【芸能】レギュラー16本! 『かまいたち』がテレビ局からモテモテの訳… 「将来的には千鳥のような看板芸人になることを期待されてる」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レギュラー16本!『かまいたち』がテレビ局から「モテモテの訳」
9月中旬、有楽町(千代田区)のニッポン放送から慌ただしくタクシーに乗り込むのは、大人気お笑いコンビ『かまいたち』の濱家隆一(37)と山内健司(40)だ。
いまやバラエティ番組、ラジオ、ネット配信番組で16本のレギュラーを持つ超売れっ子芸人である。
多忙を極める彼らは毎日のように分刻みで移動する生活を送っているという。
各局から「モテモテの理由」を日本テレビのディレクターはこう話す。
「自身のYouTubeチャンネルの登録者数が100万人以上で若者にバズっていることが理由の一つです。彼らのファンは特に10〜20代の女性が中心。普段、テレビを見ない若年層のYouTube視聴者が『かまいたち』目当てにテレビを点けてくれるんです。さらに濱家さんが朝の情報番組に出ていることによって女性人気を確実なものにしているのも大きいと思います」
『かまいたち』は’17年に『キングオブコント』王者となり、『M-1グランプリ』でも同年から3年連続決勝進出を果たしている。
「下積みが長かったため、単独ライブ経験が豊富なのでネタの完成度も高く、レパートリーも多い。『かまいたち』の強みは”ハングリー精神”です。山内は『誰よりもカラダを張ったる』と、先輩の出番を食ってでも前に出ますから(笑)。
濱家は『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でイジられキャラになってから東京での立ち位置を確立しましたね。二人とも芸だけではなくて”後輩力”が高くて、礼儀正しさも若手ナンバーワン。共演した多くの先輩芸人から信頼を得たのも大活躍の秘訣だと思います」(吉本興業所属の中堅芸人)
いまやテレビで見ない日はない二人。
その人柄にも”モテ要素”があるという。
「あれだけ売れているのに少しも天狗になっていない点も好感度が高い。今年の初めに事情があって山内さんにノーギャラでスタジオ出演してもらったんです。ギャラがないにもかかわらず台本をしっかり読んで、打ち合わせにも真面目に取り組んでくれました。キャスティング会議では派手な『お笑い第7世代』よりも、実力がある6.5世代の芸人を使いたいという声がよく上がります。その中で、『かまいたち』の名前が挙がる回数は圧倒的に多いですね」(テレビ局プロデューサー)
大活躍のウラには『吉本興業』の”人気戦略”もあるのだという。
「『かまいたち』はブレイクしてから5年未満でギャラが比較的安いんです。ギャラが安いうちに各局にどんどん起用してもらって、冠番組を持たせる。とにかく名前と顔を覚えてもらうという上層部のねらいがあるようです。基本的に仕事は断らないスタンスですしね。将来的には『千鳥』のような看板芸人になっていくことを期待されています」(吉本興業関係者)
忙しいのはいいことだが、くれぐれも身体にはお気をつけて……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c20c4d06bccbefb44062e640e9c81793092924b1 もう芸人要らないから
芸人のせいで日本人がどんどんバカになってきた レギュラー16本あるわりにあんまり儲かってなさそう >>5
芸人の影響力なんて知れてる
ワイドショーが癌 ダイアンが伸び悩んでるのにかまいたちは突き抜けたな 千鳥とかこんなのが持て囃されるんだもんな
そらテレビなんか誰も見なくなるわ 訳?
「番組が用意した段取り文句を言わないから」
それ以外ねーよ。
ほとんどの芸能人はちょっと売れたら
「そこは、こうした方がいいんじゃない?」みたいに
番組作りに参加したがるんだが、これがウザ過ぎる。 濱家のトークがノブと比べてだいぶ落ちるからどうかなあ 面白くないしそのうち消えると思うから
しばらくすれば見なくてすむようになる 今の吉本の看板て千鳥なの?
なんか小物感満載だけど >>5
外国人が日本にきて驚くことは
ゴールデンとプライムの時間帯のバラエティーの多さだからな。
みるべきテレビプログラムがないって判断する。 千鳥がもう落ち目だからな
かまいたちは千鳥までにはならなさそうだし、期待の若手霜降りももうつまらないのバレてきてるから無理そう
本当ダウンタウンを超えるどころか並ぶコンビなんて出てきそうにないな いつも怒ってるっぽいから苦手
テレビ出てたら避ける まあでもかまいたちは、山内の性格に難があるから、そのうち消えると思う。 YouTubeでスロットの吉宗打ってたのみたけどと山内の声がでかすぎて不快だった
テレビではだいぶセーブしてるんだな 吉本はさんま松本いなくなったら中堅ばかりの数が多いだけの事務所になりそうだな 千鳥もかまいたちも嫌いじゃなかったけど出過ぎててうんざり 濱家はMCどしてはちと弱いし、山内は割と不快に思う人もいそうなタイプなので、さて >>5
音楽番組は各局 週に一つ程度しかないんだから
芸人出る番組も各局 週に一つ程度でいいんだよ
番組減ったら競争するしないから
さんまやダウンタウンを蹴落とす力をつける努力するだろ すべらない話での山内の「下着泥棒」と「漫画喫茶でのバイト」はYouTubeでちょくちょく見て大笑いしてる かまいたちは濱家が弄られるのを受け入れて、山内は好感度を気にせず嫌なキャラを演じるようになってから
人気爆発したと聞いたけど実際どうなの 山内のトーク面白い
YouTubeの失敗談とかだけど youtube見てて感じるけどフリートークは強いと思う
パチンカス、スロカス関連のは面白かった かまいたち、ニューヨーク、見取り図
ゴリ押しいい加減にして 一人(一組)話題になると全局一斉に扱いだすの当たり前になって各局の独自性や企画力が無くなったのも視聴者離れになってんじゃない 10代20代の女性から人気っていうのは
YouTubeのコメント欄でもわかるわ
ハライチぐらいのレベルで生き残れるといいね 山内がアイドルの飲みかけのペットボトル飲料を飲んだのを見て古い笑いだなと思ったけどな
癒しのダイアンのほうが好きだわ 今日も浜家がためしてガッテンに出てたな。NHKも安心して使ってた感じ。 番組もいいけど語りのが気に入ってる
まあ、おいおい見るけどね 特にハマイエの力の抜け方は時代の需要に合ってるのは何となくわかる
スター性のなさがゆるくスターになる時代かもしれん かまいたちおもろい。
千鳥の良さはよくわからん。
タバコとかギャンブルネタはおもろいけど、
地上波だとそんなにおもろくない >>81
山内がそういうことやったあとの
したり顔が好き。 吉本、ジャニーズ、自民党を甘やかしてきた国民にも責任はある >>1
こいつの顔見たくないから
好きなお笑い番組でも
かまいたち出てたら録画削除する かまいたちはサイコパス系のコントだけやり続けといてくれ 山内の先輩に突っかかっていくサイコパス風味本音ぶちまけキャラはすごいな
あれ先輩だから面白いけど後輩にするとおそらく笑えないくなる オンエアバトルで鳴かず飛ばずな印象だった
ここまで売れっ子になるとは思いもしなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています