【芸能】ピコ太郎、ブレークから丸5年「あの勢い、何だったんでしょうね」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/12(火) 13:27
デイリースポーツ
ピコ太郎、ブレークから丸5年「あの勢い、何だったんでしょうね」
「パリチキ」を食べるイメージのポーズを決めるピコ太郎
シンガー・ソングライターのピコ太郎(58)が12日、都内で、ローソン「パリチキ」発表会に登場した。フライドフーズの新商品で、「元々、チキン大好き。『ビーフ オア チキン?』で必ずチキン。『唐揚げ オア 生?』では唐揚げ。バズっちゃう気がプンプン。乗っかっちゃおうと思います」と商売っ気丸出しにした。
「パリチキ」とコラボした「PPAP」新バージョンを「アイ ハブ ア ローソン!!アイ ハブ ア チキン!!」と披露して、「(そしゃくの)音をリズミカルに出すのにこだわりました。踊りすぎずに」と解説した。
自身はデビュー10周年で、世界的歌手のジャスティン・ビーバー(27)がきっかけの「PPAP」でのブレークからは丸5年となり、「あの勢い、何だったんでしょうね。あの時の記憶は一昨日のような、10年前のような」としみじみ。イベントにはプロデューサーの古坂大魔王(48)も、リモート中継風VTRで出演した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211012-00000051-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/44a7035013057c7c9c61a0483916a7609aeca742 でも確実に古坂復帰したからいいんじゃない?
上田ちゃんねるとかミヒマルみてた私としたら古坂切らしたときないけど。w
まさかのブレイクだよな。 こんな芸人の存在も知らなかったけど今でも見るから一発入れたんだろ
一発もない芸人のほうが多い ラジオを一時期聴いていてピコになる前の鬼玉も聴いてた
世界中にファンがいる有名人に名前出されるとこんなことになるのかと驚いたよ ジャスティン・ビーバーがすべて
どぶろっくをジャスティン・ビーバーが取り上げてたらそっちが流行ってた ピコ太郎としてのプロフィールは58歳なのね
古坂大魔王は48歳だけども >>16
古坂を判ってない。
ステレオタイプ、ベタを死ぬほど繰り返す笑いで、一般受けは普通しない。w 晩餐会呼ばれてアメリカ大統領と写真に収まったんだからこれ以上何を望む 未だにコイツを販促に使うローソンがアホすぎて笑える
「ピコ太郎が宣伝してる!買おう!」 ってなる人間がいると本気で思ってんのか? たまたま有名人にRTされたおかげで一発屋になれたウルトラ一発屋さん >>1
あれ無かったら展示会の司会やお笑いライブの裏方音響を続けながら地味に芸能活動してただけやん 心配することないでしょ 彼は多才な人だから
小泉進次郎や山本太郎より、ずっと賢いから 一発当てるのは東大入るより遥かに難しいからな
ノーベル賞とまでは言わないが 本当に外国の文化は私には理解できない
一体、あれの何がどう面白かったんだ 古坂大魔王が(別人設定とか面倒くさい)浜田に威嚇されて、普通にピコ太郎は僕ですって言ってたの面白かったわw まぁyoutubeでいまだにPPAPが投稿されてるからな >>46
ジャスティンビーバーがステマってマジかよ
ピコ太郎すげえな 題名のない音楽会を早く降板してくれ
何が肩書き「音楽プロデゥーサー」だよ
場違いすぎるんだよ Youtubeの再生数が凄かったから、もう一財産稼いで、後は死ぬまで遊んで暮らせるんじゃないかな。 >>1
底抜けAIR-LINEも思い出してください これほどわかりやすい一発屋もいなかったな。あんなしょうもないギャグと似たようなのを、何連発もするアイディアのなさもすごい。 >>1
ややこしいな。
10歳上の設定なのかよ。
>ソングライターのピコ太郎(58)
>プロデューサーの古坂大魔王(48) 古坂大魔王 「一から全部仕掛けたとして何が悪いんですか。仕掛けて成功して悪いんすか?金もうけでよくないですか。金もうけするために頑張ってるんですから」 >>26
ウチの商品も合わせてもう1発当ててくれよ頼むぞって感じなんじゃね。ギャラ安そうだし そりゃだんご3兄弟やPSYと同じジャンルだもんな
PSYの江南スタイルは全世界を席巻したけど一発屋で終わってしまった 風貌が元ヤクザの人?の印象でちょっとコワモテな感じ!
実態はどうなんですかあ〜? >>5
キャラの年齢設定なだけで、古坂のほうの48歳がガチなんじゃね 売れたら即ピコ太郎辞めちゃったからダメなんじゃないの >>9
底抜けエアーライン以来しばらく見てなかったから
まだやってたのか?ってなった
それからはよくテレビで見るようになった ピコ太郎とか持て囃していたのも、今、毒ワクチン打ってる馬鹿も同じ層 ボキャブラ時代も稼いでジャスティンのお陰でまた稼げて、裏方でも堅実に稼いで
こいつ結構運良いし頭も良いよな >>56
それよ
嘘でしょ?あれってわずか5年前??
まぁググらないけどw 芸人頭打ちで打ち込み系の音楽やり出して電気の卓球にすり寄ってたりして
アポペンなきゃ消えてたろうな >>80
嫁はおっぱいより穴のデカさが良かった
安枝瞳だっけか NACK5のラジオはそこそこ面白い
フェイクニュースは除いてだが マネーの虎で音楽で成功するって言った虎は今思えばすごいな >>26
こうやって話題に上げてもらうことも重要なマーケティング
ピコ太郎そのものによる販促は期待していない
少し考えれば分かるレベルのこと >>66
貧乏な家の生まれで子供達努力して
お兄ちゃん銀行員だし本人も頭悪くなかった マーシーが昔バラエティでジャニーズを本気でボコってそれでしばらく干されたと言ってたな
その後ピコ太郎で復活したと >>1
>ピコ太郎(58)
>古坂大魔王(48)
?? 一応売れたんだし大魔王を外して普通の名前にすればいいのに ビジュアルで売れるならまだしも小汚いオッサンだし単なる一発屋
その他大勢の一発屋と一緒だわな >>66
カラスの親指って映画の中でヤクザ役だったのを最近気付いた 何がウケたのか全然わからなかった
全然面白くないし
ただの悪ふざけ 日本人の英語の発音
いわゆるカタカナ英語って外人がクソツボるんだ
それがうけたんだよね 何か絶妙な雰囲気で才能を感じたよ
初めて見たときは この前久しぶりに観たくなって観たけど相変わらず良かった
特に歌に入る前のイントロがいいね 罪深い芸人。
普通は30、35、40と節目で人生考えて、芸人として才能無いとおもって止めて普通の人生歩むのに、
こいつが超特大の大穴当てたから勘違いして人生狂わす後輩続出だろ。
よっぽど小梅太夫を見習うべき。 何だかんだで生き残ってるけど、この人は演者よりディレクターとか作る人向きな気がするw こいつが出るようになって「題名のない・・・」全く見なくなった >>58
いまの若いもんのミュージックシーンにも言えるんだけど、
意図した2発目を繰り出せないやつが仕掛けがうんぬんとか言い出すところが笑っちゃう あれだけの脚光浴びれた数少ない日本人の1人ではある 古坂本人が当時から一発屋として認識していたから外野がどうのこうの言う方がおかしいw 色々な短期ブームあるけどピコ太郎はブームなったことはホントに謎 I have a マコさま I have a KK殿下 あっ、PTSD♪
こういうのだっけか怖いもの知らずだよなw くすぶってた芸人をいまでもテレビ出れるところまで引っ張り上げたのだから有名人の影響力たるや >>89
俺 青森人なんだけど
某銀行の支店で、デカい行員みたです多分兄だと思う
男3人兄弟でみんな185ぐらいある巨人兄弟だと聞いた >>113
やっぱりジャスティンのお陰じゃないかな
あと、よくわからないけど外人にやたら受けてた
日本人にはこれの何が面白いのか解らないけど
なにかがツボにはまるんだろうな 塵でしかない彗星だろ
ウケてた当時も今もおれの中では何だこいつ ジャスティンはなにを検索して日本人のこの人の動画に行き着いたんだろう
勝手にオススメされても普段からの好みの表示が多くないか?
遠い異国のコメディアンの動画とか見タコとないや 一発屋は運だけど、その一発を活かすか殺すかは実力だよな >>9
才能ある人は諦めずにやってればどこで評価されるか分からんよな、芸能の世界って面白い >>123
日本での他の流行したリズムネタも何が面白いかなんかよく分からんでしょ
PPAPは英語だったから世界的にそれが起きた ジャスティンが戯れに触れたネタを
5年も引っ張ってるのか ボンジョビの逆の現象が起きたと思えばすごいことだろう >>129
元々ドサレベルなんじゃね?
大阪より近いし競合が少ないから名古屋
ウドちゃんも名古屋でしぶとく仕事貰ってるよな >>127
一発当てて注目されても実力や人柄が駄目だとすぐ消えるからね
ピコ太郎と同時期くらいに流行ってた「ダメよーダメダメ」とかやってた人は全く見ないし >>123
ジャスティンがきっかけにすぎない!よくあそこまで世界的に流行ったなと! >>132
なるほど。。。英語がポイントだったのか >>126
まあ100日ワニみたいなもんだったとしか思わんのよね
日本で一番流れるCMに出しますから条件としてこの人の事Tweetして下さい、って広告代理店が企画したとしか YouTubeに上げてるんだからジャスティンがそれ見るのは別に不思議じゃない
公式の動画なんだから ピコ太郎というのは
キングオブコント向けの
キャラだったようだが、
あの出立ちで
ネタがアポーペンで
KOCを勝ち抜けると思ったのか?
そっちの方が驚きだ。 >>142
>>135 の動画みるとわかるけどカタカナ英語がうけた しゃべくり007で有田がやった待機児童が、めちゃくちゃ笑った >>138
1回だけ見たことがあって気持ち悪いなあと思ったけど
その後「テレビなんかでウケてもしょうがない」とか毒づいて
抹殺されたと記憶 ピコ太郎の前に流行ってたあったかいんだから〜の人はどこいったんだっけ >>136
ボンジョビって日本が一番最初に売れたんだっけか
売れすぎて、青森でコンサートやったくらいだぞ今だったらあり得ない
>>141
中々世界レベルで流行るのは難しいと思う いま燻ってる奴にもジャスティンみたいな拾う神が現れるといいな >>152
ボンジョビはアメリカでなかなか売れなかったんだな 有吉に昔面白くないと直接言われたとかで
心底嫌ってることだけは知ってる >>152
それよく言う奴いるけどBON JOVIは日本で大して売れてない
武道館でコンサートやったけどガラガラ
アメリカでブレイクしてから武道館も埋まるようになっただけ 古坂面白いと思うけどな
あとピコ太郎の当てた金で自宅にスタジオ環境整えててすごいなと思った 日本人には
全く訳が分からないまま
なんか騒ぎになっていて
日本とは全く別次元で
物事が進んでいた不思議な現象。
アメリカで大人気の日本人なんです
と紹介されて.視聴者が
「ぽかーん」とするのに似てるw >>129
恩田のお気に入りだろ
徳井も脱税前はお気に入りだった その後古坂大魔王としてはテレビでちょくちょく見るようになったからまあ成功だね 古坂大魔王が戦隊ものの司令官やったしな
もう細々とでも安泰生活じゃないの >>157
でも 青森でコンサートやるくらいだから
全国的に売れてたんじゃなかったのか?
当時 中の俺でも名前は知ってた、
行きたかったけど遠すぎて行けなくてがっかりしたのを今でも覚えてる >>143
あー何気にありそう
大量にアップされる動画から外国人がよくこれに行き着いたなと不思議でね
それも超超多忙な人間だからさ >>160
普通に日本で話題になったあとだぞジャスティンがツイートしたのw >>164
当時は地方でやるなんて別に珍しくない
ラットだって日本に1ヵ月くらい滞在してたし >>163
仮面ライダーのおやっさんみたいにウルトラマンから西武警察まで、脇を固められるように、ずっとレギュラーやれないとダメでしょ。 >>157
日本人は恩人で故郷やゆうてたで、ジョンが雑誌のインタビューで
セカンドアルバムにトウキョーロード?入れるくらい >>170
今じゃ日本はオーストラリアのついででしかない >>166
インフルエンサー的な何人かは
ピコ太郎動画の初期に
ネタにしたようだが
他の動画も含んだガチャポン的に
海外へ紹介されたような。
少なくとも大半の日本人は
ビーバー騒ぎによって
逆輸入的に知ったのが大半のはず。
日本で騒ぎになっていたのなら
どこで騒がれていたのか
教えてください。 >>157
あとアメリカで売れなくて腐ってた当時
日本で売れたら人気がでるジンクス?みたいなもんで先に日本で売れた他のバンドから励まされたと、インタビュー記事読んだな
随分昔だけど >>159
ボキャラブラ世代がいないとつまらないよ
上田とか太田とか仲良くなっておいて良かったな >>175
ロック人気は下火でバンドが集客できるのは日本くらいだって話だぞ
コロナで今後は知らんが >>1
ジャスティンビーバーが、何をしたからこの人有名になったの? まあぶっちゃけトランプの孫の心を射抜いたのよりも、808カウベルに痺れた世界のビートメイカー達から才能を認められた事の方がデカい 古坂大魔王自体は、
なかなか理屈っぽいし
時には喧嘩も厭わない感じだから
他の芸人とは合わない感がある。
特に吉本系の芸人と共演して
揉める寸前までいったと
本人も言ってたから
ブッキングする側が
使いづらそうだがw 外人には大ブーイングだったよ
ごり押ししたバカは誰なんだよ
安定の電○か? >>183
BON JOVIはアルバム出したら今でも世界中で1位だぞw あれから5年も経ってたことの方が驚きだな
あの時から俺は何も変わっちゃいない… >>193
ボンジョビの話をしたいなら他いってやれよ >>28
ホント
次のネタを「ジャスティンまたリツイートして」とか言って無視されたのは笑ったけど どっかのロクデナシが特許取って金儲けを企んだりしなければもうちょいネタが長続きしたよな 一発屋は運だけど、その一発を活かすか殺すかは実力だよな ツイッターに変な外人の動画か貼られてバズるみたいなもんだな
それがジャスティンビーバーだったから
そのファンが見て伸びてそういう話は日本人大好きだから
日本でバズったっていう
ジャスティン周り以外ほとんどの外人知らんよ 爆笑の太田やくりーむ上田が
勝手に推してただけの
楽屋で仲間受けする芸人だからな。
だから既存のお笑いフィールドでは
出て来れなかったのも納得。 >>193
ボンジョビはね、あれだけのビッグバンドなら
でもロック全体が下火なのは本当だよ
ロックで無名バンドまでライブハウスでくいつないで食べていけるのは日本だけって話だよ >>200
オンエアバトルのときに局内で品行方正を保ってた人にはその後も仕事がくるんだよなぁ 今でも地味に手洗い動画が重宝されてるってこないだテレビでやってたな なんか知らんけど外人に受けてたイメージ
日本人で受けてた感じはない
子供くらいか >>1
何だったも何もマグレで一発当てたってだけの事だろ
何言ってんのこの人w 一発屋でいいんじゃね?
山田ルイ53世にインタビュー受けよう 5年前にどうせ一発屋だと言われるが一発でも当てたからじゅうぶんと言ってた P Password付きZIPファイル添付メール
P Passwordメール
A a
P Protocol ピコ太郎「ジャスティン。一度お会いしたいです」
ジャスティン「無視」 ビーバーのおかげで安倍介してトランプにまで会えたんだしいいだろ 何でもねーよ(笑)元々一発屋ってその当時からわかるだろ。 >>72
底抜けしか知らなかったから大魔王で出て来た時は、え?音楽やってんの?ってなった ダウンタウンと同学年?
なんで食えていけてるのかわからんw >>204
コイツは海外でウケてたからそれは違うんじゃないのか 芸人というのは、とにかく顔と名前を覚えてもらわなきゃならないんだから
一発屋でもいいから売れないと芸人をやる意味がない
って高田文夫の本に書いてあった >>205
他のバンドとか知らんわw
BON JOVIが日本で最初に人気出たというのが嘘だというただそれだけの話 >>224
ピコ太郎以前にも
古坂は海外で人気だったの?
初めて聞いたなw
どの国で人気だったんだ?w 日本人でビルボード77位はワンオクでも不可能だった超絶記録
あの頃はBTSもいなかったのでアジアナンバーワンだった 同じ一発でも世界的な一発だったんだから十分じゃん。たんまり儲けただろ?w >>88
それに対して突っ込んでる時点でローソンの思う壺だな >>228
ジョン本人がインタビューで日本のおかげだと何度も答えてきたものを嘘だと主張する理由が不明だな
リップサービスでもなかったぞ
日本発で売れたバンドも日本でしか売れなかったミュージシャンも(これはイングウェイが有名w)も当時はいたんだよ こないだ沢尻エリカのヘルタースケルターみてたらこの人出ててびっくりした
けっこういろんな所で顔出してたんだね >>237
2012年だけ
2016年ならピコ太郎がアジア王者 ピコ太郎の動画って全動画でも5億行ってないんだな。広告も少ない。動画だけの収入だと事務所と折半後で5000万円行かないか行くかくらいかな? >>244
江南スタイルはビルボード何位だったの? >>246
これがピークだろ
もうこれ以上の事は生涯無いだろ 嫁さん若くて美人 還暦間近だっていうのに
それだけで十分だろ >>233
初めて聞いたの?古坂の方は関係ないし
それじゃ会話にならんと思う 世界中に知られてたのはほんと
海外であれやってすごい人集まってる動画が腐るほど出回ってる
あとグラミー賞で現地リポートやったけど大物歌手がたくさん絡んできてた 電通と安倍のゴリ押し効果だろ、血税投入までしてさ
『クールジャパン』やら『日本すごい』の一環ってだけ
そりゃ作られた人気なんだから用無しになればすぐ人気もなくなる こいつを表現する書き込みで白眉なのは
売れなかった世界線の石橋貴明 >>251
>それじゃ会話にならんと思う
なら。アンカーつけるなよ。
テメーからアンカーつけといて
何言ってんだ?
ピコ太郎以前に
古坂が海外で人気だったなんて
知らんしな。
答えられないのか
答えたくないのか
どっちにしろ
そりゃ会話にならんだろ。
話相手が欲しけりゃ他探せアホ いやでもあれ以来ちょいちょい出てるやん
それまではバツグンと同じ扱いだったのに ・レアル久保、「ライバル3人粉砕」圧巻弾 アザールも幻惑…妙技に海外感嘆「もう十分だ!」
・未知の域へ挑む久保建英、光るものは周囲にも伝わる
・「バルサは早くも苦悩」 久保建英、ビダル粉砕の決定的瞬間に海外脚光「完全に嘲笑」
・レアル久保は「メッシの兆候がある」 驚異の“スター性”に英紙注目「輝きを放ち…」
・レアル久保、カルチョの国イタリアも称賛 「日本の若き怪物がジダンとレアルを魅了」
・レアル久保建英、“超絶トラップ”の反響拡大 「みんなが口を開けて驚嘆」「誰もが称賛」
・レアル久保、「超音速フェイント」弾を海外絶賛 クロースやアザール4人翻弄「屈辱与えた」
・「狂気のスキル!」 レアル久保、衝撃の“4人翻弄ドリブル弾”に海外驚愕「相手壊滅」
・“久保主義”が世界中に浸透 レアル贔屓紙が熱狂ぶりに言及「局所的なブームではない」
・レアル久保、驚愕の“股下トラップ”をスペイン2大紙絶賛 「超絶コントロール」「壮観」
・久保建英の“レアルデビュー”をスペイン紙も称賛 「黄金の左足」「傑作の香りがする」
・「ベンゼマを感動させた」 レアル久保建英、“卓越タッチ&美しいゴール”の反響拡大 日本のタレントが世界で売れるなんてほとんどありえないから
ピコ太郎はレア中のレア
ただ一発屋ってのは日本では珍しくない(笑) 一発で食っていけるっていいやん
宝くじ当たっらようなもんや >>262
飯尾は俳優業に専念してほしいわ
劣化大杉漣 ジャスティンビーバーすごすぎってことか(´・ω・`) >>184
>ジャスティンビーバーが、何をしたからこの人有名になったの?
ジャスティンがTwitterで紹介した >>244
なあ江南スタイルはビルボード何位だったんだ?
まさかお前が超絶記録と言ったピコ太郎の77位より高いなんて事はないよな? 日本では時間で風化しないモノは
ノーベル賞 オリンピック金メダル アカデミー賞 ぐらい
あとは時間とともに威光が薄れる ジャスティンビーバーは偉大だった
インフルエンサーとして傑出してた 底抜けエアライン解散後はずっーと
基本青森のローカルタレントだったからね。面白さを求めるのが間違い ひな壇でしゃしゃって出てきてつまんないトークでおなじみの一人 古坂は楽屋番長って言われてる理由は分かる本番では本当に面白くない >>274
ノーベル賞取った人答えられる人いないぞw
あとアカデミー賞取った日本人いないだろ
おくりびとくらい 江南スタイルはつまんねー曲だったけど、サッカーやテニス選手がパフォーマンスで真似してたな
他にどんな曲あるのか知らないけどw 今のトレンドってそんなのが多いよね
一気に受けて一気に終息
バズってお前有名人じゃんみたいなやり取りされてるけど
一瞬そのツイートが良いと思っただけでその後にはすぐ忘れてるのが多い
ツイ主の事なんか記憶すらしてない >>259
やだね、アンカー付けるよ
J-POPしか聞かない人に洋楽の話しても無駄な事ってあるじゃん
フィールドが違う >>269
総資産250億あるらしいで
かーちゃん十代シンママで、周りに説得されるままおろさなくてよかったな ピコ太郎の短曲ネタとベビメタのツアーチケットに発売前の新譜つけるバンドルはマジでビルボードの集計仕様変えさせたからな たしか、商標登録とかいって糞オヤジが出てきてケチがついたよな?なんなんやあのバカジジイは このパイナッポーペン?やったかな
これを初めて見たのは斎藤真美アナウンサーの実践やった人おるかな?
おはようコール。 >>283
なら、おまえと話が合いそうな
フィールドへ行けバカ
近所の老人ホームでも探して
ヨダレ垂らしたジジババに
ピコ太郎と古坂の違いでも
延々と話してこいよ?
友達増えてよかったなw
おまえバカそうだからNGな。 とくダネでコメンテーターしてた時ほんとピント外れなことばかり言ってたわ
小倉さんが「ね、大魔王はどう思う?」と毎回振るのが地味に気になってたし
いや古坂でいいじゃんって >>280
アカデミー賞取った日本人何人もいるだろ
詳しくは知らんから自分でぐぐれ >>281
スキャットマン・ジョンとかランバダとか何年かに一度突然ヒットする曲が出てたけどSNSの時代になってその周期がどんどん短くなってる感じ あれは世界規模でバズったてところだろ
ブレイクはしてない >>292
いやお前がググれよw
明らかにお前が間違ってんだからw たまに素でテレビ出てくるけど
すべての立ち回りが三流なんだよな
とてもテレビに出てこれるセンスじゃない
ホントに針の穴を通す様な狭いチャンスで大当たりさらっていったのは立派だよ tubeの再生回数がまだチャート反映に有効だった時代の話だな
ビーバーのツイから飛べばそうなるだろ
短い曲だから切らずに完走しちゃうし 上田ちゃんねるじゃ面白いんだけど他の番組じゃだめね ピコ太郎一本で行けばよかったのに直後から変なキャラ分けに固執してたよな くりぃむしちゅーのラジオにゲストで呼ばれた時に、独り善がりな笑いを延々と繰り返して、その回の放送を破壊した罪は一生許さない。 まぁあのブレイクのおかげでローソンという大企業から今でも仕事もらえてるんだけどな
今の時代テレビのギャラなんてMC格しか大して稼げないけど企業案件はとんでもない金が動く 一発屋からのユーチューバーと言いたいところだがトーク力無いから無理だな >>290
くだらないデレビばっかり見てるから日本限定の話になるんだろう
ピコ太郎はテレビよりyoutubeのワールドスターだ
古坂は日本限定 HOT100で77位に入ってすぐに消えたのにバズるも糞もないわ この人のトークはつまらないといより不快なんだよなぁ >>303
ノミネートと授賞をごっちゃにしてる
ググらなきゃわからない時点でアカデミー賞なんかその程度 >>280
> あとアカデミー賞取った日本人いないだろ
> おくりびとくらい
知らないならちゃんと調べて書けよ >>307
今、企業も金ないから
ただのPR役なら
ギャラは良くても数十万だぞ?
古坂程度でも、CMならば
ゼロがひとつ増える感じ。
企業案件だからって
やたらと大金は動かんぞw >>312
いやググッても黒澤明含めて他も何人も受賞してるけど >>295
ナンシー梅木とかなんぼでも受賞者おるやろ 知ったかぶりをして間違いを指摘されるとみっともない言い訳をする奴が多いな >>79
PPAPが受けてた頃、ジャニーズの誰かが
「乗っけてもらおうと思いまして」
って言ったらガチギレしてた
学園祭の営業もだけどあまりお笑い芸人に向いてない いくらなんでもあれが何発も続くとか本人も思ってない癖に 58歳なの??
マジかよ
奥さんグラドルの若い人だよね? >>312
黒澤はデウス・ウザーラでアカデミー賞取ってるやろ ピコ太郎の発言は
あんな糞つまらんのがよく流行ったなという意味では? ピコ太郎 ピコ太郎♪
工場で使う消耗品をネットで注文 ピコ太郎♪
工場の味方ピコ太郎♪ アンタッチャブルのシカゴマンゴ最終回のPPAPならぬTCTTはクソ笑ったけどな 1発屋だけどその1発の爆発力が凄すぎたなw知名度、財力、嫁と色んなもの手に入れた。 あの頃ヨーロッパ旅行したら現地の子供の遠足組みたいな奴らが集団でPPAP踊っててすげぇって思った
一瞬でも世界的ブーム作り出したんだからもう死ねよ 古坂は2発屋だよ
楽屋最高に面白い芸人で一時期ブレイクして仲良しのくりぃむしちゅーとかとよくテレビに出てたからね >>315
誰が受賞してんの?
ちょっとググらないで数人挙げてみな
ノミネートは無しな >>1
> 『唐揚げ オア 生?』では唐揚げ。
寒すぎてビックリした コンビ名忘れた、何だったっけ
フォークダンスDE鳴子坂? >>336
すげえ懐かしい
相方もいたんだよなそういえば Eテレとかキラメイジャーとか子供向けに割と出てたな 古坂大魔王は生き残ってるけど
ピコ太郎は全然見ないな
あの衣装でしか出てこれないって全然駄目だろ >>307
セブンでもなくファミマでもなく、
エイブラエイジでお馴染みセンスゼロのクソ企業ローソンってとこがミソだよなw >>333
黒澤明、宮崎駿、坂本龍一
ググらないでっていうのは言い訳の前フリなのかな このネタまだやってんのか…
コロナ後に手洗いバージョン出した時も心底つまらんと思った >>333
ググらないですぐ言えるのはナンシー梅木のサヨナラの助演女優女優と坂本龍一のラストエンペラーの作曲賞とかかな。二人ともレジェンド級有名人だから
あと宮崎駿の千と千尋の神隠しも長編アニメーション賞取ってるけど彼個人の受賞ではないから外しておくわ。 >>323
ググッたらピコ太郎ブームの後に嫁さんGETしてやがる
羨ましい >>347
宮崎駿も個人で名誉賞みたいの取ってなかった?黒澤明に続いてみたいな感じで >>347
そいつはアカデミー賞を取った日本人を「おくりびと」って言ってるけどなw >>345
そっちだったか
自分もごっちゃになってた 333
295 318: 名無しさん@恐縮です [] 2021/10/12(火) 15:54:32.16 ID:euh0DAv80 (12/14)
>>292
いやお前がググれよw
明らかにお前が間違ってんだからw
からのーーー
333 343,347: 名無しさん@恐縮です [] 2021/10/12(火) 16:26:31.62 ID:euh0DAv80 (14/14)
>>315
誰が受賞してんの?
ちょっとググらないで数人挙げてみな
ノミネートは無しな
クグれ!って言ったり、ググらないで!って言ったりどっちなんだよお前はwww 今はじゅんやってのがYou Tube登録者数1000万超えたんだろ >>291
そうかな?この人は平和主義者で好きだよ
誰かを傷つけるような事を言わない >>350
元々太田が凄く評価しててメジャーに上がってこれないのを悔しがってたんだよ。でも古坂は学園祭でつまんねーとか客からヤジ飛ばされるとすぐに切れて「じゃぁお前面白いこと言えや!」とか客と喧嘩したりしてひどかったらしい >>354
ノーベル賞取った人答えられる人いないだろってところもめちゃくちゃな暴論で気になる
>>280 >>355
wiki読んできたわ
若くして両方亡くなってるなんて悲しいな >>362
大江健三郎とかiPSの山中さんとか田中耕一さんとかね 名古屋ローカルでコーナー持ってるけど
やたら偉そうで嫌いだわ 一発屋のわりには
まあまあ出ている
太田や上田がずっと推してたが
トークはいつも浮いてる 当時流行ったのは超有名人に取り上げられたからと理解していたが >>373
世界で流行ったんだから電通だけってことでもないんじゃないか >>374
本人はもういいやになってるけど
いまだにやってくれってあるみたい >>376
青森で講演会が有るみたいんだけど
見に行った方がいいのかな?と思ってる 日本史上で世界的なコメデイアンて
こいつしかいないからな 所詮スベリ芸だからね
笑わせてたんじゃなくて笑われてたっていうのが実際のところ 楽屋では面白いらしいけどそんなのつまらないって言われてるようなもんだよな ジャスティンが見てくれた、トランプ元大統領の孫もお気に入りで真似した動画をあげてたっていう時代にのったのが大きかった
トランプ繋がりで晩餐会に呼ばれたり官公系の堅い営業も掴んだし、よく分からないけどリズムネタと英語の言葉遊びが本国日本より受けたよな >>29
あれがあったんだからそうじゃないんだよ
寧ろその文章こそお前の妄想なだけだ >>375
ジャスティンビーバーが紹介したって所からして電通の仕掛けじゃないの
ピコ太郎とジャスティンって同じエイベックス系列みたいだしね >>104
小梅も最近ゆるく復活しててドサ回り営業で食い繋いだ甲斐あり しこたま金貯め込んでそうだから余生はアルバイト程度にケンミンショーに出る程度でいいだろ ジャスティン・ビーバー云々の前に日本の子供たちの間で既に人気だった
うんこドリルと一緒 地味に人気あったものがジャスティンビーバーによって爆発的に広がったからな いかがわしい存在で良い。特にすごくも無いが嫌われないゲッツの人と似たポジション目指そう。 >>388
なんかここまで来ると糖質とか病気の類やな >>395
お前みたいな糖質が書いた記事が出てきても別に何の根拠にもならんやろ 観客がつまんねーぞってヤジ飛ばしたら
「おい!お前!だったらお前が面白いこと言ってみろや!」
「早く上がって今すぐ面白いこと言ってみせろ さあさあ」
とステージ上でキレた武勇伝が自慢の人だっけ あのイントロ聴くだけで当時の記憶が懐かしく蘇る程度には、ほんとに流行ったと思うよ
懐いよ >>399
エイベックスUSAは2018年からって書いてあるけど >>405
今まで数多の一発屋が一つのキャラクターのイメージに固定してしまって
それが飽きたらお払い箱ってなってたの学習したんでわざと最初から
ピコ太郎と小坂大魔王を切り離して出て来たんだろ
HGなんかもその辺上手くやってたら生き残ってたかもしれない なんだかんだ言って良いポジションで生き残ったよな
とても計算高い人だと思う >>7
あの女の容姿レベルで負け認めるお前ってホントオワッテルんだな。 >>408
5chで句読点なんか付けてるお年寄りの君に言われちゃおしまいだなw 類似例としては、『実は私は』というマンガが話題になったの
がトム・クルーズのリツイート >>35
多才かね
典型的な楽屋真打ちとか新聞でも書かれてたぞ
ワイドショーのコメントもほんっとつまらん… >>1
今でこそYouTubeチャンネル再生数も全然伸びないが
ピコ太郎ブームの時死ぬほど働いて
その大金で家も購入し自宅に豪華な録音スタジオとYouTubeスタジオも作ったんだったか
ある意味自らの力と運で宝くじ1等を呼び寄せた様なもんだよな >>9
底抜けからの音楽ユニットだの千葉テレビの番組ブログで器械体操が得意な相方にコーナーで負けて
負けず嫌いだから悔しい!とかいってたのをたまにチェックしてる程度の
ふわっと底ぬけファンだった自分としても予想外の展開だったね
あの前までは完全にイキリ抜いてブレイクしそこなった痛いひと世代前の芸人もどきだったのに(今もだけど 世界的なインフルエンサーに日本人が少し面白がられただけの事だろうが ピコの出身校である青森東高校は青森市では青森高校の次に賢い。青森県全体では青森高校、弘前高校、八戸高校が御三家と恥ずかしい名前で括られている。せめて三羽ガラスと呼んでほしかった。 「みんなのうた」で流れてた、寿司の歌が好きだったな。こっちの方が、アッポーペンより評価されて良いと思ってた。 底抜けエアラインの頃
お笑いウルトラクイズで健介にムーンサルトプレスやってたな ただジャスティンビーバーにいいねされただけ面白いと思ってるヤツなんていない >>129
中京テレビのフットンダあたりから繋がりできたんじゃないか。ピコ太郎ブレイク前も中京テレビの深夜の音楽特番でMCやってた
https://gamp.ameblo.jp/k-daimaou/entry-10411104599.html デカくて圧がありすぎる感じがマイナスになってた感じだが
1つキャラ挟んですべてがいい方向に行った感じだな
本当なにが当たるかわからん 世の中 底抜けAirlineとかLAオカキとか
わからんものよ この人オリンピックで炎上しなかったよな
ほんと運だけはすごいんだろうね
ジャスティン・ビーバーにみつけてもらったのもそうだし
運が半端ないんだと思う 古坂大魔王
イチロー
宮沢りえ
堺雅人
GACKT
大泉洋
松嶋菜々子
篠原涼子
新海誠
武井壮
バナナマン設楽
陣内
ブラマヨ小杉
ブラマヨ吉田
ザコシ ブーマーと なんとかの
名前出してあげてた
プリンプリン?
高級車買うより 音楽機材に自分はつぎ込んだ らしい もう5年も経つのか
ピコ太郎は知ってても古坂大魔王は知らない人は多いだろうな >>350
上田は古坂の実家遊びに行ったりちょっと異常な関係だよなぁ 仙台のあらあらかしこにはまだレギュラーで出てるのかな ジャスティンが面白いって取り上げただけであんなヒットしたんだからジャスティンがすげえんだよな ピコ太郎で売れたのに小坂大魔王として活動したらそれはダメだろ あんなバカ売れしてた時でもちゃんと上田ちゃんネル来てくだらない話してたのは偉い
切畑なんか来ててもなんも喋らなかったのに https://i.imgur.com/y8EsMje.jpg
こんなの嫁にして中田氏キメられた時点で
もう売れなくなろうが思い残すことないっしょ >>370
笑っていいだろ
原因となってる親子を嗜めずに批判する国民のせいにしてるんだから 朝起きたらバカバズりしてたから世にも奇妙な物語ピコ太郎編見てるみたいだったとか言ってたな >>404
いつでも彼は君の中にいる。
そう、彼は君自身だったのさ >>129
底抜けエアラインの相方の小島が愛知県出身だから、それが縁で出てるみたい 当時のアメリカ大統領とツーショット撮れたし、その孫娘が持ちネタやってくれたのは充分快挙じゃね? 塚地武雅がパクリ動画あげて
どん滑りしてたの思い出した どっかのバカなおっさんが危険なファイル送信手法をPPAPとか名付けたせいで
とんだとばっちり食ったなこの人、「PPAP禁止」とか何事かと思ったわw 本当につまらないから売れなかったのはすごいわかる
今後売れることもないと思う
あといわゆる「素人が〜」系の芸人だから不快感もヤバい
お前レベルで素人呼びするな 最近memeにはまって動画あさってたら
meme mudicの動画にはほとんどppap入ってる >>435
マニアックが好き同士やろ、詰まらないの境界線がわからない自覚あるから出さないだけで。
有田は自然に出せる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています