【芸能】野田クリスタル、キングオブコント9位に「ずっと来年まで悔しいと思う」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/10(日) 12:40
日刊スポーツ
野田クリスタル、キングオブコント9位に「ずっと来年まで悔しいと思う」
「トイザらス ドリームおもちゃクリエイター」小学生の部表彰式に出席したお笑いコンビ、マヂカルラブリーの野田クリスタル(撮影・佐藤成)
お笑いコンビ、マヂカルラブリー(マヂラブ)が10日、都内で、「トイザらス ドリームおもちゃクリエイター」小学生の部表彰式に出席した。
小学生のおもちゃクリエーターを表彰するイベントにちなみ、“グランプリをあげたい人”を問われた野田クリスタル(34)は、2日に行われた「キングオブコント2021」で2位に入った人力舎所属のお笑いコンビ、ザ・マミィの名前を挙げた。野田は「あんだけ吉本(興業所属の芸人が)いる中で、およそ7組をブチ倒しているので、よしもと倒したで賞をあげたい」とたたえた。
M−1グランプリ、R−1グランプリに続く3冠を狙ったマヂラブは、9位に終わった。「歴代の中でもそうとうレベル高かったって周りに言ってもらえて、その中に混ざれたのはまずうれしいですね」といいつつ「出場者の中でぼくが一番芸歴が長かったので悔しいですね。ずっと来年まで悔しいと思います。だから、この悔しさをなくすにはもうまた来年出て、バチボコ分からせないとダメですね。バチボコ分からせます」と早くも来年出場へ意欲をみせた。
村上は、“グランプリをあげたい人”について「カチョカヴァロチーズを作った人」と回答。最近、カチョカヴァロチーズを初めて食べて、そのおいしさに目覚めたといい「本当にすごくて、もう2キロ食べました」と笑わせた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211010-40100373-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/13198f86fd769f4812702f4dd25f885f2b839818 ワンパターンしかないんだな
って思った
さらに前回のM-1のレベルが低すぎただけ >>1
そもそもM-1でも受けてたの今田耕司だけだし自作ゲームも昭和クオリティ M-1でコントやって優勝して話題になった分絶対上の方に食い込みたかったんだろうけどな
まぁそもそもが今の漫才なんてコントと変わらんけどな
なにかの役に入ってやってるのばっかりなんだから
千鳥のタクシーの漫才なんて完全にコントの枠
だからそもそも騒がれた事そのものが今更?っていう話 ニューヨークもだけどテレビさんが現役のネタ芸人とコンテストで戦うのには結構頑張らないといけないんだなと思った コントってコントの世界に一旦はいらないと行けないから見るのが疲れるのよ。 右の力を使ったほうがいい
左はパワー系で限界がある
右は見た目的にひねくれてるだろうから
のびしろある >>10
KOCなんかは村上があまりに村上そのままだったのが欠点だわな 多分来年も審査員そのままだからノーチャンスだろ
根本的な審査傾向が変わって決勝にも進めなくなりそう >>1
キングオブコントって審査員変わったじゃん
降格しレギュラー落ちしたさまぁ〜ずやバナナマンはその事に対して発言した?
長くやってきたレギュラー降格して後輩に仕事を奪われたんだからなんか一言ありそうだけど
ラジオとかでなにか触れてたなら何と言ったのか知りたい
誰も知らないんだよ 「KOCでM1と同じようなネタをまたやったコンビがいるんですよ」
「な〜に〜、やっちまったな」 >>8
ドリフや志村はこの辺が素晴らしく上手かったな
ものの10秒、語らずに分からせてくれる >>15
降格?降板って言いたいの?ただの日本語の使い間違いなら良いけども頭が心配だ こいつってなんでいつもうえからなんだろ、つまんねーくせに 有吉の番組に出ること自体がネタ芸人としてマイナスだと思う
あのつまらない奴らだなと思われてる まったく意外性なかった
既視感ありまくり。
まだ前回出場時のタイムループコントの方がよかった。 滝川クリスタルみたいな名前で気持ち悪いんだよ
ガチガチの日本人のくせに >>15
芸人じゃなくて審査員のほうに文句つける今の風潮はおかしいよ 凡人がメンヘラ風不思議ちゃんを演じているイメージがある 村上がどの番組でも滑っててしんどい
M1チャンピオンって肩書きがあるせいで雑にも扱えないし本当悲惨 マヂカルとニューヨークは他の面と比べて桁違いにつまらんかったからな 審査員候補といわれてたう大先生はマヂラブがダントツで面白かったって
絶賛して採点が低すぎると何度も不満述べてた
何故評価すべきかも詳しく語ってて、納得できたわ 演じた直後にもう演目選び失敗した!って自覚ありそうだったもんな う大、KOCマヂラブについての生配信コメント
「あ、こんな低い?俺は面白かったけどなぁ」
「理想的な形のコント。俺的にはマヂカルラブリーは相当高い」
「マヂカルラブリーの点があんなに低いのは解せない」
「マヂカルラブリーすげぇ面白かったんだよな、俺。やりたいな、あのネタ。
野田くんのマイムがめちゃくちゃ上手だった。最後のオチも綺麗。
なんであんなに低かったんだろう。1番の謎」
毎年出してるKOC評論ノートとかではもっと詳しく解説してた >>32
う大がなぜメジャーになれないかを端的に表すエピソードだな
感覚がズレてる 今年はストーリー性重視かつ、なんかいい話系というのが評価される傾向になってしまって
マヂラブのネタが異質に見えたのはあるな
いろんな構成がぎゅっと詰まった完成度の高いコントだったんだけど、
見ようによっては他に比べてこじんまりしてる感は否めなかった あのコントで悔しいって思えるのすごいわ
M1取るまで応援してた俺ですら辟易としたし
途中のケツの穴嗅ぐみたいなボケも劇場でやるならまだしもあの場で持ってくるものじゃないしあれでほんとに取れると思ってたなら一度ちゃんと見直した方がいい >>33
実際、マヂラブのネタは5000組ぐらいの中から会場のバカウケかっさらいまくって10組に選ばれてるんだから面白いんだよ
予選ではもっと多種多彩なコントが集まってたから、マヂラブのネタもフラットにコントとして批評してもらえたんだろう
ただ10組に選ばれたうちのほとんどがああいう構成のネタだったせいで、トリのマヂラブは余計に異質な空気になって観客がハネなかった >>33
その通り
劇場や予選で面白いのと優勝するのはまた別だから臨機応変に変えなきゃいけない
って散々言われてきてるのにコントとして面白いか否かの一点で戦おうとするからいつまでたってもあの位置 >>32
実力刃でフードファイターと嫁というクソつまんないコントやってたう大 >>36
観覧は顔ありの審査で選ばれてたし若い女の観覧だったからな
しかも拍手するタイミングもたまにおかしかったような、お笑い見るのそこまで慣れてないタイプ
コアなお笑い慣れしてる観客ならまだしも、ケツに指つっこんだ瞬間に会場がざっと引いたのが敗因だわな
観客によってああいうど下ネタは差し替えられる構成にしておかんと
M1でしょんべん顔にかかってたのは動きも大きくて面白かったが、ケツに指つっこんで匂いかがせるは同じ感じにはならんわな 今の仕事はひな壇なんだから
そこに全力投球した方がいい >>1
そもそも大して面白くもないからなぁ
今年のM1以降どうなるかが楽しみだわw 野田が床で変な動きするだけでクッソおもんないわ。
コントやったらストーリー性持たせろよ >>37
アキナも準決でバカウケだったらしいねw
観客なんてそのレベル
だからプロ審査にしてるのに >>36
野田は生粋のコント師達が凄くて舐めんじゃねーぞと言われた気がして
全く悔しくないと言ってたけどな
悔しいのは本命の2本目が出来なかったことらしい >>49
負けたのは納得で清々しいとは言ってたけど、悔しいはずっと言い続けてるような >>1
おもちゃクリエイターなら宮下にやらせてほしかった仕事だわ。 M1だって散々10年分のフリがあって本来裏笑いだったものが知れ渡って表になって競合が死んでたから優勝したようなもんだろ
ネタ自体の構成や中身を評価されたわけじゃなく
ベランダから子供を助けるネタは好きだけど一周回って面白いだけ >>50
ああ、1本目で負けたのは納得してるから悔しくないけど
全然毛色が違う大がかりなコントらしい二本目をやれなかったのが悔しいって話か
納得 M1と同じ過ぎて、またこれ?だったわ
ワンパターンはさすがに笑えないわ
しかもM1の方が初見で面白かったから劣化版を見せられた感じ マヂラブは体を使ったネタはもういいかな
タイムループネタの傘みたいなコントも作れるんだから 最近の芸人は第7世代とか第2の松本とか自己評価だけは高い だってつまらなかったもん
忙しすぎて練られてない練習してない感じがした
そういうの見えると余計つまらん まさかM1と同じようなネタをやるとは思わなかった。
アホなんじゃないかこいつら。 終わった後に二本目やりたい、すげー準備したんですよって言いたくなったのもわかるな
ぶっちゃけ一本目なんて椅子と机置いただけで裏方の舞台での仕事終了だから、あとは二人で完結してる
二本目とは全然準備の大変さが違ったろう 普通に面白かったけどあまりにM-1とに過ぎていた
ラッパーのやつとか他にもネタあるだろうに >>1
完全に手抜きだったからな
途中で力尽きた感じ
後半粘ってたら決勝残ったよ 俺の中ではトップに近い評価だったんだけどな
展開やストーリー性含めて
M-1の影がちらついちゃったっていうキングオブコントに全く関係ないところでの低評価だからな
まぁあとマミィ→空気階段の流れが強すぎたってのもあるかな あと「シャドウ」のネタだったらなぁってのはある
まぁ素人じゃないけどアマの意見みたいなもんだw M-1も去年だから優勝できたんだろうし。
トレンディエンジェルの年でも大丈夫だったと思うけど。 >>66
M1ネタとの類似性なんて関係ない過去にサンドウィッチマンが同種のネタやって評価受けてんだから
単純に観覧に来てた大多数の人やプロの審査員から見てつまんなかったそれだけお前みたいな素人が面白いと思ったかどうかは関係ない 結果論になるけど、一本目シャドウなら3組以内に入れた可能性は十分あったな
で二本目が全体的に弱めになってるところに
空気リセットされた会場でのこっくりさんなら空気は変わったかもしれん >>66
飽きっていうのも重要な採点要素だぞ
来年も空気階段が同じネタやって高得点になるのかよw 秋山もコメントで観客のウケを重視してたように審査員は会場に引っ張られるケースが多いからな
今回の若い観覧にハマるかどうかが左右した野は間違いないが、それがコントとしての評価のすべてってのは違うわな
ちなみにナイツの塙の独自採点だとマヂラブは6位だった
野田のマイムが芸術レベルとかなんとかで >>72
今回の観覧はエキストラだぞ
モデルとかタレントを集めただけ
だからウケ量は参考にならないが審査員は引っ張られてたな 相手が空気階段とかだとモチベ上がらなさそう
霜降り出てたらネタ順変えて潰しにいってたかもしれん >>73
>モデルとかタレントを集めただけ
そらケツに指つっこんで匂い嗅ぐネタでドン引きするわな
あそこで引いてなかなか戻らなかった空気が審査に大いに影響してしまった >>74
霜降りならというのが意味わからんけど
コントは設営大変だから順番は事前に申告したものから変えられんよ かまちたちとかM1とれたなくて
野田クリスタルがとれてるのはよくわからんのだ >>75
観客がエキストラだって気づかないレベルのやつが笑いを語ったたらダメ
今回は参考記録でしかない >>78
>>43のレスよく見てみ
自分がID無いうさんくさい荒らしだからって人の事を見誤るような奴がお笑い語っちゃダメだよ >>79
だから客じゃないって
今はコロナで客入れられない >>80
一般公募してたぞ
顔写真必須で
モデルタレント、顔と年齢重視の一般公募で選ばれた見た目重視の観覧だった 本人も自覚してるようだけどコント一本でやってる芸人とはレベチだったな
それでもニューヨークよりはだいぶマシだけど ニューヨークは来年出るかわからんとか言ってたけど、マヂラブのほうが好印象だな
ニューヨークはお笑い辞めればいい、面白くない上に不快 本当にコイツらで笑ったことないんだけど
なんで観客が笑っているのかが謎 もう消えてもいいんじゃないかな
そんなに面白くないのは周知されてきたからね
吉本じゃなかったらとうに消えてる こんなので上位になるよりバラエティのひな壇でレギュラーもらった方がはるかにうれしいのでは やっとこれでわかってくれるといいな
なんで去年のM-1後に一騒動あったのか、例年なら9位レベルだったんだよってことなんだよ >>88
全然理解できてなくて草
とりあえずマヂラブの点数、従来ならかなり上位だぞ 直前に大爆笑だったからこの人たち出てきてだんだん冷えてくるのが可哀想という気持ちでしか見られなかった 客が引くっていうのはR-1決勝の岡野陽一みたいな状態のことで、ケツの匂い嗅がせるボケは普通に笑い起きてるし全然引かれてない
単純にウケの量が少なかっただけ
今年の客は蛙亭の一発目のボケで引かずに爆笑が起きた時点でむしろマシな方 この人で笑えない。M1やR1で優勝してるから多分面白いんだろうけど感性が違うから全然笑えない >>92
R-1の客は悲鳴やら掛け声とかホント酷いからな…岡野のネタも別に悲鳴あげるネタじゃないし
ずっと無観客でいいわ
KOCの客は暖かくてやりやすかったみたいだけど 過大評価。
天才とか持ち上げられて勘違いしているだけでしょ。
笑い飯と同じくらいつまらない。 >>70
元々マヂラブが優勝候補っていわれてたのはシャドウの出来がよかったからだし、2本目には間違いなく残れてただろうね
ただ2本命に強いのを残していた組は来年に向けて後1本作ればいいだけだからアドバンテージでもある
マミィとかは来年に向けて2本作らないといけないって事だからな そして2022年
野田クリスタル「大阪名物バチボコパンチじゃーー(裸になって自慢の筋肉を叩く)」 ラッパーネタみたいなのやらないのかな
ゴロゴロ転がるネタよか面白かった M1チャンピオンになんて無理矢理させないほうが良かった
本人たちも苦しんでるじゃないかな シャドーってコントが1番面白いのに温存して敗退したらしいじゃん
そんなもんこいつらのファンが1番悔しいだろうにアホだ
ニューヨークもネタ選びでファンが文句言ってた 松井証券のYouTubeチャンネルでこの芸人見るわw
俺は結構好きやな >>107
お前の感覚がおかしいんだろ
多くの人の評価でこの位置に来たんだし 東野もマジカルラブリーとニューヨークのネタは早送りして飛ばしたって言ってたから芸人から見てもつまらなかったんだな 今年のKOCで特に顕著な傾向だったのが
もう普通のツッコミを配置するのが主流じゃなくなってるな。
片方がおかしいけど相対するやつもそれなりにおかしいヤツって形式が今じゃ普通。
笑い飯のWボケとかペコパのノリ突っ込まないとか当時は異端だったけどコントではスタンダードになっちゃったな。 キャラ位置的にはにゃんこすたーと同じだからな
野田のあのスタイルがいつまでも通用するはずがないから、落ち込むのは烏滸がましい しかしあんな「お笑いの日」とか言ってあんだけ時間取れるんだったら
また決勝出場全組2ネタ披露に戻して欲しい
今回のメンバーは特にそう思った
未だに面白いと思ったのはその方式でやっている回(2〜6)だし
03とかバイきんぐとか2本目で最高に面白いのが来たの熱かったしキリンスマッシュにも出会えなかったよ M1から面白いと思ったことがない。寝転がってジタバタするのが滑稽で面白いということ?? 大阪のうるさいだけのゴミ芸人より野田クリの方がいい M1でやったらコント言われて
今回これやったらコレですわww 漫才はただ笑いが多けりゃいいけどコントはそうじゃないっていうか、ショートムービーみたいなのを最近は求められてる気がする
M-1との差別化が図れていいとは思うが ツッコミの方
もっと芝居芝居した方が
良かったんとちゃいますか〜〜? 全く笑えないんだけど。
アドリブすら出来ないからフリートークも無理だし。 そいつどいつ、ジェラードン、何がおもしろいのかさっぱりだった
よく決勝に上げたな〜って思った >>126
そいつどいつは面白かったしセンスあった。 フリートークつまんないからバイバイやねん(´・ω・`) >>126
ジェラードン面白いよ
芸人からも評価いいし
今回に関してはネタ選びを間違えたと思う 設定も内容もわりと面白かったよ
ファイナル組よりは落ちるものの9位になったときは意外だったもの >>109
でもそれだと
テレビ出てる女芸人も評価されたからその位置にいて
つまらないっていうほうがおかしいってなっちゃうよね‥ >>132
出続けてる奴は
ある程度面白いか売りがあるんじゃないの >>135
お腹いっぱいならもう食べなきゃ良いのに
皆そうしてる >>129
まあそこは、好みの問題なんで、俺の中ではすごくつまらなかったというだけだよ R-1もM-1も他の基本的なネタやる人たちがフリになって全然違うことをやるからウケた >>142
でもM-1で今もこれからも漫才師で
いてくれそうなのは中川家や
ミルクボーイ優勝はしていないけど
ナイツとかの正統派 多摩クリスタルだけかと思ったら渋谷クリスタルまであるんだよね。知ってた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています