【テレビ】松本人志「コントは哀愁」 空気階段・水川かたまりの”憧れの芸人”にツッコミ「空気読まない階段」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/10(日) 10:32
オリコン
松本人志「コントは哀愁」 空気階段・水川かたまりの”憧れの芸人”にツッコミ「空気読まない階段」
松本人志 (C)ORICON NewS inc.
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、10日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。2日に行われた“コント日本一”を決める『キングオブコント(KOC)2021』で優勝した空気階段がゲスト出演を果たし、ネタを披露したが、松本は「全員ウケていたからね。審査員泣かせでしたよ。今回の全般に言えることなんですけど、コントって特に哀愁なんやなって改めて思ったし、今のネタも哀愁漂っているもんね」とかみしめるように語った。
松本から「かたまりさん、憧れの芸人さん誰でしたっけ?」と向けられた水川かたまりが、恐縮しながら「爆笑問題の太田光さんです」とコメント。松本は「空気読まない階段。らせん階段にしてやろうか」と笑いながらツッコミを入れた。
今大会から自身以外の審査員が一新されたことを受け、松本は「審査員が誰になるか知らなかったのに、みんな、見事にストーリー性のあるコントが集まったじゃない? それは何なんだろうって。お笑いコンテストとしての格が上がった感じが…」と語っていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211010-00000338-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dc031b4c8bb7acc47f59430bc93631acad34d86 今日のネタが誉められたのは
空気階段にとって、凄く良いこと せっかく松本と太田が手打ちをしたのに
サンジャポが爆笑問題上げ、松本&ワイドナ下げの放送をするから、
せっかくの友好ムードも立ち消えになる。 もぐらさんがとにかく凄いね
クズパチ観ててもとにかく面白い流れを作るのが上手
そしてその流れをぶち壊すのが岡野 マジでキャスティング考えた方が良いぞ 相手の答えもわかってる状況で
自ら振っといて、螺旋階段
松本はガチでヤバいんじゃね はいすべったー
滑っても周りが苦笑いしてウケてると勘違いする老害 水川君ぐいぐいいったね
まずはもぐらで行かないと
長持ちしませんよ
あれは1.2周してからだろ 現在のツイッタートレンド
#仮面ライダーリバイス
#ゼンカイジャー
#nitiasa
#ローソン生ガトーショコラ
#ワイドナショー
設営完了
工藤監督
kawaii
カゲロウ
ハカイザー
差別用語
セッちゃん
フルCG
大二くん
金融所得課税
ポプテピピック
ギュウニュウワルド
魔法の絨毯
フルタのCM
ステイシー
変身失敗おじさん
さんごちゃん
宇宙巡回船
今季限り
ニチアサ
デモンズ
裏金のこと
声優変更 >「空気読まない階段。らせん階段にしてやろうか」
松本の衰えが、だんだん隠せなくなってきた。
こういうこと書くと「話題の合間のツッコミに、いちいち揚げ足とるな」とか信者がケチつけるが、
こういうとこなんだよ。 >>14
そう
少しわざとらしかったという
見え見えで
東野にふらすべきだった 空気階段の2本目と3本目が面白かった
1本目だけが受け付けなかった
周りの状況が見えてこないし消防士だ警察だと言い張っても説得力が無かった
あんなデブな消防士は居ない
毎日高い所でサバイバルみたいな訓練をしている ワイドナ何で生でやんないの?今頃KOC絡みで呼んでもね 最近は岡山出身のお笑い芸人が増えて来たな昔は岡山なんて面白くない県と言われてたのに >>13
コント見ててももぐらは上手く演じてる感じだけどかたまりは瞬間的にふっと狂気が宿る時あるもんね >>27
幻の三本目w
一本目が面白かったよダントツで。 >>14
かたまり
・学生時代友達0でひきこもる
・クラスメートに方言をイジられて高校中退
・緊張すると勃起してしまう
有吉「爆笑問題ってそこそこ芸歴長いのに、太田に憧れてる若手はいないからね」
ようやく出てきたと思ったら凄いモンスターだな?友達0だった太田の境遇と自分が重なったんだろうけど >>14
螺旋階段はめんどくさい階段
つまりめんどくさい芸人人生にしてやるぞっていうボケだろ
何で説明されないと分からないんだ そのうち太田上田に呼ばれるだろうけれど、年内はスケジュール的に無理か。 >>11
今日は松ちゃんがあえて爆笑問題の名前が出るように仕向けて笑いにしてたよ キワモノキャラコンテストだったな
空気階段くらいだったよストーリーで見れたの >>32
あれは大人数でやれば自分も受け入れられたコントではあった
同僚に次々見つかる画をちゃんとみせるとか
大勢の野次馬の前であの演技をするとか
誰かに見られて辱めを受けるのが肝ですから >>41
というかニュース御意見番としての評価が雲泥の差なんで松本がまた拗らせると心配してるのでは 今年はほんと笑えるコンビが多かったけど、やっぱ空気階段が頭一つ抜けてたね
やっぱコントにストーリー性は大事よね 2本目のネタが面白かった
架空の通貨での為替のところが好き 松っちゃんが言う「コントは哀愁」ってめちゃくちゃ分かるな
ごっつのコントにはどこか哀愁が漂ってた 「空気読まない階段、らせん階段にしてやろうか」
つまんない返しだな。
太田ならもっと気の効いたこと言えたのだが、これが松本の限界かよ。 コントは哀愁→あいしゅう→アイス→氷→よく滑る
っていうまっつん渾身のギャグやで 1本目は奇跡だな
スゲエなマジで
なんていうか
緊急時には自尊心を捨てて警察官や消防士である自分に徹しようとする彼らは
まさに真のヒーローであり
変態だ。 オチのまた会えそうですね五反田あたりでは女にはピンと来ないだろうな >>50
まあな
太田が何言っても世間は誰も聞いてないしな
一切話題にならないし
松本の発言は毎週世間で話題になるけど もぐらの床に吸い付くようなムッチリした贅肉
ずるいわ >>25
10年ぐらい前からこういう職場のユニークなオッサンみたいなコメントしか出来ないだろ
今更ドヤ顔で何が「衰えが隠せなくなってきた」だ >>33
だいぶ話が違う
岡山の高校ではサッカー部でリア充
慶應に進学して内部進学の生徒にいじられたりしてやめたんだよ V6好きなジャニBBA「水川といえばあさみ〜かたまりといえば剛〜」
入院レベル 2本目の自分の世界観を必死に守ろうとするモグラが時代風刺も効いててすげーおもしろかったw >>23
サンジャポってただテレビつけっぱなしにしてる層しかおらんよな
話題にまったくならんわ 岩井も太田フォロワーだよな
爆笑の年1のコントライブも必ず観覧するくらい そして最後は女子高生の恰好をした女とか女王様とか縛られて蝋まみれで浣腸液を吹き出している女とかが続々とビルから出てくる画で終わるとか
映像や表現次第で超優秀なコントになったとは思う 笑いには緩急が必要で、コントでずっとギャグやコメディを間断なくやり続けても爆笑は生まれない
緩の部分を「哀愁」で表現すると笑いが活きやすくなるってことだけど、
まっちゃんはわりとお笑いが分かってるな かたまり「芸人になったのは爆笑さんに憧れて」
ハライチ岩井「爆笑問題さんがいなければ漫才やってないし芸人目指さなかった」
松本「・・・・・」 もぐらがヤバイ奴でこの人がマトモなストッパーなのかと思いきや、この人もヤバイの? >>70
SM愛好家向けの新喜劇してるわけじゃないんでお門違い >>29
岡山は甲本ヒロトと稲葉浩志だけで凄い県だと思う。 >>70
最後に続々と女王様がビルから出てきたら話の整合性とれんだろ
プペルとか好きそう かたまりが大学中退した理由が「太田さんが昔『4年も大学に行くやつはバカだし売れない』と言ってたから」ってのが頭おかしい >>29
有吉田中千鳥山内、、、中国地方芸人の時代か 毎回ワイドナのトレンド入りを拠り所にしてる奴居るけど
視聴者そう言うキッズ層が多いってだけだからな >>82
無作為抽出の視聴率で勝てないからネットでデモ行進してるだけ
フェミとか共産党が良くやってる さらば青春の光の「電マ」のネタもオチの森田の一言に哀愁ある >>12
あれ岡野が「俺が俺が俺が」し過ぎててマイナス要素にしかなってないよね 大衆演芸に哀愁?しかもコントで?
アホか、哀愁漂うまでに腐らせただけじゃねぇか! 松本は人のネタを論評するが自分ではやらない
昔NHKでやったコント番組はコア二回戦落ちレベルだった 一番哀愁を感じさせてるのはスタッフの内輪笑いや笑いのSE入れてる事だといつ気がつくんだ?
このボンクラ芸人達は。
今日、この瞬間にでも止めてしまえ。 >>82
ビジネスジャーナル
「たとえば、TBSの日曜朝から昼の『サンデーモーニング』『サンデー・ジャポン』『アッコにおまかせ!』はいずれも高視聴率と言われていますが、
実際はF3(女性50歳以上)とM3(男性50歳以上)でもっているのが正直なところです。
コア層の視聴率で見ると、それぞれ『シューイチ』(日本テレビ系)、『ワイドナショー』(フジテレビ系)、『スクール革命!』(日本テレビ系)がトップに立つことになります。
KID .TEN | M1 M2 M3 .| F1 F2 F3 ※サンジャポは前番組のサンモニからの流れで年配層のみ高め
*5.4 *2.6 | *7.5 *8.4 【*3.2】 | *6.7 *8.3 【*3.7】 10:00-10:55 CX* ワイドナショー
*1.9 *1.0 | *2.2 *6.0 【*7.7】 | *3.7 *5.0 【*9.0】 10:00-11:22 TBS サンデー・ジャポン
スポンサー:
ツマミになる話・・・14社
ワイドナ・・・9社
サンジャポ・・・4社(聖教新聞など)
キッズはコア(13〜49歳)に入らないぞ >>60
ある程度の年齢の女なら山本モナ騒動の記憶があるから
五反田=性のイメージは持ってると思うw この前NHKでとなりのシムラがアンコール放送してたけど、志村の哀愁漂う演技に参ったわ この世代ぐらいから爆笑問題とダウンタウンの評価が逆転してくる
第七世代も爆笑問題の方が相性が良い >>79
報道の映像とかにすればいいよね
変態の男性客じゃなくて店の女の方が辱めが増えるからその映像も欲しいよね 次長課長
千鳥
ウエストランド
オーケイ
浅越ゴエ
ブルゾンちえみ
ハチミツ二郎
リリー
水川かたまり
たける
中野
加賀
秋山
水道橋博士 >>88
散々やってきたから今の地位にいるんだろw >>91
芸スポ見てても学生時代ひきこもりだった奴はだいたい太田信者な印象>>33
>>88
あれは裏側流してたけど作家が考えてたな。ごっつはほぼ松本だったけど
634 :名無しさん:2014/03/28(金) 22:32:35.67
ダウンタウン受賞歴
■1982年(昭和57年)7月 第3回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
■1982年(昭和57年)8月 フジテレビ「笑ってる場合ですよ」お笑い君こそスターだ! 優勝
■1982年(昭和57年)8月 毎日放送「素人名人会」 名人賞
■1984年(昭和59年)1月16日 第5回 ABC漫才落語新人コンクール 最優秀新人賞 [漫才部門]
■1984年(昭和59年)3月 昭和58年度 第14回 NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
■1984年(昭和59年)12月22日 第1回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1985年(昭和60年)12月22日 第2回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1986年(昭和61年)3月 第21回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 新人奨励賞
■1987年(昭和62年)1月3日 昭和61年度 第15回 日本放送演芸大賞(フジテレビ) 最優秀ホープ賞
■1987年(昭和62年) 昭和61年度 第7回 花王名人大賞(関西テレビ) 最優秀新人賞
■1987年(昭和62年)3月 第22回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1988年(昭和63年)3月12日 第23回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1989年(平成元年)3月12日 第24回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 大賞
爆笑問題受賞歴
■1993年(平成5年)10月 平成5年度 NHK新人演芸大賞 [演芸部門] 大賞
■1994年(平成6年)4月 日本映画プロフェッショナル大賞(ぴあ) 新人奨励賞 (太田光「草の上の仕事」)
■1997年(平成9年)6月 平成8年度 国立演芸場 花形演芸大賞 銀賞
■1998年(平成10年) 平成9年度 国立演芸場 花形演芸大賞 金賞
■1999年(平成11年)3月 平成10年度 第15回 浅草芸能大賞 新人賞
■2000年(平成12年) 平成11年度 国立演芸場 花形演芸大賞 特別大賞
ナインティナイン受賞歴
■1991年(平成3年) 第12回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール こども大賞
■1992年(平成4年)1月15日 第13回 ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
■1993年(平成5年) 第22回 上方お笑い大賞(読売テレビ) 銀賞
とんねるず受賞歴
なし >>64
もちろん知ってたよ。
だけど最近、ある限界を突破したような気がする。
マツコ有吉や爆問太田に完全に置いていかれた。みちょぱの方がよっぽど気が利いたことを言う。 >>98
見たことないな
俺が生まれる前にいろいろやってたのは知ってるが >>103
とんねるずとダウンタウンは90年代までは毎週コント番組やってた
今の若い世代は知らないのでジェネレーションギャップが生まれてる >>70>>71
こういう勘違いしたオッサン連中がいちばん痛くて面倒臭いんだよなあ なんか急に空気階段を評価する声が増えててウケるわ
おれは去年のキングオブコントの段階で発掘してたんだがなぁ >>33
慶應大を3ヶ月で中退したから面白いのに。 松本人志ごっつのミスターベイターと兄貴はコントの頂点と思うが、空気階段の1発目は単発ものでは人生で一番面白かった かたまり前からこれ言ってるけど松本の前でも続けたか
ラジオ聞いててもかなり頑固だもんなあ >>57
先週サンジャポ出てたけど太田のイジりが下手だったのか
まったく話題にならず終わってたな
>>23
> 現在のツイッタートレンド
> #ワイドナショー
まぁもともと若者が見てるワイドナと違って、サンジャポは
サンモニからの流れで年寄りしか見てないからコントのチャンピオンとか
興味がなかったのかもしれないけど>>90
>>104
若林「小学生の子供がいる同級生と話してたら、今学校でごっつが流行ってるんだって。ネットで見れちゃうからだろな」
どちらかといえば今の若者のほうが詳しいんじゃないか? 初めてこのコンビのコント見たけど、1回も笑えなかった。
俺疲れてるのかな。 松本さんの前では松本さん憧れ発言しろよ
このルールはNSCできちんと叩き込め ダウンタウンは90年代の笑いだからな
とんねるずと同じで今の子が見ても面白くはないだろう >>112
今だにトレンドなんか真に受けてるオッサン・・・ 吉本に入ったら暗い部屋に48時間閉じ込めて大日本人をエンドレスでながし続ける位の事はしないと >>119
大日本人はまぁそこそこ面白いから
R100にしないと拷問にはならないな >>114
逆じゃね
変なとんねるず信者や爆問信者が乗り込んできて荒らすイメージ 空気読まない階段はつまらないが意味は分かる
らせん階段にしてやろうかとは? お笑い偏差値72ないとらせん階段の意味は読解出来ない
俺は読解出来た >>120
無かったけど
水川あさみは嵐の相葉雅紀だろ
あるなら記事載せてみたら?ただの共演者 平場のしゃべりはいまいちぽい
バラエティ向きじゃないコント職人系かなあ >>129
だから曲タイトルにかたまりと光一は名付けたんだ 普段コントとかあんまり見ないから、ボケとツッコミがちゃんと分かれてる方がわかりやすくて好き >>88
お前が知らんだけ。
夢で逢えたら、ごっつええ感じで散々やってた。 >>94
かたまりはポンキッキーズの爆チュー問題見て好きになってラジオ聞き出したらしいな
爆チュー問題って面白かったんかな >>133
オタじゃなくアンチが支離滅裂に名前挙げてるだけ
無視していいと思う らせん階段の形を見りゃわかるだろ
知らなければ画像検索してみろ >>128
石橋も家族と過ごしたいから仕事セーブしてる
今は家族いないけど 松本が気を使って、「太田」の名前を出しやすい空気作ってあげただけなのに
芸スポ民はどうでもいい言葉遊びのほうにひっかかるんだな
>>33
>友達0だった太田の境遇と自分が重なったんだろうけど
太田の「芸」の部分で憧れてたら、コントじゃなくて漫才師になってただろうからな
>>122
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1587979394/427
変なアンチならいっぱいいたけど通報されて、だいぶ減ってはきたな 堂本剛が松本人志に憧れて何でも真似てたのは有名だけど
頭に白タオル巻いて出てきたのは笑ったなw >>85
まさに禿げ上がる程同意です 本当にそう思う しかももぐらさんが作った流れで出しゃばる
あいつが流れ作った事なんてほとんど無いし多分作る能力も無い 松本さんに憧れて一人大喜利大会開催してるキンキキッズの剛紫 >>33
タイタンには爆笑問題に憧れて入ったやつたくさんいるけどそのどれもおかしな奴でイヤになるって太田が言ってる >>34
別に面倒くさいイメージなくて、うまいこと言ってる感もないし
そうだとしても面白くないしな 螺旋階段って前日から言おうと思ってたんだろうな
ほんま哀愁やで 笑いの神松本さんに憧れていない者は芸人に非ず
あのオール巨人も松本さんに憧れて金髪にしてる 空気と階段の間に「読まない」というワードを入れて新たな意味を作り出す
これほぼエジソンレベルの発明だろ
さすが笑いのカリスマだわ >>143
漫才しようと思ったけど出来ないからコントにしたんだよ
岩井もそう、時事ネタやりたかったけど出来ないから今の形 ああ、そうなんだ。空気階段の哀愁コントって
ごっつの河童の親子とかそっちと被るんだよな
>>149
【芸能】爆問・太田、新年会で後輩芸人と大ゲンカ「何だてめぇ、このヤロウ!みたいになって」★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579941715/
空気銃で後輩撃ってる太田も悪いけどなw 堂本光一が先に松本人志に憧れて何でも真似てたのは有名だけど
頭に白タオル巻いて出てきたのは笑ったなw 堂本光一が先に松本人志に憧れて何でも真似てたのは有名だけど
頭に白タオル巻いて出てきたのは笑ったなw >>154
そのマキタスポーツは長渕剛のパクリして消えました(笑)。
ちーん。 なんでこの関係ないスレで
頭イカレた堂本光一の信者おばさんは片割れ堂本剛の中傷してんの?
堂本光一ファンって精神病患者しかおらんのか?
スレタイぐらいちゃんと読めよ、日本語読めないのかね >>164
ほんとな
専用のアンチスレとかでやってろと
松本やかたまりと関係無さすぎるわ
堂本光一ファン逮捕寸前なほどもう片方を誹謗中傷してると前も話題になってた
殺◯予告レスしたんだと マキタスポーツのコラムまで愛読して保存しながらコピペ載せるって
堂本光一の高齢おばさんファンって片割れ剛に負けてるってことだな
そこまで夢中になって誹謗中傷する方が負け
なんでもそうだけど発狂した方が負けてるわけよ ダウンタウンととんねるずのバトルにも通ずるものがあるな キングオブコントって審査員変わったじゃん
降格しレギュラー落ちしたさまぁ〜ずやバナナマンはその事に対して発言した?
長くやってきたレギュラー降格して後輩に仕事を奪われたんだからなんか一言ありそうだけど
ラジオとかでなにか触れてたなら何と言ったのか知りたい 頼むから水川かたまりの話題してやって下さいな
今ぐらいなんだよここまで注目されるのは
ジャニオタによる嫌いなジャニタレ叩きは専用のスレでやれ 堂本光一の頭皮に似てきたと噂のマキタスポーツ (笑) マキタスポーツってハゲてきたから松本真似して白タオル巻きしてたのw >>154
マキタスポーツがマキタ学級やってるのか
ややこしいなw >コントは哀愁
まあ、ごっつのミラクルエースの最終回とかトカゲのおっさんとか見てたらなあ。 でも今更ダウンタウンを崇拝してるとか言う若手芸人てありきたりでダサいだろ >>173
マキタスポーツって演技下手だし的外れ論評してて呆れた
そのくせ自分は長渕剛と所ジョージ割ったような糞ダサいパクリ曲弾き語りしとったわw まっちゃんって何か上手いことを言いたがるおじさんになったよね
タモリにバカにされそうなタイプだな
しかも割と上手くないこというから変な空気になる >>179
ボケのスタイル自体は昔から変わっとらんのだがな
切れ味は相当落ちてるけど 螺旋階段ってぐるぐるだろ
つまりぐるぐるにしてやるという意味だよ タモリって人をバカにするような人なのか?意外と性格悪いんだな
>>164
アンチを一通り通報したら>>143
なぜかキンキキッズだらけになった >>33
これの何が悲しいって太田に憧れた芸人はかたまり、岩井、若林、オリラジとかそれなりに出てきてるんだけど有吉に憧れてるってのを聞いた事ない所なんだよね。
まあこれからなのかもしれないけど。 自分から格が上がってきたとか言うから逆に安っぽく感じられる かたまりの憧れ太田光なんだ
けっこう気質は似ているのかも
嘘でも松本さんですと言わないところ
とか >>115
あまりにもやりすぎて
逆が今日は受けたんだろう >>1
これ松本がかなり強引にねじ込んでたけど何? >>187
有吉って本芸ないだろ。
爆笑問題は漫才でのしあがったからな。
だから若手は有吉に憧れない。 渋谷陽一が松本コントを評する時の決り文句、「ペーソス」
このペーソスとやらが貧乏臭くさくてダメだった
ガキの使いのほうが好きだったな 爆チューではコントやってるけどまあつまらんよ
コンビ結成何年だか記念の単独ライブで披露したコントも酷いもんだった
ラジオのフリートークや太田上田は面白い
漫才もちゃんとやってて芸人としては立派 まーた有吉の名前。ワンパターン。才能がないね
太田さんとかけまして有吉さんと解きます・その心は
どっちも田中の友達でしょう ちなみに螺旋階段は、おしゃれな代わりに
空調が悪い、荷物が運べない、足場が悪いなどの
実用性の評判は悪い 爆笑のO2-T1ってコントライブって今見返すと凄いよ
2018年の公演だが2020年以降の時代を予見してたようにも思える
ネタバレすると2時間40分同じ世界線を描いてるんだけど要は生物兵器を開発する研究所から鼠が一匹逃げて人類が絶滅するっていう話なんだけど >>203
京アニも螺旋階段だったから被害が大きくなったと言ってたね 慶応中退の理由が方言をバカにされたからって中々変わってる 松本のコントはシュールで無駄に長いイメージだな
決勝に残れないだろうね >>14
松ちゃんは昔からその場の会話で面白いことを言う(アドリブ)が極端に下手だったからな
何日も前から考えてた手を指したんだろ >>187
漫才やコントやってない芸人は憧れられる事ないだろ。
松本だって過去のコントが大量にあるから未だに憧れられるわけで。
バラエティでの立ち回りで有吉みたいになりたいって思っても、入口がわからんわ。 まっちゃんのコントで一番面白いのはごっつのカメラマンか実業選手団選手権 >>216
ミラクルー
エースはー
渚にロッケンロー かたまりは爆笑ファン以外は誰も知らない太田若手時代の自伝「カラス」を愛読書にあげてたからね
ガチの太田信者 ワイドナでやってたコントは落語の元犬っぽくて良かった 松本のコントで面白かったのがゴレンジャイだけどあれは果たしてコントだったのか? >>217
あんた酒飲みなはれ
やりなはれーやりなはれー >>221
板尾がやってた、手足が長い青い生物が気持ち悪かった
ミドレンジャイ!
フカミドレンジャイ!
↑
このへん、いかにも松本イズムやね もぐらはズルいよ。
あのフォルムで笑ってまうもんww 松本コントの最大の売りは孤独感や切なさだろ
そして最後にオチがドーンと来る感じ 若い頃の太田も今のかたまりのように、顔が良くて静かで変わった雰囲気があった >>230
それドリフだろ
松本コントにオチがドーンなんて殆どないわ >>103
ダウンタウンて、歴代のM-1王者たちが優勝してる賞レースで優勝したりしとんぞ 1997年に終わった番組の話を延々してるのを見るたびにダウンタウンファンの高齢化を感じる >>237
ダウンタウンが取った一番大きい賞はやっぱり上方漫才かなぁ
あのティーアップやメッセンジャーも全盛期に取ってるし歴史に残る受賞やね 知っててこの話題振るあたりまっちゃんも丸くなったな
隣に座ってた岩井もダウンタウンより爆笑太田派なのは知らなかったっぽいけど ワイドナのメンツみて「あれ?太田信者が3人でてる」と思った
(ハライチ岩井は一番好きな芸人は太田だし、もぐらもかたまりに影響うけて愛読書はカラスだとさ)
若い芸人はダウンタウンにそこまで思い入れないのが徐々に増えてきてるね 昔志村もだいじょぶだぁでやってたね
ハゲジジイメイクで婆さん死んで入水自殺するコントとか覚えてる 最近の松本は若手芸人に好きですとか尊敬してますとか言われたら
露骨に突き放して冷酷な対応をする
むしろ堂々と目の前で爆笑やとんねるず好きですと言ったほうが絶対いい >>43
かたまりは女装も綺麗で顔も整ってるものの動いたり喋ったりしてるの見ると一発でヤバい奴なの分かるけど、あのコミュ症ぶりでもアリだと思える女はまたヤバそうな気がする。 螺旋はDNAモデルの形状でもあるから松本さんは遺伝子工学の立場からコメントしたんだと思うよ
低学歴にはわからんだろうが松本さんは工学系出身なのでそっち方面の素養がある >>238
よしんば俺が2位だとしたら?→1位です
経られる前に経ろ!!
腹筋よじれるわw >>214
放送直後なら外人が小銭稼ぎにYoutubeに上げてる
再生数はサンジャポと比べ毎週10倍以上多いのは
コア視聴率の差だろうな>>90 >>99
関西ローカルばっかだな
あっM-1も関西ローカルABCの吉本芸人オーディション番組だったわwwwwwww >>258
そいついつもの名物キチガイだぞ
同じ新人賞を2回とってるのとかみっともないから消せばいいのにw 第七世代はダウンタウンの影響力少ないだろ。
代表格の霜降りとかナイナイチルドレンだろ。
ただ、最近は第六世代の千鳥やかまいたちが活躍してるからな。
この世代はもれなくダウンタウン チルドレン。 ごっつとトークしてた頃のガキ使を見てるかどうかで、ダウンタウンへの見方はまったく違うだろうからな こういうの太田は凄い喜ぶから、かたまり可愛がりそう >>262
わからん。ナイナイなんて典型的なDTフォロワーでやってることコピーだった ワイドなショーは嫌いな芸能人を再認識する番組
森昌子の息子,消臭力、武田鉄矢、中居、ピアニスト、ウィカ,下向いて喋る弁護士、東野
唯一
泉谷茂だけは好きだが >>76
もぐらはだらしなくて不潔でデブで育ちも悪くてギャンブル好きの借金まみれだけど、人当たりが良くて天性の人たらしで、女に対しても真面目で一途で今の奥さんが初めての相手。
かたまりはイケメンで裕福であたまもいいけと、マザコン気質で癇癪持ち。引きこもりの気があって緊張が高まると勃起して体全体が固まる。女癖は悪くて、1年持たずに離婚した瞬間、もう新しい彼女がいる。
まあ2人とも濃いよ。 >>143
爆笑問題は元々コント師。
それが生きているのが爆チュー問題。
だから爆チュー問題で好きになったのなら
コントにいくのはむしろ自然。 東京吉本はもともとダウンタウン派閥じゃない
極楽加藤を頂点とする別のグループだった
第1回のM1では東京吉本全員でおぎやはぎを応援してた話は有名 >>34
単純に螺旋状に絞り上げる的なことだと思う 水曜日のダウンタウンのおぼんこぼん企画見てたら、松本は漫才したいみたいだな。 >>279
視力良かった人が急激に落ちるあれみたい ワイドナとか酒のつまみとかはボケありきで流れ作ってたりするからな >>264
ラジオとタイタンライブに呼ぶ
パターン? >>280
急激なテレビのコンプラの変化で、芸人も対応せざるを得ない
というのが主な原因なので、老化のせいにするのはお門違い
ID:BFKJvNWo0の視力が落ちていて本質を見失ってるようにも見える
とんねるずが消える中、DTはうまく時代に対応してると思う 生放送のラフ&ミュージックで爆笑問題に全然対応できてなかったのは結構ショックだった
なんか言えよとw
ワイドナショーが生じゃない理由もなんとなくわかった気がする >>286
松本はわりと熟考してワードセンスで笑わせるタイプなので、
太田みたいに矢継ぎ早に小ボケをたたみかけるタイプとボケ同士で共演すると相性が悪いのは仕方ない。 >>287
台本なしのフリースタイルバトルなら松本に勝ち目はないだろうね 太田「今日MCやってる女子アナはステマやってんの?」
松本「フジで唯一やってない3人や」
太田のスベったボケを全部拾ってあげてたじゃん?周りが見えてない太田はまだ自分の事しか考えられてない
松本人志 宮本武蔵の「五輪書」になぞらえたお笑いの境地「最終的にはみんながおもしろければいい」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/02/kiji/20210502s00041000301000c.html
太田「僕はお祭り番組で成功したことない」「他の芸人はみなおかとかごっつとかあるけど、爆笑問題はまだ何も成し遂げてない」
テレビではもう全てやりつくして、あとはいい形で引退することを考えてる余裕の松本と
未だにテレビではなにも結果を残せてない焦りの太田、というのが集約されてたようにしか見えなかった 松本は家で考えてきたことを言うから生放送とか普段と違う相手だと何も出来なくなるんだよな
昔はそれでも言うタイミングだけは計ってたから形にはなってたけど
今は振りから自分で勝手に繰り出してる その点太田はジャズだからな
コード進行とテーマがあれば途中から即興演奏になる
トランペットがやってることにピアニストが呼応しそれにトランペットが答える
いい時のセロニアス・モンクやマイルス・デイブスの世界
上田やなんかはついてこれるが松本の落ちこぼれぶりは見ててキツかった
習ったことを譜面通りに弾くだけでは退屈 漫才何点ですか?になんでもいいから松ちゃんが正面から返せてたら、広がってもっとおもしろくなったと思うんだよなw 爆笑はこの25年間毎週ラジオで120分のフリートークやってきて裏番組倒し続けて劇場でも異種格闘技で勝ち続けてきたガチの喧嘩猛者だからぬるま湯育ちの松本なんか赤子の手を捻るより簡単にボコれるのは初めから分かってた事だろ 松本は千鳥とかナイナイとか事務所を従えて公開処刑食らったからねえ
ホームでボコボコは本人も相当にこたえただろう ワイドナショーはたまに見ると
松本のズレた裸の王様っぷりに
げんなりする 埒外の事にピントのずれた中学生レベルのコメントしか出せない松本
太田やら普段絡んでない芸人が来ると途端にまともな返しが出来なくなる松本 俺は吉本養成所の先輩やで!が通用しない相手には無力化する雑魚
例えるなら卓球部の3年生 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています