市川海老蔵、西野亮廣の大ヒット作「プペル」歌舞伎化に「なぜ胡散臭い物同士が・・・歌舞伎座も落ちたな」懐疑的な声広がる [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ『キングコング』西野亮廣が製作総指揮・原作・脚本を手掛けた『映画 えんとつ町のプペル』が、来年1月に新作歌舞伎『プペル〜天明の護美人間〜』として上演されると発表され、話題になっている。
アニメの原作となった絵本『えんとつ町のプペル』は、ゴミ人間プペルがひょんな事から出会ったルビッチと一緒に紡ぐ奇跡のファンタジー物語だ。2016年10月に発売されると、その年の年末までに10万部を超える大ヒットとなった。新作歌舞伎では主人公のプペルを市川海老蔵、玄(絵本ではルビッチ)を長女の市川ぼたんと長男の勸玄が交互出演する。
海老蔵は「私自身も映画を拝見し、とても感動いたしました『えんとつ町のプペル』を、来年のお正月に新作歌舞伎として上演できることを心から嬉しく思っております。西野さんとはご縁があり、『現代の世では難しくなりつつある信念や、共に諦めない想いを歌舞伎として描きたい』と熱望させて頂きました。この作品を通して、皆さまに少しでも前向きな思いや勇気を届けられたら嬉しいです」とコメントを寄せている。
西野亮廣と市川海老蔵のタッグに「似た者同士」
まさかの「プペル」歌舞伎化にネット上では
《わざわざ胡散臭い物同士で組まなくていいやん》
《海老蔵、プペっちゃダメ》
《歌舞伎座も落ちたなぁ》
《新しいことを取り入れるイメージじゃなくて、ただ落ちぶれたイメージになってしまうからコラボ相手は慎重に選んだ方がいいよね》
《なぜそこに手を出すって感じ》
などと、懐疑的な声が広がっている。
「最近は『風の谷のナウシカ』や『ワンピース』などが新作歌舞伎として上演されていますね。『プペル』は映画化され大きな話題になったので、海老蔵としてはぜひとも歌舞伎の演目として上演したかったのでしょう。もっとも、原作者の西野は自身が主催するオンラインサロンの会員にチケットを大量購入させるなど、その手法がネット上で問題視され、大炎上を招いています。海老蔵の新作歌舞伎も手放しで歓迎する人は少ないでしょうね」(芸能記者)
https://nordot.app/819149710585561088?c=642615283276121185 話はそこまで画期的ではないけど
売り方によっては売れる
そんな感じのものはあるよね。
あえて歌舞伎がそういうのとコラボするの?そんな感じ マイナスとマイナスを足すとさらにマイナスになるって言うだろ カメラを止めるな!を歌舞伎でするの?みたいな。
あれもヒットしたのは本当だけど
パロディ的なもの以外は見当たらず エビ蔵「金よぉ金、世の中、ああこれ金よおおおお」(よぉ成田屋ー) 若い時の練習不足で型が今ひとつと言われてるね
若いお客様を呼びたいにしても、ナンセンス >>13
そんなん当たり前過ぎてつまらん
ラブライブ歌舞伎が見たいぞ 海老蔵の話題になるといつも思う
なんで市川海老蔵なんて名前にしたんだろうと。
小学校卒業式とか「いちかわ えびぞう クン」とか言われて
卒業証書受け取ってたわけだw
いじめられてたのは間違いないだろうね。DQNネームの典型じゃん。
幸いにも歌舞伎役者になったから許される名前だろうけど、
会社員になってたらいじめられてたんだろうな。>>1 すごくぶっちゃけた発言したな
立場もあるのに大丈夫なのか クライドファンディングで集めた金でチケット買って関東連合に配ろうぜ。 歌舞伎観る人がプペルみたいかね
あ、西野信者が見に来るんか >>1
これで終わりそうだし、いいんじゃない?
というか続編とかないの? >>22
釣られてあげると、堀越たかとしさんが本名
たかとしの漢字は忘れたけども
芸名も、海老蔵だけでなくて襲名する毎に名前変わるのだよ 「歌舞伎座も落ちた」って意味わからん
歌舞伎座じゃないのに
松竹がそんなもんに大事な舞台は使わせないのでは? は?
意識が高い人は、底辺の人間には理解されないんだろうね.
この組み合わせ、完璧ってわからない? 子供をだしにしてる感じがする。
歌舞伎の世界も胡散臭いし、どっちも批判されて大失敗になればいいな。 もしかしてプペル声優の芦田愛菜ちゃんのこともみんなこうして叩いてたの? まあ、いうても海老蔵だし別にやりそうという感じしか。むしろ内容的にはこの前
炎上したやつのほうが評判落とす効果は大きいと思う 海老蔵はAB型
西野はO型
海老蔵は西野の心理は見抜けるはずはずだし、嫌いなタイプのはず...
カネでも絡んでるんじゃないの?w 夢を騙るだけで何の努力もせず、「臭い汚いゴミのバケモノと一緒にいると更に虐められるから二度と近寄るな」とプペルを突き放した主人公ルビッチ
拒絶されながらも文字通り身を粉にしてルビッチの夢を叶えたゴミ人間プペル
信念?努力?原作絵本にはそんな描写一切ないんですが、ちゃんと読んだんですか? AB蔵は胡散臭いとは言いつつも、歌舞伎界がバックについてて、なんかあった時はケツ持ちしてくれるんだろうから、
吉本から放り出されてなんの後ろ盾もない西野と同列で語るのはどうかと思うけどな プペってカービィのパクリかいな
それと全然話題にならんなこの映画
いつ上映するんや 海老蔵って読めてないな、と思ってしまう
まあ、プペルを好評価できないオレの目が節穴なだけかも知らんが 歌舞伎のチケットまとめて買わされるとなるとサロンのかたは相当な出費だろうな
映画の時とは桁が1つ変わるよね マスゴミ芸能界は日本国でワン・ツーで胡散臭いけどな。 www >>45
血液関係ねぇよ
体臭は血液で傾向があるが >>9
ヤフオクで出品されてたけど売れなかったよねww ワンピース、ナウシカときてこれ?
ホップステップ捻挫じゃん 「成田屋」・・・・「市川團十郎」といえば「江戸歌舞伎」の「大名跡」なんやで。
それを継ぐ「市川海老蔵」
それを「胡散臭い」って。。。。。「西野」は知らんけど。 歌舞伎をそんな権威のある立派なものだと思わないほうが良い
単なる大衆娯楽だぞ > 最近は『風の谷のナウシカ』や『ワンピース』などが新作歌舞伎として上演されています
知らなかった
舞台でどこまでやれるんだろちょっと見てみたい >>60
でもそれらも別にすばらしいものでもなんでもなかったぞ プペルはコンテンツとしてはかなり成功してる部類やからな >>47
正月は大概高くなるのよー
プペルはそこを利用した上でさらに2列目までがべらぼうに高い >>61
海老蔵がいつまで経っても海老蔵のままな時点で察してあげてよ 海老蔵は胡散臭い者扱いか
開会式にちょっと出たのに >>61
借金で自殺したり、恨まれて刺殺されたり
別に大名跡だからって崇め奉る存在ではない
海老蔵は姿形は美しいんで映えるが、味は無い
本当に全く味が無い
そんな團十郎もいても良いけど、ハズレやな >>61
うさんくさいだろ。
うさんくさいを
積み重ねた伝統。 >>70
昨年「襲名」し披露する予定が「コロナ禍」で伸びたんやで。。。。。
歌舞伎座5月、6月、7月「十三代目市川團十郎白猿襲名披露」延期のお知らせ|歌舞伎美人
https://www.kabuki-bito.jp/news/6194/ >>74
しかも単なる子役でしかない子供たちの名前でっかく乗せてねぇ
たしかに高いとは思うけど、毎年松竹がやってたことに客舐めてさらに上乗せしたんだよね
いや、客舐めてるのはひどいと思う そこに異論はない 西野信者は見るだろ。
ビジネスとして悪い話しじゃない。 ふつーに團十郎襲名の時もこんぐらい値段あげるってことでしょ
まず観に行かないと思った ある意味親切だよ 本名で出てるカンゲンは、まだ初舞台踏んでいない状態なんだよね
厳密にはまだ歌舞伎役者じゃないの >>32
>>>22
>釣られてあげると、堀越たかとしさんが本名
>たかとしの漢字は忘れたけども
>芸名も、海老蔵だけでなくて襲名する毎に名前変わるのだよ
本人によると現在は本名も改名してるが
小中高時代の本名は『堀越 孝俊』という
至極真っ当な名前だったね
いわゆる芸名(名跡)は
市川新之助 → 市川海老蔵[現在]→ 市川團十郎白猿[襲名予定と発表済み]
でもこの名前の話、定期的にコピペされてるネタだと思う 「ひとぷぺぇ!」
「ふたぷぺぇ!」
「みぃ〜〜ぷ〜ぺぇ〜〜〜」 何故胡散臭いもの同士がって…
当たり前のことでは? >>83
>ふつーに團十郎襲名の時もこんぐらい値段あげるってことでしょ
昨年3月に発表された時の歌舞伎座での
延期された團十郎襲名披露興行のチケット代(高い順)
<5〜6月の2ヶ月間>
一階桟敷席:25,000円
一等席: 23,000円
二等席: 18,000円
三階A席: 8,000円
三階B席: 6,000円
<3ヶ月目の7月>
※二等席以外はコロナ以前の通常の大歌舞伎価格に値下げ
一階桟敷席:20,000円
一等席: 18,000円
二等席: 16,000円
三階A席: 6,000円
三階B席: 4,000円 この人プペル引っ張り過ぎだよ
西野の中ではワンピースや進撃、鬼滅に並ぶコンテンツのつもりなのか
プペルにそんな力ないだろ えっ?
歌舞伎座じゃなく新橋演舞場だよね?
ワンピースもナルトもナウシカも演舞場
歌舞伎座では野田やクドカンは演っても漫画とかは演らない https://twitter.com/tabezakari0315/status/1381485178149728256?s=21
歌舞伎俳優さんがご来店されました〜
えんとつ町のプペルが歌舞伎版でやるそうです。公表はされてないそうです。
「へぇ〜」って返したら不機嫌になりました現場からは以上です....ファック!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>102
いだてんの勘九郎って
裸の王様の王様ぽかった。 >>1
>《歌舞伎座も落ちたなぁ》
https://nordot.app/819149710585561088?c=642615283276121185
元記事の「まいじつ」もいい加減なところだから
SNSで安易に「歌舞伎座」と開催場所を勘違いするような人の言葉を拾って
記事のタイトルに使う誤りが発生してしまう
何年か歌舞伎を見たことがある人ならば
海老蔵の正月公演は新橋演舞場が定番で
10年以上歌舞伎座には出てないのを知ってるのに
プペル実行委員会
実質、松竹の興行じゃなく
海老蔵と西野の金儲け自主公演じゃないか? プペル云々はともかく、海老蔵が正月に出るのは新橋演舞場じゃないのか? 髪の毛の少ない有名人芸能人 170
544 毛無しさん[sage] 2021/10/05(火) 01:17:01.55 ID:4jnYdlfB
https://i.imgur.com/ydQDcC3.jpg
548 毛無しさん[] 2021/10/05(火) 07:46:43.98 ID:M5Nf5GkO
>>544
笑福亭笑瓶みたいな顔になってるやんけ
585 毛無しさん[sage] 2021/10/06(水) 04:50:32.39 ID:l5t9TBCD
>>544
もう海老蔵がショーヘーイにしか見えん
586 毛無しさん[sage] 2021/10/06(水) 05:20:33.65 ID:olfhoKsn
ショウ!ヘイ!ヘーーーーーーーイ! タンッ!タンタンタンタンッ!「ぷぅ〜ぺぇ〜っ!」タンタンタンタンタンッ!「るぅぅぅ〜っ!」タタンッ!
こんな調子でルビッチの夢をバカにする悪い大人にゴミ人間プペルが怒りの空中元彌チョップをかますのか 海老蔵はまだ借金あるのかよ。よりによってプペルとは。 ひどいもんだね
狂言も歌舞伎もトップの家がおかしなことになると >>96
YouTuberのガチタンバリンさん
みたいな感じだったと思うの。
リアルの大石内蔵助さんは。 プペルが灰皿テキーラ飲まされるシーンは涙なしでは見れなかったわ >>108
海老蔵ってハゲ隠しでボウズにしてたんだ 海老蔵ってあれでもネームバリューとしては大物だから、本人が望むのなら、結構な大物呼んでこれるのよ
だから、よりによってそこいくの?感が強いんだよ
父子でヘンテコ新作歌舞伎やるにしても、一線級のオペラ歌手や、なにより歌舞伎役者より格上とされる
能楽師を日替りで呼べるのよ(チラシ右列)
https://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/kouen/569/kabukiza_201807_f5_3d82cbba4495ec0b19be795f19671bc9.jpg 麻央はそれでも本当にかっこいい人と思ってたんだからなんかすごいよな >>121
知ってて言ってんだか何だか知らんけど
そういう大物は共演御免
歌舞伎座だって、いつ立ったのが最後?
もう完全にイロモノ >>122
歌舞伎の拵えで黙って立ってれば、それなりにカッコいいよ
あくまでも黙ってればな
セリフを発するとガッカリする役者 >>123
今年7月
オリンピック直前
能楽師や、三味線なら上妻とかさ、他の役者じゃおいそれと呼べないと思うけど >>125
5年ぐらい前までは、まだ一応團十郎襲名披露が楽しみだったよ
どんな大幹部がお付き合いして豪華な演し物があるかと期待してたから
昨年3月の発表を見てモヤモヤする内容だったなー >>65
ナウシカはdvdも出てるよ。
原作に忠実で、ファンにも結構好評だったし面白かった。
アニメ映画は前半だけだが、歌舞伎は全巻なので、昼夜通しの長編公演だった。
原作を読んでおかないと、ちょっとわかりづらいとことはあったが
映像は字幕が付くのでわかりやすい。
ナウシカはちょっと微妙だが、クシャナが最高だったし
その他配役や舞台美術が良かった。
https://www.youtube.com/watch?v=yCTurOyI_VU&t=4s >>130つづき
ナウシカは原作人気もあり、すぐに完売していた。
ワンピースは自分はあまり好きではないが、大人気で再演していた。 神田伯山が問わず語りで『見ないで悪口言うのもアレなので生で見ます!』
問わず語りの神田伯山 | TBSラジオ
http://radiko.jp/share/?t=20211008213000&sid=TBS
#radiko #神田伯山 なんか新作作ればええやん、大した事ないプペル擦り続けるねん
せめてプペルの新作とかよ 歌舞伎なんて所詮大衆演劇だから、ジャニーズが出ようが空を飛ぼうが子供をダシに使おうがなんでもありなんだよ。
伝統芸能みたいに扱われている方がおかしい。 >>135
名家の御曹司だとしても本人の出来によっては胡散臭いし芸もないということになる >>135
せやで
血液クレンジングもおすすめだぜ >>136
続編ではないがその後のえんとつ町を舞台にしたNTRモノの「みにくいマルコ」って絵本を出してるが売れてない模様 >>136
独り善がりの新作やるのは結構だけど、この人なら名前だけでいいスタッフ集められるの
だからピンポイントのパーツだけでも一流の芸をという、最後の最後の楽しみもあったわけよ
なのに自分からB級?C級?の西野にいくのかよ?という、壊滅的センスの無さ まず興行収入20億程度では大ヒット映画ではない
「ヒットもコケもしなかった映画」と言うのが正しい
そしてあれだけ製作費と広告宣伝費を掛けていれば
興行収入20億程度では赤字だろう
そもそも興行収入の半分は映画館の取り分な訳で
残りの半分から製作費、広告費が支払われているのだから 歌舞伎座じゃやんねえし松竹も制作に関わっていない
新橋演舞場貸しただけ 芦田愛菜とhydeはまあまあ迷惑掛けられた印象があるわ
2人とも好感度高めなのに 歌舞伎って収益より招待券とか経費のほうが多そうなイメージ どうせなら、関東連合がモデルって言われてる東京リベンジャーズでもやれば 中年子供おっさんのいい歳お遊戯会に
金を出す老人がおるんやろうな、日本には 信者しか見に行かない映画とコラボする旨味が全くわからん >>1
AV象は金欠?(不祥事、祖父の借金で家売却)
AV象と共演したがらない歌舞伎役者が多数。故に企画物。(遅刻、物喰いながら台本読み合せ)
AVに稼がせないと焦げつくから、松竹必死。
で、流行りものに手を出す。凶と出るか吉と!? 日本の伝統芸能は、能狂言文楽
歌舞伎は
元々、河原の売春、近親相姦
畜生死体射精解体穢れがイカれて踊りだし
それを衆愚が囃し立てたのが起源
だから河原乞食
常識が通用しないのはこれに由来する
能狂言が、
早くからときの権利者に価値を認められ
保護洗練されたのに対し、
歌舞伎の穢れは風紀を乱すとつねに規制の対象
薩摩長州部落穢多朝鮮非人が
伝統扱いにしてから勘違いしてる穢れが歌舞伎
伝統名門なら、能や華道みたいに自主運営だが、歌舞伎はたんなる企業の部屋住み
歌舞伎を伝統だ名門だとぬかすだけで
そいつが低学歴無強要だとわかる
エビなんちゃらは見事に先祖がえり 流行りモノに乗っかかってこそ、「歌舞伎」 なんだから
別に良いんだよ! >>162
それなら鬼滅をやればいいのにな
海老の最大の芸「見た目」を生かせそうなのに ナウシカやワンピースに並んだな
いやこの短期間でここまでだから実質追い抜いてる
みんなも食わず嫌いでバカにしてるけど変なプライド捨てて見てみろよ
変われるよ
げんに、俺は変われた 若い人に歌舞伎を見てもらう必要はないんだよ
いま若くても歳とったら興味をもつのが伝統芸能なんだからさ
年寄りは死ぬけどまた新しい年寄りが出てくるのだから 市川て大看板だが下手くそ海老にはちょうど良いんじゃw 借金も返さなあかんし >>162
今の流行りは東京リベンジャーズだと思うけど、モデルがあの関東連合だって言われてるからな プペるなんて歌舞いてるというより、傾いてるんじゃ。クソ田舎にまでドサ周りしてるし。 鬼滅は使用料とかが高くて手が出ないんだろうか
ワンピースまでやってたとは知らなかった
あの赤いタンクトップで見栄を切るのか? >>145
噛んでるもなにも出版社なんだから当然いるだろw ナウシカとかワンピースはどう評価されてるの?
上記の原作ファンが、実写化みたいなノリで見に来るんだろうか?
というか普通の実写化ですら、大抵は酷評されるよな >>171
ワンピースはコスプレ的な部分で翻案の完成度が高く、派手で狙いどころでは盛り上がっていた
自分にはものすごく苦痛だったが地方公演もやってたし客は入っていた
ナウシカは好評だが実際に観た人は少ない
そういえばあれだってチケ代高かったよ
昼夜通しでやったけれど非常に冗長な話だった
原作通りだけど セリフが長く歌舞伎として格好悪い
なんといっても主役のカツラ、装束が辛かった
めちゃくちゃ爆睡していたジジババたくさんいて客席は静かだった
オタクっぽい人らは時々ウフフと受けていた これまでの値上げはプペル歌舞伎ほどではない!!みたいな書き込みがあるけど
イベント便乗値上げはずっとやってきていることだし、プペルが始めたことではないんだから
買うやつがいるならそれで済んでしまう
自分もナウシカに何万も払ったのは第三者から見たらアホらしいことだよなと思ってる
プペルには払えないけど >>171
ナウシカは、アニメ映画じゃなく
宮崎駿の長編原作漫画を元にしたので
全編見たい場合は昼夜に分かれた部の両方を見なければならず
そういう意味ではチケット代高額(一等席17,000円×2部)だったが
自分のように漫画版の壮大で哲学的な部分が好きな読者には、満足度の高いコスプレ歌舞伎化だったよ
アニメで使われたテーマ音楽を三味線などを主にした純邦楽にアレンジしたのも良かった
舞台美術も凄く凝ってて、タペストリー幕には感動した
主役=尾上菊之助のナウシカがイマイチだったのは否定しないけど
中村七之助のクシャナ殿下・尾上松也のユパ・中村芝のぶの庭の主・中村歌六のヴ王などが特に素晴らしく見応えある芝居だった >>1
海老蔵は仮にも成田屋を背負ってるんだから
胡散臭いはないだろ
もっとまともな記事を書けよ
歌舞伎界のいちばんの名門じゃん >>24
むしろ松竹が決めたんだろ
プペルと歌舞伎観覧する人は層が全く違うから
歌舞伎に新規ファンを取り込みたいんだろうな せっかく海老蔵がやるんだから、灰皿テキーラや初対面の相手に年収聞くシーン、通りがかりの女性に「おーい、ブス」と呼びかけるシーン、黒人にボコボコにされて裸足で逃げ出すシーンみたいな海老蔵テイストも入れてほしい >>181
仮チラシに主催、制作のどちらにも松竹の名前がない
(主催・制作:新作歌舞伎『プペル』実行委員会)
https://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/kouen/737/2201_shinbashi_k_6a07bea77407b9e1b181f67676e8453f.jpg
プペルの歌舞伎公演は実質、海老蔵と西野による自主公演みたいなもの
新橋演舞場を貸し出したのと、後日、制作協力に松竹の名前を出すかもな 西野の上に隠れている歌舞伎界も
動かせる凄腕のプロデューサーが
いるのだろうな
その人が誰か知らんが西野が他人を
食い尽くしたみたいに自分も食い尽
されなければいいが >>182
海老蔵の母方の祖父が事業で借金作って
海老蔵の亡くなった親父が保証人になってたから
その借金10憶を海老蔵が背負うはめになった
松竹が立て替えてるから
海老蔵が馬車馬のように働いて返さなといけない
そうじゃなければ
海老蔵の性格ならブログもyoutubeもやらないだろ
可哀想な身の上なんだよ
子供までyoutubeに要求して来て松竹は鬼畜だな
海老蔵は奴隷だろ
プペルも松竹からの命令だし >>184
出資はしないというだけの話
これで稼いでお金を運びなさいねということ
海老蔵は松竹の意思決定無しには動けない >>186
女性週刊誌の報道を信じるならば
母親実家のせいで保証人にされた父・團十郎の億単位の借金は
海老蔵と松竹が談合し、実家の團十郎邸を売り出したことにより完済した
海老蔵のアメブロでも借金の件は否定していない
プライベートをほじくって報道するなと、名指しで週刊誌名を出して怒ってはいたけど >>187 の言い分は色々おかしいよ
ここ数年は興行主松竹より、海老蔵の方が上な状態だった
海老蔵は自身の集客力にものを言わせ
春と秋に自主公演で全国巡業「古典への誘い」を何度もやってるし
「ABKAI」も自主公演
挙げ句の果てに海老蔵がオリンピック開会式に出るからという理由で
今年7月の歌舞伎座3部は、他の部と違って公演期間2週間弱という条件を
泣く泣く松竹が受け入れざるを得なかった 西野さんは胡散臭くなんかない。
単にクラウドファンディングのリターンや収支報告をしないというだけだ。
何をしてきたかはハッキリしている。 >>196
>>184
西野と海老蔵が決めたように見えるが? 気味の悪い韓国風味のオデコ全隠しして時代遅れの奇抜なヘアカラーしたオカマみたいな男はマジでもうウンザリ
気持ち悪い 澤瀉屋や音羽屋の真似をする成田屋、うーん時代を感じるねぇ >>204
海老蔵って猿翁(香川親父)に憧れてるもん
でも憧れてるとはいっても、浅く表面的なとこだけ良いとこどりしようとしてる 歌舞伎見る人の決まり文句は「先代はよござんしたねぇ」だけど、
カンゲンくんが團十郎になったときにこのセリフは出るのか? >>62
江戸時代はむしろいかがわしい、風紀を乱すようなものだったよな 海老蔵ならいつの日か東京リベンジャーズを歌舞伎にしてくれるはず! >>207
ここんちは先代からして芸は良くないよ
人柄がいいとか、そういう褒められ方する役者 西野も相当な落ち目なんだな
どういうツテかしらないが、よしもとがバックだった頃ならば
旬な芸能人集めてミュージカルするだろ
バックもない
資金もない
知名度もない
西野は相当追い込まれてる やるなら歌舞伎でなくて宝塚でやってほしいわ
何千もの兵士が散っていった
けれど夢は限りなくー♬
みたいにイケメン女さんが歌うほうが似合うやろ >>210
でもさ、人柄って大事なんだなと海老蔵を見てると思うよ 市川海老蔵って『鬼滅の刃』歌舞伎化要望の意見に対しては嫌悪感丸出しだったくせに
自分は『プペル』を歌舞伎化するのかよw >>171
>>170
>>130にもナウシカの感想と動画があるよ。 金にならんとどうもならんのよ。口だけ出してる輩が多いんじゃないの? 歌舞伎のスターウォーズyoutubeでちらっと見たけどって言うか見てらんなかった
古典芸能の歌舞伎ならまだ見れるけど現代劇的なあの世界は理解できない >>221
基本的に既存の映像作品を歌舞伎にするのはなかなか難しそう
一旦止め絵に変換してから動かさないとコントにしかならない
コントでも拍手もらえるのが昨今の「歌舞伎化」ではあるが 胡散臭いと書くことって侮辱罪でアウトだと思うんだが
海老蔵はこのメディアを訴えて良い ナウシカやワンピースはお金を出してくれる一般人のファンが大勢いるからやれるけど
その差がわからない人なんだろうね >>1
侮辱罪に「懲役刑」諮問へ ネット中傷対策、時効3年に延長(産経新聞) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ccb73026f2f75c7a198d81b5d26edd5b913985c
■運営サイト責任追及も
侮辱罪の罰則に懲役刑が導入されれば、刑法の規定で新たに幇助(ほうじょ)罪や教唆罪も
適用できるようになる。中傷投稿をSNSやサイトの運営側が放置すれば、名誉毀損罪には及ばない
投稿内容であっても刑事責任を追及される可能性もある。
スレ立てた人もやばいんじゃ… >>224
スターウォーズがかなり評判良いって言うから見たんだけどコントにしか見えなかった
すごい盛り上がってたけどね、なんか良い悪いじゃなく最初から盛り上がるつもりで
みんな来てるんだろうなって感じだった、日本人の身内ノリってやつ
歌舞伎ド素人の自分がとやかく言うことじゃないんだろうけど >>229
ワンピースもナウシカもそんなようなものだったよ
盛り上がってたとして、はぁ?って感じ
新作だから普段から歌舞伎見てようと見てまいと関係ないよー 子供たちが可愛いし各々露出して稼いでるから凄い
海老蔵に似て思春期にお騒がせやりそうだけどな みんな、ナウシカとワンピースだけじゃなく
ナルトも歌舞伎になったのを忘れないで下さい… 西野の嫌われ方は個人の好き嫌いを越えてるような気がする 神田伯山がフォローしつつ小馬鹿にしててわろた
海老蔵の発音が蝦象さんだな >>235
ナウシカやワンピースはそれなりに面白い部分があったが
NARUTOは詰まらなかった
演出にG2を使ったのと、作者が舞台化に口を出したのが失敗の元 >>230
西野の信者は見るんじゃね?
演舞場の最大数を占めるチケットはS席14,000円だから、そのぐらいは払えるだろ
海老蔵信者は麗禾と勸玄の2回分買わなければならないけど
SS席30,000円 ←座席表によると2〜4列のみ
S1席(2階最前列) 20,000円
S席14,000円 ←5列目以降
A席11,000円
B席6,000円
C席3,000円
プペルの等級別座席表
https://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/news/editor/2101shinbashi_seat-1633336237941.jpg 海老蔵は歌舞伎の最上クラスだから問題ないでしょ
歌舞伎のコラボで大コケ失笑ってこっちでしょ
https://www.kabuki-bito.jp/news/3680 幸四郎アンチがしつこい事は理解した
そんなの忘れちゃった人の方が多いのに プペルって主人公の父親なんでしょ
てことはずっとガキの芝居みるのか? 親父の献身がガキのワガママを正当化するだけの話
たまたま本当に空に星があったから良かったものの、
ルビ公の捜し物がSTAP細胞やツチノコだったらフォローしようが無い 西野のVoicy(10/10)
■質問(3)
歌舞伎にどうメスを入れるのですか?
回答:
・「イイ質問ですね!」
・メスを入れるっていうと、手を加えて総取っ替えみたいな感じに聞こえるが、
そんなことはなく、メスを入れるっていうことはしない。
・オンラインサロンでは3〜4日前に「歌舞伎にはこう向き合うべき」という議論をしている。
・ひとつ言える事があるとするのであれば、まずは「型を守る」ということ。
・ちゃんと理解して寄り添って勉強して、型を絶対に抑える。
・型があるから「型破り」があって、型がなければ「型なし」。
正しく型破りをするために、きちんと型を押さえておく。
・もうひとつは、お金の問題をちゃんとするっていう事。ここにちゃんと向き合わないと文化って終わっちゃう。
・歌舞伎はすぐには終わらないと思うが、終わってしまった伝統芸能っていっぱいある。
・最後は行政の補助金頼みになって、やがて補助金もカットされて終わり。
・なので、基本的には「歌舞伎を守る」ということ。そのためにまずは型を守る。
・そしてお金と向き合う。今の時代にこの料金で合ってるのかということをちゃんと見直す。
・これに関しては僕一人で決めていることではないが。
・コメント『プペル歌舞伎が高すぎるとネットに書かれていた』。
・あはは……(笑)。それはシンプルに、言ってる人の頭が悪い。
・プペル歌舞伎には3,500円の席もある。要はこの安い席を作るためにどうするかを考える。
・グリーン車のない電車やファーストクラスのない飛行機を作ってしまったら、
エコノミー席がむっちゃ高くなる。
・SS席がなかったら、3,500円の席が5,000円とか7,000円とかになってしまう。
(終わり) 歌舞伎界は別に西野に守って欲しいと思ってないと思うが…
市川海老蔵は西野みたいなのに傾倒しそうなタイプだよな これまでの歌舞伎にもいろんな料金設定があったし、質問者はそれを分かったうえで、
なんで今回だけ相対的に値段が高いんだ?っていう話じゃないのか 贔屓は芝居が下手なんだから古典をしっかりやって伝統を守って欲しいんじゃない?
客を呼ぶために色んな仕掛けで若者を呼ぼうとしてる人達の上澄みだけみて
あ、俺もやりたい、褒められたい、料金も高くしたい、子供も見せたい
ってだれが支持すんだろ 今は劇聖と謳われる九代目團十郎も活歴とか今では残らないこともしてきたからそれはいいんだが、組む相手が悪すぎてな 別に高くしちゃいけない決まりはないから
胡散臭い人はどうとでも言って実行するだろうし
全く悪いとは思わないだろう すべては芝居が下手だから言われてることなんだよな。
芝居うまくなる努力して欲しい。 >>257
そのうえキワモノとばかり組んでしまうからね >>171
歌舞伎通でアニメ・漫画に縁のない高齢者が気に入って数回観劇したりしてる。
三国志とかマハーバーラタ戦記とかあらしのよるにとか、歌舞伎も色々やってるから受ける側も世間が思うより度量広い。
海老蔵のは立場使って舞台を私物化してるようにしか見えん。
歌舞伎の演目として完成度高めるために何かしてるのか? この間の地震は予言しなかってんでしょ
ずっと予言して外してるくせに 新演目「梨恩(リオン)」
これをやればいいんだよ
梨園に恩を返す意味で
シャンパン飲んで酔っ払ってぶん殴られて
ステテコで逃げて
最後は会見で「出かけるのをやめなさい」
凄く良い演目になると思う この人、加藤が吉本に切られたときも何か言ってたからガチで西野に影響されてる可能性もある 西野は海老蔵のファンが歌舞伎を見に行ってると思ってるのかな
推しなら人生かけて推せ!と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています