【音楽】矢部浩之、石崎ひゅーい作詞・作曲のデビュー曲は「スタンドバイミー」ラジオで解禁 岡村が感動「マジのやつですね」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2209635/full/
7日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)で、石崎ひゅーい作詞・作曲でアーティストデビューを果たす矢部浩之の楽曲のタイトルが「スタンドバイミー」であることが発表された。石崎もゲストで駆けつけ、同曲が解禁された。
コンビ名にちなみ「ナイナイの日」としている9月9日の深夜放送の番組内で「超前向きな」重大発表のひとつとして発表された「矢部浩之のアーティストソロデビュー」。これまでも歌うことは好きということで、番組の中で独特な歌声を届けてきた矢部に、番組スタッフから「ガチなアーティストデビュー」を持ち掛けられて、企画がスタートした。
この企画に賛同したのが、テレビでナイナイを見て育ってきた石崎で、多忙なスケジュールにもかかわらず快諾し、番組にとらわれることなく、「矢部浩之」をテーマに楽曲を制作した。番組内でもこれまでアーティスト写真の撮影やボイストレーニングなど着々とアーティストデビューへ向けての準備が進んでいることを矢部から報告されていたが、ついに楽曲が完成し、この日の放送で披露された。
楽曲のタイトルについて、“カリスマボイストレーナー”として番組に出演している、ロバート・秋山竜次による、映画『スタンド・バイ・ミー』の歌い出し「ウィンザナイ」をまくという流れが恒例化していたことから、石崎が「秋山先生、振ってくれていましたよね。あれは、たまたまですか?」と質問。岡村が「4年くらい前から遊びでやっていたので。あの秋山先生の『スタンド・バイ・ミー』とは違うもんね」と否定すると、石崎が「秋山先生が歌詞をぶっ壊せとおっしゃっていて、すごくいいことを言っていらっしゃるなと…」と語った。
当の矢部は「僕は一切、レコーディングの時に秋山先生の言うことは聞かなかったです(笑)。これはでも、本当に何もできないので、自分の中で決めたことがあって。カラオケ大好き人間なんですけど、忘れようと。いただいたものを誠実に歌おうと決めたんです」と告白。その後、楽曲がオンエアされると、やさしい曲調と矢部の歌唱と歌詞の内容に、SNS上でも「すごくステキな曲」「感動した」などの声があふれた。 岡村も「マジのやつですね(笑)。びっくりしましたよ」と驚きの声を上げる中、矢部は「やっぱり、この歌詞たまらなくないですか」としみじみ。石崎は「内容は、矢部さんが岡村さんに歌っているような作りにしたので、照れくさくないかなとか思っていたんですけど、歌にして聞いてみると、いいですね」と声を弾ませていた。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20211008/2209635_202110080042848001633627727c.jpg お前らスマホ月額いくら?
俺は1000円に抑えているんだけど
たまたま見た知的障害ユーチューバーが
月1万以上かかるけど最新のiPhoneに毎年買い換えてるとほざいてて萎えた
障害年金で、国の金で好き放題やってる連中
とても元気に毎日生きている
悔しいよ 半ばギャグで“美空ひばり級の早いレコーディング完了”とか言っているんだろうけど、単に何テイクも録っても向上しないのが見えたからディレクター判断で打ち切ったんだろうなあ。
石崎ひゅーいによる自己歌唱バージョンが発表されるまでが織り込みずみだろう。 テレビ出る吉本芸人の中でナイナイだけ絶望的にトーク力無い
後輩に馬鹿にされてるだろうし自分の才能の無さに岡村が病むのもわかる >>11
動きだけで笑いとってた人らやでな。
それでは聴いてください。 はうえばー。 >>11
オールナイト50年以上の歴史でナイナイがダントツパーソナリティ歴長いんだが >>10
いまはいくらでもいじれるし
美空ひばりと同列に語るとか恥ずかしすぎるな >>13
ラジオだと喋れるのにな
未だに他所だと全然だしな 大舞台だと全然だめで
そのだめな所をラジオでしゃべったりしてたな >「悩み上手な君」 2番のAメロ 「いつか二人で100にできるように」 「笑いながら生きていこう」
最近の「仲良しコンビブーム」に乗っかりたいんだろうけど
作詞作曲:石崎なら、リスナーも感情移入しようがないやん?そこは
作詞:矢部にしないと ナイナイの無能なほうの方ですか?
歌聴きましたけど、お下手ですね >>15
美空ひばりはギャグとしてもさ、それで出来上がったのがあれではなあと。
ナチュラル厚化粧みたいなもんで上手に加工できんかったんかいと思った。
ボイトレで上手くなるだろうという制作サイドの期待→ほとんど成果が出なかったので、“敢えて敢えて敢えて、敢えて生々しいナチュラルな矢部のボイスを届けましたよ”という方針に転換したんじゃないかと思うわ…。 >>34
和田アキ子に次元が低いと言われるような無能が期待されるわけないって
全員が正直もっと酷いと思ってたとしてもおかしくないくらいの歌声なのに 水のヒューイ
炎のシュレン
山のフドウ
雲のジュウザ
海のリハク
あれ?水属性被ってね?w カップリング曲はGLAYのhoweverのカバーか すげえな吉本
吉本の力があればどんなものでも売れるっていう自信 やべっちと言えば「HOWEVER」と「HELLO」 止める人、誰かいなかったのかな?
カラオケボックスの中で、勝手に歌ってるんならイイけど
公に流す歌のレベルじゃないだろ びっくりするほど下手だった、歌わせようって言ったの誰だよ 朝に菅田将暉の超絶劣化版みたいな歌が聞こえた正体が分かった
きっとこれだ
やべっちも可哀相に >>1
エビ中が一生懸命歌ってるひゅーいの曲が全然良いと思えなくてつらい。ゲスの曲の方が良い 普通に聞けるというレスを見て聞いてみたら、いつものドヘタな矢部のまんまじゃねえか。 >>1
今は落ち目のとんねるずだけど、芸人がデビューする度にその時代に波に乗った凄さを感じるな ボイトレの効果はあったよな
ただ音域の狭さはどうにもならん 石田→菅田のさよならエレジーって、優しくなりたいと同じ曲なのに
なんで問題にならんのか?? 長い夜だけにしとけって
勘違いしちゃったなコイツも
てか2丁拳銃って何処でなにしてんだろ? >>61
曲は良いけど歌はちょっとだけ丁寧に歌った矢部ってだけだよな
曲はドラえもんのスタンド・バイ・ミー2のやつみたいで良いと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています