【声優】山寺宏一、声優業界の変化「怖い」 60歳で“若手の活躍に嫉妬”する自分に驚き [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/6(水) 8:40
オリコン
山寺宏一、声優業界の変化「怖い」 60歳で“若手の活躍に嫉妬”する自分に驚き
『宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち前章-TAKE OFF-』でアベルト・デスラーを演じる山寺宏一 (C)ORICON NewS inc.
数々の名作アニメに出演し、その声色で無数のキャラクターを演じ分けてきた声優の山寺宏一。2012年に始まった『宇宙戦艦ヤマト2199』からデスラー役を務め、それ以前に『宇宙戦艦ヤマト復活篇』等で古代を演じていたことを含めると20年以上もヤマトシリーズに関わっている稀有な存在だ。8日上映のアニメ『宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち前章-TAKE OFF-』ではアベルト・デスラーを再び演じる。その山寺に、同作への想いをはじめ、今年60歳を迎えて思う声優としての在り方などを聞いた。
■「中学1年でアニメを卒業しようとしていた」その後の人生変えた『ヤマト』との出会い
――山寺さんは、富山敬さんの後継として古代役を務めてから、約20年間にわたってシリーズに携わっていることになります。
【山寺宏一】これだけいろいろなカタチで関わっている方は原作を除くとあまりいないでしょうから、本当にありがたいことだなと思っています。『ヤマト』のテレビシリーズが始まった頃、僕は中学1年生くらいで、そろそろアニメを卒業しようと思った時期でした。当時は大人向けのアニメというものは少なく、子どもが観るものだという風潮だったので、アニメを観ていたら子どもっぽいと言われるかなと思っていたら「なんだ、これは!」と。『ヤマト』と『ルパン』に関しては、背伸びして観るアニメだという認識がありました。中学生で多感な時期で、毎週ドキドキして観ていた『ヤマト』のファンである僕が、古代とデスラーを演じるっていう。今振り返ると驚きでしかないです。
――1970年代に起こった第一期アニメブームの中心だった『宇宙戦艦ヤマト』ですが、50年近く続く同シリーズに、声優としてどのような想いがありますでしょうか。
【山寺宏一】社会現象とまで言われましたよね。まだ続いていることに驚きを感じています。尊敬する富山敬さんの後を、小さい頃に観ていたというイメージでやらせていただいて、『復活篇』の話が来た時もびっくりしました。でも、歴史のある作品だけにいろいろな意見が出てきてしまうので、コアなファンの方を意識しすぎてもいけないし、だからと言って全然違うものにもできない。非常に難しいと思います。時代が変わったからこそ描けるものがあり、変わらないものもある。ヤマト愛を持って、みなさんで受け継いでいるのだなという感じがずっとしています。『2199』が成功していなければリメイクシリーズも続いていないわけで、すごいことだと思います。
――本作は、ヤマトクルーたちの新たなる旅立ちを描きながらも、デスラーがとても印象的に描かれています。
【山寺宏一】『2202』シリーズでデスラーの過去が明かされて、「そんなことがあったのか!」と僕もびっくりしたのですが、デスラーは生まれながらに冷徹で、手段を選ばないような男だったわけではないことが明らかになり、すべてはガミラス存続のために心を鬼にしてやっていたことがわかりました。ですので、本作では若い頃から大きなものを背負っているということをずっと感じながら演じています。
今回は特に、前のシリーズでランハルト(クラウス・キーマン)という自分の甥っ子の思いも背負うということになり、彼との約束があるわけです。それをずっと胸に秘めているので、背負うものがさらに大きくなったかなと感じがしますね。
全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211006-00000332-oric-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9af48a07c944d2d8437e5de89b8e7feee288f6c あんた安定の地位だろ。
若手は主役少しやってしばらくすりゃポイだ。 新しい嫁に取っ替え引っ替えしてることに若手声優が嫉妬してるよ この人と大塚明夫だけは絶対に仕事が途切れる事はないよね さんま御殿で若手声優が喋ってんのに我が我がで話に割り込んでくるからな 山寺も個人の勝手だろって思ってそうだが俺も個人の勝手で
山寺が無理だからお互いwinwinの関係 10年前は、「山寺の天下はあと20年続く」と思ってたからな 他の声優はみんな山ちゃんに嫉妬してるだろ
途切れない仕事や嫁の件や >>1
いや
みんな単発やん
あんたみたいな複数並行どんだけ
おんねんと 今年の訃報で最大のものはレジェンド若山弦蔵さんのものだったなあ… 今の声優は個性ゼロの量産演技だから
山寺みたいなのはなかなか出てこないだろ どんだけ女乗り換えんねん
もう充分稼いたでしょう
隠居して若手に席譲りなさい 好きな声優さんだけど
また山寺かと思うことが多くなった
なんでもかんでも出すぎなんだよ >>5
今まで若い嫁と結婚して10年で捨ててたけど、10年後70だぞ。
そろそろ介護が必要な年齢なのに、ロビンちゃん捨ててまた若い嫁もらうって、
さすがに無理じゃないか?
と思う反面、70でも性欲ギンギンなくらい元気じゃなきゃやっていけない仕事だし >>26
ワシャがなに有野出た時も山寺の元嫁イジってて笑った 演技力のある若手が増えて、ベテランが感心するようなことも増えたからな
ジョジョのドッピォの電話とか中村悠一がべた褒めしてた 本職声優の手柄を海老蔵が
横取りしようとするを
海老蔵と重ねあわせて
鬼滅大人気だと錯覚させる
と解釈させようとする
ひとって怖いよな。 31歳下と結婚
3回目の結婚 どんどん若い女に乗り換え
2回目の結婚中に妻に浮気疑われたーとSNSでツイートしていた相手と再婚
きもすぎるやろ かないみか→29歳で結婚、42歳でポイ捨て
田中理恵→33歳で結婚、40歳でポイ捨て
岡田ロビン翔子→28歳で結婚 若い女と結婚しておいて、若手の活躍に嫉妬ってとんでもない人だな
そこは、若い男の声優にも頑張って仕事を勝ち取って幸せになってほしいって思わないのかね
こういうおじさんは一番下の世代に嫌われるやつ >>44
ポイ捨てじゃなくて捨てられた側かもしれないだろ
この表現だと、40歳を超えた女はゴミって言ってるようじゃないか イギリスのスケベな国王みたいに20歳以上下の嫁ばかりもらってないで爺なこと認めないとな こんな腹黒い人だと思わなかった。顔出しで出てくると色々バレなかったことまで暴かれてくるね >>38
人間的にはキモい人だけど、声優的には山ちゃんはスターシステムやエリート街道乗ってない
苦労人だよ 田中との離婚前にロビンとの浮気デート中に撮らせた写真ツイートしてドン引きされてたな なんか、最近妙に癖強くなったよな
悪い意味で野太くなった
らんまの良牙みたいな声はもう出せんのかね 現役で同じ仕事やってんだからそうだろうよ
対抗意識がないやつなんて死んでるようなもんよ トグサと笑い男が両方山寺がやってたのは見てたときは気がつかなかった タイムの篠田麻里子はエグかった。
一言目から違和感が半端ない。 まぁ表現者なんてエゴが強くないと務まらんでしょ
性格いい方が稀なんじゃない 昔のクラシック音楽界みたいに
腹の底では老いて現役の師匠が倒れるのを
待つ若手を恐れる立場か
でないと若手に順番なんて回ってこないから 誰がやってもピンと来なかったエディ・マーフィも難なくこなしちゃったし 今の実力よりルックスの声優界だったら売れなかっただろう >>25
換えの効くパーツの方が使いやすい
そもそも変な声だからといって声優目指しても食っていけるかどうか… スタン(レオン)の吹き替え声優の比較聞いてみたけど合っていなかった
器用で色んな吹き替えによく使われるけど一番手にはなれない感じ だからずっと現役なんだろね。
すげぇと思うわほんと。
レジェンドじゃん。なのに現役なんだよ。
すげえじゃん。 >>53
スパロボでギュネイの声を新録した時に苦労した、とか言ってたな
声優界、ベテランだと芳忠さんも仕事途切れないよな
アニメだけじゃなく、吹き替えとナレ出来る人は強いね >>67
見た目が良い声優なんてほんの一握りじゃないか?
声や役のイメージで良い方向に補正されて見えるけど 声優としての持ち上げられ方ほんとキモいし
人間的にもクズ
不倫隠して騙して離婚から再婚 めちゃくちゃ上手いんだろうけど全然魅力感じない声優 80過ぎてるかと思ったらまだ60歳なのか
おはスタとか何十年前なのよ >>73
小2から声優やってる浪川の方が珍しいんだわ 稼ぎ続けないと苦しいってわけでもないのにこれはちょっと…… 20代の白人ハーフ美少女と再婚して山ちゃん羨ましい 青木隆治以下の全部同じ声のものまね辞めてくださいお願いします >>1に入り切れないクソ長い長文の割には嫉妬の事は最後の1行しか書いてなくて草 こういうどんどん女を捨ててる男と結婚する女ってどういう脳ミソしてんの?
次は自分って考えも及ばないの? 故永井一郎さんは30代で波平を始めとした爺さんキャラをやってたからな >>67
男の声オタは顔にうるさいが
女の声オタは不細工な男声優でもイケボならワーキャー言ってくれる >>88
旦那の稼ぎで遊んだ挙げ句財産貰えてフリーじゃん >>1
○ん○が勃たなくなると意味なく若い男に嫉妬、絡みたくなるその気持ち解りますぞ >>88
売れないバンドマンとかと付き合ってる女は馬鹿だけどこの人大金持ちじゃん 山寺さんってまだ60歳なのに結構古い作品にも名前が出ててびっくりすることがある 古代もデスラーもハーロックもトチローも
主要男性キャラほぼやっとるやないか 男の声優は異性関係がだらしなくても戻ってこられるが
女の声優はだめなパターンが多いな 椅子取りゲームなのでこの感覚は持ってたほうはいいな 余裕の現れだろ
これが本当の危機感なら周りを見る余裕がない よく分からんけど、流石に若手とキャラ被らないでしょ🤡 >>102
それでもあんまし下にだらしないと業界でも心証悪くなるよ
影響ないようである >>50
それと演技や声質とは何の関係もないですよね・・・ 天才肌によくある全部俺がやる的なやつなのかな
流石に年齢考えたら体に負担がかかりそう 60にして初めて、嫉妬すらしなかった俺が嫉妬するようになった
嫌みな奴だな おはスタ共演の子たちまでストライクゾーンになる年代
正直ゾゾゾッとするんじゃねーの >>102
岡本信彦と茅原実里の不倫発覚の反応の違いを見れば明白な女性差別だよね >>109
は?
全然売れねーしモブとかチョイ役ばっかなのは何でだろうて悩んで売れっ子の声色真似て
売れ出したんじゃん
何が無関係?バカなの? >>99
芦田プロは子役〜タレントとして成功しているタイプだな
浪川も子役をやっていたけれど声優一本といった感じ
>>108
業界は狭いからな
共演NGが多いと面倒だし
山寺クラスの人気声優になれば強いだろうけど え、デスラーって心を鬼にして冷酷でいたの?
これ後付け設定とかじゃないのか 山寺が上手ければいいんだけど、器用貧乏な感じであまり上手くないんだよな
名前だけ売れて合ってない仕事もあちこちでして
年功序列の世界で他人を押しのけてるから癇に障る >>120
つまり個性ゼロと認めてるのか?
反論したかったのか同意したかったのか>>50の文章だけでは読み取れん 年の差カップルに愛はあるんだろうか
本気で信用度してんのかな >>119
女声優はアイドル視の側面が強いのかもな
確実に女声優の方が
ファンからも事務所からも許されていない 山寺宏一は器用だけど声自体は汎用型イケメン声で特別な魅力はないと思う 若手の嫉妬に活躍する60歳・・・
すごい人だ。俺もこんな60歳になりたかった。もう74歳だから手遅れだけど 「マスク」でジム・キャリーの吹き替え
アレは正気を失っているようなテンションでとても凄かったw
他に正気を失っているように感じたのは野沢ナッチーさんのデニス・ホッパーの吹き替えと堀さんの「ダーティハリー」第一作の犯人役ぐらいだw 中学生レベルの性欲と揶揄されるおじいさん…
スゴい…… >>127
むしろ声に特徴あるからイケボ声の間でも判別しやすい方じゃん
魅力がないイケボ声優はマジで誰がどの声か分からん 嫁をコロコロ変えてきた山寺にとっては家庭を大事にして仕事量も仕事の質も全盛期の自分を超えてる
花江のことは嫉妬する気持ちよりも誇らしい気持ちのほうが大きいんじゃないかな
花江がデビューできたの山寺のおかげだしこの二人は大御所のトップの山寺と若手と中堅の頂点の花江
って感じで引っ張っていくはず
表にも出てくるのに体調管理も一切せずに毎日大量の飲酒と喫煙で醜く肥満した松岡みたいな怠惰な男は
山寺も大嫌いだろうな。山寺の権力で潰してほしいわこの肥満
https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202110020000451-w500_1.jpg こいつと大塚明夫は着々と老害化が進んでる
謙虚になれん年寄りは邪魔やわ >>132
それはあなたが山寺宏一の声が好きだから判別つくだけなんじゃない
私はこの人の普通のイケメン声の時は誰だかわからない 忘年会みたいなので一緒になった人が山寺がグラスに入った氷の音を人間の喉で表現することはできないか、と忘年会中ずっと挑戦していたと言っていたから音への探求心と努力は惜しまないタイプなのだろう 顔出しNGの声優は偉大だったと思うよ
山寺の顔が浮かんで一気に現実に引き戻される事が結構多い
まあ声優の顔は知っててもちゃんとキャラが喋ってるように感じるパターンの方が多いんだけど山寺はマジ山寺 宇宙戦艦ヤマトは1974年10月6日放映開始
つまり今日
ヤマトは一番最初のやつが一番
あとは蛇足 >>58
今アマプラで観てるけど演じ分けが見事だよね
23話の、笑い男の声だけど中身は少佐の演技はすごいと思う 嫁関係は興味ないけど、こいついつも変な発言してね? 弱みに付け込むために、業界を辞めようか迷ってるアイドル崩れを紹介して、
ってよゐこにお願いしたんだっけか
それを暴露される山ちゃんもそうとうなもんだな 若手と言われる時期とバブルが重なったこの世代の人って人の足を引っ張るのが好きな人が多い
この人は若い女と婚姻を繰り返すあたりもモラハラ気質がぷんぷん
強烈なコンプレックスを抱えてるんだろうな >>85
ロビンはもうすでにおばちゃん顔だ
だから添い遂げると思ってる
山寺は今のロビンに発情したのではなく、おはスタで子どもだったロビンを法的に問題なく抱けるシチュエーションにグッときたんだろうなと思う 声優業については立派なベテランが多いが、
女性関係についてはだらしない人が多い声優業界
顔出しして余計に露呈してしまったね、まさに知らない方が幸せだった 60になっても俺が俺がと必死で見苦しい
TVでも若手押しのけてまだ目立ちたいんかと憐れだった ものまねいつも似てないのに忖度されてる感キツいから声優だけやってて >>125
恋愛や結婚だと男女ともお互いの見た目とスペックが全てだし超大基本だよ
愛だの情熱は無意味
自分への熱い愛情あふれる不細工やデブや高齢者や低スペック異性など自分の許容範囲外の異性がいても男女とも完全スルーが普通 >>140
いくつも同じ意見が出ているが、キモイに尽きる >>146
その辺の爺婆でも優先順位が子供に移って自分を二の次に出来なかった奴等はいつまでもこんなんだよ >>155
それは言えてるかも
息子を奪った女と嫁を敵視するババアと本質は同じだな >>47
今の奥さんと職場一緒だから田中理恵に浮気疑われたと嘆いてたが結局ガチ不倫で再婚してるのと、
自己の不倫アピール力強すぎて2人で近い時期にデートなうに使っていいよの示し合わすたツイートまでするクズやぞ?
https://i.imgur.com/xQ0Eb6x.jpg >>20
コアミックス設立時に原哲夫と北条司の引き抜きの仲介役をやったのがまずかったわな
それが致命傷だったけど
パチンコの北斗、花の慶次ブームを境にコアミックスが潤い神谷明も息を吹き返したのがせめてもの救い 1番声優でひどいやつは、
若手の女声優と飲み会して酔い潰れて寝た女の周りに、小麦粉の白濁液を入れたコンドームを置いて反応見たカスやろ デスラーもガミラス星の民を救うために地球侵略って判明するガミラス星突入付近がなんとも言えない悲壮感のぶつかり合い >>159
気持ち悪いいたずらではあるが、偽物の液体であるあたり一番ひどいカスとは思わない 声優なんて昔から役者崩れのド外道ばっかりだろ
おかしい奴らばっかりよ 三木眞一郎とか若手を食う噂が絶えないが
叩かれないのは紳士だからか 沢城みゆきが男だったら潰してたみたいな発言してた時はちょっと怖かった これからもまだまだ稼いで女をとっかえひっかえしまっせ 後進に道を譲りなよ
エウレカの新しい映画にもこいつ出てきてゲンナリ
飽きた >>1
>嫉妬
これを自分で言える人は真のプロ。
漫画家の手塚、ガンダムのハゲ然り >>1
俳優になれない奴らがイヤイヤやってた時代とは違うってことだな >>25
そう感じるのはお前が老いたからだぞ
老化は耳から来るし、35を超えると新しいものを受け入れにくくなるらしいからな 山寺って他人に異常に嫉妬するし若さと地位にも執着し過ぎよな
何人も嫁変えても毎回子供出来ないって種無しによる生存本能で体が必死になってるんじゃねえの 山寺宏一のルパン三世銭形警部があっていないから交換して欲しい この人のモノマネ?ってかエディマーフィーのセリフとか寒すぎるわ
だいたい吹き替えで見ねーし
吹き替えの俳優のセリフで掴もうとするのもうやめたらいいのに 山ちゃん好きだしすごいと思うんだけど、銭形だけは全然合ってない >>174
かんけーしは昔のように一般人にキレたりしないから干されないよ 読んでないけど、山寺の若い頃より今のほうが競争は激しいよ 花江夏樹は何度も言ってるように
山寺宏一の前で山寺さんの声真似をして受からせてもらったやつだからな
ケツの穴を舐めてでも声優界に入ろうとした根性はあるが、山寺かー
ま、家庭円満キャラで違い出してるけど >>135
老害が退場しないのは、そいつらの黄金時代を見て育った中堅が持ち上げるからだと思う ルフィの田中真弓が息子に自分が死んだら後釜誰かと聞いたら野沢雅子と言われたと本人に言って散々笑った後に真顔で私やるよ。と言い出した話はすき >>81
さすがに80はないでしょw
野沢雅子と変わらんじゃん
おはスタは20数年前くらい >>1
いいじゃねえか
手塚治虫先生も若手に嫉妬してた ハロプロの子と結婚してちゃんとちんぽこを立てて満足させる事が出来るの?? 手塚治虫も嫉妬とライバル心むき出しだったんだよな、死ぬまで >>187
ルパン三世の声の交代とか人間として仕方ない事なのに山田ルパン山田ルパンと25年間叫び続けていたのがいたが25年は家庭でも世代交代の年月と言われたら納得したのかようやくおとなしくなった 山寺と同じくらい上手くて仕事取られそうなのって関智一くらいしかいなくないか? >>200
山ちゃんみたいにマルチに活躍してる声優なんて他にいるか? >>4
(‘人’)
そら子供いればね(笑)
仕方ないよ(棒) 妖怪ウォッチやビルドファイターズみたいな
小学生向けコロコロ的アニメの主役声が出来る奴は有利 他人と結婚生活してたやつとよく結婚出来るな。同棲も無理だわ。 予想通り嫁をネタに弄られてて草生えるけどでも一緒に住む人間を変えるって
生活環境含めて相当の変化でそんなものを2度も変えるって相当に変化耐性あると思うんだが >>182
「鼻」って意図した誤字?
褒めてんのか嫌味なのかわからん 上がそろそろごっそり消えそう
下にすぐ大御所になりそうなのはそんないない
体悪くしなきゃ70まではまあいけるでしょう >>196
自分よりもはるかに下の世代をライバル視して
しかもそれを隠さないのは中々できない
若手にもう勝てないのがわかっているから
わざと勝負を避けているような大御所よりもカッコいい >>214
じゃあ声に個性のある最近の声優って誰がいるんだって話だ
石田彰とか中尾隆聖みたいな特徴のある声の声優いるのか? 石川界人だっけ
一瞬だけ石田彰かと思った
よく聞くと違うんだけどね >>159
小杉十郎太だったかな
旅館での打ち上げで泥酔して、全裸で女子部屋に乱入
池澤春菜がブチ切れた、って話が好き >>224
すぐパッと思い付くだけでも旬の鬼滅組にガンダム組。
一発で誰とわかる。
じゃんじゃん出てくる。 >>227
鬼滅組って最近の声優なのか
主人公兄妹以外は中堅以上のような >>224
普段は下ネタ上等で礼儀正しい女性声優が、5歳先輩のS智一に対して
「死ね!」 今の声優はメインとっても1クールとか短いスパンでやるからアニメ好きってぐらいだと付いていけないだろな
今も残ってる昔からの声優は何十年も経って有象無象を振るいに落として生き残ってきた人だから個性的に感じるのもわかる この人声優って言っても代表作ないしDJとヒロミとガーデニングの仕事と洋画のアニメの声しかしてなくね?
正直全然知らんし誰?って感じ いろんな声のキャラが出てくるんだから若い人もベテランも必要だろ
くだらない >>1
――今作では、新たなキャストが『ヤマト』に初参加されます。ベテランから若手まで、幅広い世代の声優の方と共演される中で、年代に伴う声優という職業への変化は感じられますか。
【山寺宏一】今はすごく感じています。前は「基本的に変わりませんよ」と言ってすましていましたが、最近「あれ?」と思い始めました。こうやっていろいろな作品に出させていただいていますが、どこかでおいてけぼりを感じたこともよくありますね。
「あ、時代変わっちゃった」みたいな。やばい、もっと頑張らないとって。僕も『おはスタ』以降、声優以外でも来た仕事を何でもやろうと思って今まで頑張ってきたけれど、それとは違う幅の広さですね。SNSやって、イベントで人いっぱい集めたり、コンサートで人集めてすごいなと。
今は個人の発信力が大事になっているじゃないですか。そんなの関係ないっていうタイプだったんですけど、そんなことも言ってられないなって。だからよく話すんですよ、SNSをバカにしちゃいけないなと。
「山ちゃんもいいけれど、この声優は100万人(フォロワーが)いる。じゃあこっちか」と言われるようになったら怖いなと思うんです。 今の若手なんて特徴ない似たような声ばかりで代わりがいくらでもいそうだけどな ぶっちゃけ声なんていくらでも替えが効くからな
いざとなったら栗田貫一みたいにモノマネや声マネでどうとでもなるし、レギュラー一新でもいいし >>236
まぁ代表作はカウボーイビバップとかじゃない?
アニメあんまり詳しくない人からしたら何それ?って作品だけどw こういっちゃナンだが俺はもう山寺の声は聞き飽きているから
たまには 塩田翼 とか 難波圭一 とかの声も聞きたいのよね。彼らの声と演技力はゆうに山寺を凌いでいるからさ。でも彼らは第一線を退いちまっているからね・・・ 若手に仕事奪われる世界はどこも一緒でしょ(・へ・) >>4
若手声優は女に困ってない。
嫉妬してるのはお前らブ男。 大平透、宮内幸平みたいな個性的な爺さん声少ないから、そっちをフォローして欲しい
ナイスミドルみたいなのは交通渋滞してるだろ >>236
山寺は吹き替えだろ
ジム・キャリー
トム・ハンクス
ウィル・スミス
マイク・マイヤーズ
トム・クルーズもやったことあるんだぜ 若本さんみたいにほんとは声の幅はあるんだけど、セルやアナゴの独特の若本節の演技一本で重宝されるのか、
こいつみたいに3回結婚のロリコンとして語られるかどっちがいいかということよね 最近ドラゴンボール超を見てるけど、ビルスは結構いい >>8
わかる
なんか「オレ軽妙でしょう? ナレもうまいでしょう?」が鼻について嫌い >>248
宝亀克寿、斧アツシ、てらそままさき…
若くはないけど元気。
最近は井上和彦、神谷明、往年の主人公声優がじいさん役がはまってる 若手に嫉妬って大御所でしょ…
育てなさいよ三ツ矢雄二みたいに 山寺宏一のすごいとこは数こなせて声色使い分けるとこやろ。
仕事頼む方は楽で仕方ない。
なんでもできるもん >>259
昭和元禄落語心中は芸達者2人の共演ですばらしかった 嫁が変わったからヤレることができ、変わらない性欲がある。
若い女愛を持って、嫁は受け継いでいるのだなという感じがずっとしています。 若手声優の仕事での活躍や実力に嫉妬してんのか
若手声優の私性活での活躍に嫉妬してんのか 高齢化が進む声優業界
野沢雅子(94) 悟空
石丸博也(80)
緒方賢一(79)
池水通洋(78)
野田圭一(78)
秋元羊介(77)
麦人(77)
若本規夫(75) セル
大林隆介(75)
西村知道(75)
佐藤正治(75) 亀仙人
古川登志夫(75) ピッコロ
神谷明(75)
田中亮一(74)
屋良有作(73)
玄田哲章(73)
銀河万丈(72)
池田秀一(71)
安原義人(71)
龍田直樹(70) ウーロン
田中秀幸(70)
中尾隆聖(70) フリーザ
大友龍三郎(69) 牛魔王
稲葉実(69)
江原正士(68)
内田直哉(68)
古谷徹(68) ヤムチャ
千葉繁(67)
井上和彦(67)
堀秀行(67)
山路和弘(67)
中田譲治(67)
大塚芳忠(67)
田中正彦(66)
田中真弓(66) クリリン
島田敏(66) ブロリー
二又一成(66)
塩屋浩三(65) 魔人ブウ
堀内賢雄(64)
チョー(63)
堀川りょう(63) ベジータ
速水奨(62)
宮本充(62)
矢尾一樹(61)
大塚明夫(61)
飛田展男(61)
松本保典(61)
大川透(61)
松山鷹志(61)
立木文彦(60)
山寺宏一(60) ビルス 少し前若手と一緒に番組出てたけどなんとなく嫉妬感が伝わってきたわ
イヤな先輩になってそう >>269
声はケアしてれば劣化しにくいからね
歳を重ねる分経験が増して演技は深みが出るし
高齢化は仕方ない >>269
野沢雅子は笑うとこ?
84歳じゃん
それでも化け物だけど >>269
若本 銀河 山寺 大塚明夫あたりは汎用性高すぎて失ったら影響範囲がデカすぎるな
あと女だと田中敦子とか朴?美 >>157
田中理恵かわいそ
今メンヘラみたいになってるの
絶対こいつらのせいだよね
立ち直ってほしい >>278
今レギュラーのヤマトは明らかに山寺繋がり。
田中だって計算尽く こいつは吹き替えはいいけど声優としては好きじゃない >>279
そか
ならいいんだけどさ
変な写真ばかり投稿し始めて
心配になってしまうよ
そんな弱い女じゃないと信じてるけどね >>283
元々声優のくせに大改造の整形して媚びた活動してたしいろいろ計算してんだろ >>269
じいさん、ばあさん声が段々いなくなるのがきついな
山寺、立木、速水あたりでもじいさん声は無理があるもんな
山寺は出そうと思えば出せるのか? >>67
イケメン声優と言われても宮野くらいしか思い浮かばない むしろ声優界がいずれ山寺がいなくなることを恐れた方がいい
山寺が今やってることを引き受けられる声優なんかいるか? 福井ってガンダムとヤマトの両方を担ってるんだ
すごいな デスラーさん、実はいい人でしたっているか?
さらばの「真上と真下、脆いものよのう」だけで十分だろ。その後の真田ミオが出てるやつの、古代!ここを狙え!も蛇足だった
悪役は最後まで悪役でいろ。実は…というのはファンの脳内でやればいい。作り手が用意することではない >>67
ルックス重視って言っても宮野とか櫻井孝宏とかがランクインするレベルだから大丈夫じゃね? >>256
その潰そうとする老害に混じって、売れそうな若手とは仲良くして
なんか出してよーって笑顔で言って仕事安定な関智が長生きするわけだわとしみじみしてる
山寺はディスニー切られたらヤバい気がするんだよねぇ >>279
マンションも貰ったし、離婚するけど金払うからって方向なだけだよ
仕事のことも自分のコネとかそういうのは使えるだけ使えばいいって感じ
かないの時もそうだった。女の方が計算づくってよりももうそこしか落としどころないでしょ…
田中がメンヘラになっちゃってるの完全にあの離婚のせいだよ
かないは吹っ切ってるし、最近結婚した3人目はお金目当て仕事目当てだろうけどね >>50
努力もあるが、
俳協養成所の優等生だよ、
※現在は俳協と違う事務所。
20代で、テレ東の情報番組のナレーションや、同じ事務所の増岡さんと一緒に、アンパンマンのレギュラーになっている。 >>277
銀河さんに関しては、
郷里さんの死も大きいね。
情報番組のナレーションって、重要だからね。 爺婆変声のバリエーションが急速に失われてる気がするんだが大丈夫なのか >>300
悪かったら1作で終わりでしょ
ガンダムもヤマトも起用され続けているということは評判がいいってこと 声優で謎の死遂げてる人ってなんか事件に巻き込まれてるのか? ビバップや攻殻は好きだけど
銭形は辞めてくれ合ってない >>300
ユニコーン、話はクソでもプラモ売れたから。
大成功。それが商業作品。種も然り 1982年版までリメイクするのか?
無印
彗星帝国
スターシア死ぬやつ(テレビSP)
スカルダード(映画)
ガルマンガミラス対ボラー連邦
ヤマトもうお別れだ(映画) >>296
山寺と離婚してからだもんなやたら自撮りをSNSに上げまくるようになったの
結婚してる時はネットに自撮りなんて流さなかったのに
まぁ山寺が嫌がってたってのも考えられるけどさ >>283 284
下着のお色気写真、体のケア凄い頑張ってるなあと思うけど
お尻のタルミはやはりおばさん 別に嫌いじゃないが銭形役だけは降りてくれ。合わない >>313
そうやって粘着するのも怖い、ウザイ。
30なら十分大人 >>312
オバサンて当たり前だろ…歳いくつだと思ってんだよ
あの歳であのスタイルは相当努力してるぞ >>306
でも銭形警部は合ってないと言う、声優に詳しそうな人達でも「代わりに○○(声優名)が良かった」と具体的に誰が良いのか言う人はいないので何でも一通りこなせる山寺になったのだろうなとは思う >>312
あまり有名人の容姿に厳しくダメ出しすると「一般人なブサ男ブサ女が偉そうにw」と言われるで >>318
ブログやインスタに貼ったりカネとって写真集出したり
それはもう「どやっ!見て見て」全開で、
田中は自分から見せてる。 >>317
稲田徹に1票。
逞しい、野太いオッサン声でカッコよさもある。 >>319
見せてればブサ一般人が偉そうにパワハラ上司のごとく厳しく人の容姿や顔を厳しく言っていいもんじゃないやん 女癖はともかく
若手はあんたの才能に嫉妬しまくりだろ >>292
「真上と真下」はヤマト2だね
さらばは「渦の中心核」 >>25
山寺宏一は物まねが上手いから上手いこと代役や「これなら大御所に頼む必要もないかも」でポジションゲットしてきたんだろ 半分冗談交じりだけど今の状況で鬼滅に出れてないのは、声優として格落ちみたいな雰囲気のこと言って悔しがってたな 作品を構成するためのネジである声優が自己主張したら邪魔で仕方がない。消えろよ >>321
ゆとりのお子ちゃまか、りえりえご本人ですか?
有名人だろうが一般人だろうが誰でも不特定多数の一般に向けて、
公に発信したからにはあらゆる反応があって当たり前。
蔑称・差別用語、謂れ無い誹謗中傷以外なら、真っ当な意見。
「美しい・セクシーというには、弛んだ中年なお尻」
も一つの意見・感想。 >>329
まさに「あなたの私見ですよね?」だな。
ネジはネジでも生命線の最重要パーツ、と多数が昔思ってるから、人気者になってる。 デスラー役の時の声はかっこいいと思うわ役に応じて微妙に演じ方が違うよね
人形劇のシャーロックホームズの15歳はすごかったねまだ若い声も出せるんだな >>324
関は聞いた事ないが小山力也は上手かったな 武内にオラフ役取られて悔しかったんだろうけど武内は演技は駄目だからあんまり驚異ではないよね >>236
(‘人’)b
おはスタのやまちゃんで今の小中高には多少の知名度なら有るよ(笑) 山寺が出てきた時もベテランは嫉妬したと思うぞ
>>333
物語の中の役の解釈やキャラクターデザインまでトータルで考慮して芝居の艶を変える役者は
専業の声優から本業が舞台やテレビの役者まで含めても山寺くらいのもの
やってる事の拘りが他とはまるで違う 儲が褒め称えるほど上手くないし個性もないしイケボとも思わないしそれ以前に喋るとあのキモイニヤニヤ顔がチラつく
吹替えも下條アトムとか江原正士とか他の人の方が良い
嫁が40過ぎると捨てて若い女嫁にするのも気持ち悪いから表に出てこないでほしい 鬼滅でも顔出ししない関俊彦さんは分かってると思う。物真似出過ぎて吹き替えでもコロッケの真似顔がチラつく ディズニーはもうこの人使うのやめてほしい。特に人間キャラ。本人の顔が浮かぶ >>331
その意見こそ声優ファンだけの思い込みじゃないの? 2代目オラフの人が山ちゃんの上に行きそうだ
声がいいのはもちろん顔もスタイルもいい >>337
武内Pは歌で採用されたんだろうね
あんなに歌えるとは知らんかったわ >>344
ルパン三世やドラえもんに未だに違和感持つ人は多い。
この事だけでも作品に声優は重要の証明になる。
お前さんの言う声優ファンとやらが「声優を意識する者」なら、
かなりの多数派だな。 >>475
ほんとこれ
特に地方の国立は貧乏人も多いだろ >>1
山寺を貶してるのって
卵巣腐りヲタババアなの??? 若作りの爺さん
ドヤ顔で下手なモノマネをやって周りを困惑させる
最近は流石に山寺の特別扱い無くなったがw >>1
向上心があるとかではなく、厄介な老害に成れ果てたなと思った 「七色の声を持つ男」とか誰が言ったのか
自分で言ったのかな
ポケモン映画とかの予告ナレーションとかは似合うと思うけど山寺がキャラクターやると何やっても山寺が分かってあのカバの顔が浮かぶからマイナスなのに
まぁ代表作はジーニーだろう
普通のアニメには出てくると違和感 アラジンのジーニーもロビン・ウィリアムズが凄いだけでその演技を日本語でテンションをそのままモノマネしてるだけなんだよね
ヲタはモノマネできるのが凄いって言ってるけど
元の役者がどういう感情で喋ってるかとか考えてなさそう
あと昔大江戸捜査網のナレーションやってたけど死して屍拾うものなしってとこが軽すぎて酷かったわ ポケモンの映画も毎年この人がゲスト声優でうんざり
違う声優使えばいいのにね
まあそしたら芸能人になるだけか ゲスト声優は要らんわな
ドラゴンボールのヴァルスとかも 矢田稔(90)ばいきん仙人
京田尚子(86)おむすびまん
現役最年長は間違いなくこの2人 器用貧乏の極みだよね
メチャメチャ器用なだけで代表作は?って感じ
声優なんてそんなもんだろうけど バズーカも老けたな。
いまNHKの「おかえりモネ」に出てるが、顔がシワだらけだった。 >>330
ネットも便所の落書きから宣言もなくいつの間にか社会になったので社会では言わないような他人の容姿叩きは止めた方が良い
事実でも侮辱罪になる
パワハラ上司のように「俺様が叩いてやったからこそあいつは強くなり成長した」などと考えるようになったら普通にキチガイ >>348
単に自分が馴染んだ声がいいだけやろ
不二子の声も増田派だけでなく二階堂派もいるし >>269
山路が67に驚き
浅間山荘事件の映画出てたよな >>369
いるのは事実。
俺はそんな連中をウザイと思ってる。
俺自身は現キャスト(もちろん栗田貫一も)に全然不満無いよ。 >>374
クリカンは変わった直後が本当に酷かったからあれで観るのやめた人多くていまだに拒否反応なのかも
今は問題ないくらい上手くなってるよね 今のガキってマジで可哀想とは思うよ
自慢する気はさらさら無い
ただおれが子供の頃は
・ビックリマン
・聖闘士星矢
・ミニ四駆
・Jリーグチップス
・たまごっち
流行や社会現象だらけだった
ジャンプ全盛期でドラゴンボールやスラムダンクをリアルタイムで楽しめた
アニメもちびまる子やクレしんが開始
JPOPも全盛期で有名なバンドやアーティストが名曲を毎年リリース
Windows95社会的ブームに
ゲームはファミコン→スーファミ→プレステ→PS2 怒涛の進化に震えてた
音楽もカセットテープ→MD→iPodを体験
今はブームもない、進化もない
ここ20年何にも変わらん
美味いものは全部俺たちが食べてきてしまった
残りカスしかなくて申し訳ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています