【お笑い】『キングオブコント2021』当日発表の審査員 2人目はバイきんぐ小峠 1人目はかまいたち・山内 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2209054/full/
TBS系大型お笑い特番『お笑いの日2021』(後2:00)のスタートを飾る『お笑いミクスチャーFES』が2日に放送。同日放送される“コント芸日本一”を決める『キングオブコント2021』(後7:00)で、当日発表となる松本人志以外の審査員4人について、2人目としてバイきんぐ・小峠英二が務めることが発表された。
決勝には、3度目は2組(うるとらブギーズ、空気階段)、2度目は3組(ニッポンの社長、ニューヨーク、マヂカルラブリー)、初出場は5組(蛙亭、ザ・マミィ、ジェラードン、そいつどいつ、男性ブランコ)と多彩なラインナップが顔をそろえた。
当日発表の審査員について、最初に放送された『お笑いミクスチャーFES』(後2:00)では、1人目としてかまいたち・山内健司が務めることが発表された。 今年の決勝進出コンビがすでに売れてる有名なのばかりでバイキングが優勝した時みたいな無名芸人が一夜にしてスターになるってシンデレラの感動が無いんだよな かまいたちとか不細工でおもんないのになんで吉本からプッシュされとんのや 中堅芸人だと仲良し芸人を贔屓したり、遠慮して採点甘めにするぞ ウッチャンはやらないだろうし、どうせあとは飯塚・バカリズム・サンドのどっちかだろ 山内は動画で当てたから来るとは思ってた
後は03飯塚来るかどうか 現役世代が審査員とかアホちゃうか
M-1で威厳ゼロで大不評やったのに何も学んでないな さまぁーず三村が酷すぎたからな
だれになってもマシになる 吉本による吉本のための賞レースなんだから、誰が審査員をやっても同じだろ わざわざリアタイするまでもないっていうか、
あとで優勝したコンビのネタだけ観れば十分やろw 山内は実力あるけどまだこれからの芸人なのに抜擢だな 残り二人は
ロバート 秋山
東京03 飯塚
が濃厚かな
サンドウィッチマンはKOC優勝してないから無さげ かまいたち山内には早すぎだろ
ABCとか審査員やったけど
これならテレビ局のプロデューサー混ぜた方がいいわ
元祖爆笑王とかじゃなくてまともな連中の >>40
ネットで詳しくやってほしい
テレビの尺じゃもったいない TBSなんだから藤井健太郎でもいいんだけどな
評価されたら一番嬉しいだろ 次はトゥトゥトゥのリズムで〜の人かな(´・ω・`) なんかお笑いの審査番組ばっかやってるな
そんなに権威に頼りたいかよ >>1
あと2人は東京03飯塚、ウッチャンなら締まるね
どうなるかねぇ 10年前までネズミ駆除のバイトしてた小峠が審査員て夢あるよなぁ >>14
それやるとただの人気投票になる
爆笑オンエアバトルもそうだったし >>6
この中だと男性ブランコだけわからんのだけど
どんなネタしてるの? 当日発表てなんの意味があるの
メインはネタ披露する芸人だろ 小峠ってハゲてなかったら全然面白くないよね
ハゲてるから面白いけど 吉本はかまいたちと霜降りを大物芸人にしようと必死って感じだね 審査番組乱立は
新たにスター作りたくて抜擢しても
番組ヒットしなくて視聴率も取れなくてスターっぽくならないので
賞で肩書き付けて無理矢理スター宣言してる感じ
一度大会開けば優勝準優勝は発生するし
こうやって審査員やらせることによって箔を付けるパターンもある 年齢近いと自分とキャラ被りそうなのには点いれないだろ M1もそうだけど、優勝したからって売れ続けられるわけじゃないからな 審査員は人数多いほうがいいと思う
得点の上と下の1人は切り捨てで 一般人の投票にしたらただの人気投票になる
それ以上に、一般人を笑わせるための合わせたネタになる
クオリティが下がって負のループに入る
爆笑オンエアバトルから学ぶべき コントの歴代の人がやるの?
じゃあ残りはナダル、チョコプラか 審査員は現役に近いのは止めろよ
どうやったって私情が入るんだから
小峠とか山内は仲良くしてる後輩が出て来るだろ 審査員なんてそんな勿体ぶるものなの?
たけしやさんまが来るとかサプライズでもあるの? 現役に近い審査員なら10人体制にしろよ
山内なんか絶対に後輩に投票するだろ >>66
小峠のせいで剥げ枠のトレンディエンジェルは仕事減ったらしい >>6
お笑い好きには皆んな売れてる有名芸人に映るのか?w
半分以上は視聴者にも対して知られていない芸人だと思うがw まあ、R1のザコシのように芸風と関係無くきちんと審査するだろうし楽しみにしてる。 まだ現役でやってる歴代優勝者に審査させたらトレンディエンジェルの二の舞いになるわなw
自分達の脅威にならないやつを優勝させてしまう >>89
>>92
お前らが無知なだけだろ
普通にネタ番組常連組ばかりだよ さまぁ〜ずとバナナマンはもうお笑いとしては干されぎみなのかねえ 売り出し中の奴が審査してどうすんだよ
小峠はいいにしても コント師でベテラン勢まだいるだろ >>91
あのトレンディの優勝は視聴者からそう見られてもおかしくない優勝だったよなぁ >>95
セクハラおじさんと未成年淫行のイメージが 有田がやるってホラ吹いたの見て思ったけど所謂第4世代辺りの芸人ってこの手の審査員やらないな
本当に有田がやれば意外性あったのに >>89
決勝に行ったことあるのが半分いるんだから
これみてるような人ならそれだけで半分はしってるんじゃないかな >>94
だからそれを分かってるのはお前のようなお笑い
オタだって言ってるんだよw
少なくとも男ブラにそいつどいつは知られてねーよw 松本以外はキングオブコント優勝者で固めるんかな
M-1の巨人とか渡辺とか上沼とか洋七みたいな大御所系も2人ぐらい足して7人ぐらいでええと思うんやけど >>95
バナナマンは冠番組も何本も持っててタレント化しちゃったからね
さまぁ〜ずはもう仕事量が減ってくる年齢だから仕方がない 山内よかったじゃん
こっちがネタ書いてるのに濱家ばかり売れてるし >>6
別にそこまで強いイメージないし
2011:ロバート
2012:バイきんぐ
2013:かもめんたる
2014:シソンヌ
2015:コロコロチキチキペッパーズ
2016:ライス
2017:かまいたち
2018:ハナコ
2019:どぶろっく
2020:ジャルジャル かまいたちは漫才もコントもクオリティ高いしバリエーションも豊富で山内のネタは凄いと思う
芸人からも一目置かれてそう
でも思いのほかトークが面白くなかった
YouTubeだとボケとツッコミ逆転するのね >>91
>>98
じゃあ、誰が優勝ふさわしかった? >>112
アリやね
ちなみに審査員3人目はロバート秋山 >>113
でもかまいたちの漫才のネタはダウンタウンのフリートークそのままだよ
わかる人にはわかるはず 飯塚さんあるかなぁ。ありそうだけどすごい嫌がってたのに。案外田中かも。 >>109
キングオブコント優勝者やろ
ついでにM-1も準優勝しとるし ざっと見たけどバイキングのときのネタが突き抜けてる
このときはイタトンも面白かった
最近のは面白くないのばっか >>6
でもKOCって優勝が起爆剤になるってほどでも無い気が。
バイきんぐはソニーが全力上げて売出しにきたってのはあると思うけど
大体は番組常連になるまではそっから数年かかる感じ
特に吉本だと、あーまぁじゃあ待遇上げたるかって程度でしかない感じ(それ以上にこき使うし)
審査員一新からいっても今年は他事務所かなあ
本命空気階段とは思うけど うるとらブギーズまた出るのかスゴイな
うるとらブギーズとGAGは、なんかいつもイマイチに感じちゃうんだけどな
まあ単純に俺の好みの問題だけど コントはどうしても漫才から逃げた人がやってる感がしてなぁ。03とかまでいくとすげぇって思えるけどやぱ基本的につまらないというか地味な奴等が一生懸命やってる演劇で見てられない お笑いもミュージシャンもチンポも現役じゃね〜とな!(* ̄∇ ̄)ノ >>14
M-1敗者復活のぺこぱ、かわいそうだったぞ >>106
R-1の準決勝で落とされてその事実を黒歴史にしてる吉本ゴリ押しの不人気芸人ジュニアに審査されるよりはマシだろw >>95
バナナマン「お笑いなんかよりMC仕事と飯番組」
さまぁ〜ず「お笑いなんかよりセクハラ」 KOCは結構なベテランも出るし山内みたいな若造に審査できるんか わざわざ隠して順番に出すっていうんだから、最後の審査員に意味があるんだろう 小峠はいいけど山内はねーわ
吉本のごり押し枠いらねーよ サンドウィッチマン
東京03
ハナコ
バイキング
ロバートとか
コントは非関西の方が圧倒的に面白い
関西人がやるコントって
バカを押し出しすぎててドン引きするし
下品なんだよね >>78
オンバトは今売れてる奴ばっかりがきちんと選ばれてた >>127
バッファロー吾郎が出鼻を挫いたのはかなりデカい >>154
あれはあれで飯塚が不満めいたことを言ってるやん ま〜〜た山内
映しやがる度に早送りや30秒スキップ押させられるのクソめんどくさいからこれ早くちゃんとしなねーかな 飯塚、小峠、秋山、山内
数年前に個人的に挙げた4人そのまんまやんけ >>162
飯塚もアルファルファ時代からオンエアされてるよ
角田のプラスドライバーも 審査員は作り手の気持ちがわかるから厳しくできないし、難しいよな。
作らない奴が審査したらおめえが言うなとバッシングされるしな。 >>111
こうして見るとやっぱM1と比べると相当格が落ちるな いいチョイスだと思う
さまぁ〜ずやバナナマンより全然いい >>174
オンエアされなかったから不満を言っているわけではないので >>143
>>146
吉本ゴリ押しの代表格のような存在で松本の金魚のフンをやってるジュニアに比べればマシだw
>>171
ちょっと前まではそこに何故かジュニアの名前も入っていたがw 小峠英二とか秋山とか03は審査できないだろ?
理屈じゃなくて勢いでコントやってるんだから 蛙亭、順番良ければ残るかもなあ。
トップバッターきついかな >>189
それネタじゃなくてバラエティーでのノリを見て言ってない? >>159
同意
最初の芸人がその大会の格を決める
誰もが納得のどこかの兄弟とかつまらん結果も妥当だったということだ カエル亭あんま興味ないけどパンチあるキャラ持ってきてグッド >>189
小峠はパナマどこよの流れの間をめっちゃ意識するくらい考えてるぞ
撮影のカメラを意識してカッコつけてた説もあるけど >>189
理屈持ってネタ構築してるべ
テレビでも結構しゃべってる 今回のレベルがわからんから、トップバッターの点数抑えるのも仕方ないわな。 シルエットで
キンコング:バイキング小峠
龍:秋山竜二
カマキリ:かまいたち
は、わかったんだが
鳥:劇団ひとりじゃなくて、羽の形が3で
東京03飯塚か
やられたな… >>159
これものすごく影響してると思うわ
本人含めて誰も納得してない結果だった。演者はむしろ被害者で可哀想 CM中にハマタからビンタ食らった和田まんじゅう思い出した ジェラードんのはキャラのパンチはあったけど展開がこぢんまりで笑わせどころも意外性なし
蛙亭のほうがよくできてたのに秋山は贔屓したな 秋山が一番なかった
審査員じゃなくて作家であり演者だわ なんというか、見世物商売人たちの賞レースってアホの所業としか思えんのだが
こんなもんを、ありがたがって見てるゴミどもって生きる価値あんのかね? 俺用チラ裏
1蛙亭
2男性ブランコ
3ジェラードン >>1
かまいたち山内!
渋谷凪咲ちゃん、以前R-1グランプリ3回戦ですべりまくったトラウマを克服する大チャンスが来たなw 空気が重いのもあれだけど客が簡単に拍手笑いしすぎて点数インフレしてんじゃんw 実況は流れ早すぎて独り言つぶやいて終わるからつまらん やっぱコンビで審査してたのが悪手だったな
にゃんこスターとかしょーもないのを勝たせちゃったし 古典のノリをやるからには斬新なキャラで乗り越えないといけないけど弱いな うるとらブギーズ残念だけど弱かったな
今年は前3組ともいいネタ持ってきてて面白かった 興味ないんで適当に占ったんで自信ありません
キングオブコント優勝者は誰ですか
黒人の女の子が、町で自分の自立のために戦う 山内は先輩の野田のコントを審査をするのかw
まあお笑いスタ誕でタモリは10年先輩の芸人を審査してたけど 松本がキンクオブコントもM―1も両方、審査委員長やってるのが気にくわないな
松本は漫才のM―1の審査委員長でよくて、
キンクオブコントは爆笑問題とかを審査委員長にして
区別したほうがいいよ >>29
山内は大阪で漫才の方の審査員もやってるし
ルミネで若手のネタ見る仕事も与えられてるから
その動画関係なくネタに対する評価が高いんだよ うーんニッポンの社長 展開せずいっこの笑いを畳み掛けて引っ張るならもっとキャラ立てないと面白くない なんだよコレが蛙亭より上とかあり得ん
応援されてるから得点に下駄はかせてる 蛙亭の二本目見たかった
山内と秋山は基準が駄目だな やっぱ面白い奴なんて数年に一組しか出てこねえんだよ ゴミみたいな審査員だな
まだ審査される側の雑魚ばっか >>263
勘違いしたかも
キンクオブコントは内村光良とかに任せたほうが差別化できるような
松本がどっちもやるってどんだけ一極集中なんだよっての コントで怖かったの初めてだわwこの技術得点になるのか 年々しょぼくなってきてて・・・
テレビも金ねーんだなとしか 松本のコメントがいよいよヤバいな
ほとんど意味を成してない 山内は天才コント師だけど審査員としてはイラネ
個人的感情なのか政治的な力なのか知らんけど結果を左右するような不審な配点が目立つ クソだな もはやバラエティ番組で旅やら飯食ってるばかりで、どんなネタを持ってるか分からない芸人ばかりだな。 設楽と大竹は残すってのは無理だったんだろうな
片方だけ降板させるわけにはいかんし ニューヨーク周りからの評価だけは異様に高いけどいつもそんなに面白くないんだよな
俺がたまたま面白いニューヨークを見たことないだけなんか 最初の3組から尻すぼみだな
キングオブコントも順番って抽選なんかな 審査員が同業者だけだと忖度とかありそうだけどどうなんだろ そいつどいつのツッコミいつ見てもヘラヘラしてるのなんなの?
締まりなくて嫌いだわ ニューヨークはもう売れてるからいいだろ。賞レース出なくて。 松本の点数が孤立し過ぎて他の審査員が疲れてきてるw
ニューヨークの点数納得だな、審査員達もバッサリだ ジェラードンと蛙亭が当落の境目だったら秋山の立場がヤバい >>287
M-1とKOCのファイナリストっていう箔が欲しいの事務所的に
中身が面白けりゃそんなもん必要無いし勝手に付いてくるんだけど ごめんなさい
リアル池沼を見せられてるみたいなネタは俺好みじゃない 審査員が二流って時点で、キングオブコントはダメなんだよ ニューヨーク
「ケーキは青で」
「いや、白や!」
これで笑うやついるの? 引き続きヤバいオッさんとソフトな真面目人のコンビw マミイってとこから見てるけど吉本以外もちゃんといるの? 審査コメントは蛙が一番大絶賛だったのに、落ちてる時点で審査崩壊してるな
ジェラードンは気持ち悪いだけだったし、そいつどいつは笑いのネタじゃないし >>78
本当の一般人投票ならいいけど、今はお笑いオタや腐女子の組織票合戦だからアテにならない つまらん三組が残りそう
不当、秋山と山内のいい加減な審査に巻き込まれて落ちた芸人たちが可哀想 漫才は漫才かどうか論争が起きるだけまだある程度の基準があるけど
コントなんて本当にないんだから審査難しいよな 面白かったわwゴールデンでやるネタかよw爪痕残したなw こういうのまったく見なくなったのは松本が嫌いだから 展開がホップステップジャンプみたいな感じで種明かしがあって
なおかつ最後のストッキングで爆発させたからすごいわ >>324
松本さん審査コメント前に5chに書き込みですか マヂカルラブリーはキングオブコントの冠やるほどではない
それよりすでに空気階段のネタもう一回見たくなってる コックリさん自体が古いからなぁ。あと村上のツッコミつまんないわ キングオブコントは点差が決勝にも影響したよね
10点差はほぼ確実だな で、学会枠はだれ?まちゃみ?はなわ?
まさか長井? 審査員実力者揃いでいいじゃん
少なくともさまーずよりはマシだわ にゃんこスターのインパクトってすごかったんだなぁって…(白目) 良い審査員だな
マヂカルラブリーつまらなすぎ(笑) 途中はごちゃついてたけどトップ三組は納得の三組になったわ ジャルジャル見ると、去年より決勝は面白そうだとは思う >>351
点数は滅茶苦茶だがマヂカルラブリーへのコメントだけは核心を突いてたな 松本に合わせるだけだった、さまぁ〜ずと日村は消えて良かった マヂラブの笑いってホント受け付けない
でも今回は納得の3組決勝で良かったわ
審査員が理論派になったのも功を奏してんのかな
初代がバッファロー吾郎だったのがKOCの不幸ってのは確かにあるけど
そもそもKOC自体バッファロー吾郎に箔付けするために吉本協力のもと始まったんだと思う
まさかこんなに続くとは思ってなかったんじゃね
公正に続けるつもりならナイナイ岡村が審査に入っても良かったわけで 小峠と山内は審査するより、
二人で自由にコントやらせたほうが面白いだろ。 >>363
審査員に面白さ求めるってバカとしかいいようがない ザマミィも頑張れー!!空気階段かザマミィかどっちかが取るというだけでもう満足 >>48
自分にとっては思い出せなくなった日でもあった 久しぶりにキングオブコントを見たけど全然面白くない
前座番組の方が面白かった 三村の道連れで総取っ替えなのかな
設楽の審査は分かりやすくて良かった M1と違って受賞後消える芸人が多い大会というイメージ
R1よりはマシか ザマミィは楽しめたけど単純すぎたな
空気階段おめでとう 優勝ネタを鑑賞するわ 男性ブランコ : 世間一般的に高学歴ペア(滋賀県立大&滋賀大出身ペア)
京都出身と兵庫出身。
そいつどいつ : 東海大出身と宮崎大出身
東京都多摩地区と福岡北九州の出身
ザマミィ : 長崎出身で筑波大出身(高校は長濱ねると同じ)の林田、東京都出身酒井 1本目2本目の合算では空気階段
2本目だけなら男性ブランコやな 88点以下はつけたらいかんルールでもあるのか
90点以上にするのは演出だろう 今回の審査員良かった
来年も引き続きこのメンバーで見たい >>389
トップバッターは基準に成るから、一律85点から始めるとかはダメなのかねえ。 最後の審査員の発表引っ張ったり、直後の番組にすぐ出演させたりM-1のマネして泊付けようと必死だな 審査員のサプライズ発表って意味あるの?
メインは審査される側なのにw >>398
散々審査員の人選で叩かれたから逆手にとったつもりなんじゃね 松ちゃんが自分の点数が他とズレてることに焦るとこなんて見たくなかったな >>405
山内は発想とか独創性重視の得点だった
あれはあれでわかるし本人の芸風考えたら妥当 >>398
スレ立てても10レスくらいしか伸びなければ、お前のいうことも一理あるけど
こんな伸ばしたらTBSの演出にまんまと乗せられたことになる あれ?
昼間の番組チラ見した時にアリタが審査員とか言ってなかった?
夢でも見てたんかなw 山内は練度と意外性重視だろ。小峠も近いけどコント評価に必要。ウンナンどっちか来るなら7人審査で時間も延ばしたら良いな。 山内と秋山は点数かぶり多かったな、山内のコメントに同意する審査員もいたし妥当かと
コメント迷子でグダッた松本に今のは松本さんが悪いと言える小峠も必要だった
松本と真逆の点数でもしっかりコメント出来る飯塚も良かった 結局審査員は誰だったの?
放送見てない俺に結果を教えてくれ 松本は老害だな
審査する能力ないんだから他所に置いとけよ 池田大作センセってとんでもないこと言ってるね
『会長講演集 第三巻』 P290
>大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。
>一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている
創価が弾圧されたのが仮に本当だとして
その仕返しをすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか?
しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されていることからわかるように
仕返しの対象が無差別に一般国民にまでおよんでいる
政府と国民とを池田センセは混同なさっているんじゃないのかな?
北朝鮮が日本に向けて原爆投下ということを起こしたとする
それは絶対に許されないことだが、その主体は北朝鮮政府もしくは金正恩である
そのことに怒って朝鮮高校に通っている生徒に危害を加えたキチガイを肯定なさるのだろうか?
北朝鮮政府がやらかしたことは北朝鮮国民が報いを受けなければならないと考えるのだろうか?
そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか
かくも論理能力が欠落している上に最も卑しい根性の俗物である池田センセを信望なさるのだろうか?
創価の信者さんは早く脱会して人間として最低限の尊厳を取り戻してください 創価学会員に警告する!
大学時代に同じサークルの後輩からタメ口をきかれたというだけの理由で濃硫酸をかけるという身の毛もよだつ事件があった
むろんそういう行為を肯定するわけではないが、些細なことでも恨みを買うことはある
ストーカーとか待ち伏せとかいう行為は些細なことではなく、やられた者にとっては重大なプライバシー侵害だ
そういう行為を幹部から唆されてやったことがあるという学会員は気をつけたほうがいいぞ
足を踏んだ者はすぐ忘れるが、踏まれたほうはいつまでも覚えている
些細なことでも濃硫酸をかけられるという事態に至った。
だから、ストーカーとか待ち伏せという犯罪を行った者はもっと激しく宿怨を晴らされることとなる
覚悟しておくんだな >>410
ジュニアのゴリ押しに比べれば全然マシw
ジュニアなんて中卒の不人気芸人なのに吉本から
在日忖度してもらって
大阪時代から数えると20年以上もこんな視聴者
ウケの悪い不人気芸人をゴリ押ししてたのだから
まぁ結局吉本のゴリ押しが失敗に終わった今、
大慌てでアラフォー芸人の千鳥とかまいたちを
推す羽目となるのだがw ◇◆◇ 創価学会の特権階級 ◇◆◇
創価学会の本部には約3000人強の専従職員が在職している。公明党や民主音楽協会等の関連団体を含めると、約5000人の職員が創価学会から給与を得てメシを食っている。
かつての本部職員は薄給だったが、それに耐えかねてマスコミに内部情報をリークする者が相次いだこともあり、次第に改善されて現在では一流企業並みになっているという。
中でも約三百人いる副会長になると、その年収は少なくて一千万円、主任副会長などの上席の者になるとその数倍にもなる。本部職員の総人件費は、年間数百億円にも達する。
創価学会員の中には、生活保護受給者など貧しい者も少なくないが、そうした会員であっても聖教新聞を何部もとり、「財務」と称するお布施を無理してすることはままある。
経済的に苦しい者が少なくない末端学会員たちが供出した新聞購読料や財務から、高給を受け取る創価学会の本部職員は、貴族的な特権階級といっても過言ではないだろう。 M1もこの審査員で良い
よくわからん点数連発の大物女性芸人とか有吉を育てられなかった強面芸人とか点数を同点にして審査逃げてる芸人とかいらんわ(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています