【芸能】ナイナイ矢部浩之 『めちゃイケ』スタッフから「面白くなかったら全部矢部のせい」 当時の重圧を明かす [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナイナイ矢部『めちゃイケ』スタッフから「面白くなかったら全部矢部のせい」当時の重圧を明かす
9月15日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、100回記念としてナインティナインの矢部浩之がゲスト出演した。
そこで明かされた『めちゃ×2イケてるっ!』(フジテレビ系)の総監督を務めた片岡飛鳥氏の、まさかのキャラクターが話題となっている。
「めちゃイケ」の前進番組である『新しい波』で片岡氏と相対した矢部。
片岡氏から「これはナインティナインの番組」「一番の笑いは岡村隆史が作ります。仕切りは矢部です」と伝えられた。
さらに、後継番組『とぶくすり』のスペシャルの収録時、片岡氏からは本番直前に「成功失敗とかボケが面白くなかったりするのは全部矢部のせいだから」とプレッシャーをかけられていたという。
これには、オードリーの若林正恭も「最悪のセコンドですね」と驚きの様子。
ネット上でも「これは最早パワハラじゃん」「怖っ…! なんて人だ!片岡飛鳥恐るべし」「エグいけど的確でもありそう」といった声が聞かれた。
片岡氏と言えば、出演者を徹底的に追い込んでいく演出法で知られるが、その一端が明らかになった形だ。
また、この日の放送では、2010年の岡村隆史の休養の真相についても語られた。若林から、岡村が戻ってくるかと問われた矢部は「確信はないかな。戻ってくると信じていた。最悪の想定は(相方が)辞めるかもしれない」と考えていたという。
その場合は、芸人はピンで続けようと思っていたようだ。
本収録の前日に雨上がり決死隊が解散を発表していたため、矢部は「ホトちゃんやん」と自らツッコミを入れていた。
これには、ネット上で「矢部さん、時事ネタぶっこんでくるな」「矢部も蛍原もピンで何でも出来るって」といった声が聞かれた。
このほか、2020年に起こった岡村のラジオ番組での問題発言の裏側もじっくりと語られた。
矢部が公開説教へ向かった理由としては「放送事故を起こす」心配もあったという。
これには、ネット上で「確かに最初の30分は放送事故だったからな」「めちゃめちゃ『えー』連発してたから、矢部さんが来て良かった」といった声が聞かれた。
最後に、矢部は「言うたらアカンことも言いそうになりかけた」と振り返っていた通り、コアなファン向けの裏話が多く飛び出す放送となった。
https://npn.co.jp/article/detail/200016141 >>1
夜の渋谷■泥酔して路上で寝るパンツ丸見えのエロい女■
4K■ステレオ高音質■警察官、救急車も出動■
ちとせ会館前でほたえる元気のいいドキュソ■東京 TOKYO SHIBUYAラブホテル
https://www.youtube.com/watch?v=BqIkM6OEcMU
ニュース報道【 Youtube 動画 】ニ CSで放送してる昔のめちゃイケを見ると
矢部がかなり仕事してて驚く 清らかな心の持ち主なのでネットショッピングでおすすめに上がってきたおしゃれな折り畳み傘が違うモノに見えて困ってる
http://www.twitter-img.homingbeacon.net/1632194239.html 説明とか実況しかしてなかったから責任くらい背負わないとな めちゃイケって全部台本だったのバレてるのに矢部のせいにされても困るわな >>20
ツッコミで自分が目立とうとしないのが岡村の無限のボケに相性が良かった 当時の岡村がカリスマすぎてヤベはオマケだわ
ヤベがすごいと思ったことは一度もない >>20
邪魔してないだけで送り出してはないでしょ ヤベはクッションみたいな立ち位置だな。1人じゃダメ 台湾かなんかで向こうの番組と一対一の勝負する時、矢部だけなんで傍観者なんだろ?って小学校の時話題になったなw
子供心にみんな疑問に思ってた もうめちゃイケの話しはマジで反吐がでるからやめてください >>36
岡村が体を張ってネタをやり続ける最中に産まれるミラクル >>35
見なきゃ良いじゃん
自分でそんな選択もできないアホちゃんなの? 他が全然ダメでナイナイだけがモノになりそうな感じだったんじゃないの >>40
岡村の名言「嫌なら見るな」を実践できない馬鹿なんだろうなw 矢部嫌い相変わらず多いな。
昔のめちゃイケとかはそこそこツッコミ良かったと思うけどなぁ。 矢部になろうとしても西野さんみたいに
ウザくなる奴もいるし意外と難しい役割 なんか矢部は劣化が激しいと思ってたけど元々能力なかったような気もしてきた 岡村が休養した時になんで新メンバー加入させたの
他のメンバーにはプライドなかったのか 大きな仕事の直前に上司にこんなこと言われたらチビってしまうな 見たことないけどマツコと矢部の番組は置物になって事実上山里がメインになってるって聞いた 矢部のいる意味、ってことやろ
岡村の犠牲になるくらいしか場が無いという こいつで笑い取ってなかったろ
なんですぐ分かる嘘付いた? 吉本芸人の番組のゲストが吉本芸人で内容が吉本芸人の内輪話
今やテレビは吉本芸人を食わせるための存在にすぎない >>12
まあそれが崇められてる監督の凄さなんだよね
岡村が動いたあとの矢部きっかけで笑いが起きる構成にしてる 芸人は高校の時に相方から誘われた方が有能になる説
松本、岡村、ノブ。例外は春日 矢部メンタル強いな
矢部が鬱になってもおかしくなかったんじゃん 矢部に手綱を握ってもらってる安心感の中でみんな好き勝手やれてたんだから成功だったんだろうな まあ岡村で持ってたもんだし面白くもないから邪魔だったんだろな >>4
それよく言われるけど岡村で笑ったこともない 片岡飛鳥総監督がいなくなってから明松P(かがり)の無能に構成作家もやめて
視聴率が3%台になって終わった 自分が笑い起こすとかより岡村とかのアクションで起こる笑いを増幅させるのが上手いイメージ みんな矢部嫌いなんだな
特別面白いわけではないんだけど、自分は矢部好きだ
ナイナイ世代だからかな?見てて安心感がある 矢部っちがやってたアシスト的な事を
岡村さんが自分自身で出来るようになってくる
コンビ仲があんまり良くなかった時期なんだろうけど >>90
別に嫌いじゃないよ
面白くないだけでいい人なんだろうなとは思う お笑いコンビってそういうもんだろ
相方が上手くないと変人がおかしなこと言ってるだけだもん 片岡飛鳥氏が編集室に籠もって
めちゃイケ風と呼ばれる独特の演出を徹底的に作ってたそうだね
なのでパワハラっぽい発言しても許されたし
出演者はみんな片岡飛鳥氏を尊敬してるのが伝わってくる 岡村と初めて見た時にキラキラしてたって話のオチも
岡村の行動自体は面白かったけど
矢部の話し方は面白くない奴が面白くみせようとする喋り方だったしで
やっぱこいつ芸人じゃないわって思ったわ
すべらない話とか絶対に出てこれないだろ マツコの番組に矢部いらないだろ
あれいつも矢部の立ち位置が気になるけど結論としては邪魔なんだよ 矢部の冠番組とかあったらどうなるんだろうな
日テレとか凡人タレント好むからやりそうだけど >>12
そうそう、それなりに頑張ってしきってたよ。すこしおもしろかったし。いまは、もう完全に上がり状態でサボってるけど これめちゃイケが面白かったのは、俺のおかげって言ってるようなもんだな 矢部全然面白くないって思ってたけど、はねるのトびらでの西野をみて思い直した
岡村のオファーシリーズも矢部の緩いつっこみがないとつまんないことにEXILEのDVDみて思った 岡村の代わりはそういないが、矢部の代わりはいくらでもいる でもあのメンバーをまとめられるのは矢部しかいないって感じがするわ 矢部は初めの頃もっと面白くなかった
しかしその後だいぶツッコむ様になったな ちょ、おま、でそれを全部乗り越えて成功させたんは俺やと、俺が引っ張って来たんやと、俺ありきなんやと、こう言いたいんか能無し芸無し髪無し芸人
コラハゲーーーッ!!!のぼせ上がんのもたいがいにせーよ、お前で、お前のツッコミで、お前の回しで、ワロタ事なんか一辺も有るかーーーッ!!! 岡村にいろいろなければなんもなかったけどいまや
岡村の裏話だけで食っていけてんな でもさ、俺より面白くない奴がいるって凄い安心感があると思うんだよ
矢部さんはやはり必要な存在 南原さんと同レベルのつまらなさだけど南原さんにはナンバラバンバンがあったしな たったひとつの番組にゲスト出演しただけなのに切り取りでスレ立たせ過ぎだろww 矢部単独のコーナーとかマジで酷かったな
映画解説のヤツとか >>133
矢部は兄弟で芸人だもんな
高校の先輩でもある矢部兄の頼みには無碍には断れないもん え?その通りでしょ?矢部で笑ったことなんてガチで一回もねーぞ 岡村さんなにしてはるんですかー
とかツッコミというかヤジみたいなことを言って盛り上げる人 矢部は上手く仕切りをこなしてたら坂上忍や有吉クラスの司会者になれてたかもしれん ナイナイのギャグ、持ちネタ
「岡村さん何してはるんですか」
「しゅーーりょーー」
だけ 負荷をかけても成らなかった駒
それが矢部
カッコイイ 岡村は割と好きだけど矢部は嫌い
でも岡村とコンビの矢部は割と好き >>147
お前なんか月20万稼げないのに矢部は年数億稼げるんだから凄いよな めちゃイケはなんだかんだ面白かったのにガリタとかいう裏方がしゃしり出てきてから一気に落ちた >>4
オカザイルの時のワイプ矢部は
そこそこ面白い >>141
フットボールアワー後藤は岩尾にダメ出し食らいまくってボケ拾いの技術を身に付けたのにな。
岡村が優し過ぎた。 >>151
俺はその前の三ちゃんとかいう
気持ち悪い面白くない奴出てきて全く見る気なくした
そういえばガリタ食堂なんてあったな
あれ、どこが面白かったのか
今でもサッパリ理解できん 使う方にしてみれば矢部ほど扱いづらい駒はないだろうな
能力ない、その自覚もない、プライドだけ高い、
それを叱っても響かないどころか下手したら恨みを買うだけ。
こうでも言うしかないじゃんか
で、ご本人の頭の中では「片岡飛鳥は矢部の能力を見込んでいた!」
という解釈になって生涯の勲章にしていくわけだ
ほんとにバカには薬のつけようがない 変なしましまの瓜みたいなやつ被ってるキャラとか面白かったやろ 片岡飛鳥を持ち上げる層がいるようだが
アドリブの利かない芸人集めて操り人形のごとく演出、そして感動の押し付け
だからコイツの番組から巣立った芸人は揃って小物
アドリブの立つ才能のある芸人からは忌避されるだろうし
めちゃイケという番組が伝説になり得ない評価にも繋がってる めちゃイケって別にナイナイの番組じゃないだろ
ナイナイの番組なら「ナインティナインのめちゃイケ」ってタイトルになってる この前の松本と中居のフジの番組では割とちゃんと合いの手入れて
うまくというか豪華なメンツの中でも遠慮せずに仕切ってる感じはした >>157
ダニング=クルーガー効果というらしい
能力の低い人は自分(の能力を)過大評価する なんで今更先週のあちこちオードリーの感想でスレ立て?
まあまだTVerあるけどさ ていうか
岡村はええとして
矢部の無能はバランス悪いよなぁ
あの能力でこれまでの収入は貰いすぎ
やべっちFCとかリフティング頑張ってたけど
そもそもがmcとしてどうなん?って人選やし
たまたまjリーグが始まった頃に旬芸人だっただけ そんな話は引退してから言えよ。
もしくわ墓場まで持っていけ。
芸人のくせに何年もネタすらしないクソ芸人が。 有能なら浜田みたいにピンで司会やって繁盛してるわな
亮より少し喋り慣れてるくらいの能力しかないだろ 高2の時大阪選抜の候補だったってなかなかだな
大阪は人口多いから >>182
適当に仕事して遊んで暮らせるのに働かないだろ プレッシャーかけないとこの現状なんだから全く片岡飛鳥が正しい >>1
わかりやすくするために話削ってるな
カジサック200万登録記念で出たときとぶくすりの御輿は岡村とよゐこ浜口だと言ってたよな
あの回は矢部が「自分が色々やるより岡村を面白く引き立てる役でいこう」とした瞬間の27時間テレビでの話が面白かった 記憶違いかな?
とぶくすりの御輿が岡村と浜口という話は極楽山本がしたんだったか? 関西のコンビの方が実力格差が大きい印象
ダウンタウンは別として
爆笑にしても田中は有能だし 若林が聞くの致命的に下手なんだよ
愛想笑いも下手だし >>174
いうても南原はメインMCで昼の大型番組を長く続けているからなぁ >>164
岡村と一緒にAGA絡みのCM出てたじゃん
そろそろフサってくるんじゃないの 矢部の能力としてはそれなりにMC力はあるよ
完全な無能なら岡村がとっくに解散切り出してるし、他の芸人も相手にしてくれんよ
つかほんと90年代の岡村フィーバー期をじゃない方芸人として乗り越えたメンタルがすげーわ
今ならじゃない方芸人イジリというフォーマットが完成してるから活かすノウハウあるけど、当時はほんと露骨に軽視されてたからな いや放送作家のせいでしょ
芸人なんて所詮操り人形なんだから 岡村が自分一人で全部やらなくてはと思い過ぎてパッカーンなったのが全てやろな
岡村にとって矢部の重要性は今の方があるかもね。ラジオに限ってだけど めちゃイケの司会進行は初期とか佐野アナ西山アナが主にやってたろ
嘘ついてんじゃねーよ >>48
西野も矢部みたいに……って目論見は失敗したなあの番組 >>197
完全に逆
岡村に付いてないと何もできない人なんだと去年からの動きで見て取れる
1人だと芸人と喋ることすらしないんじゃないか 言うほど岡村にしても面白くないからな
矢部が大人しいタイプなのと異様に小さい背と変な動きでブーストがかかって面白いと勘違いされただけ >>201
何が逆なん?他所の芸人との絡みの話なんかしてないんやけど その通りだろう?
矢部の引いたギャグで何時も全部潰す
どんだけ自信家なんだよ
だからその反動が岡村に来ているのかな とぶくすり見てたけど矢部のキャラとかあったっけ
山本はAV男優の油谷さんだったし、濱口はヨシキやってて面白かった
矢部は実のおじいちゃんを撮影してネタにしたのしか覚えてない 矢部が面白くないのは計算済みだろ
何言ってんだコイツ
(´・ω・`) 矢部で笑った事がないってのはめちゃイケの外国人に話しかけられる矢部を観てないからだろ 笑ってはいけないの前は
ナイナイがいろんな事挑戦してたけど
あのころの矢部は
雪山をスノーチューブで大滑走したり
当時1番体を張ってたと思うわ パッカーンした時に
休め!とちゃんと言ったのはエラい >>202
岡村がいちばん才能を発揮できるのはサイレント時代の無言パントマイム映画のようなやつかもな
実際フリートークの笑いよりセリフがある役者仕事が向いていると思う >>3
>>4
矢部に求められてるのは仕切りであって、自身が面白いことではないからな
他を引き立てるのが役目なので、矢部で笑わないのは当然っちゃ当然なんだけど
その当然のことをなんでそんな自信満々に書いてるの? 矢部全く面白いと思ったこと無くてキライだったけど、あちこちの放送見て、
矢部本人が自分が面白くないこと自覚してて、嫌悪感は無くなった >>203
逆というのは
矢部こそが岡村を必要として精神的に頼っているってこと >>200
西野は「楽して結果出したい」て思う節がある
キンコン結成のさいにナイナイトレースで自分が梶原を操り笑いを生むと考えてボケからツッコミに回ったが
梶原のYouTubeで千鳥ノブが指摘したように「カジは突っ込みの人」で
西野が飄々としたボケやって梶原が過剰なくらいのツッコミしたらもっと面白いコンビやった
『はねるのトびら』自体もめちゃイケを意識して西野を「回し」に据えたのが目算違い
西野のあの感じで回されると起こりかけたワチャワチャ空気が冷えていた 見ないで批判するお前らの素晴らしい持ち味でてるよな。
矢部はこの番組で自分のことを
「面白い人を見つけて一緒にお笑い入ってきただけの人」
「面白いから入ってきた芸人と違って武器がない」
って自己評価してるのに。 天然素材の番組であまりに面白くないから
矢部が唯一のネタである牛の鳴き真似をやるコーナーができたくらいだからなw
こんな何もできない芸人がとか結構なこと言われてた お前が足引っ張ってるぞって発破かけられてるんだろ
いい加減自覚しろよ 「僕は面白いことやらないと決意した」
ネタも書けず、演者もできず、それでもお笑い芸人を名乗るのか? これくらいしかもう話すこともない完全にオワコン芸人だから
まぁなんていうか今頑張れって感じだな めちゃイケ終わってからめちゃイケメンバーの愚痴多すぎ 矢部は無能なのに幸せな人生歩んでそうな所がいかんのよ
コンビ芸人の無能相方は大抵腐れてるのにこいつは何でかチヤホヤされるは幸せそうな家庭持ちだわ自信満々だし
芸人からの評価は知らないが一般からしたらやっかんじゃうだよなぁ いや、本当に面白くないんです。
面白くするのがプロの芸人なのに、一歩引いた所にいるだよね。 >>1
>>『めちゃイケ』スタッフから「面白くなかったら全部矢部のせい」
だいたいあってるな 面白くなかったら岡村のせいだろ
芸能界屈指の七光りのくせに何を勘違いしてんだか めちゃモテのほうがおもろかったよな 時間短かったから凝縮されてた まっつんとの絡みみたら
そこまで無能とも思わない
でも、ダメなんだな めちゃイケは番組を長く引っ張り過ぎたな五年ぐらいで打ち切ればよかったのに 矢部も岡村も今はクソつまらんからなぁ
ここまで凋落したタレントも珍しい 矢部は面白くないのが基本だから成功も失敗もないだろ お笑いの天才とたまたま高校が一緒だっただけの素人の人でしょ めちゃいけやぐるナイよりナイナイナの方が面白かったな 矢部も面白い事をあまり言えないが、ガリタ食堂ってのがマンネリ化させて終わらせたようなもんだな ナイナイで笑ったことは数回
とんねるずで笑った事は多々
今思うとどちらも面白くない
ダウンタウンは松本が嫌い
ウンナンはナンが糞
さんまは汚い
タケシはフガフガ
タモリが至高 一時の矢部はなそこそこいいツッコミだったよ
岡村が壊れる前辺りからはずっと置物だが >>223
それは大前提やろw岡村任せの矢部のせいで岡村の負担が増してパッカーンなったって1行目に書いてあるやん 新しく入ったアルバイトで身体的だか生命だかの危険を感じて、休憩しに行くと見せかけてバックれた話は好き
阪急東通り商店街を悲壮な顔で疾走する矢部やで 本当に無能なら、ピンの冠番組が20年近い長寿番組になってないよ。 あの説教ってマネージャーの指示で内容は台本通りだからね めちゃイケでは岡村も矢部も頑張ってた思うよ。特に中期までは 被害者づらビジネス笑
嫌なら辞めればいいだけの話です >>4
そんな矢部を随分と見てるんだな。
俺は殆ど見ないから評価のしようもないのだが 岡村が猿で矢部が猿回しだからな
猿回しのおっさんの印象なんか誰も残らんて >>256
ラジオも今の体制だと矢部だけ乗り気で
岡村は相手はしてるけどやる気は一切見せなくなった
矢部の重要性ってどこにあんの? 最近ちょいちょいピンで見るよな
当然すごく面白いって感じじゃないが、やっぱり20年お笑いのトップで切った張った
やってきた人間の溶け込み力というか、存在感感じるけどな
で、よく分からんけどなんか怖い笑 怒らすと凄そう これは片岡正解だろ。
ツッコミが仕事しなきゃ成立しないボケもある。
ダウンタウンもひとりごっつとかハマタのツッコミが無いから面白さ激減だった。 >>265
やる気ないように聴こえるなら矢部がいなかったらラジオ終了やんw テレビは戦後昭和に最盛期を迎えて
平成に入ってはもうすり直し焼き直しコンテンツの陳腐化の一途で
令和?となるともう誰も見ていない クイズ濱口優の司会だけ笑えた
あからさまにやる気がないんだから叩かれるだろ ゴリラは比較的パート女が多いところだが
ウサミミとかにはいないね
まあフルサみたいなノリを今なお保っているタマネギ部隊みたいなやつらなんだろうw 矢部は何も生み出していないからな
せいぜいめちゃイケのみかんブランだけ
まああれも陰で料理研究家が作ったものなんだろうが >>268
実際以前のように喋ってないのがわからないんだったらこの話は通じないだろな
矢部がいるせいで喋らないこれは確実だから あちこちオードリーを見てたら謎の大物感があったな
世代の差と経験値の差かな フルサのころからやってきたものからみたら、最近のパート女の多さは何か腑に落ちないだろうw >>273
当たり前や。聞き役に回る時間が増えたら喋る時間減るわ。コンビの有り様も変わってくるやろ。
いつまで若い時のノリを期待してんねん。 >>276
矢部はいらない
コンビで面白かったことない >>277
それを俺に主張してどうすんねんw俺が同意見なのは俺の最初のレス見ればわかるやろ
結局何が逆やったんやw >>3
矢部の役割は岡村の面白さを引き出す事だからな。
片岡飛鳥が面白くなかった全部ら矢部のせい発言はそういう趣旨だろ。 >>281
責任を問われるってのは逆にいうとそうできるだけの能力があるとして扱われてるってことだもんな
岡村がちゃんと面白いのは矢部のおかげということでもある ひとつのスレで纏まる内容を何故いくつものスレに振り分けてるのか?
発言別々に抜き出して10個くらいスレ立ってない? いやいや事実でしょ
やっぱスタッフもみんなわかってたんだなw 岡村任せでこいつはカカシ芸しかやらないからな
ギャラ返せよ >>266
よくわかる。無能とか言われるけど、こないだの酒のツマミになる話だと、千鳥とは比べ物にならないくらいの存在感があった ナインティナインってもう50なのに全然大物感がないな
ずっと中堅 こいつめちゃくちゃ自己評価高いよね 岡村のおかげで売れたとか微塵にも思ってない >>4
岡村がモー娘と修学旅行行く企画の突っ込みは面白かった 矢部の笑いってバカにはわかりずらいから一般的に評価低いんだよね 芸人どころかスタッフにも嫌われてるからな
いかに人望がないか分かるわ 番組で共演者たちが楽しそうに喋ってるときに
矢部が喋りだすとシーンとして変な感じになって
雰囲気悪くするからずっと黙ってろ はねトびはよく聞くけど、めちゃイケもパワハラ凄かったんだな
フジテレビのバラエティー班の体質だったのか
まぁ昔はテレビは娯楽の王様だったから裏方の偉いさんは一番の王様だったのかもね でもそれで育ててもらったじゃん
ただのデクの棒のくせに
同じ片岡って人がやってた番組ではキンコンを育てるために、他の連中は「西野が仕切るんだから他のやつはつっこむな」と言われてたらしい
鈴木拓が言ってた
そうやってエース扱いされてたんだからありがたいことだろ
なにがプレッシャーだよボンクラ ナイナイとロンブーとキャインは運だけで来た
時代と合ってたな
今だったらプロの芸人になれない >>4
催眠術にかかってたのは面白かったぞ
パーマあてたり >>266
矢部は高校時代ケンカ番長だぞ
岡村が才能を発揮できたのは矢部がライバルの芸人連中に手を出させなかったというのがデカいのよ この文脈で矢部に面白さ求めんなよとか言ってる人はアスペなのか? >>299
淳は芸人だめでもなにかしらでは世に出ていそう
うさんくさい企業とか、オンラインサロンとか >>304
それって、芸人として面白いかどうか
関係ないじゃん >>1
お前は岡村という金づるを見つけてお笑いに飛び込んだ普通のただの大阪人 めちゃイケは見てないが、やべっちFCはフル見てた。サッカー人気に貢献してると思う >>304
なるほど
そういうの大事だよな
才能って環境でいくらでもスポイルされるしな >>286
会話の間がやっぱり独特だよね
あまりギャーギャー言わないけど、ドスの利いた声でズンと差し込んでくる 矢部のような立ち位置って、矢部から始まった感じだよね
積極的に芸はしないけど、相方が自由で、自分はMC的な立ち位置みたいな構成 >>319
岡村が言ってるだけで
普通
加齢でそんなものはますます失われた 矢部はこないだのフジみたいな場面ではわりと仕事してるよな 矢部は梶原のYouTubeゲスト出た時に
昔は無理して笑わせようとして病んでしまった
それからは笑わせるんじゃなく笑わせる人を引き立てる側になるって決めたって言ってたよ
だから矢部はつまらん言われても何とも思わないってさ 飛鳥という人の演出嫌いだわ。
めちゃイケの荒い人間関係の笑いとか、ケンカと緊張した中で出る笑いってしんどいしおもんない。 矢部は大して面白くないがめちゃイケがつまらんのは矢部のせいではない >>321
どんな場面でも、普通の振る舞い、普通の発言、普通の立ち位置
それを徹底してる人なのかなと思った
並の人だったら、アクの強い芸人の中でそれやると
埋もれたり、テンパったり、存在感消えたりするけどな
違和感なく発言が入ってくるってのは
それはそれで一つのスキルなんだろうと思う カンペ読んでるだけの司会なんて誰でもできるから需要無し そのめちゃイケでカメラの向こうでスタッフが矢部に話しかけたら「誰に口聞いてんねん」と言ってたな
だからどっちもどっちというか、普段からの態度がブーメランとなって返ってきたんじゃね? 出演者の中でめちゃイケに一番未練あるのはこいつだろうな 最近めちゃイケのホリケンと矢作の回めっちゃ笑ったなぁ
矢作ってキレ芸も出来るんだなと感心した めちゃイケはナイナイじゃなくて岡村の番組だからなあ
共演していた極楽もオアシズも「岡村さんの番組」だと認めてる
だけど矢部は俺が陰で全部仕切ってた、真の実力者は俺と首突っ込んできて
手柄にあずかろうとする 大昔
ぐるナイで「スーパーヒロ」ってコーナーあったな 矢部ってペナルティヒデやガレッジセールよりつまらないよな >>238
駆け出しの頃顔にオイル塗ってた福田さんの悪口はそこまでだ >>326そういうとこがいいのかもね、普通萎縮したり逆に張り切ったりしちゃいそうだもんね >>90
俺も好きだよ
ていうか岡村と矢部のコンビが好き >>341
そうそう、自分もコンビが好きってのが正しいかも まあ本当につまらんで終わりの人間ならここまで来れてないわな 岡村って何かの番組で、街歩いてる若い女と次々とキスしまくってるのなかったか? もちろん口付けで
人気あればこんなセクハラも笑いに出来るんだなと感心したもんだ ツッコミは視聴者に笑いを端的に分かりやすく伝える役だからな
同じ片岡演出でも
矢部は出来たからめちゃイケは成功した
キンコン西野では力不足だったからはねるは短命だった メンバーも企画も違うのにつっこみの腕だけが番組の寿命を決めるなんて誰も賛同してくれんで 制作現場の裏側を暴露するとは、引退するつもりなのか
レストランの厨房を隠し撮りするようなもの
テレビとの決別宣言なのかな? >>348
いや当時の西野のまわし観たらわかる
今の粗品以下 何で西野なんかに回し任せたんだろうな
結局成長しないまま消えていった >>317
岡村も動きは面白かったけどフリートーク的な番組無いしな。良いんじゃないの。
ラジオは才能あるのにな。 >>350
ちゃうちゃう。西野が下手というのはわかっとる。
でもそれだけが番組の寿命を決めるんちゃうやろと言う話や >>322
なんとなくわかるわ。一旦病んだ人って復帰するとこうなるよね。
崖のはるか手前でブレーキをかけるようになる。
それでいいんだけどね。 矢部はファックスを邪気に扱う自民の河野を叩かなきゃダメだよ
唯一の十八番芸がファックスのものマネなんだから 他に仕切り出来るやついなかったしな
当時の加藤はMCタイプでもなかったし >>346
岡村は絵面はいい方だからな
これが岩尾だとセクハラだわ 矢部は確かに面白くないけど周りを輝かせるのは本当うまかったよ
そこは評価されていいと思うけどなぁ 岡村はそんな有能だった?
みんな岡村の何で笑ってたの?
つまらなさは矢部と変わらない 矢部が面白くないのとめちゃイケの末期がクソだったのは関係ない
三中入れたところで完全に詰んだのにガリタ食堂やおバカキャラを競うテストなんか始めて自らトドメを刺しに行ってた
完全に作家とプロデューサーのせい 矢部は無能じゃない説もそれなりにわからんでもない
コンビでいうとナイツ塙と土屋くらいの力関係かと思う
ここまで無能説が広まってるのは無気力な芸風もあるのかなと >>1
そもそもめちゃイケの面白い面白く無いを決定づけるファクターじゃないじゃん
全部岡村次第なんだから ホトちゃんとか矢部とかが会社にいてもつまらなそう。 >>1
急に偉そうにやる気出してたけど最初から27時間も真面目にやってたら最近やった松本の生放送もナイナイと3人と女子アナメインで良かったのに
やる気なくてスタッフに信頼されてないから中居いれたり千鳥たちいれたり忖度してあんな番組に > 片岡飛鳥が面白くなかった全部ら矢部のせい発言はそういう趣旨だろ。
のちに片岡も矢部に出来るのは進行くらいだったと
しかし進行すらロクに出来なかったから西山アナに
お願いして進行とはなんとるものかを見せてやって欲しいと
お願いして一緒に司会してた なのに矢部は上から目線w
西山アナがいい人だったから、西山はちゃんと下から接し続けた
でも最後まで矢部はそれに気づかず 何気に気づいた岡村が女子アナで
キクちゃん(西山)だけは見下さずに接してくれて大好き、と公言するくらい 昭和天皇みたいなもんでしょ
最後の最後ではほぼ完璧な対応で
ロシアに北海道取られなかったし
国も南北分断されなかった
岡村が今仕事続けてられるのは、
矢部が間違わなかったからだし
なお、蛍原は間違えたと思う
受け身でありすぎた >>369
は?
演者やらその他全ての要素より番組をつまらなくしてたのがあのナレーターだろ >>151
あれなんだったんだろうな
ガリタやるようになってチラ見すらしなくなった >>370
俺もあのナレーターほんと無理
控えめに言って気色悪い 岡村のオファーシリーズは矢部のつっこみないとつまらない
普通に感心するだけになるw 流れがわからん
新しい波→とぶくすり→めちゃモテ→めちゃイケ、でめちゃモテだけ武田と雛形の為の番組だったってこと? こいつ詰まらんのに大御所気取りだからムカつく
全て岡村のお陰なのに‥ >>12
馬鹿テストも段々何も言わなくなってきてたんだよな M口が矢部は口だけ(のヤツ)って言ってた
その通りだと思う 岡村のオールナイト内での失言で矢部がラジオに戻り、収録になりおもしろくなくなった。
岡村ももう好きなこと言えないからラジオもやる気ないんやろ。 めちゃいけは本当は武田真治メインの番組だったけどナイナイに乗っ取られた。 めちゃイケが伝説的バラエティ扱いされてることに疑問 >>391
あれはテレビ最後の輝きと衰退の象徴だから 矢部面白いって思ったことあるし
結構できると思ってるから
ここでいつも無能って言われてるの悲しいわ
ナンチャンも 自分は人の外見を弄るくせに
誰かから髪の薄さを弄られたら笑いにすることもできず真顔で返していたのには引いた 時代が良かったのかナイナイみたいな人気者だけで上り詰めたのがこの先出てこないのが残念やな
なんだかんだで言われてるけど
めちゃイケのオファーシリーズとか観てたらやっぱスターやで 矢部はスタッフには偉そうにしているから凄く嫌われてるよ
めちゃイケでスタッフに「誰に向かって口きいてんねん!」と真顔で偉そうにブチギレていたからな
ここまでスタッフに嫌われている芸人は矢部くらいだろ
何一つも能力のない矢部ごときが偉そうにしているからスタッフに嫌われて当たり前 >>287
SMAP27時間の翌年がナイナイメインのめちゃイケ27時間で本気で頑張れば良かったのに
ヘタレたのか中居を後からアシスタントで入れてフタを開けたら中居に全部やらせて矢部は途中マイクまで持たないでへらへらしていた
あんなやる気がなくて今よく偉そうにしてるなと思った >>296
アウト×デラックスもやる気ないスタンスわざとだったの?山里が入ってから話すようになったけど >>36
演出の片岡飛鳥
ロンハーの加地もそうだけど才能っていつか枯れるのよね
末期は新しいことが生み出せずマンネリに陥ってたし 他のナイナイというか矢部みたいな売り方したかったんだろうなって芸人を見てると大体ウザくてツッコミで現場を冷めさせるからそういうの見ると矢部って有能なんだなと痛感するよな。 >>28
これな
あと岡村自身も仕切り出来るから、加藤と岡村だけでも回せてたが岡村の負担大きすぎるから矢部にしたんだろう
矢部は逆にこれくらい自分に重い役割振られてたことに感謝すべき >>362
矢部は感じ悪いコメントして場の空気壊すからそういう風潮なのかと思ってた
ゴチとかマツコとの番組でもなんか空気読めないコメントすんだよな
あと表情が険しすぎて不愉快に見える時ある、目が悪いなら眼鏡かけろやって思うわ 行列SPで東野が司会の時、ナイナイ出てたとき
東野が矢部に「なんでそんなに自信満々なん?」
あれは笑ったわ >>366
矢部って若い頃から謎なくらい自己評価高いよな、そういうとこ宮迫と似てる
ナルシストではないけど、矢部会で「さんまとオレどっちがおもろい?」って聞くほど自己評価高いのは引くわ
まあ岡村がやたら自己評価低いタイプだからコンビでバランス取れてるのかもしれんけど >>373
オファーシリーズはむしろツッコミとかナレは極力なしでじっくり見たかった
ナレもうるさいし演出過剰だし、矢部のつっこみもうるさいしでイラっとしてた
初期のボクシングとか過剰演出なしで淡々と練習してるとこだけまとめたのを見たいわ > 矢部会で「さんまとオレどっちがおもろい?」って聞く
これ酷い話だよな 矢部会でなく彼女に聞いたんじゃなかったっけ?
自分のどこに才能を感じるんだろう? 本当に不思議
トーク力、ボキャブラリー、リアクション、モノマネ・・・
すべてをとってもぐるナイですら中条や本田にはるかに負けてたのに >>410
行列SPは恥ずかしくて見てられなかったわ
あれって岡村の番宣(なんだったっけ?)のオマケで矢部も出られただけなのに
「これはチャンスやおもてる」とか言っててはあ?ってなった記憶、岡村は何も言わずに見守ってたが矢部が痛かった >>415
自分は矢部会にいた女の子(素人か芸能人崩れかは不明)に訊いたって話を目にしたけども
彼女に訊いたのならまだ可愛げはあるかもな
確かに岡村の頭がパーンってなる前の矢部はまあまあつっこみ出来てたけど、さんまと比べること自体不遜だわ
ナイナイサイズでもほぼ岡村だけがオープニングトークして矢部は聞いてるだけだし、岡村が頭おかしくなるも分かる
毎回毎回エピソードトーク用意するのもしんどかっただろうし
矢部は岡村と同じ位のことやってからこういうこと言って欲しい、めちゃイケに不満あったとしても岡村が頑張ってたのは事実なんだから 毒にも薬にもならないだろ
居てもいいけど居なくてもいい
最近はやべっちスタジアムぐらいでしか見ないけど老けてきたね
声もあまり出てないし >>404
いや、矢部も現場の空気悪くしてるやん
クビ復帰からのゴチとか酷かったし、マツコの番組でも空気ヒエヒエになってて今じゃ山ちゃんメインだし
出川とこじるりとでやってる海外事件もの特番でも1人だけなんかノリがおかしいねん、悲惨な事件やのにはしゃいでたり >>416
あの頃はコンビ関係最悪な頃じゃん。でも二人のやり取り見てここはまだ可能性あると思ってたから
ラジオの騒動後コンビ関係良好になったのやっぱりって思った >>420
コンビ関係最悪な頃だったけど、岡村は意外と矢部を優しく見守ってた印象あった
ただそれとは無関係に、矢部の勘違い暴走が恥ずかしかったっていうだけで
今はコンビ仲良さそうでラジオもいい感じだよね、ただ矢部単体だとやっぱ色々気になることはある 矢部のおじいちゃんとのやり取りの話は笑ったけどな
じいちゃんにセンズリ見付かって「浩之。。。センズリってのはなぁ、1000回擦るからセンズリって言うんじゃぁ!」って言われた話 >>415
比較対象としては現実的じゃないか?
さんまも面白くないじゃん 何その
「ボルトよりその辺の犬の方が走るの速いじゃん?
ボルトが凄いと言ってもその程度じゃん?」
みたいな極論 >>419
>>420
ラジオを聞いてもわかる通り
今は矢部をお泳がせてるだけだよ
ラジオはやってるけどきっぱり線引いたね
コンビ仲よくみせてはいるが完全にめちゃイケのとき同様ビジネス
矢部が甘えてくるから相手してあげてる状態 矢部ほど成果と報酬が釣り合わない人間はいないギネスのるレベル ゴチも矢部が復帰してノブが遠慮してつまらなくなった
おまけにジャニ枠の増田も史上一番詰まらんし
矢部は食材探しでいい >>392
そんな感じのイメージあるな
初期は夢中になって見てたなぁ…中高生の頃
日テレが世界一受けたい授業始まったのが痛かったな >かわいがり
よっぽど大物先輩芸人どもに嫌われてたんだな
面白くないくせに生意気だったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています