【芸能】松本人志『笑ってはいけない』休止に胸中 コロナ禍での収録に難しさ実感「尻より心が痛い」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/21(火) 13:34配信
オリコン
松本人志(C)ORICON NewS inc.
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が21日、自身のツイッターを更新。ダウンタウン、月亭方正、ココリコらが出演する大みそか恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 笑ってはいけない』シリーズについて、15年の節目を迎える今年で休止することを受け、思いをつづった。
松本は「コロナ禍において【笑ってはいけない】の収録は難しいと去年つよく感じました。クオリティーを下げてまで番組を続けるのは楽しみにしてくれている方々に対して尻より心が痛いです」としたためた。
2006年の『笑ってはいけない警察24時』を皮切りに、これまで大みそかに「アウト」の声を響かせ、視聴者に笑いを届けてきた。ダウンタウンはそれぞれ58歳、月亭方正は53歳、ココリコもそれぞれ50歳を迎え、長きにわたって『笑ってはいけない』に挑んできた5人が、大みそかでの放送15年というタイミングで休止することとなった。
同局情報制作局の合田伊知郎プロデューサーは「『笑ってはいけない』シリーズは、笑いの刺客から怒とうの仕掛けを受けてはお尻を叩かれる、という企画が話題となり、ダウンタウンさん、月亭方正さん、ココリコさんの強靭な精神力に支えられて、長年にわたり年越しの放送を続けてきました。メンバーの皆さんに甘えて、50歳を超えても毎年過酷なロケをお願いし続けてきました。スタッフ一同本当に感謝しています。そんな『笑ってはいけない』も昨年大晦日の放送で15年。つきましては、これを節目に、『笑ってはいけない』を休止したいと思います。ダウンタウンさん、メンバーの皆さんには、ゆっくりお尻を休めていただきたいと思っております」と呼びかけている。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210921-00000360-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ac5bad5cc5334a2e6e51f2cc8ae7e9f85c14280 こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ __( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ >>1
プライベートハングル帽子
嫁は韓国人
実兄は部落解放運動
まっちゃんマジかー・・・ 当たり前だけど最初の頃のはオモロかった
今は笑うの我慢していない 最後に湯河原やれ
ダウンタウンの腰巾着連中はいらない 大晦日に唯一安心して見れる番組だったのに
紅白も格闘技もひな壇芸人大集合も見たくない なにがおもしろいのかさっぱりわからん
松本の番組はみんなそんな感じ
全然面白くないのに
スタッフの笑い声と後輩芸人の愛想笑いばかり聞こえてくる 松本で笑ったことない
おじいちゃん達には面白いんだろうが 出たがりのスタッフが出るようになったら終わり
彼ら、飲食店でもどこでも、まるで芸能人気取りだからな 誰が出て、何をやったか を、確認するだけの内容
お笑い界の専制君主松本に忖度する
芸能人の芸能人による芸能人のための番組 >>8
軽いしっぺだって何百回も同じところに連続でやられたら痛くなるよ
これ分かってない奴多いけど >>1
あれほんとに尻痛いのか?
ほんとに痛いのってタイキックだけじゃね? 罰ゲームじゃなくて全員参加になってからつまらなくなった。 レギュラー放送はコロナ対策なんてロクにしてないんだから、
ゲストが少なかった頃の廃旅館や温泉宿みたいな、
コンパクトで面白かった頃に原点回帰すればいいよ >>20
初期は吹き矢でガチで痛がってた。今は年も時代もあるけど生ぬるくなったな クオリティーなんてあったのかよおきらくにげらげらわらったいたわすまんなまっちゃん 昔の再放送でいいだろ
どうせ大晦日に笑っていけない見るようなアホな視聴者は気づかないよ コンプライアンスが厳しくなって今年やるかどうか言われてたな。そもそも。
コロナもあるし、今年一年は様子見かと もうマンネリだから一度止めてよかっただろ
あの大物俳優が!みたいなのもう痛々しかったから 昔の吹き矢は本当に痛そうで罰ゲームという感じたったから良かったけど
柔らかいバットに変わってからはつまんなくなったな マンネリでやめたがってるのかとてっきり思ってたけど、やりたかったんかい な、おもんないやろ?
もうこんなことしか言えんのよ、松本 浜田もやめたがってたからいいんだよ
ココリコとかは知らんが そんなことを言いながら、今年こそサプライズで渡部が登場するんだろ?w 面白い面白くないより年越し番組として定着させたのは凄いと思う
やっぱ継続は力なり 24時間耐久鬼ごっこをもう一度やってほしい
BPOとかコンプライアンスとか抜きにして 30分番組でええやろ。3時間も4時間も垂れ流しするような内容じゃない。 尻にガチの吹き矢撃ち込んでた頃が面白かったな
ヤワヤワけつバットになってから松本なんか無理して笑ってたやん この状況じゃマンネリ打破の身体張った企画とか無理だしな
もうちょっと落ち着いたらまたやって欲しい >>48
紅白対抗ってミッションがあるから放送時間は仕方ないよ 死者山積みであろうコロナ禍で制作された
「アメリカン・アイドル」見てたら、
こんな時でも何とか面白いもん作ろうという、
スタッフや審査員の気概とパワーを感じたわ。 罰でなく、逆にご褒美方式に変えるか
ドキュメンタル(松本人志) 100万ずつ出し合って最後まで笑わなかった奴が総取り
イロモネア(ウンナン) 5つの条件で客を笑わせたら100万円
全員笑わせたら勝ち(加藤浩次) イロモネアの完全パクリ え、コロナ禍が理由だったの?みんなワクチンしたのに?
ワクチンして動いて経済活動をって時なのに妙な理由だな
なんならガキメンバーだけで密室で引き出しネタやってるだけで面白いのに
松本は下手な嘘は付かないから本当の理由なんだろうけどなんか腑に落ちないな 第1回からじゃなく
大晦日に放送してからもう15年とか恐ろしいな… >>63
大晦日のネタ考えなくて良くなったからかなw 15年もありゃ当時アホだった子どもも理性を持った社会人になってるからな
そりゃいつまでもこんな下らないので笑ってられなくなるよ ガキ使ってまだやってんのか
年末だけの特番になったと思ってたわ あ、一応 やる気はあるんだ じゃあしょうがないね でもコロナ落ち着くの何年後なんだろうな 以前は電波少年が年越し番組やってて、その後ナイナイも何かやってたような記憶だ >>13
じゃなんでここに書いてんの?気になるからでしょ 次も出演者は同じになるって報じられてるけど
ダウンタウンが大晦日に生放送をやるとは思えないけど嘘なのか本当なのか >>55
とんねるず?あああの解散寸前のおじいちゃん達ね
ってもう解散したんだっけ? 去年は中だるみひどかったもんな〜
千鳥でてきて過去のクイズとかやって
コロナでできんのか言われてたから去年こそ
やんなくてよかった >>15
「○○で笑ったことは一度もない」と断言する奴
誰なら笑うんだと聞かれると絶対答えられない説 >>71
ここはニュースのネタに対して書きたいこと書く板だよ
おまえこそなんでこの板にいるの? 当初は吹き矢だったのに柔らかい棒になって緊張感が失われつまらなくなった いやもうマンネリだしやらんくて良いよ
適当な生放送の方がよっぽど良い >クオリティーを下げてまで番組を
年末にやるようになってから詰まらなくなってたのに今更 局側の都合だよな。大変ですけど頑張りましょうって言えばダウンタウンもやってくれるよ。
要するにもう予算がないんでしょ? 冬の旅館でスターウォーズの着ぐるみを着たスタッフが戸を開けるやつは腹抱えるくらい笑ったなー TBSで水ダウ大晦日特番やればいいのに
日テレ裏切るみたくなるから無理か? >>1
尻は今年そもそも打たれてねえだろ
それとも痔持ちカミングアウト? 1989年から2019年の30年間、いま振り返れば様々な芸能人がテレビに出ていた。平成のテレビ史に残るスターたちはこの30年間で一体いくら稼いだのか?
ランキング発表
バブルから不況を経て、いまも生き残る芸能人たちの平成懐事情を探る!!
(納税額による推定値のため実際収入は1.5倍〜2倍なります)
◾お笑い芸人部門TOP1
石橋貴明 推定110億円
(ギャラ単価1本1500万円)
◾お笑い芸人部門TOP2
浜田雅功 推定72億円
(ギャラ単価150万〜200万円)
◾お笑い芸人部門TOP3
松本人志 推定68億円(ギャラ単価150万〜200万円)
◾お笑い芸人部門TOP4
木梨憲武 推定65億円(ギャラ単価1000万円)
◾お笑い芸人部門TOP5
明石家さんま 推定47億円(ギャラ単価200万〜300万円)
◾お笑い芸人部門TOP6
タモリ 推定45億円(ギャラ単価200万〜300万円)
◾お笑い芸人部門TOP7
ビートたけし 推定45億円(ギャラ単価200万〜400万円) >>52
感染症対策はやらないとボコられるからやれることがないよ 思うんだけど、メンバー一新したらええやん?
時間も短くして
かまいたち千鳥霜降り
だせばかなり豪華やろ 個人的に大晦日=笑ってはいけないだったから普通に見る番組なくなったわ
寂しいな 松本の誘い笑いに後輩が忖度して笑ってあげる番組だろw 痛みを伴うバラエティは良くないとBPOに言われたからw 時代のせいにしがちだけど松本や遠藤なんかは子供に父親が尻叩かれてるところ見せたくない気持ちもあるんじゃないの?
やっぱ学校でからかわれたりしそうじゃん だからといって紅白を見るわけじゃあないぞ
あれがつまらないからガキ使見てたんだし クレーマーのせいで面白いもん作られへん
コンプライアンス厳しくて面白いもん作られへん
コロナで面白いもん作られへん
言い訳ばっかりやな 若手に身体を張らせて、自分はそれを座って見てるだけの立場になったら
もうお笑い芸人はやめた方がいいと思う 半部は壁やって、おもしろ荘を大晦日に前倒しでいいじゃん。 最近はゲストの糞寒いパロディネタばっかりでつまんなかったからな
結局は5人が部屋でワチャワチャする所しか面白く無かったし
辞める口実出来ていい節目だったんじゃないか? >>105
それはとんねるず
ダウンタウンはコロナで仕方なく休止 去年ほんとひどかったもんな
大半が総集編だったし
止めるのが得策 2〜3年で引退するって言ったんだから
実質もう二度とないだろ
引退詐欺は許さんからな 正直面白い面白くないよりも周りも見てるから見てた人が多そう 昨年は同時間帯にやっていた
極楽とんぼ山本のけいちょんチャンネル(Youtube)の方が
明らかにおもしろかった
TVはおもんないなー
CMもやたら多いしさ
さらに、吉本大崎や、ジャニーズに忖度しまくりやし
まじ、テレビ観るのは時間の無駄だわ ダウンタウンの尻に吹き矢とか老人虐待だからな
そりゃやめるだろ >>104
実際に第7世代的なのがウケてるし時代だな まあ、コロナの影響あったとはいえ前回のショボさは酷かったからな
休止は正解だろう YouTubeの2倍速再生とスキップに慣れると録画見るの苦痛になるよな 豪華俳優が出たところで面白くない
マツコか世に出てきた頃は良かった 本来絶対に笑えないというフックの上で成り立つ番組なのにスポンサーが付く以上、何分に一回かは番組のヤマを作らなきゃいけないからそりゃ質が下がるよね
初めは吹き矢だったから笑ってはいけない感あったけどどんどん柔らかそうな棒になって笑った罰が効いてない
潮時やな 毎年絶対されるのに、もしかしたら今年はされないんじゃないか?を本気で信じかけたところからのビンタが堪らん。しかも往生際悪く足掻くのも堪らん
悪趣味だと思うが笑いが止まらん。特に前々回かな、照明落としたら山ちゃんの顔だけぼーっと蛍光塗料で浮かび上がっか瞬間とか >>120
だからそういう問題じゃなくて単にコロナ禍での撮影が難しいだけ 松本はともかく、方正なんて年に一度っきりのゴールデン出演がなくなって、芸能人としては致命傷だろ 何だ去年で打ちきりか それなら渡部出せば良かったのに 年々凄い勢いでつまんなくなった番組だったけど、次の新しい年末番組はさらにつまんないんだろうな…(´・ω・`) >>123
ダウンタウンとココリコはやられる方だからなw 肛門に空気入れて腕相撲して屁をこいたら負け対決見てえよ >>1
どっかの体育館借りて、24時間耐久鬼ごっこやればええやん。 ガースーが居なくなってしばらく経つからいいタイミングじゃない? コロナのせいにしてるけど、もう正直ネタ切れ賞味期限切れだよね
スタッフは松本の顔色見ちゃってるから正直なところは言えなくて、コロナで撮影が・・とか言ってるんだろうけど タイキックと吹き矢やめてから痛くねーだろウソつくな
全力で嫌がってる頃の方がまだ面白かったわ >>114
YouTuberもグーグル様に忖度しまくりだと思いやすが >>140
視聴率的には好調だったから今辞めるのはコロナのせい 指令側に浜田とかがいた方が好きだったな
ケツバットの強さが強くなったのか
「あ、浜田が(現場に)入ったな・・・」
「多分、来はりましたね・・・」
みたいな会話の後
指令室でモニターを見て指示を出してるグラサン姿の浜田が写るシーンとか
いまだに覚えてるわ >>139
なにイキってるんだよ キチガイ
周りのタレントにも言っとけよ
匿名で煽るしか能のないチキンのキチガイども BPOが痛がる様子を笑いにするのはアウト
松本人志「俺は被害者でBPO側だからね。やめれるならやめたい」
吉本「じゃあやめます!松本人志様の言うことには逆らえません。ごめんなさい。」
松本人志「尻より心が痛い」
自分のせいで番組終了となったからな。 もう何年も前からネタ切れで完全にマンネリ化してたからねぇ
大阪の感覚だとそれも有りなんだろうけど
全国では無理だわな 昨年大晦日のが本当に残念だった
コロナで制約がなければ総集編みたいな編集にすることもなかったんだろうに >>147
お前も匿名で煽ってんだろ
バカ丸出しだな >>140
ネタは放送作家が考えるんだしいくらでもあるが >>151
タレントであることは否定しないんだ
笑える 年末見るもの無くなったな 生のダウンタウンもなんか違う とんねるずは他人を穴に落すだけで自分らは落ちない
ダウンタウンは自分らも叩かれる
そこの違いだな >>147
周りにタレントいませんけど
お前相当アフォだな
コロってんのか! >>111
どうしてもいてくれと言われたから、といって撤回する 唯一の高視聴率番組が消失だもんな、この人来年どうするんだろ…
あ、コア視聴率はトップだっけ ようこそ湯河原へ
モデルガースー
の頃がピークだったな(´・ω・`) もうハマタも松本も金に対する貪欲さは失ってるからな
ハマタとか番組休止で小躍りしてそう 大人数の吉本芸人が楽屋みたいな場所で喋ってて聞こえづらいしつまらないし長いしで見なくなった もうマンネリだったからコロナを機に変えてしまおうってとこだな この感じだと
復活の可能性はかなりあるな
来年は普通にやってるかも >>162
休止だから変える気はないだろうね
収まったらまた来年からやるよ >>158
お前もいつまでも世帯視聴率に囚われない方がいいと思うよ 前から止めたがってたけど
去年の渡部の件で完全にやる気なくなったよね
止める口実になった まあ、辞めるのだったら「ファイナル」って形で
オールスターでやるとかしてるだろうからな
ただ、演者の年齢的に例えば3年ぐらい開いちゃうと
ちょっとキツいかも・・・
ダウンタウンは60代になるし >>164
新しいことを考える能力もないほど年寄りだらけなのか >>35
去年は一昨年よりは良くなってたんだよ
だから今年期待してたんどけどな 大晦日の楽しい時間をありがとう以外言葉が見つからないや もうマンネリでつまらんかったし、コロナのお陰でやめられてよかったじゃん 宮迫と渡部を出すために「笑ってはいけない」の冠を外した番組をつくると 休止じゃなくてもう終わりにしてくれよ
こんなマンネリひとつも笑えないから もう還暦だし いつまでもケツバットは出来ないな 事実上の終了だよ >>2
( ゚∀゚)
( ∩ミ ナカヨクシヨウ!
| ω |
し ⌒J >>3
他がもっとつまんないからなあ
終われって言ってるのもそういう関係者だろうし >>178
まだダウンタウンでるとは決まってないよね? ケツを叩かれる痛みより
痛がるフリするために機敏にのけぞったりするせいで起こる翌日以降の筋肉痛の痛みの方が深刻 マンネリが酷くて前から終わらせたがってたじゃん松本
これはいいタイミングなのでは 大御所でてきて初老が笑うだけの番組だから終わっていい 大晦日はやっぱり紅白観ちゃうな
てか、大晦日までお笑いや格闘技を観ようとは思わない 毎年大晦日に家族で蕎麦食べながら見るの楽しかったのにな、残念 ゲストも番宣ばっかになってたもんな
1月から始まる新ドラマのキャストとかさ
そういうの続けられると萎える >>15
人それぞれだね
俺は浜田で笑ったことが無いが松本のボヤキは上手いと思うことがある
最近は控えているけど浜田が誰彼構わずケリを入れる度に不愉快で
腹が立ったけど面白がって笑ってる奴が大勢いたし 痛いふりのケツ叩きは無くていいんだよ代わりに罰金と言う名の募金とか 例えば学校のときでもさ
ズラリとならんだ大勢の学生エキストラはクスリともしてないのに
ダウンタウンとココリコだけ必死に笑いこらえてるのがシュールだよなw ガキの使いに爆笑問題を参戦させてなんかおもろい事しろ。ラフ&ピースは松本だけだったから浜田とも絡ませろ。いいとも最終回以来だろ 大晦日ねぇ
TBSはプレバトやった方が絶対伸びるだろ 1回目と2回目は本当に最高だった。どこからおかしくなったんだろ?新聞社あたりからマンネリが半端なくなってきてた印象。 >>199
俺もそう思うけど視聴率は好調なんだよ
あとたまに面白そうなゲスト出るから録画は毎年してた みんな松本の良し悪しって芸人として笑わせる事が
出来るかの方ばかり論評基準されてるけど
松本の本当の強みは企画力だからな、芸人側の人間なのに
プロデューサー目線で既存にない面白いコーナー作れるって結構凄い。
笑ってはいけないシリーズも発案者松本だろ確か ここ数年マンネリが過ぎて面白くないから要らない。
レギュラーメンバーよりヘイポーの方が面白かった。 老害と酷評されて相当額ショックだったんだろうな
くだらない低俗芸やってる割に世間の評価を必死に気にする変なオッサン 何か勝負して負けた方が罰ゲームで嫌々やってる時が面白かった
視聴率取れるや評判が良いとわかって無駄に豪華にしたり分刻みで仕掛け作ったりしてつまらなくなった
最初の方は仕掛けまでの間が結構長かった印象 【平成30年間の芸能人視聴率王ランキング】
ザ・テレビジョン引用
【年間】平均視聴率20%超え回数(1989年〜2019年)
1位とんねるず 11回(みなおか8 生ダラ2 ねるとん1)
2位SMAP 8回(スマスマ8)
3位タモリ 6回(増刊号4 トリビア2)
4位ビートたけし 3回(平成教育委員会1 世界まる見え2)
4位板東英二 3回(マジカル3)
6位所ジョージ 2回(世界まる見え2)
6位島田紳助 2回(バラ色の珍生2)
6位松村邦洋 2回(進ぬ!電波少年2)
6位伊東四朗 2回(伊東家2)
6位関口宏 2回(東京フレンドパーク2)
11位志村けん 1回(だいじょうぶだぁ1)
11位明石家さんま 1回(からくりTV1)
11位笑福亭鶴瓶 1回(特ホウ1)
11位大橋巨泉 1回(ダービー1)
11位三宅裕司 1回(夜もヒッパレ1)
11位みのもんた 1回(愛する二人別れる二人1)
11位ネプチューン 1回(ネプリーグ1)
【0回】ダウンタウン ウッチャンナンチャン ナイティーナイン他 【芸能人ゴールデン番組の1本のギャラ単価】
【2018年個人別】
1位石橋貴明1000〜1500万円
2位木梨憲武1000万円
3位木村拓哉500万円(ドラマ)
3位松嶋菜々子500万円(ドラマ)
3位織田裕二500万円(ドラマ)
3位米倉涼子500万円(ドラマ)
4位志村けん200〜500万円(局により)
5位タモリ みのもんた200〜400万円(局により)
6位ビートたけし200〜300万円(局により)
6位水谷豊300万円(ドラマ)
7位内村光良200〜250万円(局により)
7位所ジョージ200〜250万円(局により)
7位鈴木保奈美(ドラマ)200〜250万円
8位明石家さんま150〜200万円
9位鶴瓶・中居正広・マツコ・デラックス100〜150万円
10位松本人志・浜田雅功・太田光・田中裕二100万円 ハマタ不倫がバレたときの「エロ司会者!」はおもしろかったけどな 芸能人でもなく、容姿で笑いを取っている芸人でもない柔道家やスポーツ選手の容姿を
公共の電波を使って
相手がいない場所で
一方的に
集団で
誹謗中傷して
あざ笑うことによって
金儲けしていた
ダウンタウン松本という輩 いやそれより笑いを堪えないで愛想笑いしてる状態を何とかしろよ >>216
それはいつものこと
不祥事を笑い話に転化してるだけ >>155
そこに気づいて弄らせ出したけど、小木限定w これ何人かの放送作家がネタ考えてるだけで松ちゃんは演じてるだけだよ >>23
オジャパメンカンエヒノコショwww
オジャパメンカンエヒノコショwww
キムキムトラパムーwwwwwwカエンノヒノコショwww
ダーッオラwwwマエマカショwww
オージャパァアwwwwww カンスリーwww
マエノwwwシノゴニョwww
オジャパメンカンエヒノコショwww
オジャパメンカンエヒノコショwww
キムキムトラパムーwwwwwwカエンノヒノコショwww
ダーッオラwwwマエマカショwww うーん、芸能人が今続々と56化したり、姿が見えなくなって行ってるからな
年末の段階で放送できるタレントなのかどうかの担保が取れないんだろう
あの5人だってどうなるか分からんよ 松本ぬきでやれば?
水もそうだけど造り手側が面白いだけでダウンタウン関係ないやん 休止は残念だけど
こないだのガキ使ザコシは
ただ騒いでるだけで
ホントつまらなかったな >>229
わかる
毎週録画して見てるんだけど、途中でやめたしすぐ消した 何年か前からあんまり見なくなった
出川とかケンコバのアレがなくなってたしな つまんないのになんで視聴率高いんだろう
周りに流されて面白いと思わされてるやつらがいるのか お祭り感出さなきゃいけない特番でこいつの格好つけたしかめっ面が出てくると冷めるわ 最近YouTubeのキリトリで理不尽ダウンタウンが1分程度で上がってるんだけどおもろいわ
松本「クイズやりたいって、、言えー!!!!!(号泣)」 >>231
あれがなかったの去年だけじゃね?
コロナ影響だろ 一方ウッチャンは多分今年も紅白総合司会固いだろう。 昔は吹き矢だったんだよなー
驚いてはいけないってルールで
あれが歴代最高だったな >>233
バラエティー番組やってるのここだけだからじゃないかな
他は歌番組か格闘技だし 前々から辞めたい言うてたからな いいきっかけになったんやろ
てっきりドキュメンタルやるんかと思ったがあれはフジ系だもんな もう松本は地上波は潮時だろ
信者相手に有料配信が良いと思う >>1
酒のツマミなんか政府にけんかうってるだろ
10人近くで酒飲みながら大騒ぎ収録とかありえねえよ 去年のネタ思い出せない
菅野美穂いたの去年だっけ? ヘイポーになってからロクなことねぇな
顔面黒塗り浜田が1発目だっけ 笑ってはいけないを止めるということは
ガキの使いがいつ終わってもおかしくない コロナかの影響もあるだろうけどもうセンスが終わってるんだよね
元SMAPの3人とかあれを見て誰が面白いと思うんだよ 後は大物wと呼ばれる人らがちょっと無理するだけ 俳優やら出し過ぎて面白くないのに笑わんとダメ空気がもう無理
香取や稲垣とか見てられん テレビの時代は終わったという事なのでしょう
去年もコロナでスポンサーが集まらなかったのか急遽出し物を減らして総集編クイズばっかりの安い作りにしたもんな
今年も金が集まらなかったけど、またあれをやるわけにはいかないからこのタイミングで休止なのでしょう
一応11月の収録の準備はしていたんだろうけど 原因はBPOよりコロナやろなあ
去年とか三分の一は総集編だったし 初期の作品で松本以外のメンバーが罰ゲームで、
一つの肉まんを4人で分けて食べるのとか最高に面白かったけど、
あの辺がピークだったんだな。 もうテレビなんかよりもネットの方が広告効果が高くなったんだろうね
検索したらAmazonからyahooから楽天からこういうのどうですかというメールや広告がピラニアのようにバンバン入ってくるもんな
テレビで大金使ってCMをする価値が無くなった 誰これ?有名人?YOUTUBEで観たことない
江頭より有名なのかな? >>255
マンネリなんだけど年一回そのマンネリが許される場なんだよ
視聴率が悪ければ老害扱いだろうけどもう紅白の裏であれだけ数字取れるコンテンツは出ないだろね あらびき団がYouTubeで復活するみたいだけど、あの感じでいいのよ
テレビでやると制約だらけだし見ててつまらん サッカーとかあらびきみたいにネット配信でやればいい
見たい人は金を払うし、アンチは見られなくなるから立ち去らなければならない
DAZNでやってくれねーかな スポンサー無視して滅茶苦茶にしてほしいわ
今夜が山田とかおばちゃんとか一般層に受け入れられなくてもやれ
年明けドラマの宣伝もやめろ
一泊2日で布団で寝させろ
大御所も俳優も芸人の内輪話いらん
とにかく原点回帰しろ おじさんが惰性で続けてただけだからな
大変なのは笑わす側だし もうテレビで金がかかる番組は作れないでしょ
街ブラとおしゃべりが大半になっていくでしょう
ジジババしか見ないわなww 逆にコロナのおかげで無観客紅白がすげー良かったわ
笑ってはいけない中止にならなくても紅白見たな 今年も無観客で頼む ダウンタウンを倒す芸人はついに出てこなかったけど、テレビの時代が終わってダウンタウンも倒れましたね
業界自体が崩壊してしまいました
悲しい終わり方ですね
もうタダでまともなエンターテイメント番組なんか見られない時代に入ってくのでしょう
サッカー日本代表の試合もネット配信に奪われて有料化しました >>245
松本信者はお金落とさないから無理
落としてたら映画や個人のコントDVDもっと売れてる 去年ひどかったのはたしかだからな
まあいいやめ時か まあ難しいよな
ものすごい数のスペース借りるんだろうし
そこ全部感染対策して
演者同士接近出来ないし じゃあ、大みそかは月亭方正とモリマンのゴボウしばき合い対決で。 真面目に働いてる俺がコロナで安月給でカツカツなのに
基地外筋肉じーさんが億万長者とか意味不明。 松本が、「あ、やっちゃうんだ」「言っちゃうんだ」
と女に日本語を教えてもらった外国人みたいな
女言葉使ってる姿は滑稽で仕方ない。
女家族の中でオネエになってることに気づいてない。 >>285
センスあるやつしか見れないテレビなんて
大衆じゃないよ。根本的に言ってることが間違ってる。 実際、無駄にスケール大きくなりすぎてたしな
べつに豪華ゲストばかりいらんのよ アンチが必死にわめいているけどそいつらが満足するような番組が作られることは無いんだよねww
そもそもテレビに金が無くて中止になったのにw
もっとチープで詰まんない番組が垂れ流しにされるだけなのです >>293
だよな。役者や歌手がなりふり構わず
ヨゴレをやる笑いって、
自分の父ちゃんが、会社で裸踊りしてるのを
客が笑ってるのと同じだと思えば笑えない。 何人も言ってるけど
松ちゃん一人ぼっち廃旅館復活で問題ないだろ ダウンタウンは問題ないけど
ココリコ他はニートになってまう 尻より心って、そもそも尻は1ミクロンも痛くないでしょ。
あんなウレタン棒 >>13
何が面白いかなんて人それぞれだからな
おばたのお兄さんが面白いと感じる人もいるだろうしネゴシックス大好きな人がいてもいい 気になるのはBPOが痛みを伴う見世物に対する云々と言い始めて
いることだな。そんなの言い出したら、漫才のツッコミ出来なくなる
んじゃないの? ダウンタウンは辞めたがってたけどココリコ方正は危機感持ってるだろう 最近はどの年の見ても変わり映えしないからな
折角カジノにしてもカジノ要素無かったし 品川の替え歌で飯決めるやつだけは腹抱えて大爆笑したな
本当に笑ったのはあれくらいかな
天海祐希の理事長も面白かったかな 前回のは面白くもないのに番組成立させる為に笑ってたのがこれまでで一番感じた バスと到着までがメインの番組になってたから潮時
あれなら普通のガキ使で出来る 2019は面白かった
天海祐希の女王の教室
スッキリメンバーによるセルフ吉本騒動パロディ
新しい地図の乱入
2020はマジでつまらなかった フジでタモさんと復活!笑っていいとも!年越し特大号!でもやれば観てやる >>312
それの何が面白いの?
がサイコーだった 笑ってはいけない元SMAP3人のコーナーとかめちゃすべってたもんな…
ラフアンドミュージックの山崎育三郎たちの大きなイチモツの方が良かった やめると言っておけば渡部が出るのをリークされないから言ってるだけならおもしろい 湯河原以降は罰ゲーム痛くないんだっけ
吹き矢は尻が血まみれになって、流石にダウンタウンがキレたそうだけど 文句を言ってる奴ほど毎年見てる説
>>238
東スポ「ガースー復活で笑ってはいけない継続!」
↓
日テレ「今年は休止します」
新潮「日テレ社長は慎重派だから休止した!」
日刊「BPOガー」
↓
松本「コロナ化で強行すると、クオリティ下がってしまうので休止しました」
ネットニュース、10割捏造の時代へ突入。取材せずお金稼ぎ
【メディア】少数の批判コメントのみを抽出し、無理やり炎上扱いにすることで知られる『まいじつ』が不適切な表現で謝罪 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/mnewsplus/kako/1624/16244/1624457770.html これ渡部と渡部をゴリ押しした行列スタッフのせいだよね 辞めたがったんだし良かったじゃん
しかし、これで視聴率取れてるコンテンツゼロになっちゃうのか
またコアコア言い出しそう ガキ使のさようなら山崎邦正企画もやれなくなるのかな
内野ちゃん、来てくれたん?ありがとう!からのビンタが好きだったのに 干されたタレントの復帰の手助けとか、大物芸能人のお笑い芸を無理やり笑ってあげるとか
番組のコンセプトがブレブレだったからな
そういうの続くと視聴者も”これは違う”って嫌でも感じちゃうわな そもそも何で笑ってはいけないのか
そして笑ってしまったら何故ケツに攻撃を受けるのか
俺には分からない 普段のガキ使って感染症対策ほとんどやってなくない?ワクチンが摂取できる前から >>15
同世代だが
とんねるず、ダウンタウンは面白くない。
浜田の司会と木梨の俳優演技は認める。 >>322
リークしたやつのせいだろ。
松ちゃん激怒してたやんけ。 大晦日ガキ使視聴率は、ほぼずっと民放1位だったと思うけど、今年は歴史が変わるな。他の民放もチャンスあるでしょ。 >>328
プロレスラーみたいにマスクマンとして売り出したらどうだろうか? しっこくしっこくのパフォーマンスを旅館のおばさんが一生懸命やってたの見たのが最後だな 去年渡部が出てきた時こそ笑ってはいけない空気だったんじゃないの
番組だから笑ったんだろうけど さらに質の悪い番組が始まるだけなんだからやってほしかった >>1
収録が難しい、クオリティーが保てないから、ってタレントが言うことじゃないと思うけどなあ
松ちゃんが(特にガキの使いで)強い権限持ってるのは誰でも知ってるけど なんかな
みんなで話し合った結果、とかそういう言い方のほうが良かったと思う まぁみんな歳とったよ。
鬼ごっことか悲惨だったし。
1番最初の鬼ごっことか
クッソ腹痛かった。
お疲れ様! >>40
事実を誹謗中傷と断じてる差別主義者のあなたの方がヤバイですよ
韓国人も部落解放もなんら恥ずべきことではないので 松本も歳相応にレギュラー2本くらいにすれば叩かれないのに >>8
吹き矢だった回は収録後メンバー全員の尻が腫れてただれて壮絶だったから、ケツバットに変わったって 時代にそぐわなくなったと認める潔さまでは無いんだな
認めた瞬間自分たちの価値が紙屑になるからな >>353
むしろ松本は年々、時代に迎合してるだろ?
時代に合わせた結果の休止な訳で 年々飽きてきたけど年末にこれ以上に見たい番組が無い
今年は映画でも見て年越しかな >>1
60間近のジジイ芸人をいつまで有難がってんのよ >>1
60間近のジジイ芸人をいつまで有難がってんのよ よし!とんねるずと変われ
とんねるずの方が企画力があるし大晦日の長時間放送にはうってつけ 逆にどっかの旅館で罰ゲームとか面白そうだけどな
旅館貸し切れば今厳しい業界の助けにもなるし感染対策も割と出来るだろ
あと昔は芸能人そんな出てなかったよな
そういう原点回帰もいいかもな
まあ休止は残念だわ >>327
もともとは本編での対決企画の敗者の罰ゲームだったから
勝負で粋がったことへの報復なので懲罰意識を満たせたし
笑いに厳しいとされる松本を無理やり笑わせてやるという挑戦的な効果もあった
深夜帯における徹夜企画で臨場感もあった
だいたいそういうのをゴールデンにもっていくと面白くなくなるものだが
ビッグネームのゲスト企画等で随分持たせたと思うよ
でもさすがに潮時 つまらない酒のツマミになる話って
視聴率たった6%しか取れてないwww
ノンフィクションと同レベルwww
つまらない酔っ払い話だもんな
■フジテレビ
すっかり勢いを失っているフジテレビだが、五輪期間中も関連以外の番組は数字が取れず……。
『ナニコレ珍百景』が11.2%
■テレビ東京
『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!スペシャル』(7月30日、7.4%)
『人志松本の酒のツマミになる話』(同7月30日、6.5%)
『ザ・ノンフィクション』(8月1日 午後2時〜2時55分、6.5%)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f11939f0f8f1f9aef66a61ccd5577932eb86ce17 年末に家族で集まって笑ってはいけない見ながら年越しそばを食べる
何年も続いた習慣が無くなっちゃうんだなー
寂しい 最近モノマネ番組よくやってるがいかに2億4000万と細かすぎてが完成されたフォーマットか痛感するな。
演者がとんねるず、設楽は必須だけど >>358
ギャラが高いだけの芸人なんか日テレは起用しないよ まあイジメを助長してるという意見には正面から向き合おうとしないしな
自分の非は一切認めない典型的なタイプだわ 若い時はダウンタウンキレがあって、あまり上に媚びないし面白かったけどな。
今はとんねるず状態だし。
関西ローカル時代が一番だったな。 とんねるずとウンナン 後輩とは一緒に番組作る仲間みたいなイメージ
ダウンタウン 後輩は後輩でそれ以下でも以上でもない だから気を使われてるのが画面から伝わってくるこんなイメージ 常にボケるタイミングを伺ってる松本
常にツッコむタイミングを伺ってる浜田
歳を重ねてもそれはずっと変わらない
揺るぎないポジションを築いても愚直にお笑いに向き合ってる感じ
だからダウンタウンをずっと見ていたいのかな >>371
ダウンタウン自体が昔と変わったともあまり思ってないけどなあ
そもそもダウンタウンの笑いって、「テレビ」 って特殊な空間に
特殊な人たちが集まってガチャガチャやってる中で、何か居心地悪いように
「見てる普通の視聴者がなんとなく感じてる事」 を普通に言う面白さなんだよな。
異常な空間で当たり前の事を言う面白さなので
テレビ自体がコンプライアンス厳守の流れで異常な空間で居られなくなったから
必然的にダウンタウンの時代にはなるけど、
ダウンタウン自体の異端さが目立ちにくくなったってだけの話だと思う 笑いがお爺ちゃん向けだから仕方ない
初期みたいにネタで笑わせてればよかったのにタレント頼りになってから急につまらなくなった 惰性で毎年録画して年明けてからヒマなときに見てるけど
まじで面白いと思えたのは時代劇っぽい場所で千秋と遠藤の両親が出たときが最後だな
引き出しとかタイキックとか蝶野とかもう見飽きた マンネリだったし、つまらなくなっていたので終了でいいよ
去年なんて松平健の所しか面白くなかった Youtubeライブを去年は見てたな
テレビの時代は終わったんよ 笑ってはいけないが高視聴率だから低視聴率でクソつまらない毎週のガキ使
続けさせてもらってたんじゃないの >>280
無能で金稼げないけどお笑い見る目だけはあると勘違いしてるクズが松本信者 15年の節目を迎える今年で休止することを受け
15年の節目を迎えた去年で休止することを受けじゃないの? やっぱ宮迫に出てきてもらって
松本に「おまえ、人ばっかりに笑いの労力つかわせて、せこいねん」
って言うドッキリを大晦日にしてほしい
どうなるかは、その場しだいや やらされてる感が松本には心地良い感じがしたわ。
えーーー!って言いながらそこに行く。 2002年頃の罰ゲームのパイ地獄は笑った
あと松ちゃんのお姉ちゃんがテレビに初登場した松本レンジャーも良かった 吹き矢刺さってた頃は絶対に笑いたくないヒリつきがあって面白かった
ハエ叩きもかなり痛そうだったからよかった
チャンバラ棒になってからは俳優の頑張りに笑ってあげる接待企画 年々、笑いに至るまでの部分が長くなって
編集のクオリティが落ちてる >>391
そこは予算減って水増しするためにフリ長くしてるんじゃないの? レギュラー枠で4週に分けて放送していた頃が編集も長さも丁度よかった マンネリだからやっと終わったか感の方が強い
完全に番宣番組になってたし
同じ企画に頼らずに面白い番組やって欲しい あんなプラスチックのおもちゃのバットで殴られて痛いのか? 1.3倍でCM抜いたり気持ち悪い部分を抜かすと3時間くらいでなんとかなるんだよこの番組 ダウンタウンの時代が終わるのはしょうがないとして
問題なのは次の覇者がテレビタレントからは出てこなさそう
ってところ >>400
ヒカル はじめしゃちょー コムドット
えびすじゃっぷ フィッシャーズ 東海オンエア
すしらーめんRiku じゅんや.Junya
ここらへんから出るのかな >>403
コンプラ地獄の時代に信者で囲って貰ってるのに炎上するような連中がメインストリームになれるわけないだろ ネットは基本一人で楽しむもんだから世代を超えないのがつらいな
少なくとも親子二代の共通言語くらいにはならないと
時代の覇者とは呼び難い 岡本吉本になってから、本当に笑えない団体になっちまったな 吹き矢松本談
パンツ血だらけ
お尻がイチゴみたいになった
矢はスタッフが適当に大量制作してるので針が凄く長い奴がある
吹く奴の練度が上がって的確に刺してくるようになる やっと終わってくれるのか
大晦日にあんなもん毎年毎年度よく続いたよ >>400
YouTuberは正月何してんのかな
動画出してるんなら今までテレビを見ていた客が
相当そっちに流れそうだな >>403
闇迫が「笑ってはいけない」のテンプレをパクって
正月にぶつけてきそう
宮迫というかヒカルが企画して宮迫にやらせそう 昔は海岸でナイナイ岡村が長いふんどしに火つけて駆け抜けたりして年越し迎えてたよな
なぜか毎年、牧瀬里穂がゲストだった 時代によって線引が変わってくるのはずっと同じ
惜しいもクソもない 363 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2021/09/21(火) 23:13:30.03 ID:QvxrEttD0
つまらない酒のツマミになる話って
視聴率たった6%しか取れてないwww
6%って世帯かと思ったら、コアかよ。コアで6なら世帯だと10前後あるだろう
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1587979394/386
> 13〜19日までのゴールデンとプライム帯のコア視聴率でフジテレビが“2冠”を獲得
> ゴールデン帯のコア視聴率は6.1%、プライム帯も5.6%と高い水準を記録
> 17日『人志松本の酒のツマミになる話』のコア6.0%『全力!脱力タイムズ』のコア5.1%
参考
> 18日『マスカレード・ホテル』の世帯視聴率は16.7%、コア視聴率は9.1%
https://taishu.jp/articles/-/97370 ちなみに笑ってはいけないのコア(13〜49歳)は、鬼滅を超えている
3 名前: ◆NDL/FK.Q.d3. [sage] 投稿日:2016/02/19(金) 21:25:14.24
2015年大晦日プライム帯(19〜23時)まで
世帯 KID .TEN | M1 M2 M3 .| F1 F2 F3
70.7 37.9 46.4 | 30.8 40.6 63.7 | 36.4 42.4 64.2 15/12/31(木) 19:00-23:00 HUT
16.2 11.5 19.1 | 12.7 14.6 *6.3 | 14.3 13.5 *7.1 15/12/31(木) 19:00-23:00 NTV 絶対に笑ってはいけない名探偵24時
*6.3 *1.1 *0.7 | *1.8 *0.9 *5.1 | *1.7 *2.0 *6.0 15/12/31(木) 19:00-23:00 EX__ くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー2015
*8.4 *2.9 *1.6 | *2.7 *4.5 *9.4 | *1.1 *3.0 *4.0 15/12/31(木) 19:00-23:00 TBS 史上最大の限界バトルKYOKUGEN2015
*3.4 *1.5 *0.5 | *0.6 *1.6 *3.3 | *0.6 *1.8 *2.2 15/12/31(木) 19:00-23:00 TX__ 仰天パニックシアター、プロボクシングTHE BEST OF BEST
*5.8 *2.3 *1.4 | *2.9 *4.5 *6.8 | *0.3 *1.6 *2.1 15/12/31(木) 19:00-23:00 CX* RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX2015・IZAの舞
35.9 18.2 22.9 | *9.3 13.1 27.4 | 18.5 19.6 39.0 15/12/31(木) 19:00-23:00 NHK NHKニュース7、紅白、ニュース・気象情報
16.2% NTV ダウンタウンのガキ使SP!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!
*3.8% EX* 爆笑問題のお坊さんバラエティぶっちゃけ寺大晦日スペシャル フォーマットじゃなくてネタが使い回しなのがな
こんなの毎年全部キッチリ見てたら池沼だろ YouTuberが仲間内で笑ってはいけない、あるいはドキュメンタルの企画をやるの一時期流行ったよな
たしかに宮迫がやったら見るかもなぁ笑 笑ってはいけない
がいつのまにか
大物芸能人が仕掛人で登場したら
笑わなければならない
になってしまって萎えた 引くに引けなくなってたからちょうどよかったろ
番組の趣旨変わって絶対に笑わなきゃいけない番雲になってたし ここ何年か録画して見てなかったから今年の年末はそれを見よう 「紅白に対抗できる裏番組やるとしたらテーマはマンネリなんですよ
新しい事って数字はとりにくい。期待してたものが見られるという状態を
続けていけば固定層がつく。俺らの芸風とは違うのでやらないけどね」
とか放送室で言ってたので、「企画が使いまわし」だのだの言ってる奴は手の平の上なんだよな?
究極のマンネリを目指したのが笑ってはいけない、だから >>425
「やらない」と言った事ばかりやってる
今の松本らしいな 大物芸能人か知らんけど、あからさまに気を使って作り笑いしてるのが見苦しかったな
警察編辺りからおかしくなっていったシリーズ ドキュメンタルみたいに、大晦日のアマプラでやればいいじゃん コロナじゃなくて叩いて笑い取るのが禁止になったんじゃなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています