【音楽】和田アキ子、新曲『YONA YONA DANCE』MVの再生回数が200万回を突破「中毒性がある」「踊りたくなる」など大好評 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202109160001243_m.html
2日にユニバーサルミュージック移籍第一弾アルバムから先行配信シングル「YONA YONA DANCE」をリリースした和田アキ子が、16日、インスタグラムを更新。
自身のYouTubeに投稿した「YONA YONA DANCE」のミュージックビデオの再生回数が200万回を突破したと報告した。
リリースから2週間。12日には再生回数100万回突破を報告していたが、そのわずか4日後に2倍以上の204万回再生を記録した。
和田はインスタグラムで「YouTube、200万回突破したそうです。キャーやった〜ありがとうございます」と喜びをつづった。ハッシュタグには「#ako50th#踊らにゃ損#YONAYONADANCE#和田アキ子#フレデリック#ヤスタツ」を添えた。
同楽曲は、ロックバンド「フレデリック」がプロデュース。フレデリックの軽やかかつ、ダンサブルなビートに和田のソウルフルな歌声で繰り返し歌唱する「踊らにゃ損」のサビ部分が「頭から離れない」「中毒性がある」「こっちまで踊りたくなる」など大好評だ。
また、和田にとって初となる絵師・ヤスタツとのコラボレーションも実現しており、イラストで表現されたジャケット写真にも注目が集まっている。
和田アキ子 - YONA YONA DANCE
https://youtu.be/zh-4M5blbiI 気持ち悪いんだよな、和田の古臭い歌い方と曲が一見ミスマッチに感じるから。
だけど不思議ともう一回聞いてみたくなる。
足の臭い嗅ぐみたいな感覚。 アコさんの昔の曲には良いのいっぱいあるんだよな
この機会に推していくべき レコード会社とホリプロが水増ししてるって気付かないの? 日本人に最も嫌われてる朝鮮人が
和田アキ子なのである
。 ナイナイオールナイトで流れたから聞いたけど演歌歌手が今時の歌を歌った時みたいな印象
(和田が演歌歌手とは言っていない) こんなしょうもない曲をアキ子に歌わす意味があるのかよ ネトウヨという言葉には愛国者という意味がある
誰かを批判する時にネトウヨという言葉を使う奴は自分が馬鹿だと認めている 紅白なんて若い奴以外は昔の曲ずっと歌ってるわけで
和田が新曲をスマッシュヒットさせたなら文句なく当確
トリでもいい 聴いたけど、ツマラン曲だな
中毒性など皆無
だが、こんなものでもヒットするなら、紅白返り咲きあるかもな うわー、これ。。。
「朝鮮ポップのやる宣伝手法」使ったのか
ゴッドねぇちゃんも追い詰められてんな 歌と曲が合ってない気がするがネットではバズるんだな
これ多分、作曲家の才能だわ >>28
デビュー前ですら紅白は「ねじ込める」からな
それ狙いだね明らかに >>1
>和田のソウルフルな歌声
ねーよ。ぜんぜんレッスンもしてねーし。筋力ねーし。 2週前のアッコでチラッと見たけど歌い手以外は良かった
歌い手だけが合ってない >>1
ユーチューブ見たけど和田アキ子色消したのが良かったんだと思う
声は仕方ないけどアニメでpv作るのはAdoやヨアソビっぽくて若者に受け入れられやすかったんだろう 再生回数なんて操作してんだろ??
まさか真に受けてる奴いないよなw ヒット曲ってこうやって生まれる。
こんなの何がいいの?別に面白くもなんともないやん。
アッコがやる必然性がない・・・・
気付けば物凄い再生数で誰もが一度は聞いたことのある曲ってことになる。
良いか悪いかはたいして問われない。 >>13
カバーだけど、アニマルズの朝日の入る家が最高 和田アキ子の声のボーカロイドが出たらこんな感じだろうなーって感じ このところのありがちな曲っぽいね
和田アキ子が歌う意味のないような 昨日フジテレビ ミライモンスター 主人公「INIにハマってます」
今日フジテレビ めざまし アナウンサー「INIいいですよ!」
イヌイっての急にどうした? 200万再生程度で紅白出てるなら歌い手でも出れるだろw
髭男、キングヌ、YOASOBIは1億再生だぞ 朝鮮系音楽事務所が音頭を取って、在日工作員を使えば簡単にできたでしょう。
工作員というより、アルバイトの方か? AI美空ひばりやhideのボーカロイドのような違和感。 聞いたけど声めちゃくちゃ衰えてるじゃん
昔は声だけは出てたのに ダサい。
和田アキ子と言えば、加藤登紀子のこの名曲でしょ。
今あなたにうたいたい/和田アキ子
http://www.dailymotion.com/video/x1yp7mu_music
ハンドマイクを外して歌った1998年第49回紅白歌合戦 こんなステマやりだしたん?
数百枚しか売れないのにこんな再生数おかしいだろ タイミング的に狙ってんだろうが
紅白に出れるほど話題にはならんだろな 朝鮮人の動画はすぐ再生回数が伸びるね 不思議だなぁ タグ付けてる関連動画全部含めてTikTokで62.7M 回視聴というブーム中
毎日5Mぐらい増えてる
https://www.tiktok.com/tag/yonayonadance 鈴木雅之がこの曲で紅白出れたのに紅白で歌わなくて
違う違うそうじゃないって言われてたよな
https://www.youtube.com/watch?v=2Od7QCsyqkE
これくらい説得力あればな
和田アキ子のは工作 レコード会社も大変だな
再生回数詐欺が横行してるからそのステマやって和田をヨイショしなきゃならんし
ソニーがやり始めてんだろうけど 再生回数w
こんなもん指標にする音楽業界はオワコンやなあw 紅白復帰狙える曲
いや出場できないとおかしい
少なくとも最近のJ-POPの中で一番いい 和田アキ子が歌ってなければもっと人気でたんじゃないの 釣られて聞いてきた
途中で止めて帰ってきた
この、ワンテンポ遅れる感じが良いのか?格好よく遅れてるんじゃなくてただ遅れてるようにしか聞こえないんだが
吉幾三聞きたくなったから聞いてくるw >>91
TikTokでダンス動画がバズってるから
若い子が聞いてる むしろ、若い人向けの曲にチャレンジしたけど狙いすぎて外れた感じ。
リズムがちょっと違和感あって中毒性はないわ。
当然だが、昔の曲のほうがずっと良い。 ノリのいい曲だとは思うけどアッコの歌い方がぎこちないというかノってないというか
もっと上手く歌えると思うんだけど勿体ないね めっちゃ盛り上がってブレイクして欲しい
NHKが紅白に呼ぶかどうか気になるw 聞いてみたけど良かった
紅白のトリで明るく新年を迎えたい曲 リズムに歌が乗っかってないから物凄く脳味噌かき回される感じになる
それが中毒性?俺には分からん 和田にとって紅白は死活問題だから意地でも新曲出してくるのは当然
でも「再生回数」か…再生回数ね…ふぅん TikTok楽曲使用動画1万900本
https://vt.tiktok.com/ZSe1JrBpa/
バズってんなあ
かなり若者受けしてる アッコバカにしてるやつは若い頃のアッコの動画みてこい
古い日記とか名曲やん >>71
ほんとこんな感じだな
素人が作ってネットにアップした曲みたいなMV この位の再生数なら
あぁ受けているのねと思えるけれど
何億回とかなると嘘を付くなよボケと言いたくなる 一流歌手とされている人で200万再生はマズいんじゃないのか‥? ナイナイのラジオでこの曲流せって絡んでたな
相変わらずあんなことしてんだな TikTokで日本人のフォロワーが一番多そうな景井ひなが和田アキ子と同じホリプロ所属で
有名なTikTokerと毎日のようにコラボしてる TikTokで今めちゃ人気あるもんな
老人ばかりの芸スポ民じゃわからないだろうけど
若者には人気あるぞ >>135
使用してる動画本数と
すべての動画の再生数比較するアホ 悪いけど乗れないわ
だめだ迎合しては
和田アキ子の良さは笑って許してとか古い日記 なんかリズムに乗ってないというか……加齢もあるしね、仕方ないね おまえらもうちょっとやさしくしてやれよ
新人の頃はめっちゃいじめられてて
レコード大賞?受賞式の時はすり替えられた菊の花を渡されたんやで >>34
俺も残念だった。和田のソウルとダンスミュージックが融合したのかと期待したのに、ドス効かす場面すらない。口ずさんでいるだけ。 >>128
あの頃はハッ!
本当にカッコよかったよね >>115
yonayonadance 発売3週間で TikTok 62.8M 回視聴
ヨワネハキ
5月発売 7月下旬から火がついて8月3日の記事の時点でTikTok 25M 回視聴
それからも伸び続けるからトータル回数はヨワネハキの方が上だけど
スタートダッシュの勢いで言えばヨナヨナダンスの方が上だぞ 結構前にサマソニ出たときも
演奏をEDMにアレンジして歌ってたな >>128
確かに70年代の曲は良いのもあるけど今がクソなのは間違いない なんでようつべじゃなくてTikTok?
もう、この時点で胡散臭い >>105
昔の曲は良い曲もあるのにな。
タレントでアレだから過小評価気味になってる >>71
アッコがそんなのするんだって話題性だけだからな 10年以上前にアップされてる名曲を2週間であっという間に抜いてくのは悲しいわ。
結局、再生回数なんて若い人の間でバズるかどうかになっちゃってんだよな。
それも、他の曲も聞いてみようなんて検索する人すらほとんどいない。
まぁ、注目とかオススメとかに挙がってきたのをクリックしてるだけなんだろう。
あるいは、新曲の再生回数がやたら多いのは広告費投資されてるからかな。
古い曲にはプロモーションされないからな。 和田は在日なんだから
ヨナ ヨナ DANCEにしろよ 簡単に踊りやすいのが今の悶々とした状況に合ってるね >>159
スタートダッシュの勢い(笑)
工作がんばってるねw >>98
なんか仕込まれてる臭いがするんだが
紅白出そうだなこれ 一曲注目されて他の曲に波及したらいいんだけどキャッチーな曲しか聴かないからなぁ これ追いついてないおっさんのカラオケみたいな面白さがウケてるんじゃ
和田が歌ってると知って驚いたよ >>179
実力言っても自分で作った曲じゃないからな >>177
期間が違うものを比較するうえで
期間的に短い方に合わせるのがそんなにおかしいか? 1000枚以下しかCD売れなかった時代からしたら大復活だな
世の中はコラボブームなんやな 今回みたいにバズってないが、
去年発表の晴レルヤは良かったぞ
再生回数少ないがファンク
今回は狙いすぎ ポンキッキーズのさぁ冒険だくらいしか聴いたことない もっとネトウヨが発狂するようにUYO UYO DANCE歌っとけ 今の時代に合わせてきてるね
若い子に人気なTikTokにオドループでバズったフレデリック
ネット戦略としてこういうの多くなりそう 聴いてみたけどアッコである必要ない曲だなw
でもまぁ若者にウケて良かったじゃないか >>1 人気や存在感を偽装する為、事務所総出?
アポロ/武道館/トリビュートetc.。大赤字?
補填は綾瀬/妻夫木/とか売れっ子俳優(つд`) 最近の歌詞ってですます付けるの流行ってるの?
うっせいわもこれもですです言ってるんだが アニメをMVにするのからしてもう乗っかり過ぎ。そしてアッコである必要がない曲 さすがに200万回再生は無理ないか?w
おばはん相手だからって酷いだろ
ジワジワやれやw 何日か前に一回聴いたけど、どうってことない曲だった たぶん伸びるから普通に紅白資格得たと思うけど
NHKのメンツ的にどうするんだろ >>205
アッコにおまかせで紹介したから一気に再生数増えたんじゃね >>3
は?何言ってんの?ヒット曲は4曲あるわ!
「笑って許して」
「あの鐘を鳴らすのはあなた」
「だってしょうがないじゃない」
「古い日記 」 Kpop、ヒカキンと同じで再生回数にカラクリがある 在日朝鮮人が200万人くらいいるからだろう
同胞はさすがに一回はきくだろ これは紅白決まりでしょう
やっぱりお祭りにこの人は必要だよ 和田は、幸子、天童、聖子とかイジメてたから
時代にそぐわない。
>>1
他力本願か。息苦しそう。酸欠の魚? 紅白復活してほしいよな
なんやかんや
なんやかんやわかりやすいアイコンなんだよこの人 >>213
紅白出れても落選時の怨みとNHKの偏向報道への怒りから、歌わずに持ち時間全部使って説教しそう。 pvの勝利なだけでは…ボーカル他の人でもそこそこウケそう 和田アキ子使ってこんな曲やるのかって意外性はあるけど 楽曲のフレデリック臭がきつすぎる
サビの拍をずらしたリフレインとか売れた曲の手法そのまま
そこに歳を取って鈍くなったアッコのビートが乗っかり切らなくて聴いててもどかしい そういやうっせえわって紅白どうなるんだろ
あれ年明けに騒がれた曲だろ >>228
まあ、世界的なトレンドだからな
昔の有名な歌手にこういうことやらせて
そのギャップまで楽しむのは 聞いたけどダメだなこれ
あの鐘を鳴らすのはあなたをこのチャンネルにあげたほうがいいよ アッコ前は自分の番組以外のバラエティー出る時長いズボン履いて出てたけどスタイルめちゃ良かったよな
今あんな目になってから迫力消えたな 悪くないけど和田アキ子の良さが消えてる曲な気がする
もっとテンポを抑えて声を出させるほうがいい >>238
タイトルは知らなくても聞いたことはあるんじゃないかな 変な曲だ、夜遊みたいな、歌手として話題作りたいんだね。
昔の曲は普通に聴ける。名曲名歌唱。関係ないけど日曜の冠も無意識にチャンネル合わせてしまう。
フッコにおまかせ! >>206
松任谷由実の出場に乗っかったのと岡村のチコちゃんでの貢献込みだけど
スモールスリーの曲の初出は11月でそのまま紅白出場してるから何とも言えん 紅白に出てた時がダメダメで落選してからクオリティーが上がってるの何なの?w 若い奴は今のご意見番気取りの和田しか知らんもんなあ >>252
若い人はテレビをみないのでご意見番であることすら知らない 音程悪くなってない?生でまともに歌唱出来るんだろうか。勢いで誤魔化せるかな ラストのサビのとこでも
踊らにゃ損!(ハッ!)踊らにゃ損です!(ハッハッ!!)
ちょっと和田っぽいの入れてもよかった 韓国「シャインマスカット栽培技術の起源は韓国、日本は諦めて品種登録しなかった」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632107978/
なんや韓国悪くなかったんやん
ネトウヨはほんと嘘ばかりつくよな 完全にフレデリックの自分達の曲を和田アキ子が歌ってるだけって感じだなw 夜遊びみたいだな
アッコのソウルフルな歌声をいかせてないけど紅白でうたえるね >>215
「笑って許して」
しか聞いたこと無い。物まねで使われてる曲でしょ? 「古い人かと思ったけどうちら世代の若者についてこれてカッコいい」みたいなコメントあるけど
大人が子供のごっこ遊びに付き合ってあげてるだけ >>273
古い日記ってタイトルだとピンとこないけどあのころは〜ハッの歌い出しで誰でもわかる。一番アッコのイメージなんだよな ここ数年、明らかに紅白狙いの仕掛けやってるよね。
小林幸子の二番煎じだけど、がんばるのは悪いことではない。
ただ再生数は買ってるでしょうね。 和田アキ子のテンポじゃないな
もう少し遅くてもいい 2週間前の乃木坂の新曲と同じぐらいの再生数
多いのか? 数字煽りしてるってことは今年こそ紅白返り咲き目指してるのか >>1
こんな工作してまで紅白出たいんかねぇ
売り上げやダウンロードは全くないんでしょう?
やはりチョンはチョン ケーポップとやること一緒 おばあちゃんが若い子の歌うの無理があるとしか
おばあちゃんはおばあちゃんにしか歌えない歌で勝負するほうがいいと思う
アッコにも若い頃があって古い手紙とか若い頃にしか歌えない名曲を残せたんだから
いまさら無理をしても変な感じになるだけ フレデリックを知らないおじさんたちに
オドループ
https://youtu.be/PCp2iXA1uLE
オンリーワンダー
https://youtu.be/oCrwzN6eb4Q
ワンパターンのフレデリック節はクセになる >>283
多くはないけど少なくもない
まぁまぁやね 数年ぶりにアッコにおまかせみたら顔が生ぬるい水羊羹みたいになっててハラハラしたわ… どしゃぶりの雨の中でのレコード持ってんだけど最近すげー高騰してきた >>22
わかってるでしょ
紅白に出たくて出たくて何が何でも出たくて仕方ないのでは
今までも若い人とヒットしそうな曲試してはヒットせず過ぎたりしてた 紅白オチたのは飽きられてたからのもあるし
一周回ってまた出ても良いのでは 何か歌唱力落ちてないか
前もっとパワフルで歌が上手かったイメージあるけど アキ男も小林幸子や叶姉妹みたいにコミケ出店して
2,000円位のCD2000枚位売ったらええねん
オタク達はもの珍しさで並んで必ず完売するから いつからか微妙にテンポが遅くズレて歌うようになったよな
この曲もそこがバチッと合ってたらもっと良いのに
いかにも年寄りが歌ってますって曲になってる >>52
すげえなそいつら、リリースから2週間で1億回再生されたんだ?
カニエウエストなんか目じゃないな! 紋切り口調って感じ…なんか歌に感情ないじゃん。和田どうした?晩年の森光子化した? 本人はあの歌唱に納得してんのか
もっと歌える人だと思ってたのに、テンポもピッチもおかしい 疾風ザブングルとかサファリパークとか歌ってほしかったな
まあ色々無理なんだろうけど 昔から和田アキ子の音程が
ほとんどフラットに聞こえる
特にロングトーンのビブラート
同じ人おる? >>321
こういう人チョコチョコ現れるけど、やっぱり上手いの? 大サービスで
カップリングを 「波よ来い」 にしたら10万枚売れるわ 普通にありふれたボーカロイドの曲って印象しかなかった 和田アキ子 ヒット曲集
笑って許して
あの鐘を鳴らすのはあなた
古い日記
あの頃は
二人とも
なぜかしら
恋の小さなアパートで
永谷園の麻婆春雨
ガキの使いの出囃子 >>333
子どもの頃は「富士〜サファリパーク!」も和田アキ子と思い込んでたわ まぁこの歳で新しい事を始められるのは素晴らしい事だよ オドループ感ある曲だなと思ったらフレデリックだった >>215
なんでこんなしょーもない事で切れてんの?
ウケる 昔もm-floと組んでたり定期的に若年層にすり寄ってくるな >>1
和田アキコならクレイジーケンバンドとやった曲の方がずっとカッコよかったのに…なんでよ ずっと歌手やってりゃ良かったのに
真面目にやってれば新境地を開拓できた 本家オドループは9000万回超え再生だな。tiktok恐るべし >>323
高齢の歌手なんてほとんどそんな感じじゃん >>77
同意
あとさぁ〜日本在住り地域民の人らってめちゃ権威好き
紅白なんて最たるもんでしょw おまえらが褒めるから見に行ったけど全然ピンと来ない曲だったわ
おまえらも当てにならんな こういうとこでのべた褒め=工作員の所業とゲスパーw アコの硬い発音が独特のリズム生んでて良いんだよな、コレ >>342
逆だよ
若手にリスペクトされまくり
特にR&Bの世界ではすごい この人、声量押しで技術はないイメージだったんだけど
数年前に歌番組で歌ってるのを見たら技術も表現力も高かった。
何だかんだで凄い人 流石に声にパンチが利かなくなってるね
それが逆に聞きやすいのかもしれんけど 今聞いてきたけど確かに中毒性あるなw
今どきのMVの見せ方とかで上手く作ってるわ >>362
声遠くに飛ばすだけで技術あるよ
もちろん落とせるからね
ジャイアンのイメージかもしれんが 系譜
和田アキ子→久保田利伸→MISIA→宇多田ヒカル→マイケル・ジャクソン→レイ・チャールズ YouTubeで200万回再生は凄いことなんだろうけど、一般社会では全く流行りに影響しない数値。 全く良さが解らんかった
踊りゃなそん「です」の部分の外し方がムズムズしてきてなんか無理だ CMが流れて動画再生されないから強制終了させた
>>1ブラクラ貼るなボケ 死ねks うわ…
こんなボーカロイドの曲みたいなの歌ってんのかよ… >>338
むしろ長い芸能生活で四曲しかないって皮肉だろ
読解力がないと可哀想だな >>359
そう
だからアッコがうまく歌おうと感情込めた部分だけダサくなる現象 一番パワフルだった頃の音源聴いてビビッたわ
今でこそ枯れたけど若い頃は最高 小林幸子もそうだが、変なプライドを持たずに新しい事に挑戦する姿勢は良いと思う。 >>149
前にm-floとコラボした時も思ったけどこの人意外とリズム感ないから
スタッカート全滅なんだ 和田アキ子の無駄遣い
サビが気に入らない
こっちのほうがいい
https://youtu.be/yt5d-zUBfgY >>24
それ狙って色々とホリプロが頑張ってんのか この人って無駄に一文字一文字滑舌よく歌うもんだから歌がすごくヤボったいんだけど、それがなんかボカロっぽいからこういう曲に合うのかもなw 踊らにゃそん
ってフレーズが突然浮かんで離れなくて、
昔聞いた曲なんだろうなと検索したら
アッコにおまかせで一回見たきりだったこの曲だった。
昔のやつで和田アキ子が今カバーしたとかじゃないよね?
すごい残る曲だわ。 ナイナイのオールナイトニッポンに酔っぱらった状態で電話かけてきて自分でバズりアピール「この曲が今バズってるから流せ」とパワハラまがいの無理な要求をしていた
生放送でいろいろと段取りあるのに酷い老害だと感じたわ >>1
ボカロが歌ってそう
年配が歌うにはリズム感がキツい感じ >>333
キン肉マンGo Fight! が抜けてる 和田アキコって元々はソウルっぽい歌手でしょ?
こういうソウルフルなのは得意そう 狼があの鐘を鳴らすのはあなたをカバーしてたけどあれ聞いたらやっぱ和田アキ子すげぇなって 聞いたけど和田の曲ではないな、本人楽しんで歌ってない あんまりお婆さんのお歌を否定するのもどうかと思うけどもう聴かんわ
古い日記は数年後聴きたくなるかもしれないが >>415
見て聞いたけど
動画の感じも曲調も
昔流行ったボーカロイドみたいな感じだったなぁ… なんでポンキッキのさあ冒険だをテレビで歌ってくれないの 横山剣とデュエットしたタイガー&ドラゴンが格好良かった CKBでいいじゃないか
一発R&Bのぶっといのを出してくれアッコ >>414
ああ、それだな、なんかイマイチに思ってしまう理由 >>395
高評価が13万っていうのも怪しい
再生回数の不正はチョンの得意技だからな REACH OUTはいい曲
一応アニソンだけど和田らしい曲 わざとこういう歌い方してんのな
多分だけど、フレデリックから、ボカロっぽく歌てくださいって
言われてんだと思う(´・ω・`) 古い日記のほうが良くね?
てか福ちゃんYouTubeのチャンネル持ってたのw >>416
フレデリックを知らないおじさんが語ってて草 >>407
老害だったにせよ糞下手な奴が歌手デビューすることへの叱責は真っ当な言い分だった タレント活動はセーブして歌手に専念してたらもっとCDも売れてたと思う
テレビで余計な事を言うからイメージが悪くなったり嫌われて売れなかったんだろうな 声に力ないのはそういう淡々と歌う曲だからなの?
なんかパワフルさが大分なくなったね スローバラードのカバーは大物シンガーが沢山歌ってるけど
正直アキオのが一番好きだわ マジでNHKは和田を紅白から切るべきじゃなかった
ネットの一部のノイジーマイノリティに乗せられた若いプロデューサーがあのような愚かな決断をした
今からでも遅くないから、和田を三顧の礼で紅白に迎えるべし >>442
まぁ正直、あの和田がこんなかーとは思うね
でもこういう曲で紅白出たら暗い世相を吹っ飛ばせるぞ >>446
この曲だよ。既に世界中のR&Bマニアたちがチェックし始めてる コイツと矢沢永吉と内田裕也はなぜかヒット曲もないのに生き残れてる芸能界の不思議 古い日記好きだったわ
昔着メロにしてた
だが歌うと途中から山本リンダの曲になってしまう >>213
そこはレコード会社のパワー次第だよ
今や紅白はソニー系かジャニーズじゃないと厳しいけど >>33
NiziUどこいった?w
デビュー前がピークだったな >>16
>>17
それができるならとっくにやってるわアホ >>135
やっちゃったな
まあ、フレデリックは去年だかtiktokで1番流行った曲の連中だからその繋がりでしょ
一度バズるとどんどん広がるからな そういや今朝これが出て来てビビったわ
https://vt.tiktok.com/ZSe1YGDJC/
隣はフレデリックのオドループの動画で有名になったゲイの人
和田アキ子が歌ってたのか 全然声出てないな
もうかなり前から音程怪しくなってたけど、いよいよ声量も無くなった
どうしてもヒット曲が欲しいんだろうけど、そもそも曲も良くないし今の歌唱力には全然合わない 今はソニーかユニバーサルの時代だからな
ユニバーサル移籍して大正解じゃん ソウルフルな歌声じゃなくてボソボソ喋ってるような歌い方はわざわざ変えたの?
昔はもっと上手くなかった? うぜーよ、金福子
日本でのさばってないで朝鮮へ帰れ! デビュー曲から70年代に出したシングルAB面のベスト盤出してよ
まあサブスクで聴けるけど うぉう うぉう うぉう って野太い声でガナるのが気持ち悪くて仕方なかったから
まともな歌い方を指図されたんだね >>61
この回で紅白を勇退していたら伝説になれたのにな
翌年は深田恭子にホリプロ枠を譲るとかして >>454
ヒット曲が一つもなくても、一生芸能人の人はいるだろ
それに矢沢と和田アキ子はヒット曲あるけど
内田裕也はもう亡くなっているし、ヒット曲はひとつもなかった >>476
和田アキ子に限らず年をとったら、昔みたいな声も出ないし声量も落ちるし歌い方もできない
他にも声がでなくなったと思う歌手
ユーミン
郷ひろみ
松田聖子
岩崎宏美 ネットで盛り上がってようと、ネット見ない連中が全く知らないような曲で紅白には出れんだろ
終了 オリコンでも左ページに来るような売上が出せれば紅白も現実味 ボカロ系の曲か…。
聴いてみたけど、何とももったいない…。和田アキ子の無駄遣いだよ。
ああいう単調な曲は下手くそが歌うもんだよ、 曲はありふれた手癖で作ったしょーもないボカロ曲だと思うけどなあ
映像もいつものアニメMVで ボカロ系の曲は深みがないよね。
昔の歌謡曲と比べることもできないぐらい、軽くて浅い。 バズってないと思う。
youtube再生数は某国系の得意技だし。 特定事務所所属の無名新人アーティストの流行ってもない無名曲が5千万回や1億回いきなり出して、それを宣伝の煽りにメディアで売り出す手法が近年音楽業界で流行っている
初期は皆その工作に騙されて数多くのインチキアーティストが爆誕した(当然実態人気など無いからアルバムなんて10万枚も売れない奴らばかり)
ケーポに限ってはマイナーな奴らですら億越え当たり前。3億が普通水準
休止した某国民的アイドルですら3千万回MAXなのに人気で遥かに劣るチンピラ系マイナーアイドルが億回越えでマウントとってるのにはワロタ プライド捨てたな
でもこれで堂々と紅白出られるじゃん CDの売上枚数を競うってのは本当に時代遅れで無意味な時代になった事を象徴する事案だよな。 >>494
かつてm-floとコラボで紅白出てたからな。
けど当時のm-floと今のフレデリックと比べると厳しいな。 >>495
無意味じゃないでしょ。
つべの再生回数がいくら上がったところで、金にならないじゃん。 おそらく本来和田の声の美味しいところは
もうちょっと上のキーなんだけど、あちこちで歌うことを見越して
喉に疲労が溜まりにくいキーで作ってるな 元ホリプロだった浜田省吾が作詞・作曲した「愛して」を
和田アキ子は全然歌わないのな。 >>1
これ見てて、下の欄に出てきた阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんがボヘミアン歌う動画が900万回以上で
見てみたらクオリティハンパなかったw >>128
やっぱ声に勢いとハリがあるもんな
若い頃の和田アキ子は本当カッコいい
横山剣が作ったルンバでブンブンも好きだわw 和田アキ子も歳とったなぁ
声もリズムもこうも劣化したか >>470
もおう、なやっみふっよーッ☆
あーなったーのかーみ、きっとはえてくるぅう >>464
オドループって5年くらい前の曲だぞw
完全なる一発屋 >>446
レコード(CD)売り上げとしては71年の「天使になれない」というたぶん誰も知らない曲
オリコン最大8位22万枚
これ以外の有名な曲は売上数がもっと少なくトップ10にも入ってない >>521
m-floとコラボしてた曲もベストテンに入ってなかった? >>410
あれめっちゃ好きだった。
あの系譜かと思って聞いたらコレジャナイ感がひどい。 >>37
それはあるかもしれないな
俺はその手法嫌いなんですぐ閉じたが >>106
たぶん曲に合わせて少し力を抜いてるんだと思う 和田アキ子売り上げ枚数 top20
売上数 発売日
1 22.0 71.6.5 天使になれない
2 20.0 88.4.25 だってしょうがないじゃない
3 19.7 70.3.25 笑って許して
4 17.0 69.4.5 どしゃぶりの雨の中で
5 16.2 71.12.5 夜明けの夢
6 11.4 70.7.5 さすらいのブルース
7 9.9 72.6.25 夏の夜のサンバ
8 9.1 70.11.5 貴方をひとりじめ
9 5.6 73.1.15 あなたにありがとう
10 5.4 74.3.5 古い日記
11 5.4 90.3.25 抱かれ上手
12 4.9 69.11.5 その時わたしに何が起こったの?
13 4.7 73.7.25 悪い奴
14 4.3 71.3.5 卒業させてよ
15 4.3 72.9.25 孤独
16 4.1 72.3.25 あの鐘をならすのはあなた
17 3.7 92.5.25 愛、とどきますか
18 3.6 71.9.5 涙の誓い
19 3.1 75.9.5 酔いどれ
20 2.9 75.2.15 見えない世界 1997年のDYNAMITE GROOVEは当時のクラブシーンとの融和が上手くいっていいアルバムだったけど
今回の曲はアッコがおんぶされてる感があって悲しい >>106
やっぱり歳をとると音に遅れるのよ、コンマ数秒の世界だけど遅れる。 EVERYBODY SHAKE リーブ21のCMでの赤いロングドレスはすてき!!
富士サファリパークは、キン肉マンの唄の人が歌っている。
よく間違われたが、本人はその都度、笑って許している。 ピチカートファイブから貰った曲とかすごい名曲なんだよ こういうの西城ヒデキだとか山本リンダだとかジュリーとかそういう昭和な感じ
流行らそうとしてるの
オリンピックの時も思ったが平成どこ行った 頑張ってるけどリズム合ってない年取ると遅れてくるんだね…
マツケンサンバをカウンダウンTVで聴いたときもマツケンさん遅れてるなって思ったわ >>1
全部聞く気にはなれないけど悪くなかった
この人演歌歌手じゃないから時代に乗るしかないよね 和田も紅白出れないなら泥臭くライブハウスツアーでもやれば良かったんだよ
音楽的にも合ってるだろ >>1
また移籍w 色々と経費が..コスパ悪そう
あの手この手、試行錯誤、便乗、話題作り
和田って浜崎と似てる?昔・功労者、今・2もつ >>122
和田本人が出てる動画見たら
すっかり生気の無いお婆ちゃんになってるな もう70だしラストチャンスも近いからな
良かったんじゃないの いい曲ではないけどまた聞きたくなる曲
次はJBみたいな曲を出して欲しい 70代で大きめのヒット曲なんて、マッカートニーやローリングストーンズでも無理なんじゃないの?
スキャットマンが生きてたら出来たかもしれないけど >>546
マッカートニーは70代でアルバムがビルボード1位になったよ こんな誰が歌ってもいいコラボ曲で紅白出場なんて
いくら和田アキ子でも断るだろw 玉置浩二の古今東西にどことなく似てる リズム感というか
この曲好きな人はたぶん古今東西も聴いたらはまるんではないかな >>517
火野正平とのジュエット曲「水虫ララバイ」も隠れた名曲 和田アキ子は「コーラスガール」が最高傑作だと思ってるんだけど
昔はいい曲歌ってるよ、って話題でも全然出てこないんだよな リズムに乗れてなくて、音をなぞるような歌い方なんだよね。
若い頃ならもっと余裕があって楽しそうに歌えたと思う。 小林幸子が紅白で歌ったボカロ曲も酷かったな。
紅白復帰できたとは言え、あんな曲を歌うまでに落ちぶれたことが気の毒だった。 >>113
「YONA YONA DANCE」と比べたら一桁下だけど、
3万4千回じゃなくて34万回だろ。 小林幸子はあれで良いじゃん
ポケモンの歌歌ったり華麗に時代の波に乗った稀有な例 >>555
酷いじゃなく
好みじゃなかった、では? >>530
レコーディングで調整出来たりしないもんかね
生歌のとき困るかもしれないけど
音源はカチッと歌えてるものにしたらいいのに >>395
再生回数買ったやつは大体コメントが異様に少ない
大体1000回に1コメくらいなら正常とみていい >>520
tiktokで前の曲が流行るのはよくあること
青森ナイチンゲールなんてアイドルグループ解散してとっくになくなってからバズったし >>565
歌手が本業で話題になってオラつくのはいいだろ ヨナヨナといえばこっち
倉橋ヨエコ 夜な夜な夜なFull.
https://youtu.be/a1OZiofv9jc アキオは普通にヒット曲あるが、紅白に出続けたせいで反感を買って嫌われてしまったのはあると思う
本当にヒット曲がないのは内田裕也とガクト >>215
富士サファリパークもこの人だと思ってた >>566後輩にラジオで曲流せってオラつくのはパワハラです >>571
ヒット曲といっても歌うのは昭和の頃に売れた歌ばかり
21世紀、2001年以降で売れた曲ってある? >>535
私の近所にあるCDショップでは、演歌の売場に和田のCDが置いてあって
思わず笑ってしまったw >>528
極妻のエンディングだった抱擁は入ってないんだな なんか音の作り、構成がまんまオドループっぽいなと思ったら楽曲フレデリックかよw
そりゃ似てるわけだ 歌詞の言い回しが古臭くて
リズムのズレもあり
逆に引っかかりになってる
普通の歌手だと絶対素通りしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています