【俳優】<大泉洋>「僕が子どもの頃のテレビってもっと面白かった」「今は何をやってもたたく人たちばっかり..」 ★2 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――今回は地上波ではなくAmazon Prime Videoの番組です。
「あまりやっていない司会というポジションで出演しようと思ったのは、Amazon Prime Videoという配信サービスの面白さでした。テレビの地上波とは違うところで露出するのは挑戦だし面白いかなと思いました。今の時代、地上波でできることは非常に制約があって息苦しさがあるんです。僕が子どもの頃のテレビってもっと面白かった。今は何をやってもたたく人たちばっかりになっているというか。自分たちが見ているテレビを自分たちがどんどん面白くないようにしているところがあると思うんですよ。そんな息苦しさがひょっとしてAmazon Prime Videoの番組にはないのかな、と思う気持ちもありましたね。地上波ではないところの気楽さが出るといいなという思いはあったかもしれませんね」
9/16(木) 12:10 全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/34f89ca8a21f3bbf81fd0d34ec20ab85fb752007?page=3
写真https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210916-00218776-encount-002-2-view.jpg?w=640&h=427&q=90&exp=10800&pri=l
1 Egg ★ 2021/09/16(木) 18:38:23.69
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631785103/ 昔は良かったと言い出すのは脳が退化したから
老害化の始まり >>208
ブーメラン刺さってるやん 短気で口も悪い残念な大人になったな うーん、ひょうきん族とか今見てもツマランのだよなあ >>1
空想と現実の区別がついていないフェミをまずなんとかするのが先だな
被害者のいない2次元への文句が亡くならない限り3次元のテレビへのクレームは消えないよw 少子化の影響もあるだろうね
昭和はドリフとか欽ちゃんとか子供が夢中になってたし、
ゴールデンでアニメや特撮が高視聴率叩き出してたからな
今はジジババだらけだからテレビもジジババ寄り 同世代だからわかるけど、感性が退化して新しい物を受け入れられなくなるんだよ >>199
見ごろ食べごろ笑いごろで
電線音頭が流行ったとき
子供が炬燵や教室の机に乗って踊るから
苦情殺到だったと伊東四朗が言ってた どうでしょうアフリカ
酒飲んでゲラゲラ笑ってただけの芸人が何を 香取慎吾的というか大泉洋のオッサンぶりっ子ってキモいんだけど
女子供にはウケるんだろうな
テレビは女子供のもので大泉洋はなぜかテレビに出続けてるからな ゴールデンタイムに
ねる様の踏み絵とか放送できた頃が
懐かしい でもMasked Singerも酷くないか?
ああいうのって仮面とってガチの大物が出てくるから面白いし他のマスクマンたちも誰なんだろうっていう期待が高まるはずなのに
最初に出てきたやつが誰も聞いたことなくてPerfumeはじめひな壇メンバーたちでさえ
あれこの人誰だっけみたいなリアクションになっちゃっててああいうの本当にダメだよね
大物キャスティングできる予算が取れない時点で企画をボツにできない制作チームが米国やアジアと比較しても能力低い アフリカに行った水どうの企画なんて
どう見てもただ単に動物を見て回ったオッサングループの観光旅行だもんな マスクドシンガーが地上波より遥かにつまらないんだが。 ネットって少数派のキチガイの声がデカいだけだからな
そんなやつらの言うことばっか聞いて自主規制しまくってテレビは衰退した >>215
子供は動きが激しくて下品なの大好きだからな 今も売れてるコロコロコミックは変わらずうんことチンチン言いまくってる
ドリフはプラスエロで大人も取り込んでたからそれは強かっただろうな >>215
野球衰退したのはそのせいだよ
子供がアニメとかバラエティを見たいのに
親父が帰ってきて野球中継に変えちゃうから
野球が大嫌いにw 言動の暴力とか性的表現とか以前はゆるゆるの未開社会だっただけだよ 昔のがヤラセ、暴力、セクハラが横行してたろ
今は面白くないがSNSの存在で芸人が品が良くおとなしくなった 現代のテレビはyoutuberだよ
スマホでyoutuberの動画見るのが現代のテレビ セクハラパワハラまみれの昔のテレビが良かったって
それ大泉の意識が昭和で止まってるだけじゃねーか マスクドシンガーの話なら
今の地上波でもおもんなさ過ぎてボツになるような番組だろ 昔もいたと思うけど当時は手紙や電話する手間の方が面倒だっただけ
頑張って自衛するんだな >>221
>>223
マスクドシンガーは大泉が責任者なのか?
病気か?
こういう叩きたいだけのキチガイのせいでテレビはおかしくなったのがよくわかる
楽しむことを知らない
なにかアラがないかだけでしか見ない
どう考えても大泉はよくやってるだろあの中じゃ 芸能人やスポーツ選手が神みたいに扱われてた時代が狂ってたんだろ、実際はクズだらけ あと小林幸子問題ね
誰がどう聞いても歌声が小林幸子以外のなにものでもないのにひな壇メンバーがわざと別の歌手の名前上げて大喜利やりかけた中でバカリズムだけが流れぶった切って小林幸子だろって言ったところは評価できるが
制作サイドの都合だと思うが小林を勝ち上がらせたのには本当に驚いた
対戦相手の鳥人間のほうがパフォーマンスも会場の盛り上がりも数段上だったのにな 今30代前半だけど、自分が未成年の頃は親が
テレビを野放しで見せるのは教育に良くないから子供の部屋にはおかないって教育方針だったんだよね
だから深夜番組とかは一度も見たことないんだけど
昔って深夜番組でおっぱいとか出てたりエッチな番組がやってたの?
大人になってから深夜番組見てもそんなの全然出てこないから何が不健全だと思ったんだろう?と不思議だ
それよりパソコンでのネットは自由に見れていたからエロ系にぶち当たりまくってたからテレビ制限してた意味なかったわ >>3
そのうち「ちびまる子ちゃん」も差別扱いされるだろうなw 【平成30年間の芸能人視聴率王ランキング】
ザ・テレビジョン引用
【年間】平均視聴率20%超え回数(1989年〜2019年)
1位とんねるず 11回(みなおか8 生ダラ2 ねるとん1)
2位SMAP 8回(スマスマ8)
3位タモリ 6回(増刊号4 トリビア2)
4位ビートたけし 3回(平成教育委員会1 世界まる見え2)
4位板東英二 3回(マジカル3)
6位所ジョージ 2回(世界まる見え2)
6位島田紳助 2回(バラ色の珍生2)
6位松村邦洋 2回(進ぬ!電波少年2)
6位伊東四朗 2回(伊東家2)
6位関口宏 2回(東京フレンドパーク2)
11位志村けん 1回(だいじょうぶだぁ1)
11位明石家さんま 1回(からくりTV1)
11位笑福亭鶴瓶 1回(特ホウ1)
11位大橋巨泉 1回(ダービー1)
11位三宅裕司 1回(夜もヒッパレ1)
11位みのもんた 1回(愛する二人別れる二人1)
11位ネプチューン 1回(ネプリーグ1)
【0回】ダウンタウン ウッチャンナンチャン ナイティーナイン他 昔は苦情が来なかったんじゃなくて
昔はPTAから苦情がきても無視してただけだろ 【テレビ黄金期バブル時代の視聴率ランキング】
1989年バラエティ年間平均視聴率BEST10
01位 24.4% とんねるずのみなさんのおかげです(フジ)
02位 21.7% 笑っていいとも!増刊号(フジ)
03位 20.7% クイズダービー(TBS)
04位 20.6% ねるとん紅鯨団(フジ)
05位 19.9% 志村けんのだいじょうぶだぁ(フジ)
06位 19.4% なるほど!ザ・ワールド(フジ)
07位 18.8% 連想ゲーム(NHK)
08位 18.4% クイズ100人に聞きました(TBS)
09位 17.9% たけしのここだけの話(フジ)
10位 17.3% 笑点(日テレ)
1990年バラエティ年間平均視聴率BEST10
01位 21.3% とんねるずのみなさんのおかげです(フジ)
02位 20.7% 志村けんのだいじょうぶだぁ(フジ)
03位 18.9% 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ(TBS)
04位 17.9% クイズダービー(TBS)
05位 17.2% 笑っていいとも!増刊号(フジ)
05位 17.2% ねるとん紅鯨団(フジ)
07位 16.7% わいわいスポーツ塾(TBS)
08位 16.5% クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!(日テレ)
09位 16.4% クイズ!年の差なんて(フジ)
10位 16.3% クイズ100人に聞きました(TBS) 大泉とほぼ同世代だし、俺もそう思うけど、
単に昔は娯楽が少なくて娯楽の選択肢が少なかったというだけ
そんなに昔の方が面白いのなら昔の番組再放送しまくれば視聴率ガンガン取れるはず 1991年バラエティ年間平均視聴率BEST10
01位 21.2% クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!(日テレ)
02位 20.6% とんねるずのみなさんのおかげです(フジ)
03位 18.8% 笑っていいとも!増刊号(フジ)
04位 18.5% 志村けんのだいじょうぶだぁ(フジ)
05位 18.1% ねるとん紅鯨団(フジ)
06位 17.7% クイズ!年の差なんて(フジ)
07位 17.6% 連想ゲーム(NHK)
08位 17.5% なるほど!ザ・ワールド(フジ)
09位 17.4% ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!(フジ)
10位 16.6% 天才・たけしの元気が出るテレビ!!(日テレ)
1992年バラエティ年間平均視聴率BEST10
01位 22.1% とんねるずのみなさんのおかげです(フジ)
02位 21.4% クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!(日テレ)
03位 20.5% たけし・逸見の平成教育委員会(フジ)
04位 20.3% 笑っていいとも!増刊号(フジ)
05位 20.2% なるほど!ザ・ワールド(フジ)
06位 19.7% クイズ!年の差なんて(フジ)
07年 17.9% 世界まる見え!テレビ特捜部(日テレ)
08位 17.2% ねるとん紅鯨団(フジ)
09位 17.1% とんねるずの生でダラダラいかせて!!(日テレ)
09位 17.1% 志村けんのだいじょうぶだぁ(フジ) その通りだけど
そもそもテレビの側が叩いてばかりではないの? 1993年バラエティ年間平均視聴率BEST10
01位 21.6% とんねるずのみなさんのおかげです(フジ)
02位 21.4% 笑っていいとも!増刊号(フジ)
03位 20.5% クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!(日テレ)
04位 20.4% なるほど!ザ・ワールド(フジ)
05位 20.3% とんねるずの生でダラダラいかせて!!(日テレ)
06位 19.0% たけし・逸見の平成教育委員会(フジ)
07年 18.6% 世界まる見え!テレビ特捜部(日テレ)
08位 17.7% 志村けんはいかがでしょう(フジ)
08位 17.7% ねるとん紅鯨団(フジ)
10位 17.6% ザッツ!上岡龍太郎VS50人(TBS)
1994年バラエティ年間平均視聴率BEST10
1位 20.8% とんねるずのみなさんのおかげです(フジ)
2位 20.7% とんねるずの生でダラダラいかせて!! (日テレ)
2位 20.7% 笑っていいとも!増刊号 (フジ)
4位 19.7% マジカル頭脳パワー!! (日テレ)
5位 19.1% 投稿!特ホウ王国 (日テレ)
6位 19.0% ラスタとんねるず'94 (フジ)
7位 18.6% クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! (日テレ)
8位 18.1% 世界まる見え!テレビ特捜部 (日テレ)
9位 17.9% なるほと!ザ・ワールド (フジ)
10位 16.9% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (日テレ) おっぱい出てても大丈夫だったし、探検モノとか今見たらなんじゃこりゃだけど当時は楽しませてもらった
UFOとか、七不思議みたいな話とか
今はかなり真実というものがテレビ番組を切り刻むナイフになってしまって裏取りされた正しいことを伝えるようになったけど、それは必要なことだと思うから変化が起きてこうなったんだよ
棲み分けすればいいと思うよ あと、ネットで余計な知識が付いた分悪い意味で視聴者が賢くなって、
エンタテイメントを純粋に楽しめなくなった側面もあるかな 批判殺到の動画とか明らかに売上に繋がらない客層の動画でも広告つくYoutubeが逆に不思議 昔は規制が無かったような時代だったから何でも出来たんだろうな
今はガチガチの規制で例えば冗談も言えない優等生がお笑い芸人やるようなものになってる >>252
視聴者がヤラセかヤラセじゃないかで争ってた平和な時代だなw >>1
確かにテレビがつまらなくなった
でもそれって自分が歳食って今日的な面白さについて行けなくなってるのかも
今の子供たちは彼らなりにテレビを面白がってるかもしれないんだよな
まあテレビと競合するエンタメが増えているせいでテレビが迷走してる気もする マスクドシンガーを叩いてたのは伊集院じゃんね
視聴者が叩いてるみたいな論調やめて欲しいわ >>255
その時代のお笑いで育った奴らのクズさも凄まじいけどな TV局が作ったものを面白いと有り難がる時代は終わったよ、おじさん
これは前から予測されてたよ? 大泉洋が嫌いなわけではないが
面白さのハードルが下がっているからこそ大泉洋が「面白い人」としてテレビに出ていられるんだろう それって、他人を批判して偉いつもりになっているテレビ局に言うべきでは?
あなた方がアホなおかげで、視聴者もアホになり自縄自縛になってますよって。
言い方が悪ければ、あなた方が立派なおかげで、我々は立派な番組しか作れません。ありがとうございます。でもいいけどw テレビの局側が昔より非常識になって、視聴者の目が昔より厳しくなっただけのこと。 大泉は2浪で北海学園ってことになってるけど
現役時代に法政受かってて
早稲田行きたくて2浪してんだよね
大泉の高校で早稲田って数年に1人のレベルだから
よっぽど向上心の強いやつなんだろうね タレントや芸能事務所やテレビ局や制作会社や広告代理店もろもろが時代の変化についていけてないんだろうね
自分たちが時代をリードして時代を作ってるつもりがいつの間にか空回りしっぱなしでズレてることを視聴者に見透かされてる
オワコンのタレントや企画をいつまでもごり押しで自分たちは悪くない悪いのはレベルの低い視聴者 イベルメクチンをめぐる真相【2021年9月16日】
国民の命より〇〇が大事
厚労省と製薬会社の裏社会
ある疑惑が
https://rumble.com/vmksrl-2021916.html 洗脳されないのは面白くないよな洗脳する側からしたら >>1
お前らが下品だからだろ
なんの教養なもならない映像見せつけて楽しいか? 関係者全員の好感度がだだ下がりするほどマスクドシンガーのノリが不快だがな。 むかしからHTBの深夜番組見てるけど
初期の頃は大泉よりヒロ福地の方が上な感じしたけどね
音尾みたいやつまでこんなに売れるとは思わんかった ムロとか佐藤二郎とか
ああいうのが出てくると冷めるわ >>1
どうでしょうの頃はすきだったんだけど
有名になってから「オレ面白いでしょ?」感を
あからさまに出しすぎてて微妙になったな
ヤスケンは売れても昔から変わらず好きだ >>242
30代前半だと大人になる頃には深夜番組からもエロがほぼ一掃されてると思う
39歳だっととしても銭金での金太郎じゃんけんが関の山 >>1
地上波のゴールデンタイムは
顔面装甲が分厚い
お笑い芸人かオバちゃん芸人かデブ芸人しか耐えられない 今は現実とテレビ番組の中の事の違いすらわからないキチガイで溢れてるからね >>267
妻は年上のプロデューサーなんだろ
大泉洋らしいな 吉本超合金とか生ダラとかバカ殿は今見ても面白いかもしれないけど
ドリフとかひょうきん族は今見たらチャンネル変えると思うけどね
さすがに90年以降でしょテレビが面白いのは 電波利用料利権にあぐらをかいて努力しなかった結果だろ
テレビという超有利な媒体があって若者に見られなくなったとかどんだけ無能揃いの業界だよ >>1
カブの旅をやると速度を計算する奴がいて国内でもうロケは無理と言っていたな 今ひょうきん族とか見ても面白くもなんともないけどな 砂の件だったり、カントリーサインでどう考えても速度違反をしていたり、
大泉の運転中にミスターやヒゲが悪ふざけをしたり、
たぶん今だったら、問題になっているよな。 >>236
それ同意だが最近はなぜか誰も言わないね
どうせ広告会社に乗っかってる芸能俳優
もともと札幌のつまんない田舎芸人だった >>287
え?途中は軽トラで移動しましたでいいだろw 乳首くらい解禁しろ
児ポじゃないやつな フェミさんに文句言われてやめたんかな >>292
違うよ、映ってる区間で30km/h超えてるとかクレーム お前らみたいな芸無し脳無し芸人増えたかからやんww 一番悪いのはここ含めSNSだろ
自分の嫌なもんはテレビ局じゃなくてスポンサーに言えっていういらん知識を広げやがって 一昨日のどうでしょうジャングルリベンジ面白かった
HTB再放送何周目だよ、あれ >>297
youtubeだとランダムCMだからクレーム来ないからいいんだな >>4
若くてまだ芸能人という自覚もない学生のような感覚の頃
ディレクターの指示だよ 集団ストーカー組織人員に成り下がった、
暴力気質の持ち主たちの常套手段だよね。
世の中が「マイナス」に傾く要因の一つとして、
いまだにキリストが必要なのは、
よく文章を読め、とか最後まで話を聞いていないお前が悪い。
という底辺暴力使用が許容されている人種がいるから。
そこに堕ちたらオマンコ技まで暴露されちゃうw >>3
ブサイク芸人枠やったのに何の笑いにも変えられへんかったアジアン隅田わアインシュタインハゲしゃくれアトピーを見習わなあかんど おまけに「お前とはこれぐらいに豚技がちがう。」という
レベルの差までつけられてしまうw 多数が叩くように見えるのは悪意Botがネットにいるからだろ
あとは1人クレーム付けても騒ぐバカ経営者のせい
昔は泣いても怒ってもその声は外に届きにくかっただけ 昔のテレビを思い返してみても娯楽が少なかっただけやなと >>1
良くも悪くもネット時代だから不便な昔には戻れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています