【映画】マトリックス新章『レザレクションズ』予告編が初公開!ネオ&トリニティー再び [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キアヌ・リーヴス主演の大ヒットアクション最新作『マトリックス レザレクションズ』の予告編が9日に初公開され、復活した『マトリックス』の新たな世界観の一端が明らかになった。
『マトリックス』は、自分の生きる現実が、コンピューターの作った仮想世界だと知った主人公・ネオ(キアヌ)が、人類の救世主として戦いに身を投じるアクション大作。第4弾となる『レザレクションズ』は、18年ぶりの新作ながら、シリーズ3作目の『マトリックス レボリューションズ』(2003)ではなく1作目の続編になるという。
キアヌに加え、トリニティー役のキャリー=アン・モス、ナイオビ役のジェイダ・ピンケット=スミス、メロビンジアン役のランバート・ウィルソン、エージェント・ジョンソン役のダニエル・バーンハードが続投。前シリーズでローレンス・フィッシュバーンが演じたモーフィアス役には『アクアマン』のヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世、ヒューゴ・ウィーヴィングが演じた宿敵エージェント・スミス役には『アナと雪の女王』のジョナサン・グロフを抜てき。そのほか新キャラクター役でニール・パトリック・ハリス、クリスティーナ・リッチらが出演する。
ネオは再びマトリックスに囚われているのか? 謎が謎を呼ぶ予告編 (C) 2021 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
2分52秒にわたる予告編は、長髪でひげを生やしたネオ(キアヌ)が、セラピストの男性に「夢とは思えない夢を見た」と語りかける場面からスタート。緑色のマトリックス・コードで作られた街や、見知らぬ敵との戦い、機械につながれた人間といったフラッシュバックに苦しむネオに、セラピストは「ここではよくある」と返す。街中でネオとトリニティー(キャリー)が再会するカットも登場するが、お互いに記憶がおぼろげな様子。彼らの身に何が起きたのか、謎が深まる。
黒猫や大量の青いカプセル、「不思議の国のアリス」といった『マトリックス』を象徴するアイテムが次々に登場。後半ではさらに、ネオがモーフィアス(ヤーヤ)から赤と青のカプセルの選択を迫られるシーンや、道場での戦闘シーン、白ウサギのタトゥーの女性に付いていくカットなど、1作目をほうふつさせる映像が連続する。怒涛のアクションシーンに続いて、銃弾を止めたりロケット弾の軌道をそらす、ネオの覚醒を予感させる場面も。ラストはエージェント・スミス(ジョナサン)が「長い年月の果てに、始まりに戻ったのさ。マトリックスにね」とネオに意味深な言葉を投げかける。
1作目で目覚めたはずのネオは、なぜ仮想世界に生きているのか。彼は人類の救世主ではなかったのか。再びメガホンを取ったラナ・ウォシャウスキー監督は、新時代に何を問いかけるのか。数多くのフォロワーを生んだバレットタイムなど、革新的な映像表現でも時代を変えたシリーズの挑戦に期待が高まる。(編集部・入倉功一)
映画『マトリックス レザレクションズ』は12月全世界公開
2021年9月9日 23時26分
https://www.cinematoday.jp/news/N0125871
https://img.cinematoday.jp/a/NHjGxku-6tbU/_size_1000x/_v_1631200005/1.jpg
【動画】『マトリックス レザレクションズ』予告編
https://youtu.be/JIThBMSABTo Re:ゼロから始まるマトリックス生活みたいになんのか つまりどういうことなんだ?
シン・マトリックスってことなのか? モーフィアスとスミスの役者が変わってるのはなんか意味あるのかね >>9
意味を付けるんだろうな、オラクルもそうだった
キャリーアンもっとお婆ちゃんかと思ってたから頑張ったなあ 世界観的に、間をいくらでも作れるよなあw
面白そう 今サイバーパンクで遊んでるから、あのロン毛見た瞬間、ジョニー!ワレ生きとったんか!?ってなったわ 20年くらい前だったかシドニーのFOXスタジオ近くで
マトリックス撮影中のローレンスフィッシュバーン見たわ めちゃデカかった >>9
モーフィアスは太り過ぎw
プレデターに出演してたけど、太り過ぎてまるで別人でびっくりした… >>21
あの人は痩せるとアゴが飛び出て別人化するからな 全部見たはずだけどストーリーをはっきり覚えるのは結局1だけだからその続きなら見やすそうではあるな 1作目は大好きだったけど、2作目3作目が面白くなくてショックだったわ トリニティは元から老け顔だったからあまり変わらないな 白人にしてはいい年のとりかたしている
キアヌはずっとスクリーンで見続けられてきたから気にしていなかったがさすがに初代の映像と見比べる老け込んだなあと実感したわ
しかしCGはどの作品にも言えることだけどレベルあがると逆に安っぽくなるのが残念だな まったくありがたみがない >>9
金で揉めた
役者としてイメージ固定を嫌がった
容姿が変わりすぎた
ありがちな理由を並べてみた 別ループの話かと思ったけど毎回救世主にトリニティがあてがわれるのも夢がないしな
やはり1と2の間の話で実は一度記憶消されて仮想空間に戻されてたって話だろ? 歳とったなぁ
3作全部みて一応の納得はしたけど、新作にどう繋げるのかね >>10
オラクルは後継にあえて黒人を使って「変わった」って意味を持たせたってことよね。
それでも無理矢理感はあったなぁ。
まあ、亡くなったんだから仕方ないんだけどさ。 >>31
売れっ子になってギャラが跳ね上がったってのもハリウッドではよくある話 >>31
金で揉めたのかもな
海外とか金で揉めてウォーキングデッドとか主役が降板するぐらいだしw >>27
今はなき歌舞伎町の映画館でオールナイトで観た思い出 ハスラーやトロン、その他もろもろあるが
アメリカって当たり前のように20年前の作品の続編ぶっ込んでくるよね
インデペンデンスデイとかウォール街も
「そういや前作見たな」
と思い懐かしさを期待したが、いざ始まると全く前作を覚えていないのに気づいて
また結局前作から見直したよ
マトリックスも全部見てるが、あの有名シーンの画像しか覚えてない自信がある >>35
>>36
マトリックスだと「タンク」がそうだと言われてますな。
で、2作目開始時には声がかからず出来上がった作品では既に死んでることになってたね。 ウォシャウスキー兄弟だったのに、姉妹なったのは時代を感じる キアヌはまだまだイケメンだがトリニティはBBAになってしもた 予告編だけだと
もう一度、1作目のストーリーをなぞる感じになるのかな。 >>38
日本だとリメイクはあっても続編となると無いわなぁ。
個人的には、リスク承知の上で「病院坂の首縊りの家」は原作に合わせてそのようにして欲しかった。
まあ、監督の年齢以前にメインキャストの桜田淳子がああなってしまったから結局は無理だったんだけどさ。
佐久間良子、河原さぶが今も元気なだけに惜しいわ。 予算的になのかわざとなのか知らんが
1のB級っぽいCGがバーチャルな世界の雰囲気出ててよかったのに
2と3同様に今回も本格的なCG多用して失敗する予感 >>42
そこがちょっとガッカリだったな
また予告編でびっくりさせてほしかった つまんないオタクが無い知恵しぼって考えたような話らしいな 地味な映像だなぁ…
昨今のハイレベルなCGを使った映画を見慣れてしまうと、おそらく相当奇をてらうようなものでないと話題にもならないと思うよ。 キャリー・アン・モスは3の段階で突然オバちゃん化してたのを思えば、今回はむしろ年の割にルックス頑張ってる方
1の時は本当に綺麗だったのに2・3までのたった4年でいきなり老けた 新たな答えを出してくれるといいよ
レボリューションは難解だったし皆が皆納得出来る終わりでは無かったからな レボリューション後に再起動したマトリックス内でまたネオを探すみたいなストーリーになるのか
セルフリブートに近い感じなのかな 兄弟から姉弟になったと思っていたら姉妹にアップデートしてたのか
あのオタクっぽいデブな弟がなあ >>56
そもそもデビュー作がレズのカップルの犯罪映画だし 出来たらヒゲ剃って髪を短くして詰め襟風のコートを着て欲しかったな
何か見た目が「ジョン・ウィック」まんまだし
あと前作では兄弟名義で監督してたのに、なぜ今回は姉妹じゃなくてラナ・ウォシャウスキー単独名義の監督なんだろう 2の戦闘シーンが格好良かった
3はよくわからんかった >>2
というかあの時点でネオもトリニティもネットの海に還っていったんだろ
それがまた一巡して新たなネオとトリニティになったってだけなんじゃないのか
切り捨てとは違うと思うけど ネオ死んだと思ったら素子みたいなネット住民になったのか >>17
いいなぁ
アメリカ旅行行きたいわ
マトリックスとすぐに分かったの2の撮影だったから? >>11
同じく。
ただ、当時3作目を観ていた時の感想としては、ターミネーターの最終回ってこんな感じなんだろうなと思った。 これは1作目と2作目の間の話ってこと?
それとも2作目以降を作り直したってこと?
どちらにしろ前作の結末がすっきりしなかったから
その続きで決着をつける話には興味あったけど
モーフィアスやスミスを変えて他の役者も18年年取った状況で作るような話なのか 監督女になったまま?
なんかやっぱワクワクすんな
年末は結構映画あってスクリーン食い合うんだけどこれが一番強いかね 1作目の続編てのは英断だなあ
正直2,3作目って映像すごかったけど訳わかんなかったもん >>3
なんか昨日見たような
夢とは思えん(´・ω・`;) 1作目のやり直しにしか見えないな
映像的に驚きがなかったのが残念 >>39
どちらにしろ
モーフィアスの俳優はハリウッドでも売れっ子になっただろ
今回はモーフィアスの若い頃設定だと思いたい マトリクスは意外と輪廻転生みたいな話も絡んでるからなぁ
回り回って1に帰ったってとこじゃ無いかな 同時期は呪術廻戦とキングスマンだな
キングスマンがでかいスクリーン割りを食いそうだな… モーフィアスのキャストが変わるのか…
あの渋さが好きだった >>17
ローレンス・フィッシュバーンは
アニオタ、特に近未来題材の日本アニメ >>41
トリニティ役の人はフケ顔で当時からババ臭かった 1作目の続編と見せかけて
実は3作目の続編という伏線をだしつつ
今回がヒットしたら正式に続編の5作目を出すと読む リブートじゃダメだったのか?
今のハリウッドって新しいスターはいないの? 目覚まし時計が鳴ってるところから始まるんですね、分かります マトリックス結局どういうオチだったのか全然思い出せない キアヌが爺になる前にコンスタンティンの続編もたのむわ 何回も世界構築に失敗してる話あったから話はどうにでもなるわな
モーフィアスがいないとキャラが薄くなりそうだから心配だな 面白そうだな。どうせ1作目を超えることは無いとはいえ、映画館でマトリックス観れるのは楽しみだ レボリューションズって正直つまんないよな
見てないけど 今更新しいやつ出せるのかな
やりつくしてるだろもう 俺らが今生活してるこの空間も仮想現実で本当は機械達に強制的に夢見させられてるかもしれないんだよな >>89
1作目の前の救世主の話とかの可能性はどうだろ🤔❔
今まで何人も救世主がいたとか言ってたし。 スターウォーズ/エピソード4公開が1977年
スターウォーズ/エピソード1公開が1999年
マトリックス第1作公開が1999年
マトリックス/レザレクションズ公開が2021年 消化試合感スゲェんだけど期待してるヤツっているんだな 1作目の続編というより
1作目を新しく作り直した感じに見える
トリニティの人変えればいいのにな しれっと電話がケータイからスマホに代わってるんだろうなw これのロケをみた
サンフランシスコのユニオンスクエア近く
街の1ブロックを封鎖してた >>114
カショ!ってなる携帯がカッコよかったんだよね >>1
コレも観るのだけれど、他作品の名作の続編黒歴史からの正統続編やリブート的なやつで
面白かったものは無いに等しいからな
そのうえで予告を見ての感想はやはりコレにも期待しないし
その予想は外れないと確信できる ジョン・ウィックの時とビジュアル変えれんかったんか 予告公開して
そんなにガッカリされるぐらいなら
延期なんてしないほうが良かったよ
ここ数年はやってるメキシコカルテル抗争映画みたいな画作り見せられても
SF部分で宣伝できない理由があるのかな >>123
いや結構いけてると思う。サブスクにきてくれ。 スピードレーサーやクラウドアトラス見てもこの兄弟監督に力量があるとは思えない
マトリックス1の良さは偶然の奇跡だったと言わざる得ないよ 個人的にはネオとトリニティのセックスシーンがあったおかげでクソ映画になったと思ってる。
本当にあれだけは何で入れたのかが謎すぎる。 >>7
1で赤のカプセルを飲まない世界軸なんじゃないの? >>1
え、旧2,3とは別ルートの話なのか
普通に続きだと思ってた 1の続編ってことはこのネオは3にたどり着けなかったネオの話だろうね
1まではどのネオも通った道なのだろうし
というか1の続編って一番明かしちゃいけないネタだろこれ
誰だよバラしたやつ >>103
ジョン・ウイック も続編になるにつれて
駄作になっていった
マトリックスも正直続編は作らない方が良い ‘Welcome to THE REAL WORLD’の世界が実は現実じゃなくて
1階層上のMATRIXの世界だったんだよ
それで根本的な真の解放を求めるために最古のデータ層、
MATRIX内過去タイムトリップするんだよ
知らんけど まぁこの手の主役変えないで別ルートを作るってやつはターミネータで失敗してるからなぁ
果たしてこれは上手くいくだろうか あらっ…キアヌが覚醒して悩む始まりか…ラストで完全解放で2に続くと
なんか面白そう
予告で久々にワクワクした >>125
どんな映画も1作目が最高で
続編になるにつれて劣化していく
制作費を使えるようになって安易にCGとか煌びやかな衣装で映像的にも浮く
世界観も辻褄を合わせようとするから滅茶苦茶になる
良いことは一つもない 1は革新的でスタイリッシュで結構単純なストーリーで面白かったのに続編出す度に無理矢理伏線をこねくり回して難解にして駄作になってしまったって印象だな
2は高速道路でのカー&バイクチェイス、3はザイオンへのセンチネルの大量侵略のシーン位しか見どころが無かった たしかアメリカとヨーロッパ、日本にマトリックスがあるんじゃなかったかな?
アメリカのマトリックスは覚醒してシステムが安定したからヨーロッパか日本のマトリックスのはなしかな?
リザレクションは日本語訳は復活で蘇生と似ているけどキリスト教的に特別な意味を持っている。 アキラとサイバーパンク2077のアニメシリーズも待ち遠しい >>141
お前が映画全然見てないのはよくわかったw 攻殻機動隊に嵌まり過ぎた兄弟。
もうこれ以上の面白さが作れないの。 アーキテクト「あ〜またやり直しだよ〜」「なんで老けてるのかがわかんないけど」 一作目の続編だけどRevolutionの60年後という設定らしいな
世界線の問題みたいな? 2と3はリアルの戦いがメインになって
アメリカ映画によくある物資は不足してるのに
武器弾薬だけは豊富にある自警団映画になってしまった 1の、え?実は俺達がいるのは仮想現実の中?って思わせくれるようなスタイリッシュなドキドキワクワク感を
汗まみれになりながら太鼓で踊るような泥臭い物にしちゃった2,3の罪は重い つまり2と3は夢オチかよ
マトリックスみたいなタイプで一番怖いのが夢オチだよなw 日本には西洋のアルマゲドン世界地上核戦争の時に出る黙示録4天使のほかに
藤原四兄弟や徳川四天王など黙示録世界ソビエト核戦争の時に宇宙上空を飛び回る飛び道具がありました
ソビエトロシア革命100周年以上たって、菅原道真黒悪魔の儀式用の天神と戦った
天使仏教天人の藤原4兄弟がヒマラヤ山脈アフガニスタンインド天竺雲南中国シルクロードからトルコ黒海に家でローマ教会スペイン辺りまで抜けた
日清日露戦争というものがあったのですが、1世紀100年帰れない契約盟約の家族華族があったようです
1977年辺りのアメリカ合衆国独立200周年とNY大停電や中国の文化大革命の終わりや唐山人工地震のあたりでしょうか >>82
キングスマンは2がイマイチだったけど今回も微妙なんじゃね?
オサーンになったマトリックスはちょっと興味あるわ マトリックスって何回も繰り返してるんでしょ
1作目から分岐した別の世界かな みんな、この程度で混乱してんだな
そんなんじゃ、ターミネーターシリーズを観たらもっと混乱するぞw 複数の時間軸でやってるからな 何だよ1の続きかよ
正直つまんねーと思いながらも結末だけは見届けようと2と3の視聴に費やした数時間がこれで公式に無駄になったわけか また救世主なのかな?からはじめるの?
パラドックスやな >>142
1作目は自分の今見ている世界が現実なのか仮想(夢)なのかという昔からあるお題を上手く料理した話だったもんな
ただ設定に無理があるから深掘りしちゃいけなかったんだけど、それを強引にやったのが2、3で訳が分からない話になってしまった もういっそマトリックスの世界で生まれたい
マトリックスでは妻がいて母に孫見せて幸せな日々を過ごしてる筈だ >>165
3、4、5、6ってあれ全部違う世界の続編なんだっけ
それがありならいつかまた当たるかもな 動画見てきたが、今やキアヌ=カンフーなのな
チャイナ移民の血引いてるだけあって似合うけど >>1
軽く予告編見た限りマトリックス内の記憶は消去されて今現在の自分はちょいちょい妄想と現実と区別できない異常者だと思ってて精神安定剤のんでいるのか
というか例の公園でのエサやりのカッコウのまんまでええが出てくるなよ。髭ぐらい剃れ
映画の終盤で髭を剃るのかのか
覚醒シーンみたいに アーキテクト「何度作り直してもスミスみたいなウイルスが湧くんだが」 >>2
完全にスーパーマンのパクりで何がしたいのか全く意味不明だしね 空飛ぶヒーローものは全てスーパーマンに見える人>>174 最初の方の目が焼けてるネオや青い薬の描写最後の男の発言からすると
ネオにとっては1作目で青い薬を飲んだ後の延長の世界だけど
実際はレボリューションズの更に数世紀後くらいの世界だと思う >>176
予告みたらちょっと復習しといた方がいいなと思うくらいなので
見といた方がいいと思う なにこれ傑作の1作目をやり直してんの?意味ねえだろ 一作目は心臓の鼓動が高鳴るほど興奮したけどリローデッドとレボリューションズがつまらなくて唖然としたよ俺の待ってるマトリックスじゃないとね 前作だとマトリックス内で97年の世界をループしてるって設定だったが、スマホ出てるからアップデートされたのかな リアルタイムで1・2・3を観た世代はもれなくキアヌやらトリニティと同様に歳くってんだから文句いうな >>1
同学年見ると完全なリメイクみたいな感じで
今更これを見てもなって思う
リメイクじゃないとネオが主人公も無理がある
あれから時間が経過してたら
ネオはモーフィアス的役割してるだろうし 見たようなシーンばっかりで、ハッとする映像が一つもない…
スゲーつまんなさそう アーキテクトの都合で叩き起こされたけど
知らずにそのまま寝てた方が幸せだわな
モーフィアスらも被害俺らだけズルい!の心理で行動してるようにしか見えん >>181
ザイオンの奴らが乞食みたいな格好してて萎える >>185
記憶が無い状態で復活して
君は救世主だったんだよ〜と言われ本当にそうなのか?て思い悩みながらも徐々に記憶を取り戻し最後は完全復活するみたいな
1作目のセルフパロみたいなストーリーだろうなぁ 予告でおいしいとこ見せすぎといえばマトリックスだったんだよな
公開近くの予告で、もう少しストーリーに突っ込んだ内容になるだろうからとりあえず待つ キアヌも還暦近いからな
60歳手前で何を目覚める必要があるのか
そのまま電池でいろと せめてやるならキャスト総取っ換えでよかったんじゃ
ネオじゃない救世主の物語で 2と3は酷評されてるが個人的には2はかなり好きなんだがな。3はロボしか見せ場無かったが
フランス人とかアジアの達人とか双子白人とかめっちゃキャラたってたのに使い捨てがもったいなかった リローデッドのアーキテクトのあたりもっとわかりやすくしてほしかったな
変に映像使うと安っぽくなったかな
にしてもセリフだけでループ世界とスミスの説明を済ますのは不親切すぎないか よくわからんけど、これが日本的っていうか、ジャンプ的展開なら
ネオとトリニティーの間に子供がいたって設定で
その子供が凄い潜在能力を持っている、とかになりそう ターミネーターみたいに、3以降は無かった事にされたのか
リローデッドのような、大ヒットは難しいだろうな >>201
ターミネーターは4までが通常の続編と前日譚
5がリブートで6が2の続編 誰か予告編からストーリーを出来るだけ予測してみてくれんか 現実世界でもロボ倒せた理由
スミスが現実世界に現れた理由
なんなんだっけ スミスとモーフ帰るならトリニもかえろよ
息子が喜ぶ役者がええ >>1
確かにマトリックスなんだがもはやジョンウィックにしか見えないなw
トリニティも見てて悲しくなるわ >>203
1と2の間の話だからな、アンダーソン君は本当にネオなのかどうかとかがテーマかな?
あとネオからトリニティの記憶が無くなってるようにも見える >>197
そうね。
2までがピークで3を作らずに未完の大作で終わってたら伝説になったろうね。
3であまりにも見事にズッコけた訳で。 >>209
この手の作品はコアなファンが多いし、制作サイドも「過去作見てて当然」って感じだと思うぞ それはそうとゴーストバスターズの続編はけっこういいらしい どうせ仮想世界なんだから世界がありえない形になるぐらいのCGが観たかったな
インセプションの街が引っくり返る映像を越えたものがまだ出て来ない エージェントスミスそのまま彼にやって欲しかったなー
スケジュールが合わなかったらしい
モーフィアスも好きだったから出て欲しかった… 一作目は陳腐なワイヤーアクションSFを視覚効果とケレンでうっちゃって
最後の大オチで+100点に持っていった 第1作の
イナバウアー的弾丸よけみたいな
破壊力あるシーンは、ないな >>218
駄作だが、ガブリエル役の人は神キャストだったな
両性具有感ある >>219
ジョントラボルタが出てたソードフィッシュにも真似されてたからな
シュレックでも似たようなシーンあったし
1作目はもの凄い影響与えたな Lostの終わりに似てるね。全員、過去に因縁があったけど、別の次元?で暮らしてる。そして過去の関係性に気づくパターン? 予告の時点で映像の革新性全く無くて残念
なんか全体的にもったりしてる エージェントスミスが最初は雑魚だったのが
最終的にラスボスになったからな
しかもそんなに強くないボス トリニティの手を握ってデジャヴ感じてたり、別ルートなのに色々匂わせあるな >>227
ボーダーラインって映画の続編をずっと待っているわ >>1
予告見る限り、今どき当たり前の映像ばっかりで、
99年のマトリックスを観たときのような新鮮さや驚きが無い。
仰け反って弾を避けるシーンや、空中で静止して視点が360度回転するシーンなどは
いろんなモノで真似されたくらいセンセーショナルだったのに。
話もどうせ1の世界観の中でドタバタするだけだろうし……。
新しく観る若い子たちならともかく、旧作ファンには厳しそう。 >>226
予告見たけどすげぇつまんなそう
また、精神世界がどうたらこうたらでモヤっとしたまま終わるんだろうな >>230
自分もだわ
1と2で主人公が変わったけど3は誰視点になるんだろうか LGBTQ映画として期待。
ゲイの俳優も5人くらい出るし。
監督が「マトリックスはトランスジェンダーの話」って明かしたけど
今は20年前よりもLGBTQ映画は作りやすくなったから、
今どういう形でソレを表現してくるのか凄く楽しみ。 最後はバグプログラムで痛み分け
人類がどう足掻こうにもオラクルらの手のひらで踊らされてただけ
ドアの選択も言うに及ばず
娯楽作品なんだからもっとカタルシスが欲しい シリーズ中に監督の性別が変わった映画ってほかにある? >>9
スミスは続投予定だったけどスケジュール調整つかずに降板
モーフィアスは話自体無かったらしいけど、なんでだろ >>226
マトリックスの売りは映像より世界観でしょ
1も映像は大したことないけど圧倒的世界観で評価されてる >>234
前のスレでも同じレスしてたな
キモチワルイワあんた >>235
全部機械側の思惑通りだったと明らかになるシーンが難しくて理解しにくくて、衝撃の事実みたいな展開にならなかったな、人によっては トリニティ前から老け顔だから思ったより変化なくて安心した >>236
結局は金が入ったから
性転換したんでしょ スパイダーマンと同じでまた前半は世界観や設定の説明で終わりそう
3は割と綺麗?に終わったから、続編は7人目の救世主の話にして欲しかった エージェントジョンソンはリローデッドで新しく作られたエージェントだから
1の続編に見せかけた3の続きに確定じゃね トリニティ(54)はきつい
モーフィアスと一緒に交代すればよかったのに >>1
まああのクソつまんねえ23切り捨て続編なら見るかな 1作目の続編かよ!!
いくら若作りしても年齢合わんやん! というかあの後、再びネオもトリニティもマトリックスの世界に取り込まれてるし
過去の記憶も無くしてるという設定っぽい 2か3を観たタランティーノが、現実があんななら寝てた方がましって言ってたな >>126
ありゃバーチャルでの擬似的な世界しか知らなかった2人が初めて生身で交わった瞬間
生々しい描写もそのためでしょ
絶対必要だったかと聞かれたらなんともだけど悪くは無いシーンだと思うが >>262
当時も評論家から酷評受けまくってたよ
けど、マトリックス内でのスタイリッシュな衣装との対比で俺は好きだな >>263
監督2人オタだから背伸びしたかったんだよ あんなザイオンじゃ「なんで俺を起こした!」ってキレてもしょうがないと思うw あの頃散々話題になってたマトリックスオンライン、結局頓挫したんだっけ?
今作がヒットしたらまた再始動とかしねぇかな 1作目は試写会で何の予備知識もなく観てほんと驚いた
MATRIXオフとかナツカシスギw レボリューションでトリニティーが無茶苦茶老けてたよね ウォシャウスキー兄弟改め
ウォシャウスキー指定改め
ウォシャウスキー姉妹監督 >>267
レボリューションズ後のストーリーが続いて、
打ち切りでなくちゃんとフィナーレを迎えた上でサ終したそうな
人間・プログラム・機械軍の三つ巴状態になって、モーフィアスは機械軍に対してネオの遺体の返還を求むために活動してたけど、
機械側かプログラム側のアサシンに殺されたってとこまでは知ってる >>2
今回は別サーバーのバックアップ内の世界観の話
本サーバーがネオの叛乱でシステム崩壊後
バックアップサーバーの方は何十年間も正常に作動していたけれど本サーバーのネオがバックアップのネオにアクセスする事でネオ2が覚醒するお話 オンラインFPSでチート使いまくり荒らしまわる無敵の救世主を現実世界でぶっころして解決するオチです 漫画の「ツバサ」みたいにマトリックス本編のコピー達のお話になりそうだな
あまりにも本編に関係ないラストでみんなズッコケるのでは めちゃ老けてるのもいればあまり変わらない人もいる
基本的に黒人はあんまり変わらない印象
https://youtu.be/66ZxBPXbmgk 妹が共同監督しないかと姉にシナリオ見せられた時に同じ話をもう一度やるのは面白みがないと忙しさを理由に断ったらしい。 無理矢理カンフーガンアクションメカに寄らなくてもアイディア出ないんだろうか?と辛口になってしまう。
なんか「一作目よりぶっ飛んだもっとすごいの」は越えられてないような。
TENETと比べてしまう。 >>282
2の双子戦まではもっと映像革命してくのかと思ったが…
ノーランと比べると一発屋よな >>238
世界観が売りだとするとあの時代性があっての世界観を今やってもってならんか? if世界線、むしろ全て知っていながら青い薬を欲しがる老人ネオ。仮想現実ブーストで酒池肉林を謳歌して50年。「あの、そろそろ寿命ですが…」とシステムに通達され、考えた挙句に現実と向き合うために赤い薬を飲む…
みたいな切ない話なんだけど、老人が老いを超える…みたいな。だったら見るかもな。 >>271
あれリリースされてたのか
サ終て事はお察しな出来だったのかねぇ
てか今回のリザレクションズは確かネオの後継者的な女の子が出てきてなんちゃらかんちゃらって内容だった気がすんだよなぁ >>36
何かのインタビューで自分では当然声が掛かると思ってたが残念だみたいな事言ってたけどな、あと、何か意味深な事も言ってた気がする トリニティ、2作目でいきなり老けてたから新作キツいんじゃねと心配してたが
意外に変わってないというか年齢よりは若く見えるな 実はザイオンの世界も仮想現実世界で現実世界は別にあるというストーリーだろう >>1
次はおまえだ!!
i.imgur.com/pAIdPgE.jpg
i.imgur.com/VJIYiE9.jpg
i.imgur.com/GKdl3fI.jpg
i.imgur.com/R0EHrP9.jpg
i.imgur.com/HizRdvG.gif
i.imgur.com/cG4F3Kj.jpg
i.imgur.com/ITWdRXP.jpg >>287
ローレンス・フィッシュバーンは使いにくいからハブられた
ヒューゴ・ウィーヴィングはオーストラリア中心で気に入らない仕事はしない
アベンジャーズだって蹴るんだから >>272
ということは 現実の世界でもネオ自身が二人いることになるよね
本サーバーにつながってた現実のネオとバックアップにつながってる現実のネオ この世界、何なら最後のオチは「機械戦争自体が宇宙の究極意識が見ていた夢の中」ということに出来るから楽だな。
それにしてもモーフィアスって、地獄の黙示録クリーン君の時には痩せっぽちだったのに体型って年齢で変わるもんだねえ >>284
なるでしょ
だから期待しつつ退屈な話かもしれないと心配している キアヌってヒゲないほうがかっこいいよな
あごひげはいいんだが頬のヒゲの生え方がめちゃくちゃかっこ悪いと思う >>298
ジーザス系という日本人には理解し難いスタイルがあるんだよ
日本的には浮浪者のアイコンだから汚らしく見える >>302
あれスクイーディと言ってるから烏賊なのはいかんともし難い。
スミスと言い重要な敵の容姿がイマイチだったね 電話でもアナログ回線じゃないと駄目ってルールだった気が >>1
ニューロマンサーをパクったことはダンマリで
マトリックスにパクられたと言い張る
攻殻機動隊 え?監督自ら攻殻機動隊含む日本のアニメに影響を受けたって語っていなかったか プロデューサーに攻殻のアニメ見せてこういうのを実写でやりたいって言ったんじゃなかったっけ。
それを後日聞いた押井がそれは光栄と言ったとも聞いたけど。 モーフィアスとエージェントスミスの二人の役者が良かったのに
なんで変えるかね? ジョン・ウィックで共演してるからなあ出ない方がありではある マトリックス無印は歴史的名作だもんな
以降のSFやアクション映画なんてほとんどこの映画から影響受けてるし >>298
世界標準はヒゲかっこいいの方
ツルツルが好まれるのは幼稚さのあらわれ >>314
それに影響を与えた攻殻機動隊はすごいんだな トレーラーの中に富士山みたいなの写ってるね、新幹線の中で戦うシーンじゃないのコレ
2:00くらいのところ かつて、マトリックス風のスクリーセーバーを探した人は多かろう 最近は続編をなかったことにする続編が増えたね
混乱するわ みんな冷めてんな。
俺は「うおおおおぉぉ」ってもう興奮してるよ? 新鮮な演出や画面が全く無い…
老人たちだけが喜ぶカス作の予感がする… >>320
1だけで良かった派向けの映画に見えるので期待してる。 いつも通り、良い事言ってるようだけど回りくど過ぎて何言ってるかわからない会話の連続になるのかな ちんぐり返しで弾丸をかわす伝説化するショットが登場とかな 1:100
2:98
3:75
個人的にはこんな点数
2は世間的には評判悪かったけど
アクションは1以上だし
話の奥深さはプログラミングとか知ってる人ならワクワクが止まらなかったと思う
3はリアルファイトに振り過ぎだなぁ
悪くないけど12の爽快感は皆無だった
4は不安だらけだけど
とりあえずIMAXの1番いい席で見るわ >>9
モーフィアスはお呼びがかからなかった
スミスはスケジュールが合わなかった
って聞いた覚えがある
モーフィアスは何かストーリー的な都合があるんかな? マトリックスは攻殻の、というより押井アニメの実写化だな
感情の起伏がない没個性の登場人物、長ったらしくてもったいぶったセリフ回し、その割に視覚に訴える強烈さを持つ映像
まさに押井アニメ もう22年も経ってるのか。キアヌも俺もジジイになるわけだ。 この年数なら主人公はウルトラマンからゾフィーになってたほうが言いような気がする。マスク2だと赤ちゃんが登場してるし。 新スミス?は何かちゃらいな
やっぱりウィーゴの方が良かった ネオがニット帽被ってるとこなんかジョン・ウィックでもなくて、普段のキアヌにしか見えないw 派手なバトルを荒廃した無味乾燥な現実世界で描くという失敗を反省して
マトリックス世界で描いてくれればそれで満足 >>293
使いにくいってどういう意味で?
と言うかなんでそんなこと知ってんのw スミスはあのねっとりしたしゃべり方じゃないとスミスじゃない 確かに2と3は駄作やったもんな〜複数回見る気がしない作品
今回の1の続編には期待したいが、キアヌがジョン・ウィック
みたいで汚いのが残念だ。 >>294
その現実の世界も実は仮想世界でした、なら2人いても辻褄があう キアヌが浮浪者過ぎる
どうもネットに出回ってるぼっちのイメージが付いちゃってるんだよなぁ >>339
自分で脚本書くんだよモーフィアス、演出しにくい
今回の件も平然とハブられたことを公表して、後で本に書くみたいなこと言ってんの
自由にさせるとジョン・ウィックのあの過剰なキャラクター作りなるわけよ
一言喋るのにどんだけ尺を使うんだみたいな こういう映画が面白かった試しない
ターミネーターとかもひどかったし
やはり名作は名作のままで
下手に続編はつくらないほうが良い ターミネーターはなぁ
折角4から未来の話が見られると思ったら
また追いかけっこ見せられるしなぁ
こっちもまた焼き直しかねぇ 見た目ジョン・ウィックみたいなのはわざとだろう。
今作ラストで完全にネオとして能力も記憶も覚醒して、見た目もヒゲ無しオールバックでサングラスのキアヌに変わって「これだよ!これ!マトリックスのキアヌは!」つて思わせたいんだろう。 ある時からなんでもCGが増え過ぎて
感情移入が全く出来ず。
実際に撮影したとしても
どうせCGだろと割り切る自分が居て
感動とか出来なくなってしまった。 アンダーソン君が救世主かどうかって所が一番面白いからなあ ジョンウィックも間近に撮ってるからだろ
動きがジョンウィック 流行りもあるけどジョンウィックのスタイリッシュノンストップアクション見るとマトリックスは古いのかな
初代はジョンウー映画のパクリ >>355
ドスドス、ノソノソ動きながら、圧倒的タフさで黙々と敵を倒す
従来のスタイリッシュさとは違うけど、慣れるとクセになるアクション スミスはオーストラリア在住でロケも拘りがあるんだっけ 1・2年前にタラン・バトラーが「キアヌがジョン・ウィック4、マトリックス4に向けてトレーニング開始」と投稿してたから、
レザレクションでもネオの銃撃戦が見られるかもね
そうなると完全にジョン・ウィックだけど ・・・?1作目の続編?
つまり、2・3は結局ネオが負けて見させられてた幻影だったってことにするの?
記憶が曖昧だが、旧作は一応人類と機械の融和エンドだったよな? TENETのアクションやCG越えられなかったらもう諦める。 3の続きでネオとトリニティは生かされて
後継のマトリックスに繋がれたんだろう。
必要なときが来たので目覚めた。 「1作目の続き」って日本の公式が勝手に言ってるだけで、普通にレボリューションズ後のリロードしたマトリックスだと思う 面白そうじゃん
2〜3がクソだったからリブートして良かった > シリーズ3作目の『マトリックス レボリューションズ』(2003)ではなく1作目の続編になるという
ターミネーター状態になってしまった・・・ >>341
アクションシーンは見る価値あるでしょ
とはいえそれはリアルタイム公開時の話だけど。 現実の世界もコンピュータ・シミュレーションの仮想現実だからな。地球はとっくの昔に滅んでいて火星の地下都市に地球から移住した少数の人類の生き残りがつくった地球最後の歴史を元にしたコンピュータ・シミュレーション。 これブルーピルをたくさん処方されて救世主の力を押さえつけられてるところから始動する話しかな この映画の設定だと、2,3とは別ルートの続編あっても
不自然ではないか リローデッドの100人組手、当時でも予算の都合で手抜きCGなのは業界でも有名なんだけどほんと酷いな、シミュが甘過ぎてネオのコートの布が殆どシワ作ってないわ 世界観と主張は一流なのに
映画の出来はB級駄作だもの
映画館で居眠りレベルよ マトリックスの世界観だと1の後からやり直しだろうが役者が変わろうが老けようがなんでも成立するので便利 一作目には驚かされたけど、二作目三作目と映像的な驚きが失われた分、ストーリーの平板さが目立っていったな
ジュピターとか見るとこの監督はほんとSF的なアイデア以外は弱いのがよくわかる アニマトリックス中のスーパーリアルCGアニメにも当時驚かされた
日本刀で男女が勝負して段々道着が脱げていくwという奴 >>386
> この監督はほんとSF的なアイデア以外は弱いのがよくわかる
アンドリュー・ニコルの事か マトリックス1を見たけど面白かった
こういう壮大な映画は日本じゃ作れないだろうなと。
かけてるお金が違いすぎるわ アニマトの「ファイナル・フライト〜」は当時からCGCGしてんな〜って評価だったよ
流石に今似たようなの作ったらもっとマシになると思うけど >>389
まあね
例えばこの二つの映画のカーアクションを比べるとわかるが邦画は描写性が乏しい
西部警察に毛が生えた程度から成長してない
邦画
https://youtu.be/z6dXoVvMUGs
洋画
https://youtu.be/_CFva9A9bZo >>391
舞台が「仮想現実」と「現代日本」って違いがあるから、単純に比較するのは可哀そうな気もするけど
爆発で跳ね上がったタンクローリーを2〜3秒ボケーッと眺めて、思いついたかのように走り出す(しかも走り方がノロマ)ってのはちょっとな… ネオとトリニティに愛着のあるファンってあまりいない気がする >>1
見る気無かったけど予告カッコ良いな。今年は洋画不作だからこれは見に行こう。
只どんな物語だったか全く思い出せんw >>382
マトリックスはバトルは見なくていいでしょ
全て退屈
追いかけっこはいいけど組み手と銃は見所じゃない ワイヤーアクションが流行っていた頃の作品だからな〜
いま観ると新鮮に映るか、古臭く感じるか… 今がそんなに進化したって感じもないし1はそんな古臭くも感じないだろ キャリーアンモスって当時からおばさんぽかったからあんま違和感ないわ >>391
2作目はやはりこのシーンだね
撮影用に高速道路作ったんだっけ ネオ(キアヌ)が直接戦うのは厳しいし失敗してるから他のメンバーが戦うんだろうけど
ネオも旧型キアヌと新型ティモシーシャラメとかでも良かったのに
デューンもポールティモシーとダンカンキアヌでも良かった 1は初日に並んで通路に座って観て
後日、入れ替えの時代だったから2回連続で観たわ
今じゃ通路に座って観るなんて考えられんなw
3まで観て余計にストーリーわからなくなった 3が公開される前に出回ってた嘘バレが3より出来が良かったな いいね、アキラの砲弾を曲げる演出が盛り込んである
オマージュっぽくていいね!
作者日本のアニメ好きそうだな 裏返したカタカナを緑の文字列として画面に流してる時点でな
日本のアニメがなければマトリックスは生まれてない 続投するにしても主役とヒロインはガンダム形式
で交代した方が良かったんじゃないか?
還暦間際の主人公と五十代のヒロインて 久しぶりに3作見直したけど、さすがに古くさいな
意味もなく壁とか天井にひっついたり、CGが荒かったり
たぶん「こういう絵を撮りたい!」っていうアイデアがまず浮かぶんだろうな 2を見てたら「ほうとう息子が帰ってきたな」みたいなセリフがあって
外国にもほうとうに相当する食べ物があるんだなあってしみじみ思った4 >>416
一部演出はオマージュしたが
押井の攻殻はお手本にならん
元ネタはニューロマンサーやら士郎正宗やら複数の原作 久しぶりに3作見直したけど、今でも十分通用するな
1は撮影にちょっと古さを感じるとこあるけど
それでも面白さは今度の新作より上だろう 完成した本編観たキアヌの感想読んだけど、リブートや焼き直し的な感じでは無さそうだし2.3を切り捨てたというような物でも無さそうだったけどな >>418
字幕でちゃんと「放蕩」って表示されてたろw いきなり周囲の木々をなぎ倒す波動とか出してたけど
なんでもできると冷めるのよね
1がよかったのは
ネオのできることに抑えが利いてたってのも大きい
空飛ばれてもねえ 日本のSFアニメ以上のものを実写で作ってしまうアメリカ様すげえな でも、ローレンス・フィッシュバーンはジョン・ウィック4には出んでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています