ダウンタウン松本人志「“松本はお笑いに向いてない”って書き込みを発見。お疲れ様でーす!」と書いて自分のファンに一般人攻撃させようとするも、
自分の事ではないと判明してツィート削除して逃亡
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630912034/

経緯
2020年に「そいつどいつ」という名前で芸人をやっている松本竹馬が、
アメトークというTV番組で、あんりという芸人にイジられキレる

一般人がそれを見て「松本はお笑いに向いてない感100 #そいつどいつ」とツィートする。

約1年半経過して2021年

松本人志は「松本人志 お笑い」でエゴサをする習慣があるのか、
「松本はお笑いに向いていない」というツィートを自分の事だと勘違いし、さらには
「そいつどいつ」という単語も自分への煽り文句だと勘違い。
1イイネしかついていない誰も見てない一般人のつぶやきなのに急に反応しだす。
松本
「“松本はお笑いに向いてない”って書き込みを発見。お疲れ様でーす!」
などと効いてないふうのツィートを突然してその一般人を煽り、
松本ファンを使ってそいつに攻撃させる。

自分の事をいったのではない一般人のたった一言に反応して虚像が崩れる。

なんという器の小ささ。