【京アニ】山田尚子 監督、京都アニメーションを退社していた 「けいおん!」や「聲の形」などを手掛ける [Anonymous★]
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『平家物語』がテレビアニメとして制作されることが発表された。『映像研には手を出すな!』『DEVILMAN crybaby』『夜明け告げるルーのうた』など数々の傑作アニメを世に送りだしてきたサイエンスSARUがアニメーション制作を担当する。
また監督の山田尚子の起用が、サプライズになっている。山田尚子は京都アニメーションで「けいおん!」シリーズや映画『聲の形』、『たまこラブストーリー』といった話題作を監督してきた。
いずれもファンの支持が高いだけでなく、作品の高い評価も特徴になっている。前作の『リズと青い鳥』までは京都アニメーションに所属、同社の制作で監督している。『平家物語』は山田尚子が京都アニメーションを離れての初の監督作品になる。
脚本では『けいおん!』で山田と共にスタッフだった吉田玲子、キャラクター原案に『絶対安全剃刀』などの漫画家・高野文子、音楽に牛尾憲輔、キャラクターデザインに小島崇史など、実力派のスタッフが並ぶ。かなり気合の入っていると言っていいだろう。
<参考>
山田尚子監督作品(京アニ時代)
アニメーション映画
『映画けいおん!』(監督)
『たまこラブストーリー』(監督)
『映画 聲の形』(監督)
『リズと青い鳥』(監督)
テレビアニメ
『けいおん!』(監督)
『けいおん!!』(監督)
『たまこまーけっと』(監督) 良くわからんけど作品の評価が低いのにファンから支持される監督の方がおかしいだろ 見た目がどストライクすぎて近くにいなくて良かったなーって思う 京アニは忌まわしい事件のせいで名前聞くだけで鬱になる。京アニは全く悪くは無いけど 自由に移籍できるところがアニメが魅力を維持できている構造の一部だな
山田監督作品ってゆるい世界のほんわかした空気が続いて、なんというか独特というか子供向けな味付けが濃いね
教育番組見ているような感じ あー退社確定したのか
京アニの社長が完全新作作るのはしばらく無理って言ってたし残っても才能潰すだけだし仕方がないな トラウマになるわな
一緒に作ってた人達がなくなったんだから この人繊細そうだから色々思い出しちゃってあの職場にはいられないかもな
京アニのことは相当気に入ってそうだったのに けいおんとたまこは良かったなあ
当時ちょっとした軽音部ブームが起こったけど、あそこからプロになった人とかいるんだろうか 美人の女性映画監督でキャラ立ってて、聲の形で一般受けするヒット作もあって
大手メディアが持ち上げれば細田や新海みたいになれそうな人 映像研には手を出すな!← 知らん
DEVILMAN crybaby ← ゴミアニメ
夜明け告げるルーのうた ← 知らん
糞アニメ会社だろ!? これどうなの?自分だけ助かったの?
まあ自分可愛いのはしょうがないか まあ辛いよな。タイミングが悪ければ自分も被害者だったかもしれないと思うと余計に >>23
映像研には手を出すな!を知らない奴の方が糞 別に京アニが完全新作を作れる様になってから戻れるなら戻れれば良いだけの話。新作を作れる腕があるのにそれを腐らす必要もない >>28
事件当日現場に居なかっただけだ
何故会ったことのない人物をそこまで憎めるのか? >>40
いつもはあそこで働いてる人なの?
奇跡的に回避したのか? >>44
南都焼討の回は京アニに委託するとリアリティが出る 朝鮮人が社長の会社に移籍か
軟弱なジャップオスに愛想をつかしたんだろうな あの日来客対応か打ち合わせで外に出てて現場にいなかった人か >>14
こういう青葉の同類レベルの糖質京アニアンチが未だにウヨウヨしてるからな
怖くなったんだろう 焼けた同僚たちがタスケテ〜言って
真っ黒な空間に引きずり込んでくる夢とか見るんだろうな >>5
名前からしておばあちゃん手前のおばちゃんだと思ってた どうもアニメの監督の役割が、よく分からないねぇ
昔、アニメ・メジャーの監督のお仕事紹介みたいな動画は観たけどね
藤井が投げた時の吾郎のバッティングシーンの演出をチェックして最終調整していたが・・・
結局は売れるかどうかなんて、原作とかキャラデザ・作画次第だと思うんだけどねぇ
これを全部一人でやる監督なんて居るはず無いわな
今なら声優さんの知名度とか人気とかも重要でしょ でも言うて、けいおんだけの人なのか
男完全排除はけいおん発だよな まあ京アニで山田クラスの実績ある人は
すでに取締役待遇だったりだからな
だからもろに被害を受けてしまったりしたわけで
山田はすでに出る予定だったのだろう >>60
宮崎駿「ドヤ!」
安彦良和「デスヨネー!」 女しかいねえと
最初は良かったとしてもその内おかしくなるよ
事実もうなってる 高野文子の描く線の美しさは漫画界隈では当代一番だと思う
映画本編もだが設定資料集が楽しみだわ >>55
山田のチョイスかね?
あの絵で平家物語だと戦要素は重視してないのかな
手塚治虫が珍しく激賞してた人だけど
まあこの場合は自分のエリアに踏み込んでこないと思ったからだろうが ゲームもそうだけど、黎明期はスタープログラマーみたいな人が全て一人で作っていたけど、だんだん分業化してくる >>70
リアリズムを排して、絵巻物みたいにするのかね。 >>60
そんなのいうなら実写の監督だって同じだろ ふむ、山田尚子監督は若い頃の魚住りえアナウンサーに似てるかも
まぁ、それは置いといてw
重盛が準主役的な扱いで楽しみだぜ〜 あついよおあついよおて声がずっと聞こえるんだよね
焼かれた人たちのドロドロの人とか消し炭になった人とか見えて霊能者に転職すんのよね >>77
ゴミではないね
極端にジャッジする癖は君自身を不幸にするよ >>30
ブルーレイ特典のインタビュー映像とかもめちゃくちゃ美人だったよ。 高畑がどうしても映画化したいと長年夢見てたな実現せずに残念だ >>10
今の京アニは何かにつけてあの話絡められるからな
作品作りに打ち込める環境には程遠い けいおんの監督って24才の時にやったんだろ?スゲーな >>80
面白いとでも思って書いてそうで可哀想になる 原作を忠実にアニメ化するタイプの監督と
原作を叩き台にして改変してアニメ化するタイプの監督がいる
今は前者寄りが多いが
山田尚子は珍しく後者寄りだと思う 名前からおばさんっぽい人かと思って見たら
すごくきれいでエロイ感じの人だったw リズと青い鳥の色彩と演出はまさに芸術だった
あの以上のアニメ映画はもう出てこないと思うくらいのとんでもない作品 メイドラは頑張ってる印象
下を育てるのにかなりの時間かかりそうだけど、京アニに入りたい若者は多そう >>98
あれは取締役を辞めただけで、退社はしてないんじゃなかったっけ >>28とか>>80
青葉に似てるって言われない?気持ち悪いね
>>102
やっぱり今期のクオリティNo.1なんだよな
PAは今回も脚本が残念だし
メイドラ見てると本当にダメージ受けたのかとすら感じる 所属しながら他社作品の監督やることもあるし退社したとは確定してないじゃん ちいちゃくて可愛い監督
映画けいおんのロケハンでイギリス行ってたのはよかった
今の京アニだと何かと辛くなったんだろう
堀口神との組み合わせが神がかってた >>28
改正侮辱罪施行したらそういう糞書き込みやめた方がいいぞ。警察やる気満々だから。 >>105
京都アニメーションを離れてのって>>1にあるわ 大分前から退社してたじゃんと思ったがFreeの内海監督どごっちゃにしてた
山田、堀口、内海、京アニ出身の有名女性アニメーターは勢い凄かったわ あとここまで誰も触れてないけど
平家物語の音楽を牛尾憲輔というのもひっかかる
リズや聲の形もやってるけど
どうしても電気のサポートのイメージがあるので
高野文子のキャラデザとどう噛み合うのか
しかしどうやって口説いたんだ山田尚子 >>83
あの場にはいなかったけど、徒歩圏内の建物にいたらしい ユーフォニアムの続編はますます望み薄になってきたのかな 京アニにいたらいつ燃やされるかわからんから逃げたいわな こいつの本当に作りたいのは聾みたいの。
でも評価は散々でコケた。一般葬に見てもらってヒット狙うなんてレベルには遠い。
リズで多少マイルドにしたけど結局見てくれない。アニメブームにも乗れずヒットしない。
押井みたいな思考してそう。 メイドラ普通に面白いしクオリティも下がってないから、見てるとあんな事件が起きてた事を忘れてしまう時がある フリーって…
瀕死の京アニ見捨てたのか、世知辛いなあ 流石にあんな事件のあった場所に通いたくないから仕方無いだろ
毎日思い出すぞ >>1
普通は、京アニが苦しい今だからこそ残って支えようと考えるはずだがな >>121
1本だけなら以前と同レベルの作品が作れても、
同時に何本も作るのは無理なんだろう 高野文子さんが気に入ってボランティアとかしてる小博物館があるけど、
学芸員の人が「先生にまんが描かせて」(博物館の所為で)と言われるそうな >>128
そう思ってたけど社長の変わりようがあまりに酷かったのでついに心が折れたんじゃないのか 京アニにいると上司のチェックが厳しくて
「自分が本当に好きな物」を
作ることができないらしいね
今は亡き武本監督が
「提出したコンテを無断で直された」
とぼやいてた
実際、山田監督作品でも
「アドバイザー」やら
「レイアウト監修」名義で
京アニの取締役クラスの名前が
クレジットされてる リズと青い鳥で最初の5分くらい
登校して吹奏楽部の部室に行くだけシーンの演出は神がかってる この人は全く評価してない
全て原作と京アニのおかげ
あと作品の内容も常にやってる吉田のおかげ
正直、山田の評価は本来吉田が受けるべきものだよ 月給制だと最低保証がある反面上限があるから自力でそれ以上稼げると思ったらそりゃ辞めるよね >>142
三行目訂正
常に一緒にやってる(やらされてる?)脚本の吉田のおかげ >>137
このスレに青葉が何人もいるのか
ID変えて誹謗中傷繰り返してるのか 京アニとか声の形を最後に全然見てないな
声の形も恋の方に逃げてるようで正直なんだかなーって感じだったし。EDの選択もイマイチだった
正直、この監督は合わん あんなことが起きたらトラウマになって当然だろ
アニメを作り続ける気力が保ててるだけ凄いよ なんかのドキュメンタリーで見たけど思いっきり整形鼻でびっくり
裏方でも整形する時代なんだな あの事件を茶化す書き込み多いな
青葉と同類のクズなんだろな アレ以降での退社原因は心的ストレスとか多そうだが、労働環境いいはずなのにアレ以前でも抜けるのパラパラいたの(内海・堀口など)
ほぼ内製で済むから外の人間と絡みたいって欲求出てくるんだろうな 平家物語のどこで山田パーが炸裂するのかにしか興味が無い あの日はたまたま休暇中だったんだろ、運が良かったな
美人だけどもういい歳なんだから早く結婚しろ けいおんもたまこも大学時代をすごした街が舞台で懐かしかったよ これだけの美女が超仕事もできるとか天上人かよ
神々しくてとても近寄れんな >>150
整形してたらまず顔のホクロぜんぶとるだろ
あんな横に長い穴にわざわざするかw >>126
新海がメジャーになったのって田中将賀のおかげじゃん
あと庵野もキャラデザやってないから違うよね
宮崎駿だけだな サークルの先輩にタメ口を聞くと
京都まで来てガソリンかけられる悲劇 リズって確か主人公は親友と思っていたが相手は友達の一人でしかなく部活を辞める事を聞かされず周りから聞いてショックを受けるみたいな陰キャの心をエグってくる作品だったかな 小島崇史さんか、フリップフラッパーズ面白かったなぁ
久々にドキドキする冒険譚だった >>160
鼻整形スレで他のパーツ隠して聞いてみ
あと整形って悪いことじゃないから >>60
作画をする前提として画面のイメージの土台になる絵コンテを描くのが大抵監督の仕事だよ
監督じゃなく別に絵コンテ描くだけの人もいるけど 今月配信開始とかサプライズすぎでしょ
少なくとも1年前には京アニ辞めてたのか >>113
山田さん普通にテクノ好きみたいだよ
牛尾さんがインタビューで「ベルリンのテクノレーベルの話できたアニメ監督はやまださんだけ」みたいなこと言ってた こっちは平家物語で
片渕素直が清少納言?
奈良時代ブームきてるな 武本監督訃報に対して「あんなアホいない」とテロップを流したフジテレビ >>113
牛尾さんは聲の形で跳ねた恩があるし頼まれたら断れんでしょ 派閥争いに疲れ果てたところを韓国につけこまれたか・・・ たまこの映画とリズと青い鳥で京アニでの仕事はやりきった感じだったのかな、環境変えないと新しい事出来なかったとか たまこまーけっととけいおんはおもろかった。
他はつまらん。
脚本なんだよな結局。
京アニの比較的若手で引っ張って行けそうなのはこの人くらいかなと思っていたから、京アニはもう相当に今後厳しいな 鬼滅wwwwwwあれブリーチからパクりまくっててくっそつまらんかったわ
欧米にファンがたくさんいるハガレンにはなれんかったね saruは日本どころか世界一のスタジオ
湯浅はsaruで作ることは続けんのかな? 鬼滅の様に社会現象的に絶賛される作品があんまりないもんな 聲の形
夜明けを告げるルーのうた
ブルーレイ持っとる でも、一般人が知ってるのはジブリとUFOTABLEまでだろ?
京アニはそこまでは知られてないと思うんだよな。 >>162
高野文子の名を久々に見たけど
こんなキャラ描く人だっけ 高野文子の絵がついに動くのか
60代以上のアニヲタ歓喜だな >>189
あと細田くらいだよ
京アニなんて私の周りでは誰も知らないよ >>134
だから京アニはクオリティコントロールが効いててコツコツとヒットを重ねてる
一長一短だね この人ってたまこマーケットの主人公の女に
自分と同じ位置のホクロいれたひと? 京アニの作画力あっての作品で、京アニ独立組が大して活躍できてない時点で、何が作品の下支えをしているのかよくわかるよな >>134
ヤマカンが器じゃないされて当然の環境だな
京アニはアニオリシリアスさえやらなきゃ最高のところ >>5
年食って顔の肉落ちてさらに美人になるというめずらしいパターン >>63
音楽やってる牛尾氏とはずっとタッグを組んでる 京アニに残っても仕事がやりづらいだろうと思ってた
思い切って外にでるほうがいい 山田監督が自発的に辞めて移ったんなら問題ないけど
犬王を最後に現場から離れる湯浅監督の後釜にしようとSARUが事件にかこつけて引き抜いたとしたら最悪だな >>170
別にフリーや別会社として京アニと仕事してもかまへんのや >>188
高野テイスト残した線でかなり頑張ってるじゃん
すげぇ楽しみ >>208
それが出来たらいいんだけど元社員がフリーとして京アニと関わってる話聞いたことないからなぁ >>208
それしちゃうとみんな会社辞めちゃわないか >>11
アニオタ基準のアニオタと、たまーにアニメも見る程度の人のアニオタ基準って違うよね >>188
面白そう
このテイストで俳優じゃなくて声優使ってるの意外だった
TVアニメだからかな
映画だったらこの手のやつ大体タレントまみれになってるよね… 青葉のバカのせいで人生狂ってしまったな。あいつ自爆までしてほんと何やりたかったんだ。 PV冒頭の祇園精舎の…て悠木碧が歌ってんのか すごいな アニメの演出や作監なんてフリーが普通だろ
別に社員を辞めたからって京アニの仕事が出来なくなる訳じゃないし 山田が京アニ辞めてるって信憑性のあるソースがどこにもないな
辞めてるにしても制作期間を考えれば事件前か
企画開始後の途中合流で監督就任は考えにくいし >>5
見た目知らんからググってきたけど凄くタイプな顔だった SARUって作画カロリー節約のため陰影の影を付けないんだよね
立体感に欠けてあまり好きじゃない 無事だったとしても、そこにいるだけで
作品作りに集中できないだろうしな >>20
一応最右翼候補なんだけど、
これといい
取り上げる題材が全然一般人の方向いてない。
聲の形もギリギリだよあれ
原作に頼ってのヒットだしな
一般人の方向くと既存のファンはそっぽ向きそうだし難しいな
たまこマーケットでもそうだけど、ゆるふわ日常系は得意でも
男女の恋愛やらSFファンタジー要素のものは苦手そうだ。
そこを避けたニッチばっかやってるゆえの人気がある 音響制作のオナリウムて会社も京アニと縁が深いな 昨今の京アニ作品ほとんどここがやってるわ 演出家としては一流だけど作家性は未だ未知数て感じだな
まだ若いから跳ねるチャンスはいくらでもあるだろう >>226 訂正
×オナリウム
◯オトナリウム
とんでもない間違いを… けいおんって綺麗になくなったなあまだハルヒの方が名前聞く >>230
山田監督はけいおんの時すでに既婚者やったで >>169
こんな若い人だったんだ
監督って50代ぐらいの人がやってるのかと思ってたけど、野球の監督とか普通の会社の部長とかとは違って監督での採用とかがあるの?
作画?とかで経験積んで将来的に監督になれるんだと思ってた >>188
これCXの水曜深夜か
裏に何もぶつからないでほしいな >>233
山田監督は京都の美大卒業後に京アニ入社して数年間アニメーターとしてキャリア積んでからの監督抜擢だよ >>231
原作マンガが続編やってると思うけどね
全然話題聞かないけど アニメよく知らんがこの位の職の人も大勢亡くなったんだろ
大変だな >>231
絵柄だけは今も(実質)京アニオリジナルに残り続けてるだろ >>60
ぶっちゃけコンテと作画いいだけで9割クオリティ高くなる。コンテ悪くても作画がいいとそこでレイアウト修正されるから7割位は良くなるかな >>235
数年間で監督になれるんだね
なんか安い年収でこき使われて、それでも生き残った少数精鋭の人たちが監督になれるんだと思ってたわ
アニメーターでもよっぽど優秀とか才能がある感じだったんだろうか 将来的に山田尚子×吉田玲子×堀口悠紀子コンビが復活したりするのかなぁ
堀口さんがアニメーターとしては半引退状態だから希望薄か >>223
細田監督のスタジオと合体すればいんでないか?作風一緒でしょ >>241
この人はアニメーターとしてはそれほどすごいというわけではない
演出が評価されて監督になった人だよ 監督に最も必要とされるのは演出力だから 顔に文句いってるやつが
開示請求されて損害賠償させられますように >>241
監督や作画監督って責任や仕事量が多くて割に合わない場合が多いんよ
だから作画監督をせずに原画一筋何十年って人も大勢いる
昔はサボる監督が何人も居たらしいけど今は大分淘汰されたみたい >>233
監督ってのは才能があるなら20代でも十分なれる
遅咲きのやつは30代の場合もあるみたいな感じ
宮崎駿は37歳で監督デビューだが非常に遅いという印象
何をやったらいいのかわからないというところから、「そうだ、パクればいいんだ」と
気づいてそれからうまくいったと考えられる >>163
そんなこと言い出したらパヤオが有名になったのは久石のおかげとか何でも言えてしまうぞ 湯浅が辞めたのによくプロダクション維持出来てるな
韓国人プロデューサー有能? けいおん!の続編やれば間違いなく金にはなるけどな。
大学編で2クール、社会人編で2クール。
劇場版やらOVAやら挟めば、あと5年は食える! >>255
ある程度は盛り上がるだろうけど、
もうすでに新しいのがたくさん出てきてるしな
とくにゆるキャン△は今のコロナ時代にもバッチリ対応
狭いスタジオとか部室で楽器弾くとか今はナンセンスだろ? けいおんはいまだになんJで定期的にスレ立って何スレも行く程人気だぞ けいおんはさわちゃん先生の高校時代をK-ON!/Zeroとして映像化してほしかった あずにゃんが結婚して子供産んだりしたら、荒れまくるぞ?w >>257
映画は出来が悪すぎたな。
たまこの方は映画で評価上げたから、両立は難しいんだろう。 >>152
ニュー速+の方も京アニ事件のスレ立つ度にキチガイホイホイになってたからなあ
なんJの方がマシじゃないかって思える位に民度低かった >>262
あの映画で駄目だと思うなら続編やってもお前は出来悪いって言うだろう
素直にゆるキャンでも見といた方がいい >>104
1話の次回に続きます、みたいなところとか、武本さんだったらもうちょっと上手く見せた気がする。
でも、それは願うべくもないし、本当によく仕上げてきてくれてるとも思う。
あと数回で終わるのが辛い。 >>129
京アニは基本、1クール1本だよ。
前から。
あとは劇場が絡むかだけ。 >>218
わりとなんでも楽しそうに歌っちゃう人だからねえw 犯人死刑なのになんで救命したのかわけわかんねえな
助けてから殺すってサイコパスの発想やん >>270
死刑になるかなんて医者には分からないだろう
救急車に乗るときは本人も死にたくないと思っていたはずだ
治療の苦しみで死なせてくれと言っても
医者にはそれはできないからな >>270
あんだけのことやってて疑う方が難しいんだけど、刑が確定するまでは推定無罪ってやつだからね・・・
そこを一足飛びしたけりゃ「拳銃の使用は適正でしたあぼーん」を使うしかない。 京アニは独自のエスマ路線で自爆したな
ブランド力を活かしてufotableやMAPPAみたいに上手くやれたはずなのに エスマ原作始めてからのほうが会社の業績は良くなってるよ けいおんは見てるのキツいけどたまこまーけっとは結構好き
ラブストーリーもよかった けいおんよりも
そのずっと前の
あずまんが大王の方を最近見たら変にハマってトリップしたわ
考えたんだが、こういうユルい系の日常ものは
BGMがめっちゃ大事なんだなと
栗コーダカルテットのBGMでトリップしたんだと思う
ゆるキャン△も別にそんなに面白い話じゃないんだけど、
とにかくあの乾いた秋冬をイメージさせるBGMがすげぇ優秀。
のんのんびよりはエンディングが優秀
スーパーカブのクラッシックも良かった。
けいおんのBGMは全然印象に残らなかったわ >>275
たまこマーケットはとても良かったわ
京アニはラブストーリーにしないからあれはちゃんと青春ラブストーリーになってたのが良かった
たまこマーケットはBGMも良かった >>270
どんな人間でも全力で助けるのが医者の使命
ただし戦争、災害時などで大勢の人が同時負傷した際のトリアージは致し方なし あの建物
消防法どうなってんのって
非常階段付いてなかったからあんだけ死んだんやで
青葉とは別に経営者が責任取れよと思うが >>97
正直キャラデザが気持ち悪い上に
主人公に監督がホクロを自分と同じ位置つけたのが
更に気持ち悪くなった >>287
おぅさんきゅー!
早速チェックしときます 京アニには自主路線を貫いてもらいたいが、厳しいのかねえ >>283
俺がBGMにこだわるように
おまえもキャラデザにこだわるんだろうが、
たまこマーケットの良かった点は、
けいおんよりもちゃんとした生活感があったとこだな。
父親や男の幼なじみも出てきただろ?
思春期の悩みらしい悩みもストーリーにあった。
けいおんはまさに美少女動物園で、男も親も大人もほとんど出てこない。
リアル世界のファンタジーなんだよ
ラノベに多い設定だがその純粋培養過ぎちゃってなぁ
ハマる人の気持ちはわかるけど、アニメファンってよりも、アイドルファンに近い心理、だからキャラデザにこだわるんだろ?
けいおんとそっくりな構造がラブライブ!だわ うおぉぉ
高野文子の絵を使ったアニメが見られるとは
ラッキー
昔からアニメ向きの絵だと思ってたんだ >>291
高野文子さんに驚いたわ
あげられてる画像見るに問題無さそうやね >>282
社長が批判されたくないという自分の保身のために遺族に募金を全部渡したからな >>115
石原立也が居るから大丈夫。なんとかしてくれるだろ。
1期以降は大して良くなかったから逆に3期は山田尚子なしの方が良くなるかもしれん >>188
個人的な意見だが、キャラデザが酷すぎる。 >>282
消防法としては問題ない
ガソリン放火に対応してる建物なんてないしな…
>避難階段の設置義務は、建築基準法施行令122条によると『地上5階以上、
>または地下2階以上の建物』に設置義務があります。
>よって、京都アニメーションのスタジオは違法建築ではありません。 >>282
あの規模の事務所建築は非常階段付けないのが普通なんじゃないの
雑居ビルならまだしも、単一企業の事務所だし
そもそも、ガソリンを撒いて火をつけられるなんてこと想定してない 火事で有力監督、作画監督が一気に失われて
生き残りとしてやっていくにはつらかったのかな 社長がセキュリティあったと嘘ついてたんだし見限って当然
作品どころか命が危ういんだし >>303
青葉は2012年のコンビニ強盗で捕まる前から
2chで山田監督に対する強い執着を語ってた
そういうこともあって、なおさらつらくなったのもあるかもな ここで犯罪者まがいのレスしてるやつまとめて逮捕してほしい 自分大好きで
作品のきれいな女の子に自分を投影する
キモさの塊のような糞 あの事件後、セルフでガソリン入れる時はそれまでボケーっと突っ立っていたガススタンドの店員が、勝手に携行缶にガソリン入れたりしないようにこちらの様子を確認しに来るようになっていたけど、
今となっちゃまたボケーっと棒立ちに戻っているな 平家物語かぁ… なんかキャラが思ったより高野文子ではなかった残念 >>188
めっちゃ面白そうだな
やっぱ実力あるわ >>5
たいしたことないじゃん
種付け50発コース >>270
お医者さんは救える命は救うのが義務
だからコロナで取りこぼしてるのが問題になってる ソースの記事タイトルにも記事内容にも「退社」なんて一言も無いだろ。いい加減にしろ。>>1 >>312
そのおかげで新鮮な演出のアニメがみられる
ジブリでは決して作られないアニメというのがハッキリわかる >>159
逆。(アニメ業界にしては)美人だから過剰に扱われ評価されてるだけ
この人の業績は全て原作と京アニスタッフのおかげだよ
てか、京アニ出たらフェードアウトすると思ってるんだけどね、ヤマカンと同じ道を辿りそう >>170
監督や作画や脚本は普通に健在だから殆ど関係ないでしょう
そもそも原作自体がしっかりしてるから誰も気づかないと思う >>322
山田尚子はユーフォ本編にも演出や音楽関係で深く関わってるんよ 実質副監督と言っていい
あと楽器作画担当の人も亡くなってるし… 全く失礼とは思わんね、大体俺が言ってるのはフェードアウトするという意味で言ってるんであってね
これで消えるなら一緒でしょ。運良くけいおんやらせて貰えただけ。
正直、けいおんだったら石原とか他の監督のがずっと上手くやれたと思ってるよ >>324
うんまあそれなりに知ってるけどどうでも良いと思う。それが監督や作画や脚本より上とは思わんし
後を継いだ人が問題になるほど駄目になるとは思わないし、原作は何ら変わらんし。
そういうの気にしない人は誰も気づかないと思うね ID:IroO+6TS0 [4/4]
ヲタ特有の上から目線語りwきも ヤマカンの場合はそもそも京アニ社内で実力ないって判断されて外に出されて、その京アニ社内の判断が正しかったわけで
山田尚子の場合は京アニ社内でちゃんと評価されてるから何本も監督してたし、別にヤマカンと同じ理由で外に出たわけじゃないと思うけど
まあ、玉と石を一緒にして、ごっちゃに論じてる類に何言っても仕方ないわな >>326
ユーフォの良さって音楽経験者じゃないとわからない細かな演出がそこかしこに散りばめられてることと、
思春期女子の繊細な感情の機微を画面上に表現できてることだと思うんよ
リズ青みてもやはり山田尚子の功績は大きいと思う >>5
//i.imgur.com/6p9Xvyx.jpg
//i.imgur.com/gokmK5G.jpg
//i.imgur.com/fCmwzEk.jpg
この人?まぁ女と認識は出来るが
ハードル上げすぎ 悠木ってマドカとプリキュアだけ声変えてるのなんでだろうな
あとは全部ターニャなのに >>327
オタはお前だろ、たかがアニメの事でな、しかも監督も作画も何もかもが変わらんのに
それも山田の個人オタというキモい存在w
>ヤマカンの場合はそもそも京アニ社内で実力ないって判断されて外に出されて、
へえ、ソースは?自分から出たって聞いたがなw
大体フェードアウトすれば同じだよ。それにけいおんは京アニスタッフのおかげだし
内容的に石原や武本とかのが向いてるのも変わらん。それで玉とか言ってもね
>>329
> >>326
> ユーフォの良さって音楽経験者じゃないとわからない細かな
残念ながら殆どの視聴者は音楽経験者じゃないんですよw
そもそも山田という人物をどれだけの人が知ってるかも分からんわけでそこまで異様に必死で恥ずかしくないのか?
大体他の人が駄目という根拠も不明だし、監督や作画や脚本はどうでもいいとか論理的な思考ができないの?
馬鹿なの?信者だから当たり前? アンチは山田尚子の美貌に嫉妬してる女か
さもなくば能力に嫉妬してるヤマカン(本人)じゃないの 「らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。
放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッフ一丸となって作品制作をしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
平成19年4月30日
株式会社京都アニメーション
監督不適格だから外されて退社を自分から出たというのも、まあ自分から出たと言えるだろうけど
フェードアウトして欲しいと願ってやまないんだろうねえ
まあ、他人にフェードアウトして欲しいと願う前に自分が山田尚子くらい結果を出せるよう熱心になった方が建設的だと思うが 必死すぎるのは監督も脚本も作画も何もかもが変わらんから誰も気づかないと
当たり前の事を言っただけなのに反応する信者だろうにな。
しかも京アニとか企業や団体ではなく山田個人の信者というキモさw
大体、お前さあ、音楽がどうとか言ってるけど、それ他のアニメでも同じ事を言ってるか?
メイドラゴンみたいに監督を変えたならともかくな。てかメイドラとかどうでも良いんだろうな
なんというかほんと監督や京アニを馬鹿にしてるよね京アニのおかげで売れたような人間なのに
まあ内心は辞めたのは致命的と自分も薄々思ってるのかねえw >>335
ちょっと文章が悪かったな 正しくは
×音楽経験者じゃないとわからない
◯音楽経験者だからこそ表現できる
音楽への造詣が深いからこそできる演出が作品の完成度を高めてるんだよ
あと山田尚子の作品への貢献を認めているだけで他のスタッフがどうとか言ってないから俺は
アンチにはそう見えたみたいだが IroO+6TS0
↑
ヤマカン?
山田は明らかに凄いでしょ? >>337
ほう、お前は山田は美人だと思ってるのかw
昔お前のような信者にそれ言ったら山田は別に美人じゃないと言ってたがな
ま、そいつは美人だから過度に持ち上げられてるわけじゃない、と言いたかったみたいだが
してみるとお前は美人だから評価されてる可能性は否定しないのかw
>さもなくば能力に嫉妬してるヤマカン(本人)じゃないの
笑ったwよくもまあこれだけ監督や京アニスタッフをバカにしてて関係ないヤマカンを持ってこれるのものだ
それともヤマカンに恨みがあるのか、流石に京アニを攻撃はできないのか?
山田がヤマカンと同じかは、どのみち数年で分かることだ。ヤマカンと同じ道を辿ればな
お前だってそれを恐れてるんだろ?だからその点は何も言わないわけだ >>342
> あと山田尚子の作品への貢献を認めているだけで他のスタッフがどうとか言ってないから俺は
いや間接的に完全に言ってるよ。お前は監督が誰でも作画がどうでも、
たとえ作ってる会社が京アニでなくても関係ないんだろ?山田より価値が無いと思ってるわけでさ
山田が仕事をしてればそれでいい、それが普通の人にはどうでも良い仕事でも。
てか、お前ユーフォニアム自体評価してるのかも怪しいよね。原作者にも失礼だよなあ >>344
しつこい、キチガイ。
こんだけ京アニや石原をバカにしておいて、ヤマカンとかクズすぎるぞ >>332 普通に美人だと思うよ
君の好みじゃないだけっしょ >>338
あーやっぱりそんなんだ!
俺もずーーーっとそう思ってたわ!🤣
でもここまで糞バカ丁寧に描いてあるから、
大傑作だと思い込まなくちゃイケナイのかと錯覚…
「王さまは裸かだ!」発言ありがとう❤ まあ京アニ残ってても似たようなのしか作れなかったろうし
良い選択じゃないの
ここから真の実力が試される 自分は京アニという会社自体を評価してるよ
この前のメイドラ9話も原画5人二原なしであの作画とか他社には真似できない
つかなんで山田尚子を褒めると他の京アニスタッフを貶めたことになるんだ
山田監督好きな人は大抵京アニ自体も好きだろ スマホなんでIDコロコロ変わるけど>>353と>>342は自分ね >>338
あーやっぱりそんなんだ!
俺もずーーーっとそう思ってたわ!🤣
でもここまで糞バカ丁寧に描いてあるから、
大傑作だと思い込まなくちゃイケナイのかと錯覚…
「王さまは裸かだ!」発言ありがとう❤ >>293
映画のロケハンでイギリス行った時だったかな
この映像見るとキャストのあいなまや竹達よりかわいかった
あれから10年くらい経つんかな >>353
> つかなんで山田尚子を褒めると他の京アニスタッフを貶めたことになるんだ
監督その他が無意味なように言うからさ、その上他の音楽スタッフは劣るみたいに言ってるしね
大体お前はメイドラゴンで監督変わったのに文句は言わないのか?
それにさあ、メイドラゴンにも音楽やってる人間はいるんだが、それが変わったらお前は同様に文句を言うのだろうな? 京アニの作画陣知ってて外でると大変そうだなあ。細かく指示だししないと普通あんなに動かしてくれないから >>357
文句というか中核スタッフが抜けたら次作の出来が心配になるのは普通だろ
メイドラゴンも同じように不安になったさ 監督を始めとして有能なスタッフが多数失われたんだから
けど蓋を開けたら素晴らしい出来であらためて京アニのすごさを実感している
いつになるかわからんがユーフォ次作もそうなることを祈ってるよ
同様に山田監督の新天地での活躍も期待している >>358
京アニは京アニでいい作画をするけど、日本にはまだまだいい作画スタッフいるからそういうので存分に
やってみてもらえるならそれもいいかなと思う
ジブリから放出された系、サイエンスSARUの湯浅系、ガイナックスーTRIGGER系、カラー系
とかいろんな系統がいるから 京アニが一番苦しい時に出て行ったのだから
他の京アニスタッフからは相当恨まれてるだろうなあ >>362
こういうなんの根拠もない誹謗中傷を言ってる馬鹿は職場でも嫌われてるんだろうな 職場でも嫌われているんだろうなも
何の根拠もない誹謗中傷じゃん >>23
湯浅監督は割と当ててるじゃん。
だが「日本沈没」は・・・・・・ >>339
>放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッフ一丸となって作品制作をしていきます。
その武本さんも例の事件で亡くなったんだもんな…… >>223
Flashで、動画用紙レスにしたんじゃなかったっけ? やっぱエスマ文庫と螺旋階段にはなんだかなと思ってたのだろうな >>223
トレーラー見ろよ、デフォルトではつけないというだけで影ついてる 山田はエスマアニメの監督はやっていないよな
石原や石立は恨まれるとも知らず自由に素人のネタを改変してアニメを作ってたけど >>113
>しかしどうやって口説いたんだ山田尚子
これまでを踏まえると、湯浅・SARU側との関係が深いのは牛尾の方なんよね
可能性の一つだけど、先に平家物語への参加が決定していて山田監督を誘った可能性もあるかも、と 湯浅の犬王と連動してるんだから
企画ありきで呼ばれたんだろう 当時3人娘として公式で紹介されてた高雄内海山田が全員辞めたってことになるのか この人を美人って言うと急に切れだす層が居るのおもろいな
たぶんFreen!から京アニ作品に入った腐女子だと思うけど >>375
それどころか「この世の春を謳歌していた身近な人々が皆死ぬ話」だぞ。 >>376
トレーラーの最後のほう京アニの人たちと重なって見えてしまった…
ある種のレクイエムアニメになりそう >>359
> 文句というか中核スタッフが抜けたら次作の出来が心配になるのは普通だろ
中核とは思わないがお前は今まで一部の音楽スタッフ程度にこれまでどれだけ心配してきたのやらな
気にしたことも殆ど無かったんじゃないのかねえw
> メイドラゴンも同じように不安になったさ 監督を始めとして有能なスタッフが多数失われたんだから
> けど蓋を開けたら素晴らしい出来で
つまり何の問題もないわけだ
ましてや監督でもないそれ以下の存在でしか無い人間が抜けた程度なら更に影響はない、と考えるのが普通な
実際、今までそうだったろうにな。音楽の人とかこんな程度変わるのは日常茶飯事で誰も気にしない。
後から気づけば良い方。京アニならその程度は代わりはいくらでもいる。
大体、声優変更とかのがよほどお前は気にするんじゃないのかねw ID:IroO+6TS0 [10/10]=ID:nr0MEViB0か
絡むアスペの厄介さ
硫酸男もこんな感じだったんだろう 俺は正論言っただけ。実際誰も気にしないのに、京アニスタッフと監督らを事実上軽視してるのは事実だろうにな
絡んできたのは頭のおかしい個人崇拝の山田信者の方だろうよw
個人崇拝とか異常者ばかりだ。 山田は別の評価高くないだろ。
山田はいちから作ってもない。
らきすたのやつみたいに、原作の微妙さを絶妙にしたのが本来の監督の力 >>377
タイミング的には恐らく事件以前から動いていた企画だろうけど。 つーか原作が微妙なのにアニメで名作にしたってケースで
真っ先に例に挙げられるのってけいおんじゃん >>371
まあ、オリジナル作品って数年前から動いてる事も多いし
監督以外の人が先に決まってる事もたまにあるな >>362
そもそも青葉事件より前に退社してた可能性の方が高い >>381
あの演出力見て分からんかったらもうアニメ見るのやめろよw >>363
まるでそいつが働いてるかのような何の根拠もない誹謗中傷やめなよw >>5
アイドル声優と並んでるの見たけどどっちが監督か分からんほどキャピキャピしてた >>386
でも事件の時、監督と連絡とれました無事です!みたいに言われてなかった?
このタイミングで勝手に退社してるので分かりませんとも言えないし、とりあえず連絡先知ってる人が連絡取って無事を確認しただけってこと? >>392
監督の無事を直接確認したのは
たまこの音楽プロデューサーだから
京アニから発表があったわけではない >>392
サイエンスSARUで山田監督が平家物語を作っていたなんて話はほんの一昨日まで全く表に出てきていなかったわけで、それはこの件に関しては徹底した箝口令が敷かれていて、事件直後のその話もその箝口令に沿った対応が行われていただけではないか。 >>381
つまりはけいおんの原作は微妙じゃなかったということか
なるほど 正直山田監督には京アニに残って立て直して欲しかった
まあ色々と事情や考えもあるんだろう
元々京アニから独立するアニメーターも多かったんだし
あの事件に巻き込まれなかったか難を逃れたスタッフにも実力者は何人も残ってるし、
クオリティの下がってないメイドラゴン見る限りみんなが思ってたよりも京アニは強い会社なんじゃないかな >>397
お前より近くから見て判断したんだからそういうことだろ >>397
事件は2年前なんだから、その時には既に退社が決まってた可能性もあるだろ >>399
つまり京アニには関わりたくないってコト?! 京アニから出たほうができる仕事がある
京アニに残ったほうができる仕事もある
どちらを選んだかってことでしょ
出たにしても、
これからも京アニといい関係でいられれば、
互いにプラスなんじゃないかな? >>191
たまたま休みだったんじゃなくて有給消化していた
なんて説をいま伝えたらどう思うだろうね 山田は京アニでたら終わりだろ京アニのおかげで売れてるように見えてただけで実力ないし ああ神様。どうして私に籠の開け方を教えたのですか。 京アニで今受け持てるラインがない場合は所属してるだけで会社に負担かかるからな >>5
けいおんのライブのステージに登場してたけど
10人くらい女声優いたのに一番美人だったわ >>408
> どっちがリズだ?
飛び立った方が青い鳥でしょう。 >>6
そういえばけものフレンズの初代?監督
降板したとき、えらい炎上してたな
作品の評判自体はあまり聞かないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています