【映画】『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』悪役は中井和哉が吹替!藤真秀、園崎未恵ら豪華声優集結 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年8月30日 7時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0125661
https://img.cinematoday.jp/a/o85L4AG1C5rU/_size_1000x/_v_1630061017/main.jpg
映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』(10月1日公開)の日本語吹替版キャストに、藤真秀、園崎未恵、中井和哉ら豪華声優陣が集結したことが発表された。
『007』シリーズ第25弾にあたる本作は、ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じる最後の映画。00エージェントを退いてジャマイカで静かに暮らしていたボンドが呼び戻され、誘拐された科学者の救出任務にあたることになる。メガホンを取ったのは、テレビドラマ「TRUE DETECTIVE/二人の刑事」などのキャリー・フクナガ監督。
ボンド役の吹替は、『007/カジノ・ロワイヤル』から連続で担当してきた藤真秀が続投。園崎未恵も前作でボンドと行動を共にした謎多き女性マドレーヌ・スワン役を引き続き務める。また、本作ではシリーズ最凶の悪役として『ボヘミアン・ラプソディ』のラミ・マレックが出演することも話題となっているが、ラミ演じるサフィン役は中井和哉が吹替を担当する。
さらに、女性エージェントのノーミ役で斎賀みつき、前作でボンドを絶体絶命の危機に追い込んだエルンスト・スタヴロ・ブロフェルド役で山路和弘が参加。そのほか、人気声優の浪川大輔がアッシュ役、水樹奈々がパロマ役、多田野曜平がヴァルド・オブルチェフ役で吹替キャストに名を連ねている。(須田璃々)
日本語吹替版キャストコメント
■藤真秀(ジェームズ・ボンド役)
この作品のお話を頂いて、本当にありがたいと思っています。
『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は、今までの作品と違った一面があり、ボンドも見せたことのない顔を見せて、そこはかなり難しいと感じながら演らせて頂きました。
マドレーヌとの関係、新たな敵、もちろんアクション等々! 見どころ満載の作品です!
■園崎未恵(マドレーヌ・スワン役)
前作に引き続き、マドレーヌを担当させて頂いております。ピュアでイノセントなマドレーヌの魅力をどう表現出来るか、繊細な言葉のやりとりの中で、今回も精一杯演じさせて頂きました。今回の映画は、ところどころにユーモアが刻まれ、時折、肩の力が抜けるような仲間たちの会話に、今までのシリーズとは一風違った新しさを感じます。ダニエル・クレイグ最後の007、とても情熱的で本当に素敵です。どうぞご期待くださいませ。
■中井和哉(サフィン役)
007の敵役を吹き替えられる日が来ようとは。感激しつつ対面したサフィンは、哀しく、病んだまさに現代を感じさせる悪でした。次の瞬間何をするのか、こちらの意識を捉えて離さない吸引力。ボンドの一番脆い部分に刃を突き付けてくるヤバさ。マレックの作り上げた魅惑的なキャラクターの“間”と表情に、陶然となりながら演じました。
■斎賀みつき(ノーミ役)
007ならではの世界観、アクション。
ここに飛び込めるとは思ってもいなかったので、吹き替えに参加できて光栄でした。
ノーミさんと共に物語を駆け抜けることができて本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!
■山路和弘(エルンスト・スタヴロ・ブロフェルド役)
え? また? と思った。
007に2度も出る役者は少ないはず。さすがクリストフ・ヴァルツ。
彼の吹替をして随分経つが
彼の芝居、そしてスタンスが、まるで変わらない(そんな気がするだけか?)
吹替をさせて貰うだけで嬉しい。そんな気にさせてくれる彼。
こりゃあ、3度目もあるといいなぁ、、、
■浪川大輔(ローガン・アッシュ役)
アッシュを演じさせて頂きました浪川大輔です。
歴史ある作品に携わることができ、大変光栄です。
築き上げられてきたメイン達が、言わずもがな超カッコイイ!
アッシュはどう絡んでいくのか!? くせ者であろうと心掛けました。
今回からでも充分楽しめますので、よろしくお願い致します! >>1の続き
■水樹奈々(パロマ役)
初めて『007』に触れたのは高校生の時。映画好きの先輩に勧められて『ロシアより愛をこめて』を観たのがキッカケで、知的でワイルドなボンドの魅力にハマり、シリーズを追いかけるようになりました。
そんな大好きな作品にまさか日本語吹き替えで参加させていただけるなんて! 本当に幸せです!! パロマはキュートでマイペースなキャラクターですが、いざ戦闘モードのスイッチが入ると豹変! ボンドとのアクションシーンは、まさにパロマの心情とシンクロして、めちゃくちゃ気合いを入れて演じさせていただきましたので、みなさんぜひ楽しんでいただければと思います!
■多田野曜平(ヴァルド・オブルチェフ役)
とても良い役を頂いてありがとうございました、やり甲斐のある役でしたね〜流石のワタシも負けそうだよ(笑)
オブルチェフはとても個性的な役なので、それこそ向こうの俳優さんに負けない様、初めに色んなバターンをテストして、時間をかけて役作りをしていきましたね。楽しみにして下さいよ〜!
(作品を観て)もう直ぐに引き込まれましたね、そして次から次へと、本作はあのシーンこのシーンに目がくぎ付け! めっちゃ面白いよ! 藤真秀の声めちゃカッコいい
ジョジョ5部のリゾットも渋くて強そうで良かった 声優にDAIGOを起用したミッション:インポッシブルとは大違いだな。 ミッションインポッシブルと違ってこっちはあんま日本人見ないから >>15
まさに待ちに待ってたよ
クレイグボンド好きなんでとても楽しみだー 2年近く延期?
藤さんのボンドは知性的な中に凄味があって好き >>11
ダニエルクレイグのは堅苦しくてちょっとね。
コネリー、ムーア、ブロスナンみたいな軽妙なところが無いとなあ、と思う向きも多いしね。 日本語吹き替えってTV放映時に用意するものだと思ってた 中井和哉は吹き替えならまだいいんだけどナレーションが苦手 延期しまくっているから
すでに公開された感がある;; ゾロの方か
昔、ときメモのラジオCDのミニドラマで初めてこの人の声を聴いたな
特徴的で、いいお声だね ショーン・コネリー 日高晤郎、若山弦蔵
ジョージ・レーゼンビー 広川太一郎、小杉十郎太
ロジャー・ムーア 広川太一郎
ティモシー・ダルトン 田中秀幸、小川真司、鈴置洋孝、山寺宏一、大塚芳忠
ピアース・ブロスナン 田中秀幸、神谷明、横島亘、江原正士
ダニエル・クレイグ 小杉十郎太、藤真秀
結構いろんな人が吹き替えしてるな >>23
KGBぽいのがMI6やっているって
コントなのに。 藤真秀が連続というのは間違い
あとから前のやつをやり直してる そろそろジェイソンステイサムに引き継いでくれ
したら映画館で見るわ いつ公開予定だったんだっけ?
楽しみにしてたら映画どころでなくなってしまったが
ずいぶん昔の気がするよ…やっと見られるのね
ボンド卒業できるのね😢おめでとう リゾットと007の吹き替えでしか知らないが、藤真秀の声は男も惚れる リゾットの声の人か
あれは風格あってカッコよかった なにが豪華なんだよ
飽き飽きだなこういうアニオタ釣る宣伝 ダニエル・クレイグ最後なのか
最初は違和感やばかったけどなんだかんだ好きだったわ >>41
そうそう、最近だとジャッジアイズの海藤さんとかね 芸能人のゴリ押しがなくて良かったわ
MI6のDAIGOと広瀬アリスは酷かったからな 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 【朗報】映画「鬼滅の刃」、世界興行収入1位の快挙達成
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619662324/
日本アニメはハリウッド映画の100分の1の資金で作れる
もうオワコンのハリウッド映画なんて作るの馬鹿らしくなるな
今後はハリウッド映画なんて制作しないで日本アニメ流したほうが遥かに儲かるわけだから
しかも鬼滅の今回の映画って物語の途中の話にすぎないわけ
もろにTVシリーズ見てる人限定の映画でアメリカでこれだけ稼ぐって凄い事だよ
そもそもネット時代にコンテンツ単体で売れないと利益出ないハリウッド方式のほうが時代遅れ
日本コンテンツみたいにコンテンツ自体はコマーシャルと割り切ったほうがネット時代向きのビジネスモデル
安価に作れる日本アニメだけが実践できる商法
世界的に日本コンテンツの時代
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises >>31
ダルトンは2作しかないのに吹き替えのバリエーションは多いんだな! 当初、ネット配信しようとしてたが投資(買取価格)に見合わないで断れたんだよな
ってことはこれ失敗作の可能性も高いってこと
期待すると反動がでかそうだから自分は期待しないで見にいくつもり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています