【歌手】華原朋美、globeの名曲「Joy to the love」は「元々は私に作っていた曲なんですよ」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/08/29/0014635217.shtml
歌手・華原朋美(47)が29日放送のテレビ東京「THEカラオケバトルSP」に出演した。「禁断企画 大ヒット曲 ご本人歌ったら何点!?」に「平成の歌姫」として登場しミリオンセラー「I BELIEVE」を熱唱した。
新人賞を総なめした同曲について聞かれると、「本当はglobeの『Joy to the love』って曲があるんですけど」とハイトーンで歌い出し、「それと『I BELIEVE』を同時進行で作ったんですよ。それが何かの間違いで、私が『I BELIEVE』を歌うことになって。元々は『Joy to the love』は私に作っていた曲なんですよ」と語った。
結果的に「I BELIEVE」で良かったのではと聞かれると、「『Joy to the love』が良かったですね」と返して、笑わせていた。
ゲスト出演した矢田亜希子は朋ちゃんにハマった時代を熱弁。矢田は28日付インスタグラムで、番組で共演した際に撮影した華原とのツーショット写真をアップ。「朋ちゃんの生歌聴けて嬉しかったです!!#綺麗な歌声」と記している。
https://hochi.news/images/2021/08/28/20210828-OHT1I51120-L.jpg ともちゃんがとんでもないデブになってたことを誰もいじらなかったな
マチャアキでさえも ディパーチャーズ?の時も同じ事言ってたな
そっちのカバーは華原の低音向きだなとは思ったけど 何かの間違いってglobeの方が売れると判断されただけで何の間違いでもない >>6
アウトデラックスでは「最近はキーを下げてたが太ったおかげで元のキーで歌えるようになった」とポジティブにとらえてたので
避ける話題では無いんだろうけどね タイアップ先からちょっと違うと言われて手直しせずに小室I Believeを新しく作ったんだろ ラバーズアゲンと同じメロディ 一人では〜→ジョーイトゥザラー I Believeの方がいい曲だけどね
ギブミアチャンス ギブミアジャンプの所はダサいけど
ジョイトゥーザラブは全体的にダサい どっちの曲もイントロの、ンドチャッ!というリズムと、ターツターツターというメロディの割符が一緒だね
ジョーイトゥーザラー
(かが)やーくしーろいー これ、たしかCMが原因じゃなかったっけ。
うる覚えだけど、小室がCMのために作ったけど、CMの企業だかどっかが、
違う曲にしてくれと言って、また小室が作って、やっぱ前の曲で、みたいな流れだったような。
それで、作り直した曲がアイビリだった気がするんだけど。 >>10
自分が散財して貯金無くしたのに嫁のせいにしてたよ >>10
KEIKOへの言及は
単なる悪口を超えて酷いだろ >>18
当時のドキュメント番組でそう言ってたね。
CM用にJoy to the loveを作ってスポンサーに聞かせたら「なんか物足りない」って言われたんで、1から別曲(I believe)を作ったら「元の曲をもっと盛ってっていう意味だったんだけど…」って言われて宙に浮いたI believeを華原に歌わせる事にしたと。 このエピソード、日テレのスーパーテレビ情報最前線でやってた小室特集でやってたじゃん
元々トヨタのCMのために作ったのがJoy to the loveだったけど、
クライアント側からNGが出て新たに作ったのがI BELIEVEだったって。
でも結局Joy to the loveでいいってことで戻したんだよ。
だから曲調は全然違うけど、
バックで聴こえるパーカッションがほとんど同じっていう。 >>29
で
いつになったらファンの前に出て来るんだ? >>11
>>13
後期は知らんけど
初期のglobeは
globeに歌ってほしいわ
(´・ω・`)(´・ω・`)
特に
departures
feel like dance
単細胞の華原には合わない >>1
矢田亜希子も華原朋美も面影なくなってて笑う 作詞中の小室「何から何まであなた(小室)がすべて 私(華原)をどうにか輝かせるため
苦しんだり 悩んだりして 頑張ってる wowwow っと」
小室キモいよなぁ >>11
小室ってTMの頃から自分のことを歌詞に書いてるから、華原の時もそうだったんだろうな
久保こーじが昔「departures」は先生と朋ちゃんが喧嘩して仲直りする歌、そのまんま
とか言ってたし
joy to the love は、最初タイアップありきでglobeの為に用意したIbelieveが
トヨタからダメ出しくらって作り直したって聞いたけど 偶然にも最近華原の歌聴き直してるけど、
I BELIEVEのクオリティーが高すぎて驚くわ。
とくにあのバックで聴こえるパーカッションは最高。
サビで表と裏のスネアが2種類合わさってスピード感を出してるアレンジは神過ぎる。 しかしこのオバちゃん面は痛々しい
時の流れは残酷だ グローブの新曲の仮歌が華原朋美だったとかよく聞いてた話も
仮歌歌わされてたのを自分の曲と勘違いしたんじゃないかな >>43
秋元もそんなのいっぱいある
こいつらキモ過ぎ 明日、雨って秋になるみたいね
季節の変わり目www 乃木坂の曲は明らかに気持ちが乗ってなかったような希ガス じゃあI BELIEVEは元々誰に作ってた曲なんだろう?
言い方的に逆になったみたいには言ってないからglobeへ書いてたというわけでもなさそうだし >>62
route246のサビを聴いた時に
feel like danceがパッと浮かんだ。 joyto the loveもDEPARTURESもホントの話だよ
特にDEPARTURESは華原用に作ってただけあってしっくり仕方が半端無い
https://youtu.be/rMzboua8hSw
globeはキンキンし過ぎ
華原が歌った方がハマるのが分かる 朋ちゃんは純粋に小室の事好きだったのに小室はただの商売道具にしてただけだもんね
朋ちゃんの依存しやすい性格を小室が利用したような
真剣に付き合った上での別れなら朋ちゃんだってここまで狂うこと無かっただろうし
小室は生涯生き霊に祟られるわ >>43
>>51
才能のない雑魚は惨めだなwwwwww 踊る君を見て恋が始まってはAsamiって本当なのかね 桃井かおりと田中美佐子のランデヴーってドラマの歌がめちゃくちゃ好きだった
小室に捨てられた時の歌だっけ 原曲をカバー曲が超えることって滅多にないよな。最近だとJUJUの優しさで溢れるようにがflowerの方が良かったくらいだな。
大体は原曲には勝てない 原曲をカバー曲が超えることって滅多にないよな。最近だとJUJUの優しさで溢れるようにがflowerの方が良かったくらいだな。
大体は原曲には勝てない >>67
ホントだ凄く合ってる
keikoはキンキンでしんどいわ >>81
なんの盛り上がりもないだろ
ともちゃんは透明感ないとダメ この人は本当に時間が止まったままなんだなあ
>>72
here we areだな。ドラマにも合ってた 作ってる小室が言うならわかるけどなんでお前が言うの? とてもコロナ禍で緊急事態宣言が出てるとは思えない
ほのぼのとした写真ですね
さすが感染対策が完璧なテレビ局 トモちゃんのベストソングはHate tell a lieだろうよ love brace とか love is all music みたいな名曲が埋もれてしまうのはもったいない >>14
そう思ってたけど、マークパートが最近沁みるわ 俺が一番好きなのは『Say good bye お〜はよ〜さ〜ん』ってやつ >>67
KEIKO大好きだからそれはないわーと思いながら聴きに行ったら
ほんとだ、朋ちゃんの方が合ってる
KEIKOは男らしいしヒリヒリしてるから好きだけど 『鏡に映った、マークのチンポ〜♪ 情けないようで、逞しくもある〜♪』も朋ちんの名曲やね やっぱり結婚しても未練タラタラじゃないか
小室にもらった華原朋美の芸名を今すぐ捨てろ >>70
あの時は「Girl's be ambitious」が更に麻美との事を歌詞にしてたなあ
ちなみにTM時代は
「here,there,and everywhere」がプライベートでフラれた時、
「This night」が最初の奥さんと結婚した時期に私小説的歌詞と
小室哲哉本人がインタビューで言ってた 日本の音楽で小室とかavexの曲だけ古さを感じるのは何でだろう
そんな中途半端な攻撃しねえで
「あのふぐ屋の大整形ババアは大整形大失敗して
鼻が溶けたて脳みそも溶けて今では植物人間で
小学1年生用の絵本やってるからジャポニカ学習帳
10冊送ってやったわガハハ」
これくらい言えよ妖怪百貫デブ薬物常用ぶた >>99
朋ちゃんKEIKOは好きらしいよ
アサミは大嫌いっぽいけど >>14
あれがあるからカラオケで歌う気になれない >>87
Love is all musicよかったよね
Save your dream も好き おまえら、ジャスタリーラブ、ジャスタリーラブ、ジャスタリーラブナイトィナイッとかいう歌覚えてる? >>24
昔のテレビで取材やってたの見た。確かそんな感じ。周囲のスタッフが二転三転する依頼に「小室がキレるんじゃないか?」とヒヤヒヤしてたのが印象的 あれ?
Departureの時にも同じこと言ってたぞ?
I believeとDepartureで仮歌は自分が歌ってましたーって。
そしてjoyの方は初耳だが? globeと華原朋美デビューさせて安室のプロデュースも始めて
95年後半頃の小室は特にすごいな 朋ちゃん、見る影ないなあ。痩せる気はないんだろうなあ。 >>1
ウザすぎ…
だから何だよ死ねよとしか思わん Joy to the loveを知らんわ
しかし女はマジキチだね マークの出番を考えてやれ
I believeじゃ出番ないじゃん
keikoしか目に入ってなさそう
keikoも(小室さん)ずっと女の趣味悪いなと思ってたとか煽る発言してたから、お互いに女の戦いみたいなノリがあるのか知らんけど >>121
お○の副作用で太ってるのかもよ
病むよりは良いだろ >>68
小室が海外行ってる隙に一緒に住んでた小室のマンションに男お持ち帰りしてたの撮られてたやん みんな声が似た感じでグローブでも華原でもそんな違和感なさそう でも自分が二度も浮気したせいで小室に捨てられたことは
なかったことにしてるのよね >>13
逆だぞ?
実際、I believeの方が売れてるしいい曲 >>65
I believeはglobeの車のCMタイアップ用に書いたことになってる
YouTubeに当時のドキュメンタリーあるよ
https://youtu.be/I2pAobKb4gA Joy to the loveだけglobeから外れた感じの曲だなとは思ったな 小室と華原って一時期は日本で一番裕福な幸せカップルだったのにね
まさにこの世は盛者必衰だな… 見てた
落ちる女だから点数悪いはずと言ってたが
まさかの90点越えで安堵してた
どすこい >>123
堺まさあきからI Believeという運命の曲と出会ってよかったと思いますか?と問われ
いや本人はそっちが良かったと思ってたってながれからの話だ
まあ話をその場の空気で流さないその主張の強さはゲーノー人としたらホンモノよ >>67
下まぶたの真ん中にラメ入れてる?
ずっと泣いてるような感じに見える
当時流行ってたメイクなんかな? >>67
華原は音程が外れまくるから聞いてて気持ち悪くなる マークのジョーイ、ジョーイ、ジョイトゥザラ〜ブ♪って奴か?w
懐かしいな >>143
ともちゃん可哀想ってなってるけど、
今思えば矢口真里とかLiSAの声優旦那と同じことしてるわけだし、
早めの段階で小室はアサミと出来てたとアサミにバラされてるからビジネスカップルだったんじゃないか あれ、Joy to the loveの仮歌入れみたいなのKEIKOと小室がしてる動画You tubeで見たことあるけど違うのかな? >>141
当時の流行りよ
やっぱり朋ちゃんかわいい 過去の話題持ち出すしかないんだな
近所のおじいちゃんみたいだ >>141
目が潤んでかわいく見えるから
カラコンで瞳孔でかくするのをメイクでやってる感じ 安室奈美恵が、2021/07/30に花火大会延期のニュースをメールでヲタに送りまくってるけど、
これって実質引退してないって事じゃん。
また花火ショー=LIVEの代用品という悪質な引退詐欺商法してチケットとグッズで荒稼ぎする気か
この安室って醜悪な引退詐欺女はそろそろ社会的に糾弾しないと
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから >>105
a temporary girl?
ユーロアレンジの好きだったわ >>105
間違えた
中島美嘉のCM曲に似てる奴か 同時進行じゃなく完成して撮影段階で
話の食い違いがおきて新たな曲を急遽作り直したのが「I BELIEVE」じゃないの?
ドキュメンタリーで放送したの見た記憶あるぞ >>149
>>151
ほぇ〜
確かに可愛い
また流行ればいいのに え、そうなん?
確か密着取材の番組で当時見たけどCMかなんかの曲二つ作って
クライアントが片方選んでもうひとつ(アイビリ)は「あのひとにいきます」
みたいなこと小室が言ってた記憶あるけど >>67
KEIKOのが好きだわ
華原朋美の曲だと気にならないけどglobeの曲だと表現力薄く感じるな ファーストアルバムに入ってた曲は全部名曲だったな
小室が華原の気持ちを代弁というか自分のことをこう思って欲しいって押し付けてる感じが気持ち悪くはあったけど >>158
当時は砂場で転んだようなメイクだと男から不評だったんだけどな >>142
音程が外れるというか朋ちゃんスケールというかあの音程のゆらぎとちりめんビブラートが哀愁とか儚さとかに繋がってると思う
でも今はボイトレの成果かカラオケのピッチ測定で難易度高い曲をノーミスで歌えるようになってた もし華原が歌ってたら小室がじょーいじょーいやってたの? Aさん用につくった曲をBさんが歌ってヒットみたいな話は音楽業界では普通によくある 生放送歌番組でクズ小室にジョイントって何って聞いてたおばはん >>95
here there and everywhereは自殺した従姉妹について書いた歌詞 >>142
華原朋美とか鈴木あみとか現役時代から音程が狂ってるように聞こえたんだよな
他の人はそんな事ないんだが >>23
そういえば
TMネットワークのサビは転調すると
ほとんどドレミだけで歌えるって言われてた >>15
ほんとかね?
華原だし単なる言い訳にしか聞こえない 華原の復帰にはガッカリだよな。
体型はおばさんだし性格悪すぎるし。
ずっとメディア復帰しないで精神病院いたら伝説になれたのに。 >>11
篠原涼子のなんとかって曲も
本当は自分の曲の予定とか言ってなかったかな >>99
ほんとそう思うわー
暴露話すんならする側もされる側も芸能生活終わるくらいの覚悟でやれって思うわ 新事実でもなんでもない
昔小室を追ったドキュメンタリー番組で見たよ
普通に地上波で たのしくたのしくやさしくね
ちょっと前の松居一代もそうだけど明らかに精神やられた病人をメディアに出すのやめろよ >>192
藤谷美和子みたいに
>>195
前は大島美幸そっくりさんだったのに >>1
朋ちゃん随分若返ったな。
ところで隣にいる左の関取は誰? トヨタがアイビリーブを「暗い!イメージと違う」って嫌ったんだよね
で、ジョイトゥラブが生まれた。 みんなハイトーンで張って歌う系で歌唱力以外は似たりよったりやろ >>202
確か最初にjoy〜を提案したら暗い言われて、次にI Believe提案したら「やっぱ最初のでいいわー」って流れだった気がする。 >>10
たまにはKeikoさんの事も
思い出してあげてください (´・ω・`)この曲はあいつ、こっちを、であっちは…結果、小室は頭パンクして干からびた 死ぬ前に華原朋美や矢田亜希子みたいな美人と一回でいいからやりたかったな Departuresは華原朋美に作った曲なのは知られているな こんな美人でも飽きてケイコやアサミに行くんだからな
でも小室さんが悪いんじゃないんだよね
男ってそうなんだよ デブスメンヘラBBAやりたい放題だな
マジで気持ち悪い 昔なんか番組でやってたな
だからこの件は知ってる人多いだろ サイノスってダサいノスって当時言われてたよね
CMもカッコつけすぎてて逆にダサかった記憶 マークがジョーイジョーイ言う直前までのイントロは良い
ほんの数秒しかないけどw 華原の曲でもglobeの曲でもどっちでもいいけど
アサミ選ぶのだけは全然分からん これつべに制作の過程が当時の小室を追ったドキュメントにあるね
まだ華原としてのデビュー前の華原が出てくるやつ
トヨタのCMソングのオファーをglobeが受けていてJOYを制作
代理店サイドからもっとキャッチーな曲にして欲しいって言われて
アイビリーブの元となる曲を作る、そっちをCMソングなるのかなって思ったら
代理店が「やっぱり最初の曲で」って二転三転するっていう
スタッフがおろおろ、小室が腹をたてないように気を使ってるっていう ラップパートはあってもいいけどちゃんとラップできる奴にしろよ >>105
Just a real love nightな
あれも名曲 >>176
華原は音痴だよ
その点桂子は音痴ではない
声質は好み
鈴木あみ音痴声も悪い マークのパートめっちゃあるのに華原のソロ曲にできるのかよ いまだに朋ちゃん(笑)ファンがいるのが驚き
このスレでも擁護めいたレスちらほらあるし
ファンには歌がうまく聞こえるらしいし >>24
「うろ覚え」を「うる覚え」って書く人一定数いるけどなんで?
どうやったら間違えて覚えるの? グローブのラップってなんだったんだろうなwつぶやきシローかな?w 若い頃細かったのに
何でここまで太れるんだろ。
若い頃と違いすぎて化け物にしか見えない。
同年代でもAIKOとか全然変わらんのに。 女って大抵すぐ次に行けるのに、この子は未だに小室との事消化出来ないでいるんだな 世界の岡本が言ってたな
いとしさとは映画版ストリートファイター2のテーマソングで小室にオファー
最初のあがってきた曲がバラードで、イメージと合わなかったのでボツを出した
その次に小室さんがもってきたのがいとしさとだったと
最初は東京パフォーマンスドールの誰かが歌うことが決まっていて
スト2制作サイドは穴井さんに決めたけど
小室さんから「髪の毛が長い人の方が曲のイメージに合う」って言ってきて
後から篠原さんに変わったっていう CM用に作ったJoy〜の出来に、オーダ側からボツ貰って
速攻作ったのがI BELIEVEだっけ。
その後、Joy〜がOK出たので、華原に回したとか
このころの小室のストック半端なかったな。 >>104
here we areが一番だと思う。歌はボロボロだったけど。 安室のCAN YOU CELEBRATE?もなんとなく華原が歌ったほうがしっくりくる
ストックに華原用に作った曲が多かったのかな I'm proudの初期歌詞を暖炉で燃やした話を詳しく聞きたい すごいよな何作ってても売れてた時代
振り分けは小室含む上層部で決める
歌手は与えられたものをレッスンして歌うだけ >>67
全く違和感ないけど断然keikoの方がいいな あー、昨日見ましたよ
はじめ映った時は森三中の黒沢かと思いました
ともちんだったんでちょっとびっくりしちゃいましたよ
歌は良かったです
また出てくださいね >>126
アンチ小室の設定ではその話は無かったことになっているし
アンチ小室の設定ではKEIKOは全回復している
それが
メンヘラチャンボーダーさんたち >>248
チャートの1位から7位くらいまでが小室ファミリーだったもんね
あの時は有線聞くの苦痛だった >>245
創作意欲を掻き立てられる対象は朋ちゃんだったんじゃないかな
音域は広いから制作時の縛りもないし >>207
大分臼杵で安静にしてるらしいね。
ただ人前には出てこないらしい よくわからんけど小室は嫁よりは音楽の方が好きなんじゃないの あの頃の小室は何をやってもあたったんだよな
TMがブレークする前雑誌ROCK SHOWでボーイジョージ風に三つ編みヘアにしてすこーしビジュアル系意識してた頃の小室みたことある 華原は小室 (とKEIKO) に当てつけるような事を言うのやめろよな・・・ >>261
うん、ほんとにいい年して人の気持ちがわからないんだなと思う
ダメダメ うーん
ケイコの声で色々聞きたいと思うからなぁ、、、
しかしまぁしつこい
表情が明るいから躁状態なんかな >>175
それdeparturesの時も本人が言ってたが >>229
俺は終助詞の「わ」を「は」と書く奴に耐えられない
「知ってるは」とか「最高だは」みたいな
ネタでやってるのかと思ってたらガチらしいのもいて本気で引いた サビのインパクトはジョーイトゥーザラーブの方があるけど、全体的には「I believe」の方が良い曲だよ keep yourself aliveでパッとせずに
I BELIEVEで売れた記憶があるが >>253
頭がおかしくなるかと思ったよね
洋楽に走ろうって
一切邦楽聞かなくなった >>157
そうだよね?
その番組だとglobeが歌うCM用で作ってたような。 >>272
わかる
リクエストのチャンネルならまだしも店長がヒットチャートのチャンネル流してたから
2時間おきのリピートで半分くらい小室系のキンキン声で気が狂いそうだった
お客は30分くらいしかいないからいいけど店員としてはずっとそこにいるから飽きるしほんとつらかった >>66
自分も思った
でも「往年のコムロ節」って発注依頼だったとしたらドンピシャで正解ではあるんだろうね >>229 >>268
ふいんき(なぜか変換できない)の名残で未だに使ってる人と、本気で間違ってる人と混ざってるよね
なんとかだは とかも、もう面白くもないし加齢臭凄いしやめたらいいのにと思う >>235
男との関係だけじゃなく世界も違ったからかと
20になるやならずやの娘が世界のどこに行くにも最高の移動手段に高級ホテル
全身を高級ブランドで固めて国じゅうの女の子が憧がれる存在になり
発言したことはキティちゃんからつゆだく牛丼までどうでもいい事も大流行
そんなシンデレラ状態から一瞬でガラスの靴を奪われたから忘れられないんだと思う
小室というよりガラスの靴履いて舞踏会の主役だったあの頃の自分に固執してる you are the one を並んで歌ってた時の心境やいかに >>238
曲はどっちにも作るのに本妻が森雪之丞作詞で愛人は自分でってのがエグかったわー >>268
それも嫌だねー芸スポだとよくいる
自分は「ずつ」を「づつ」って書く奴が死ぬほど嫌い >>11
小室ファミリーの誰か忘れたけど曲ができてデモテープは全部華原が歌ってるものだったって言ってた気がする 本人がそう思い込んでるだけじゃないの
これは私これも私って
何でなのか変な嘘もつくし
病気だとわかってても性格悪そうで好きになれない 小室をバネにいい感じになったのって安室くらいだもんね
みんな不幸になってるし歌手としても終わってるの >>285
流行りってのは廃れるんだからそういうもの もう痛々しいからやめたれ…
過去の遺産でしか食っていけないのはわかるけど I believeとJoy to the Loveのイントロで使ってる音は同じ
ちょっと「ガシャン」って感じのあの機械音
小室の遊び心 >>280
老人だと思えばいい
うちの爺ちゃん婆ちゃんは「づつ」って書く
曾婆ちゃんが生きてたころは「ずつ」を「つっつ」と言ってたし文字では「づつ」だったから方言かもしれない
ひとつっつ、ふたつっつみたいにね
づつに関して言えば別にネタでも頭が悪いわけでもないと思うよ これってTKファンの間では有名な話だし
当時の小室密着ドキュメンタリーでも取り上げられてたよな
I BELIEVEのメロディで作ってたけど
クライアントから作り直しを要求されて
休憩中に作ったのがJoy to the loveの原型だって >>290
>>1を読んで訂正
Joy to the loveは華原用ではなく
globe用のI BELIEVEの作り直しでJoy to the loveができたわけだから
どっちももともとはglobe用の曲
globeで没になったI BELIEVEを華原にまわしただけ 朋ちゃんは小室と別れた後、小室ネタを引っ張らずに歌に専念していたら再ブレイクの可能性があったと思う
それだけの資質があった
太る前はルックスも衰えてなかった
だが小室ネタを匂わせるような活動ばかりしていた
残念だよ朋ちゃん >>284
2枚目、右上のマツコと肉付きが大差ないってヤバいよな。 >>275
そういや次長課長に提供した曲でも、いかにも昔の小室ファミリーぽい曲作ってたな。 >>14
DEPARTURESとかひどいもんね
無かったらもっと名曲 朋ちゃんは死ぬまで小室の呪縛から逃れられない脳になっちゃってるんだなぁ
旦那様可哀相 >>289
そういう擁護もセットでウザくて大嫌い
朋ちゃんいいかげん昔話やめればいいのに
散々その話は聞いたし飽きた
新婚生活とか育児の話でいいよ
ディナーショーとかさ >>299
今は旦那の事務所だろ。むしろ仕事として言わせてると思うわ。
小室の話以外にメディアに取り上げて貰えないんだから。 >>293
性格悪い話をこれだけ聞くと自業自得にしか思えん >>303
別に嫌いで結構だが
それならつまらない事で一生イライラしてればいい
生きるのツラそうだな >>292
朋ちゃんの記憶が曖昧になっているのかもね 昨日ザッピング中にその番組ちらっと見たけど
出演者全員昔とは変わり果てた姿になってて
すごい画面だった
堺正章ももともと爺さんではあったけど、更に老けてた 矢田亜希子も華原朋美2人とも歳とったけど>>1の写真見たらまだまだ綺麗だな >>236
篠原涼子の「もっともっと」って曲
これ私が歌いたかったですよってコメントしたのかも後にカバーアルバムで歌ってるみたいだし なんかマークが悪く言われてるけどマークあってのglobeだと思うけどな
マークじゃなくて有名どころのゴリゴリのラップだったら飽きが早いと思う マークはまだマシ
m-floとかマジでラップいらん 華原は一生かけて小室に復讐するつもりなんだろうな
いいぞ、もっとヤレ!w >>321
そういう人はどっちも聞く資格ナシ
マークもverbalも必要 >>293
遠峰ありさ時代を知ってる人なら誰もが小室に捨てられたらおしまいなのはわかってた
あの性格で歌だけを真面目に頑張るなんて無理無理 アルバムの曲でsummer visitって曲が好きだったわ >>281
小室哲哉の声をピッチあげると実は華原の声そっくりになる
女性ボーカル用に仮歌を自分で入れてピッチいじってた >>33
それ動画で見たけどクライアントの要望ですぐ作り直し
どっちも別のいい曲に仕上げる小室はやっぱり凄いな >>245
小室の好きな高いキーを金切り声でなく柔らかく歌えるのは朋ちゃんとトーコぐらいだなー >>1
>元々は私に作っていた曲なんですよ
こういう事言えるほど割り切れるようになったんだな
当時は死にたくなったほどだろう >>280
わかる
すみませんをすいませんと書くのもいやだけど、最近じゃそれも普通になってるぽいな 華原朋美と小室哲哉
浜崎あゆみと松浦
コバタクもだし大体プロデュースしてる女って食われてるな ジョイの方は、冒頭に気持ちが悪い男性歌唱が入るから無理 >>336
ある意味偉くなればいい女を食いまくれるんだから夢がある話やんけ まぁ曲の雰囲気からして朋ちゃんに作ったってのはちょっとわかる
逆に華原曲をKEIKOが歌ったりもしてるからなあ 朋ちゃん「『DEPARTURES』は私のためにつくられた曲」
朋ちゃん「『もっと もっと』は私のためにつくられた曲」
朋ちゃん「『Joy to the love』は私のためにつくられた曲」 ←今ココ
なんかなぁ・・・
嫌いじゃないんだが、昔に縋りすぎててちょっと引くわ・・・ >>344
その2曲の歌詞の共通点って恋が始まるとかその手の歌詞じゃなかったか
その頃からケイコとも関係あったのか 25年経ってもあれくらい歌えるなら上等
ただのアイドル歌手とはちがう
白いスーツはやめた方がいい >>24
小室全盛期に日テレが密着した『スーパーテレビ』で放送されたよ
トヨタからCMソング依頼
↓
小室、globeとしてA案『Joy to the love』を提出
↓
トヨタ「地味だからもっと売れ線にして」
↓
小室Joy〜を派手めに改良、B案として提出
↓
トヨタ「やっぱ最初のでいいやw」
↓
A案『Joy to the love』採用
余ったB案は華原朋美に回して『I BELIEVE』として発売
だから>>1で華原が言ってるのは逆で
特に華原のために用意されていた訳じゃ無い >>1
どっちでもいいだろ
みんな同じようなもんだし >>14
そもそも韻を踏んでないからラップというよりササヤキだろうなマークのとこは >>8
俺もあの辺りの腐りかけが一番好き
You don’t give upとか 朋ちゃん的には歌い上げる系の曲好きなんだろうけど
個人的にはtumblin' diceのようなちょっと激し目の曲が似合うと思うんだよなあ
でもあんまり好きじゃないのか、歌ってくれないよな でも、Joy to the loveってglobeの中ではそこまで人気ないよね
ただPerfume of love、wanna Be A Dreammaker、FACES PLACESとかは華原朋美のメンヘラを参考に作詞したのではないかと思うとこあるわ 鹿原は一度もコンサートをやらせてもらえなかった。
なんで? >>1
手が巨大だなw
でも顔の大きさは一緒か華原のほうが小さいくらい >>354
Hate tell a lieとかタンブリングとかうまいよね
バラード専門の歌手にはもったいないリズム感 >>356
小室が付いてないと出来ないからじゃね?
知らんけど >>350
SWEET PAINは1時間くらいで作ったヤツだっけ >>359
そうそう
ちょっと弾むような歌い方とか、
この頃テレビがおもしろ〜い の「ろ〜い」の部分とか
凄い好きだわ >>361
https://youtu.be/X298QhMeJyM
当時はまだまだカセットテープの時代だったんだな
時代も変わったもんだ >>362
わかるw
あの曲歌いこなせるのは華原朋美だけ >>1
すごく太ったのに顔の大きさは矢田亜希子と変わらないんだな
細かった時はどれだけ小顔だったんだw >>281
安室ちゃんが言ってたと思う
can you celebrate?のデモテープは朋ちゃんが歌ってたとか >>343
華原が落ちてる時にKEIKOがI'm proud歌ってたの覚えてるわ I BELIEVEをそうやって聞いてみると確かにglobeっぽいな
朋ちゃんにはぜひライザップしてもらいたいなー CMスポンサーからNGが出て
globeに使い回されたってやつか
で、トヨタのCMに使われたけど I BELIEVEがglobe用だったってのは知ってたけどそうなのか
こっちのほうはCMタイアップの会社から最初聞かせたら「もっと違うのがいい」と言われて作り直そうとしてたら「やっぱりこれでいい」と言われてこれになったって聞いたような ぶくぶく太りラーメンを食らい屁をこく女に歌ってほしくないな かけめぐるーおとなだねー
華原の声で脳内再生余裕だわ
でもこの曲はパークマンサーのらっぷがないと間延びしそう そういや
Joy to the loveのCD
子供の頃買ったわ1000円出して
なぜ買ったのか思い出せない globeが流行ってたからか?
今やどんな曲かも思い出せない
CDバブルってこういうことだったんだなとつくづく思うね
ほとんどの奴は心底その曲を聴きたくてCD買ってたわけじゃないんだろうなと
身をもって実感 >>87
I'm proudよりLove braceの方が歌詞も曲もクオリティ高いんだよね。アルバムタイトルにするだけあるよ。
未聴の方は是非聴いてほしいね。 ちゃんと歌番組出て歌って欲しいな
最近よくTVで見るようになって昔の歌を聴きたくなった この話が本当かは知らんけど
「自分で歌うつもりだったけど人に提供したらめっちゃヒットした」みたいな話って面白いよな
本来はボツにする予定の曲だった〜とか 男の金、才能に全力でぶら下がるから捨てられたとき異常に惨めなんだぞ
作詞作曲してみるとか、もっと歌うまくなるとか、努力が足りん アイビリはglobeにはなんか合ってない気が。歌詞だけは華原用に書いたとしか思えないんだけど。JOY〜のほうがglobeっぽいよ。 >>96 私は私といつまでも付き合っていかなきゃならない
むちゃくちゃ重たいし、時の人になって消費されてく人だからこそ説得力激増のいいフレーズ >>386
中森明菜の少女Aは本当は
沢田研二用に書かれた曲だった、
みたいな話かな
少し違うけども >>386
槇原敬之がSMAPに提供した『世界に一つだけの花』みたい
すごいいい曲ができちゃったけどどうしようかな、って悩んだらしい DEPARTURESを思い出そうとしたらCant'stopfall in Loveだった >>24
日テレのスーパーテレビ(だっけ?)で小室特集した時、そういう話、俺もみたわ
車のCMだったような >>268
それも気持ち悪いが、一応をいちようと書くやつも嫌い 華原朋美ってたしか境界性パーソナリティー障害だっけ?
たしか過去にそれ疑われてる記事を何かで見た事があるから
小室関係の事は無意識に発言してると思う
境界性人格障害がもし本当だとしたらコレかなり厄介だぜ
数ある精神疾患の中で最強クラスって言われてるからな 確かにJoy to the loveは華原朋美っぽい曲だな
歌詞も語尾妙に伸ばしてるとこも いつの間に47歳?
KEIKOと年齢差あったような 20年くらい前はKEIKOがテレビで朋ちゃんの歌の出だしを歌って、
あーダメダメダメ!みたいに止められるようなネタで笑わせてたのに
今度は朋ちゃんが逆のことをやり始めたか
小室は罪深い男だよ >>392
まじ?w
沢田研二が歌ってたらどうなってたんだろ >>6
> とんでもないデブになってたことを誰もいじらなかったな
今の時代当たり前だろ笑
お前みたいなのを老害予備軍て言うんだよ
あの浜田ですら豚呼ばわりは封印してる >>386
モー娘。のLOVEマシーンはシャ乱Qで歌うつもりだったけどメンバーに却下されたとか >>67
アムロさんの方が上手く歌い上げそうだけど >>67
たしかに朋ちゃんのイメージにあってる曲だね >>226
華原は最近カラオケ番組出たりしてるけど今のほうが上手いかもな
でも小室のあの曲をまともに歌えるのがどのくらいいるかね >>14
freedomのラップはあってもまぁいいかなと思う、なくてもいいけど 小室の曲をカバーする人があまりいない
カバーするほどの名曲がないと言われたらそれまでだけど
まともに歌いこなせない形にできないともいえる キャーリーオーンキャーリーオーン
のCDは500円だったの覚えてる
当時小室さんのシングルのほとんどが
1000円でカップリングがアレンジばかりだったな >>67
KEIKOはパワーがありすぎるんだよなぁ
ハイウェイ走るならKEIKOのほうがいいけど
ローギアで走るなら華原のほうがいいかも
ただやっぱり音ははずすなぁ >>68
そんなわけないw
最初に小室から遊びにおいでって呼び出された時、よっしゃデビュー決まった!!って思ったとか言ってたよw
気性が激しくすぐに他の男に目移りしちゃうから
ダンスの指導はおかまのカバちゃんにしたって小室も言ってたしw ファーストアルバムはI BELIEVEが糞リミックスなのが残念 この前はDeparturesも私の歌とか言ってたな
私のためというより私のことを書いた的な感じだけど >>423
本人のことを書いたのはhate tell a lieだよなw
有名な話だけど 朋ちゃんのjoy to the love めっちゃ聴きたいわ
絶対似合うわ
全盛期の可愛いあの感じで歌ってるの聴きたかったなあ >>424
お仕置きソングで当時は聞くたびにいたたまれなくなった >>419
でも小室が朋ちゃんを好きだったのって
この類稀なる無邪気さでしょ?
邪気はあるんだけどさ、まるで子供のようというか。
そこに惹かれたんだろうに。 >>1
違うでしょ
あの曲は一貫してglobeの曲だけど、最初スポンサーからボツを食らって河口湖でI BELIEVE作ったのに、結局元の曲に戻して欲しいと言われたので、宙に浮いたI BELIEVEを華原の曲にしたんだよ >>388
でも朋ちゃんのファンって
この不安定な声が切なさを引き立てて好きなんだと思う。
上手いとか求めてないっていうか。
声質が変に野太くなるとかやめてほしい 小室が前言ってた
joy toを華原用に
I Believeをグローブ用にサビだけ作ってた
グローブはCMタイアップが決まってたが
スポンサーが曲を気に入らず
華原の新曲と交換した
とのこと >>428
元々TMの頃からアイドル好きだった
最初の奥さんもキララとウララだし 朋ちゃんってかなり歌上手いじゃん
みんなイメージだけで言ってないか?
当時の動画見てきてみなよ
20そこそこであんだけ歌えりゃ上等だよ 朋ちゃんはアメリカのラナデルレイみたいなもんでしょ、歌が上手いとか関係ないのよ 華原朋美「(小室の妻KEIKOの歌うI'm proudを)私ね、少なくとも10回以上は見た。何回でも見ちゃうの」
↑
これに仕返ししたかったのかな
負けず嫌いっぽいし 小室の自分の女にしたい女をデビューさせて囲い込むやり方 サイノス、スタート‥
ジョーイトゥーザラー♪
てやつか 車のCM用にJoy to the〜を作ってて
クライアントが「なんかいまいち」ってなって
広告代理店(?)が小室に作り替えを頼んだら
I believeが出来て、
でも実はクライアントは「Joy to〜を肉付けして欲しい意味で『いまいち』って言った」てのがわかって
広告代理店(?)とマネージャーが「やべーわ、小室さんに新曲作らせちゃったよ」ザワザワってなって
みたいなのを>>133の動画で追ってるのに。
誰も見てないで好き勝手言ってるのが納得いかない。
現実を見ずに思い込みで自民支持してるやつらみたい。 >>432
それ>>133の動画でスタッフがあわてふためくのはどういう理屈?
スタッフに「新曲(I believe)作らせてちゃったよー」と思わせといて、有りもの持ってきただけだったってこと? Departureは朋ちゃんに仲直りのために渡してくれた曲ってYouTubeで言ってたね
いつの映像なのか、つべに小室さんとマークと朋ちゃんで歌ってるのあるけど朋ちゃんのもすごくいい >>450
ほんと、当時はどういう状況なんだろうと思いながら聴いてたけど2人に当てはめて聴くと
すごくしっくり来るわ
旅立ちの日はなぜか〜のところとか海外に仕事に行く小室自身のことなのかなとか
なんか前に復帰した時の映像見たらすごく目に生気があるけど今は少し浮いた目してる感じするなぁ パークマンサーの念仏がなければ、カラオケ歌唱印税もっと入ってきたんだろうな >>448
同時進行で作ってたって華原が言ってた
曲の作り始め〜プレゼン〜決定
どの時点の話でとかで変わってくるんだからそんな突き詰めて考えんでも >>446
リアルタイムで見ている連中がもっと前から描きこんでるつーの asamiと浮気してる小室への当てつけで華原も浮気したという
別れたくないなら一番やったらいけない手法を使ってしまったと >>459
え、あんな早い段階で二股かけられてたの >>455
「青天を衝け」のスレで何度か見た気がw >>452
念仏唱えれる男子はカラオケ限定でちやほやされてたな >>246
朋ちゃんはYouTubeでそんな事した覚えが無いと言ってた
2人共、虚言癖あるからもはや真相は分からない どうせなら矢田亜希子にもリブの名曲について語って貰えばなおよかったのに たのしくたのしくやさしくね
最初聴いた時のガッカリ感今でも覚えてる まぁたしかに、このデブが歌ってる声・姿を想像してもまったく違和感はないが・・・ >>14
マークさん、この前会って話したらスゲーいい人だつたよ >>472
作詞自分でやったやつだよな
歌詞とかどうでもいいと思っていたけど
あほみたいな歌詞だとやっぱだめだな 1からここまですべて読んだが
内田有紀の「BABY'S GROWING UP (作詞作曲編曲:小室哲哉/1995年8月発売)」の話題がない・・・・
華原朋美になる前の遠峰ありさがサビでハモりで歌ってるのに >>480
へー初耳!つべにあるかな?聴いてみよう
こういう裏話?伏線的なの知ると楽しい マークパンサーとパークマンサー
どっちがどっちか本当にわからなくなる時がある hate a pill
なんだって飲み過ぎはよくなくて
ほらそこの酔っ払っい飲み過ぎだろう 助けて >>268
「こういう」を「こうゆう」ってのも多くてイラつく >>462
これ僕の気持ちって喧嘩の後に送られた曲から数ヶ月で
いつもは指輪を外していたのにから始まる不倫ソング発表してるやん
踊る君を見て恋が始まったってアサミの事やでw >>398
ググったら、勝手な想像ではあるけど全ての症例が当てはまってる様に思う
本人も関わる人も本当に大変だ >>488
目移り早いなー
常に目新しいミューズがいないとダメなタイプのアーティストなんだろうか
それにしても全部歌詞に書かずにはいられないのが不思議
これ読んで察して身を引いてね、みたいな感じ? >>459
そんな背景あったのか
しかも結果歌ったのKEIKO globeのトヨタのCM用でJoy to the loveを作ったけど
広告代理店から別の曲にしてくれと依頼
小室が一晩で作ったのがI BELIEVEの原型
それをプレゼンしたが広告代理店からは
やっぱり最初の曲を使わせてくれ
と言われて、Joy to the loveは晴れてglobeの2ndシングル化
I BELIEVEの原型を完成させて華原の2ndシングル化
実際の流れはこんな感じ なんだかんだ言っても
おまえら
小室の作る音楽嫌いじゃんwwwwwwwwwww >>67
KEIKOはキンキンしてるけどデパチャは初期の透明感があって好きだわ
朋ちゃんはちょっとねちっこいというか色々な意味で重い >>492
残念、別人だわ
家族に同じ系統がいるので目に留まりました 小室嫌いでもマイレボリューションとget wildは認めざるを得ないはずだ
名旋律すぎる いつまで経っても
簡単に復帰なんてさせるからだよ。
本人の意思なんか無視してちゃんと療養させろや Emそのままでは歌えなさそう
C#mあたりまで下げないと globeと華原の曲ってどっちが歌っても大差ない気が >>497
>ちょっとねちっこい
これわかるわ
なんというか歯切れが悪い唄い方で上手いと思えない >>6
カツラがズレてる人みたいで誰もいじらないのもキツいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています