【テレビ】「ELT」伊藤一朗 さすがミリオンアーティスト 驚がくの家賃公開にノブコブ吉村「すげえ!!」 [爆笑ゴリラ★]
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8/29(日) 13:56
スポニチアネックス
「ELT」伊藤一朗 さすがミリオンアーティスト 驚がくの家賃公開にノブコブ吉村「すげえ!!」
ELTの伊藤一朗
男女ユニット「Every Little Thing」のギタリスト・伊藤一朗(53)が29日放送の日本テレビ「サンバリュ 押っ忍!おもロケ団」(後12・45)に出演。現在の家賃を明かして共演者を驚かせた。
激レアグルメを食べられる権利を「王様ゲーム」で争奪。王様の出したテーマでプレゼンし、選ばれた人だけが食べられる。予約2年半待ちという割烹のトリュフの炊き込みご飯をめぐっては「平成ノブシコブシ」の吉村崇(41)が王様になり、テーマは「「1カ月の家賃教えて」。
全員が順番にリズムに乗って答え、パンサーの尾形貴弘(46)は「家のローン17万」、ガンバレルーヤのよしこは「15万」、鬼越トマホークの金ちゃんが「11万5000円」と答えたところで、最後に伊藤が「56万」と回答。かつてミリオンを連発したアーティストというだけあって、さすがの高額家賃に、吉村も「うそお?!すげえ!」と仰天した。身を削った伊藤は無事、トリュフご飯にありつけた。
家賃以外でも伊藤は「不幸な話」のテーマで、「母親が老人ホームに入っているんですけど、この前マスクして行ったら、“こんなマスクしている人知らない”って言われてしまって」と悲しい話を披露していた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210829-00000181-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/36c5d4830ef4b220e5ec5ac70191c62b07c2e372 歌謡曲を愚弄してAKBエグザばっかり流してきたせいでこの体たらくなのに、結局懐メロ歌謡曲にすがるマスゴミ死ねよ 「母親が老人ホームに入っているんですけど、この前マスクして行ったら、“こんなマスクしている人知らない”って言われてしまって」と悲しい話を披露していた。
_ノ乙(、ン、)ノ 微妙な金額の家賃ネタより↑こっちをメインにスレ建てすべきよね… コロナで失われる家族の絆よ… ELTヒット作のカラオケ印税が全くないのに未だにこんな家賃に住めるとは月給制かw シングルの作曲も重要だけど伊藤はアルバム曲中心に作曲してる
とりあえず曲数こなせばアルバム曲でも印税は結構凄い事になるね 単に母親が認知症ってだけだろw コロナなんぞ関係ないよ ウイキ見たら伊藤は編曲が多いんだね
中には大ヒットした曲もあるから夢の印税生活だわ この前ナイナイ岡村の番組にボーカルのやつが出てて
8ヶ月ぶりの仕事とか言ってた
な〜んにもしてなかったってさ >>6
それ、マジシャン
といちおう突っ込んでおく ユーチューブ見るまで本当にギター弾いてると思わなかったw持田の代わりに突っ込まれて
あとはなんかいい感じに揺れてる人かとwごめん、いっくんw いろいろ家庭内記事でていっくんジリ貧と思いきや金持ちかよ
YouTubeやるくらいだからむしろ困ってると思ってたわw
_ノ乙(、ン、)_>>16 コロナで会いに行けない期間が長くなって、家族の顔を忘れてしまう悲しい話でしょJK あいのりの主題歌まではトップクラスだった。持田の声が駄目になってからネタグループになってしまった。 56万って大したことなくないか?
リーマンの俺でも22万
も少し夢のある金額を言って欲しかった 編曲ってすげえ儲かるんじゃなかったけ?
いきものがかりとかの編曲者がすげえ儲けてるってテレビで見た
情熱大陸だったかな 五十嵐と持田は作詞作曲印税あるけどいっくんはほとんどないんじゃないか 離婚調停の記事で、個人事務所作って嫁が社長になってもっと働けってケツ叩いたけど
働いても給料制だからエイベックスからの収入は増えないって拒否ったみたいな事
書いてあった この人のチャンネルちらっと見たけど
ギターの解説とか面白いね
織田哲郎も自分の作った曲の解説していて面白い
さすが売れただけあって説得力あるし 家も仕事場になってると思うから、事務所家賃+住居家賃なら普通でしょ。
リーマンもほぼフル在宅なら家賃補助もらわないと、賃貸はつらいな。 突っ込みどころ
・ヒット曲って20年前だろ?
・お前楽器演奏してただけじゃね?
それでまだそんな金あんの? 印税が入ってこないのにそんな稼げるのバンドマンって? まあ、全盛期エイベ功労者メンバーだし固定給100は永久契約レベルっしょw ノブコブ吉村って売れ始めの頃にめっちゃくちゃ高いことに引っ越してなかったっけ?
まだ渡辺直美が入り浸ってた頃 >>26
編曲は作曲印税の半分貰う
まぁ契約でその比率は変わるだろうが >>52
そうなんだ
桑田さんは優しいな
全曲編曲はサザン名義だし そういらやこの人、奥さんから給料制だとバラされてたね。
《離婚調停開始》Every Little Thing・伊藤一朗の妻が周囲に明かした「問題は義姉、宗教、お金」 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623673948/ 三大エアギタリスト
木根尚登
喜矢武 豊
Wham!の片割れ 3人のELTマジ好きだった
今でもたまに聴いてるよ >>1
>“こんなマスクしている人知らない”って言われてしまって」
だれか説明してくれ ボーカルでも作詞作曲手掛けてるわけでもないのに、いい暮らししてるの? 清らかな心の持ち主なのでネットショッピングでおすすめに上がってきたおしゃれな折り畳み傘が違うモノに見えて困ってる
http://photoccz.uvs.jp/2021/08/29/13248485533 売れてる芸能人がすげえと言うから数百万レベルかと思った いっくんは恐らく給料固定制だろ
もし事実だとしたら賢い選択したな モッチーは
5階建ての3億円マンションを建てて
親と旦那と暮らしてるらしいぞ
夢あるな〜 >>26
俺も編曲は印税かからないって聞いたことあるわ TRFのKOOもギャラはかなり貰ってたらしいからな
ちゃんとした契約とかでなくどんぶり勘定だったらしく 作曲も演奏も素人で
オジーのバラードを丸ごとパクってリリースした伊藤か avexが上場する大勢の功労者のひとりだからなんかインセンティブあるんじゃないか もっちーはあとから作詞しだして
fragileの作詞印税だけでもかなり貰かってるだろうね この人はたまに旅番組とか出るね
しばらく前には昼飯旅に出てた >>53
それを言ったら米米クラブはすごいよ
どう考えても全曲ほぼほぼ石井竜也が作ってるのに
あの大所帯を養っていくために全曲が作詞作曲米米クラブ名義 >>12
いやいや。それガセだったみたいだよ。事務所が公に否定してたもの。 56万なら都内でそれなりの立地の高級賃貸からでも選べるな。上見たらキリがないけど 56万円はすげーな。ELTってもう10年以上前にはオワコンだったしな
経費で落とせてるんかな >>62
痴呆だろ
なんでわからないのおじいちゃん 3人組で1人辞める場合だいたいこういう立場の人なんだけど
作詞作曲してた人が抜けて
それでもヒット曲出したり
ここまで長く続けてるのが凄い この人のギターは、凡庸の域を出ない
ギターソロも、すべて同じに聞こえる
いっくんというキャラも、うたばんで石橋が開発したのであって
演じ続けるのも本人辛いと思う
松岡修造なんてDVしてるらしいから、キャラを演じ続けるってのは
ストレス溜まるんだろう >>53
その人が勘違いしてるけど、編曲者には印税は入らないよ
印税入るのは作詞作曲者、その二つよりは低いけど歌唱印税
編曲は事務所ごとで一曲いくらとかだよ >>68
そういえば元ビーイングでB'zのアレンジをしてた明石が
ビーイングとの金銭関係のトラブルを告白してたな Youtubeのロックフジヤマに出てたの見たが
あんなに洋楽好きだと知らなかった 90年代にミリオン連発してた連中は今も悠々自適なんだろうな
世の中でCD売れなくなってからブレイクしたアーティストらはヒットしても当時の連中ほど金稼いでないからコロナになってあんな必死に物乞いしてたのもわかる気がする まさかいっくんのほうが、
バラエティタレントとして
そこそこ活躍するとは思わなかったよ そう編曲はだいたい1曲いくらの契約がほとんど
小室が編曲作業を評して低賃金重労働と言ってたなw
上手くバックれたのが五十嵐
恐らくネタ切れして怖くなってそのまま逃走
それでも死ぬまで左うちわだからねえ 編曲は印税もらわないから、本当はスタジオ集まったミュージシャン全員の
共同作業みたいな感じでやっていても、テキトーにプロデューサーもやって
る人の名前とか一人だけでクレジットされている
普段は別に印税が無いのでそれでどうってことないんだけど、楽曲がレコ大の
「編曲賞」とかもらっちゃうとあとでちょっともめるw >>86
サカナクションの山口一郎なんか、グッズ買えグッズ買えとしつこいからな
俺はサカナクション好きだけど、そういうのは言わんでほしい。やんわり、買ってください〜って言うくらいにとどめてほしい 今はストリーミングがメインらしいけど
単価が低いからぼったくられてるかんじあるな
実質カラオケ印税がメインになってるぽい 家賃50万なら買ったら億するような所だな
こんな何十年もヒットがなくてもそんないい生活できるんだな
今でも入る印税ってカラオケなのかな?
コロナでヤバそうだけど
同じくAVEXのマークパンサーで月200万って言ってたから
小室は月どんだけ寝てても入ってくるんだろうなw 家はギロッポンからシータクでゲー10分の所にあります 嘘に決まってんだろ
本当は5万6千円の1Kだからwwwwwww >>76
LUNA SEAも作詞作曲はバンド名義にしてたな
ファンはこの曲は誰が作曲したかってのは分かってたようだけど 五十嵐は曲作りよくても歌えないしギターもできないだろから
役割分担がちゃんとできていた
ボーカルが曲作りも全てしているようなバンドなら
バンドじゃなくていいじゃんと思うんだけど
なんでバンドでやっているのだろう >>67
持田は作詩の印税と歌唱印税で
もう寝てても金入ってくる勝ち組か >>97
働いてない奴に金が入るのが耐えきれなくなって
活動休止したって本人が語ってたけどな >>85
元々ヘビメタバンドやってた人だしな
hideがX入る前にやってた横須賀のサーベルタイガーの後輩にあたるバンドでギターやってたんだっけか >>52
これ本当なの?
編曲なんて小室だってやらせてただけだし
編曲と作曲が半々で印税なんて普通は貰えないんじゃないの >>106
そいつが間違ってる
編曲は印税貰えない >>103
ミスチルは年収桜井5億で、メンバー5000万だよ
ここ何年もヒットが無いから変わってないはず
まあ家賃とかは事務所が払ってくれるんだろうけど >>60
えっ?
そうなん?
ドリカム、いきものがかり
女1男2は長続きしないのかね UNSPEAKABLE辺りまでは好きだったなELT
持田の声質が変わってから一気に魅力なくなった >>103
桜井や草野に才能があったおかけでメンバーも億万長者だもんな
しかも彼らほどの知名度は無いから普通に生活してもあまり気付かれない デビューして歌番組でいじられてる頃は本当に音楽をまじめにやってる冴えない人だったのに
気が付けば単独でテレビタレントになってて何がどうなるかわからんなと >>113
だからなんでバンド形式にこだわってるのかな
ボーカルだけがそれほど才能あるなら
一人で十分できるだろうに
昔からの知り合いだからってだけでやってるの? >>115
スピッツはベースとドラムが上手いし
ミスチルもドラムと他名義でやってる
曲つくるたんびにイチイチスタジオミュージシャン集めたり
ツアー回る面倒考えたら解散しないで仲良くやるんじゃね 石橋もこの人もユーチューバーやってるけどコラボ動画とかしてる?
みなさんの後期によく出てたイメージあるけど >>112
声質変わってからもいい曲が多い。JUMPとスイミーが有名だけど両方とも名曲だと思うよ。
食わず嫌いなら一度聴いてみて。 >>69
クリスマスプレゼントがひとり一千万円ずつとかねw >>116
スタジオミュージシャンでいいと思うけどな >>122
それはお前がそう思うだけ
サザン桑田がツアーやる時にジジイのスタジオミュージシャン揃えるのか?
若い人とやるのか?
スタジオミュージシャンなんてそんないないし、
レッスンやって飯食ってる小汚い奴らだぞw >>123
むしろスタジオミュージシャンでやってたほうが
若い人で受け継いでやっていけるじゃん >>26
現在の日本では編曲は買い取りが中心だけど
大物編曲家には印税が支払われる契約になってるよ >>124
さすがに長年の付き合いのあるメンバーとスタジオミュージシャンを一緒には出来んわ
それにバンドのファンはボーカル以外のメンバーにも関心あるんだし
人間関係が希薄なゆとり以下には理解出来んのだろうが >>126
そうかねえ一般人はたしかにボーカル以外のこと知らないだろうけど
ファンも結局その才能あるボーカルしか見てなさそうだけど >>13
そうだっけ?
数年前のアルバム聴いてたけど作曲ほとんど外注の作家ばかりだったぞ。いっくんはインスト1曲だったw >>52
編曲はアレンジ料としてギャラ制が普通
単価は20万〜50万あたり
作曲の半分なんてないぞ >>18
編曲は印税ない。すべてギャラとして貰う
アルバムなら10曲あったとして50〜100万くらいでおそらく固定給にプラス
エイベックスの功労者なのでTRFとかと同様に手厚い月給はもらってるはず ロードの高橋ジョージが印税毎年1200万と言っていたから、この人は毎年億単位黙っていても入ってくるわけか >>53
編曲は印税ない
バンド名義になるのはスタジオでセッションしながらおのおのの演奏で肉付けされていくから結果的にみんなで共同アレンジした、みたいな感じになるからバンド名義になる 今のELTの活動みたらいっくんは月給制にしといて正解だったな >>63
一応グループとして一時代築いた功労者だから手厚い待遇なのだと思う
TRFとかhitomiとかエイベックス(アクシヴ)を支えたアーティストはみんな高給もらってるはず
鈴木亜美やゴマキでさえそれなりの固定給があるから今も変わらずいい暮らしができる >>135
たしかになスピッツの編曲の笹路やミスチルの編曲の小林
のほうがメンバーであるべきくらいだね もっちーの絶頂期の稼ぎがあったからね…今でもカラオケでガバガバ入ってくるでしょ。ミニ平成
ブームも来てるし・・・。 五十嵐と持田では怪しいからとデビュー直前に呼ばれたおっさんの逆転人生 >>115
いらなそうなメンバーもいるってだけで何らかの影響与えてる。
以外とソロになるとつまんなかったりする。 >>115
ソロだとバンドより売れないのわかってるから
桑田も稲葉も吉田美和もソロ名義よりバンド名義の方がはるかに売れる
桜井もミスチル以外のリリースだとパッとしないからミスチルっていうネームバリューって大事なのわかってるんだろう
リスナーにもミスチル=偉大って刷り込まれてしまってるから >>128
初期は入ってたインストも無くなってたと思う
インストだとカラオケ印税も当然無くて全曲合わせてもアルバム1枚分になるかどうかだからそこまで儲からないよな
持田はめちゃめちゃ儲けてると思うが >>124
スタジオミュージシャンってそのとき限りのセッションだからまとまりがなくなってしまうんだよ
バンドで同じメンバーと演奏する方が求めるプレイとか熟知してるからすぐに楽曲がまとまる
(体験談) >>125
大物編曲家とは例えばどのへん?
まぁその人の名前があることによって売り上げに多大に影響するほどの人なら印税という言葉がふさわしいかはわからないが、インセンティブはありそうなのはわかる >>144
俺が聴いてたのは全盛期じゃなくて4、5年前のアルバムだよ >>132
持田なら1億とかもありえそうだがいっくんはそんな無い
高橋ジョージはちょっと特殊でロード1曲でも自分で全部権利持ってるから儲かってると思う
まあ、今はコロナ禍だから1曲だけでもカラオケ印税でまとまった額貰えてライブやれてた1発屋とかは困るだろうね >>121
うちのばあちゃんは父親見ても「あなた誰?」で
俺のことを父親の名前で呼んでた
昔の記憶は残りやすくて、新しい方から忘れると聞いた 作詞作曲がバンド名ってよくあるけどJASRACの登録みたら個人名になってることは結構あるよ >>147
アルバムにインスト1曲あったんだけど、それが今は無くなったってこと >>151
直近のアルバム2枚ともいっくんのインストあるぞw 持田は全盛期めっちゃかわいかったな
胸ぺったんこなのが残念だったが
もう四半世紀くらい前 >>104
最初は金で揉めないようにクレジットはそうしてみるけど、やっぱりメインでやってる人が我慢出来なくなったら終わりだよね
芸人でもネタ作ってる方は、作ってない方に対してストレス溜まってるとかよくテレビで言ってるし とっくに忘れてたけどELTは3人だったなと なんであの人裏方に回ったんだろ >>153
初めてヘイヘイ出た時、松ちゃんの雰囲気からマジでタイプなんだなと分かった >>156
松浦の考えで「girl next door」のプロディースをする事になったから
ELTは売れたしいっくん加入してサウンドも変わって五十嵐は身を引いた >>115
昔からの仲間は大切だと思うよ
金持ちになってからの付き合いって、金目当ての連中だから一緒にやってて楽しくは無いんじゃないかな
ソロとバンドの両方をやって、バンドを捨てる人は不仲な人だけだし MAXのメンバーが全盛期は家賃200万言ってたような まさかいっくんが草加だったとは・・
《離婚調停開始》Every Little Thing・伊藤一朗の妻が周囲に明かした「問題は義姉、宗教、お金」
https://news.yahoo.co.jp/articles/169a185582c487e174e6b5c5dff8419dfdc981dc
もっちーも学会員なのかな ELTはエイベックスのゴリ押しが成功した最後の事例だと思う
ガルネク、デイアフターとかはどれだけ押してもサッパリだったし 稼いだ金で不動産でも買ってあるんじゃないの?
ジュークの1人はビル買って安泰らしいし 3人組でPだけすぐ抜けたんだっけ?
あいつが作詞作曲だから、こいつは数合わせ要因だったなw
しかしよくあんなに売れたよな
パクりまくったのによく大事にならんもんだった いっくん声質が森本レオだからナレーションやればいいんじゃないのかね?
おちついてて絶景とか動物系なら合ってる気がする >>76
レッチリもそうだけど分配は契約で決めてるんじゃない? >>49
エイベックスって経営状態ヤバいんじゃないの? 全盛時の印税が億単位であるでしょう?
今プロデュース業とかしてるのかな? 印税は契約内容次第だけど
長期的に活躍した人は
最初は買い取り契約でも売れた後は印税契約に変えるに決まっている もと相棒の五十嵐ってのは
ホテル住まい後
渋谷の高級住宅地に地下の防音設備部屋付き一軒家よ >>52
よくもこんなデタラメ平気で書けるな
アスペかなんか?w この人とtrfのみなさんの妙につぶしの利いてる感じがジワジワ来る >>161
時代が良かったのかな
あの頃はCDも売れたし、バラエティーにドラマに映画に引っ張りだこだった >>96
2億級だね5年前くらいからは
貸し手の利回り2%以下50くらいで選び放題
こんな都市は日本だけ 作曲もしてないし
今も仕事ほとんどないから
貯金切り崩しかな? スピッツもロビンソン売れたときこれだけで10年食えるとか言われたって聞いたことある >>178
上大岡のレンタルCD屋さんで働いてたのに出世したなー 三十年前くらいの古い音楽雑誌をなんかを誰かの家で読んだときに編曲家が書いたコラムが載っていたな。
内容は作曲家から受け取ったデモテープの曲を商品として完成形に仕上げる重労働なのに日本では印税が入ってこないという愚痴だった。
デモテープはギターやピアノによる簡素な弾き語りか、雑なものだと鼻歌だけでコードすらついてないものまで。
それを楽器の構成を考え、それぞれのパートをすべて「作曲」して譜面を書いてミュージシャンに演奏してもらわなければならない。
高度な知識と技術、時間、労力がかかっているのに報酬は一回ぽっきり一曲何十万円じゃ割が合わねえよ、みたいな内容だったな。 >>194
タワマン、80平米、20階以上、麻布十番徒歩3分で同じ値段で貸してる
10年前で1.5億ぐらい、売るか貸すか悩んで査定出したら今で1.8億 >>196
残念ながら角部屋ではないから安い
リビングの景色によってはもっと狭いだろうな >>193
松田聖子作曲のなんか鼻歌みたいのをほぼ作ったらしいからなw
YMOでも同じようなのがあったし。
つんくも後期は丸投げでアレンジャーのおかげでヒットしたのに相応額払わなかった。
ただの弾き語りレベルのも多いのに報酬が一定額買取ってひどいよね >>118
いっくんTV好き、ハードオフ行っておもちゃその他のジャンク品買ってきてレストアしたり、ギターの話したりする回が好き
沖縄のお土産にある空き缶で三線作るやつとか いやー無理しすぎ
そういうタイプの人だったのね
これは高級ギターも相当集めてそう >>53
桑田佳祐はサザン名義の印税は全て均等割りしてる
それがサザンが長続きしてる秘訣
桑田佳祐名義で時々出すのはその分の印税全て自分のものになるから エブリリトルシングって
全て小さなことって訳すの
ELTいうとドクン感しかないけど
ええ名前やん >>157
ELTになる前に方正MCの深夜番組に出てて松本が方正使ってナンパしようとした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています