【映画】『ヒロアカ』興収20.6億円突破、シリーズ歴代1位の大ヒット [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/23(月) 13:13
オリコン
映画『ヒロアカ』興収20.6億円突破、シリーズ歴代1位の大ヒット
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』のビジュアル
8月6日に公開された『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』の最新の興収情報が23日に発表され、22日までに観客動員158万人、興行収入20.6億円を突破した。前作、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』(2019年公開)の興収17.9億円を超え、過去2作品の劇場版『ヒロアカ』史上興収No.1となった。
劇場版『ヒロアカ』第3弾となる今作は、世界を舞台にヒーローたちが極限のミッションに挑む物語で、漫画原作者の堀越耕平氏が総監修・キャラクター原案を務め、オリジナルストーリーが展開。謎の敵の出現により、全世界を巻き込んだ事件が勃発し、まさかのデクが指名手配されてしまう…。
東宝によると、初日アンケートにて観賞後の感想を調査したところ「非常に良かった」「良かった」と回答した方が驚異の97.8%という数字を記録。また「人にすすめますか?」という問いにも90.6%が「すすめる」と答え、非常に高い満足度を獲得したと説明。世界を舞台に力を合わせて戦うヒーローたちのアツい姿や、スクリーン狭しと動き回る大迫力のアクションが高い評価を受けているとし、男女比は23.5%:76.5%と女性が多く、年代は20代が最も多く、次いで
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210823-00000359-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b112656ea04da9e1d660dfd8d8242057e6d894f7 >>1
こういうのは初週に頑張るだけだから「竜とそばかすの姫」に抜き返されちゃった 100ワニとか肉子とかを除いてアニメ映画が大ヒット続きだな
ジャンプアニメにエヴァにガンダムに細田にその他小規模公開のやつも予想以上に当たってる
2020年代になってもはや漫画アニメ文化はこの国のメインカルチャーになったのだろう 前の劇場版2作も観たけど
ヒロアカは劇場向きだよな
素直に面白がった 芦戸好きならクレアかモモンガかベロス気に入るんじゃないかな 歴代興収トップ10入は厳しいかな
歴代興収ランキング
1位:『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(公開中・400億円)
2位:『劇場版「ワンピース」全14作品』(380億円)
3位:『千と千尋の神隠し』(316.8億円)
4位:『タイタニック』(262億円)
5位:『アナと雪の女王』(255億円)
6位:『君の名は。』(250.3億円)
7位:『ハリー・ポッターと賢者の石』(203億円)
8位:『もののけ姫』(201.8億円)
9位: 『ハウルの動く城』(196億円)
10位:『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(173.5億円) 鬼滅からアニメ映画の興業収入が底上げされた気がする テレビでは不人気、低視聴率と蔑まれてたヒロアカがこんな立派になって >>19
もう3作もやってていずれもヒットしてんすよ ヒロアカはアメリカだと日本のアニメ漫画でナンバーワンなんだな
日本ではいまいち振るわないが 映画1作目の情報出たときはファンですら10億も無理じゃないのと言ってた漫画なのにな 作者やオタクや少年漫画に都合のいい世界観すぎてダメだわこれ
そういうのに気付けない察しの悪い奴、自分の好きなキャラさえいれば他はどうでもいい奴、アメコミ原作の実写の作風に内心飽き飽きしてる奴にはちょうどいいのかもしれないけど 数十億レベルだとヒット作が毎週出てるような感じだから
もう200億位行かないと大騒ぎするようなヒットではないような感覚 面白かったけど、前の二作に比べるとちょっと落ちるかな 電通案件の100ワニどうなってんだよ
当然鬼滅超えまっしぐらdsろ 今でも梅雨ちゃんが井澤詩織じゃないのには
納得がいかない 面白くなりそうでならない作品
一番面白いときでもMAX70点くらいの面白さで突き抜けることがない >>1
推しの青山君と尻尾がいない
出てないのかな そういえば昨年末のジャンフェスでもうすぐ完結するって堀越先生が言ってたな 邦画が糞すぎて若いマンコの見る映画がないので
王道エンタメ系アニメ映画の需要が高まっている
ヒロアカも30億円は行くだろうし これくらいだよね普通
なんで鬼滅はあんなに売れたんだろう >>45
まあいくらでもスピンオフ作れそうでもある 原作知らないけどヒットしてるから見に行ったら普通にヒーロー映画として出来良くて笑った。スパイダーマンみたいな作画。 緊急事態宣言出てるのに過去最高かよ
鬼滅といいエヴァといいヒロアカといいアニメ映画界はコロナ様様だろ >>50
しかも書き下ろしじゃなく、テレビ版の続きなんだしね >>53
作者がアメコミに影響受けてて、アメリカでもヒットしてるからね 原作知らないけど予備知識無しでもストーリー分かる? なんか意外と鬼滅以降
コロナ下でも
アニメ映画が稼いでる感じがするが
気のせい? >>27
一作目クソつまらんかった
二作目は原作厨向け >>41
竜とそばかすは脚本ヤバすぎて今の順位でも違和感あるわ ちんさん「エロが足りない」←これまんさん笑うらしいな 見てきた普通に面白かった
一昔前のアニメ劇場版は総集編みたいクソやってたのに比べたら
全然良いよ 原作は正直つまらなくなって数年経つけどかっちゃんが好きだから応援するよ 邦画が糞つまんねえから
アニメ映画がヒットしているだけで
それ以上の意味はない
君の名の米実写化が難航しているのも
内容が普通にあまりにありきたりだからだろうな
邦画がウンコな日本の特殊事情ありきのヒットだもんね、アレも
1980年代までなら邦画も実写であれくらいの作品はゴロゴロあった >>66
データだとヒロアカファンは20代女子が中心らしい。
劇場版『ヒロアカ』4日間で興収9.4億円!シリーズ史上No.1確実の好発進
https://news.yahoo.co.jp/articles/861c82e9fd61018391cbeba5fbf0bc7ba1fa5bcd
「観客の男女比は23.5%:76.5%と女性が多く、年齢層は20代を中心に10代、30代、友人同士や家族連れが劇場に足を運んでいる。」 今週のお茶子の台詞なんかもそうだが
ここぞって場面で読者を引き込む言葉が出てこないんだよな
この作者 >>57
特殊能力を使う人らがいるってのだけ分かれば大丈夫じゃないかな
アクションシーンが凄いのでそれ目当てで見るのもあり オタクから評価の高い作者は一般ではイマイチな感じ
この人とかブリーチの人とかやたらとオタクが評価してるけど一般では人気出ない
逆に鬼滅作者なんかはオタクからはボロカスで絵が下手だの子供騙しだの散々な評価だけど一般からの支持は絶大
オタクの感性に乗っかるとつまらない話になる
なろうなんかは典型的なオタクが描いてオタクが読む漫画
二次創作となんら変わらん 昔のジャンプ映画ブリーチとかテニプリとかはなんでヒットしなかったのか >>73
オタクばっかの5ちゃんにまとめサイトやふたばとかヒロアカいつもボロクソやん
自分が気に入らないから嫌いでいいじゃん 評判いいよなあ。いつか見たいけど積みアニメ・映画がすごすぎてなかなか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています