【芸能】ケンコバ「お笑い界は破滅する」 雨上がり決死隊の解散翌日に語った危機とは? ★2 [muffin★]
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お笑い芸人のケンドーコバヤシが主催するお笑いライブ「地獄寄席(じごくよせ)」が、東京・世田谷区の北沢タウンホールで8月29日18時より開催される。出演者も内容も謎だらけの同ライブの話を伺うべく設定された取材日は、8月18日。奇しくもその前夜に雨上がり決死隊が解散した。翌18日、神妙な面持ちで現場に現れたケンコバが放ったのは「お笑い界は破滅する」という言葉だった。
【写真】ケンコバその他カット(全5枚)
蛍原徹と宮迫博之の2人による最後の晴れの舞台となった『アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』。17日夜にYouTubeなどで配信され、お笑いファンの多くがその一部始終を目撃した。出川哲朗や藤本敏史の涙が全てを物語っていた。重ねて話を聞くのは野暮だと考え、「地獄寄席」の話に徹しようと思っていた。
ケンコバは、ぶっ飛んだトークで笑いをとりつつ、落ち着きと優しさも兼ね備えた中堅芸人。中堅と位置づけられているが、業界のベテランだ。そんな世間のイメージと現実を重ねようとしたが、目の前の本人はコーヒーをすすり、不気味なくらい淡々としていた。雨上がり決死隊の解散が何か尾を引いているのだろうか。思わず正座してしまった。
「地獄寄席」の話を振ると、いつもの低い声で「ここ数年、宮迫さんやTKOの木下さん、アンジャッシュの渡部が地獄にハマった。でもあんなもの、この世の地獄芸人たちに比べたら平穏そのものですよ。家のご近所みたいなもの。日なたです。『地獄寄席』の出演者の中には受刑者もいれば、旧ソビエトで超人芸人に育てられた実験的な芸人もいる。北沢タウンホールでもっとディープな恐ろしい地獄を見せますよ」と愉快そうに語るが、真面目な話も少し……と切り出すとすぐ真顔になった。
昨今、ネタ番組が増え、さらにお笑い芸人があらゆる方面へ進出して活躍している。最近のお笑い界をどう見るかと尋ねると、ケンコバは「もうすぐ破滅するんじゃないですかね、マジの話」と口火を切った。
「いよいよお笑い芸人側が、お笑い論を語る時代になってきました。人気番組も今そういうものが多いじゃないですか。“芸人としての心構え”とかそういうのを語る番組が。『あ、これはもう近々破滅するな』と思っています。それは過去の色んなエンターテインメントの歴史が証明しています。一度プロレスが地に堕ちたのも、そういうところありますからね」
ただし「おそらく俺は巻き込まれません」と主張する。「正直、今お笑いを語らない、そこに巻き込まれない人を考えたら、マジで残るの俺と村上ショージさんくらい。あとは全員語っている。恐ろしいことになると思いますよ」
8/21(土) 10:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d132e5bb2ef87e71fc624ac2747b4c6ece76db?page=1
★1:2021/08/21(土) 10:49:03.96
【芸能】ケンコバ「お笑い界は破滅する」 雨上がり決死隊の解散翌日に語った危機とは? [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629510543/ 蛍原の気持ちが分からず「俺が俺が」で突き進んだ宮迫 ケンコバはバコバコナイトしかみないなあ
もちケンコバ目的ではないけどなw 別に芸人としては宮迫で良いんだと思うんだけど。
TVにださせてなんて半端に媚びなければ。 真顔でフェミ論を語る芸人も出てきてるので終わるのは間違いない 花紀「タバコちょうだい」
岡「お前持ってるやろが」
花紀「俺の吸ったら減るがな」
花紀「熱いな、冷やで埋めて埋めて」
花紀「ぬるいがな、熱燗で埋めて埋めて」
花紀「今度はまた熱いがな、冷やで埋めて」
この時代のこんなのでええやん。
一発ギャグとか言って、周りが醒めてしまうようなのは要らんわ。 マヂカルラブリーみたいなのが漫才なんて言われる時代だからな 笑いの裏側話す芸人増えたよね
自分はこんなに苦労してるんだとか お前がいい歳して番組で語るマンガやアニメやゲームはパチンコの下部組織。つまりは北朝鮮の集金装置じゃないか?
偉そうなこと言うならお笑いとアニメなどをテレビから一掃しろよw 小さい会社の吉本が関西は笑いと言い続け大阪人の感性まで変えたのは認めるいわゆる洗脳だよね
しかし関西人はクセが強すぎた全国に浸透させるのは無理
関西はこうだと作ってしまったのが裏目に出てる 今の芸人は何処にでも出過ぎ
コメンテーターとか露の欠片も求めていない とうとうコレを口にする芸人が出てきて
それが売れっ子のケンコバだって言うのはまだ救いがある 向上委員会もさんまが自身のお笑いのタネ明かしをしているだけで、藤山寛美のお笑いは語ってないからね。
マギー司郎やゼンジー北京を演じているだけ。 NSCやらJCA等で芸人の裾野を広げすぎたんだよ
それで松本病に罹ってる奴等が勘違いしてどんどん出てくる 芸人ってもっと自由でいいと思う
いちいち世間の反応なんか無視していい
芸がすべてなんだから そもそも吉本のゴリ押しで作られたメディアコンテンツのうえに
粗製濫造で頭カラッポの芸人が中身の無い話を繰り返すだけのもの
終わって当然だし、終わらせなければ国民が馬鹿になるだけ 誰もが思うことだけど原因はYou Tubeもある素人が簡単に面白いことをしてしまうこれは驚異だと思うよ
全国的には笑いより面白さを求めてるんだよ
笑いはクセが強すぎたクドいコーヒーを飲める人は洗脳されて受け入れられる関西の狭い範囲なんだよ >>26
数十年前から年寄りが言ってる話だな。
老いたなお前も。 >正直、今お笑いを語らない、そこに巻き込まれない人を考えたら、マジで残るの俺と村上ショージさんくらい。あとは全員語っている。
>恐ろしいことになると思いますよ
全然真面目に語っているとは思えんが 吉本がテレビ局の株主でメディアを占拠するのはどうもな 仕事が多かったし辞め方が波紋を起こしたから注目もされてる
天津の木村はロケバス運転手してて闇営業で謹慎し
岩手に移住 >>1
地上波でテンガの話ばっかしてたクズのイメージ
コンプライアンスゼロ
地上波を殺した張本人 >>18
破滅するかは分からんけど
若手俳優とかにも増えた
しょーもない演技論や役作りの苦労wをドヤ顔で語る奴等 >>17
第七世代でも大卒の連中は基本的に大学のお笑いサークルに入ってるから
飲み会で延々とお笑い論語っていたよ ケンコバは風俗話とかは良くするが芸人の苦労話や葛藤みたいなのは語らないよな
あと芸人は社会のゴミみたいな考え方を持ち続けてる >>18
そんなのは節目節目に語るからええのに
そんなのばっかりだもんな。 漫才を本気で取り組む人達がいる
しかし今の吉本はYou Tubeに近づくようにネタでわかりやすいのをどんどん出してる
これが進んだ結果見た目でウケるのばかり出てくるようになった
太っただけの女芸人ギャグ漫画のような頭と格好した男芸人
今まで長年築き上げた吉本のやり方は視聴者には受け入れられなくなってる とっくに破綻してるから互助会みたいになっとるやんけ
小難しいこと言わんと、芸人は他人を笑わせとけばいいよ >>29
ネタだよ
本文じゃ雨上がりについて殆ど話してないけど記事のタイトルは恰もそれがメインなように書いて馬鹿を釣ってる さんまもダウンタウンもよしもとが売り出したときの対象の購買層は女子中高生だからね。
それがファン共々歳を食っていまだにトップに君臨してるんだから、一度破滅した方がいいのは事実。 プロレスで例えるならいまどのへん?
UWFが新日にボコボコにされたくらいか? 吉本の笑いって、視聴者に内輪を共有させることが前提の笑いになってるからな
もはや政府から巻き込んでる話だから、笑うに笑えないんだけど お笑い芸人なんて、
お笑いをやりたいんじゃなくて、
お笑いでBIGになりたいだけだろ。 >>41
> 今まで長年築き上げた吉本のやり方
吉本自体が年々変わってるのに何を言ってるの? もうくっさいお笑い芸人なんて皆意識してないよ、画面に出てきたらチャンネル変えるレベル。ってかネット見てるからな >>49
それは誰目線なんだ?
商売なら、税金まで吸収してここまで巨大化したんだから、して正解だろ 宮迫がアメトーークで唯一ゲストとして呼んでくれと
加地に頼んだのがケンコバ
しかも2回も >>51
ネットでも同じですよ
箱の問題ではありません
YouTubeにもお笑い勢は山程いるわけだし >>20
関西は芸人より素人の方が面白いと言われてるのに? 長州維新軍がジャンボ鶴田の全日本プロレスに乗り込む前夜、って感じ? もしかして……ケンドー・コバヤシと木村祐一って別人? 芸人側が芸人論語るとお笑い界は終わりというのは鋭いし面白い >>20
全国は関西以上にクセが強いんだね。そこでクセの弱い関西人は活躍できないってことか。
そういうことならわかる。それよりもコイツが嬉々として語るマンガ・アニメ・ゲームという
パチンコの下部組織をパチンコと共にこの国から一掃すべきだと思う。 若い子の興味はつまんないけど楽しい雰囲気を作れるYouTuberのほうに行っちゃったからね
よくわからない昭和ネタでケタケタ笑い合う汚いジジイの互助会なんて見たくないだろうね お笑い論語りはYoutubeのせいでむしろ人気上がってきてるように感じる
Youtubeとかがなければタコツボ化の破滅の象徴だったけど 50代くらいから上のいじめパワハラ芸はもう通用しない 90年代の吉本による松本を天才と崇め奉る洗脳からようやく多くの国民が異を
を唱え得る状況になっただけ >>61
コイツが嬉々の意味がわからない
どこかのスレで書き込んでたら言われても仕方ないけど >>18
ビートたけしからして、下積み時代の話しょっちゅうしてたし、今に始まったことじゃない メディアでお笑い論を語らないって点では
有吉矢作ケンコバザキヤマあたりかな
他から漏れ伝わることはあっても
自らは普段の素を見せようとしない人たち 最近はJ-POPもその方向に来てるよな
ミュージシャンや作曲家が「この人のこの曲のここがこうだから凄い」みたいな番組有るじゃん
エンタメが商売から皆で共有する時代にシフトしてるんだなーと思ったわ 今のお笑いは笑えない
ケンコバなんて面白くもなんともない
面白い芸人は滅亡状態でお笑いなんてもうかなり昔から破滅してる
芸はもちろん生き様もおもろないのんばっかし 一般人より知的レベルの低い吉本芸人のトークに
いつまでも視聴者がついてくると思うなよ
話が薄っぺらすぎて見ていられないのだが 芸人なんかプライベートゴミでも笑わせてりゃいいんだよ
今じゃ世の中にあーだこーだ言ったり一般人とツイで喧嘩したりそういう奴等は芸人として終わってる お笑いが嫌になるのは、少なくとも
ここ10年テレビに出て偉そうにしてる自称芸人のせいだよな。 お笑いコンビなんて調子こいた連中が多いし
どれだけバカが出来てなんぼの世界だと思う
ただ一歩間違えたらすぐに他人にポジション取られるぐらい芸人は溢れかえってるし
そこは賢く渡り歩く頭の良さは必要だよな
芸人なんて変わりはいくらでもいる
そこに気づかず自惚れた宮迫の負け これマジメにコメントするような話じゃないのにw
ケンコバのいつも通りの悪ふさげだろ >>18
自分もそういうの大っ嫌いなんだけど今時はアパレルとかもストーリーが見えた方が売れるし
野菜も「誰々さんが一生懸命手を掛けた無農薬野菜」とかが売れたりする
ストーリーを語ることで信用を得るみたいな効果もあるのかもな ケンコバは今から面白いこと今から言うよ〜、という雰囲気を
つくるのが上手いけど、その後に発する笑いはいつも中ぐらい。 お笑い界を語るのはお笑いを語るのとは違うからセーフってこと? もう中田も言ってるけどテレビとYouTubeを対立構図で話す奴は一世代前の考え方で古いんだよね。
もう吉本は両方出来る芸人を優先して育ててる。
YouTubeにしてもNetflixにしてもAmazonにしても日本にきたら真っ先にパートナー協定を結んでいたのが吉本なんだからw 地上波頼みじゃなくても、本当に人気のあるコンテンツだったら、プロ野球の様にBS、CSでやっていける
もし、吉本がCSやっても、見るのは馬鹿だけ 吉本は伝統芸能として国から補助金貰って生きていけるだろう 何切って欲しいの?
キリン?難しいから無理!
え?吉本興業?よっしゃ
チョキチョキチョキ
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ
ポイ! 見たこともないような輩がローカル番組で偉そうにしてるの見るとイラッとする。
吉本芸人擬き増やし過ぎ。 >>83
ソースの全文どころか>>1も読まない奴も多いから理解できないだろ 芸人の苦労や努力を語る筆頭といえばオードリー若林てイメージだわ 見たものを語るのは簡単だし娯楽になるけど見てもらうのはめちゃめちゃ労力使ってるのはお笑いに限らないしな
安易にやっちゃうとラーメンズになりかねないし >>93
あの番組嫌いだわ。佐久間とかいう無能なPも虫唾が走る。ゴッドタンとかいうゴミ番組含めてあんなもの笑いを完全否定してるようなもの。 何なの?このスレタイ
「宮迫みたいにみんなで追い詰めて解散させてたらお笑い界は破滅する」っていう話かと思ったら
雨上がり決死隊は何にも関係無いじゃないか。
単に「翌日に語った」っていうだけでスレタイに入れるとか、このやり方は良くないわ 芸人とか制作者じゃないのに「ボケたら突っ込まないと」「それはフリですか」
「僕が滑ったみたいじゃないですか」「今噛みましたよね」みたいなこと言う奴増えたよね
とくに「噛みましたね」はうっとうしい
「ちょっとつっかえたからって何なんだよ。スルーしろよ」って思う ケンコバの昔から本音かジョークか曖昧なトークいいよね
最近かまいたちの山内とかいうののテレビに染まった感ほんとに嫌い
あの人虫唾が走る あちこちオードリーで実力のない芸人が愚痴ってるだけの回を見て
何が面白いのこれとは思った >>99
よくも悪くも分を弁えてるんだろ
なかなかできることじゃないよ >>46
ガチを押し出してた頃はまだいい。
2.9カウントの応酬、ウケの美学とか言い出した頃でしょ。 岡八朗、花紀京は凄かった。
小籔千豊がいくら頑張っても、このレジェンド二人には圧倒的に届かない。 お笑い語るような番組とか
お笑いオタクしか見てないだろ 俺はお笑いを語らないってお笑いを語ってるような気がしないでもない >>99
かまいたちはYouTubeが虫唾がはしる
あそこまでアホに寄せて再生回数のためだけにやれるのはある意味すごいのかもしれないけどさ ケンコバはマンガ・アニメ・ゲームという下らないネタを話題にしないようにすること。また、番組も持たないこと。これしかない。 芸NO人は消えて良し
芸のある芸能人は生き残るんじゃね?
知らんけど とっくにお笑い風になって終わってるわ。
ネタを全然やらないんだから。
なんでネタをやらせないのかね。ケンコバなんか何が面白いの? 吉本芸人6000人を食わせるためにメディア支配を
進めた結果だろ
朝から晩まで吉本バカ芸人の騒ぎを見たかねえよ >>13
これ
吉本の未成年少女管理売春と金庫強盗の前科二犯とかな ケンコバあんな感じで大学は行かなかったけどすげー頭いんだろ。 文化は権威化すると衰退するんだよな
確かにお笑いも危うい 演者側も一部の見る人も変なんじゃないの
あいつは裏回し出来るからすごいとか
みちょぱは〇〇出来るからすごいとか
なんでそんなことを番組で説明しはじめるの?みたいなことが多い
何目線なんだよと
でそうやって持ち上げられたみちょぱや朝日奈央なんかは
めちゃくちゃ寒く感じるようになるという褒め殺し状態 >>118
能・狂言・茶道・俳句・浮世絵
みんなとおってきた道 お笑い評論みたいなのが増えたのはダウンタウン松本の影響だろ
でもコバ自体がダウンタウン信者だったからな けんコバ「いや蛍原さん、もう終わりですよ宮迫さんは。どうするんですかほんま」 天丼とかまわしとか
そういうお笑い論みたいなのはあってもいいけど
視聴者が気にすることではない
タレントがテレビで話すべきことでもないわな
身内が身内褒めてるだけの気持ち悪い番組も増えたし このコメントは語っていることにはならんのですかね?
自分には違いがわからんですよ >>1
自覚が無いだけでおまえもそうやってお笑い論(破滅論)を語っているじゃんか >>1を読んでも全く何の話か理解できん
自分とは関係無い世界の話のようだ >>18
かーっ
テレビ見てないから知らんが
ケンコバの言う通り末期だな
かーっ 村上ジョージと自分しか残らない
って言っている時点でただのジョークなんだけど
何割かは本音が混ざっているのがケンコバのスタイル “芸人としての心構え”とかそういうのを語る番組が。『あ、これはもう近々破滅するな』と思っています。
関西の番組そんなんばっかやん
ケンコバは今田東野ディスってんの? >>135
つまり関西のお笑い界は破滅するということ 芸人が芸人を批評するってアメトークなんかそうだろ
実はああ見えてすごい能力高いんですよとか 芸人がコメンテーターで
真面目に語ってるじてんで終わったんだよ >>122
もともと上岡や紳助がやってたことだよ
芸人としてプライドが高かったんだろう 村越とまたコントやれよケンコバ
あくまでも村越の一発ギャグを優しく突っ込んでやるフォロー役で
もうモストデンジャラスコンビの名前は使えないけど ケンコバも東京に行ってからおもんなさが増したけどな。
大阪時代も相方の方がおもろかったけど 笑いっていうジャンルがそもそも底が浅すぎるのも問題だよな チームプレイならアメトークだろう
まあ有吉なんかはアメトークでブレイクしたわけだが
再ブレイク >>113
ネタが面白ければTVバラエティで面白いか
というと決してそんなことはないんだよな
だからM-1やキングオブコントにバラエティの
出場権を与えるのを止めて吉本と浅草の舞台で
10年高額ギャラ契約でも結べばいいんじゃないか 「今のお笑い界は〜」ってお笑いを間接的に語ってるじゃん、コバも同じ部類だぞ
村上ショージやくまだまさし等だけが残るというのは正論だが >>150
中にはダメなのもいるけど基本能力高いな
例えば小峠というハゲなんかなり能力高い
基本回しって突っ込みのほうがするんだけどあのハゲはボケなのに回しもする
あんま他にいないね 事務所の力だけでここまで来た
若林は全く面白くないしな とかなんとかお笑いを語るのが
破滅の始まりと
語っている自分が嫌っ
て最後にいってるはず 要するに現役プロレスラーがプロレスラー論言い出すあのウザイ感じか Twitterで「このコンビはちょっとツッコミのタイミング悪いな」「ボケの表情が少し甘い」とか分析してるのも増えたな
かなり視聴者の目も肥えてきたということ 解散報告会をお笑いファンが見てた?
笑えない事はわかりきってるのにお笑いファンが見るか? >>154
バイキングは高いな
バイキング、ロバート、かまいたち
ここら辺のコントは外れがない これいえば関東人は怒るかもしれないが
ほとんとの関東芸人は才能よりコネだよ
極楽の加藤ですらね
大阪でも大阪の面白くない芸人がコネで仕事貰ってる奴大勢いる なんか昭和の芸人っぽいことやってるのがyoutuberな気がしてきたな。 >>135
吉本会長の大崎洋も
「今田面白くないな、なぁ思わへん?今田面白くないよな」
ってラジオで言ってたよw >>21
最近川島が出過ぎ
奴はまったく面白くないのに
おぎやはぎとバナナマンも勘弁してくれ 例えば「すべる」なんて関西用語で関東の芸人は使わない
ビートたけしなんかもすべるとか使わないだろ
ところが今やすべるなんて一般用語化して一般人も「お前今すべったよね」とか普通に使う
他にも「さむい」とか 傷つけない笑いが正義ってヤフコメにトップコメントになってしまう時代だから破滅すると思う テレビ露出のおかげで知名度があがって「(つまんないけど)この人が出たら笑ってあげよう」という空気が醸成される
それが今のお笑い
YouTube登録者数を1/10にした数値がその芸人の実力なんだよ、認知度によって下駄を履かしてもらってる
登録者数100万人の芸人なら、登録者数10万人の一般人と同じレベル >>60
というお笑い論を語るケンコバ(吉本芸人)は破滅しろ すべるは関東の人間は使わないは間違いか
爆笑問題とかあの辺より上の世代の関東人は「すべる」とか使わない
40代くらいになると関東芸人も普通に「すべる」とか使うようになってるな そもそもオードリーは春日の奇抜性で売れたのに
何故か若林のおかげみたいになってる不思議
バナナマンも日村の奇抜性で世に売れたのに今は設楽がもてはやされてる意味不明さ ケンコバはゲイ人気が半端ないから生き残る
業界にも沢山ゲイ居るからね エピソードトーク芸にはしって盛りに盛ってリアリティが無くなって受けなくなったら
お笑い論を語り出すイメージ そろそろお笑い芸人頼りの番組作りも
終わりになるんじゃないの。
いくら庶民的とか鬱屈した感じを演じても
お笑い芸人ってヒエラルキー上位種だもんな。 芸人が司会とかやりだして肝心の芸が下手になるってのが本末転倒
まぁこれについてはテレビ側も悪いんだが >>177
若林が春日を操ってたんだろ
生き残るには頭の良さと時代の変化を読み取る能力が必要
有吉なんか好きじゃないけどそれでもあいつも悪口あだ名とか今はしないしな >>151
究極はtpoに
合わせて話を面白くできる人だな 今噛みましたよね、めっちゃ滑ってりやん、全然声出てへんやん、うわさむっ >>172
本来業界用語使うって、ダサいけどね。
昔、逆さ言葉を使うプロデューサーとかのことを
滑稽なスタイルとしてたが同じだと思う。
客に向けて裏方の言葉を使うってみっともない。 >>187
すべるって業界用語じゃなくて関西芸人用語だぞ
それが今〈40台以下〉は関東でも普通に使う 宮迫は自分のことをオールマイティ芸人と言ってたな
欠点がないのが逆に欠点、かわいげがなく見えてしまうとか自分のことを分析してた 確かに変な芸人ぽいプライドを持ってない奴の方がMCやったりして長生きしてるイメージ
ケンコバに東野とか藤森とか薄っぺらい感じ
こだわりが無い分使う方も使いやすいのか TVからyoutubeに流れて そこから先がまた出来る? その程度のことも話し合えないようではコンビ組んでても意味ないだろ。
コンビ組んでた今までが異常だっただけで正常に戻ったと考えればいい ドリフで言うと
志村おもしれー
加トちゃんおもしれー
でいいのに
いやあれ面白いのはいかりや長介のおかげなんだよ
と他の出演者が説明したり
お笑いマニア風の視聴者の一部が説明して悦に浸ってる感じ 松本系以外が全部滅んで
お笑い信者から集金する番組しかなくなって
末期なんやろな お笑いって非常時には何の役にも立たないのが露呈したよな。
こんなチンケなお笑い界なんかどうでもええやろ。 「ダウンタウンの笑いとは・・・」と芸人が語るとか一番いらんわうっとおしい
吉本だけ破滅しろ ケンコバってスキャンダルらしいスキャンダルがないな。
なんかしたっけ? 知り合いの女が村上ショージの誕生日会行ったってインスタ投稿してた
お笑い会の重鎮扱いだったわ
一般人からしたら芸能人ってだけでスゴイ人なんだよな 雨上がり解散とかそんなに大騒ぎするような事かねえ
アメトークの一発屋だろ >>202
ビデオ屋のアダルトコーナーで
じっくり選んでるところがスクープされてた 悪いことをして干されただけなんで普通にやってる人は別にいいんじゃないの? 目の前の本人はコーヒーをすすり、不気味なくらい淡々としていた。雨上がり決死隊の解散が何か尾を引いているのだろうか。思わず正座してしまった。 吉本芸人こそ社会に何の貢献もない不要不急の存在
コロナも感染しまくりで二度もかかる馬鹿もいる始末
吉本ごと消えて無くなれ あの声のせいか実は女にモテるんだよなケンコバは
あれで声がクロちゃんならまったくイメージは変わってただろう >>206
一人で牛丼食ってるのもスクープされたな 芸人がお笑い論を語りすぎることに批判的な気持ちはわからんでもないけど、破滅する要素なんかどこにもないだろ
むしろコンプラコンプラで表現が狭められていく中よく戦ってる >>172
爆笑問題が「すべる」って言葉絶対使わないって聞いて
他の関東芸人はどうなんだか気になってたわ
やっぱ芸人なりのこだわりってのあるんだね 昔はきんに君と八木をバカにしてたのに筋肉に取り込まれてるやんけコバよ… >>41
レーザーラモンとか、ラララライは漫才中心になって、ちゃんと毎日劇場に出てるけどな なにが芸人じゃ
芸なんかあれへんやろ
売れてタレントさんになりたいだけちゃうんか ピンクローター漫談は輝いてたよ
当時の代償はデカかったけど あまり一般就職してない感じなのに妙に常識人っぽいのがすごいなこいつは >>219
出渕は相方が売れた頃マウント取られたのに売れなくなっても見捨てずにちゃんと面倒見てんだな
こういうとこに普段のコンビでの仲は出るね お笑い界=吉本 なら、無くなってもええよ
むしろ、大賛成
スッキリするなぁ スレ見返したら真面目にお笑い語ってる奴ばっかりで確かに末期かもしれないw なげーな
読む気もしないわ
お笑い番組なんて必要ないわ
ニュースやドラマと違ってテレビにとってもどうでもいい存在 吉本総合芸能学院のムダ飯喰らいども
一大事なのに援護が足りねえぞw >>1
マジラブの漫才か漫才じゃないか論争あったけど
素人みたいなもんがお笑い論語りだすと破滅する
ということか?お笑いというのは、これという型があったら
それをあえて外していくものだからネタバレされるとやり辛くなる 小籔がMCやってるM1解説番組で
「間が勇気ある」だの「ネタの順番が新しい」だの
漫才師の技を解説してるが
あれはあれでフィギュアスケートの解説を聞くみたいで面白い 芸人が政権側に立ってえらそうにしてるからなあ
大衆にそっぽ向かれるのも時間の問題だよね 確かにお笑い論の番組がやたら多いなと思ってた
いつも馬鹿なことばっかり言ってるお笑い芸人がたまにシリアスな話するから面白かったのであって
毎週レギュラーでそんな話聞かされてもなと思ってたわ 俺はむしろ減ったと思うが、最近の若手でお笑い論語ってる芸人とかいる?
EXITとかが「ヨーヨーヨー!」とかいってるだけの笑いが増えただろ >>238
大悟はなんでもかんでもいちいち解説しすぎ
クセスゴに限らず >>227
素人はこれが楽しいんだよ
プロ野球観て下手くそって言うようなもん 民放各局にお笑い芸人マニアみたいなプロデューサーがいてそのPたちの番組で
芸人がお笑い論とかボケとかツッコミが上手いのは誰とか語ってるけど
お笑いっていつから技術とかテクを語り合うスポーツみたいな事になってんだ
あとM-1とかの賞レースも良くない人生かかってるから重いんだよな これいうならM1の最終審査員が芸人の時点で終わってるわな これって10年以上前からみんな感じてたことじゃないの? >>240
オードリー バナナマン サンドウィッチマン さま〜ずとか毎週レギュラーでこういう話してんだよ
というかこういう話をする番組をレギュラーでやってる たまに裏話聞けるくらいが良いのよな
毎週、毎週誉めあってんの見るのはちょっとね
お笑いを存分に語れる〜がゴッドタンではねたからな
やっぱり他の局もやっるわな
あちこちは佐久間でテレ東か
まあ年1とかにしてけれ 別に深夜番組でやってるのならマニア向けですむ話じゃないか
こういう人達の憧れる真の芸人像みたいな奴の方がもうクソダサくなってると思うわ >>1の記事のワードがいまいちピンとこない
解説して やること分かってるのに見たら笑ってしまうのが村上ショージ 828 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/02/13(木) 14:11:40.75 ID:ry9BZ27d0
もはやテレビって、本業をやらなくなった奴ら、本業以外のことで偉そうにしてる奴らの集まりって感じ たけし お笑いを語る
ちんすけ お笑いを語る
ひとし お笑いを語る
確かに 終わりですね >>255
これはあるだろうなあ
本業のある人間が各界から出張して来たからこそ
ある時代までのテレビは面白かったのだろうし
今のテレビには才能を感じないもんな
本物はテレビなんか相手にしていないのか >>255
これはあるだろうなあ
本業のある人間が各界から出張して来たからこそ
ある時代までのテレビは面白かったのだろうし
今のテレビには才能を感じないもんな
本物はテレビなんか相手にしていないのか >>70
悪く言えばオタク化だろうね
既に付いているファン向けに立ち回り出す
初めて見る人も楽しませようみたいになってない >>249
佐久間自身がこういうお笑いの裏見せたり語ったりするの好きだよね
ゴッドタンの腐り芸人とかも根本はそれ 松本がいなくなっても全ての芸人が松本信者であれが芸人の理想だと思ってるから上がり目はしばらくないだろうな テレビの笑いってキッズ向けだろw
もういいって。
お子様ランチ、日本一決定戦はテレビの中だけでやってくれ 芸人なんて破天荒型なんて表現があるように
本来は前衛と親和性がありそうなのに
吉本学校などの影響かサラリーマン化したのかね
その割に世間を相手にしているような感じがしない
そうなると公務員化か 芸人なんて破天荒型なんて表現があるように
本来は前衛と親和性がありそうなのに
吉本学校などの影響かサラリーマン化したのかね
その割に世間を相手にしているような感じがしない
そうなると公務員化か 地獄にはまったんじゃなくて自分から落ちたんだろ、アホかね ま、吉本はぶっ潰れるやろうな
反社とのつながりがばれて 都合悪くなると笑いに逃げるのは大阪の悪い文化なのに
それが吉本のせいで日本全体を蝕んでいる感じ
もっと真っ当な人間、知的な人間を称賛するようにならんと
日本社会のだらしなさに拍車をかける一方だろう >>261
佐久間とかゴッドタン大嫌い。オードリーの内輪ネタもつまらない。日本から消えてほしい。 ケンコバは「もうすぐ破滅するんじゃないですかね、マジの話。
いよいよお笑い芸人側がお笑い論を語る時代になってきました。人気番組も今そういうものが多いじゃないですか。
“芸人としての心構え”とかそういうのを語る番組が。『あ、これはもう近々破滅するな』と思っています。
それは過去の色んなエンターテインメントの歴史が証明しています。一度プロレスが地に堕ちたのもそういうところありますからね」
「おそらく俺は巻き込まれません。正直、今お笑いを語らない、そこに巻き込まれない人を考えたら、マジで残るの俺と村上ショージさんくらい。あとは全員語っている。恐ろしいことになると思いますよ」
ノブコブ徳井も芸人滅亡に加担してるな もう吉本的なお笑い文化は要らんだろ
テレビの衰退の原因は専らこれだもんな 番組ごとのメリハリが無くなった感じがするね
どの番組にも吉本が出ている感じで たけしさんま松本が悪いと言うよりも自分をたけしさんま松本と勘違いした芸人が多すぎるね(´・ω・`)
コメンテーター芸人は特に芸人全体の首を絞めてるね(´・ω・`) お笑いが破滅するかどうかはわからんがまずは芸人がワイドショーのコメンテーターやめろよ
悲惨な事件VTRに真面目にコメントしてもつまらんぞ
コメントするならどんなニュースの後にもおもしろい事言えや
どのワイドショーにもコメンテーターに芸人て
プライドないのか
その点さんまは流石だ プロレスとお笑いを信者論で結びつけると
アントニオ猪木=松本人志
かもなぁ・・・・・ >>274
ノブコブ徳井はお笑い芸人として別に何も成してないので
一般のお笑い好きと何も変わらない >>281
松本人志なんか若い頃はファンに手を出してたクズ 極論するとあちこちオードリーか
テレビ見てるだけの人にしてみりゃテレビに出てるモノが全てで演者の心持ちや編集とかのスタッフ技術は関係ないもんな
でもお笑いマニアの方が熱心に番組見てくれるし金払いもいいからそっちに特化した番組増えるのも分かる ケンコバはワイドショーとかのコメンテーターをやっていても必ず下らない笑いを取りに行くから好きだ 松本人志は過去の著書の中で、「女性関係に奔放だった男性に娘が出来ると、途端に娘を大事にするような風潮」に苦言を呈した上で、「(もし)自分の娘が輪姦されたら、それはしゃあないと思う。それは自分もやってきたことやから」と述べており、さらなる批判と驚きの声が上がっている。 語る芸人よりも中途半端に仕事与えてわけのわからない芸人もどきを量産してることの方が破滅の道近いのでは ケンコバと村上ショージにお笑い界がかかってるのか
>>287
ケンコバはゴゴスマ出なくなったのはキンタマリオとか言ったからかな
スタジオ全体がその発言で引いてたからな
まぁゴゴスマは代わりに千原ジュニアが出てるか
千原ジュニアは好きじゃないけどな ひょうきん族でも全員集合でも欽ドンでも
とんねるずでもダウンタウンでもいいんだけどさ
裏番組に負けてられないぜ
視聴者を楽しませるぜ
みたいなエネルギーを感じられたときはまだ良かったけど テレビに出てる今の芸人と呼ばれてる人たちは
プロデューサーなりが思う定型のテレビ芸をこなせる人たちってだけだからな
土田とか澤部やアメトークに出てくる芸人全般 吉本は昔は色々な派閥があったが
いまは大崎松本コンビの独裁だからな >>1
>お笑い界は破滅する
どうぞどうぞ何も困りませんw プロレスには総合という価値観を揺るがしかねない相手がいたからな
お笑いにおけるそれがYoutubeてことになるのか?んープラットフォームが違うだけで別に敵ではなかろうと思うが 芸人が芸人を評価するってアメトークやロンハーだろ
〇〇すごいぞ芸人とかでどこがどう優れてるか議論する
ロンハーの格付けなら自分がすごいと思う芸人をランキング化して具体的にどこがすごいか話す
アメトークの存在はでかいわな アメトークまではそういう具体的にどうすごいか芸人同士が話し合う番組とかなかったろ
あのツッコミの入れ方は実はすごいとかひな壇に一人いると助かるとか この記事ヤフコメトップになってんじゃん
ヤフコメおじさんおばちゃんくるよーーwww
ヤフコメの年齢層の高さは異常 最近何も考えずただ観てアホみたいに面白いお笑いってあんまりないよね
空気を読めてテクニックを多数使えるお笑いが上手い人達がすごい芸人ってなってるのは確かに違うよね 良いこと言ってるね
お笑いだけじゃなくこれは何でもそうだと思うわ
今は結果で勝負するより過程を宣伝し過ぎ >>290
イイね
「引かせ芸」を使えるのは
ダウンタウン松本とケンドーコバヤシの2人だけ違うか? プロレスが駄目になったのは、プロレス論語り出した
マニアが新規排除にかかったからだろ コンプライアンスがうるさい世の中になっちゃったからなぁ
くだらなくて面白い番組が無くなっちゃった yahooトピ選ぶオッさんがこの記事yahooトップにしてんじゃん >>1
松本とか語りたがりの急先鋒やん
世話になってるのに大丈夫か…松本に自覚がないから平気か >>309
ケンコバもいい迷惑だよな
軽い気持ちで答えたインタビューが大勢の目に触れるようになって
なにが狙いなんだよヤフーは >>310
そういう番組が増えたと言ってんだろ
芸人が芸人を批評するような番組
まあ原因を辿れば松本人志なんだろうけど
そもそもコバレギュラーのすべらない話がその話を松本人志が評価する番組だしな ケンコバの「マジな話」は
話半分どころか3分の1程度 M1の批評をノンスタ石田がナイナイのラジオでやってるけど、
くそつまんねえええ BIG3からナイナイ・ロンブーとその周辺世代までがテレビのお笑いで
あと10年ぐらいで何も無くなるだろ >>306
元記事の後半で「マニアがジャンルを潰す」の話をしてる マニアが潰すと言うよりミーハーじゃ勝てないんだよな
マニアはマニアで勘違いが多いし結局、肥大化し過ぎたんだ >>309
まだヤフートップなんて重宝されてんのかよ
あんなパヨ偏向記事ばっかトップに持ってくる朝鮮メディア ヤフコメ1500超えるじゃん
まあヤフコメ民ってめちゃくちゃ年齢層高いからな お笑い自体が多様化してはいるけど根底にあるのはある意味社会から外れた人でないとダメってのはあるなあ
芸人が売れて有名になって社会に取り込まれると芸人として続けられなくなるジレンマ マツコデラックスと有吉のプチ石橋まで生まれてしまった >>323
それ松本人志が言ってたことじゃん
芸人は常識人じゃ駄目
分かりやすく松本人志は芸人以外では成功してないかもしれない
社会常識というものは欠落してたからな お笑い論を語る芸人ってお笑いが安泰だと考えてるからだよな 常識を持つのは芸人じゃないとか言ってるやつは結局ダウンタウン賞賛してんだよ
松本人志ほど芸人に特化した芸人いないから
例えば浜田なんかは芸人以外でも社交性とかで成功したろ
さんまなんかも営業マンになれば大成功してる
藤井隆なんかも芸人になる前にサラリーマン経験して尋常じゃない早期出世してる
松本人志の場合は狂人を演じるではなく根が狂人なんだから 根がイカれてる人間にはどうやっても敵わないぞ
松本なんて根本的に常識はないんだから
挨拶なんてする必要ないというタイプだったんだから >>323
破天荒を演じるのと生粋の破天荒は別物だからな
横山やすしとかは生粋の破天荒、北野武も近い
破天荒芸というのとは違う
普段は常識人だけど破天荒キャラを演じるとは違う よく賞レースの審査員に文句言ってる一般人がいるけど、
ネタの構成やら解説を聞いてもお前ら関係ないだろw 芸人ふぜいがお笑い論を語り芸人愛を語り人生を語り
お前ら勘違いしてないか?
そんなことする前に横にいる芸能人の悪口言えよ >>329
ダラダラ入ってきて帽子も取らず挨拶もせんから
さんまにちゃんと挨拶しろと怒られたんだっけ 松本は芸人以外でも成功する姿は見えないな
例えばホテルマンとか、とんねるず石橋ってホテルマンだったんだっけ?
でもだからこそ松本人志は芸人とも言える
社会常識とは少しかけ離れてる 芸人が世界情勢語って
芸人が政治語って
芸人が何かを斬って
朝から晩まで芸人が意見してるからな異様だよどのチャンネルも 朝から晩までノリ、突っ込み、お笑い
政治経済科学スポーツなんでも首を突っ込んでくる
もうたくさん テレビに出れる芸人はたくさんいるだろうけど、
そこから売れ続ける芸人なんてほんの一握り >>334
石橋とかはどこ行っても成功するタイプ
偉い人の懐入るのがめちゃくちゃ上手い >>339
そんなのさんまなんかも営業マンならすごいだろ テレビタレントが視聴率とかでわかりやすく結果出さなくなったので
起用する理由起用される理由を
番組や共演者が説明しだした
みたいに見えるのよね
ごり押しではなくてこういう理由があるんです
共演者が認めてるんです
みたいな
俳優や女優で演技派と説明される人らと似た感じ ごっつええ感じが野球に切り替わるだけでブチ切れて辞めるいい出すなんて一般社会では通用しないし
でもテリー伊藤はその松本の行動評価してたな
芸人はキレたらなにするかわからない危うさが必要とか言ってた ケンコバ自身がダウンタウンに心酔というかダウンタウン見て芸人になろうと思ったと散々話してるし 芸人は売れるための手段で楽して稼げるMCをやるのが最終目的だからな >>340
ああいう俺が俺がの人間は営業どころか会社勤めも危うい >>344
mcが楽と思うならお前勘違いだな
ロンブー亮なんかはmcもできないし
mcするなら空気を読む能力とか必要 >>345
さんまは他の世界でも間違いなく成功してるだろ
ダウンタウン浜田もめちゃくちゃ社交性あるから成功する、異業種ドラマ共演者ともすぐ打ち解けるし、キムタクともすぐ仲良くなった
松本は くりぃむの2人も他の業界でも成功してるだろうな
芸人らしい芸人はやっさんと松本人志くらい
ちょっとどこかおかしいんだから >>341
内輪で褒め会っている互助会にしか見えないね
今のテレビの出演者というのは >>287
わかる
笑いをとるばっかりじゃなくて
ちゃんとした事も言うからうざくないしバランスがいいんだよなーケンコバは プロレスで例えるならピーター本が出てネットが普及してきたあたり >>352
太田プロ指原ファン乙
というか指原って一時期のベッキーを超えたバラドルになったよな? 決死隊と称してるわけだし
有り得ない腐れ性根のミスで逝っただけと思わないのかね 芸人でも基本的な社会常識は持ってるのが多いんだよ
鶴瓶がダウンタウンをWやすしとか言ってたけど上手い表現だよな?
どっちもイカれてる >>330
カネがだらし無くても、異性関係がだらし無くてもいい
けど暴力はいけない。
やすしは、そこのトラブル多すぎる。
それを破天荒と扱うのは違う。
たけしもフライデー事件やらかしたが 爆笑問題の太田をパイプ椅子で殴ったり根本的におかしいからな松本は
今は丸くなったけど自分が非難されればなにをするか分からない感じはある まあジャニタレや吉本芸人だらけだよな
すぐチャンネルひねるわ ケンコバって東野二世になるんじゃない。何かバランス感覚が凄いw 世帯視聴率発表されて松本キレてたもんな
世帯じゃなく今はコア視聴率なのに古いねんとかツイートして ケンコバもっとテレビ出て欲しい
冠2つぐらいあって良い >>359
今男芸人で一番売れてるのが有吉、女芸人で一番売れてるのが指原なんだが…
そこは… 以前から露骨なケンコバ上げがウザいな
ぜったいパワハラセクハラしてそう
タレコミ待ってます このタイミングで若手集めてライブとか芸人のあるべき姿かもな
宮迫の先輩後輩の歪んだ関係を見せられるより全然良い 最近この人が好きになりつつあるわ
見た目体系が自分に似ていて嫌なはずなのに 破滅してかまわないが
2000年代に入って若手芸人ゴリ押しブームが始まり20年
今だに地上波が芸人だらけでわずらわしい 「お笑い界」で全部一緒くたに語るなよ
吉本だけ破滅しとけや
てかケンコバ自身が芸人論語ってるやん本末転倒
お前が言うな 松本をこき下ろせ
精神も商売も松本に握られた吉本芸人たちは、既に破滅しているといっていい >>371
それはできないよな
価値観が松本人志なんだから
ケンコバもそう、ザキヤマもそう >>373
価値観なんて何かのきっかけですぐ移ろうもの
社交辞令やサービストークを知らんの? >>374
お前ケンコバと松本を対立させたいのか?
ケンコバはダウンタウンのファンだとラジオやインタビューで散々話してるのに
ケンコバを追い込もうとしてんのかお前は >>372
なにその極論
お前の中では吉本芸人以外でその二人しか出てこんのな 言ってることは正しいけどオマエさんも斜に構えてみてるしものいってるやん
ってつっこみまちというか芸風なんだろうな テレビは吉本芸人を食わせるためにあるんじゃねえ
演芸場で木戸銭に頭きっちり下げてメシを食う事考えろボケどもが 吉本が破滅するなんてなによりだな
はよテレビから消えろ吉本 >>376
無理すんな指原オタ
それとも老害芸人オタの懐古厨かお前は
時代は刻一刻と流れてるからな どっちもいらんから早く身の丈に合った
河原乞食に戻ってくれ >>376
お前が評価してる20代あげてみろよ
どうせ吉本関係なく今の若い奴らはという考えの老害だろお前
YouTubeでもヒカキンなんて基本的に評価してない考えの老害 >>379
それよりお前の将来心配しろよ
先長くないだろ ケンコバがうらやましわ
格闘技経験0なのに
ライジンでリングサイドで観戦してる
しかもギャラまでもらってる。 >>328
松本なんかネタもできないしタレントだよw 過去の発言動みてると松本はむしろネット民の敵じゃねってレベル >>389
それが駄目な理由を具体的に言えよ
別に鍛えても構わないだろ ひろゆきが言ってたけど2ちゃんねるというもの自体がダウンタウン的だからな
昔はいかに面白いレスを競ってたみたいなとこあった
意味不明なスレを立てたり つまんないって指摘されると素人が分かったような口聞くな
だったらやってみろって言うようになった当たりから終わり始めてるけどな >>1
マジで増えたよなwこんな番組
>ケンコバは「もうすぐ破滅するんじゃないですかね、マジの話」と口火を切った。
「いよいよお笑い芸人側が、お笑い論を語る時代になってきました。人気番組も今そういうものが多いじゃないですか。“芸人としての心構え”とかそういうのを語る番組が。『あ、これはもう近々破滅するな』と思っています。それは過去の色んなエンターテインメントの歴史が証明しています。一度プロレスが地に堕ちたのも、そういうところありますからね」 色々と素人が裏側知りすぎたわな
単純にネタで笑うんじゃなくて技術みたいなので評価したり >>391
芸人がムキムキになるとコントの役も不自然になるし
漫才でも集中できなくなる
終わりの始まり >>396
いい加減にしろよお前
しばきあげるぞお前 そもそも論だが、
「芸人」や「賞レース」に対して興味あるのはここのヤツらぐらい。
他の一般の人たちはまったく興味無いんだよ。(コア層もね)
例えるならばお前らが、「やきう」に興味無いのと同じね?(中田騒動含め)
そう考えると、わかりやすいだろ? まぁ松本がお笑い引っ張ってる感はある
松本って昔は他の芸人で笑っでたまるかみたいな感じだったけど今はドキュメンたるにしても積極的に笑う芸風にシフトチェンジしたろ
有吉の壁とか有吉が無理矢理若手のネタ見て笑う番組だけで時代がそうなってる
モノマネ >>393
基本芸人って一般人を見下してるからな。
おんなじネタを何回も何回も何回も何回もするくせに
笑いが起きないと今日の客クソやで!って楽屋で言うもんな。 お笑い論だらけだろ
関西の番組なんて特に
お笑い論ならまだマシだな
ワイドショーのコメンテーター芸人の多さ
これが一番終わってる ソース読んだら
> さっき挙げた宮迫さん、木下さん、渡部以外は健全な人が多いです。
って言っててワロタ プロレス好きなコバらしいな
プロレスラーなら絶対試合中の心情とか語らないもんな 雨上がりが解散しただけでお笑い界破滅すんのかwww
どんな世界だよwww 僕たち私たちは何を切って欲しいの〜?
ハート?難しいから無理
テレビ?切らんでも、テレビ。はいあげるね
吉本興業?そうやねこれ切ってこいつきって
あれ切ってここも切ってそういえばあんなことも
あったなチョキチョキチョキ
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ
ポイ >>408
最近でこそ駅や車内広告が復活
してきたけど、無意味な宣伝って
1番に切られるんだなと。
そんな中お笑いの
スポンサーしてる企業って
太っ腹だなと思う >>401
立川談志くらいから
客を舐めるようになって
それはある種の芸だったはずが
それに憧れた連中が
素で調子こき始めた お笑いを語ると言えばオードリー
若林ディスってんのかな
少なくても若林はそう思い込んでグチグチ言いそう お前もだろ、というつっこみまちの芸なんだろう
それでもまあ面白く言ってる部類とは思った >>398
松本が女役のコントしてたけどムキムキの中年女で
完全に破綻してた
芸人が筋トレしたら終わり >>402
この文化自体が関西発だしな
そりゃ本場は盛んだろう お笑い論を語るお笑い芸人
爆問・太田光
平成ノブシコブシ徳井
ノンスタイル石田
松本人志
今田
東野
オードリー
東京03
バカリズム
田村淳
ナイナイ
くりぃむ
さまぁ〜ず
バナナマン
中山秀征
アンガールズ田中
オリラジ中田
キンコン西野
ナイツ 俺からしたらケンコバさんはかなり目上のやけど親しい親戚みたいで好き 大体芸が無い奴ばっかりじゃねーか
メディア操作で売れたフリさせただけのエセ芸人共がどうなろうとしった事か 松本の酒飲みながらの番組とかか
両脇にイエスマン置いてるし 上の世代は絶対そんなこと語らなかったよな
ダウンタウン松本が元凶 宮迫も重度の「松本病」だったんだけどね
松本とたむけんと呑んだ時に盛り上がって立ちあげた番組が「松本家の休日」だったぐらい、プライベートも一緒に過ごすぐらいに
価値観なんて何がきっかけで変わるかわからない移ろいやすいものだよ >>414
カネと時間が大量にあると
料理か筋トレにいくな。
松本は特に異常で娘が生まれてから人格変わった。 >>416
だからサンドの天下なんだよね
サンドは誰にでも分かるツボを付く 松口VS小林
あの頃が懐かしい!
雨上がりもいい感じだったなぁ〜 紳助もたけしもあの芸人はつまらない、あの芸人は好き(紳助なら上田やウーマンラッシュアワー)言ってはいたけどダウンタウンほど他芸人を攻撃はしなかったな
中山秀征や森脇健児を異常なほど攻撃はしていたけど今はめちゃくちゃキャラ変したなダウンタウン、優しくなった
あえて変わったのか、それとも自然に変わったのかはわからないがめちゃくちゃ柔軟だよな 眉間に皺寄せてお笑い論を語り始める奴は面白くない奴定期 芸人として売れることでむしろ芸人じゃなくなってくみたいなとこあるからな
むしろ宮迫は今こそ自らができるネタというか芸と向き合うチャンスだろ
ただテレビに出られなくなってテレビタレントじゃなくなっただけで芸人じゃなくなるわけじゃないし >>416
そういえばウッチャンってあんま語らないな
審査員とかもやらないし 松本が本でお笑いは難しいとやったのが全ての元凶
と見せかけ最初にやったのはビート ノブコブ徳井は何一つとして成し遂げてないカスのくせにお笑い評論してて本当に気持ち悪い 松本が言ってたけど〜って言うやつか
確かにウザいな >>413
でも元記事のタイトルがセコいよな
雨上がり絡める必要ないのに 地獄寄席って超絶売れない芸人を集めるってことかー
地獄から這い上がって来た奴が面白いんであって
今現在地獄にいる奴を見せられてもなぁ 今、お笑いは芸能界の中心で頂点だから、後は下りるだけ
夏の盛りに秋の虫の声を聞く 今のお笑いで第7世代が〜って言う奴は今の邦楽でAKBが〜って言う奴とレベル一緒。
AKBが台頭する結構前から邦楽が既にダメだったのに。 >>437
自称お笑い通の松本病患者「ダウンタウンの松本が言ってたんだけど〜」
お笑い番組好きの友人「(また始まった・・・)その話長い?」 ここ数年お笑いに求められるものが変わってきた
努力友情清廉さに苦悩する生き様まるで少年ジャンプ
人を傷つけない笑いってバカかよ
だからクソつまらないんだよ >>435
でも、チュートリアル徳井の百万倍マシだし見たいだろ?
そういうことだよ 笑いが細分化してマニアックになったから、全世代に認知されるお笑い芸人が出てこなくなった いやいや…ケンコバ達の時代が無茶苦茶過ぎたんだよ…
バブル経験した層の芸能界隈は本当に無茶苦茶で、人を人とも思ってなかった感じだったもんなぁ ごっつええ感じみたいなコント番組やるだけで結構
数字取れると思うけどな 雨上がり決死隊ごときが解散してお笑い界が破滅するわけねえだろ
関西ローカル芸人は関西だけでシコシコやってろや 霜降りがM-1で優勝して東京に進出してから俺らがお笑い界を盛り上げるとか、
やたらと第7世代とか言い出して余計につまらなくなった。
有吉はラジオで第7とかあれなんなの?聞いたこともないと言ってた。もう完全に内輪ネタ。 >>19
なんで勝手にパチと結びつけてんだ?
おまえが国政に出てパチ禁止しろよ
なんでも他人任せなんだな笑 すげえどうでもいいレスついてないレスだろうなとおもったらそうだった > お笑い芸人側が、お笑い論を語る
確かにこれをやりだした芸人は早々と引退するか自殺するかだったわ 先鋭化ってのは分かる気がする
たいていこうなると潰れるね 三平談志とかの落語家が伝統芸人の
革命家としてテレビでも人気だったから
伝統のない漫才師も芸扱いして欲しくて
お笑い芸人という枠を作っちゃったんだよね
そして芸事はかくあるべきと各々の持論を
語り始めた >>456
霜降りに全国区で売れるような華は無いよ
粗品は軽率に熱海の災害茶化して炎上するし 破滅というか消滅だな。
こんなに物が有り余る時代で
無能が擁護される時代で
新しい笑いが生み出される訳がないし、
面白いやつが出てくるわけがない。
現に腕でもないのに出来てもない
いじりを辞めるとか…
3流だらけで笑えるぜ ケンコバ好きだけど芸人かと問われるとネタ見たことない
何する人? クセもお笑いを解説する千鳥という芸人を殺してしまった お笑い論ならまだしも経世済民を語っとる奴らが跋扈してるのがアカン
誤りや古い考えを偉そうに語って文化人ヅラして不勉強を指摘されると「いやウチらは芸人ですし?何マジになって聞いてるんスか?」って態度が一番害悪
お笑い芸人が世間に役立つ事なんて一般人が専門家に対して「これ質問したら笑われる(あるいは怒られる)かも……」って内容をおどけて聞き出すくらいしか役割ねーよ >>1
今日のおまいうスレ
吉本だけ破滅しとけスレ もうこれからは芸能人youtuberの時代
すべての芸能人はyoutubeにチャンネル作るよ >>1
2000年代前半の新日暗黒期にテレ朝の番組で新日の選手がヒール/正規軍問わずに
一つのテーブルについてプロレスはどうあるべきか討論会やってたけどそれのことかな? >>32
TENGAの話してたらコンプライアンスに引っかかるって一体何の冗談なんだw >>54
それ今回の解散報告会での事?
それマジならどこ情報なの?
>>122
ケンコバはダウンタウン系のお笑いを通って来てない芸人だと松本本人がラジオで言ってたそw
どちらかと言うとケンコバはダウンタウンよりも
とんねるずの方が好き >>218
ケンコバがいつ八木やきんに君をバカにしてたよ?
その2人が昔からリスペクトしてる芸人がケンドーコバヤシ だと言うのにw どの時間もどのチャンネルも芸人ばかりで嫌気が差すよね。つまらんなんちゃって芸人増え過ぎ 芸人は売れるとタレント化しちゃうからなぁ
てか、芸人は30代が一番面白い時期 >旧ソビエトで超人芸人に育てられた実験的な芸人
何これウォーズマン? 芸人同士褒めあうのはいいけど、それをメインにする番組が増えすぎたかも。
後はM−1やらなんやら競技増えすぎ。 >>477
タレント化というかキャラクター化しないと持たないのでは?
YouTuberもネタの消費が激しくキャラクター化してきているし。 論者がいるってことはその業界にとってある種のステータスだけどな
昔は音楽を語る奴が大勢いたけど音楽産業が衰退した今はほぼいなくなった
萩原健太さんとか今何をやってるんだろうな >>477
今は、声優がそうだよな。売れるとタレント化。 >>450
困るのって、お笑い芸人本人と関係者だけだもんな。 >>18
サンドウィッチマンのガチ被災なんてその極みだからな。
あれがあったから、日本国民の同情と共感を集めて、今や高感度モンスター。 吉本は下火になっていくだろうな
今回の吉本内のノリとか社内政治みたいなのでうんざりだろ
さんま松本が消えたら知名度あるやつもがくっとランク下がるし みんなコメンテーターやタレントになっちゃうから。
芸人は通過点でしかない。 ネットの反応とかクレームなんて無視すれば良い。引きこもりや人生の敗者の意見を聞いてたら世の中が腐る >>414
ガキの松本の挑戦シリーズも松本がムキムキになって成立しなくなったな
ガリガリの松本がいいようにやられるのが面白かったのに >>458
事実指摘されて発狂したか?実際にパチンコと癒着してるじゃんw 北への集金装置でしかない
マンガ・アニメ・ゲームなんて日本から消えるべきだし、何よりもケンコバはそういうものを
笑いや自身の趣味にすべきだはない。それが出来ないならケンコバは芸能界を引退しなきゃいけない。 >>499
あの番組Pもいけないな。ゴッドタンなんてイジメを助長するだけの不愉快な番組だし、
あれだったら地元静岡では打ち切りになった「過ぎるTV」や「今ちゃんの実は…」などの
関西ローカルの方が面白かった。東京の地名なんて聞きすぎて飽きてた自分には関西の
ローカルな街ロケは新鮮だった。 有吉、バカリズム、日村、濱口、岡村が結婚したからケンコバもそろそろかな?
小峠と田中しかいなくなっちゃうね…今田さん 新しい柱が育たないまま主軸芸人がおじさんどころかおじいさんになっとる異常事態 昔、落語が凋落の一途を辿ってた時期に
「笑点」がスタートして一気に落語人気が高まった
寄席にも人が戻って世は落語ブームになったが
元からの落語ファンや笑点に出演してない落語家達は「あんなもの邪道だ」と批判した
テレビはいつも諸刃の剣 ガキが笑える楽しめるお笑いというものが今のテレビに無いんだよな
良くも悪くもお笑いは進化し過ぎたよ
うちの6歳のガキにドリフの志村を見せると死ぬほど笑う
ああいう低俗で単純な笑いが今無いからな
まぁ志村は天才だけれども 誰しもウンコチンチンとかダッフンダとか真似してたよな
低俗と批判されるけど、20歳にもなってウンコチンチンとか言ってる人なんてまずいない
多少低俗番組やっても社会に悪影響なんてねぇよ >>498
無理あり過ぎw
とりあえずお前がケンコバアンチなのだけはスレ民に伝わったがw なんで東京に活動拠点を移したがる関西出身芸人が多いのか?
それだよ問題は
>>512
儂もそう思う 言ってること自体は正論も正論だな
まあお笑いのファンに対してはアピールになって業界のパイのシェア率が上がるメリットはあるので参加する芸人にはメリットあるんだろうが、飽きられてパイ自体が縮小するような番組は業界にはデメリットだよ
お笑いの解説番組なんてお笑いファンじゃなきゃ笑えないんだから >>513
根本的に関西のテレビではギャラが安い
上もつかえてる
雅だのサブローだのいつまでのさばってんだ アメトーークでブレイクさせてもらったのにこの前の配信でどこか冷めてたのはそういう裏側は出すべきじゃないという考え方だからなんだろうな 内輪話で盛り上がってるの電波に流したり
不快でしかない。破滅どうぞ 宮迫がジョーカー化して
プチ整形ブームを巻き起こすよ >>416
むしろ昔の方がいたな?その結果、べつにお笑いは終わっていない
612 :名無しさん:2016/07/29(金) 22:29:29.23
たけし「おいらの笑いは、2,4,6,8と飛んでいくんだよ。
松本の笑いは、1、1.1、1.2、1.3と刻んでいくんだよ。
乗っている時の松本は更に凄くて、1、1.01、1.02・・・とやってくるんだよ。
歴史でいうと鎌倉時代という枠ではなくて、鎌倉時代の何年何月何日、
さらに何時何分のこの人物の行動という切り取り方をするんだよね。」
たけし「おいら達の漫才は、オチを読まれないように早口になるんだけど
DTは予想外な所からオチが来るからスローなテンポでも
ドカンドカンウケちゃうの。ほんと漫才の常識を変えたよね」
立川談志 (談志百選)
家元「ダウンタウン」を見損なっていた。「見損なう」とは、己れの見る眼力が間違っていた、ということだ。
<中略>
ダウンタウンが売れているのも知ってたし、本も又たけし同様売れたのも聞いている。
けど、関心がなかった。理由はTVに出てくる「お笑い整理業、つまり仕切り屋」の一人であり、チョイと見たら、小汚ねぇ、小生意気な、やり方が、
「東京という大田舎に集まっている低能の若者に受けているのだろうから」と見向きもしなかった。
ところがアニはからんや、さに非ズ、ふとTVを見て驚いた。「いいのだ」、家元の鑑賞に充分耐える。この頁に書きたくなったのだから・・・。
どう誉めるか、どう説明するか。家元物事フィーリングで処理するから文章とてもその通り。で、その通りに感じたままを書く。
松本のスタイル、行動の全てに照れが漲(みなぎ)る。家元照れない奴ァ嫌だ。バカなんだ、バカぁ照れない。
石橋「松本みたいな天才と同じ時代にいる、俺には人災だ」
高田文夫「番組で石橋に餃子食べさせられそうになって困ったよ、俺芸人なのに。ってたけちゃんいってたからね」 だ?
まKの
化Hス
ルNク
ブンラ 08/23 5:58 学校ビジネス雛壇芸人とかやりだしてお笑いは死んだ
奇しくもその代表格が雨上がりやケンコバ 格闘技経験0のくせに
リングサイドでただでライジンみれて
ほんでギャラまでもらえるケンコバがうらやましいわ。 ケンコバは覚悟と悟りを持ってる
芸人の社会的地位は底辺であるべきとか思ってそう >>465
ポストダウンタウンのコンビとしてこいつらがよく上がるけど、
ビートルズ(ダウンタウン)の和製版がBOOWY(霜降り)と
言う感覚に近い気がするな。
ビートルズとBOOWYとではバンドの性格が全然違うし次元も違うんだが。 ネタ作らない芸人が高給取ってネタ作ってる芸人はコロナで何もできない
もう終わってない? 正直RGが唯一無二のお笑い芸人なんじゃないかと最近思う
自分の型を崩さず新しい何かを模索している感じはとても好きだ お笑い論を語るべきじゃないというお笑い論を語ってしまってるケンコバさん可愛い 彼女できてからキャラ変を模索してるねん
ラジオも完全に田中主導にわざとしてるし 今の芸人はたしかに語りすぎてるな
・回し
・振り
・ひな壇
・賞レース
・平場
・エピソードトーク
芸人とお笑いファンしかわからない専門用語が増えてきた
一般人は「何が何やら」でマニアックなファンしかついて来れなくなっている
門が狭まるというか、プロレスも力道山やタイガーマスク時代は昔のプロレスは大衆を沸かせてお茶の間も高視聴率だったけど
80年後期からいわゆるプロレスがコアでマニアックなジャンルになって一般人は興味を失った
お笑いが崩壊寸前なのはその通りなのかもしれない
いつかテレビで芸人が必要なくなり一斉に締め出されることになるかもしれない 国から100億せしめたり大阪のテレビで特定政党を熱烈プッシュしたり
もう終わってるよ >>531
それだけケンドーコバヤシを起用するメリットが
ライジンにあるから起用されてるのだろうよ
実際売れっ子芸人ケンコバのおかげでライジン
視聴者も増えたわけで良い広告塔になってる >>535
有吉がナイツにブチ切れしてたなw
「お前たちが漫才やってるからとオレたちにマウント取ろうとしてるがそんなの関係無いし、TV
タレントには通用しねーから」w とうとうコバもそんな話するようになったんや
破滅やね >>538
アンガールズ田中が主導する現場などどこにも無いよ
田中はMCを張ってる芸人のアシスタントにはもってこいで重宝される芸人ではあるがw >>416
爆笑の太田はお笑い論は語らないぞ
後輩の芸に一切のダメ出しをしないし、ナイツの出したお笑い本には釘をさしてた
お笑いを語ることはむしろ嫌ってる 単純におバカなとこだけ見てもらうならYouTubeに勝てないからなあ
履歴書持参でいつどこで誰と関係がありますってとこまで説明して生きざまを見てもらうのが芸人になっちゃってる >>18
実際には増えたんじゃなくて媒体の変化で目につくようになっただけだと思うわ
今まででいうとそこに興味がある奴くらいにしか目につかなかったのが
ネットニュースやSNSで一気に拡散されて興味が無い層にまで情報が行き着くから
特に何が多いってただのテレビやラジオの文字起こしね
あいつこんなこと言ってたぞってのがすぐに広まる
芸人仲間ですらそれで伝え聞いてたり 闇営業も不倫も買春も芸の肥やしなのに看過できない世の中じゃケンコバのショタ好きも危ういね もともといらないやつらだろ
吉本がねじ込んできて荒らしまくって
そして廃れた 公に自分たちは凄い自分たちの職業は凄いって話すのお笑い以外にあるのか? >>549
もともといらないヤツ=吉本ゴリ押しの不人気
在チョン芸人のジュニアとキムのことですねw 長州力見ようと思ったら次課長とか芸人が側にいて面白くないわ不快だわで
長州力の息子がやってる日常垂れ流しYouTubeより遥かに面白く無いってある意味才能だろ 度合いによるけど今の社会はちょっと息苦しいな
元を正せばお笑いなんて片方がもう片方を貶す事で成り立つ訳で今の過度な監視炎上する風潮が今後さらに飛躍すると言葉一つ一つが自身の芸人どころか人生を終わらせかねない状況
そりゃ日和るしコンテンツも縮小傾向になる
実際に実害を受けてる人がいれば声を上げて批判すれば良いが外野が暴徒化して当の被害者には全く配慮もないしな 霜降りやイグジットら全く新しいセンスの若いスターが出てきたから
中高年世代のお笑いは破滅するってだけの話
たけしが欽ちゃんやドリフを壊滅させたのと同じ、ただの時代の流れ 意識高い系はボロ出すからね
本当に意識高い奴は生き残るやろな 今の中堅芸人ぐらいの世代
彼らは褒め合っているけど
視聴者の審判をくぐり抜けてないのよね
視聴者に受けて高視聴率取って人気者となったわけではない
共演者や身内のプロデューサーだけで
あいつの技術すごいよね〜
あいつおもしろいよね〜
で人気者という体で番組やってるだけ
視聴者置いてけぼりなんですわ これほんと同意
ゴッドタンあたりが擦り続けてる事はほんと寒い 難しく考えすぎてるんだよ。
でもプロレス、笑いが進んだようにエロ、AVのシュール化、マニアック化、細分化は十分考えられるよ。 >>239
熱くお笑いを語ってた芸人
宮迫、西野さん、オリラジ中田
いろいろ考えたらこの3人が出てきたけどみんな辞めてるよな? 今回酷いコメントで追い込んだランキング。
一位ジュニア、二位フジモン、三位ナイナイ、アツシ、四位以下残りのコメントした芸人。
良いコメントランキング。
一位ケンコバ、二位太田、三位さんま。 ウソとエロで構成された芸人ケンドーコバヤシのネタに2スレ目とかw
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