【音楽】「ヨルシカ」ボーカル・suisが新型コロナ感染 自宅療養で体調は安定…3公演の延期を発表 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20210819-OHT1T51123.html
男女2人組バンド「ヨルシカ」のボーカル・suis(スイ)が新型コロナウイルスに感染していることを18日、わかった。公式サイトで発表した。
公式サイトで「ヨルシカのメンバーsuisが新型コロナウイルスに感染していることが判明しました」と報告し、状態について「現在は自宅にて療養中、容態は安定しております」とした。
また「来週以降で予定しておりました『ヨルシカ LIVE TOUR 2021「盗作」』名古屋、神戸公演につきましては万全を期す為、公演を延期とさせていただきます」と計3公演を延期するとし、「延期公演の日程については後日ご案内させていただきます」と新しい日程は後日発表するとした。
最後に「楽しみにしていただいていた皆様には心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます」と結んだ。 ライブとかやってるんだ?
顔出してないんじゃなかったっけ?
_ノ乙(、ン、)_マズゴミ業界関係者が媒介してるのよ! >>9
yonigeも入れとけ
そいつらより知られてないが yoasobiやyamaやズトマヨが売れるのはわかる。
でもこいつは凡庸じゃねえか? >>17
むしろそれらよりヨルシカのほうが曲に幅があって詩も好きだ 肺炎はほんと喉死ぬから歌手は死活問題だろな
普通の風邪をこじらせて肺炎やった事あるけど半年くらい声が戻らなかった
特に高い声が全然出なくなる 中二臭のする歌詞とかヨアソビとかヨルシカとか異世界転生のラノベみたいななろう系音楽だな。 >>17
ボーカルの個性だけに注目したら確かにちょっと弱いね
ただ作詞作曲はn-bunaが一番本格派だなって思うよ
サブカル感の薄い専業作家感があるからそれも合わない人には個性の弱さに感じるかもだが >>17
たしかにボーカルのインパクトは弱い
曲はいいけどね バンドが演奏してるのかコンピューターが演奏してるのか見分けがつかない 井上陽水のmakeupshadowのCD音源がYouTubeにあるが
そのコメント欄に
ヨルシカから来ました、本家カッコイイ
みたいな書き込みがたくさんあったので
ヨルシカversionも聴いてみました
顔は知りませんが女性なんですよね 顔出ししてねーんだから
影武者使っときゃいいだろw
そもそも本当に歌ってるかどうかさえわかんねーんだからさw >>17
アラフィフ俺的偏見
ピッチの正確さ
ヨルシカ≧YOASOBI>ずとまよ
高音
ずとまよ>YOASOBI>ヨルシカ
低音
ヨルシカ>YOASOBI>ずとまよ
バンド感
ヨルシカ>ずとまよ>>YOASOBI
詩の難解さ(良し悪し別で)
ずとまよ>>ヨルシカ>>YOASOBI
yamaは知らんのでpass この夜系って何で名前が夜なの?
人気出たヤツらがたまたま名前被ってただけ? 代わりにYOASOBIかずとまよに代打頼めへんか?
どれでも似たような音楽とファン層やろ? ヨアソビとずとまよとヨルシカ
一時期嵌ってたけど数カ月で飽きたわ ずとまよのライブ映像を見たが本人には照明当たらないしずっと顔は映さないのな
ヨルシカもそんな感じなの? 顔出ししていないが,声質が鬼束ちひろや緑黄色社会長屋に似ている
声質似ていると顔が似ると言われている
なので美人と踏んでいる >>65
緑黄色社会って顔も声もいいし、タイアップも結構ついてるのに、
いまいち話題にならんね。 青りんご | 41分前
私の夫は、ヨルシカちゃんとヨアソビちゃんと、ずっと真夜中ちゃんが、同一人物だと思い、夜中に活動しているのだと思っていたらしい、60代。
こんな老人の意見が一番いいねがつくヤフコメという魔境www >>71
小松菜奈見てあいみょんだと思ってるやつはきっと日本に百万人くらいはいる >>31
>>35
変幻自在に歌唱法を変える無二の個性がわからんとは! >>74
変えるからこそ個性としては薄れるのでは?
幅を作るにしてもakaneみたくあくまで同じ声を保って強弱の落差が
凄いみたいなほうが個性としては記憶されやすいと思うよ
個人的に一番好きなのはikuraだが声幅は確かにsuisの方があるね 感傷的なメロディーくっつけてペラペラな音の上で汎用型カラオケシンガーに歌わせれば君も夜一族 正直ズトマヨとヨルシカの区別はついてない
YOASOBIyamaAdoはバッチリ YouTubeに顔出ししてるライブ映像あるでしょ
確かフツーに美人だったぞ つか30代だけど正直かなり好き
ライブも行ってみたいが多分会場はオシャレボーイズ&ガールズばかりだろうから小汚いオッサンはパスw 夜系区別付かんって言う人,そもそも各々聞いていない人と思う 全く別にしか聞こえんはず
おっさん,じいさんでも分かる違う点のポイント
YOASOBI
いわゆるボカロ臭打ち込み臭が一番強い 声の独自性は断トツ 授かりもの
アーっていう地声と裏声の混ざったフレーズよく使いがち
一番メジャーで露出も多い
ずとまよ
一番ハイトーン 高いところの張りが広瀬香美に似てる 多分モノマネできる筈
訳の分からない譜割り多し そのせいで歌詞見ないと何言っているかイミフなことが多い ただ一度歌詞確認するとそう聞こえるから不思議
オクターブユニゾンのコーラス入りのメロディをフックに使いがち
ヨルシカ
裏声と地声の切り替えが綺麗 歌によって別人みたくなる 最初何代目ボーカルとかのシステムと思ってた
大きく3種類あると勝手に決めてる コミカル,少女,イケメン サビ前コミカル→サビイケメンってパターンもある
3者の中では多分,おっさんらには一番とっつきやすい 夜遊び=健康的なリア充の女の子
ずとまよ=ずっと家でゲームやってそうなか弱い女の子
ヨルシカ=OLのお姉さん
だぞ
後おっさんは気に入ってもライブとか行っちゃいけないよ
特にずとまよのライブなんて10代ばかりで
おっさんが行っただけで通報される >>86
ヨルシカが歌によって別人とかないな
普通に同じ人に聴こえる >>9
YOASOBIだけ好きになった
他はアーティスト名なのか曲名か区別つかん >>87
しっくりきた 上手いたとえだ
自分も多分ずとまよのライブはよう行かんw よねづ
よるしか
よあそび
よなかでいいのに
よ四兄弟 区別がつかないならわかるけどなんで同一だと思うんだw この伸びなさは、ほんまに若い世代全くいないんやな、今の掲示板て。 ツイとの温度差ありありだね
自分もそうやけど5ちゃんなんてアラフィフ以上が中心なんやろね
バンプとRADの歌声が区別付かんジジイは分かるが夜系3者聞いても区別付かん人は元々JPOPとか聞かん人と思う
自分にしたら洋楽レゲエが同じに聞こえるみたいな 基本ヨルシコだけどたまにするアサシコが気持ちいんだよね 夜好性というけどヨルシカは歌詞の夜しか眠れずにから来てるから昼系なんだけどな syudou ギャンブル
https://youtu.be/7GBn6IuTQ6w
「真夜中以外でも」
ずっと真夜中でいいのに。
ヨルシカ→しか→逆→以外
「俺は夜なんて駆けない、
未来に賭ける」
YOASOBI夜に駆ける >>60
ずとまよと略してんの見るとずっとマヨネーズ吸ってるのかと思ってしまう >>73
春泥棒しかまともに聴いてないけどなんとなくわかる 奈良の吉野におる鹿なんやろ
前に桜井いうミスチルのボーカルみたいな市を車で走ってたら
タヌキとシカのあいの子みたいな珍獣出てきた、こわかったで奈良 >>54
撮り鉄とか乗り鉄とかを一緒にしたらヤツら怒るだろ
一般人から見たら全然違うんだがw
ま、>>43って感じだわ >>17
ずとまよは実力派だがキャッチーさに欠ける、特に最近
ヨアソビは強烈にキャッチーな曲も有るが凡庸な曲も多いし編曲がつまらない
ヨルシカはキャッチーだしバンドマンとかからのウケも良いが最近パターンが少なくなってきた気が
三者三様で良いんじゃない?
あとボーカルは全部良いと思う ずとまよは何か昔だったら椎名林檎とか好きなタイプが好きそうなイメージ
夜遊びは一番オーソドックスなJPOPぽい
ヨルシカは新海誠の映画で流れてそう 最近引き出しが少ないのがバレてきた感あるよなw
似たような曲しか最近出してないw >>133
お前全部聴いたことあんのか?
こんな振り幅大きいバンドないぞw >>17
YOASOBIは消耗されておわり
真夜中良いけど一本調子
ヨルシカは曲解の幅広くて引き出し多い
ボーカルも低音安定してて、上もキンキンしてなくて聴きやすい
春泥棒好き
https://youtu.be/Sw1Flgub9s8 殆どの奴が感染しててなんともないんだよな
しかもPCRはインフルとの区別がつかずインフルはほぼ0
新コロは集団パニックという病気だね
風邪としたら5類ですらない。 まあヨルシカは爽やかフレイバーだからな
夜シリーズで一番オッサンオバサンにウケそうなのわかるw
ずとまよなんかはサブカル若者とかが夢中で聴いてそうだが >>60
顔出ししない点でそのどっちの人達も大したことないなって思ってしまう >>140
爽やかなんだろうか。。。?
「言って。」は夜に駆けると同様自殺モチーフだし、「だから僕は音楽を辞めた」とか盗作全般とかかなりインナーな曲も多いイメージだが。。。
まあインナーな曲もクリエイターの苦悩みたいな感じが強いから同じサブカル感でも確かにちょっと対象年齢高めな印象はある >>142
サウンドはかなり爽やか系じゃね?
確かに歌詞やタイトルやコンセプトは暗いのも多いけど
後夜系全員に言えるけど最近の邦楽ミュージシャンはストレートなラブソングあまり歌わないよね 夜系で1番主旋律の幅が狭いのはヨルシカだと思うんだが、、、アルバムに実質二曲くらいしかない >>143
髭男爵は聴いててイライラするくらいヒネリのないラブソングかと
ストレートというのが何を意味しているか知らんが >>144
あれはまあ狙ってやってるんじゃないかと
アルバム全体で一つの曲みたいなコンセプトだし >>143
良く若者の恋愛離れがニュースになるが
実際恋愛自体があえて主題とするほどには今の若者、少なくとも夜系を好んで聞くような人間にクリティカルに刺さる要素では無くなっているのでは?
恋愛脳どっぷりだと西野カナが浮かぶけどそれももうずいぶん古いしそれを好んで聞きそうな層と夜系を聞く層はかなり解離があるだろ ヨルシカファンからすると夜系という括りはやめて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています