423 陽気な名無しさん 2021/08/14(土) 12:01:48.87 ID:YVipgnP50
掃除のおばちゃんに聞いた話では、こういう人間て少なからずいるそうよ?
女性でも、駅のトイレを掃除していたら、急にツカツカと寄ってきて、「あなたこんな恥ずかしい仕事をしていて羞恥心とかプライドとかがないの?どうせつまらない半生を生きてきたからこんな風になってるんでしょうけど、ご主人は何も言わないの!?独身でらっしゃるの!?」
って。ちゃんとした身なりの65歳はくってるような大人の女性がですって。笑い話みたいにしてよくいるよって言っていたわ。
そのおばちゃんはベテランさんで、気さくな良い人だから、
「ええ、ええ、いい加減な家庭に生まれてしまいましたのでね、奥様みたいな学も教養もありませんし、皆さんに喜んでもらえるようにおトイレをきれいにするしか能がないのですよ〜」なんて手を止めないで洗面台とか拭いたりしながら言うと、ご満悦で、

「そーでしょうねえ、お可哀想に、、フフ」なんて鏡で化粧直しして、「このバッグ数十万するのよ、貴女なんて一度も持ったこともないんでしょう?」
なんて言いながら笑って出ていくそうだけど、、、
何回もあったと言ってたわ。そういう出来の悪いのはたいてい歳の近そうな同世代の人がしてくるって。

そんなの知らなかったけど、世の中にはいっぱいいるんだよね。自分より下だと思う人間を探しては小馬鹿にしたり、意地悪して優越感に浸らないと、
自分を保てない愚か者が。そういう事を有名人がやってしまってるの。