【音楽】米米CLUB、公式YouTubeチャンネル開設!ミュージックビデオ8本公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石井ってなんでこんな落ちぶれたの?
実力、ルックス、キャラクターどれもレベル高いと思うんだけど >>1
米米CLUBってすごいグループだよな
似てるグループがいない
ライブやライブビデオも似てるグループがいない ピーピングトム1080pで再生してみたけどノイズというかチラつきが酷いような
DVDの方が画質良くない? Peeping Tomのミュージックビデオは米米色が強いな >>10
もともとマニアックなバンドだったのに人気が出すぎてやりたいことやれなくなったから 女を人前で平然とぶん殴る人だったけ?石井とか言う人
ボーカルがDV >>10
映画の失敗で借金をメンバーに負わせる事なく
自分で返済しようとしたんじゃなかったっけ? youtubeからめっちゃ消されていると思ったらこういうことか
わからんでもないが諸刃の刃よな
PVばっかになってテレビ出演時の生きた映像が消えてしまって
トータルで知名度を保つ上でマイナスになってるような >>24
そんなことやってるのか
それはマイナスにしかならないわ >>3
え?
ただの田舎から上京してきたショーパブの従業員が無理してるようにしか見えないけども >>10
メンバーはカッコいいコミックバンドのつもりだったのに石井が勘違いしてアーティスト気取りだしたから 映画いうかね アートとかやり出してから落ち目になった
落ち目だからアートに走ったのが正当かもしれないけど、フミアート YouTubeってリアルに人気が数字に出るから
人気物気取りがやると悲惨だな >>33
本当だね
他にもいるのかな
再生数の少ない芸能人のチャンネルに行って応援コメントを送ってあげたいw ウリはライブパフォーマンスなんじゃないのか
PVだけ出されても 選曲がナイスだなw
浪漫飛行とか君がいるだけでとか無いんかいw 広島では土曜日の昼に家に帰ると
テレビで毎週Shake Hipが流れてた
懐かしい >>1
浪漫飛行と君がいるだけでがなきゃ集客力が格段に落ちるんじゃない? えーびふりゃーきーしめーんみーそにこーみって曲好きだな >>6
>>16
おかげ様ブラザーズね
石井も素直に認めてた コメコメウォーと浪漫飛行と君がいるだけでないからやり直し 米米がオリンピックの開会式か閉会式やれば良かったかも いまだにHEYHEYHEY放送拒否事件は謎なんだが 米米CLUBが解散した理由は、
シャ乱Qが台頭してきて売上的にも負けたからだな
この手は客層が被る 単にバブルが始めたのと同時に当時のバンドブームが去っただけでしょ リアルじゃないけどFUNK FUJIYAMAかっこ良かったな 今まで何でyoutube放置してたんだ
豊富にコンテンツあるはずなのに >>24
それものすごくソニーっぽいな
インクスティックで演ったイエローマンの映像出してくれ >>41
ファンは君がいるだけではそんなに好きじゃない
追加するならシュールダンスとかI can be >>24
玉置浩二のTVは結構残されてる
再生数公式PVより多いw
あれが賢いやり方だよ
YouTubeが無かったら玉置浩二があんなに凄いって一生気づかなかったと思う >>24
てっぺいちゃんの喋り消すとかアホやな
魅力9割減やん kick us, go funkもうぷしてほしい
よねよね部落 南野陽子がレストランで残り物を包んで持ち帰るのにキレたんだっけ >>71
その辺は個々の好みだろ、俺は普通に好きだし
何にしろ割とハマった人間も何となく聴いてた人間もどっちも??って感じのラインナップなのは間違いない バブルで世の中は空前の好景気なのに
街の景色はなんか貧乏くさいままでパッとしなかった
そんな1980年代後半の日本がちゃんとPVに映っている >>19
逆、借金抱えたからメンバーの取り分出せなくなった ポンキッキで流れてたやつもたまに聴くと懐かしくて戻りたくなるけど無理だから死にたくなるね だからからだとparadiseとI CAN BEが好き >>23
スカパラて方々は誰かのバックバンドなの? 常に迷走してたけどゴーファンク路線で行けばよかったのになあ 映画失敗して大変だったんだな
なんであんな映画やりたかったんだろ
たぶん見たことはないけど 日本のファンカデリックって言われてたんだっけ?アメリカでは 「MATA(C)TANA」(2006)
これめっちゃかっこいいんだけど CMで使われてた浪漫飛行のMVが観たい。バブル全開の雰囲気が好きだ >>61
治らないのかな
あんな病気あるの初めて知った 昔はユーミンと米米はもっともライブチケットが取れないと言われていたな GO FUNKを出して7ツアーやった辺りがバンドとして頂点だったな >>71
I can be はいいよね
これがないと締まらない 米米CLUBの最高傑作はアントラーズのカシマスタジアムで流れる選手入場曲 個人的には愛はふしぎさが一番出来がいいと思ってる
かっちょいいはメンバー総出演の演技がほほえましい
ジェームスさんと石井さんの関係性てこういうのが良かったのに
Shake hipは首都高を走る軽トラの荷台の上で
踊りながらよろけるサトミちゃんがマルさんに
胸を擦り付ける場面をチェック シュークのダンスビデオ公開してくれないかな
FC限定で発売してたやつ
ファンになった時にはもう売ってなかったんだよ
あれ欲しかったなあ >>79
区画整理や開発計画は立ててから開始するまでにタイムラグがあるからな
再開発まで好景気の状態を維持できなかった
バブル期は短すぎたんだよ >>27
何をいってるんだ、故管原文太さんに「お前、俺の映画に出ろ。日本でチンピラ役出来るのはお前だけだ!」って言われちゃった人なんだぞ >>58
その少し前の回で、石井妹と金子の結婚を
松本が下ネタ絡めてイジったときの石井のひきつり方がヤバかった Shake hipてサカナクションの宝島のパクりだろ!! >>51
長年のファンとしては光栄だけど、今の石井に期待はできない POST Sharisharism の映像って出てないの?
ハードボイルドダンディズムとパラデッソミュージアムとハワイアンエキゾチカの3部構成のツアー最高だったんだが 復活したのは10年ぐらい前か
そん時は盛り上がったけど今はどうなの 考えてみたら君がいるだけでと
浪漫飛行のミュージックビデオがない米米らしさ >>3
カールスモーキー石井は、米米のほぼ全ての曲を作詞作曲、バンドのコンセプト、ライブの演出もやり
メディアでのパフォーマンスも個性的で、何よりも歌が抜群に上手い
どー考えても、日本音楽史に残る偉人の1人だろうな
時代の流れについて行けなくて、急激に才能が枯れた印象 クールファイブがこの人達のMVコピーするような番組見て面白かった記憶がある >>129
FUNK FUJIYAMAで閉めれば最高だったな メガネっ娘のギターいたよね
好きだったのにいつの間にかいなくなった >>132
全盛期はあれだけスゴかったんだからいいだろう。 >>131
ANAだっけ?
いきなりCM起用でびっくりした記憶が 「浪漫飛行」って米米らしからぬ漢字表記の曲名と、非シングルにも
かかわらずGBの人気曲ランキングで上位に食い込んでたから、どんないい
曲なんだろう?って「KOMEGUNY」を初めて借りて聴いた思い出。
1988年。あろうことかそれをシングルカットという暴挙に出てしまって
米米は良くも悪くも従来の良さが失われた。 >>6
キッドクレオール&ザ・ココナッツのオマージュだろ つか昔マリちゃんをオカズにしてたわあ。んでもって学生で某テーマパークでバイトしてた時車椅子におじいちゃん(おばあちゃんだったかもしれん)乗せてマリちゃんが来た時のことも覚えてる。すっげキレイかった つか昔マリちゃんをオカズにしてたわあ。んでもって学生で某テーマパークでバイトしてた時車椅子におじいちゃん(おばあちゃんだったかもしれん)乗せてマリちゃんが来た時のことも覚えてる。すっげキレイかった カールスモーキー石井はあの異常なほどの汗っかきなのにステージ衣装はビッチリスーツで
もうちょっと涼しいカッコすりゃいいのにと思ってた
曲は「チャイルドハート」とかいうのが好きだった >>143
昔からのファンだったので「浪漫飛行」を聴いた時は米米らしくないというかすごい違和感だった。
その少し前からテレビ出るようになってメジャーになって来てたけど、あの曲が好評だからとシングルカットされてANAのCMに起用されてって、バンドの方向性が変わったなーと思っていた。
その後あれだけメジャーになっちゃったんだから仕方ないけど。 >>139
英雄のステージ美術は
未だにあれを超えるものが国内にはないと思うわ
>>148
paradise出してたし、あーこれがメジャーなのかと思ってたよ >>16
ユースケ・サンタマリア率いるビンゴボンゴではダメか!? 30年前にyoutubeがあってチャンネル開設してたら登録者数すごかったんだろうけど。 渋谷哲平激似だからてっぺいちゃんなんだよね。
「俺は鉄兵」よろしく、街でチンピラにからまれた際
ゴミ捨て場の蛍光灯投げて応戦した話はガセだよね。 >>3
メンヘラだから
凄く簡単な事
メンヘラだから周りから人が離れちゃったんでしょ
才能あっても一人じゃ生きていけない 「TOPS」って大人数グループが米米っぽい曲・ビジュアル・メンバー構成で
まぎらわしかったな。 >>155
高校時代のカルスモ亭は友達いなかったんじゃないかな?
高二の写真なんて6:4分けだしwww
BONがうまく担いだね。歌上手くてルックス良いカルスモ亭を。
カルスモ亭もステージのアート系一切合切任されて、絵描き
にはなれなかったものの、かなり近いことを存分にやれてきっと
天職だったろう。音楽はあくまでサブなのよ、カルスモ亭の中の
位置付けは。 石井「ホルモンのバランスが悪かったんですかね?陰毛が生え出したのが
高一で精通が高三で」
果たしてこれはネタかマジか…w >>6
ビンゴボンゴとか
そういやユースケサンタマリアいつのまにか消えたな 氷室と布袋はやたら米米クラブ馬鹿にするコメント連発してたが
何かトラブルでもあったんかね? 今の時代は可哀想さ
米米CLUBの石井とBUCK-TICKの桜井を越す者は未だになし >>162
「サインしてください、氷室さん」が逆鱗に触れたかw バブル前後の豪華絢爛なステージパフォーマンスの印象が強いけれど、
初期はいかにも美大サークル的なサブカルノリだったもんなぁ。
当人達の割り切り方次第だけど、意外とyoutubeとも相性は良いかもしれない。 自腹で映画撮っちゃいけないって先人たちの失敗から学べなかったのか? >>6
濱田マリの居たモダンチョキチョキズはどうかしら? 大昔小山田に糞味噌言われてたって話がちょっと話題になったから
タイミング見計らって解説か >>138
その一曲なんだw
てっきり、君がいるだけでと浪漫飛行かと… >>8
ピーピングトムはバブルに浮かれる日本人を揶揄
団塊世代は何も反省しないまま負の遺産を下の世代(就職氷河期)に押しつけて逃げ切った >>166
サブカルの意味が小山田圭吾のせいでだいぶ変わってしまった >>38
イントロ流して「たとえばー君がいないー」と小ボケだけして別の曲を始めるの好きだった JALのCMに出て初婚はANAのCAとだったカールスモーキー石井 >>158
>>182
そうでした思い出した
当時はまだ中学生だったからライブに行けないしお金もないし買えなかったんだ >>178
いや、芸スポやまとめサイトのイナゴどもがねじ曲げたんだよ >>185
SUCESSEO -OBRIGADO!! ZICO- ロードの一発屋なのに8本もビデオ出されてもみねーよ 米米メンバーで1番の勝ち組はうたコンの指揮者になったフラッシュ金子 >>177
あくり?
全然きおくにないってことは見てないな
大コケした、多才と勘違い
叩かれてた記憶はあるw >>191
でもサックス吹けないんでしょ?
克服したんかな 浪漫飛行って実はJALの前に
ローソンのCMに使われてたよね
バレンタインのシーズンCMだっかな >>21
当時のご年配の方のセリフやなw
今は若い世代の言葉になったか とーびまわれー このまいへーっ〜♪
この箇所だけ妙に発音が良くなるけど、発音としてはどうよ? 再結成してから米米の日って作ったけど、ホントの米米の日は1月25日だと個人的には思ってる
分かる人には分かる日
>>3
南野陽子の件もあるが、一番やらかしたのは不倫と生まれちゃった再婚じゃないかな
発覚直後のライブで子供の名前を絶叫してファンが引きまくった
当時ここの板でも失笑されまくり >>195
キーボードとしてバンドには参加してるね。 米米の印税は石井さんのとこへお金落ちないとかいってなかった? FunkFujiyamaと、別バージョンのShakeHipも見たいね
いつか上げてくれるかな シュールダンスとは
男女のアレの事を指していると聞いて
センスあるなあと思ったわ 大多数の連中とは違って俺は浪漫飛行を最後に聴くのやめた
そんな俺のベスト3は
パラダイス
シェイクヒップ
シュールダンス
STAY 変な面白い人達がオシャレでカッコいい方向になっていったような記憶あるけど
これ見ててもそんな感じ
いろいろあるんだろうけど 従姉妹に連れて行って貰った飛んでイスタンブール歌ってたツアー良かったけどDVD化とかされてるかな、見たい R&B、ヒップホップ、から歌謡曲に魂を売渡しとこから、終わっちゃったね。
愛Knowマジックを和田アキ子に歌わせたらいいと思うんだよね。 >>208
俺もそう。厳密には年明けの「K2C」をもって卒業したw
それまでの作品は今も日常的に聴いてるね。飽きない。
恥ずかしながら博多めぐみが男だったのを知ったのが
5年前w only as a friendの間奏のサックスはフラッシュが吹いてるの?
あの泣きのサックスがたまらんよね。 >>214
自分も1〜3枚目位が一番好きだな。
バンドの方向性が変わるのはしょうがないよね。 「K2C」なんて、中村哲に直される前のデモ段階を出せるなんて。
浪漫飛行の大ヒットのおかげ。でも聴くと中村哲の偉大さがわかると
いうw 「GO FUNK」「5 1/2/」の萩原健太は大成功だね。
「KOMEGUNY」がパッとしなかっただけに。萩原健太ってイカ天
の審査員だったけど、あらためて何者って? シュークリームシュのいちばんかわいい子がやめたのが痛かったね。 博多めぐみは近年のインタビューで辞めたの後悔してるらしいが
実際はリストラされたんだと思う。米米に高度な音楽性なりギター
プレイは要らないかな、と在籍時のアルバム聴いて思う。米米
の中にあって役不足な感。「ミッドナイト・レジスタンス」の
ノイジ―なギターとかね。 >>220
博多めぐみの脱退って人間関係が原因の様に言われてたよな。
実際のところはよか分からんが。
彼のアレンジは評価が高かった。 懐かしいね
私も初期、博多めぐみがいたころはたまに聞いていた
聖飢魔IIと並んで色物だとずっと思っていた
いつの間にか石井とバックバンドみたいな感じになって興味を失った
初期の頃はライブで3パターンだったかな用意していて随分サービス精神が良いと思ったよ 博多めぐみの脱退理由、暴力を振るったからと聞いたな。
ああ見えて腕力あって怖いんだよ、って。
真偽は知らん。 さとみちゃんの脱退でライブやってるのに
その後数か月の間を置いて久しぶりにライブ再開したら
いきなりめぐみいないんだもんな
そりゃびっくりするよ
その時の様子から人間関係だろうとは当時から言われてたが
めぐみの素行や態度に問題があったというのは
解散後に出てきた話じゃなかったかな 博多脱退後の「GO FUNK」の「TIME STOP」の間奏のジョップリン得能
の味のあるギター聴くに、これだけでいいな、って。「俺をもとめてる」
のギターも。なんだかんだ博多めぐみは米米とミスマッチになってしまった
んだよ。直後に「バチカン大王」ってバンドやったらバチカンから「このバカチン
が!」って激おこされて餃子大王に改名。その後は不明。 >>224
つい最近博多めぐみさんのインタビュー記事見ましたよ
脱退について「自分が悪かった。詳細を語るのも憚れるくらい。」みたいな事が書かれてますます気になりました >>225
餃子大王は別のバンドだろw
>>226
解散前後のインタビューかなんかで
遅刻が多くなったり、練習に真剣じゃなかったりとかあったけど
それも柔らげた表現だったんだろうな >>224
憶えてる。
博多めぐみが突然いなくなって、退団前に特集もないし他のメンバーがインタビューに答えるような記事も無く何事も無かったかの様になっていたので、音楽性の違いとか他のバンドに移ったとかだと思っていた。
美奈子と仲が悪くて「可愛さ余って憎さ100メガトン(笑)」って言ってたから(美奈子だけが直接の原因じゃないとしても)人間関係だった可能性が高いな。
大所帯だと色々大変なんだろう。 博多めぐみでTwitterやってるんだから見に行けばいいのに
脱退の理由についても記事の補足みたいなことをツイートしてたし デビュー時はマリちゃんは未成年だっけ
まだ顔が子どもで可愛いな 「Peeping Tom」ってどんな歌だったっけ?って見てみたら
サビのあたりからそこらだけ曲とかフリとかめちゃくちゃ覚えてた >>231
「K2C」発売前のCMで、夜の東京タワー前でメンバー総出で踊ってたよねw 博多はボン、小野田、カルスモ亭より三コ下ゆえ、発言力も無く
浮き気味というか冷遇気味だったんでしょ。それで不貞腐れて
最終的に脱退させられたと推測。博多のギターは米米に合って
ないんだな。テクを持て余してる感。曲は良いよ。「only as a
friend」とかね。カルスモやフラッシュより洗練された曲書く。 カルスモの妹と仲悪かったんなら妹を取るわな、究極。
泣いて博多を斬る。 >>221
自分のやりたい音楽との方向性の違いによるジレンマと多忙でパニックになってやらかして迷惑かけてバンドにいれなくなったってインタビューで言ってたな
何をやらかしたのかは詳しくは語ってなかったけど 米米辞めた後やってた餃子大王ってバンドはCD出てるの? めぐみの暴力的なギターは好きだけど
アリーナツアーをやるようになった米米のパーティー感には
BEはすごく合ってたと思ってる
初期の下品曲も上手くこなしてたし エレカシの「戦う男」のMV観るたびに
米米の「Shake Hip!」思い出して笑ってしまう。昔から。 山本リンダのカバーでコラボもして知名度上がっただろうに「子供の頃ヘソ出しのリンダさんを祖父に観ちゃいかんと言われました」と言ってしまうてっぺいちゃん
立ち位置か何かでリンダにキレられた裏話もしてしまうてっぺいちゃん 石井は文化学院入ってなかったら売れない画家で挫折して実家継いで
ただろうね。音楽なんて全然興味無かっただろうに。カラオケなんて
無い時代だから自分が歌上手いなんて自覚も無かっただろうし。
米米のリーダーBONって一貫して目立たないけど、石井を良い意味で
上手く活用してwin-winの関係築けたとつくづく思う。ベースでメシ食い
たい。そこで才能の塊もそれに気づいてないコミュ障な石井と出会う。
それを最大限引き出してあげた。米米のBONの手腕はもっと評価されなきゃ
いけないよ。BONがいなけりゃ米米は存在しなかったんだから。 >>249
BONの手腕というか、運命的な出会いだよね。 「愛はふしぎさ」はマジで糞曲
ひとつ前のレックスのテーマは良い曲だったが 売り出し始めの勢いある頃の米米って、今だとどこよりも早くYouTubeチャンネル持ってそうなバンドな気がするわ。
そんなバンドが今更YouTubeチャンネル持つって、なんか老化というか、やる気のなさというか、切ない気分になるな。
まあ再結成した後の曲を1つも知らん俺が言う事じゃないけどもw Mステのやつだけは鮮烈に覚えてる
あれで嫌いになった >>3
デビュー当時の映像見たら凄まじくイケメンで、めっちゃ勃起したわ 友達のねーちゃんがハマってて録画したビデオ見せられたのが知ったきっかけ >>253
原田真二の前座やったりしたけど
シュークリームシュ加入前のさとみさんが
原田真二の事務所でちょっと働いてたってラジオで言ってた
バレエで腰を痛めて本格的に踊れない時期に
子どもたちのバレエの先生と原田の事務所の仕事をやってたそう
で、そのころアマチュア時代の米米クラブが原田真二の前座をやった
さとみさん曰く、以降呼んでもいないのに事務所に米米のメンバーが
来るようになって、うっかりバレエをやってると言ったら
シュークに入ってくれとお願いされたとか >259は、シュークリームシュがフォーライフからデビューしたとき
山本コウタローのラジオにシューク3人で出て
それぞれのシューク加入のきっかけを話したもの
山本が、原田真二の事務所て狭いところだよ?と驚いて
さとみさんが、そうなんです、狭いところなのに、
毎回毎回(さとみさんが事務所に行ってみると)、いるんです!
とさとみさんの可愛いお声で説明していた >>261
>狭いところなのに、毎回毎回、いるんです!
ww サトミも博多と同じタイミングで脱退したよね。
俺は「GO FUNK」から入ったから。過去作だとその2人がいて
さらに遡るとマルっていうパーカスも >>266
昔ライブでてっぺいちゃんをよってたかってみんなで笑う演出がありいじめを想起させるのでNGです 曲間のカルスモ亭の独演会みたいなノリはファンだから許容してもらってる
だけで、そうでない人が見たら寒いことこの上ないもんなんだよねw 石井のことをてっぺいちゃんとか呼んでるファンも大概寒い。 マルは88年2月のインクスティックでは既にいなかったんだけど
汐留でさとみと一緒にやめたんだっけか
めぐみは224で書いたけど、いきなりいなくなってた >>271
マルは1987年の初めに辞めたような記憶
確かパチパチにさとみさんのハワイ挙式の写真が載った号に
欄外にマルがやめると書いてあった記憶がある
その後87年夏、米米の「罪と罪」という本で、健康上の事情でやめて
ムーギーマライドルというバンドを結成したと紹介されてる
また87年秋に米米が冗談画報でシュールダンスのパロディで
収納ダンスの劇をやった回(YouTubeにある)ではマルも共演している
最後のほうでムーギーの話もしてる >>273 訂正、米米の本は「罪と罪」じゃなくて
そのあとに出た「車輪の上」だった >>6
50/50とかいうのが15年前くらいにいたな
解散してボーカルはフラッシュ金子らとなんかしてるみたいだけど >>273
そっか
インクスティックって87年2月だったか
汐留でやめたのってさとみちゃんだけだっけ? >>274
あれ、最初は三部作という触れ込みじゃなかったっけ?
でも「罪と罪」と「車輪の上」だけで終わったような。 かーるくかーるく煙に巻く石井で
カールスモーキー石井 shake hip! とsure danceがない(´・ω・`) ダンサーがシースルーのスカートはいてパンツ丸見えで踊るPVだかライブ映像なかったっけ?子供の頃の凄いおぼろげな記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています