【映画】女優スカーレット・ヨハンソンがディズニーを提訴、映画「ブラック・ウィドウ」劇場公開と同時のネット配信が契約違反と主張 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優スカーレット・ヨハンソンがディズニーを提訴、映画「ブラック・ウィドウ」劇場公開と同時のネット配信が契約違反と主張 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20210730-scarlett-johansson-sues-disney/
2021年07月30日 10時59分
「アベンジャーズ」などのマーベル・シネマティック・ユニバース作品でブラック・ウィドウ/ナターシャ・ロマノフを演じるスカーレット・ヨハンソンさんが、映画「ブラック・ウィドウ」について「劇場公開と同時のネット配信は興行収入を下げる可能性のあることで契約違反である」として、ディズニーを訴えたことがわかりました。
Scarlett Johansson Sues Disney Over ‘Black Widow’ Streaming Release - WSJ
https://www.wsj.com/articles/scarlett-johansson-sues-disney-over-black-widow-streaming-release-11627579278
Scarlett Johansson Files Lawsuit Against Disney Over ‘Black Widow’ Release ? The Hollywood Reporter
https://www.hollywoodreporter.com/business/business-news/scarlett-johansson-disney-lawsuit-1234990249/
Scarlett Johansson Sues Disney Over 'Black Widow' Release - Variety
https://variety.com/2021/film/news/scarlett-johansson-sues-disney-black-widow-1235030582/
映画「ブラック・ウィドウ」は、「アイアンマン」や「キャプテン・アメリカ」、「アベンジャーズ」などの作品が連なる「マーベル・シネマティック・ユニバース」の中の1作品。ヨハンソンさん演じるナターシャ・ロマノフ(ブラック・ウィドウ)は2010年公開の「アイアンマン2」以来、スーパーヒーロー集団「アベンジャーズ」の結成メンバーとして各作品に登場しています。
もともと本作は2020年5月1日に劇場公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響によって、公開スケジュールは2020年11月、さらに2021年5月へと延期され、最終的に2021年7月に公開されました。また、本作に先駆けて展開されたアニメ映画「ラーヤと龍の王国」と同様に、劇場公開に合わせて「Disney+」での配信が行われました。
ヨハンソンさんは、契約では「ブラック・ウィドウ」は広く劇場公開される予定になっており、市場が回復するのを待たずに公開したこと、および劇場公開に合わせてネット配信を行ったことで、数億ドル(数百億円)の興行収入を得られる可能性が失われたと主張しています。ヨハンソンさん自身、興行収入に応じたボーナスとして得られたはずの5000万ドル(約55億円)を失ったとのこと。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 ブスでしょこんな女
私のほうが可愛いわ
学生時代、国鉄の車内で夏目雅子に間違われて騒ぎになったことあるし アメリカはすげーな
訴える女優なんて今後使われないのかと日本なら考えそうだけど
55億手にはいったら別にいいのかね? 任天堂より強いディズニー法務部に喧嘩を吹っ掛けるたあ豪気だねぇ。 ネット配信で見れるなら劇場で見ない人も多いだろうから
損害は大きいように思うが、なぜネット同時にしたんだろうな?
Disney+の視聴者を増やすための宣伝を狙ったのか? 2週目以降の数字の落ち方が凄いとか見たな
配信で見られるからリピーターが来ないとか 55億ってすごいな。そこそこのヒットでそんなにもらえるの?しかも配信で減った分だけで コロナ禍だからディズニーの粋なはからいなんじゃないの? 自分は映画の女優さんだから、TVドラマみたいな扱いはしないでね。
と言いたいんだろうなあ。 S・ヨハンソンって書いてあるからステファン・ヨハンソンかと思ったぜ。 >>3
それだけあったら、もう働かなくても
インデックス投資だけで自動的に毎年億入るからな 劇場公開するだけマシだよ。最近のピクサー映画なんて質が高いのに全部配信オンリーにされてる コロナで1番迷走したの、ディズニーよな。
ディズニー+で結果的に儲かってはいるが劇場と役者を敵に回してしまっている。 >>3
アベンジャーズ終わったし、このキャラクターも死んだし、ディズニーとの仕事もこれで最後だと考えたらお金貰ったほうが得かもね。 ブラックウィドウってそんな必要なキャラなの?
他のに比べて全然影薄い気がするんだけど
本国じゃ人気キャラなのかな? ピクサーは次の「Turning Red」から劇場先行公開に戻る
MCUは次のシャンチーから劇場先行公開に戻る うちの部屋にあるスカーレットのフィギュアの目が光った まあ、契約社会では真っ当なツッコミ
契約事項抵触の恐れがあったら協議して付帯事項合意してなかった出銭園がわるい これ同時配信分は全く役者にボーナス入らないみたいな感じなんかね?
そら怒るだろって気もするけど >>23
日本だとdocomo通してるせいか使いにくいやら分かりにくいやらで魅力が伝わってこなくて食指が動かないんだよなあ…
劇場公開してないの観たいなあとは思うんだが 和解して20億手に入れて環境団体に寄付して意識高いとこ見せて好感度アップ、まで読めたw
これはラインこえちゃったな
コロナっていう特殊な環境下でこのディズニーのやり方はしょうがないと皆思ってただろうに
そこで自分の利益だけを考えたこの行動
典型的なま〜んさん
今後仕事あるといいですねぇ 映画自体は面白かったぞ、米倉さんの吹き替えも馴染んでたし
お父さんの活躍がもう少し見たかった >>31
そもそもこの映画のプロデューサーにもスカヨハの名前があるからね
同じ人を十年以上演じてりゃ監督脚本家なんかよりその役に一番詳しいだろうひ ディズニーは8月の作品からは劇場先行に戻るが
ワーナーは21年公開作品は全部同時配信
スーサイドスクワッドがどうなるか もう本線には絡まないキャラだし安心して裁判起こせるわな 「もう会社辞めるから最後に会社訴えるわ」みたいな事か?
ブラックウィドウもう出ないから ディズニー+がネット配信しちゃったから日本の配給会社も激怒して劇場公開を取りやめたんだよ
だってディズニープラスで見れるなら、金かけて映画館で公開しても客入らないじゃん
大損 というわけで世界中で映画館公開が縮小したせいで興行収入が激減
売り上げのパーセント契約をしていたスカヨハはギャラが少なくなって悲鳴って感じ ネズミが絡むと利益重視し過ぎて作品のが駄目になるな。 >>19
映画館ってスピーカーが音割れしててうるさいだけだし
映像もピンボケに見えるし、他の客が邪魔だし、臭い事も多いし
寝転がって見れないし、開脚してみれないし、良い事なんもないじゃん 配信と合わせたらヒットしてんだよなあ。
要するにディズニーだけ1人勝ち >>3
それだけ俳優さんたちの方も契約でガチガチに縛られてるんじゃないの
「もし契約を破ったらディズニーが算定する賠償額を期日内に支払う事」みたいな奴 >>19
コロナ渦前からDisneyのマーケットマネージャーだかが今後はネット配信メインでやるって発言してた。
ムーランのときとかもまだ劇場公開するんだなと思った。 配信するにしても映画館と同時にするんじゃなくて、数か月後とかにすれば訴えることは無かっただろう 55億円か…
イチかバチか裁判してみる価値は有るな。 TOHOやら109やらがゴネて揉めてんのは日本だけだと思ってたが演者本人が激おことはビックリだな ボーナス払いたくなくて配信を早めたんじゃないか。
守銭奴ディズニーのやりそうな事。 >>47
家で集中して映画見れるタイプなんだ?
羨ましい >>40
観てないだろうけどガッツリ今後に絡んで来る スカジョもそろそろ歳だからお金にシビアになってきたかね? 未だにドクタードリトル配信で見られないんだけど同じ理由かな ディズニー訴えるとかすげーな
どうなるのか興味あるわ スカーレット・ヨハンソンもいいが、ケイト·ベッキンセールのアクションの方が好き。 エンドゲームでこの人とホークアイの私が落ちる、いや俺が落ちるのくどいやり取りは最高の失笑ポイント。俺はシリーズ全体好きでこの2キャラも好きなんだけどくどすぎるんだよね、あそこ >>56
ヨハンソンは降りたから別のウイドゥが活躍すんじゃね
ピューちゃんとバートンの因縁はホークアイの映画に続くのかな ロストイントランスレーションは良かったけど、
タケちゃんマンのおネエちゃん仮面ライダー危機一発(ghost in the shell)は観に行って腹がたったわ >>66
どうせアジア系かアフリカ系の俳優だろうな >>45
アメリカNY AMCのブラックウィドウの上映回数は初日は1日50回でかなり待遇いいよ >>47
クルマの音はやかましいし、犬猫カラス鳩の声は聞こえるわで、お家で映画は集中できない
ストレス溜まるから、時々は劇場へ行かないとね >>9
いや自分が得られるボーナス減るの確実なのに訴えるの同然だろバカが
興行収入に応じたボーナスもらえる契約前提でギャラの金額納得してるのに
お前がアホだろ低能 >>70
ワーナーも2021年の作品はすべてHBOmaxで同時配信だし
いろいろと試行錯誤してるのだろう もうギャラだけで何億ももらってるんだから充分だろ
何十億もとれる契約なのがおかしい ディズニーの劇場公開と同時ネット配信の戦略、多い騒ぎになったけど結果を見るとやっぱ駄目だったみたいだな
コロナ終わると同時に元に戻るだろ
だいたい劇場公開終わってから配信や円盤なら2回稼げるのに同時配信だと一回で終わり、しかも配信は定額
単発の客引き目的ならいいけど >>47
君の映画館チョイスが最悪なだけじゃん
俺でもそんな映画館へは観に行かないわ >>19
ソウルフルワールドはめっちゃ良かったから劇場で観たかった
>>46
MCUに関してはディズニー傘下に入ってからクオリティが上がった >>79
あ、新作は定額+有料だからそこは稼げるのか 近所のMOVIXでやってないからイオンシネマに観に行った 劇場公開するだけマシだよ。最近のピクサー映画なんて質が高いのに全部配信オンリーにされてる >>65
まさか同時に劇場作品をネットでも公開するとは思わないから、そこまでは契約に入れてなかったと思う。
ネット配信のなかった時のトム・クルーズは宇宙戦争の契約で大金を手に出来てたからラッキーな男だわ >>73
いや
俺もタレントの役者気取り学芸会は反吐が出るよ >>19
007早くしろよ
待たせすぎだろ
公開しなくていいからレンタルで早く出せよ ブラック・ウィドウ?
ステージ上で黒魔術を実演するって言う英ロックグループか スカーレット・ヨハンソンを初めて見たのは
東京を舞台にしたロスト・イン・トランスレーションて映画だったけどあのときはここまでの人気女優になるとは夢にも思わなかったな
あのときはまだ二十歳前ぐらいかな? マルチバースで復活するかもしれんが年齢的に厳しいからありなのかもしれんな >>54
ディズニーは画家でなくて商売人というだけだから
手塚とは違うしな 同時配信したからTOHOシネマズで公開しなかったのか >>80
申し訳ないけど、アナタみたいな人って凄く嫌いだわ。
平然と「映画館のチョイスが悪い」だの言っちゃう人。
アナタ、映画館を選びほうだいの都市部の人でしょ?
映画館を選べる環境で生活してる人なんて都市部のごく一部と知ったほうがいいよ。
日本は音も映像も悪い映画館が一つあるだけの環境、そもそも映画館がない環境で生きてる人のほうが多い。
そんな中で生きてたら、「映画館よりテレビやパソコンスマホのほうがいい」となるのは当然。
少しは映画館難民の人のことも想像しなさい。 俺もアメリカのアニメ管理会社と揉めて裁判になりかけたけど負けたら裁判費用を全額持ちと知ってやめた >>95
顔だけならキャプテンマーベルのニックフューリーみたいになんとかなるのでは? ディズニーならバンバン訴えて金ふんだくったらいい
ジブリも頑張れよ 商才あればこれぐらい巨大になれるんだぞ ヨハンソンってヨハンの息子と言う意味の男姓だろ
そういや微妙にオカマぽいが、実は・・・ってことはないのか? 小品な映画ならわかるけどマーベル映画みたいな大作は映画館で観ないともったいなくね 邦画なら大画面でみてもあんまり意味ないけど
洋画は映画館でみる意味あると思うけどね ネズミーはSWも潰し
これからももっと作品を潰していく
もうやだ >>10
VOD視聴者数に対しての収益分配の契約があるとは思うが大分金額が違うんだろうな ちなみにジャングルクルーズも同時公開だけど同じ問題置きそうやな >>115
Dlifeをとっとと終わらせたことは忘れない >>69
アレは学芸会以下だろ
(一部良いのもあるけどさ) >>115
ディズニーに20世紀FOXを潰されたのは悲しかった 映画館だと先に金をとって強制的に見せるからこその映画表現みたいなものがあったはず
配信じゃ止めたり早送りしたり自由 定額だと見ても見なくても同じ
こうなるとちゃんと見ようというやつは激減するだろうから
映画もテレビの1分単位の視聴率競争みたいな作り方に変わるはず >>85
昔のディズニーはビデオスルーをやっていたが、今は配信スルーの時代か! >>123
つかみ悪けりゃツマラネでみない気はするね
というか家で2時間集中できない
映画館でみるのと家でみるのはやっぱり全然違うわ >>123
劇場で払うお金を配信にそのままは払えないな
実際の興行がそうなように劇場代抜いた半額だな900円 >>17
>S・ヨハンソンって書いてあるからステファン・ヨハンソンかと思ったぜ。
オレも クリスチャン・ベールとヒュージャックマンとスカーレット・ヨハンソンが出てたプレステージってとんでもないメンツだったんだな
バットマン ウルヴァリン ブラックウィドウって強すぎだろ >>125
ディズニーは8月から劇場先行に戻るよ
ワーナーは2022年には10本のHBOMAXでの独占配信映画を予定してるそうだ >>129
しかしディズニーは4000円くらい取る 邦画は学芸会じゃなくてお遊戯会だよ
学芸会は過大評価すぎ >>98
東宝松竹東映は大喧嘩中
東急イオンユナイテッドはひよった ディズニー+でも別料金なんでしょ?
実質ロードショーなんだから、いくらか配分してあげてもいいのにね まぁ不利な上に言及が為されてないなら契約再締結へ持ってけるだろうがそれでも守銭奴Dは汚いよな。ほんとここのコンテンツは有害だと思う >>94
俺はライトだアホ
テレビ大好きド底辺ww 配信の方が多少売り上げが落ちても儲かるだろうな。劇場上映だと基本、利益の半分は映画館に持ってかれる訳だから。 そりゃそうだわ。ディズニーのせいで劇場側が反発してる
観たいのに劇場にかかってない。めっちゃ遠くに行かなきゃ観れん
TOHOシネマで1本もかけないって異常 これ映画館に観に行ったけど観て損したわ
久しぶりのMARVEL映画で楽しみだっただけに
オマケにこんな味噌まで付けてアホな女や ディズニープラス入ってるけど劇場で観たわ
追加料金高すぎ 一応訴えておかないと、他の配給会社からお声が掛からなくなるからかな?
アメリカとかだと同時配信はすごい揉めたらしいし コロナ無かったらそもそも結構前に公開されてるやつなのかな?55億ってのが確かならまぁたまったもんじゃないか >>36
吹き替えとかゴミ
米倉とか死ねばいいのに >>73
残念だな
特アと芸能人が大嫌いなだけだ
戦争になったら在日は虱潰しに殺してくわ まあこれは訴えられて当然
トニースタークの成功見てれば尚更ないわ
幾らで和解すんのかね 勝手にインセンティブ潰しされたらまあ怒る
55億だったらそりゃ怒る >>47
映画館ってスピーカーが音割れしててうるさいだけだし
どこの腐れクソど田舎だよ 主演の場合は興行収入が俳優の評価になるから、ホンマに契約時に決めてないなら訴えるのも当たり前やな >>158
ロバートダウニーJrの場合は
エンドゲームの世界興行収益3000億円で、興行収益と連動する収入が59億円
ブラックウィドウでヨハンソンが55億円損したってのがどういう計算で出てきたのかがよくわからないね 同時配信の分についてはディズニーに非があるとしか・・・ >>8
昔、角川映画は劇場で公開したばかりの映画をソフト販売してました >>35
皆って誰よ
少なくても劇場主は怒ってるよ >>163
今回、彼女は主演だけじゃなくて製作陣(プロデューサー)でもあるから >>167
エグゼクティブでしょ
名前だけの総指揮 ブラックウィドウにはエグゼクティブが5人
プロデューサー全員だと15人いる >>167
あと、どのくらいの収入減を想定して計算してるのか ってのもよくわからないな >>109
元サッカー日本代表の長谷部誠に顔が似てるよな 日本人だと訴えるのは空気を悪くするやつだ!って、嫌がられるけど、
欧米の法律観って権利の上に眠るものは保護に値せず、だから黙ってるやつは負けだからね
権利を訴えるほうが、ちゃんとした人と思われる まあそういう契約を結んでたら大損だもんな
配信分の利益から払って終わりなんだろうけど根回ししとけよ 本当はカネよりも、サブスクが文化を殺すという危機感から、義憤に駆られての異議申し立てだろう >>117
怒りのピープルズエルボーが炸裂するかもな >>175
金がメインだろうが周りのためとかそういうのはあるだろうな
銭ゲバディズニーに好き勝手はさせないと ディズニーが逆ギレしてスカヨハは
20億稼いでて更にプラスアルファで
稼げる余地が増えたとか言ってるけど
そのプラスアルファが胡散臭すぎるw
絶対ディズニー+の分はそんなに払わんだろw >>179
ヨハンソン側の50億損したってのはどういう計算? ディズニーを訴えるなんてまじかっけーわ
明らかな契約違反でも巨大組織を訴えるなんて日本人俳優ならしない ロストイントランスレーションの頃は可愛らしかったのにな 最後までやってディズニー相手に勝ってほしいな
ディズニーはもっといい仕事提示して取り下げさせるだろうけど これはスカヨハ全力応援だわ
Get Backも公開潰されて+配信でめっちゃムカついてる >>3
女優の寿命は短いからな
美人女優だった人が50前に消えるなんてことは当たり前 エターナルズも公開前から爆死決定してるようなもんだしな
もうマーベルはデップーだけや >>189
シャンチーも相当ヤバい気がするが
誰が見に行くんだ?アレ
当の中国人すら見に行くか怪しいぞw >>62
それくらい凄い事なのね
>>152
それどっちに言ってるの?w >>190
エターナルとシャンチーは中国では公開されない
エターナルの監督は中国批判 ディズニーはコロナを言い分にして全方位に喧嘩売ってる状況だからな。
上層部も荒れてるらしいし、当然の流れと思う。 やりたい放題のディズニーに腹立ててる人少なくないぞ よく行く近場のTOHOがやらないせいで劇場で見られないんだよ
一応109もあるっちゃあるんだけど行くのがだるい距離なのよ >>76
コロナ下だからだよな
ムーランは今からでいいから劇場公開して欲しい
クルエラもユナイテッドシネマでしかやらなかったのかな?
地元の映画館でやらなかったから見逃した 干される覚悟でやるんだからスゴいね。
好きじゃない女湯だったけど見直した。 >>55
オレも家でDVDの映画観れないタイプ
最近「録画しないテレビ放送をリアルタイムで観る」という見方ならできることがわかってけっこう観てるが ディズニー+でシリーズ番外編をネット配信するよ〜とかなら良いんだけど
「今後のアベンジャーズシリーズをガッツリ左右するような重要な作品をD+だけで配信するよ!」ってやり方はあんまり気に入らんな
これからは金稼ぐためにこのやり方が主流になるのかもしれないけどさ >『ドクター・ストレンジ』続編、「ワンダヴィジョン」を観てなくても大丈夫 ─ 初心者も安心の親切設計、マーベル社長が認める
というから見なくても大丈夫にはしてるみたいだ 映画館10ドルで配信30ドルでしょ
そんなに入場者減るもん? >>210
アベンジャーズも大半の面子離脱したし
次やる奴は外れそうな気がする
残ってるので人気あるのって
ドクターストレンジとソーくらいでしょ?
アイアンマンキャプテンスパイダーマン
ハルクウィドウブラパン抜きはキツい >>3
まあ持ってる資産も違うなら日本みたいに陰険な文化でもないからな ブラックウィドウ興行やばいみたいだもんね
せめて数週間くらい経ってから
ストリーミングにするべきだった
ディズニーに喧嘩売るのはどうかと思うけど
みんなが大好きなブラックウィドウ@スカヨハなのに
ブリーラーソン@キャプテンマーベルよりダメって
スカーレットヨハンソンの商品価値だだ下がりだもん 最初から興行収入に応じたボーナス込みの契約なんでしょ
劇場公開自体減らされた状態で更にネット配信までされたら
普通に規約違反だろ >>115
SWはあの設定崩しがな〜
商売人としてもヘタクソ >>132
全然注目してなくて劇場で見なかったんだよな〜
後でテレビで観て驚いたわ >>221自己レス
オチも良かったし
あれは観るべき >>165
知らんけど昔ならソフト高かったんじゃない? >>180
興行収益1000億突破したら50億もらえるとかいう出来高払い的なものじゃない?
1000億というのは適当な数字な >>210
日曜のゾンビのドラマを「続きはHuluで!」をやった時は死ねと思ったわ >ヨハンソンさん自身、興行収入に応じたボーナスとして得られたはずの5000万ドル(約55億円)を失ったとのこと。
へー日本はそんなのないよね
100億の大ヒットでも原作者にはカスみたいな使用料しか入らないらしいし俳優にも入らないだろ
東宝とか電通とかが持っていく コナンが毎年90億のヒットを出しても現場のアニメーターには還元されず手取り20万行かないだろうしな TOHOでやらなかったからいつもと違うとこで観てきたわ
シャンチーもやらないきかな? >>99
俺も地方だから映画館で観るという選択肢はとっくになくなってる
自室でじっくり観るほうがはるかに没入できるよ
家では集中できないとか言ってる人はそもそも映画への渇望がない これで評価だだ下がりだろうから
担当CV声優のが格上になりそう >>214
初動はともかくリピーターが減るんだと
配信はすぐに違法アップされてしまうから 来月公開の作品は、配信が45日後になるらしい
劇場側とディズニー、お互い話し合いはしてるんだろうな >>234
そのくらいが妥当かな
公開翌日から、ってのは流石にやりすぎ >>179
ロバートダウニーJrみたいな契約だったんじゃないの
映画の売り上げに応じた給料を支払うという「ファースト・ドル・グロス」契約
というのがあって
世界的大ヒットのエンドゲームは
出演だけで2000万ドル(約21億円)
興行利益の8%で5500万ドル(約59億円)で合計80億円稼いだ
だから興行下げる同時配信は契約違反だといいたくなるのはしょうがない
でも「ブラック・ウィドウ」がエンドゲーム並にいくことはないから
ふっかけすぎな気はするけど
単独主演だから出来高払いの割合が高かったのかねえ? >>230
マーベル映画なんて大画面大音響でみてこそだけどな
映画館でみた記憶で家でみたら楽しめるかもしれないけど
邦画なら家でいいんだよ
大画面である必要のある映画ほとんどないからね >>234
日本はロングランするけど
海外は1ヶ月もしたら他にうつるからな
十分じゃね >>237
マッドマックスを劇場で見てすげーすげー!って思ったのに
家で見たらあれ?こんなもんか?ってなっちゃったわ >>236
エンドゲームは世界で3000億円稼いでプラスアルファが59億円
ヨハンソンの損失55億円ってのはどういう計算? まぁ日本の場合だと、
東宝松竹東映とディズニーの冷戦状態が続くかぎり、
ディズニー映画はほとんど劇場公開無しで
ディズニープラス独占配信上映になっちゃうだろね
ディズニー独占配信の売上みたら、
日本の興行収入なんてどーでもいいと思ってんだろうけど >>82
そうかなー
ディズニーだと
1作目アイアンマンは産み出せそうにない
ファミリーポリコレ女さんうけ方針 ディズニーじゃなかったら
ケヴィン・ファイギはマーベルCEOのパルムッターに解雇されてただろうね 普通の人間が何故あんなに強いのかって説明が全く無いよな。 映画「ソルト」を意識したのかな?
女が主役だイマイチなんだよな。
落下シーンのCGはすごかったけど。 >>237
邦画は音響おかしいから映画館はよくても家じゃ何言ってんのかわからんことある >>3
ディズニー嫌いな業界人も多いから仕事は大丈夫やろ >>243
>全興連は、2021年1月21日付で、弁護士を通じ「これまで通りの形式で劇場公開をしない作品については上映しない」
というが、シャンチーやフリーガイはどう判断されるのかね? >>246
幼少の頃から訓練させられてたからな
おまけに父親(実父ではない)はソ連版キャプテンアメリカだ 昨今のディズニーはポリコレ棒を振り回して過去のディズニ作品をぶち壊すことに全力投球してるからかなり嫌われてるよな
ディズニー「リトルマーメイドを実写化します!」
世界中の女子たち「どんな女優さんが赤毛で綺麗なブルーの目をしたアリエル役を演じるんだろ♪楽しみ!」
ディズニー「アリエル役は新人歌手のハル・ベイリーさんです!公開は2022年!お楽しみに!」
https://i.imgur.com/hrc5Daw.png
ディズニー「白雪姫を実写化します!」
世界中の女子たち「どんな女優さんが白い雪のような肌をしたお姫様こと白雪姫役を演じるんだろ♪楽しみ!」
ディズニー「白雪姫役はコロンビア系の新人女優レイチェルゼグラーさんです!2022年の撮影開始予定!お楽しみに!」
https://i.imgur.com/dlgT6PN.png ソニー
アニーを黒人化します
ゴーストバスターズを女性化します
ワーナー
オーシャンズを女性化します ポリコレに浸食されて、本家ディズニーがキラキラ路線やらなくなっちゃった隙間に
日本アニメがキラキラのディズニープリンセス路線やって
女性客鷲掴みにしとるやんけ竜ソバが ヒロインがそばかすだらけってディズニーがやてったことだな
アナは肩までそばかすびっしり >>209
おれも見れないな。それでもがんばってるけど
本もカフェ
いつでも中断できるものは自宅では無理 >>253
キャプテンロシアはもうちょっと見せ場欲しかったな これがこけたら
アメリカ映画界自体が単独スーパーヒロインものから手を引いてしまうやないか
強い女フェチには頑張ってもらいたい アベンジャーズの中では雑魚キャラやからな
キャプテンやこいつは 例えば俺は音楽のライブは会場でも動画でもどちらでも楽しむけど、
「音楽ライブっていいいですよね大好きです!パソコンで観るだけですけど!」
って言う奴がいたら内心馬鹿なんじゃないかと思う
映画も同じ キャプテン・マーベルの人もおばちゃん化してたな。
欧米人は老化が早いのか スカヨハは若い頃から生意気って叩かれても理不尽なことは理不尽って口に出すタイプ
20代前半の時に主演映画アイランドがコケてプロデューサー陣から「スカヨハのスターパワー不足」って言われたときに
「映画のマーケティングに失敗した責任を取らずに、責任転嫁してる」ってきっちり反論してたし
相手のほうが権力が上だからって何?楯突かないほうがいいって何?みたいなところある これディズニー以外ももうこいつを起用しないだろ
もう資産形成できてるからいいって感じなのか? ディズニーはコロナから配信一本に舵切ったイメージだな
それ以前の契約だとこんなケース増えそう >>273
来月くらいから、劇場公開の45日後に配信する方針のよう
やっぱり劇場公開の宣伝効果もまだまだあるし ルーシーも良かったけどな
あばずれが全知全能の神になっていくとかぶっ飛びすぎやろ
代表作はロストイントランスレーション、アンダー・ザ・スキンかな
ゴーストワールドもいいんだが、陰キャの眼鏡に食われたからな ドラマシリーズはブルーレイ出さねえつもりかなあ
まあ、ディズニーのブルーレイのクソっぷりも相当なんだけど >>272
ディズニー以外も、ってディズニー以外で配信一本でやってけるところなんかないよ >>214
配信の動画保存してネットにupする奴がいるからな。
映画館なら手ブレ動画だが、
配信ならほぼHD動画。 >>226
たぶんスカーレット・ヨハンソンの撮影時のギャラを安め(現状維持)にして、興行収入ボーナスを高めにしたんだろうな。
ハリウッドは割とあるよね。
ギャラの何割かを出資に当ててボーナス貰うやり方 スカーレットウィッチなら別の映画がおっぱいモロ出ししてるぞ >>287
インセンティブつけられるのは一部のスターだけっすよ >>3
これをネタにしてNetflixで荒稼ぎできるやん >>287
スターは「興行収入の何%」の方がデカイ。
「スーパーマン」のマーロン・ブランドは出演料7億円、興行収入出来高25億円。 >>290
ここの連中は映画館なんか行かないからずっと配信でやれって言ってたしな
それだと結局こういうことになるんだよ 独り者はそれでいいけど家族がいると映画なんかより大切な物があるだろ >>287
だからこの人自身がプロデューサーでもあるんやて >>477
権限をもってるプロデューサーなら、そもそもお前も責任者だろうって言われそうだ 契約で映画興行収入の何パーセント貰えるとかにしてんのに、ネット配信されたらそりゃ訴訟になるわな マーベルのファイギもディズニーに文句言ってるな
まぁ、ディズニーのポリコレ規制に合わせて表現の幅狭まってからそれにもイラついてるのかもだけど >>99
うちもど田舎の県だと思ってるけど県内にシネコン何館もあるので不便と思った事ないなぁ >>3
あっちは、使われないなら自分がプロデューサーになって主演自分で映画作るとかって世界だからな >>226
それは契約する時に%の報酬を盛り込まないのが悪い >>264
単独がだめなら束にすれば・・・・せや!セーラームーン実写化したれ!!ハリウッドならあり得る 同時ネット配信は延期しまくったんだからしょうがないだろ
恨むならコロナを恨め
2020年5月1日→2020年11月6日→2021年5月7日→2021年7月9日
ヨハンソン「興行収入に比例する金額を受け取る契約なので、同時動画配信は契約違反」
ディズニー「動画配信でも追加の出演料が発生するので契約違反ではない」 >>304
同時ネット配信するという契約条項なかったからだろ >>159
3300円は見放題だから視聴者が2人以上なら割安 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています