【サッカー】サッカーゲーム「ウイニングイレブン」の名称変更が決定!「eFootball」として今秋配信へ…その他大幅変更点も [伝説の田中c★]
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株式会社コナミエンタテインメントは21日、26周年を迎えたサッカーゲーム「ウイニングイレブン」の最新作、「eFootball」を家庭用・モバイル向けに今秋から配信開始することを発表した。長年親しまれてきた名称である「ウイニングイレブン」は正式に「eFootball」に変更される。
コナミは大きく飛躍する今作への決意を込め、「ウイニングイレブン」から新たなブランド「eFootball」に名称を変更する。プロデューサーの木村征太郎氏は「『eFootball』はUnreal Engineの表現力をベースに、独自のサッカーゲームエンジンを開発して新しく生まれ変わりました。一流選手たちのアドバイスを得て実現した緊張感ある駆け引きを、次世代ゲーム機では存分にお楽しみいただけます。詳しくは来月発表予定ですので、お楽しみにお待ちください」とコメントしている。
名称以外の変更点として、アニメーションシステムを刷新。ピッチ上で選手が行う膨大な動きを一連のアニメーションとしてデータ化し、その中から適切な瞬間をリアルタイムに選び出す『モーションマッチング』という技術を導入。これにより従来の4倍を越えるアニメーションを搭載することが可能になり、リアルな動きと高いレスポンスを実現する。なお、このシステムは家庭用ゲーム機はもちろん、PC、モバイルにも共通で導入される。
また、今作では、PlayStation5やPC、モバイルといったデバイスを問わず、“基本プレー無料”で楽しむことができる。配信開始時は、FCバルセロナ、マンチェスター・ユナイテッド、ユヴェントス、FCバイエルン・ミュンヘンなどのビッグクラブでのプレーが可能。プレーできるコンテンツやモードを随時追加し、「eFootballTM」の楽しみ方は配信後も進化していく。
さらに、今作はPlayStation5、PlayStation4、Xbox Series X|S、Xbox One、 Windows 10、Steam、モバイル(Android、iOS)など、多くのデバイスで楽しむことができる。さらに、将来的にはPlayStation5とモバイルの対戦など、対応するすべてのデバイス同士でのオンライン対戦(クロスプラットフォーム対戦)が可能になる予定。“eスポーツプラットフォーム”として大幅に進化を遂げていく。
「ウイニングイレブン」シリーズに引き続き、FCバルセロナのリオネル・メッシやブラジル代表のネイマールが今作のアンバサダーに就任。さらに、サッカーの原点である「1vs1」の駆け引きをよりリアルに再現するために、オフェンスのアドバイザーに巧みなドリブルとボールキープ力を持つアンドレス・イニエスタ、ディフェンスのアドバイザーに圧倒的な守備能力でチームを支えるジェラール・ピケ選手を迎えている。
今秋の配信から段階的にさらなる進化が加わっていく。初秋は@新ゲームエンジン搭載Aクロスジェネレーションマッチ(同系統のデバイス同士でのオンライン対戦)Bローカルマッチ(ビッグクラブによる対戦)が搭載される。
さらに秋が進むと、@クロスプラットフォーム(家庭用ゲーム機とPCとのオンライン対戦)Aチームビルドモード(オリジナルチーム作成)Bオンラインリーグ開幕C「マッチパス」登場(試合プレーの数に応じて好きな選手を指名して獲得できるアイテム等がもらえる新仕様)が追加される。
また、冬には@公式のeスポーツ大会開幕Aクロスプラットフォーム(家庭用ゲーム機とPC、モバイルなどすべてのデバイスでの対戦)Bモバイルのコントローラ対応(家庭用と同様に、モバイルにゲーム用コントローラを接続できる)といった要素も加わる。
ゲームプレーの詳細は8月下旬に発表予定となる。
公式サイト
https://www.konami.com/efootball/
公式トレーラー
https://youtu.be/VtAnc_QCtfc
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdfa35db22b11715e6d68b2ab05045ac0b60ba4d 隠れた名作のwiiのウイニングイレブンの続編がしたい 基本無料で万人に触らせるのは正解だ
ライセンス関係ではFIFAに到底敵わないとはいえ、フットボールの部分で
優っていればチャンスはあるでしょ 基本プレー無料って聞くとガチャゲーしか思い浮かばない >>76
サッカーゲームってプレーしてて違う!そうじゃない!!そっちじゃない!!!みたいなのが多くてやっててなんかストレス感じる事が多いんよな jリーグプライムゴールが一番サッカーゲームとして完成してた 全盛期は15年前くらいか
友人二人or三人で、徹夜してずっとやってたわウイイレ バーチャット「ねえねえ俺らは?俺らはどうなるの?」 サッカーゲームって日本人選手だけでやりたいけど
外人が圧倒的に強くて萎えるんだよな >>60
フットボールか蹴球のどっちかだよな
サッカーはありえんわな >>76
単純に最盛期だった日韓〜ドイツW杯の時中高生だった奴ももう殆ど30代だしな。
普通にゲームは卒業する年齢。 パワプロ、プロスピに駆逐された負け犬球蹴りゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 実名使えなくなった時点でウイイレは終わったんだ
コナミはバカなことしたよ >>87
なんつーか安っぽいというかエフェクトでどうにでもなる所がな。大会で県や、
地方の代表になるような人でもエフェクトかかれば初心者に毛の生えたような人にも、
負けるレベルなんだよ。こっちは1対1やドフリー何度も外したり防がれるのに、
相手は無理な体勢からでも入っちゃう、GKが相手選手の前に弾いて結局詰められる。
こんなシステムだとどんだけ練習しても結局はエフェクトの次第なんだなって冷めるよな。 FIFAに負けて課金ガチャゲームに成り下がった時点でオワコン 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
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https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 ウイイレとFIFAの中間みたいなサッカーゲームが欲しい
ウイイレはちょっともっさり
FIFAは守備が難しくて対人で上手いやつのドリブル止められない 要は頭打ちのビギナーそうや新規客を引き込み広げ対策だな
現状オンラインはビギナーがやれる環境にない コテンパンに
なぶられる クラシックチーム欧州と世界であと2個ずつくらい追加してほしいわ。
1個ずつじゃ少な過ぎる。 かつてはミリオンタイトルだったんだけ
ど、いつの間にかFIFAに抜かれた糞ゲー。 ガチャしないとトルクメニスタンの変なチームとかしか選べないんだろ? ウイレレのブランド自体死んでるから
リネームして再スタートするのも悪くないか(´・ω・`) 基本プレイ無料ってスマホゲームかよ
ウイイレブランドも捨ててやっちまったな・・! ps2時代のデタラメ過ぎる選手能力値はなんだったんだよ ウイニングイレブンって今だにプライムゴールのパクりみたいなイメージがあるけどね プロエボリューションサッカーで良くない?
デンベレさんも宣伝してくれたことだし どれだけ優秀なエンジン作れても選手名やクラブ名が偽名な時点で人気出ないだろ
無駄な部分への投資止めてライセンス獲得に全力注げよ バーチャット ホイレンス カストロ
ヒメレス ミナンダ エスピマス
チェルニーリ
ストリーマー フォルネンダー セシウ
イヴァロフ コンピューターの難易度を上げると、上手くなるんじゃなくて体を寄せられただけでボールを吸い取られる確率が上がるだけ ウイイレは全体的にもっさりし過ぎててつまらん
FIFAはFIFAでボール持ってる時の方が動きがキレキレになるという滅茶苦茶さ
だからずっとボールを奪えない
でも面白さとしてはFIFAの方がマシ
ウイイレはあのもっさり感をなくさないと厳しそう >>266
こういうのって単純に萎えるよね。パワプロでパワーGの選手が強振でもないのに、
ガンガンホームラン打ちだすようなもんだし。 >>229
そんなん言ったら野球の最盛期はもっと前だろ
ようは新規が付いていないんだよ >>270
まぁ単純に人気で野球>サッカーなんだろ。ここでの声の大きさは逆だがw >>139
そんな時代はもう一生来ないよ。
むしろそんな全員がアドリアーノみたいな豪快なシュート打てるゲームとか、逆に嫌だろ。 >>217
あの曲のサビは未だに思い出す
サカつくの曲エディットのサンプルで入ってた時は嬉しかったなぁ FIFAも負けじとクソゲー連発してるからワンチャンあるよ
ヤンないけど >>230
スポーツゲームの世界累計売上本数
↓
■サッカーゲーム
・FIFAシリーズ 3億2000万本以上(2011年時点で)
・ウイイレシリーズ 1億1,040万本以上 (2020年時点で)
■野球ゲーム
・パワプロシリーズ 約2300万本(2020年時点で)
・プロスピシリーズ 約16万本 (2019年時点で)
サッカーゲームの方が圧倒的に売れてるんだが?
焼き豚じじいって池沼なの? >>278
日本はJリーグ不人気なだけ
日本でサッカーゲームが不人気なだけ
ということだな だから名称変更 FIFAにJリーグ持っていかれたからな
DAZNにJリーグ持ってかれたスカパーみたい マンレッドとかまだやってるんやろか
中国のパクり芸じゃないだからまずはそのへんから始めようや ウイイレ4ぐらいのときは普通にFIFAより良かった 結局チーム間のチーム力の相性みたいなので決まるからな。
どんだけ強くしても相性悪いチーム力同士だと負けちまう。 あと曲がショボくなったよな。2010〜2015あたりが最強だった。
あの頃は最近の作品で最高だったレベルの曲が3〜4曲はあった。 海外の人はもっさりしてた方が評価高いの?
ゲームゲームしてた時の方が俺は楽しかったけど これユーザー放ったらかしで自分らだけで盛り上がって結果的に売り上げ落ちたりして 課金ゲーになっちゃうのか
PSからの馴染みで付き合ってきたがいよいよ俺もFIFAに移籍かな コナミはオリンピックに採用される気満々だな
eスポーツがオリンピック正式種目になるのはいつからだろう? >>283
久保の所属チームがMDホワイトだったらダサいな 何よりウイイレはもうここ10年くらいマイクラブの為だけのソフトになってるからな。
それ以外の金にならないモードは、どんどん機能劣化してるイメージ。
昔はフレマロビーでロビー単位でチャット出来たし、悪質プレーヤーを追い出す事も出来た。
そのロビーに誰がいるかとか分かった。ランキングマッチも出来た。
そういう所の拝金主義が垣間見え過ぎて気持ち悪いんだよな。 まぁ25年前にこんなことになるとは思っても見なかっただろうしな
ウイニングイレブンなんてダサい名前やめて正解だ遅いくらいだわ 昔のマスターリーグオンラインの方がおもしろかった。
ガチャゲーになってからやってない。謎の維持費とスタミナ消費もうざいし 民度が低いって事もあるんだろうな。そもそもコナミ自身がフルパフォとか、
相手を煽るような行為許可してる訳だし。キッズに粘着されるとウザい事この上無いしなw ますますFIFAシリーズに差付けられそう
パチモノ感強すぎて ウイニングイレブンーefoot ballにすりゃよかったのになんで全部変えた?売れなくなるぞ >>302
てか、それはもうやってる
そっから名称変更して海外と日本での名称ギャップを取り除きたかったんだろ
名前一緒にすりゃ看板広告とか双方に訴求出来るし ウイイレ=コナミエフェクトっていうマイナスイメージしか無かったから
この方がよかったと思うよ
今後ウイイレの名前でブレイクする未来なんか無かっただろうし >>65
間違いない
7くらいから操作の自由度が上がりすぎてクネクネしてダメになった クリエーター追い出してソシャゲ路線推し進めた末路がこれ 世界レベルではFIFAシリーズの方が圧倒的に売れてるんだよなあ
ウイイレが売れるのって日本だけだろマジで 海外ではPESだっけ
FIFAにeFootballってワードを使われたくなくて
それまでの積み重ねを捨てて先回りしたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています