【芸能】原口あきまさ ギャラに不満、信頼するスタッフを連れて…「独立もアリ」な今後を語る [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/14(水) 21:01配信
週刊女性PRIME
直撃を受ける原口あきまさ
「少しでも笑って、歌聴いて、元気になってもらえればうれしいです」
7月上旬、広島でのライブを終えて自身のインスタグラムに感謝の言葉をアップしたのは、ものまね芸人の原口あきまさ。
「ものまね芸人仲間のホリさん、山本高広さん、ミラクルひかるさんとともに全国を回っていて、楽しみにしているファンも多いですよ」(テレビ誌ライター)
日本中に笑いを届けている原口だが、何より大事なのが家族の笑顔。
「私生活では、4人の息子さんを持つ子煩悩なパパ。テレビで明石家さんまさんなどの有名人のものまねを披露する一方、YouTubeでは『原口あきまさの原口あきまちゃんねる』を開設し、妻の恵美さんやお子さんたちと遊ぶ様子をアップしています」(同・テレビ誌ライター)
ギャラへの不満が積もって
昨年には『イクメンオブザイヤー2020』で『イクメンものまね芸人部門』を受賞。第一線で活躍しつつ家庭も守る優しいパパには、心に秘めた計画があるようで……。
「所属事務所からの独立を考えているようです。近年、芸能界ではタレントの退社や独立が相次いでいますが、原口さんも信頼する周囲のスタッフに“一緒にやらないか”と声をかけているそう」(芸能プロ関係者)
変幻自在の人気芸人が独立を考えるには、こんな理由が。
「営業が主戦場のものまね芸人はコロナ禍で仕事が減ってしまい、原口さんも最近では自分で仕事を取ってきている状況。彼は人脈が広く、テレビの現場や営業先でのウケも抜群ですからね。それなのに事務所がギャラの半分近くを持っていくことに、疑問を感じ始めているといいます」(同・芸能プロ関係者)
ついに大きく動くのか。7月上旬、自宅から出てきた原口を直撃した。
あくまで選択肢のひとつとして……
─独立を考えていらっしゃるとお聞きしました。
「ハハハ、いや〜なるほど」
─事務所とも話を?
「全然、まだそんな話は」
─信頼するスタッフを誘っている?
「(さんまのマネで)“めっかっちゃった!”って言いたいところですけど、してないですよ(笑)。誘ってるのは、うちの嫁ちゃんぐらいですね」
具体的な話は否定しつつも、新しい挑戦について続けた。
「(芸歴は)もう20何年ですからね。コロナ禍で“副業したほうがいいのかな”とかそういうことをいろいろ考えて、“独立もアリなのかな”ぐらいの感じです。あくまで選択肢の1つとして」
副業についてはこう語る。
「“若手ものまね芸人育成”とか。芸人としての仕事に加えて、別のかたちでも、ものまね界に貢献できればなと」
ギャラの取り分への不満については、キッパリと否定。
「子どもが4人もいますから、もちろん(お金も)大事だとは思いますけど、僕1回も文句言ったことないですよ。もう45歳なんで“そろそろ新しいことしてもいいかな”なんてぼんやり考えてる状態です。事務所とケンカする気はいっさいないんで、頼みますよ!(笑)」
“ほな、また!”とさんまのマネで直撃取材を締めくくった原口。家族思いの“ものまね怪獣”が、さらなる進撃を果たす日も近い!?
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210714-00021405-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5f36c006af863e92be4fe7160eea8e115fb34b4 出張鑑定団でコイツが司会だとチャンネル変えてるわ
そのまま消えてどうぞ 上手いのは分かるんだけど絶妙に笑えないよな
神奈月は下手でもあんなに笑えるのに 後輩のオードリーは1億5000万円以上もらってる
冠番組を持つって事は大事な事
オードリークラスでも未だにヒルナンデス辞めてないのは凄い
仕事に対する執着心が違う 知名度あるモノマネタレント誘って独立すれば営業とYouTubeで食ってけるだろ
逆に独立しないほうが馬鹿じゃないか
テレビ出なくても地方やYouTubeで稼げるじゃん こいつのモノマネって全然似てないのに、よく食って行けるなぁと思う いや20年も事務所に尽くせば十分恩返しはしたでしょ レッド吉田も子供5人くらい作ったけど
この程度の芸能人でも子供たくさん作れるほどの稼ぎはあるんだな芸能界 モノマネ芸人て性格悪いの多いよね
コロッケクリ感清水アキラにグッチゆうぞう >>14
性格が悪くないと芸能界では生きていけないのかな どこの事務所?
こういうのって吉本やジャニーズだとすぐ名前出すのに、それ以外だと事務所の名前出さないのは何故? その事務所に所属しているから付き合ってくれているってのもあるんだろうけどね この人見ると特命係長只野仁でのニセ只野を思い出す。 >>14
性格まで知ってるなんて よほど親しいんだな ものまね芸人は営業メインだろうから今厳しいだろね
つべはミラクルひかるだけ登録してるわ >>21
川村会長でお馴染みバー系のケイダッシュ様です。 >>21
ケイダッシュステージ
オードリーのところ
ホリプロとホリプロコムとの関係みたいに本体とは一年に一回(新年会)ぐらいしかお付き合いがないらしい >>21
ケーダッシュだろ
怖い事務所や
そこから独立考えるとか
相当酷いんやろ >>21
Kダッシュステージ
オードリーやトムブラウンの事務所 あ〜
ヤカラのイメージしかない事務所か
独立したら応援するわ 本体のケーダッシュは怖いけどステージの方はどうなんだろうな
ビッグスモールンはステージから独立したけど、圧力とかなさそうだけどな
若林もいじってるし >>1
コイツはユーチューバーだろ
ギア探でゴルフクラブ振り回してるぞ >>38
すっかりYouTubeもTVからお呼びが掛からなくなった
芸能人の再請負先になった感じだな 他のモノマネ芸人と合同ライブとかも多いだろうから手が回りにくくなったといっても干されたら厳しいジャンルなのかもな 水曜日のダウンタウンでやたらモノマネ企画多いのどうにかならんのかな こいつのモノマネめっちゃくちゃ下手
ひとつも笑えない 矢部か会だっけ?昔ナイナイ矢部の腰巾着やってたけど今も矢部と仲いいの? 創価説が流れたけど、「原口あきまさは創価学会員ではありません」と否定してくれた事務所? >>5
何かわかる。ほんと上手いんだけどね。
全国まわってるメンツも上手い人ばかり。
それこそ神奈月もメンバーに入れたらもっと客入りそう。 >>50
あったな
ねづっちが草加告白で仕事激減の記事で
塙と久本と仲いいから原口もそうなのか?と新潮だかが本人直撃したんだよなw
凄い唐突な流れ弾で笑った オラキオと一緒に石橋に細かすぎての戦力外通告されてた頃は微妙だったけど最近また上手くなってきた気がする >>28
20年くらい前に小さい芸能事務所で働いててその時色々見たり聞いたりしたんだよ。昔の話だから今は違うかも知れんけどね当時はモノマネ芸人売れてた時代だったから でも原口って仕事を早い段階でモノマネに絞った事で
コロッケに続く感のポジションにいつの間にかなって
成功した感はする。勿論事務所が強いって面はあるけどな。
昔はセット売りみたいだったコージー富田と差ついたな >>14
ただ似せるだけのモノマネじゃなく笑いを取るモノマネ芸人だからな。
他人を観察し、 その人の笑える個性や癖を見抜き誇張し笑い者にするわけだから
真面目で素直で優しい人間では出来ないわな コロッケがものまね業界の裏側を暴露「収入源のほとんどが営業」
また「ものまね芸人はどうやって売れるの?」という質問に対しては、
「TVしかないっすよ!」と即答。ただしTV出演はあくまで“営業の
ための宣伝”であり、ものまねタレントの収入源の大部分は営業で
あることを暴露した。実際に同番組にVTR出演していたものまね
芸人達も「ものまねは儲かる」と口を揃えており、企業のパーティー
や地域のお祭りなどのイベント出演が収入源のほとんどを占めている
と語っていた。 コージーとこの人が出てきたときは結構衝撃だったよ
今じゃコージー全然タモリにてなくなってきたけど ものまねってどんなに似てても似てるねってだけでつまらないよね 事務所の看板が無くてもやっていけるのかを考えてから結論出しましょう >>56
コージーは何なんだろね、ちょっと前に水曜日のダウンタウン出てたけど全くやる気なかったの丸わかりだった
あんな投げやりな事やってたらそら声かからなくなるわ >>1
本人否定してるのにこんなタイトルつけるのってひどいな >>1
その四人の中でモノマネのレベルが断トツ低いのが原口 >>14
まぁ、他人の褌で相撲を取るような人達だからね、推して知るべし。 >>14
分かるはー
演目終わった時のドヤ顔とか
性格の悪さが滲み出てる
だからもうずーっとものまね番組見てないわ >>14
原口は今よりもっと目付きがほんと苦手だった
今も嫌いだけど
見てて楽しくないなぜか >>14
松村邦洋は、やる芸能人をリスペクトしており、お歳暮をおくったりと性格いいぞ 石橋や加藤のものまねってはじめに広めたのは
誰だろ。発明者はえらいが、あれって誰でも似るよな。
原口のさんまは下手すぎて泣きそう、東野も一ミリも
似てないし。この人はバックが強いんだな。
松村はあんまり似てないのもあるがオリジナルで
作るから好きだわ。 >>1 さして需要無い奴が何を言ってるんだよ
youtubeで下積みして需要回復してから言いなさい >>1 さして需要無い奴が何を言ってるんだよ
youtubeで下積みして需要回復してから言いなさい モノマネって、似てる上手い路線より、おもしろい路線の方が見ていて楽しいよな
神無月とか、ザコシとか 声や喋り方のモノマネは多少努力してるなと思えるからまあ良いとして
あのセロテープやらメイクやらで顔を似せるのは芸でもなんでもないだろ >>72
松村は似てるのは激似だし似てないモノマネでもアホ過ぎて笑える >>72
中居が似てなさすぎてDXで滑り倒してた
なんであれだけ似てないしやる気もないのにゴールデンであれをやったのか >>22
コロッケも払う金が惜しくて長年世話になったマネージャーをクビにしただろう
会見で正当な理由が見つからずしどろもどろになっていたのを覚えている
それ以降コロッケはいっさい見ていない >>72
ちなみに石橋のモノマネを最初にやったのは松村、ってモノマネ芸人の中で言われてる 綺麗な嫁さんいるのに浮気ばっかしてるって聞いて何か嫌だな、って思ったな(´・ω・`) さんま、高田純次 高齢
石橋 テレビ出てない
メインネタ元がやばくて厳しいかな。 >>77
松村や柳沢慎吾って人の観察が上手いと思う さんまのモノマネは、ほいけんたにポジション取られた そうかなんだっけ?
お友達のはなわに助けて貰えばいい フリーになっても本来はモノマネ営業で十分食えるんだろうけどもコロナ渦じゃ厳しいんだろう 声を張り上げて顔芸のワンパターンだから見ていて飽きるし面白くない こういう記事って事務所が独立潰すためにリークしてるのかな >>63
体調不良なんだよ
成人病
長生きしないと思う 事務所ケイダッシュだから絶対独立なんて出来ないよ
バーニングよりヤバい >>79
そんなことがあったんだ、何かモノマネ芸人っていい話を聞かないよね。 >>誘ってるのは、うちの嫁ちゃんぐらいですね
それがいい
人を雇うと仕事が減った時が大変 >>5
うまいけどドヤってる感が出すぎていて笑えない。すごいとは思うんだけど。まあ神奈月とゆうたろうも来たら見に行く バーから独立したら干されるんじゃないの?アソコって893事務所なんでしょ 原口は上手いけど面白くないんだよな
モノマネって難しいな 事務所が取った仕事ならまだしも、自分で取ってきた仕事のギャラ半分持って行かれるのはおもしろくないわな モノマネ芸人のくせに芸人感だすやつは嫌いだわ
原口とかホリとか花香とか似ててもおもん無い奴ら
芸人だけどエハラもこの枠 売れてないビックスモールンは独立出来たからな
ケイダッシュステージ 名前を伏せた上で「このものまね芸人むかつく」
てな暴露話テレビでしてなかったっけ
トラブル起こす前に独立するてんなら
事務所もそんな引き留めないでしょ 出てきた頃はモノマネも似てて面白かったけど
練習を怠ったのか段々似てない面白くないになってきた
受けないとテンパってるのが顔に出るよねこの人
今は鑑定団の地方レポーターとかやってるけど
もうちょっとやるかと思ったわ この人がやる明石家さんまさんのマネよりも
ほいけんたさんの方がずっと好き この人呼ぶのに結構金掛かった覚えあるのだが
ピンハネがデカイんやな >>79
外からじゃ何も見えないそんな理由で性格悪いなんて言われなきゃならないのか
マネージャーが非合法なもんに関わってたとか横領してたとか考えないの? >>122
あんたも真実を知らないんだから79と一緒だろ...。 ケイダッシュだぞ
謀反を企てたらぐちゃぐちゃに潰される 出っ歯つけてヒャホホヒャホホ言うだけでギャラ貰えるんだから幸せ者だろ 自分から人集めに動く独立はうまくいかんわ
組織を作れる人がいないと無理 >>44
人間関係がこじれそうなドッキリよりずっといいわ >>7
コロナ禍でその営業で稼げないからって話だよ はなわとラジオ始めた時にブレイクし損ねた印象
でも名の売れたモノマネタレントは、余計なことしなければずっと食べていけるじゃん
余計なことしなければ こいつの所は、稼ぎのあるやつが独立すると殺されかねないところじゃなかったっけ? 福岡の情報番組で出身地の北九州を宣伝する原口が担当してるコナー名のタイトルが
「SOU KITA KA」ソウキタカと地名を文字ってるけど、普通に「創価来た」だもん この人のネタって時が止まる感じなんだよな
やっぱり笑ったほうがいいのかな?って一瞬考えさせられる >>5
すげえプライド高そうなのが前面に出てるからな
そんな奴がいくらうまい物真似しても見てて疲れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています