【音楽/FNS歌謡祭】池田エライザ「Woman“Wの悲劇”より」歌唱に反響「歌と佇まいにやられた」「良質な映画をみてるよう」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.musicvoice.jp/music/197658/
池田エライザが、14日放送のフジテレビ系音楽特番『2021FNS歌謡祭 夏』に登場した。作詞家・松本隆名曲メドレーに参加しバイオリニストの宮本笑里とコラボ。薬師丸ひろ子の「Woman“Wの悲劇”より」(1984年リリース)をカバー歌唱し、SNSで反響を集めた。
松本隆の作詞活動50周年を記念し14日リリースされたトリビュートアルバム『風街に連れてって!』に、池田エライザが参加。そのアルバムで歌唱した「Woman“Wの悲劇”より」を番組で披露した。
シックな黒の衣装に身を包んだ池田エライザ。宮本笑里の哀愁漂うバイオリンの旋律に導かれるように、歌を紡ぐ池田エライザ。その歌声は、今にも消えてしまいそうな儚さがあった。サビでは強さを感じさせるところもありながらも、再び悲しみに包まれたかのような歌声で同曲を表現した。そして、歌唱後に見せた憂いを帯びた眼差しも印象的だった。
SNSではこの歌唱に、「池田エライザの歌と佇まいにやられた」、「情景が頭のなかに浮かんできた」、「表現力が豊かで良質な映画をみてるような気になれる」など、多くの反響を集めていた。
elaiza_ikd:instagram
FNS歌謡祭 夏
ご覧になってくださった皆様、
ありがとうございました!
素敵な演奏とともに歌うのはいつだって幸せです。
宮本笑里さんのバイオリンが切ない叫びであり希望の光の様でとても救われました。
(あしがひょっこり)
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/217410996_505891007364109_371214126554734630_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=101&_nc_ohc=2E3aoVQ8G0kAX_MtyAT&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&oh=0effe58dfd2fa329a6a68d71572ce7de&oe=60F4E377&_nc_sid=83d603&.jpg
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/202606396_1249995398784307_414809048906479704_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=107&_nc_ohc=8e7e72XEGUQAX_25QL2&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&oh=f074c9854c9f7a30c2e7d04b3d97f2b6&oe=60F5E33C&_nc_sid=83d603&.jpg エライザのやさぐれた雰囲気はさすがハーフというかいいね。
しかしこの曲は薬師丸さんの声でこそ 歌上手くて可愛いのにイマイチ評価されてないな
あの乳でかかったアイドルとかもそうだった 歌上手いなら自分の曲作って歌えばいいのにみんな誰かのカバー歌うよね
いつも不思議に思う いろんな意味でギリギリの薬師丸ひろ子の歌声じゃないと駄目だな これから映画とかでヌードになって
くりまんじゅうだったら
本物だったってことだな せっかく薬師丸ひろ子も出てたんだからせめてコラボさせろよ 松本隆を特集する『NHK MUSIC SPECIAL』にKinKi Kids、池田エライザら
https://www.cinra.net/news/20210705-matsumototakashi
『NHK MUSIC SPECIAL 松本隆 50年 〜時代と人をつないだ作詞家〜』
2021年7月15日(木)22:30〜23:15にNHK総合で放送 Wの悲劇っていうのは男に頼らないで生きていく前向きな映画だから。
「私、女優になったのよ」なんだから。
もっとしたたかに生きていくの。
このライターは映画見てないんだろうな 馬鹿だよ。 オリジナルが昭和歌謡の頂点
ラジオで聴くと不思議な気分になる >>19
歌手の魅力って、歌唱力だけではないんだよな もっといえば、三田佳子が古い女優像で薬師丸が新しい女優像
薬師丸ひろ子は個人事務所作って、強い女性になりました! >>15
カラオケレベルだよなあ
声の質もイマイチだし 薬師丸出てたんだから本人に歌わせりゃよかったじゃん 松本隆はなんでエライザとかいう人に新しい曲書いてあげないの?
それがすべてだと思うw 陰でセックスしてるくせによくテレビに出てこれたもんだ みてないけど
薬師丸がいるのカバーさせる意味が分からない
薬師丸ひろ子に歌わせろよ えっ? これって高評価だったの?
正直、期待外れっていうか残念なだけだったけど。
声質が軽すぎる上に抑揚の欠片もない。
悪いこと言わないから、モデルと俳優業にだけ専念しといたほうがいい(*^ー^)ノ~~☆ 元音源の薬師丸歌唱なら声にあったかいい歌けど、生歌なら薬師丸でもかなり微妙な歌に聞こえる
なんでも難しい曲らしい >>53
薬師丸の人生を決定づけたんだからすごい映画だろうが
でも基本はそれだから
女一人生きていく それが基本。 >>1
逝っていいよ。が頭から離れなくてもう無理。
笑いが止まらない。 歌もいいけど次の作品も早く出して欲しい
次はマンコも映ってるの頼む >>13
今って作家が居ないから?
ベテランは才能が枯渇 >>56
竹内まりやの元気を出してかなんかだったような なんの?かわからんけど、話題性狙いの気持ちもわからんではないけど、
せっかくの名曲を無駄遣いするのはやめて欲しい。
別にこれはエライザに限ったことではないけど、いくら巧くても合う合わないもある。
「風をあつめて」のリトルグリーモンスターも曲調と歌い手の特徴があってない。
これがフジのクオリティーや!って言われたらそーなのかもしれないけど(*^ー^)ノ~~☆ この曲最近テレビで見るたび気になるんだがWの悲劇よりまでが曲名なの? ハーフなのに、♪ぼくたちの失敗を歌ってるのは驚いた。まぁ、見方によってはブルースだもんな。動画を流出させた男はクソだけども。 >>53
昭和の時代に女が1人で生きていくってテーマは全く薄っぺらくないよ
あんたが何様か知らんけど >>13
別にみんなが造り手になる必要ない。
クラシックの世界なんてほとんどが演奏家であってそれで評価されてる。
造る才能と演奏する才能、歌う才能。
それらが別であっても全然かまわない(*^ー^)ノ~~☆ >>78
私も転がしてしまった(*^ー^)ノ~~☆ 実況見てきたら
7割くらいが薬師丸ひろ子がみたいで
2割がディスりだったけど
歌とたたずまいにやられたというスレが立つっておかしくね 長丁場の歌番組に出てきて
他人の歌を歌って絶賛記事書かれる謎の人 >>53
確か映画の前半で役を得るために俳優だかスタッフと寝るという処女喪失が暗示されてる
そこまでの覚悟を経て女優、女の自立を語るというのは今では分かりづらいかもしれないね エライザなんでcoversのMC辞めちゃったんだよ 本家知らないからかもしれないけどなんであんなに叩くのか分からなかったけどな
上なんとかは下手くそで不安になる感じだったけど どおってことない中堅女優だった三田佳子が
この映画で大女優役を演じたから
なぜか芸能界の格付けでも大女優扱いになって
長者番付でも一位になるような金持ちになった。
これ豆な 騎乗位してて、相手のゲイがイッていいよ!って言ったらイったフリしてあげる良い子だよな。
感動した! >>18
実況スレて罵詈雑言がデフォだからね。
暇人の憂さ晴らしの場に成り下がったよ。 wの悲劇で一番泣けるシーンっていうのはラストで天井に貼ったポスターを剥がそうとするんだけど剥がせない時にね今まで無名の女優だった自分が変わっていくっていうところですよ
そこから主題歌に流れ込んでくるんだからものすごい盛り上がるわけですよ
はっきり言うと思う監督はあそこのシーンをめっちゃくちゃ強い思いで描いたはずですよ
薬師丸ひろ子にお前は死ぬまで女優を続けろっていうふうに映画を使ってものすごく強力に植えつけた 何年か前にえらいぞ富士そばって本が富士そばで売ってたよな フィリピンハーフの子が歌上手かった
ハーフって歌上手いな 池田エライザ流出動画
ハメ撮り相手は売り専ゲイボーイ
http://2chlive.blog.jp/archives/7113928.html
↑
このスレッドの1レスに動画あり。 >>101
スレは立ってる
【音楽】本日14日放送「FNS歌謡祭」タイムテーブル&全歌唱曲発表 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626241504/
22:00頃〜
・Official髭男dism「Universe」
・東京事変「落日」
・コ永英明×NEWS「壊れかけのRadio」
・BEGIN×明石家さんま×Snow Man「笑顔のまんま」
・V6「愛なんだ」「over」「MAGIC CARPET RIDE」
松本隆 作詞活動50周年トリビュート企画
・池田エライザ×宮本笑里「Woman “Wの悲劇”より」
・川崎鷹也×Awesome City Club「君は天然色」
・Little Glee Monster「風をあつめて」 なんか扱われるコメントってみんな一緒の人かと疑いたくなるな 歌うの上手いかもしれないけどウケ悪いの結局カラオケだからじゃない?
エロかわいいし
歌手としてやってないし
あとこの曲に関しては映画を含めて薬師丸ひろ子の存在と歌唱がデカ過ぎる この人歌手なの?もうなんの職業なのかよくわからん
アニマルビデオに出てたとかなんとかはどうなったんだ? >>54
全く同感。あれは二十歳そこそこの薬師丸が歌ってこその曲。
今の本人に歌わせても当時のオリジナル音源は超えられてない。
映画の頃の薬師丸くらいの年頃の女の子がちょっと背伸びした恋愛してみた
身の丈に合わない景色を見てその気になってしまったけど、、
相手の(ちょっと大人な)男性には本気にされてない、、
みたいな感じの世界が当時の薬師丸の声で歌うからこその曲。 >>1のやつじゃないけど
池田エライザ「Woman”Wの悲劇“より」(松本隆トリビュートアルバムより)
https://www.youtube.com/watch?v=GHnrtqSIWjo エライザさんのごり押し爆上げってまだ続いてるんだね
歌たいしてうまくないよなあ
オリジナルのほうが数億倍いい >>88
池田さんも上手かったと思うよ
でもご本家を上回ることはないし
その場に来てるならご本家で聴かせろよって思うわ >>115
幾田りら(ikura/YOASOBI)の「SWEET MEMORIES」は再生回数100万達成 >>96
ここ最近は、コロナの影響でニワカが増えたのか、他人叩きしか出来ない猿が増えてんな。 >>15
萌音より萌歌のがいい声してるよね
>>20
だよね、玉置さん
しかし玉置&薬師丸って
どんだけすごい組み合わせだってんだろうか エライザちゃんは絶対いい子(´・ω・`)自分のことブサイクって言って騎乗位してくれる優しくて謙虚な子 Aメロからずっと宙に浮いててサビで上昇し続けるみたいな歌と進行がたまらん曲なのに、
動画見たらガックンガックンと田舎の砂利道を走る軽トラみたいな歌い方だな
全然時の河を渡る船の感じしないわ
松本隆はあれで良かったのか >>67
元気を出しては
確かに竹内まりやの作品だけど、
最初歌ったのは薬師丸さん。
その後竹内まりやも歌って、
こっちが大ヒットしたんじゃなかったっけ? 実況で非難の嵐だったが、どこのイエスマンを集めてきたのか
数年前にやった同番組平井堅wの悲劇やったレベルぐらいじゃないと納得しない人多いだろ こういうの見ると
ちゃんとデビューして
きっちり爆死した
剛力とか西内の方が
まだ潔かったな 音は外してるし、全然ダメだったろ
なんか「Woman“Wの悲劇”より」を愚弄してる感じがした。
薬師丸ひろ子以外はこの歌を歌うな 前は「僕たちの失敗」を歌って
今度は「Wの悲劇」かよ
身を削ってんなあ エロイザと上白石萌音のクソテレビでの推され具合は、ちょっと引くわ マジかよ圧倒的な佇まいに鳥肌立った
39度の熱も出た
震えが止まらない バーニングがいくらハードワークしてもこの人は無理でしょ
諦めて別の新人プッシュすりゃいいのにね ここまで反響があって他人の曲ばかりやってるなら普通に自分で曲出して歌手活動すればいいのに
それだと大した事無いってなるのか? なんで薬師丸ひろ子が出演してるのに歌わせないのかと思ったら
松本隆トリビュートアルバムで池田エライザが歌ってるからか
嫌なプロモーション企画だな印象悪い 歌うのならもっと有名になってからにすれば良かったのに
名前も知らない若い?素人タレントに
薬師丸ひろ子の歌を売名のように歌われても視聴者は不愉快 >>115
こういうウィスパーっぽい歌い方も面白いな
これはこれでアリ エライザ、上白石姉妹、橋本愛
歌番組でカラオケ歌わなくていいです 私はね、初舞台のとき怖くて生理が始まっちゃったの! こんな感じでやってくタレントになるとは思わんかったわ >>12
> 歌上手くて可愛いのに
嫌み方が京都人丸出しだな笑 上白石萌音の後だったからまだマシに聞こえた
上白石は酷かった 異邦人のカバーもすごく良かった
Coversはもっとこの子に歌わせるべきだった >>87
相方のくそジジイに口説かれるのが嫌だったのだろう。なんであんなのが、長澤まさみのボインを揉みまくれたのかが不思議… ほんとここは天の邪鬼だらけだな
薬師丸ひろ子のオリジナルの方がいい、とか好みじゃないとかの意見は好みの話だから全然構わないけど、上手くないとか可愛くないとか、さすがにそれはないわ 金が欲しくて勝手にテレビに映ってるんだから
いろいろ言われて当たり前 >>7
薬師丸みたいに少し感情殺した?感じで歌うのがこの歌なんじゃない?
池田みたいに歌詞そのまんまの感情垂れ流して歌う歌じゃないでしょ >>183(自己レス)
そうそう、俺が言いたかったのはこれ>>29
池田のクソみたいな歌い方はダメだろ。松本隆なんであんな歌い方許したんよ? なんだこのage記事
薬師丸の透明感のある歌声に勝てるわけない あーあれは確かに悲しい出来事だったね
でも健気さも見えてイメージダウンにはならなかったようにも思う 悲劇ってアレだろ?気にするなメッチャ幸せそうなセクスで微笑ましかったわ 薬師丸ひろ子のオリジナル聞くとなんとも不思議な声だなぁ
囁いてるのか叫んでるのか、保護を求めるようでいて
近寄るとふわっと消えてしまうような不思議な声だ 薬師丸ひろ子ってあれだけの実力がありながら自己プロデュースにおいてあんまり自分をお高く見せようって意図がないんだよね
もちろん女優さんだから適度に気取ってはいるだろうけど
本人は実はよく見ると割となんでも骨太にストレートに率直にやってるんだよ
なので薬師丸ひろ子の歌はカバーが薬師丸ひろ子より良くなる可能性が低い
彼女の歌をカバーする女性はみんな必要以上に自分をよく見せたくて彼女の歌を歌うから やっぱスターは見栄えも大事よな
歌だけ上手いブスなんか見たくもない
見た目も歌も一流だからこそスターだろ でも池田イライザは歌うまいよね
きれいだし歌手もやってほしい 松たか子に対してゴリ押しでメイジェイに歌わせても違和感しか出てこない
同じように薬師丸という完全体に対して、安っぽいコピーさせても反感を生むだけ >>198
どんな美人歌手も、お前に聴かせる歌などないだろうな >>203
薬師丸さんは絶対そんなこと言わないのに、
熱心なファンが本人の印象を悪くして足を引っ張る例 もうこいつの名前聞いても騎乗位しか頭に浮かばないわ
芸名を変えるべき さすが松本隆ぐらいの大先生になると、メディアこぞってアルバムの大宣伝になって、
今日もNHKで特番があるわけだけど、
当時のオリジナルを越える物じゃない限り、わざわざ聴きたいと思えない
FNSって昔のかくし芸大会みたいなもんだよね テレ東の怖いやつを見るか迷ったけどこれ見て良かった エライザは好きな方だが
でもこの歌は薬師丸ひろ子以外はうたっちゃいかん
映画当時見に行ったな
名作だった
まあ演出とか脚本とかもろ昭和なとこあったけど
薬師丸ひろ子は10代の頃の大人気をこの映画を最後に終わらせた
というか燃え尽きた感じだった
いい意味で 薬師丸ひろ子が出演していたのにコラボさせないという謎構成だった 女優カバー曲連中は本家の凄さが分かるカラオケ仕様だった ニセモノだらけの歌謡祭だったね。本物の歌手がどれほどいるやら… 本人居るのに なんでエライザちゃんが歌唱したのか意味不明。 >>215
これな
女優に限らず本職陣も
カラオケ番組かよと >>218
最近他の音楽番組でもエライザはこの曲歌ってるから何らかで池田名義でリリースされてるのでは ドリュービューアルバムの時のがこの歌は良かったとは思うけど、エライザの歌は結構好きだな 公共の電波使ってカラオケ番組かよ
そりゃ誰も観なくなるわな >>53
自分は大笑いしたけど
三田佳子の演技が面白すぎて
主題歌はいいと思うよ >>13
オリジナルは売れない。
デーモン小暮でさえソロではオリジナル曲はレコード会社から許されずカバーになった。 映画やCMで本人もまだ歌っているから
リバイバルのカバーだと難しいかもね
異邦人みたいな一発屋っぽいか曲やユーミンの2番手ぐらい曲とかをオリジナルっぽい感じで歌えばよいのにな 上手いけど薬師丸さんが圧巻すぎて。
あの声あっての歌だと思う >>205
エライザと張り合うなよ笑
鏡をとりあえず見ろ 録画して今朝見た
まあまあ、そんなに悪くない
橋本愛の木綿のハンカチーフの方が微妙
ご本家が素晴らしいだけに 椎名林檎の「木綿のハンカチーフ」がいい。
宮本浩次のは宴会芸。
橋本愛は女優に専念しろ。 どうせ関係者がSNSで絶賛したツイを依頼された記者が拾って
絶賛記事の出来上がりなんでしょ テレ東の怖いの終わったあとたまたま見てたけど
モゴモゴしてて何歌ってんのか聞き取りづらかったよ
リトグリもそう思ったけど鼻炎なのかな >>13
スタンダードを歌うことの素晴らしさを知って欲しい
スタンダードを自分の曲にしてしまう
恐ろしいヴォーカルアレンジ能力の歌手もいるのだ 上手いといってもMay J.みたいな上手さなんだろうw
器用で及第点に達しているのかもしれないけど、だから何?みたいなw >>61
元気を出してって薬師丸の方が先じゃなかったか
後で作者自ら歌ったみたいな >>233
発想が当時でも古かったからね
脚本家も演出家も元々クサイ人だから
澤井さんはすごくうまい監督だったけど
結局大好きな作品はなかった
クサイ人だからめぞん一刻は大失敗だった これはだめだったな
前半はボソボソ小声でも雰囲気うまいをやれるが
後半の歌い上げる部分ができないと台無し 選曲ミス この人は自分でギター弾いて歌う動画がyoutubeにあって
結構器用で音楽に真面目なんだなと思わせるところがあるのに
何故もっとヴォーカルトレーニングをしないのか
器用な人が口先で歌ってるのに終わってる
口先というのはウィスパーボイスのことではなく
表現力が足りないし音程も不安定
良い素質ありそうなのに残念
多分甘やかしてる男がいる 正直気持ち悪かったです
自分大好きなんだなということは分かりました
もう歌うな気持ち悪い アジアンで声が高く細いのはやはり朝鮮系なんだろうw
南方人になるほど声が濁って太くなるイメージがある
イメージはイメージにすぎないといっても
「らしくないこと」をされてもなんだかピンとこないんだろうw 今の時代動画なんてどうとでも捏造できるしね
イロが凄く黒かったというけど
違うね 薬師丸ひろ子の作家陣は松任谷由実中島みゆき竹内まりや井上陽水等々超豪華 自然に流され自然にキャッチされたものではなく
悪意のものが流して悪意のものがキャッチして
それを理由にミチコが上田上だ合唱テロをしただけの捏造ハートだろう >>6
あんな下手くそに歌われてadoがかわいそうだった 薬師丸ひろ子の声はほんとエモい
声質は上手い下手よりも大事だな 自然現象ではなく、殺人犯が黒く着色したり逆三角形体型に捏造したりして
流した人殺し放火魔なだけだろうねw
日本人は放火をするとご褒美がもらえるんだろうw しかし流石フジの歌番組、出て来るのが韓国在日そうかフリダシに戻るの完全ループだったな >>255
>三田佳子が怖かった
三田佳子の凄さがわかる映画だった。
それと比較すると酷だが、薬師丸はヘタクソ、高木美保の方が上手かった。
薬師丸、数こなしているうちに演技も歌も上手くなった。 被害者がどれだけカメラや人目を避けて生活しなければならなかったのかは
天文俯瞰どおり
ずっと一貫してる
狂ってるのはアベ捏造カルテ
盗聴盗撮放火魔の味方アベ捏造ハート 悪意のものが流して、悪意のものが都合よくキャッチしてここぞとばかりに大騒ぎw
みちこがうえだうえだー https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから 血筋を考えたらミチコのほうが低いからねw
ミチコウィルステロというのはそういう捏造ハートから行われた
黒人ウィルスばらまきテロだろうw 毎度毎度オリジナルの方がいいとか
言い飽きないのかね
そりゃあ知ってる人には思い出補正がかかるし
そもそも歌い手の見た目やらは関係無いだろうに
ましてや動画がどうとかも話題が違う 祖母は嘘つきで低いし、妬み深い嫉妬深いウソをついて他人を貶めようとしたりして性格悪いw
ミチコみたいなチョンメンタルが好きな日本男は多いだろうけどw
日本人は本当に朝鮮人みたいなのが好きだねw >>185
何でみんな同じ歌い方で歌わないといけないんだよ!
カバーはいろいろな味があるのを楽しむんだよ この顔が何とも言えない気持ち悪さ
ケツもベターっとしててスタイル悪かったし
あの騎乗位が真っ先に浮かんで色々気持ち悪い エライザのWomanも悪くはないけど薬師丸ひろ子が出演する番組では酷だよ
それにバイオリンコラボも演出もエライザの歌の雰囲気を殺してる 薬師丸歌えって奴いるけどもう当時の声が出ないんだろ
ガンダムの歌で商売してる森口博子でさえ当時の高い声はもう出ない >>292
出るよ
エライザがこの歌を歌うから歌えないのもあるけど
薬師丸のWomanはもう何回もやり過ぎて聞き飽きてる人もいる >>275
本家のほうが下手やん
生で歌ってるところを見たことないけどさ笑 >>7
敢えてやさぐれた雰囲気のアレンジにしてるからドレスでオーケストラのあの演出には合わない >>259
何言ってんのwww
例えがMay J. って的外れもいいところだな >>275
本家が何通りもの歌い方で歌唱してるのに
ウイカはだーっと一辺倒の歌い方でがなってた印象だな
迫力満点だったからいいけどね 場末ホストK-POPの口パクお遊戯はただただ気持ち悪くチャンネル変えた >>259
May J.は上手いだろ
女優カバーはそのレベルまで行ってない >>54
とうとうと流れる川の水のように歌えと言われてたらしい >>1
今欧米が日本を評価してんのはなぜかHR/HM系のバンドなんだよな
今日本で気色悪いくらい増えてる集団で整形タコ躍りしてる連中じゃなくてHR/HMのバンド
Unlucky morpheusのJILLなんて物凄く欧米人から評価されてるからな
日本の女のバンドがめちゃ評価されてる
でもなぜか日本のテレビにはあまり出して貰えない
てか、日本人は糞みたいな整形ダンスより、
クラシックなどの音楽的な素養の親和性が高いなHR/HMが昔から向いてるんだよ
アホみたいにタコ躍りするより、緻密に楽曲を作り上げる方が日本人に向いてる この人歌は上手いけど
何を歌わせてもアンニュイな仕上がりになっちゃうんだよね
歌唱力はあるけど表現力の引き出しは少ない そんなに歌いたいならオリジナル曲で
歌手デビューしてはどうか? 悪くは無いけど、この曲となごり雪とかは本家以外誰が歌っても本家には敵わない。
歌の上手い下手ではなくこの人が歌ってこその味が出ていてそれを超えることはできない。 >>49
橋本愛のギプスも林檎いるなら本人に歌わせろよって言われてたな 北乃キイといい池田エライザといいなにも悪いことしてないのにネットの底辺達に揶揄されて本当可哀想だわ…
芸スポ民はクズすぎる… 賭ケグルイの会長でしか見たことないけど結構マルチにやってんだな 声量も無いあんな歌声が良いなんて
奴がいるのが信じられない 橋本愛の方が酷かったな
無理矢理歌わされてる感があった いやいや、姉白石と橋本愛のお遊戯会よりはまだエロイザの方がマシだろ >>312
なごり雪の本家はかぐや姫なんだが、イルカの批判がしたいのか? >>246
それが雰囲気出すと思ってんだろ
上白石はエライザとの仲良しアピールも気持ち悪いんだよ
そういやエライザは福岡時代はすげーいじめられっこだったな 森七菜は二階堂ふみと同じマネージャーでちゃっかり営業しまくってるけど
あんな契約破りした奴がCMも決まり歌番組にも出てウホウホなら
これから契約なんか守る奴いなくなるよねw
橋本愛はマネージャーと噂があるしソニーは結構ブラックなのか アベ捏造カルテ団は自分らの捏造マンガが捏造だとばれても
捏造戦車をゴリゴリしてるミチコウィルス本体 アベ捏造ハートは捏造厭わず創価性犯罪者男を大繁殖させようとマンガしてきたが
それこそこちらにとっては1円の恩義もない人物 全然心に来なかった
声も悪いしサビでゾワッとくる感じも全く無かった >>14
5ch民の股間周りでは大旋風起きてたけどな いや、薬師丸本人も出てるなら本人が歌ってくれって話 >>1
あの曲は(音程等を外さず極端な楽曲アレンジもされてないなら)誰が歌ってもよく聞こえる曲だから
池田どうこうの話ではないとないと思う >>259
真逆だな。むしろクセがあってオリジナルが好きな層の支持を得られないと思う >>1
薬師丸さんと比べたら、
足元にも及ばないんだけど、
声も薬師丸さんと比べると汚すぎる。 >>26
本人出てるのにカバー歌手に歌わせるって
企画がえげつない。
松本隆のトリビュートアルバム売るためなんだろうけど
本人出すときには遠慮させるのが筋 >>343
特に歌唱力は必要ないよな
雰囲気が必要 >>90
浅丘ルリ子に断られて三田佳子に話がいった。
同時期、いしだあゆみが降りた「春の鐘」
で古手川祐子に北大路欣也を取られる奥さんの
役も引き受けて合わせ技で助演もらい、
それから大河の主役。
でも中堅女優ってわけでもない。当時も大物女優では
あったよ。 前からなんとかってイベントに司会兼で出演して
エロキャバドレスで昭和歌謡うたって近くのおっさんの鼻の下伸ばすようなことしてるけど
何を目指してんだろ ユーチューブで見てきたけどエライザのほうが好きだけどな
先に本家聞いてもっと力抜いたらいいのにな
ってのがあったから
これは好みの問題でしょ はあ?池田エライザがなんでウーマン歌うんだよ。
高音の伸びも悪し声に透明感もない。
彼氏のとハメどりセッ〇ス動画が出た人が歌う様な曲じゃない。
まず薬師丸さん本人が出てるのに本人が歌えないのがおかしいだろ
失礼すぎるわフジテレビ。
薬師丸さんの声だからこそ成り立ち世界観なのに
まず薬師丸さんよりはるかに隠したの池田が先輩から泥棒のように
曲盗んで平然と歌う神経のずぶとさがさすがフイリピ●ハーフだわ。 別に悪くは無かったけど薬師丸の歌はカバーしちゃいけないと思わされた 池田エライザはJKの時、おそらく日本一可愛いJKだったと思う。
自分が頂点だったと本人は気がついていないと思うけど。 池田エライザは悪くなかった
男の趣味は悪いが
それより橋本愛の方が酷い
女優なのに歌詞を理解してない
歌の世界観が全く出てない
自分の味を出す事しか考えてないのか >>361
松本なんとかのトリビュートアルバムで歌ってるからじゃね?
その宣伝番組みたいなもんだからいいんじゃね? ほんと名曲だよな
色んなアーティストがカバーしたがるのわかる 女性タレントの過去のアダルトビデオ出演とか、温泉やトイレ盗撮レベルなら今までたくさんあったけど、
ガッツリセックスしているプライベート動画の流出は初めてだったんじゃないの? >>201
歌ウマブスはアニソンでも歌えば良いんだよ
そうやって住み分けてたんだから この人ほど流出でノーダメだった人いないと思う
むしろエロい乳輪で株が上がった 大野ヨウくん
本当にありがとうとしか思い浮かばない >>377
どっちかと言えばイイねした稲村亜美の肩がダメージでかそう >>377
ただこの先脱ぎ仕事は一切出来ないけどな
蒸し返されるし答え合わせされるから >>384
このまま売れ続けてクラス上がり続けるならいいけど
落ちた時に起死回生が出来ないのか エライザは大好きだがこの曲は薬師丸ひろ子で聴きたい >>369
ギプスか〜あれは別れがくる前に男と死にたいみたいな曲だよね
そんな経験ない人(自分も)には想像がむずいわ 流出で始めて知ってそしてファンになった
あれはステマだったと思ってる Wの悲劇
今なら三田佳子の役を薬師丸ひろ子ができるんじゃないか。 >>396
当時の三田佳子ってまだ43歳ぐらいなんだよな
貫録ありすぎw 歌わせたのはトリビュートアルバムの宣伝だろうけど
宣伝するなら逆に同じ番組に本家歌手を出したらダメだよなw
どうしたってオリジナルのほうを望まれるのは当たり前なんだから可哀想
でもサビのメロディの高揚という構造を理解していない歌い方だなと思った
この曲をカバーする人は、薬師丸ひろ子との違いを出すために、けだるい雰囲気に頼りがち
薬師丸は曲の強弱の必要性をよくわかって歌っている、さすがに >>396
あまちゃんで
女優女優女優を
領収書領収書領収書ってオマージュセリフやってた このスレ見て聞いてきたけど、よかったよ
薬師丸バージョンより離れてないし >>404
そのまとめレスの動画だけまだ見れるよね
直リンされないの優しいな >>404
そのまとめレスの動画だけまだ見れるよね
直リンされないの優しいな >>398
時の川を渡りそうもないもんね
ずっとたゆたってる エライザ出るたびに保存した流出動画観るけどもう服着ているのが違和感あるレベルだわ >>398
壮大になりすぎなくてふわふわもしてないしまじよくわかってるなと思う
女優としてのときも台本読みこんでるんだろな どの曲を歌わせても歌い方が同じ
表現力には疑問符が付く
まあ本職のシンガーではないから
それでいいのかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています