【激レアさん】 声優・浪川大輔が“15年間も干されていた理由”を語る。アベマでは未公開エピソードも [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
文
電撃オンライン
公開日時
2021年07月10日(土) 11:30
テレビ朝日の“激レアさんを連れてきた。”が、7月12日23:15より放送されます。
番組では、3人の激レアさんが登場。そのうちの一人として声優の浪川大輔さんが登場します。
浪川さんは、11歳で天才声優と呼ばれたのに中2から30歳までほぼ仕事をもらえなかった人として、15年間も干されていた理由を語ります。
さらに地上波放送後、ABEMA(アベマ)では、未公開の激レアエピソードも公開されるので、そちらもぜひご覧ください。
https://dengekionline.com/images/DMzm/3QSz/xEaJ/S5F8/vam6PanYpR2qr19yoGfcZlmVYNNK7Go31jk7pZBXUVRlETkJBqYlP6GGlNKlgaEVEyDhj6HgtPm0PoQA_main.jpg
番組詳細
放送内容
【激レアさん@】
人型ロボットへの愛が強すぎて行くあてのない人型ロボットを次々と引き取ってる人
【激レアさんA】
この世に存在しない架空の街の地図を趣味でおよそ30年も描き続けてる人
【激レアさんB】
11歳で天才声優と呼ばれたのに中2から30歳までほぼ仕事をもらえなかった人
出演者(敬称略)
【研究員】若林正恭(オードリー)
【研究助手】弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)
【客員研究員】田中卓志(アンガールズ)、浪川大輔、花澤香菜 ※50音順
放送日
7月12日23:15〜
※画像は公式Twitterと動画をキャプチャーしたものです。
© tv asahi All rights reserved.
https://dengekionline.com/articles/87246/ 高校の時の友人がこいつと大学一緒だったって言ってたな 先代波平 京大文学部
現アナゴ 早稲田大学法学部
現ノリスケ 中央大学法学部
有名大学で法律を学んだのが
いるよな。 子役の頃に天才天才言われて完全に天狗になってて干されたって前に言ってた >>13
つーか、それ以前に下手
皮肉で言ってるんじゃなくて、マジで演技が下手
それで天狗になったら、そら干されるわ 単純に声が聞き取りづらかったからだろ
本人もディズニーで発声が変って指摘されたって聞いて納得
多分指摘されるまで息吸いながら喋ってたと思う 子供の時の声優の仕事あれか
まじ良い声だな!GJ! アニメだと下手だなって思うけど外画の吹き替えはそうは思わない 確かに下手だがやっぱり森田成一には敵わない
コイツのせいでキングダム見れない 天才子役声優扱いだったらしいけど、ジョンコナーの吹き替え正直萎えるし、大人になったら下手さが悪目立ちするし 浪川大輔って指輪物語のフロドとかスターウォーズのアナキンとか主役ばっかりやってたイメージ >>1
女子ーズの主題歌歌ってたな。
もう同じキャストで続編作るのは無理だろうな。 声優って不倫撮られても仕事に何の影響もないと分かった 浪川はハマる時と外れの時が極端
ハマる時は本当に上手い ゴーオンジャーでスピードルの声やってた時は干されてたの? 純真なアルから夜勤明けのリディになったのはそういう経緯があったからか 声優、声優、声優って
こいつら安いけどそこそこ喋れるから使われてるのか?
そんなテレビ出たいなら俳優かタレントにでもなれよ ラジオで共演したアイドル声優にアオカン楽しいって言わせたから テッカマンブレードで主役のDボウイの声やってたじゃん
敵側で双子の弟役が子安武人だった それまでの浪川は綺麗な声、いい声を出そうとしていたが、関との出会いが声優の概念を覆し、以来喉を潰すために、酒でうがいを行う、変なタバコの吸い方をする、大声で叫ぶなどあらゆる努力を行った。 ジョルノの声優変更とか最近も干されてるんじゃなかったか
あいつじゃないけどなんだか論点のすり替えみたい
Google先生のサジェスト変えたいのかな 演技下手だし声質もキモいのにベテラン扱いされてるマジ謎
他人に取り入る媚びだけは上手いのは知ってる >中2から30歳までほぼ仕事をもらえなかった人として、
高校生の頃、ターミネータ2の吹き替えやってただろ。 素晴らしき人生ってタイトルだったかNHKで見てた海外ドラマ
あの主人公役良かった記憶がある >>50
あの人は養成所に通ってるときから
講師見習いとしてスカウトされ教える側に回ってたほどの天才 ケンシロウ、キン肉マン、シティーハンターの人は干されてるの? こういう人見ていると声優の肩書きが無意味だと分かるね 下手以前に聞き取りにくい声質
なんで声優やってんの 浪川ってドス効かせた声の時と甲高いヘロヘロ声の時があるけど
ヘロヘロの声の時は演技してないよね。ただあの声を出してセリフを読んでるだけみたいな感じ 今は不倫して相手を事務員兼愛人として雇っても干されてないんだから良かったやん 結構いい歳なんだ。
風早くんでやっと名前を認識したけど洋画吹替えの天才児だったんだな。 中2から30歳まで仕事が無かったなんて、男性声優なら普通。 よく辞めずにいたな、どうやって生計立ててたんだ?と思ったら、
その間、会社勤務してたのか。
会社勤務の傍ら、洋画の吹き替えの応募をしまくってたおかげで、
認められて声優業に復帰できたんだな。 干されたんじゃなくて子役引退してただけじゃないの
ハンドボールで国体出てスポーツ推薦で大学行ってたと聞いたことある
いつの間にか売れっ子声優になってたけどキッカケはなんなの?ヘタリア ヘタリアまでこの声優さん知らなかった
T2の吹き替えやってたって聞いてびっくりした 洋画の子役の吹き替えとかでよく出てたな
成長して役つかなくなるのは普通だろ 声優は、ほとんど宮崎羽衣くらいしか知らんけども(新田恵海は別件で知ってる)、この人の名前は洋楽の吹き替えでたまに見るような気ガス。 めちゃめちゃいい役多いけど、正直上手いとはとても思えん なんか調子に乗って、仕事選んだりやる気出さなかったら干されたって自分で言ってたような気がするな 悪い時と良い時の差が激しすぎる
ワンピのキッド系の声なら割と大丈夫という認識で他はクソ 昔は天才やったん…?
今はめっちゃ下手よな
滑舌悪い?のかなんか話し方が辿々しくて聞き取りづらいし
ああでもハンニバルの吹き替えは嫌いじゃなかったかな 小野坂昌也さんに彼のことどう思ってるのか聞いてみたいねえ ケロケロちゃいむはデビューあたりかと思ったらその10年以上前からやってたのか >>67
単純に歳でもうあまり声が出ない
コナンのキャスト変更はギャラの問題だけじゃなく神谷氏の劣化もあったとか
ただ短時間ならまだ声出せるっぽいが wikiみたら普通にコンスタントに毎年声優やってんじゃねーか 干されるって
「本来自分に仕事があるはずなのに不当な理由で回されてない」
というニュアンスだから傲慢よな 八雲立つであまりに下手で誰だよ、こいつと思った
今でもそのときのインパクトが強すぎて下手というイメージがある いや、お前らが単に嫌いな声質やら嫉みとかだけで語ってるけど、事務所社長であり現在も色々な仕事をオーディションで受かってる段階で演技は上手いと評価されてるだろ。声優が「これやりたい」って言って役貰えるならオーディションなんて存在しないし。
単にアンチが叩きたいだけ。声が合ってないとか言うなら批判するべきはオーディション通らせてOK出してる制作陣の音響監督だぞ。 君に届けの風早くんだなあ
もう10年以上も前なのかあ 数年前までは新人声優よりも下手だったけど
今はそれほど下手でもなくなったよね >>72
>>50
森川智之やろ
兄者は
(´・ω・`)
妹弱かったけど、
今なら間違いなく
フェミから女性差別扱いやろうな
>>112
>>67
アクマイザーとかゲッターロボでは
驚くほどの美声だったね
神谷明
(´・ω・`) 合う役と合わん役の差が激しい
というか正直役幅が狭い 架空の地図を描き続けてる人ってマツコの番組に出てた人かな? >>1
声色の種類を複数持ってないし、
逆に1つの声でやれるだけの特徴的な声ってわけでもないからね。
この人のレベルなら、他でもいいってことになるのは自然でしょ。 君に届けで初めて知ったわ
それまでにもブラクラ含めてアニメで主要キャラやってんのな
とはいっても浪川知ってからそれ以前で知ってるのはブラクラのロック以外は全てターミネーターやロードオブザリング、スターウォーズの洋画ばっかだが 下手くそだからだろ。
今でも図抜けて下手くそなのに、むしろ仕事多過ぎ。 >>38
桐谷美怜、有村架純、高畑充希、山本美月はわかるがもう一人が分からない >>77
雇った上にいらなくなったらパワハラで無理やり辞めさせた
まで言わなきゃ 激レアさんは、最近になって見始めた
今までの神回を見てみたいわ >>122
いや、今も下手だろ
リゼロマジでヤバかったぞ
後は最近も素人に混じっても下手で素人と同じレベルだったとかあるし
とにかく下手な上に滑舌死んでる HELLSINGの若ウォルターのがっかり感だけは
忘れない
絶叫系苦手なんかな、アザゼルさんのアクタベや
ナレは気にならんかった >>45
エリートリーマンより稼ぎいいだろう
でなきゃ高級車乗り回したりしてない
たまに底辺リーマンと同格だと勘違いしてる奴いるけど ここ10年くらいいろんなメディアで干されエピソードを話しているが
干されてたと話せば声優業界が健全だとアピールできると考えているのならそのほうがやばい どんなクールな役をやってても声をはりあげると全部一緒の演技になる浪川さん 干されてたのに毎年出演してるな。他の声優さんに失礼じゃないか?それ
出たくても出演すら出来ない子もいるのに >>52
酒の席が大好きで、現場に酒臭く状態で来ると
ゴシップ記事を見たな
でも、昔の声優ではよく居たらしいが >>142
最低ランクじゃなくてレギュラーランクな
そもそもやってる仕事同じなのに業界年数多いから自分にプレミア価格つけろと要求する昔の声優がおかしい >>144
むしろT2の時の方がマシだったまである
スターウォーズがマジでゴミだった >>148
え?なんで?
やってること同じだったら技術も人気も違くても同じギャラじゃないとおかしいと本気で思ってるの? 干されてたっけ?
結構出てた気がする
GANTZじゃ主役だしブラックラグーンも主役みたいなもんだしカイジにもパチンコ沼編のボスだったし
色んな意味で人気のあるGAN道でも主役だし >>17
たしかシャアの人と揉めて仕事してない時期あったような >>4
こんなとこまで学歴って、どんなコンプレックスあるんだよ ペルソナ5の主人公をやるに当たって、
福山潤がペルソナ4参考にしようとしたら、
浪川が上手すぎて俺にはできないかもって絶望したって言ってたな >>160
このひとを持ち出すときは
声優は漢字が読めないイメージを
つけたいひとがいるから。 >>157
収録スタジオの女性声優、全員ヤった事ある声優だった事あるらしいよね >>152
そらそうだろ
声優なんか誰がやっても同じ
実際結果として不当なギャラ請求する声優はあまり新規に使われなくなった ゾッとするぐらい叫ぶ演技が下手
なんでコイツが五右衛門に選ばれたのか意味不明
単に事務所と日テレがズブズブ過ぎるんだろうが >>172
wiki見たら2002から仕事増え始めて
2003年とかなかなかの仕事量
それが26〜27くらいだから30まで干されてたってなんだ?ってなった ゲームのスターオーシャンの主人公をやってたのは覚えてる
干されてたのか… >>51
これ
叫び声に致命的に迫力がない
けどそれ以外は上手い もともと声質の個性で売れてたのに
声変わりして個性がなくなったからだろ >>162
ペルソナ4の主人公の声優なの?
大好きなゲームだったけど主人公がしゃべってた記憶は無いわ
「ペルソナ!」とか戦闘中のいくつかの掛け声みたいなのは出してたようだが。 >>183
ここで挙げてるのは主にアニメ版の話だと思う >>185
そうか
考えてみればそりゃそうだな
普段アニメを見ない俺からしたら予想外だったわ
ゲームファンの俺からすると有名なゲームに関する話は
取り合えずゲームそのものの事だと思ってしまう すげえデカい顔して声優の代表格みたいにTV出てるけど、ぶっちゃけ下手だよね 特に叫び声の演技が下手な浪川と杉田は起用するキャラを考えろと思う
歌ったり声張り上げたりするヤツに使うなと なんかキャラに声が乗ってないんだよな
体操ザムライが一番良かった >>195
興津和幸さんはめっちゃ上手いからこんな下手くそと一緒にせんで貰いたい こいつ自分の事務所で雇ってる不倫相手の女に接待させて仕事getしてたんだよな
下手くそなのに起用されたのはそれ
しかもバレたらいつでも切れるように派遣で雇ってたし 干されるどころか実力不相応にいい役貰いまくってないか >>2
こいつに当たり役はない
態度でかすぎて、舐めきった子供のままで
仕事を干されていただけ >>12
その頃ポケセン出る年齢だから無理
たとえ大人であっても、出れるような実力じゃない
せいぜい、艦艇が爆発してしぬときのモブ兵士A 部活に真面目になっちゃったんじゃなかったっけ。ハンドボールの選手だったような。 こいつが演じると頭の悪そうなキャラになる
ガンダムUCのリディとか 声優を批判する書き込みで叫びがって書き込みが多いのは何故? 下手だけど割と当たり役も多い不思議なポジションだな >>1
グーニーズ凄かった
子どもなのに声優できてた
E.T.の男の子もそうだっけ?
天才子役っていわれたのは理解できた 歌手や顔出し俳優みたいに張り込みされてもいないのに声優業界のゴシップはどこから漏れるんだろうといつも不思議に思う
同業者や追っかけの様な直接交流ある所から? 一度だけなんかの動画で動いてるこの人見たことあるけど
シンプルに性格が悪そうというか、精神年齢の低さと言うか、すごい悪い印象をうけました >>216
DVDの吹替欄でよく見掛けるイメージ、その割に声はあんまり印象に無いな あぁ名前は知ってたけどどんな声か記憶になかったが番長の声か
それなら分かる 素晴らしき日々のケヴィンよかったよ
ありゃ何歳の頃だ クロックゼロのキチガイはハマってたよ
頭空っぽの自己中って感じの声が出ててなんであそこまでしたのか理由が薄すぎた感じとか それで反省して演技力磨いたり態度改めたのかというと全く改善してないからな
むしろ下手になってね?
音響監督に媚びるのが上手くなっただけというオチ 10代の頃とか学校優先してたら仕事何かまともに出来んやろ 声あんまり覚えてないけど名前はコンスタントに見掛けるよね? >>213
最近はアイドル声優や男性の人気声優が週刊誌に張り込まれることは珍しくなくなったけど
少し前に売れた世代だと業界関係者に嫌われたり妬まれたりで晒されるというパターンが1番多いんじゃないかな 新・大草原の小さな家のジェブ・カーター役で初めてこの声優知ったかも まぁでもロードエルメロイのラストでのイスカンダルとの邂逅は感動したよ ある程度のキャリアのある声優は誰でも
演技プランを立てて仕事に臨むそうだけど
この人はいつも全くのノープランでやっているんだと
それでやれてるからすごいと褒められてるんだか何だかわからないことを
同業者から言われていた TIMEのジャスティン・ティンバーレイクの吹き替えは篠田麻里子と同レベルで下手だった 割と人外みたいなキャラの声はハマってると思う
そういうキャラは感情豊かじゃないから
例えばハンターのヒソカとかブリーチのウルキオラとか
ちょっとハスキーな声が異様さを醸し出してるというか こいつ女癖悪いからな
お偉いさんの女に手出したんだろ 殆ど仕事ないのに、30歳まで声優を諦めなかったのか
本当なら凄いよね ターミネーター2の吹き替えは浪川が演じるフジテレビ版が一番好き >>229
ありがとう、やっぱり真偽はともかく関係者ルートの情報が多そうだね レナードの人か
フルメタが2005年で時が経つのが早すぎる 最近はオーディション受けても大体桜井に取られてるってこの間言ってたな >>5
ウルフ好きだった
損な役回りが多かったというか、結構気の毒な事多かったよね >>62
素晴らしき日々だな
あれいいよね
主題歌もいいし幼馴染みの女の子も可愛い ウィキ見たら、クソ生意気な態度の子役あるあるだった。 子供の役がやばい
誰だこれって調べて知った人
ウェイバーはトラウマ この人低音の方がいいような
うしおととらのヒョウ役は割と良かった それしくじり先生じゃん
激レアさんネタ切れ感すごいな
山に引っかかった人以降ひどい >>1
Wikiには
しかし中学時代から、子役の仕事の都合で学校を遅刻・早退するのが嫌だと仕事をサボるようになり、
プロデューサーに「なぜ来ないんだ」と言われると「気分が乗らないから」とふてくされた態度を取るようになった。
その結果、たまに来る仕事以外は声優としての仕事がなくなった[9]。
とあるが
普通に自業自得じゃないの? この人が吹き替えやるとそのキャラ全員意地悪キャラに聞こえるから吹き替え仕事やらないで欲しいw >>18
下手だよな
山寺と同期らしいけど比較にならないくらい下手だよな
山寺と浪川どっちかを採用するってなったら100人中100人が山寺って言うだろ 主役級の大役が来なかったのを干されてた というのは違うだろ 浪川NHK教育のドギィーファウザーってドラマの主人公の声やってて自分小学生だったから勝手にその頃おじさんだと思ってたよ
その頃10代だったのな知らなかったよ >>60
製作は人を見るからな
誰々と浪川どっちで候補に上がると浪川を落とす あんまり干されてたイメージがないけど、中2からやってるのか
運良くスタートを切れただけで単なる実力不足だったのでは? 不倫モラハラ万年棒演技のくせに長年出続けてるじゃねえか
さっさと干されろよ下手くそが 声優アンチスレで下手、叫び声と書いているスレに「専門学校は出たけど」 「養成所の養分」
とか書くと盛り上がる >>276
お前杉田アンチスレ荒らしてる恥さらしか? >>232
現役時代、落合が原の事を「頭使わずにバット振って年間20本打てるんだから大したもんだよ」と褒めてんだか貶してんだか分からん言い方してたの思い出した 声優養成所に通わないと叫び声の上手い下手も聞き分けられないほど
一般人の耳が悪いと思い込まないと
浪川の糞演技を擁護出来ないほどに
追い詰められてる浪川ヲタが痛々しい そういや鬼滅に出てた声優disってた銀魂でこの人だけは良かったねと言われてたような気がす >>212
このあいだの金ローは神吹き替え版だったな
浪川版見たことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています