【お笑い】『四千頭身』コロナ禍で収入激減したと明かすも疑問の声… 「実力がバレただけ」「バブルみたいなものだった」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『四千頭身』収入激減の理由を明かすも疑問の声…「実力がバレただけ」
7月4日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)に、お笑いトリオ『四千頭身』の後藤拓実が登場。
現在の苦しい生活状況について打ち明けたが、視聴者たちは厳しい現実を突きつけている。
この番組は、MCの『爆笑問題』と『霜降り明星』を中心に、芸人たちの心配事≠笑いに変える新感覚バラエティー。
今回は「芸人のお金の乱れ」をテーマに、金回りの良くなったブレーク芸人たちの金銭感覚に密着していく。
そこで豪快なお金遣いで有名な後藤が対象となり、実は生活がカツカツ≠セったことが明かされた。
ブレーク直後は「お金がなくなってる感覚がなかった」と話す後藤。
数十万円もする高級インテリアなどの衝動買い≠烽オていたようだが、現在はお金がなく「コロナ禍なんでね、営業もないですし…」「(収入が)5分の1くらい」と切実に語る。
また現在はタワーマンションで後輩芸人とルームシェアをしている後藤は、家賃や光熱費もすべて負担。
しかし収入の減少からか、密着VTRでは後藤が後輩に厳しく接する姿が映し出されていた。
『四千頭身』とコロナ禍は関係がない?
「後藤はタワマンに住んで『Audi』の車を乗り回すという、典型的な成金で有名です。しかも4月17日放送の『それ見たいですマッチ』(テレビ朝日系)では、番組の企画内で約55万円もするバーカウンターを購入するほど金遣いの荒さを露呈。収入の激減も要因の一つですが、単に無駄遣いの多さもカツカツの原因だと誰もが推測できるでしょう」(芸能ライター)
そんなセレブ生活から一変した後藤に、視聴者たちはある疑問≠ェ。
どうやら仕事の激減にコロナ禍は無関係と考えている人が多く、ネット上では、
《単純にコロナは無関係な気が…。普通に仕事のオファーがなくなってるだけ》
《本当にコロナ禍が原因なんやろうか? 実力がバレて相応の仕事量と収入に落ち着いただけなんじゃないのか》
《ラッキーがブレークだったことが分からんのだろうね》
《実力以上にブレークしてしまった印象。別にタワマンに住もうが、アウディに乗ろうが、後輩の面倒みようが本人の自由だが、身の丈にあった贅沢をして欲しい》
《バブルみたいなものだったのでしょうね。実力に相反してちょっとだけ売れたから調子に乗ってしまった》
などと厳しい意見が続出している。
タワマンから引っ越すことにならないよう、頑張ってほしいものだ。
https://myjitsu.jp/archives/291349 YouTubeの再生数もオワコンだしファン離れがやばいねw 小学生の息子は面白いって言ってるな
おっさんには全く刺さらんけど こいつらとニューヨークだけはなにがおもろいのかわからんな 丸刈りのヤツ、
ロンハーで
ファッションをバカにされてマジギレ、
笑いに変える気が全くなかった。
お笑い向いてない 最初の人気は『目新しさ』という下駄履かせてるだけ。
数年したら実力がないと残れないからね。
第七世代とか言ってるけど、世代がどうとかあくまで一過性の流行りもの。
霜降りだってハナコだっていつまで人気が保てるか。 タワマンからボロアパートに転落するのも時間の問題だな モニタリングで結構な大物歌手がドサ回リみたいな企画やってて悲しくなった
コンサートやディナーショーできなくて困ってんだろうな
倉木麻衣なら一晩買ってやってもいいで 面白くもないし見た目も不快なのにゴリ押ししてくれてたサービスタイムが終わっただけだろ 面白くないのに良い位置にいるから反感買うよ
キツネみたいに添え物程度の立ち位置にいるか
チョコプラくらい笑い取るとかじゃないと 金の使い方が羨ましくないんだよな
あの顔じゃいくらオシャレして良い時計して良い家に住んでも全く似合ってないから羨ましくない 絶望的につまらないんだよな…
何処に需要が有ったのか?と疑うレベル 有吉の壁で×喰らうの安村、尾形とこいつらが圧倒的に多い どっかで見たコラムの口調が「なんだな、うん」とかマジで中学生のこじらせレベルのセンスで酷かったわ、内容もつまらんし
あれもう一回読みたいわ >>36
安村と尾形は×を出された方がおいしい
こいつらは単純にスベってる 有吉の壁の一般人の壁でホント酷いもんなこいつら
特に都筑が何言ってるかわからない 実力だけで見たらバイトしながらテレビ出演を目指すレベルの人たちでしょ IPPONグランプリでスベリ散らかしてたな
最近キャラ変えしたコントやってたからちょっと感心したよ
今は大御所が使いやすいドッキリ芸人かいじられ芸人ばかりでなあ 四千頭身
このネーミングの時点で
つまらなさが滲み出てる >>1
有吉の壁がな
数ヶ月前と比べて扱いが変わってるしな
実力差がはっきり出てしまう怖い番組 ハナコはおもしろいけど4000とかパンサーとかネタで笑ったことない 後藤はフリートークがつまんないからなぁ。
むしろネタでは存在感が薄い石橋に潜在能力を感じる時がある 真ん中の奴が他のメンバー相手にイキってたけどこいつ自身も致命的におもんねーわ 芸人の借金王と云えば、藤山寛美。役者の借金王と云えば、勝新太郎。歌手の借金王と云えば、さだまさし。プロレスラーの借金王と云えば、阿修羅・原。 有吉の壁でもつまらん
雛壇でも使えん
もうテレビで居場所ない気がする やたら持ち上げられて
自分がお笑いエリートみたいな顔をしてる。 後藤は有吉にハマって生き残れるかな?
都築が滑舌悪いしブサイクなのにツッコミってのがなぁ 我が家の杉山は、安倍なつみを口説いてたのを暴露されて福岡へ飛ばされたんだっけ? 真ん中がデキる奴気取りで他の二人にダメ出しするのが見てられない 有吉にも言われてたけど
都築が滑舌悪すぎて何言ってるか全くわからない ネタを見たことが1回しか無いけど、好みじゃないかもしれない。ドランクドラゴンとかラーメンズとか爆笑問題とか増田岡田に中川家 漫才で笑うと元気出るけど、四千頭身さんで笑った事はまだ無い 後藤は才能ある
都筑が出しゃばりはじめて黄金比が崩れた >>31
凄いベタな話でアレだけど、SNS時代にこのクラスの若手芸人が金の遣い方自慢するのは頭悪いと思う。
やっかみ非難の方が大きい事くらい予想つかんかな。芸人って自分が1段下に降りて腹の中でベロ出してるくらいが1番成功するような気がする。 四千頭身だけアホみたいに叩かれてるけど宮下草薙よりはマシ >>59
酒癖が病気レベルでひどくて回りに迷惑かけまくったからだろ >>1
SCANDALのベースと付き合いたくて芸能界入っただけやからな >>66
それでも四千頭身よりはマシ。冷静にネタ見てるとクスリとも出来ない。
怖くなるレベルw 四千頭身はあのマッチ棒みたいな奴が生理的に無理
あいつが1番勘違いしてる >>6
相方が好きでずっと一緒にいたいって草薙と
20歳ぐらいの頃に元メンバーが「俺達まだ若いんだしそんなに生き急がなくても少しずつ下積み積んでいけばいいじゃん」って意見を断固拒否して自分のやり方を否定しないイエスマン2人と入れ換えた後藤の違い 今まで後藤みたいな愛想も悪くてボソボソ喋りのお笑い芸人が売れた試しないだろ 煽りとかじゃなくマジで全然面白くない
もう売れっ子を売る側が作る時代じゃないんだろーな 後藤がセンスあるって設定だけどあのツッコミが面白かった事無い >>1
またこのトレンドアフィサイトだけど、これは本当のこと
ブームに乗れただけ
サヨナラ こんなにつまらなくて良くテレビ出ようと思えるな
小梅太夫の方が数倍面白い 有吉の壁でしか観ないけどいつもビックリするほど全く面白くない >>87
雰囲気だけで実は全く面白い事言わない又吉と同じだよな そもそも後藤の性格が気持ち悪いし問題がある
ネタは面白いと思うが 第七?とか言われてた人たちはまず画面に映ってるのみるとしんどくなる
面白い面白くない以前にみたくない 四千頭身を有吉の壁で唯一褒められるところはスベり続けてるのに出続けてるところかな 第7世代とかいう集団で勢いづいてただけで小分けにしていくと全然面白くなかったって話だよね コロナどうこうより前半に畳み掛けて売れちゃったな
都築はオシャレっていうよりただの服好きって感じ 学生ノリの延長レベル。
ネタはギリギリ見れるけどフリートークが絶望的でテレビ需要がない。
オーラも無いから結局地方のパチ屋で朝から並んでそうな雰囲気でしかない。 芸人数人が公園に散らばって、出会ったら笑わせ合うって番組に後藤出てたけど
賞金目当てに最後まで逃げ回って
結果、何の見せ場も作らず棚ぼたで賞金持って帰ったよな
お笑いバラエティーであれは酷すぎだわな
あの後からテレビの露出減ってきたもんな 今まで色々な番組出まくって何一つ結果出さなかった自分たちを恨め ゴリ押しとかプッシュってあってもいいと思うんだけど、どうして実力のある人を推さないんだろう
かつての米倉涼子とか出始めはすげえゴリ押しだったけどそれに相応しい結果だす実力あったからな 調子乗って女いきまくってるらしいやん
もっとやることあるやろ 第7世代は霜降りとEXIT、宮下草薙とハナコまでかな B21スペシャルみたいなもんだろ
お笑いに関しては全然才能ないけど知名度は得たから残る人生それだけでピンで生きていける >>85
おぎやはぎって大声こそ出さないけどどっちも通る声してると思うけどな クラス祭くらいのレベルだよなー
学園祭で大スベリするタイプの
別に番組に「面白くない若者」が混じってても問題ないから
それはそれでいいんじゃない派だけど
変に持ち上げられてたら嫌だけどさ メタ系のネタしか作れないっぽいからなあ
メタなんてメインにするものじゃないのに 結果と言い出すとなあ
最近も押されてる千鳥やかまいたちにしても
視聴率という結果で言えば惨敗のはずで
コア視聴率は多少高いんですと逃げたり
業界の人間は面白いと思ってるんです
がまかり通ってるからな
米倉涼子みたいに数字で黙らせたわけではない 無駄遣いを悪いみたいに言うな。経済の仕組み分かってんのか。贅沢は敵みたいになったら江戸時代に逆戻りだぞ。キチガイか 後藤好きだったけど成金キャラが鼻につくようになって萎えた >>65
やっかむのはこいつらより年長者だけで同世代以下はなんやかんや支持するよ
年寄りの冷や水が全世代に対しては正解だとしても同世代の成功者として振る舞う方が地盤を固められる 後藤のプライドが高くて、仕事が減ったのをコロナのせいにしてるだけじゃねーの?
本当はもう自分達が飽きられてる事にも気付いててさ >>126
無駄遣いはバカがすることだろ
金の使い方もわからないのか それこそ後藤は大金さえ使えば経済を回した気になってたということじゃんwww
生活に困窮したければそのままやってろよ 有吉の壁でも面白くないからな
突破ファイルのドラマ部分もほぼ毎週出てる兼近松蔭寺岡部達と違って呼ばれなくなってきて
この間半年ぶりとかだったもんな >>106
一般学生として参加ならそれでもいいけどプロの芸人としては見せ場なしとか失格だね 出てきた時はちょっと面白いと思ったんだけどな、後藤だけ >>144
ハナコ岡部はゲイ人気が鰻登りだから残るよ >>136
政府は国民にバカになってほしいから無駄遣いを推奨する 若い芸人を出したいテレビ局と利害が一致した典型的なラッキーブレイクって感じ >>143
いや全く雑学と知識無しのポンコツやろ
ピアノ、パチスロとアニメ、声優関係の仕事なら出来るだろうが 後藤のうさん臭い雰囲気は役者として使える気がする
あの背の高い奴はキチガイにしか見えない
キチガイ役としてドラマとかで使えると思う
もう一人がどんな奴だったか全く思い出せない 有吉の壁でも
ネタで×出されてるパンサー尾形より
ガチで×出されてる四千頭身が真のシンガリ そもそもなんの芸をしてるのか知らない芸人が増えすぎだ。 >>6
宮下草薙は宮下が有能だからな。
宮下が草薙のプロデュースして黒子に徹してる。コロチキの西野に近い >>48
パンサーは尾形が駄目なだけで向井と菅が組むと○ばかりだぞ >>53
宮下草薙は我が道を行く感じだな。吉本と殆ど絡まないし。草薙もロンハーぐらいだろ >>63
デビューが黄金比なら、後藤以外、消えてく運命だよね 初めて見た時から、こいつらつまんねーと思った俺は先見の明があるな 配信とかでめっちゃ稼げるようになったって言う芸人もいるし
結局能力の差だろ 別に面白くなくてもいいけど、見た人が勝手に笑ってくれたらいいですよみたいな態度で笑わせる努力してない
自分のネタには微笑むのに他人のネタは冷めた表情で見ているだけで愛想笑いすらしない
腰が低くなく謙虚さがなく可愛げがない
本当に若いだけで、その辺に居る子
まだ最近のジャニーズのがお笑いに必死になってて面白い ニューヨークは何度も吉本が押したのに結果が出ず
最終手段としてM-1グランプリとキングオブコントの決勝にねじ込んだ感じ
つまらなさがバレてきてる 四千頭身は、いじられたく無いやつばかり
後藤はネタツッコミ以外やりたがらない
都筑は、イジラレ役、後藤が嫌がた時のトークも担当
もう一人はイケメン担当。いるだけで何もしない >>168
ニューヨークってそんな推されてんの?
霜降りとかあの辺に比べたらほとんど無いように思えるんだけど >>170
かまいたちの次はニューヨークか見取り図かって言われる位には
どっちも微妙だけど。 内村のやってる番組は
芸人やアイドルの職業訓練所(俳優部門)みたいだな
あるいは
仕事無い俳優のハローワーク(働き口紹介所) 四千頭身・都築拓紀
月に洋服代だけで100万円使うとか
霜降り明星粗品は
6月だけで899万円ギャンブルで負けたとか
EXITの2人は月家賃100万円近くのとこに2人とも引っ越しとか
第七世代は貯めといた方がいいぞ
ごり押しバブルはいつまでも続かないそのうち・・・ 四千頭身は、トリオのタイプとしてはロバートに近い。
かと言って後藤は秋山ほどオールラウンダーでもないし「一人で全部やる」って腹もくくってない。
そらハナコに負けるよ。 四千頭身やたら叩かれるけど他の第7世代も似たようなもんじゃん >>174
ごり押しされまくってステージが上がっちゃえば勝ちだからな
使いまくったところで使いきれない金が手に入る
ごり押しが中途半端に終わったら脱落してしくじり先生にでも出るんじゃないの 都築とかいう奴が月に100万服を買うとか言ってたやん、つまらんくせにどんだけ金もらってんのや 後藤を見ると
ブルゾンちえみを連想する。
たまたま売れたのだが、芸人としての努力もしないで女優に勘違いな憧をれして芸人辞めたが、多分二度と日の目は見ないと思う。 後藤はセンスあるように見せかけてたけどIPPON GPで実力の無さを露呈しただろ
同じ初登場のミルクボーイ駒場に完膚なきまでに叩きのめされたし なんかシュール系のダメな感じというか、俺たちのお笑い論とか語ってそう感というか。 このくらいの若さで売れるのはいいよな
オリラジ、コロチキ、霜降りとか理想だわ
四千頭身はネタも厳しくなってきたな
次が出てこない限りそれなりに続きそうな気もするが タレントとしては容姿が厳しいよな
芸人としてなんて評価されたこと無いだろうけど伸ばせるのはこっちだけだからネタ頑張れよ ニューヨークは好きじゃないけど第七っていわれてる奴らが持ってないガツガツした感じは嫌いじゃない そもそもそんな減ってないと思う
成金キャラが思ったより受け入れられなかったからナベプロが考えたつまらんキャラのテコ入れ ガツガツした関西弁はもう時代遅れ
又吉みたいなマイルドなのは聞いてられる >>194
時代遅れっていう割にはほとんど思いつかないけど
ためしに5人くらい代表的な芸人挙げられる? 滅多にいないけど東京でいかにもな関西弁話してる人なんなんだろうな
関西ですら少ないのに >>73
太田プロの後輩だからね
ラジオに呼んだけど跳ねないしつまんなくてお葬式だったな そこそこの普通の芸人だろ
なぜか第七世代という謎ブランドに加えて
過大評価気味だったからな
フリートークとかもパッとせんから使いにくいわ むしろせいやの第7世代のゴリ押しのおかげで長持ちした方 >>38
むしろ四千頭身は、明らかにスベってるのに○が出たり忖度がありすぎる ここまで存在感示し続けたのは石橋のおかげだな
2人は石橋を嫌ってるようだけど、あの空気感作り上げるのは簡単じゃないぞ >>160
尾形はあのダメっぷりが面白いんじゃね?四千頭身はスカしてるのがなあ 第7でもハナコ かが屋あたりはコント番組でも単純にネタの完成度が高くて面白いのがわかる
かが屋の方はフリートークか微妙だがハナコは岡部が喋れるのと秋山が意外と(?)有能
四千は最初の方こそ目新しくて面白く感じたけどフリートークが絶望的
そして何よりネタがつまらん
有吉の壁でも9割滑ってるし ニケツで若手芸人は配信ライブでバブルが来ていると言っていたけどね
大きな会場を借りる必要も無いし、人員もそれほど必要ない
1万人とかの規模のライブができるし、歩合制で吉本がきちんと金を払ってくれるとニューヨークが言っていた ハナコは東京03路線で行けば生き残るだろうが、四千頭身は管の居ないパンサーになりそうだな ネタを見て一度も面白いと思ったことない
実力がバレたんだから
身分相応の生活をしろってことだな このトリオは後藤と都築だけ残して3人目の奴は切った方がいいと思うわ 全く居る意味
がないでしょ 第七世代と言われる連中の
メッキの剥がれるスピードが尋常じゃない つまらなそうな顔でボソボソ言って実際言ってることも面白くないって致命傷だろ、きつすぎるわ 普通のそのへんの学生が、なんとなく面白そうな話をダベってるだけ、にしか見えないんだよなあ
これ芸なの?としか 高いタワマン住んで高級外車乗り回してたり、ファッションに凄まじい金使ってたりしてるみたいだけど、そのうち実力に見合った安い給料にまた戻るだろ つまらんうえに、顔がムカつくから即チャンネル変えるわ ネタつくっててトリオの中で絶対的な力あるリーダーの一存でツッコミ担当変更とかジャングルポケットと同じことしてるな
あっちは優勝が欲しい太田が滑舌悪くてネタ飛ばすおたけから台詞噛んだり飛ばしたりしない斉藤にツッコミ変えて迷走中だが
完全に格下だと思ってた他のメンバーが個別で売れてネタ作ってる奴が焦りだすってところまで同じとなってしまうか? 実力あれば一気にいくんだがなあ
コロナ関係あるか? < 後輩が後藤に厳しく接する姿が映し出されていた。
に見えた とりあえず、ナベも賞レース決勝行けるレベルの奴をゴリ押せよw 四千頭身と兼近とミキの弟だけはホンマ笑うところない 最初は、今風のイケてない若者の
素朴なリアルさがウケてたんだろうけど、
その後も変わりばえがしないままだ。 >>42
ポイズンみたいなぶっ飛んだ発想は四千頭身にはないよ クセつよとかで無理矢理持ち上げられてるけど普通につまらん 例によって、こいつのことが好みのタイプだとか言ってた女芸能人いたよね。
だれだっけ?
もう飽きたのかな? 岡野に「人間成功すると自分よりダメな奴を1人飼いたくなる」って弄られた後に
「何であの後輩同居させてるの?」って聞かれて「あの子売れそうな顔してるから」って言っちゃ駄目だろうに
まして年上の後輩なんか飼ってて
あそこは「岡野さんの言う通りダメな奴飼いたかったんすよ本当は岡野さんとか(空気階段)もぐらさんぐらいのクズ飼いたかった。ダメな奴はダメな奴でも草薙みたいなのは絶対飼いたくないけど」
ぐらい切り返さないと 3人でトリオ漫才やってた時は面白かったぞ
飽きられないようにと、ヘンに振り幅を広げようとして空回りしてるだけに見える
原点に戻って欲しい
昨日のクセツヨでやったのもネタは面白かったんだけど、今度はカメラの写し方がよくなかったと思う
後藤だけ抜くとかテンポが悪くなるだけなので、ずっと3人を画面に入れて映して欲しかった 都築は稼ぎ全部貯金しといた方が良いだろ、似合わない服に大金かけてないで 下積み時代の苦労なしですぐ売れたら貯金なんかしないでバンバン使うわな
そのへんは事務所が「おまえらの芸だと人気はそう長く続かないから貯金しとけ」としっかり言い聞かせるぐらいしないと 後藤って東南アジアの難民みたいな顔した奴だっけ?あいつさんま御殿出た時にエピソードトークの為に高額な買い物してるってバカなこと言ってたな 四千とミキの弟と兼近が嫌いって
皆女人気あるやつばかりで単なる嫉妬じゃん
不細工でも面白くないやついっぱいいるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています