【視聴率】菅田将暉主演「コントが始まる」最終話7・6% [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
菅田将暉が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「コントが始まる」(土曜午後10時)最終話が19日、放送され、平均世帯視聴率が7・6%(関東地区、速報値)だったことが21日、ビデオリサーチの調べで分かった。個人視聴率は4・4%だった。
第1話は8・9%、第2話は8・6%、第3話は7・5%、第4話は7・1%、第5話は7・0%、第6話は6・5%、第7話は6・8%、第8話は8・4%、第9話は7・4%だった。
同作は、菅田、有村架純、仲野太賀、古川琴音、神木隆之介と世代を代表する豪華なキャスト陣が集結。5人を中心とした青春群像劇となる。
菅田、神木、仲野の3人は、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」を演じる。3人がネタ作りにいつも集うファミリーレストランのウエートレスを有村が、有村の妹役を古川がそれぞれ演じる。
「マクベス」の3人がドラマ冒頭でコントを披露し、残りの53分間の物語の重要な伏線としてつながるという斬新な構成で物語が紡がれる。
最終話で、「マクベス」の解散ライブ当日を迎えた。里穂子(有村架純)をはじめとして、潤平の彼女である奈津美(芳根京子)や、マネジャーとしてライブを見守る楠木(中村倫也)とつむぎ(古川琴音)、恩師の真壁(鈴木浩介)と息子の太一ら、これまでマクベスの人生と交差してきたさまざまな人物たちが顔を連ねた。そしてついに、出はやしが鳴り、舞台は明転した。彼らの「最後」が始まった。里穂子は、そのライブを見ながら、マクベスと出会ってからの日々を心の中で巡らせた。
そして、ステージ上で顔なじみの人々を見ながら春斗は自身にとって「マクベス」が何だったのかを考えていた。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c3db87fc22c4f13d9ed904c4fc64346864147b9 最終回まで、オチすら無かった
何がしたかったの?これw >>95
独身20代ドラマが例えヒットしない時代でも作られることは良いことだよ
でもこの青春ドラマは主役とヒロインは夢も希望もないし最初から最後まで恋愛しないし
言ってることがコロコロ変わるし、低予算のペラペラなドラマで若者向けですらない >>121
あれ?文盲?
>AVOD、いわゆるTVerなどのCMを飛ばさない動画配信でも、170万近い視聴を得ていますから、スポンサーの覚えもめでたいんです >>122
そもそも本来は男5人のドラマだから有村の役は女扱いされない
「妹」が色気出し始めるのもシナリオ変更後の付け足しだろう >>1
今の若い子に聞くと人気の若手イケメンてこの20人に絞られるよな
至上の美 山崎賢人
ヴィーナスの贈り物 吉沢亮
妖艶な美の果実 二宮和也
甘美な芸術作品 新田真剣佑
中性的美の結晶 千葉雄大
セクシー&ビューティ 中島健人
イケメン界の新星 横浜流星
果てしない衝撃 平野紫耀
有形美形文化財 町田啓太
華麗なる黄金比 杉野遥亮
情熱の王子 山田涼介
輝きの美少年 高杉真宙
東洋の神秘 岡田健史
THE イケメン 永瀬廉
めくるめく究極 錦戸亮
冴える極上美 岩田剛典
限界を超えた天使 井手上獏
ただただ美しく 中川大志
突き抜ける眼光 板垣瑞生
致死量の美しさ 道枝駿佑 我慢して見てたら3、4回目くらいに
「お?こっから面白い展開になるのかな〜?」と思ったら
そのまんま何事も無く淡々と回数増えただけで
なんの盛り上がりも無く終わったなw
有村架純のエラを鑑賞するだけの環境ビデオだったわ! 1話で脱落したけど録画は残してある
すだまを見るために頑張るか… >>117
とりあえず菅田だけでももう一回やってみるかって言って
コントを始めるのかと思いきや水道始めるとかあかんわそりゃ 視聴率が高く
世代別視聴率でも全世代でトップになったドラゴン桜を目指すべきなんだよな 終わったドラマをごまかしで乗り切ろうとしたって
今後続く死のロードどうするの
■キャラクター
戸塚と橋本から盗ったやつ。美味しい戸塚の方を選んだが、相方のモンスターキャラクター役誰もやってくれないからセカイノオワリとか連れてきた終わってる映画
誰が見るねん
■キネマの神様
もしかしたら橋本(A.B.C-Zがドリフなら志村けんポジションと言われてる)から盗ったやつ
志村けんが呑んだくれて亡くなる要因になったかも知れないいわくつき映画
代役沢田研二と北川景子は試写会舞台挨拶に来ない熱のなさ
■CUBE
コント-と同様にA.B.C-Z5人前提の企画・脚本の乗っ取り
はっきり申し上げまして私達はギャラクシー街道以来の大惨事を目撃する事ができるでしょう。
■三谷大河
橋本乗っ取りの義経な。オチにもならない出オチで終了。
■ミステリと言う勿れ
すでにミスキャストにブーイングの嵐 >>126
だから二宮が入ってるのはおかしいと何回書かれたらわかるんだ >>130
作中でも菅田がダントツにコント芸人の才能が無い役柄に見えたが
だから最後も水道屋なんて寒いオチとも言えないオチになってんだろ
誰も笑えないし笑われることもない いやでも、下手にお笑いを続ける とか言う
人生ゴミ箱行きな選択をしなかったのは、現実論としては正解!w
馬鹿なガキに、ゴミ芸能界()に夢みさせるせる洗脳 しなかった点は評価してあげないと 追記だが
菅田だけなんの才能も進展もない凡人だったな そこそこ面白いと思ってみていたがあまり人気はなかったのか
中村とか木村とか主演級が脇役の脇をやってたし
まあたしかにもう少し脚本がよければという感じはした >>95
コント芸人のドラマに引きがあるなら
これまでも各局で売れない芸人のドラマが多数作られてたはずだからな
ただ賞レース予選すら通らない芸人仲間よいない芸人だから、ただの下層アルバイト民だったが
>>134
神木と中野は才能あるからボケ役
一番才能ないから菅田はツッコミ役
コミュ力もないから芸人やめても安泰の二人と違って、この先も失敗しそうだな 面白かったんだがなー。若者群像劇で。
余計な味付けあったけど。 >>136 コントの著作者 と着眼点とツッコミ huluのマクベスの23時見てないの? >>136
菅田だけが恋人いないのに恋すらしないし、バイト先の友人もいないし
絶望して最終回で自殺でもする役なのかなと思ったら、芸人やめて地味なシャボい就職した
振り切った悪人でも善人でもなく、こんな魅力が何一つない人物設定のドラマは初めて ジャニーズの話ばっかしてる人なんなの?こわい
自分は毎週楽しみにして観てたし、面白かったよ。
会話劇が良かった。 1話で切った
コントがつまらない
メロンソーダのネタがつまらない
あと9回見るのは無理だと諦めた
日本のドラマ、本当につまらん
韓国を見習ってほしい
韓国のドラマを知ってしまったら日本のドラマはチープでアホらしくて見れなくなる >>144
>コントがつまらない
これが面白かったら、話が成立しないんだってばよ…… >>142
ラストに有村架純と発展があるのかと思ったがそれもなし
もし有村架純との出会いも無かったらマクベスの10年は本当に何も残らなかったんだろうし
ありゃなんなんだろうな
そう、このドラマのつまらなさは菅田の人物としての魅力のなさとつまらなさなんだよなと分かった >>126
>妖艶な美の果実 二宮和也
ここ笑うところですか? >>149 ない
菅田将暉がなぜ「売れる」か?
二世社長がジャニーズの二世(姪)とグルで
ジャニー喜多川印のタレントに来るお仕事を
裏工作で乗っ取れるから
まちがいさがしどころかほぼほぼまちがい
↓↓↓
日テレ「コントが始まる」A.B.C-Z→菅田・神木ほか
映画「CUBE」A.B.C-Z→菅田ほか
映画「隣の怪物くん」橋本良亮→菅田将暉
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮→菅田将暉
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、菅田将暉
映画「アルキメデスの大戦」橋本良亮→菅田将暉
日テレ「泣くな、はらちゃん」 橋本良亮・A.B.C-Z→菅田将暉ほか
テレ朝「仮面ライダーW」橋本良亮→菅田将暉
菅田将暉と同い歳のジャニーズ、橋本良亮が
A.B.C-Zに加入したのは15歳の時
https://mobile.twitter.com/ABCZmovie_bot/status/1314512759782928385
バックダンサー・舞台公演で引っ張りだこのグループであり
橋本は初めから高校進学しなかった
それに目をつけた制作者が仮面ライダーに抜擢
しかし藤島グリズリー景子がいつもの
「企画を進ませておいて出演取消し」
おそらく裏で通じているドロボウコートに話を回した
菅田が異例の高校生出演し、大阪から上京を強いられたのはそういう背景
こうして事務所外にもA.B.C-Zオファーかっぱらいで生き延びてる奴らがいるので
ジャニ内外からA.B.C-Zはデマ中傷され続けています
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>143
面白かったなんて言ってるのはこのスレでお前だけだよ 現実の芸人があんな美人の家で遊んでいたら、食事会で終わらない >>145
実力があって面白いのに売れないトリオのサクセスストーリーじゃないからな。
この作品なら明らかにつまらない設定にしないと駄目だよね。 >>13
ランキングなんてどのドラマも1位や2位は取れるよ
重要なのは総再生回数
日テレドラマはいつも言うほど大したことない
TBSドラマの1位と日テレの1位ではいつも大差でTBSドラマが勝ってる 無人島に国語辞典持っていくネタはコントとして成立してた 春斗さん魅力無いって人多いのな
掘り下げ無いと深みが出ないのは確かだが、ちゃんと作るコントに人柄表すのも成功してるし
今回の2ヶ月の中でも人の事ちゃんと見てて、人の為に能動的に動いてたのに >>153
要所要所で面白かったけど、全体的に意味不明な 内容だった
観ていたら出ている俳優を好きになる、誰も悪い人が射ない 芳根京子目当てで見ていたが
ここまで面白さもなく心に何も残らなかったドラマを久し振りに見た気がする
役者もダメだったね
中野の息子も神木も役柄に全く合っていない
むしろ全くの無名やどうせならジャニーズにでもやらせておけば跳ねたかもしれんな >>156
実力があって面白いのに何故か「売れてない」A.B.C-Zが演じるのがミソだった 何かずっと暗かったから途中で脱落したわ
あのテンションで終わるとか脚本家すげえな >>164
主要人物の背景を全て書こうとして、全部薄っぺらかった
こういうドラマが増えた あの3人にとってマクベスは青春時代の延長戦だったんだろ
違う相方じゃ意味ないんだよ 1話目に解散するって言ってて
最終話で解散ライブやっただけという
予定通りでつまらない話だった >>160
そんな人物なら最後に水道屋にはならない
と思うが 今季の期待外れドラマ
3.ネメシス
2.コント
1.大豆田 >>162
もちろん、製作者はちゃんと面白くなるように考えてた
中野の息子の役←河合郁人
「ウキャキャキャキャキャキャ」の笑い声でお馴染みのジャニーズお笑い番長。
解散話でキャキャキャ笑いからのヒーヒー泣きをこの人にやらせたかったと思われる。
テレ東ドラマ「魔法☆男子チェリーズ」ではラーメン店店主役。きれい好き。
神木の役←塚田僚一
ご存知金髪塚ちゃん。ラーメン大好き。
ベランダを飛び越えて入室してくるくだりとか当て書き。
クレイジーなようでとても真面目なので、バイト先でもしっかり出世しちゃうタイプです。
女装がおはこ
https://youtu.be/kTRhS59juAA >>166
だから薄っぺらいんだよね
本気で芸人目指しているんじゃなくて高校生のお遊びの延長だったからな
中村も含めてみんなの現実逃避の場所がマクベスだったってね
最後に有村架純に礼を入れて尚更薄っぺらい10年だったと悟って終わり やっぱお笑いってところがあかんかったな
あれが3ピースバンドとかだったらまだ良かったかもしれない >>169
番宣しか見てなかったが、ずっと岸井ゆきのだと思ってた。
桜金造と佐藤二朗以来だ コントが始まるってタイトルなのに
1話目から最後まで延々とコントが終わる話だった
コントが始まるのを待ってたのに
タイトル詐欺だ >>173
でしょでしょ。
主題歌まで発注されてシングルカップリングで出てる
A.B.C-Zで発注してあった主題歌1
「新しい太陽」
(最新シングル「Nothin' but funky」収録)
夜が抱きしめてくれるのなら
もうこのままでいいと思ってた
どれくらい涙が流れたら
明日はやってくるんだろうか
長いトンネルの出口で
思わず目が眩んでも
どうかその先の風景が
鮮やかでありますよに
悲しみよ さらば
ごらん夜空の向こう
痛みを溶かしてよ
新しい太陽 >>19
結構いると思う
女性でも好き嫌いかなり出るタイプでしょ 日テレのドラマ作り技量もあるかも
大豆田もこれもTBSならもっと面白く作れた気がする 大豆田は流石に初回で見切るわw
あれを続けて見られる奴よっぽどのTV奴隷くらいのもの >>48
俳優はそれでいいと思うぞ
ただ与えられた役をはいやりますでは
つまらないだろ?そういう事してるから今の地位があるんだろ
プロなんだから拘りないと駄目だろ あと里穂子先輩とくっ付くのは違うでしょ
それじゃ恋愛関係縁故関係利害関係があって、純粋なマクベスファンの評価では無くなる >>177
A.B.C-Zで発注してあった主題歌2
「Life is beautiful」
(最新シングル「Nothin' but funky」収録)
かなりイイ天気グッドモーニング (Yeah!)
で洗濯した途端に土砂降り (Oh…)
しょんぼりしてたら不意に
雨上がり 虹が出たり
そう Carry Carry 嫌な事だって
Happyに繋がる階段らしい
だから Funny Funny 楽しんだ者勝ち (Yeah!)
そうさ Don’t think, feel
僕らいつだってそうさ Up & Down
プラスもマイナスも満遍なく
味わうほど輝き増してく Life
だから迷わずに Please stand up
All day (All day) All night (All night)
寝て起きたら始まる Brand new life
Bad も Luckも二度とは無い
そう Miracle Let’s go!
Life is Beautiful そう共にこの瞬間を
分かちあえた奇跡 ありがとう
Life is Beautiful なんでもないその瞬間も
掛け替えのない そう Special time
Oh yeah 君の Beautiful life
We live a beautiful life
We live a…We got a special
We live a beautiful life
ほら感じて Oh yeah
We live a beautiful life
We live a…We got a special
We live a beautiful life
そうさ Life is Beautiful >>48
そんなこと言ってないガセ言うな
菅田は古典物の舞台でも、拘りのある映画監督の作品でも言われたとおり
従順に演じて多くて監督や演出家から気に入られて重宝さへれてる使いやすい俳優だならな >>181
他人に当てがきされた役を乗っ取って駄々こねて書き換えさせるプロ(呆 >>179
たしかに大豆田は残念だったね
あれも元旦那のキャスティングがな
元旦那をオダギリと幼馴染ともう1人誰でイケメン揃えておけばね
あの元旦那に魅力が無い以上どうやっても面白くはならん テレビ離れって言われてるけど
バブル期と今で製作費の問題でドラマの視聴率取れないとかあんの?
全体的につまんないだけな気がするけど 有村架純の喋り方の無理やりというか
普通に仲良くで良かったろ
それと菅田将暉と有村架純結局何もなかったというのもおかしいし
綺麗に描きすぎだわ、あんなかわいい子いたら
芸人ならすぐ飛びつくっちゅうねん
もっと泥臭くやれよ、あれで泥臭くやってるつもりかいな
80年代ならもっと泥臭くなってたろうな >>186
そういうのは俳優の問題というより脚本家や作品のせいでは?
俳優のせいにするのはかなり可哀想に思う
綺麗に描きすぎなんだよね大体のが
群像劇ってマジで近年ないよな >>48
有り得ないから
金子はこの作品に限らず、前作もこの前のドラマも撮影当日まで脚本が出来なくて
放送数日前まで役者が泣きながら撮影していた納期に間に合わない脚本家で有名
もちろん書き直す時間など無いし、役者が頼んで変えてもらえるなら主要キャストのなかで
菅田の出番がここまで少ない群像劇になるわけがない お笑い番組(コント)だと思って見てたらドラマで、一向に笑えないからなんだこれってなって以降見てない ハルトの落とし所だけは賛否あるだろうな
別に花束みたいな恋はしなくていいしお笑いに携わらないってのはいいにしても
作中で飛んだ一年半のハルトの心の変化が描かれなかったから肩透かし感あるんよ >>188 視聴者が地上波規制を望むクレームを入れたのが原因。 子供に見せられない云々ってネット時代に関係ないとは思う >>191
乗っ取りクソ野郎がクソオブクソだろ
本来のキャスティングでは
A.B.C-Zの初期メンバー3人を同い年のコントトリオ、後から加入の歳が離れた2人が兄弟役
※実際に制作されたドラマでは「結成から10年=28歳」をリミットとしているが、元脚本は明確に「30歳」を期限に決めていたと思われる
https://i.pinimg.com/originals/5c/e6/f8/5ce6f802a772b824161ebf6b39047d45.jpg
後ろが"マクベス"、前2人が中浜兄弟
春斗ー戸塚祥太('86)
瞬太ー塚田僚一('86)
順平ー河合郁人('87)
中浜ー橋本良亮('93)←1人だけ若い
中浜兄ー五関晃一('85) ※マネージャー2役
※中浜くん参考動画
https://twitter.com/1more_official/status/1386154245657858048
なつみー有村架純('93)
ところがドロボウコートの二世コケシとジュリーズ事務所が共謀していつもの乗っ取り工作
ゴリ押しコソ泥どもが美味しい役から獲った
春斗ー菅田('93)
瞬太ー神木('93)
順平ー仲野('93)
しかしなんということでしょう、美味しいはずの「ジャニーズグループセンター」の役がオタクだ!
というわけで3人より若くて「生真面目オタク」ができる役者を連れてきた
[仮]中浜ー芳根京子('97)
しかし現実的に芳根が公園のベンチで泥酔して寝ている絵面は痛ましすぎるし
芳根にそれやらせて有村が女子高生コスプレしてたらそっちも叩かれる
というわけで有村に頭を下げて有村と芳根をチェンジ
で、こうなった
中浜ー有村架純('93)
なつみー芳根京子('97)
こうして有村がマドンナ役からオタクに移動してくれて配役はなんとか帳尻が合った
だからしゃべくりで機嫌取りに、有村アゲアゲキャンペーンが繰り広げられたわけ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>192 ドラマって表示してるのに見落とすのは見る側の落ち度 >>123
あのね、それは視聴率でF1の数字だけは良いって記事でしょ
貴女は元々TVerがめっちゃ良いから世帯は低くてもOKって主張だった
なのにいきなり論点ずらして来たから結局どっちがいいたいのかってことよ
ちなみにF1の数字だけ良くて世帯壊滅なのはこの企画なら普通に失敗だよね
まぁ枠が枠だし仕方ないけど >>185
100回嘘を書けば本当だと思ってもらえると堂々と誹謗中傷する病人なんですよ
映画ドラマの脇役を100本も出て、下積みからコツコツやってきた菅田は
意見を聞かれない限り、指示された範囲内でパフォーマンスする役者 >>186 視聴者に届く作品 と キャストスタッフ内輪での作法 だったら、ちゃんと良い方向に高め合う申し出も、観客に向き合うプロフェッショナルとも言えると思われる え?なになに?
このドラマって元々違うキャスティングだったの?
それなら納得だが タイトルとキャストに魅かれてラストまで見たけど思ってたんと違ったしツマランかった 菅田将暉の弟二人みたら、菅田将暉が奇跡的なバランスの顔だと分かる >>206
いつも菅田将暉スレにいる変なヒトだよ〜 この人ラジオとかで
メチャクチャ視聴率視聴率言うてるから
これ爆死しててザマァとしか思わない 俳優個々の人気やギャラを考えれば大コケと言っていいな >>8
ビデオリサーチと契約して視聴率用の端末置いてない家では何をどうしようと反映されない この脚本家のドラマでこんなにもつまらないの初めてだったわ
有村架純の演技だけは面白かった >>203
そうだよ
河合郁人・塚田僚一がコントやるのはしっくりくるでしょ
A.B.C-Zのキャスティングオファーを乗っ取るのがドロボウコートのいつもの手口 コントとの絡め方がどんどん微妙になってったのが残念
最後も一話に繋げたのはいいけどだから何って感じだったし
なんかぬるーっと終わっちゃったな >>205
芸能人の大半がそうだよ
奇形が売りの芸人でも兄弟は普通の顔のこともと多いし
役者は量産イケメンよりも、ドラマ映画で使い勝手のいいフツメンや個性派の方が重宝される >>205
弟、菅田に似てるけど凄いブサイクだよなw
菅田は同じようなパーツを使って最大限頑張って仕上げてあると思ったわw >>217
弟はYouTuberと芸能人だから観たら面白いよ、確かにアレは兄弟だ
でも売れるのは菅田将暉しかいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています