【音楽】Ado「タマホーム!」と絶唱、強烈な歌声が全国のお茶の間に [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/19(土) 9:05
音楽ナタリー
Ado「タマホーム!」と絶唱、強烈な歌声が全国のお茶の間に
「タマホーム新CM ハッピーソングAdo篇」メインビジュアル
Adoが本日6月19日にオンエア開始となったタマホームの新CM「ハッピーソングAdo篇」に歌唱出演していることが発表された。
AdoがCMに歌唱出演するのは今回が初めてのこと。映像はAdoのイメージディレクターを務めるイラストレーター・ORIHARAが本CMのために描き下ろしたイラストをフルアニメーション化したもので、Adoの強烈な歌声と華麗な映像が合わさったCMとなっている。CMはテレビのほか、タマホームのYouTube公式チャンネル、Instagram、Facebookでもチェックできる。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210619-00000015-natalien-000-1-view.jpg
https://youtu.be/DoZSsFjhRRk
https://news.yahoo.co.jp/articles/288c4a5edc15fef1d41bd34515e3f258bb568f58 アルタの広告長かったな今は高齢者が好きそうなのが広告なってる 歌唱力だけでネタを人に書いてもらってるだけで魅力なし カップ麺のCMで
うっせぇわの替え歌が使われてたけど
あれは他人が歌ってたのか? >>11
本人には主張なんてもとからない
自分の歌をきいてほしいだけ
自分の曲でないのに
ただ歌わされてただけなのを聴く側が勝手に思い込んでるほうこそリテラシー足りないんじゃね? >>13
いや今流れてる別バージョンで癒し系がある わざわざ広告表示しなくても歌手名「ado」だから便利だな。 この子の歌唱力自体は好きなんだけど
うっせぇのMVみたいな画がキライでその悪い印象が少し本人にも乗っちゃってる マネージャーかバックがいるのかどうか知らんけど仕事の選び方が一発屋コースで安売りしてるよね このイラストのイメージで固められてるけど
実際はLOVE PSYCHEDELICOみたいな見た目してそう
そんな気がする〜 CM流れてたけど気持ち悪かった
タマホームとこいつが何を伝えたいのかわからん adoをシンガーソングライターだと思ってるにわか多いからなぁ 楽曲にも恵まれないしこんな仕事までさせられるし寿命が今年いっぱいな感じ 今朝日テレ見てたらこのCM流れてびっくりした
なんかキツい 広告屋のおっさんがたくさん取り憑いているのが見えます。
自分たちが言われてることをコピーするだけだから簡単だよね。 この絵と歌い方が合わさるとなんか見てて恥ずかしくなる >>19
>自分の歌をきいてほしいだけ
>自分の曲でないのに
自分のなのかそうでないのかどっちだよ?笑) まぁ格は落ちたわな
反逆のカリスマみたいなイメージあっただろうから
本人はポップ路線なのに 歌手としては本当に凄いと思うからネタみたいな曲じゃなくて正統派な歌を歌ってほしい。
うっせえわが代表曲でその歌詞の中身が本人の主張みたいに少なからず世間に思われてしまうのはむしろ不幸な気がする。
自身で曲を作ってるわけじゃないから何とも言えないけど、いい曲に恵まれてほしい。 そもそも歌い手だから自分の歌声を高くは評価してないだろう 令和の若者の反抗ソングかと思ったらあっという間に大人に消費されたな
本人はそのつもりなさそうだからいいのか 購買層に全く響かないと思うんだが…
企画たてた奴も通した上も正直馬鹿なのか?としか こいつの踊は許せない
どうせ三上寛に許可も取っていないだろう
自分さえ良ければいいという思考、
絶対に身元を明かさないと言う卑怯さ、
グリーンとかいう偽善野郎に通じるものがある あの年齢であの歌い方ができるなら歌唱力はあるって評価で間違い無いだろ
好き嫌いは別の話 結局、代理店のマーケティング戦略でしたか
売れっ子になれたみたいで何より >>13
キュウソネコカミと水樹奈々の時がうるさすぎて不快度MAXだな
コイツラ二度と見たくないと思うわ この人の歌唱力ってそんなすごいか?
がなってる以外特徴ないんだが >>67
少なくとも表現力は非常に高い
がなることもその手段の一つなわけで、歌唱力=伝える能力であるならすごいってことでいいんじゃね? >>67
むしろモノマネしてるヤツらががなってるだけだな デビュー曲であんな毒々しいの出しちゃって今後どうするつもりだったんだろうなとは思う
林檎ですら幸福論とすべりだいだったのに パンストチョン顔だから恥ずかしくて表に出られないんだろうな サンシャイン水族館でコラボしてたけどクソみたいなうるさい曲で不快だったわ タマホーム
もう信用はない
○田なんた起用してるから
危ない会社と分かった。 CMって俳優じゃないと何千万って稼げないんだよな
CMソングレベルだと全然
昔のお部屋探しマストの奥華子みたいに まあ自分が一発屋だと理解して稼げるうちに稼いでしまおうっていう方向性はありだと思うよ ギラギラまでよかったのに…
つって、あとその前のウッセーわしか知らねーけどw タマホームの見積もりで原価100万の見積見たことあるw タマホーム!!
って単語見るともうずっとディープパープルのBURNのイメージ Adoちゃん最近のゴリ押し具合見てもすっかり広告代理店堕ちしてそうね そもそも大人が作った大人に反抗しろって歌歌わされてるだけだから
本人に反逆のカリスマみたいな意識なんて無いだろ
商業ベースに堕ちたも何もねえヨ >>11
作詞作曲は25歳の男だから、会社擦れし始める歳相応の歌を作って、それをjJKに歌わせただけや >>67
生配信でいろんな歌歌ってたけどめっちゃすごかったよ ♪セックスラ〜イフ
セックスホ〜ム
キンタマホ〜ム〜 >>99
JKというのに大きな価値があったんだろうな 想像してたのとちょっと違った。
でもあっという間にスターダムだね、使い捨てにされないで欲しい、本当の天才だから。 >>71
ここに来るまでにたくさんうたってるからなぁ 前の歌はもっと大人しめのものばっかだったのに
最近一緒にやってるプロデューサーが歌唱力に目をつけて
こっちの激しい路線でやり始めたんか? 顔出ししてるんだっけ?
ギャルかブサなら女子人気出るし、見た目清純派ならYOASOBIイクラみたいにオッさん人気でるぞ。 俺達のイメージがとかブランディング云々言わず
札束に頬ぶっ叩かれて仕事選ばずやってく感じ
好き♡ 作詞作曲してMVも自分で作ってるっていうのならすげえなって思えるけど
歌ってるだけだからなぁ >>50
自分も歌手として好きだから、浪費されて潰れないといいなと思う。
最近似た感じの高めの声質のボーカリストが男女共に多いから頑張って欲しいんだけど。ギラギラとか好きだし。 ほら広告代理店の仕掛けだったな
ステマで育てて広告ツールにする
韓国くさいNiziUとかも同じ まあ、稼げるうちに稼いどけ
来年には消えとるだろうし 初めて聞いてもわかるぐらい声にキャラついてるからこういうの使いやすいけど
多くやりすぎると飽きられちゃう インパクトはあったかもしれないけどコイツのどこがいいんだ?
すぐに消えるだろ? 歌手としての評価が低いのはなんで?いい声だし歌も上手いだろ 今の時代生歌聞かないとわからないが
凄くいい声だと思う
でもうるさい >>1
小田急線の新百合ヶ丘駅で、3・4番線とコンコースをつなぐエレベーターに乗ると、自動音声で「タマホーム」が前から聞けてた。 ワイのキンタマホームレスなんや
アナがあったらイレさせてほしい 大人に反逆してたんじゃないの?
すっかり大人に取り込まれちゃって 声嫌い
なんであんな歌が流行ってんのか理解不能
とにかく声が嫌い >>105
何曲歌っても目が出ない人なんかたくさんいる
再生数伸びても仕事は来なかったり
高校生でこれは快挙よ 喋り声が低くて、10代に思えないな。
はやく顔出ししろよ。 100ワニなんかと一緒で、やはり、マーケティング案件だったか…
もう少し尖ったイメージだったのに、そりゃ、売れるならなんでもやるよな この子は特に才能とかに優れてるわけじゃないし
一発屋になるのを恐れて控えて長持ちさせようとするよりも
勢いのある今のうちに売るだけ売り切った方が賢いな
俺がマネージャーでも同じ選択をする >>132
椎名林檎の「アイデンティティ」の完成度の高さ、拡張の高さには遠く及ばんしな。ああいうのが本物の反逆の曲だ。
劣化コピーのうっせえで喜んでる奴らがいるとかほんと笑っちゃうw 新曲も自分が見た公開1時間後くらいで40万再生超えてたからな。
注目度は抜けてる。 大人への反逆で売り出して、大人へ媚び売りまくりで稼ぐ
今年の末くらいには消えてそうw ニコ動の歌い手出身でここまでなったのって花江夏樹とadoが最上位かな?
メジャーデビューしたのはたくさんいるけど >>154
よくそういうこと言うやついるけどつくったのは違うからな >>157
作っていないのか
単なるスピーカーなら稼げるうちに稼ぐのは正解だな 一昔前はニコ動の歌い手のことを文化祭やら学芸祭やら揶揄してたけどこうしてみるとチャンスはあったんだな >>161
ごめん違いがわからんけどどういう事?
歌メインの放送か、喋りメインの放送かって事?
いやほんと詳しくないからよくわからんが キュウソネコカミとかいうのほんと不快だった
名前もださいし なんか最近のこの手の人気見てると信者の盲信の暴走みたいに見えて気持ち悪さがある >>169
まだ聴いてないからわからんが、消臭力の方が合いそうではあるな >>164
そうそう
きゃりーは歌メインじゃなかったはず
歌い手っていうのは歌ってみた動画出してる人たちのこと シンガーソングライターじゃないのは分かるけど、歌い方のディレクションって作り手がやってるのか自分でやってるのかどうかは気になる。 来年の今頃は忘れられてるな三年後くらいにあの人は今的な感じで顔出ししそう >>172
なるほど
歌い手ってのは自分で作曲するわけじゃなく、カラオケとかを流す人たちだよね?
という事は若いクリエイターがそういう動画を見てる世代で、その中からこの子歌うまいから歌ってもらおう的なスカウト的な感じが成り立つって事かな
なんか漫画で似たようなことがあったな
アクタージュっていう漫画で原作描いてる人がネットで絵のうまい人見付けてオファー出して共作みたいな感じで連載してたの >>178
超高性能生ボカロって思ってる。
歌い手とボカロPの関係は昭和の歌手と職業作曲家の関係に似てる。 >>179
そういう感じなんだろな
なーんだAdo本人は作ってないんだ、って人は、昭和歌謡の歌姫たちもサゲるんだろうか 吉幾三とかのおらこんなとこイヤだ〜
みたいな曲と同系統で売れた人だよね
コミックバンド、イロモノみたいな感じ アドなのか、アドゥなのかエイドゥなのか
どう読むんだろ? >>48
そもそもあの程度で反逆のカリスマみたいに思っちゃう連中はヤバいな
声もそんなに良いというか、抜けた個性があるとは思えないし 嫌いじゃないけど、芸能界の大御所の愛人?的な売られて?方ではあるw >>179
言われたらそんな感じだな
昭和と違って下宿なしの健全関係だろうけど >>152
そのくせ、そういう奴らって林檎を叩くんだよなw
改めて比較するとむしろ林檎の凄さが改めて際立ってしまうくらいなのに
下剋上のツアーでステージにカメラマンを上げる演出があったんだけど
衣装を着せるだけでなく、ステージの左右を移動するとき
必ずスタンドマイクの前を通過させて観客に強く意識させる演出を観たとき
とんでもないプロデュース能力だなと思ったわ 搾取されるだけの負け組ジャップだらけだからストレスたまってるんだな 声とリズムはいいけどイラストがいつもださすぎる、無理に美少女絵出さなくていいのに
しかもなんで制服っぽいの?家を買うのは成人だよ? >>180
昭和歌謡ははじめから演者として観てるからね
本人もファンも >>85
大泉の番組でトーク聞いたけど異様に落ち着いてて若さが無いんだよな 声からしても40代くらいの年増女って感じ >>195
家を買うのは子供が出来た親が多いから
子供と一緒にYouTube見てアドをよく知ってるんじゃないの?
爆笑問題の田中もそういう感じで子供に教えてもらってるそうだ
(田中は嫁の連れ子だけど) しかし全然よくない歌い方だな
言いたいのは「タマホーム」のところだから、タマホームのところでうなりを入れないと意味ないだろ
間違ってるよ >>204
もう子供たちの間では流行は過ぎてるらしい
旬が短いから何でもいい、今のうちに使っとこうということなのだろう 最近は、メディアがブームに飛び付いた頃には
すでに人気はなくなり出しているよな
鬼滅の人も鬼滅以降も新曲を出してメディアも
取り上げているけどヒットすらしてないし >>203
子供っていっても3歳ぐらいまででしょ、そんな年の子がado見ないよ 夜に駆けるの人かと思ったらうっせぇわの人か
そっちならいいんじゃないか >>181
吉幾三は「雪国」という正統派の名曲があるだろう >>199
なるほど
今は変に期待というか勘違いというか思い込みというかがあるんで、見てる側は騙された!とか思うんだろうね
そういう人たちって、ネット社会だから調べればすぐ分かるのに、なんで調べないんだろ >>1の>AdoがCMに歌唱出演するのは今回が初めてのこと
えっじゃあラーメンの「うっめぇわ」は誰が・・・ イラストPVなかったら再生数を稼げないんでは…
って感じがするんだよなぁ もうこの声のボカロ化で足りるのでは
安売りしすぎだよ Adoとされるあの画像は本人なの?
マスクしてるけどかわいい感じに見えた yamaは顔隠してライブとか出てるけど、adoはライブ出たことないの? >>126
シンガーというほどのタレントは感じないな
まだ一発屋、ガキのおもちゃ路線臭のが強い うるさい。まじイラつくCM、そっこうチャンネル変えるわ この人は一発当てる代わりに一生中2キャラに縛られるんやろ??
それはそれで大変やね
夜遊びとかヨルシカもいつまで新海誠のアニメみたいな音楽に生きるんだろ??
人生はアニメと違って10代なんて人生のスタート地点なんやで?? 声だけ良くて音楽や詞に対する熱意は特に無いってのがバレすぎ
まともなプロデューサーが付いてないのかな >>220
マスクしてない画像も何種類か出回っててLIVE時の横顔の奴だけ本物で正面からは別人って話し有るけどどんどんハードル上がるから早めに顔出しした方が良いのにな カップ麺のCMでも安売りしてたよね。
やっぱその辺をマネジメントしてくれる人いないと食い潰されそう >>184
ネット普及した20年前には音楽も漫画や小説も個人が自由に作品発信出来るし
すぐに竹の子のように才能が出てくる時代がくると思ったのに >>152
>>193
オワコンコロナ林檎ヲタ老人へ
「うっせえわ」
こんなとこで宣伝するなよw >>181
コミックバンドは確かな実力に裏打ちされないと成り立たない
吉幾三は歌手としても作詞作曲家としてもエンターテイナーとしても一流だ
イロモノは金儲けに担ぎ出されて踊るだけなので、
そのときに枠にはまる人間なら誰でもいい、作り上げられるお人形 天才売りは諦めたんだね
個性も死んで100均アイテムみたい 最初ぽっと出ですぐ消えそうな雰囲気だったけど消えないね
てか解釈とか含めて歌上手いわ
プロデューサーが達者なのかな >>1
タマホームっていつも芸能生命が朽ちていく過程を眺めるに最適な人選をするのですごいと思う
そしてそれらと共倒れしない強靭さ >>240
Adoなんて始まってもいないじゃんw
真面目に過去の名作超えるもの作ってからほざけよと うっせぇわってあの歌の上辺だけを汲み取って共感してるアホ共を馬鹿にしてる歌でしょ? >>240
そこで一行しか返せないうえに、それすら自分の言葉じゃないところが
お前らの無能でセンスもないところだよ
ほんとみっともないな
80年代あたりには「既にこれまで出来ることは誰かがやり尽くした」
と言われてきたのに、技術進化もあるとはいえ
その後も新しいアイデアを出してきた連中と
新しい技術のフィールドで何も新しいものを生み出せてない奴らとの違いは明確で
それを同世代や時代性の共感だけで持ち上げても
二年もしたら恥ずかしくなるだけだよ >>249
でも老若男女がサビ歌える曲って久しぶりじゃね? >>207
うっせえわって去年の10月で年末にはそれなりに広まってたぞ。
テレビが食いついてなかっただけで。 >>236
そのCMの替え歌は「Adoを安っぽくしてて許せない!」って批判殺到して放送中止したのに本人がCMでバカ歌歌うって何なの? >>13
ほんと、いつも叫んでるイメージあって不快 稼げるうちに何でも仕事しますでも別にいいんじゃない
でもあきらかに消費され過ぎてるせいで飽きられるの早そうだけど >>253
USA、恋チュンと、わりと数年おきには出てきてる これだけがなり声で歌っても音漏れしませんていうCMか タマホームって、宣伝に金かけていたからすぐに潰れるかと思っていたわ https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから >>48
平手友梨奈の次のカリスマって感じ?
来年末までくらいは今の路線でいいんじゃないかな
幅を出したり、本来の路線に戻すのはその後でも遅くないと思う この子は失敗くさいな
うっせえな、も言うほどインパクトなかったし
暫くしたら忘れられてしまう感じ 不快な声
楽天モバイルといい部屋ネット並みの不快CM 家を建てる際に業者を選ぶことになるが、タマホームだけは無いと思う人多いだろな
CMがふざけたのばっかりだもん
一生に一度の買い物にそんな会社から買うやついるのかよ 支持してる層の見た目とか容易に想像つくわ。YouTubeのコメントも気持ち悪いので溢れてるし。 一発屋として将来が不安だから
稼げるうちに稼いでおかないと
仕事なんか選んでられないって ファーストサマーなんとかってのが
うっせぇわの劣化版二番煎じを出してたぞ >>17
おれおっさんやけどAdo好きやし周りのおっさんにも俺がいいよって言ったらハマってたぞ そんなおっさんもおるんやで 高校生でしょ?
顔出ししない方針のまま普通に就職して歌い手と掛け持ちするんじゃないの? >>67
ガナリ声しか聴いてないだろ。w
声色変えて3人くらいで歌ってるように聴こえるので相当上手いよ。
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.3万枚 12/08/15 AKB48 1830m
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism
女性アーティスト 最新アルバム売上
2,450,549枚 安室奈美恵
381,520枚 宇多田ヒカル
230,135枚 あいみょん
148,457枚 竹内まりや
142,984枚 西野カナ
140,130枚 LiSA
82,587枚 椎名林檎
78,803枚 中島みゆき
75,607枚 JUJU
69,823枚 松任谷由実
64,493枚 水樹奈々
63,978枚 aiko
61,108枚 MISIA
60,491枚 Aimer
45,276枚 miwa
44,712枚 山本彩
41,381枚 さユり
27,669枚 倉木麻衣
24,886枚 大原櫻子
23,640枚 絢香
18,169枚 中島美嘉
15,475枚 松田聖子
11,034枚 板野友美
10,984枚 浜崎あゆみ
10,451枚 中森明菜
8,242枚 BoA
6,975枚 倖田來未
6,969枚 加藤ミリヤ
6,418枚 木村カエラ
2,847枚 大塚愛
【2020年プロ野球・選手登場曲の人気アーティストTOP10】
1位 23曲 ONE OK ROCK
2位 19曲 GReeeeN
3位 16曲 安室奈美恵
3位 16曲 ベリーグットマン
5位 14曲 AK-69
5位 14曲 Official髭男dism
7位 13曲 WANIMA
7位 13曲 Mr.Children
9位 9曲 King Gnu
9位 9曲 BTS
9位 9曲 湘南乃風
がなるのが表現力いうなら市場のおっさんみなアーティストw うっせぇわ曲もPVもすごい嫌いなんだけど
この人の他の曲は嫌いじゃないんだよなあ
どうせならそっち流行ってくれ
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」 (20代〜60代の男女5000人に調査)
https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-12185735862?w=999&h=999&up=0
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i.imgur.com/WfBJsFM.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
商品と歌手のお互いのイメージが全然一致していない気がするんだけど… >>1
全然ハッピーじゃないしこれはすぐ終わるだろう 映像の出来は悪くないがタマホームとはイメージ合わんな >>288
しかし今はアルバムが売れなくなったなぁ
夜ヒットがやってた頃なら永井真理子、辛島美登里、渡辺美里、遊佐未森ですら
10万枚以上アルバム売ってたのに うっせぇわもネタ曲として人気なんだろう
だからこれでいいんだよ はぁぁぁぁあ、うっせー!って言わないと誰かわからないれべ あんな社会に反発する歌を歌わされてるのに大企業のCMバンバン決まるな
大人たちはこの子をどうしたいんだ タマホーム、その時旬な人を使うね。ターゲットが若い世帯だから? ああクソみたいなcm流れてるなと思ったらやっぱりコイツだったのか >>317
こだわりも金もないけど家安く買いたいな、という層 こういう案件誰が精査してるんやろ
くる案件は拒まずなんやろか >>300
今年の上半期にアルバム20万枚以上売ったのは男性アイドルだけ(K-POP含む)
女はアイドルのビジュアルだけじゃなくてファッションやアクセサリーまでチェックするから >>321
まだ高校卒業したばかりの若者だからなぁ
安っぽく消費させないようコントロールできる優れたマネージャーは必要かもね
あと唐突に忙しくなるとあの歌い方は喉をブッ壊してしまうだろうから心配 『2000億円フェア』が
『偽億円フェア』に聞こえちゃう JKじゃなくなったら何の価値もないな
大した歌声じゃないし >>67
凄いか凄くないかじゃない
時流にノれてるかどうか
間違いなく今はノってる ディープパープルの新ボーカリストに良いかもしれんな。Child in Timeのハイトーンは歌えそうにないが けっきょくメジャーな仕事受けて稼ぐのか
メチャクチャ優等生な社会人やん >>35
もしかして犯罪者の役やった俳優を悪いやつだと信じるタイプ? タマホームって注文住宅なのに建売住宅みたいな安っぽい家だよね
アホみたいにCM打ってるたの広告費を節約したらもうちょっとマシな家になるんじゃないの 木村拓哉さんみたいに
タァマァホォウオムゥゥウウ⤴
みたいに歌わないと なんだこれ
これまでのタマホーム感全部無くしてまでやるほどか?
笑える要素があってこそのタマホームCMだろうが
コミュ抜けるわ タマホーム感なくて草
ダサいイラストもそうだが声がうるさい 歌声が好きだな。
相川七瀬っぽいヤンチャ少女的な部分とaiko的なエロさがある。 >>338
ライブやるわけでなく毎日レコーディングしてるわけでもないなら
ある程度は大丈夫でしょ 平手みたいにアーティスト気取りで仕事選んでないから逆に好感持てる
「もっとイメージを大切にして」って声に「うっせーわ」って返してほしい さっき聞いたがうざかった
この会社いろんな歌手使い過ぎ 段々安っぽくなってきたとか言うけど
最初からドシロウトで小銭転がせば喜んで拾いにくる普通の子供だっただけでしょ
周りが勝手に令和の尾崎豊だとかイメージ作りすぎなんだよ 「うっせえわ」って言うほど反抗的ではない、「リア充爆発しろ」レベル
スイミン不足(および原曲のすいみん不足)の方がよっぽど天に唾する歌 >>1
こいつと夜遊びはもう飽きたから消えていいよ ここはかなり頻繁にスポット流してるけど、悪どい商売してるんだろうなって気がするわ このひとのルックスを想像するに 緒方恵美女史しか浮かばん 歌はすげーと思うけどな
ただライブで再現出来るかだな
ヨアソビも生だと微妙だし インスタント麺のCMでこの人の曲がダサく詩を変えられてファンが可哀想って言ってたそばから御本尊がこれやっちゃうのか
ちょっとファンが可哀想 >>338
メジャーデビューしてるんやから
プロヂューサーなりが居るはずなんやが
全然、出さないだよな >>65
タマホームっていつもそんな感じじゃない?
いつぞやのキムタクがやってた時も何が何やらだったけど、しっかり「タマホーム」って名前は轟いた
広告の方向が携帯キャリア会社と同じなんだろうな >>361
うっせぇわとAdoを批判してるヤツらは自作かどうかが基準だからね
ヤツらには歌姫のクオリティは関係ないぞ 何かYoutubeにこの前のニコ生でのAdoの生歌まとめがアップされてるの見つけたわ3週間限定らしい
正直キュートな彼女があまり歌えてなかったのはガッカリしたな、CAROLは萌え曲はプロ級だけどAdoの曲はうーんって感じだしそれぞれ合った曲調はあるわな
音源まんまの上手さの生ラブカとかゴシップみたいなジャズ系の良いボカロ曲が複数あったのは伝説だし最高だったw すまん何かカレンドールが踊の歌ってみたアップしてるの見つけて大草原 >>253
老若男女にはしれわたってないぞ
顔なんか知らん人の方が多い >>11
だいたい会社員をした事もない奴がうっせって言ってんじゃねーよwww >>401
そもそもワンパターンなんだよな
どの曲聴いても歌い方は同じような感じでとても表現力が高いようには感じなかった
特徴的な歌い方をしてるという言い方のほうが当てはまる >>407
いい年した大人も歌ってみた動画UPしてるやん… すごい薄っぺらい感じが良く出て、企業イメージにあってるね 変な歌を歌ってヒットしてしまったばかりに
いくら歌唱力あっても変な色がついてしまった 最近の「夜のピエロ」って曲はそこまでインパクトないね
ギラギラ・レディメイド・·踊までは気になってリピートしたけど greeenみたいに顔出しなしでそのままもあり得る ハスキー流行ってんの
アニメ声よりは音楽っぽくていいけど 私は一小節ごと歌い方変えてますとか言い張ってるけど、寧ろなんでそんなことするんだと思う
歌は一つのストーリーなんだから、一小節ごと変えたらウザくて仕方ないし、意味もない >>417
それでもアンチには一発屋って見えるんだよね 地声、裏声、がなりを組み合わせてるだけの至って普通なよく居る椎名林檎のモノマネなんだが、
誰かが旗振ってこれは良いぞーってやると取り敢えず飛びつく
自分にとって美味いか不味いかも食べログで調べるような、
何一つ感性を磨かなかったキッズの成れの果てがこれ >>421
アンチつーかテレビしか見ない人にとっては
ギラギラや踊なんてテレビでやってないからな
それを否定しても、じゃあテレビ出ろよと言われるだけ >>412
歌ってみた、とかガキかバカしかいねぇだろ とりあえず顔を見たい
可愛いなら応援するから見せてくれ >>430
検索したら普通に写真出るぞ
18にしては夜の女っぽい感じ かわいいのはかわいいけど
年相応のキャピキャピした雰囲気はないかも >>267
平手をカリスマと思ってるのってオタクだけじゃん
一般層からは中2アイドルとしか思われてない 歌った人間が自殺してバズった曲と、流行りものだと思って飛びつく大人
現代日本の狂気だわ 一発屋って以外と食うのに困らないんだぞ
堀江淳しかり円広志しかり まあ、今までタマホームのcmが話題になるような事は無いし、結果、起用成功だわな。 >>411
うっせぇわとうっせぇわ Piano Ver.を比べて同じように聴こえる人にまで良いと思わせるのはAdoでも難しいだろうよ…
曲によって椎名林檎や倉橋ヨエコや美空ひばりや中島みゆき等を彷彿とさせたり演歌やオペラのような歌い方してたり面白い歌手だと思うけどなぁ
歌詞に合わせた感情表現しながら歌ってたりして新曲出る度に楽しみだけど、好き嫌い分かれるから合わん人もいるだろうな〜 自分の本質が何かも見つけられず、受ければ何でもいいと幼稚なモノマネ繰り返してる
って話にしかならないのを褒めるやつとかおらんやろ >>447
Adoだけでなく他のアーティストを聴いても同じように聴こえる
そんな反応する奴は必ず居るよね
まあ実際は少ない人数だけど一定数は存在してる
その時点で聴く側がまず聴き分ける能力がないって話
そんな奴らが歌い手の凄みとかわかるわけないよなw くっせぇくっせぇってAVもあるけど何がしたいのか分からん内容だった Ado好きだけどボカロ臭に馴染めなかった高齢層の為に懐メロ歌って欲しいと思ってたらタマホームで来たかよ
中森明菜辺り聞きたかったんだ Adoの低音の地声が好きだわ
ジャニス・ジョプリンあたりを一度カバーしてほしい >>452
歌い手wとボカロ、加工と口パクに慣れた耳が偉そうにいっても
全く擁護にならんぞ うっせえわは曲自体が嫌いだけども
次の曲(何かフゥワフゥワとか言ってるやつ)はけっこう好き
あのくっせえPVじゃなけりゃまたアプローチは変わっていたかもしれない 商品価値をうまくマネージメント出来る人居ないんだな。
顔晒してないし売れるうちに叩き売りして、稼いで普通の生活に戻るのもアリだけど。 不快ってワードで検索かけてみたけど
俺と同意見の人いっぱいいて救われた。
マジ不快。 ラジオのAdoちゃんを知ってるか否かで評価が変わる どんだけ上手くても売れない
お前らが嫌がるようなプロデュースで売れたんだからプロデューサーが優秀なんだよな
歌ってるAdoは歌ってるだけの人形 Youtubeでの再生数稼ぎにはなるけど
タマホームの宣伝にはなってないな >>461
?
Adoって今のところは生でほとんど歌を披露できてねえだろ
生配信で少し披露してるやつとかだけだろ、確か
十分うまく聴こえたよ、個人的には
それにしてもびっくりするなあ
生歌をほぼ披露していないAdoに対し、まさかの加工や口パクどうこうで貶そうとしてる?w
しかも俺が言ってるポイントは、どんな歌を歌っても同じに聴こえる、と言いたがる奴の話
なのに口パクとか関係ないw
擁護する前に、お前の叩き方からして勝手に自滅してるバカw
もっと叩き方うまくなってこいな こんな自己パロディみたいなことやったらアカンやろ
キャラの寿命を縮めるだけ
何十年もそのキャラで食った後ならともかく
第一期半沢をやった後の堺雅人が自己パロディやってたけど、あれはワザとキャラを殺すためだったし 長く続く仕事じゃないし稼げるうちに稼いで違う仕事するのもありだよな こないだタマホーム冷やかしに行ったら
「ウチはもうローコストメーカーじゃありません!上位10社にも入ります!」
と熱弁してた
安さ以外の長所は無いだろうに はじめてなの?
中華三昧の替え歌歌ってなかったっけ? なんかステマ臭がするんだよね
変な持ち上げられ方が
凄くワニっぽい感じと言うか ブランディング大失敗
こいつをプロデュースしてる無能だれ? せっかく起きたビッグウェーブだったのに 全然乗れず溺れているのなw (´・ω・`)
大人や社会に反抗してるんは曲作ってる奴でこいつはクライアントの要望聞いてるだけだからな >>282
ハマったふりまでがオトナのマナーだぞ
オッサンにもなって気安く他人に嗜好を押し付けんなよ。 >>55
思いっきりそのとおりだと思うわ。
自作じゃないうっせぇわだとしても
購買層のおっさんにあの声はもう拒絶反応でしかない。 adoのうたって現代の怨歌だよ
元々演歌って社会に対する悲しみ怒りを表すものだった
高度成長期からバブルとかで演歌は廃れたけど、昨今の暗い情勢で演歌の需要が出てきたんだろう
演歌の現代バージョンだから怨歌 タマホームと消臭力は著名人におかしなベクトルのCM曲歌わせてるイメージ
見ていていたたまれなくなる >>506
タマホームはリフォームやってるから、そろそろリフォームを考える年齢層とキーちゃんのファン層が合致してるよね 「うっせーわ」がヒットしすぎて、この路線でしか売れなくなりそうだな。 まだテレビで見てないな
BSでメジャーの試合ばっか見てるからかもしれないけど
昨日見たときも井上の試合のCMでもやってなかったし
全部井上のCMだったし これは酷い タマホーム馬鹿だろ このアドとかいう女喚くしか脳がないのか >>273
楽天モバイル聴くと中華ゲームを思い出して
具合悪くなる… >>43
受けてるのは10代と20代だけらしい
おっちゃん、おばちゃんは嫌いですわ
こんな声 >>104
ぷっ、どこが天才
自分で作詞作曲出来てから言えば? 曲は聞いたことないが
こういう系の歌手って意識高い系が多いけど
こいつは金になるならなんでもやる精神あるんかな
長く売れ続けるのは無理と判断して短期間でできるだけ稼ごうって判断なんだろうか?
まあ今の時代その方が賢いかもな
歌を売って稼げる時代じゃなくなってきてるし >>103
結局日本の音楽って偶像崇拝が基本なんだよね
秋元系はじめアイドルソングを馬鹿にしてる連中だってadoがJKブランドと可愛いアニメイラストがなければここまで持ち上げたりしないもんなぁ
可愛い若い女が歌ってる事が結局最重要なんだよな タマホームで建てよかな?という人に刺さればいいんだけど、どうなのか… なんか変なカップラーメンのCMやってJKにダサい言われてたなこいつ >>524
それなら可愛いキャラがMVでもっと高クオリティで動き回るずとまよ辺りのファンになる気がするわ
2014年辺り〜特に好きなアーティストいない感じだったけどうっせぇわとレディメイドの2曲で
個人的に音楽性が合って過去一ハマれたからまた音楽聴くのが楽しくなってきた 確かにキャラクターがアメダスファミリーっぽいよなあ ハートも何もこもってない歌には興味無いですね
どう考えてもイロモノ枠ですし 次作る曲で
「実力あってオファーがあれば当然受けて稼ぎますが何か?嫌儲しぐさのオッサンダセエよw」
っていう歌詞の曲作ったらちょっと認める >>522
こういう、自作至上主義的なのはいつぐらいから出てきたんだろ パクりで売れて恥しくないの?
コメントで指摘したら消えるんだが >>536
この人、もともとボカロの歌い手で人が作ったものを歌ってるだけじゃん >>543
明星のラーメンのCMで安いイメージついたけどCMはやたら金がいいからな >>536
自分で曲作らないでそれを歌うのは恥ずかしいだけ Ado「うっせーうっせーうっせーわ!あなたの家より頑丈です」 ウルサいんだよ
ふざけてんの?CM流すなよ、頭来るな >>515
最低で最悪の歌と声
やかましいだけ タマホームは何考えてるんだろ
アホなんか >>502
自分で作詞も作曲もしてないヘタレ歌手じゃん >>73
加工し過ぎていて表現力が高いかどうかも分からん気がするが >>553
歌が上手い、声が良いとかなら作詞作曲なんかできなくてもいいんだよ
でもいろんな人に書いてもらわないと結局陳腐なワンパターンになっちゃうけど お直し完了したら米津レベルの顔を晒してくれるだろう 歌い手とか嫌いだけどコイツは上手いと思う、ガナリ声、子供みたいな声、しっとりした声どれも無理なく出しててハマる 見たこと無いからよく知らんけど消臭力みたいなもん? 単純にうっせぇわが嫌いなんだが
罵倒する歌とか聞きたく無いのに流行ってたせいでやたら耳にはいってきて大嫌いになった >>525
無いよねえ
この子は好きだがすごいローン抱えるから慎重に選ぶのにこんな軽いCM流す会社は最初から除外するわ YouTubeなんかで有名になってきたヤツってどれも綺麗な声で歌うだけで面白くないからこういう攻めた感じの女性アーティスト好きだぜ この程度の歌い手ならニコ全盛期にもっと上手いのいたよ。俺は嫌いだわ、がなりゃいいって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています