【ラジオ】友近 女子アナへの“大説教大会”告白「間を埋めなきゃ、って思い過ぎ」「ちゃうちゃうちゃう!」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/18(金) 23:03
東スポWeb
友近 女子アナへの“大説教大会”告白「間を埋めなきゃ、って思い過ぎ」「ちゃうちゃうちゃう!」
友近
お笑い芸人の友近(47)が18日、ニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」にゲスト出演。MCの中川家・礼二(49)とレギュラーを務めるテレビの裏話を語った。
その番組はBS日テレの「友近・礼二の妄想トレイン」。友近は、共演のフリーアナウンサー・久野知美に対して、よく“ダメ出し”しているそうで「全部迎える立場でしゃべる。列車のロケに行っても『友近さん来ていただいてありがとうございます』とか、ラーメン食べても『食べていただいてありがとうございます』って。怖いでしょ? それをその場で注意する。そのほうがいいでしょ?」と理由を語った。
すると礼二が「久野さんに関しては、広島県の尾道に行った時も“大説教大会”で…」と苦笑いしながら指摘。
友近は「そうそう。アナウンサーだから間を埋めなきゃいけない、自分が引っ張らなきゃいけないって、思い過ぎ」と振り返り「山の上にある千光寺ってお寺に登って、無言で景色を見るじゃないですか。その無言がダメと思うから『お2人は若い時は――』って思い出話を引き出そうとする。ちゃうちゃうちゃう! 今は千光寺からの雄大な景色を見ながら私たち落ち着いているから、この景色のことをしゃべりたいの、っていう話をした」と明かした。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210618-03317133-tospoweb-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/72580cd0165d5e6ea03f156333f549ad092e9ee8 まあ実際若いということは物知らずなものだから
友近大嫌いなんだけど、なんのかんの業界長いし怒る理由を説明してくれるのは良い先輩なほうなんだと思う
ただ話が長そうだからな
嫌われてもしゃーない覚悟ならいいんだけど
ただ別問題として、こういう場で実名出して言ったった!てのは自分の首絞めてると思うがなー この人メジャーデビュー前は愛媛の温泉旅館でコンパニオンやってたんだっけ? >>11
干されてないじゃん
むしろまだ出れてる不思議まである (´・ω・`)芸人でも間が空くのが怖くてしょーもない喋りでつないでるヤツおるんちゃうんか >>13
かわいいってどっちの話だよ
礼二は結婚してるぞ マネージャーから総スカンくらってのエージェント契約で
お先真っ暗 何で友近に説教されなアカンねん思ってる人もいるだろうな 有吉の散歩番組に関西芸人が出ると散歩中ずーっとしゃべってるよなw 間なんて編集でどうにでもなるんだから
無駄話して切りづらくする方がまずい気がするがどうなんだろ 地方で下請けDやってたけど友近の言うことよく分かるよ。
なんか頑張っちゃって間がないの。間が出来れば編集点にするから
黙ってりゃいいのに。芸人さんがオチつけたあと「それでですね…」って
始めたバカ女子アナいて怒ったら二度とその局呼ばれなくなっちゃったw マネージャーにパワハラできなくなったから、今度は久野という人を標的にしたんだな 顔面ににじみ出る性悪さ
信頼と実績のパワーハラスメント
もう何やられても笑われへん >>6
しかも全然おもんなかったし人気もなかった
それがいつの間にか大阪行って吉本入って全国区のテレビに出て
何故か実力派芸人だの美人芸人だの言われていてそれを観たほとんどの愛媛県民の頭には???が付いてる状態だった 友近トークつまらなくていつも自分で笑うかスタッフの笑い入れてるけど
友近使う必要ないだろ
ゴリ押しやめろよ 友近はちゃんと理由を説明してくれるからいい上司
上司じゃないけど
本来は本当の上司が注意しなきゃならない。 注意や指導をすぐパワハラとか言い出すヤツって思考停止の頭の悪い人だと思う >>34
公の場だからこれで済んでるわけで、
誰も見てなきゃこれを100倍キツくした感じなのは想像に難くない。
じゃなきゃあんなにマネージャかわらんて。 >>1とは関係ないけど、昨日NHKで再放送してた笑い飯が大阪の米どころに
行って大自然を紹介したり料理食べたりしてたけど、哲夫の方がどうでも
いいような無難な言葉を無駄に喋ってるのが昭和の番組見てるみたいだった。
今考えて出てきたセリフじゃなくて、汎用性の高い共感性ゼロのやつ
それを見ながら「なんか使えないアナウンサーみたい」と思ったわそういえば。
西田の方は時々ジンとくるセリフを言ってたけど哲夫の言葉の羅列にかき消されてた。 久野さん、友近のマネージャーになったらうまくいきそう わかる
古くから慇懃無という言葉があるように、あまりへりくだっても嫌味になる >>35
そもそも注意や指導をする立場にないでしょう
他事務所の人 自分が面白いと思うことを、自分の部屋で好きなだけ存分にやってろよ。
あるあるネタこんなのいるいるネタにも、笑えるものと笑えないものがあることに早く気付いてください。 注意するメリットないのに注意する人ってなんなの病気かね >>1
サッカー中継で日テレのアナウンサーがこんな感じ。
日テレで中継あるときは音消して観てる。 マネージャーにはちゃんと謝ったのか?
それからだろ 嫉妬怖いなあ。キー局のアナになれんかったから復讐w >>22
>芸人さんがオチつけたあと「それでですね…」って
>始めたバカ女子アナいて怒ったら二度とその局呼ばれなくなっちゃったw
怒るようなことではないのに怒ったら呼ばれなくなるだろう。w
お前がバカ。 >>37
哲夫って人見知りで緊張しいなんかなって思う
それこそ喋って間を埋めたいタイプ
だから仏教とかそっちのほうに言っちゃうんじゃないか
説法そらんじてる間は安心するみたいな
それはそれとして友近ってほんと芸は面白くないよな
水谷千重子ショーも名前が詐欺っぽくて受け付けない
50周年記念とかタイトルつけてコントの域越えた悪ふざけっつーか
それこそ誰か友近に説教する奴はおらんのかね >>3
実際の花子さんは控え目な人で、ピリピリした楽屋を和やかな雰囲気に変えるような人らしいけどね >>22
芸人さんがオチを付けてから間を開けろって話だよな。
でも言われたアナウンサーも急には変えられないだろうな。
そういうことが分かるタレントを雇うしかないね。 別に女子アナに限定しないけどラジオ聴いててすごく感じるのは
人の名前とか固有名詞を読み間違えてるけど、なんで事前に確認しないの?
急に入ってきたニュース速報じゃない、事前に分かってる特集じゃん、投稿とか原稿の下読みしないの?
間違えたまま終わったけど、なんでディレクターは指摘しないの?
って所 アナウンサーとしてそういう風に教育されてきたんだろうけどな
事件の中継で今○○の状況ですって常に語尾に状況ですってつける言い回しとか違和感しかない >>7
上沼恵美子ってもっといい意味で
姉御肌じゃない?親分肌というか 間を埋めるために無駄な情報ばっかりの実況アナも同じじゃね この番組、ロバートの山本ゲストのときに見たが
友近が不貞腐れてムスッと嫌味ったらしくしてて終始地獄空気だったわ
色々とアレな人なんかも 友近ってモノマネ?以外に実力あんのか?
あれも玄人受けとかいうニッチ芸だし >>60
マニュアル通りならバイトでいいよな。社員なら臨機応変に動けるよう引き出しを増やしてほしい 芸人は芸人でイベントとかでいちいち爪痕残そうとしてでしゃばるからうざったくて仕方ない >>69
どっちも親分が一緒だから仲良い
バッファローファミリー いじめるのほんと好きよな
こういう人何しても逆言うから耐えるしかない >>31
スザンヌと一緒で何故か上京して成功したパターンか 傍から見て大説教大会って見える言い方が問題なんだろうな 加藤や春菜見たいに、今度の契約更改時契約して貰えなさそう。 >>1
友近とジェーン・スーは言ってることがいつも妙に似てる >>22
下請けのくせにエラソーに局アナに説教とかおまえ何様なの 「これは世直し!」友近の厳しい説教に周囲はピリピリ
2017年12月24日 10:14
人気ピン芸人で、大御所演歌歌手を演じる・水谷千重子としても活躍している友
近の評判が芳しくない。
テレビ局関係者は「とても厳しい人」と話す。
「例えば、トーク番組で友近は、歌手の中森明菜のモノマネを振られることが
多い。明菜の喋り方は、掻き消えそうな小声でぼそぼそ話すのが特徴ですが、
音響からすると音の調整が難しいんです。大き過ぎればぼそぼそ感は台無しだし、
小さ過ぎると全く何言ってんだかわからなくなる。その調整に失敗すると、怒
られます。また、所属事務所のスタッフもよく叱られていますよ。衣装が違って
いたり、小道具を忘れたりしてね。友近は、こと仕事となると厳しいし、他人の
失敗に対しムキになることもある。だから、友近の出演番組の担当ADなんかは
ピリピリしてますね」
たしかに友近は、スタッフの失敗談をトーク番組でネタにし「これは悪口で
はなく世直し」と言ってはばからない。
「クレームは世直し!」“文句言い”の友近が素で挑んだ役とは? 2011/1/17
現在公開中の映画『サビ男サビ女』は、AメロやBメロを飛ばしていきなりサビ
に入るような、突飛で個性的な4人の人物を、新進気鋭のクリエイターが4つの
物語で紡ぐ。そのなかの1編『くれえむないと!』で“クレームをつけてばかり
の女”を地で演じた友近に話をきいた。
なりきりモノマネなどで人気の女芸人・友近だが、本作の出演のきっかけを
「『酒井家のしあわせ』でタッグを組んだ呉美保監督の依頼から」と語る。2009
年製作の『酒井家のしあわせ』は、友近が大阪の母親像を演じた涙なしでは観ら
れない名作。監督の呉美保は、昨年『オカンの嫁入り』で新藤兼人賞金賞を受
賞した若き才能である。
「呉監督とは気が合うので、前作以来仲良くさせていただいていているんです。
それで、彼女から『文句言いの友近さんにピッタリの役がある』と言われて
……(笑)。確かに普段から“文句言い”ですが、(クレームは)世直しだと思うんです」 久野ちゃんの必死さは芸風だろ。
妄想トレインは、久野ちゃんを牢屋の中に閉じ込めたままの凄い番組。
寝起きでスイッチの入らない男性陣2人を必死に盛り上げようとしていた出雲回は久野ちゃんなしには成り立たなかったぞ。 友近は同郷のABCアナウンサーにはダメ出ししていないんだろうな >>62
上沼恵美子は気ぃ遣いだと思う
現実に姑や夫に尽くして仕事セーブしてたし若手を可愛がるのも尽くし過ぎるから少しぶつかると裏切られたーとかってなるんだと思う
子がいまいち出来が悪かったのもそういうとこからじゃないの
友近は尽くすタイプではないだろう
むしろ相手のキャリアを利用して周囲にも姐さんぶるタイプ 風俗行ったら友近みたいなの出てきてフェラめっちゃうまかったから俺は友近好き パワハラでマネージャーが辞めるという噂があった気がした クズな大御所のモノマネして笑いをとってたら
いつのまにか自分もそうなっていた人
大御所ではないのに態度は大御所 >>83
だから呼ばれなくなりましたってオチが分からないおまえ説教な >>57
間を開けろというか、芸人がとった笑い声も撮ってるからこっちは。
スポンサーさん的にマストな情報が抜けてたらナレーションにするしね。
笑いに被るように女子アナが口挟むとされるとどうしようもない。
だーってろアホが!ってなる。 友近もこの兄弟漫才師も
たいして面白く無いのに
あの自信はどこから来てるんだろうな? 面白いと思った事がない
なだぎと付き合ってた時になぜか先輩気取りだしててうわってなった
今じゃ何故か大御所気取ってる >>7
漫才で天下取って歌もヒットして本当に人気あって話術たくみな人と一緒にするな
>>88
わかる 全く面白くないよなこの女
と言うか女芸人全員がツマラン
全女芸人よりクロちゃん一人の方が遥かに価値あるわ 全く面白くない
やらせて貰えるなら是非お願いしたいが 有吉の壁にと有吉反省会に出ないでいただければ
どこで何をしてようが構わない
録画ならスキップで飛ばすけどさ 実物みるとなんかエキゾッチクな美人だよ
目がなんか薄茶色というか、外人みたいな感じでそこらの型にはまった
美人アナより強い印象 ブスなのに
自分は美人だと思ってて
余計にたちが悪い アナウンサーも多種多様だから、こうあるべきと決めつけられるのはおかしい
特に今はそれが尊重される時代だし、芸人もそうなんだからわかって然るべきなんだが、友近はわかってる風なだけで何も理解していない 友近と礼二なんて、二大 自分のキャラ(ネタ)を押し通す芸人やんけ。 友近も中川家も好きなんだが人気ないんだな
久野ちゃんはちょっとうるさいキャラだから友近にいじめられる事で可愛そう&同情された方がTV的に丁度いいと思うけど
久野ちゃん本人が苦痛ならほんとに可愛そうでアカンな 御自分の悪乗りモノマネ(大御所なりきり芸)もいい加減にしてくれ
周囲もみんな合わせなきゃノリがわかってないみたいな空気になってかわいそうだわ
ぼちぼち面白くもなんともないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています