【音楽】いきものがかり山下穂尊、横浜アリーナファイナル公演 1本締めでラストステージに幕 水野良樹&吉岡聖恵は涙 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2196321/full/
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210611/2196321_202106110603780001623418061c.jpg
3人組グループ・いきものがかりが11日、地元・神奈川の横浜アリーナで約6年ぶりとなる有観客ツアー『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!』ファイナル公演を開催した。山下穂尊(Gt)が今夏をめどにグループを脱退し、表舞台に立つ芸能活動からの引退を発表しており、3人体制でのライブはこれが最後となった。
1999年2月の結成から22年。山下のラストステージは、3人のあいさつからスタートした。リーダーの水野良樹(Gt)が「やっと、久しぶりに地元・神奈川でライブができるっていうのに、山下、抜けるってよ」と明るい口調で話を振ると、両手を振って登場した山下は「放牧(活動休止)やコロナもあって、考えた結果ではあるので、温かく背中を押していただければ。よろしくお願いします」とファンに呼びかけ、割れんばかりの拍手が贈られた。
中略
アンコールで2曲披露したところで山下がファンに最後のメッセージ。「この公演で僕は、いきものがかりを離れる決意をして、6月2日に発表しました。この何年か自分がいる場所をいろいろ考えたんですよね。横浜アリーナという場所に立てたことが、目標というか夢がかなったなと実感させていただいた(デビューから)15年、(結成から)22年でした」と切り出した。
「『心の花を咲かせよう』の『日常の日々こそ奇跡』とか『ここ終わりという始まり 始まりという名の終わり』という言葉を今、噛み締めながら演奏していました。路上から始まって、一つ一つが奇跡で、今もこのような奇跡のような景色を見られていること、ここを見てこのグループを去れることを幸せに感じています。来てくれてありがとう」とファンに感謝した。
「僕は大きな犠牲を払って、新しい世界に飛び出していこうと思います。もしよかったら、山下穂尊を温かく見守っていただけるとうれしいな。そして、何よりも、“新生いきものがかり”の2人を、より温かく見守って背中を押していただけたら、こんなに幸せなことはないと思っています。ほんとにほんとに15年、22年、ありがとうございました」とあいさつすると、会場は割れんばかりの拍手に包まれ、吉岡は目にいっぱい涙を浮かべた。
水野が「自分たちが作った歌に自分たちが当てはまっていく」と紹介した「ありがとう」に続き、ラストナンバーは山下が高2のときに作ったという「地球」(ほし)。イントロで山下のハーモニカが響き渡ると、吉岡は「もしもあなたが遠くへ離れても きっといつかの太陽よりも強く輝きたい」と心を込めて歌い、3人の心温まるハーモニーで観客の胸を打った。
吉岡は山下に向けて拍手を贈ると、「ありがとうございました、いきものがかりでした」とあいさつ。山下は「ありがとう」の言葉を残し、手を振ってステージを後にしたが、拍手は鳴り止むことなく、3人で再登場した。
水野は「すごく寂しいです。だけど、これが自分たちにとっては最も自分たちらしい選択だと思います。この道が正しいと思っています」と語ると、涙をこぼし、吉岡もそっと目元をぬぐった。水野は「デビュー当時、レコード会社の方が“泣き笑いせつなポップ”というキャッチフレーズをつけてくれたんですが、まさに今の僕らの表情が泣き笑いです」と照れ笑いすると、デビュー曲「SAKURA」を万感を込めて披露した。最後は山下が「じゃあ、1本締めで。お手を拝借、よ〜!」と声を張り、会場全体で1本締めした。
吉岡はマイクを通さずに「みなさん、いい一本締めでしたか? 山下穂尊、吉岡聖恵、水野良樹は、よっちゃんは友達に戻って、私はこれから初めて友達をやりたいと思うんだけど、それでもこれからも3人のことを見ててくれるかな?」と生声であいさつ。「また、会いましょう。ありがとうございました!」と絶叫し、万雷の拍手の中、22年におよぶ2人でのライブに幕を下ろした。
全文はソースをご覧ください ワニに関わった者全てを滅ぼしていくな・・・(´・ω・`) なにいい話っぽくしてんだよ散々やらかした屑がクビになっただけだろ 水野っていう、能無しのゴミクズのヤツ
が、辞めるべきだよな? ワニ関連でいちばん被害受けてんちゃうの?
ドラマ、CMぱったり無くなってないか? 今この規模のアリーナツアーって客満員に入れてるの? ・ワニの音楽プレイリスト
笑顔 / いきものがかり
さよならプリズナー / yonige
だから僕は音楽を辞めた / ヨルシカ
Happiness / 嵐
恋 / 星野源
ひまわりの約束 / 秦基博
マリーゴールド / あいみょん
恋のメガラバ / コロナナモレモモ
アンパンマンのマーチ / ドリーミング
結晶星 / KANA-BOON
ナンダカンダ / 藤井隆
Believe / Folder 5
遠く遠く / 槇原敬之
道 / GReeeeN
大切なもの / ロードオブメジャー
夢番地 / RADWIMPS
こいのうた / GO!GO!7188
365日の紙飛行機 / AKB48
卒業の歌 友達の歌 / 19
あ〜よかった(setagaya-mix) / 花*花
Believe in yourself / 阿部真央
生きる / いきものがかり
https://mobile.twitter.com/100waniOfficial/status/1241926507141812226?ref_src=twsrc%5Etfw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>6
いらんよな他
隣に山羊とかウサギ置いとけば成立する
スリーピースバンド 完全に落ち目やし歌唱印税入るから
辞めても収入そんなに変わらんのやろ
ちょうど良い辞め時 水野は小田和正のクリ約に何度も出てるので知ってたが
恥ずかしながら山下という人は知りませんでした。
いきものがかりの番組を何度か見てるうちに顔を覚えた感じ 外野から見て何となく浮いてるなって言うか疎外感が漂ってるなって人はやっぱり中の人的にも・・・なんだろな >>1
22年におよぶ2人でのライブに幕を下ろした。
最後の最後で人数のカウント間違ってるやん このギターの人悪い噂しか聞かないし、体よく辞めされられたんだろうな。
やりたい放題やってたんだろうね 絶対スポンサーとかもしくはNHKから圧力かけられてのクビだろ
BUMPといい雑魚キャラが調子のったらいかんで やらかしてたけど
もっと大きい事出て来たから辞めたのかな
事務所迄来るようなのとか 三人組のグループって大体途中で1人辞めてくよね
ELTとかドリカムとかヒスブルとか他にもいた気がするけど忘れた ドリカム、Every Little Thing、方式? え?もう終わっちゃったのw
なぜかもっと先だと思ってた このライブでの脱退挨拶、ファンは死んだ目で見てたんだろうなぁ >>44
ELTとDo As Infinityは音楽的には重要な人が辞めてるな。
辞めたというよりはプロデュースに専念したと言うべきか。
いきものは完全にドリカムコース。 曲もマンネリだし二人もきつくなってきたから
曲がかける超イケメンを新加入させたらいい >>24
全部聞くと蕁麻疹でる曲ばかりやわ
生理的に無理 癌をクビにしてせいせいしてるくせにわざとらしい演出w
白々しくこんなことやらないでバッサリクビでいいのに 緊急事態宣言出てる時に何やっとんじゃ
リモートでやれ ん、まじでわからんのだが、
女性関係でヤバいやつは
やめた奴?残る奴? ポルノグラフィティも早い段階でベースが抜けた
3人だと、どうしても2人対1人、みたいな派閥になるから
1人孤立したやつは、居辛くなる よーわからんが、なんでギター2人だけなの?
しかもぜんぜん聴こえないし弾いてんだか
いらんだろ ブリグリなんてボーカルの女とベースが結婚して、ギターのやつ立場無くなって脱退した ELTは五十嵐がプロデュースに専念するから脱退って言ってたけど、脱退してから10年くらいはELTとはほとんど仕事してない moumoonは二人しかいないのにmasakiが裏方に専念するからって言って外れたんだけど
avex離れたのとコロナでのピンチに
戻るのも恥ずかしいんだけどとりあえず力になればって戻ってきて
また二人でやり始めた >>55
もう陰キャには耐えられんラインナップだもんなw これから二人で大変だな
夏休みも2日にいっぺんは学校に行かなきゃいけないんだろ 女性問題よりNHK怒らせたほうのがやばかったんだろうな 山下さんの作る怪しい曲が好きだった
ひなげしとか秋桜とか 月とあたしと冷蔵庫は好きだった
水野曲だけをアルバム通しで聴いたらすぐ飽きそう いろんな意味で邦楽界の朝乃山になってしまった
あいみょんあたりは貴景勝というとこか 会場出るときに連行されなかったんか
火サスみたいに >>1
こういう奇麗事の歌詞作る奴に限って、女絡みのゲスな事件起こすよな? ボウロ本出せばいい
ブスエピソードとかうまいこと書けるだろ これまで芸能人を食い物にして中傷記事を捏造して垂れ流してきた
マスゴミの嘘がどんどん暴かれて行くな >>98
しかもいきものがかりみたいな和製はたたかれてkpopはたたかないメディアあるよな
右は平井あたりがずっと粘着されて左は14歳発言が報道されないみたいに >「僕は大きな犠牲を払って、新しい世界に飛び出していこうと思います。もしよかったら、山下穂尊を温かく見守っていただけるとうれしいな。
自分でこんなこと言っちゃうんだw 3人不仲じゃなかったのに、世間にでた女問題で雲隠れした山下くんか >>109
ユニットに限らずバンドだって
作詞作曲もやるボーカルがいればいいだけの世界だから 404名無しさん@お腹いっぱい。 2021/06/03(木) 18:22:26.12ID:rpH8osZW0>410
納得いかないわ
そもそも山下穂尊こそが、グループ創始者であり名付け親だろ
脱退したのは水野・吉岡の方だと思う
事務所から独立したのも勇み足だった
409名無しさん@お腹いっぱい。 2021/06/03(木) 18:50:28.21ID:VQtkBFt70>442
ジョブズ山下とスカリー水野の確執?
https://appletechlab.jp/blog-entry-54.html
410名無しさん@お腹いっぱい。 2021/06/03(木) 19:14:15.66ID:GWOjfiM60
>404
同意
夢題 〜遠くへ〜
タユムコトナキナガレノナカデ
ハジマリノウタ 〜遠い空澄んで〜
心の花を咲かせよう
なんて他のアーティストには書けない
オリオン
甘い苦い時間
残り風
なんかの小品も素晴らしいし何ともしゃれてる
誰の差し金か知らないけどMVがないかあってもことごとく消されてしまっている
心の中に残ってるけど
412名無しさん@お腹いっぱい。 2021/06/03(木) 19:23:59.68ID:VQtkBFt70
スカリー「ジョブズのMVを消せ!」
413名無しさん@お腹いっぱい。 2021/06/03(木) 19:25:15.89ID:VQtkBFt70
腹黒スカリー?
414名無しさん@お腹いっぱい。 2021/06/03(木) 19:46:24.85ID:VQtkBFt70
sakusakuの黒幕さんが懐かしいね
https://www.dailymotion.com/video/x11p4a6
腹黒で恐れられる(偽善者)樹?悪樹?
415名無しさん@お腹いっぱい。 2021/06/03(木) 19:54:55.25ID:VQtkBFt70
誰か「これは笑い抜きで本当にそう思う…。」
https://twitter.com/mizunoyoshiki/status/600131162615349248
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オールナイトニッポン経験者は何かあればネタにされたり単発やらしたりするけど、それが無いってのはいいときだけのニッポン放送査定から欠落しているってこと
つまり、いいときじゃないってわけで ワニくんに関わった奴らは皆死んでいくな
ステマがかり、ヤリチンががり 「最初にレコーディングした『憐哀感情』がアルバムの基盤になった」
「一番最初にレコーディングした」という「憐哀感情』(作詞・曲 山下穂尊)によって、このアルバムと向き合うことの意味、覚悟をつかみ取ることができた。情緒を感じるメロディと文学的な歌詞を、まるで語っているように歌うMARiAの新しい面を感じることができる。
「本間さんに『歌わなくていい』と言われて、それはこれまでとは真逆のことをやる、これまでやってきたことをある意味壊すということでした。自分という人間の根底にある感情を、エグってくるような言葉の選び方は文学的で、まるで小説のようでした。その世界観はいきものがかりでやられているものとは全然違うもので、私の隠された、女のドロっとしている部分を感じて、こういう曲ができたのかもしれません。この曲を歌っている時に何もない真っ暗なステージに佇む私がいて、そこにピンスポットが当てられて、ぽつりぽつり語っていく、そんな景色が浮かびました。だから私の“歌”が主人公で、全10章の主人公を、私の歌が主人公として紡いでいくという、歌の物語なんだということが浮かんで、それがアルバムタイトルに繋がりました。だからこの曲はアルバムの基盤になった歌というか、全体像を想像させてくれた大切な曲になりました。ガルニデとして10年、歌を歌い始めて18年、これまでにはやったことがないこと、やってこなかったことにチャレンジしたかった。なので、この歌は今までだったらできなかった、見ることができなかった部分の私の歌だと思うので、それがこのアルバム全体のコンセプトでもあるので、この曲は自分にとって真逆の立ち位置にいる歌です。振り切れた部分もあったのでこの曲からレコーディングがスタートできてよかったです」。 キューブ北牧社長が総合プロデューサーとなって始めた長岡米百俵フェスでは
これからも山下がスペシャルナビゲイターを続けて行くんだろうね
いきものがかりを呼んで一夜限りの3人共演にも期待したいね
北牧社長に気に入られて放牧中はお供をして歩いていた彼のことだから
将来的にはキューブの幹部になるのかもしれないね
https://www.comefes.net/about/
https://www.youtube.com/watch?v=9fMt5_0KTf8 こんなときに
ライブ
くるくふぱー
朝日ダブスタ禁止 フライデー、文春超特大砲が怖いんだろうな
今後すべてわかること 文春とフライデーの捏造記事は
ネットから消えちまったな
さすが逃げ足の速い連中だな
芸能人のフェイク中傷記事の取り締まりが
厳しくなってるんだろうね その種の中傷記事の関連スレや
スレ立て人や同調するスレ住民も
どんどん消えてる感じだな 去年のワニの歌の大失策と全ツアー中止がなければ
紅白も出てたはずだよね 去年はヨアソビとリサとかmiwaとか理由ある選出が増えすぎた ☓ miwa
○ JUJU
だった…
miwaは萩野がメダル取れば当確だろうが 序盤6曲を終えたところで、小学1年生のときからの盟友・水野と山下の2人によるMCタイムに。「恥ずかしいね、“旧いきものがかり”で」と2人で照れつつも、山下が脱退を告げた当時のことを振り返り始めた。水野は「あなたが離れるって言ったじゃないですか。それでさ、聖恵と2人で話したの。そしたら、すっごい思いつめた顔をして、よっちゃん(水野の愛称)、私考えたんだけど、ハーモニカを練習しておくって。いや、気持ちはわかるけど、そこじゃない」とやり取りを暴露した。
衣装チェンジした吉岡は「私としては精一杯の頑張りなわけよ、ほっち(山下の愛称)が抜けるとなったら。じゃあ、私がって。それをさ、『お前、そういうのいらないから』ってバサッと切られた」と割って入った。
吉岡は家族にも電話で山下のことを報告したといい、「父親がマジな声で『お前、ハーモニカやったほうがいいんじゃないか』って。同じ想いだったの。遺伝子! 『2代目ハープはお前だ』って。父も同じ発想だったよ」と明かして笑いを誘った。
吉岡と水野は今後2人でやっていくにあたって、「うなずき問題」があるとも打ち明けた。これまでトークは基本的に水野が仕切り、吉岡が食いついてわちゃわちゃし、山下が優しくうなずいて成立してきたという。
水野は「このうなずきがないことに僕らは耐えられるんだろうか?」と打ち明けると、吉岡は同調し「(山下の)パネルを作って、録音したやつを後ろに置いて。うなずきがほしくなったときに『はいはいはい、ほーほーほー』と言ってくれるのを作る。それグッズにする?」と提案した。
https://www.oricon.co.jp/news/2196559/full/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています