【ピアニスト】YouTuberハラミちゃん、音楽番組やバラエティにも続々出演 各方面からオファー殺到の理由 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://realsound.jp/2021/05/post-767789.html
5月21日放送の『ミュージックステーション 2時間スペシャル』(テレビ朝日系)でYouTubeを中心に活動するポップスピアニストのハラミちゃんが出演した。
都庁や関内の地下街、両国駅など街角や商業施設に設置されているストリートピアノの演奏動画が話題となり、一躍有名になったハラミちゃん。2019年に開設したYouTubeチャンネルの登録者数は約2年で164万人を突破(5月25日時点)し、2020年にはavexからメジャーデビューを果たした。一度聴いた曲を即興で演奏できる才能を活かし、視聴者からのリクエストに応え星野源の「恋」や、X JAPANの「紅」といった名曲を披露した『ミュージックステーション』をはじめ、音楽番組やバラエティで活躍。5月5日YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で公開されたEXILE TAKAHIROとの一発撮り動画も反響を呼び、すでに再生回数は340万を超えている。
そんなブレイクの大波に乗っているハラミちゃんの魅力は、何と言ってもその“親しみやすさ”にある。好物のハラミから取ったアーティスト名はもちろん、目がなくなるほど屈託のない笑顔がハラミちゃんのトレードマーク。ピアニストといえば「綺麗なドレスを着てピアノでクラシックを奏でる人」というイメージがあるかもしれないが、ハラミちゃんはカジュアルな服装でポップスを弾く。彼女のYouTubeで最もバズった都庁での演奏では、RADWIMPSの「前前前世」を弾いていたが、他にもTVアニメ『鬼滅の刃』メドレーやTM NETWORKの「Get Wild」といった誰もが一度は耳にしたことのある名曲やヒット曲を楽譜も見ずに披露。絶対音感を持っているピアニストは数多くいるが、ハラミちゃんはその力を出し惜しむことがない。集まってきた観客からリクエストを募り、たとえ聴いたことがない曲でもその場でスマホを開いて曲を聴き、即興披露する“ファンファースト”な姿勢が印象的だ。5月25日放送『笑神様は突然に…2021初夏SP』(日本テレビ系)でも千鳥とロケに出かけ、築地本願寺にあるパイプオルガンでドラクエのBGMを弾き笑いを取っていたように、ピアノ一台でその時その場に合った雰囲気を作り出してくれるのだから、各方面から引っ張りだこなのも頷ける。
なぜ、ハラミちゃんは親近感を持ってもらうことにこだわるのか。そこにはポップスピアニストとしての活動をスタートさせた当初からブレない「ピアノをもっと身近に」という思いがある。YouTube動画の説明文でハラミちゃん自身も語っているように、ピアノには「子どもの習い事」、なおかつピアニストが演奏するのは「クラシック」というイメージが付き纏い、敷居が高いと感じる人も多い。ピアノだけで構成された演奏を聴く機会も限られている。しかし、4歳からピアノと向き合ってきたハラミちゃんはピアノが秘めている無限の可能性を知っていた。小学生の頃にピアノで流行歌を演奏し友人が喜んでくれた原体験、ピアニストを目指し音大へ進んだものの挫折し、たまたま都庁でストリートピアノを演奏したところ、居合わせた人から称賛され、演奏動画は瞬く間に拡散された……そんな経験がハラミちゃんの自由で楽しい演奏スタイルの元になっているのだろう。
実際に彼女の演奏はこれまでピアノに興味がなかった人の心を掴み、ハラミちゃんはポップスピアニストとしての地位を確立した。YouTubeでの「広瀬香美の○○歌ってみた」シリーズで再ブレイクした広瀬香美にもその活動が目に留まり、2020年3月にコラボが実現。以降も互いのコンサートにサプライズで登場するなど、二人の交流は続いている。
続きはソースをご覧下さい
EXILE TAKAHIRO×ハラミちゃん もっと強く / THE FIRST TAKE
https://youtu.be/gUrfWEmtph0
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/05/20210526-1500_-1.jpg 「◯◯弾いたら大変な騒ぎに!!」
「駅で◯◯弾いてたら子供が大合唱!」
全然騒ぎになってないし子供も1人2人しか歌ってないし
ストリートピアノ系YouTuberのタイトルやサムネはいつもこれ フワと同じで裏で動いてるのいそう
需要がないのにごりおしされるやつはヤバイよ >>9
この人自体は、ここで叩かれているほど嫌いじゃないんだが。
サムネは大袈裟だし下品だなーと思う。 耳コピが凄いだけであんま上手くないよな
不安に刈られるピアノ YouTubeで聞いている分には聞けてたけど、TVだとただうるさいピアノなだけ感じがなぁ >>9
パフォーマー系Youtuberがすぐやるドーピング 小さい子達の鬼滅の刃のリクエストを子供の方見ながらニコニコと一生懸命弾いてる動画見て好きになった 本名を名乗れずにニックネームが焼肉の部位
そして半島ヅラ
そりゃその筋からはオファーあるだろ ゲリラで弾いて素人の反応を楽しむものだったのにテレビで見てもなんとも思わないだろ 基礎固めすら出来てない素人崩れがピアノを広めたいなんて生意気な
ミスタッチを連弾で誤魔化すから音が汚すぎる >>27
音大だから基礎はできてるだろ
知らない曲をその場で耳コピしてすぐに弾いてるから練習不足は間違いないけど ブスなのは別にいいけど
名前がハラミとか気持ちわる 世界仰天ニュースを毎週録画してるんだけど、タイトルにこの人の名前が出てたから再生しないまま削除したわ
色んな番組のCMでこの人の名前が出てるからそれだけでもうお腹いっぱい もう1億は稼いでいそうだな
YouTubeはチャンネル登録者数が10万行けば余裕で生活できるそうだから、ピアノ弾ける人はやってみろよ
都庁のピアノ弾いてYouTubeにアップする人も多いし 作曲能力なければすぐ飽きられるよ
クラシックの曲なんか弾いたらそれこそ墓穴ほるし >>29
国立音大は声楽に強いけど、ピアノは全然
ピアニスト目指す人は行かない まともな音楽教育受けてないのにあれだけ弾けるのはすごい
本物の天才かもしれない ストリートピアノってカスラックはどういう扱いなん? この子のピアノ聞き入ってしまうわ
特に歌謡曲やアニソンのジャズアレンジ
ピアノだけでなく本人もいい子だと思う
とかく下品なのが多いゆーつーばーの中では好きな方だな
顔が残念だけど みやけんの方が耳コピ完璧だしタッチも上手いな
ちょっとかわいい女子というのがテレビ的に使い勝手いいんだろ
まだギャラ安いしな このまえ笑神様出てたけどイノセントワールド、マリーゴールドとかを転調させながら引いてたけどとても聞けたもんじゃなかった
周りも微妙な感じだったけど褒めなきゃだめな空気 ストリート系のピアノって音が汚なくて好きじゃない… まーたハラミちゃんより人気のないストピチューバーホイホイスレかよw この人ピアノは上手いと思うけど、満面の笑顔が何か怖いw >>47
だったらクラシック弾いてコンサート出てくれや いやいや、可愛いやろ笑笑
みんな正気なの?間近であの笑顔されたら絶対お前らも好きになるぞ? ハラミちゃん可愛いやん
おっちゃんと付き合ってぇな プロはテレビなんつう低俗なもんに出てくれないからな NHKの駅ピアノとか見てるとストリートピアノって海外じゃ通りすがりの人がサラッと一曲弾いて行くって感じなのに
何で日本でやるとスマホ構えた信者達が待ち構える中いよいよYouTuber登場!みたくなっちゃうんだろう?
ホント気持ち悪い… >>65
音が軽いのはピアノなのか体重かるいんか・・・にしても騒々しい上にせわしない演奏やな >>76
せやからハラミちゃんはピアノの敷居の高いのを変えたい言ってるやん
誰にも親しみがもてるようになりたいと >>71
わかる
「こっち向かないで」って思う動画がちょくちょくある >>71
分かるw
ハラミちゃん好きだけど、ピアノひきながらニコニコ笑顔がスゲー不気味に見える時ある その辺で弾いてたらすごいなと思うだけで用意された場で演奏されてもたいして思うところは無いよね >>71
テレビは無理して笑ってるぽいもんな
YouTubeだとそこまで無理して笑顔作ってる感じしないから
テレビはディレクターに笑顔でって言われてるんだろう この人のピアノはマジで精密や
プロよりも上手い、てかプロか >>82
ピアノの敷居が高いのは楽器そのものの値段が高い
あとは近所から騒音と取られる可能性もゼロじゃない
から 指フル回転させて表情作るの難しいぞ
脳梁が太くないと出来んとかなんとか聞いたことある >>88
じゃあ、クラシック弾いてコンサート出てくれや
国際レベルの 演奏技術はそれなりに必要だろうけど、テレビでオファーが来るのは、その人のキャラクターやテレビ局スタッフがその人と仕事がしやすい人柄とかによるから
芸能人と一緒だよ
どんなに美人でも遅刻が多かったりツンケンしてたら干されるから >>88
本気で言ってるの?
曲の暗記力はすごいと思うけど結構キー外してるよ? >>78
そりゃユーチューブの映像見てりゃそうなるわな フィギュアスケートとピアノ演奏には笑顔はいらない
愛嬌なのかサービスなのか知らんが しらないな
人前でボヘミアンラプソディ弾いてドヤるやつとかか >>88
あなたがいいと思えばいいんですよ それはね うん YouTuber国内レベル
ってか主要日本人ピアニストは皆海外組 耳コピはできる人結構いるようだけど、音大とは関係なく才能でしょ
モーツァルトもできたそうだし 既に10年以上も前にニコ動なんかでは歌ってみた、踊ってみたと同じように
弾き逃げしてみたってジャンルも存在しててストリートピアノ動画ってこれといって目新しいものでもなく
つべの新規参入で素人が成功するのはもう無理と言われてる中、速攻億tuberになってるのは凄いよな
ストピのパイオニアだったさなゑちゃんは悔しいだろうな ハラミちゃんとかストリートピアノ系youtuber好きなんだけど
みんな同じ曲ばっかで、編集も同じような煽りばっかなのなんとかしてくれ >>103
はらみちゃんは一流ピアニストとかじゃなくて可愛い音楽の楽しさを教えてくれる伝道師だぞ 全然見てないけど、登録者数凄いな。
受賞歴あるプロのピアニストがyoutubeに上げても、
そうそう視聴されないだろうに、
なんか魅力あるんだろうな。 雰囲気とノリと顔圧で強引に押し通してる感すげーんだよ >>106
簡単なメロディなら俺でもできる
つか、普通に小学校でオルガンだのピアニカだの習えば誰でもできる >>113
そりゃ、ピアノがソコソコ上手な若い女性やもん プロになれなかった半端ピアノをゴリ押しはうざいですな >>119
そーゆうんじゃないんだよ
君はわからない男やな 問題は元会社の先輩マネージャーと結婚するのかどうかだよ 即興とかの才能は認めるけど
ピアノは下手だよね
音がダラダラと垂れ流しで聞きにくい >>124
今の若い子は韓国みんな好きだから
ハラミちゃんも服とか殆ど韓国の通販らしいぞ
本人は日本人や 世間はゴリ押ししたものに飛びつくのよ
だって良し悪しがわからないからwなんかみんないいっていうから自分もいいって思うっていうw
牛田とかフジ子ヘミングと同類でしよこいつw こういうジャズ風パフォーマーになるにはクラシックでドロップアウトした落ちこぼれ
正直見下している >>131
牛田とかふじ子に失礼
この人中学生レベルのピアノだから >各方面からオファー殺到の理由
どうせ死ぬワニと同じようなもんやろ >>135
たしかにそのとおりです 大変失礼いたしました >>134
クラシックで成功するなんてほんの一握りやろ ピアノ弾くだけで人気出るのが意味わからん
みんなコピーだろ >>9
確かにサムネはくっそ寒いな
まぁ承認欲求が抑えられない人たちだから仕方ない >>130
こういう奴が絶賛してるって事は朝鮮系で間違いない >>143
見たけどはぁーって感じ
所詮コピーでしょ >>140
ちんちくりんなジャニーズや坂道が人気なのよりは理解できるけどな >>112
世界レベルとかYouTubeで言われちゃってるじゃん >>139
それでも殆どはクラシックを続けるよ
元はと言えば実家が太い人が教養でやるものだから
金のために大衆に媚びた曲を雑に弾く人を見るとああ大変ねという感じ 演奏が下手だしなプロと比べると
ありがたがってるやつは寿司はかっぱ寿司しかないと思っていて高級寿司店には一度も行ったことがない テレビは相当困ってるんだろ
誰も見ないからユーチューバー頼み
わかりやすいw 屈託のない笑顔ってお面被ってるのかと思うぐらいにいつも同じ嘘くさい笑顔の事か >>109
編集が過剰に煽るよな
まさかの感動の渦が!? みたいな
見ると大したことないし >>155
おーそういや最近フワのスレ建たないな
テレビでも消えたのかね >>154
そーゆうピアノという高い敷居を変えたいって言ってるぞ チョンじゃなきゃいいよ
TBSとかいうグループだっけ?
あの南チョンの謎ゴリ押しが目に余るし >>149
全然
ジャニーズはアイドルだろ
ただピアノ弾くだけの人になんでいちいちみるのよ
いくらでも上手い人おるしい >>153
アーティストに対してのまっとうな批評です ハラミちゃんの演奏見に行ったらツラミちゃんだった
(´・ω・`) 一時期YouTube見てたけど、サムネの煽りが酷すぎて見なくなった
ストリートピアノ系のYouTuberって「超絶技巧!」とか「観客殺到」とか好きだよね >>113
TVに頻繁に出てたらそりゃ登録数増えるだろ
受賞歴のあるピアニストをとれだけの人が名前しってるか コンサートやれば
十分稼げるでしょ。
知名度大事だし >>162
ガチればクラシックの巨匠に引けを取らないなら説得力があるのだが…
クラシック負け組の言い訳にしか聞こえぬわ
例えれば偏差値30の人が学歴社会を変えたいと言っているようなイメージ >>174
ま 逆にいうと世間なんてこの程度で喜ぶのよw 一人で暴走するオナニーピアノだから誰かと合わせるのが劇的に下手 スゴミちゃんからのーヤバミちゃん!
パン!パン!3150! >>181
音大出てるのに協奏曲は無理ですみたいな人? ちょっと音楽的センスがそもそもないんかもね >>177
テレビ出てる人として人気あるならまあいいけど
この人の人ではなくピアノ絶賛してる人は普段音楽聴かないんだろうなぁと思う 自己承認欲求が半端ないよな。
ピアノ系YouTuberは酔いしれてる感じとドヤ顔がキツイ。 褒めるべきはピアノじゃなく自分を晒け出す度胸と行動力
若くしてマネジメントもしっかりしてるわ
叩いてる奴らは嫉妬やろ 音が汚いのをどうにかしてほしいけどYouTubeは見ないのでテレビに出なきゃいい 歌手とかの伴奏するとクソ下手なんだよね。
自分の音だけみたいな暴走おなにーピアノ。
なんなんだろうね。頭が悪いのかな。 まあ旬なのとギャラ安いからな
結局は他人の曲を即興でピアノで弾けるって芸だから
一通りの有名な曲弾いたら後はお払い箱なんだろ
まあそもそもがユーチューバーなんだからそれでいいんじゃないの >>191
もしかしてyoutuberは全部自分でやってるとか思っちゃってる人? マジで? >>196
クッパちゃんとかカルビちゃんよりかはましやろ YouTuberで成功してるわけだから、こいつは成功者
こいつより上手くてもここで批判してるだけの奴よりは上 >>193
ずっと一人でピアノ弾いてたタイプなんだろ ハラミちゃんは一切人の悪口言わないし悪いこともしてないでみんなに笑顔でピアノ弾いてくれてるんだから悪口はやめようよ! 結局この手の演奏系動画投稿者は動画で面白くてバズっても
じゃあ違う媒体で楽しませるエンタメできるのかと言ったら違うんだよな
かつてのニコ動の演奏してみた系の大半が絶滅したのと一緒で >>201
また底辺が斜に構えてるwwwwwwwwwwwwwwwww >>28
一課長とか誰でも出られるイメージしかない 技術がかつてのピアニート公爵レベルのYouTuber誰かいる? 下手でも味があるって訳でもなく押し付けがましく汚い音で
ピアノに悪い印象しか残さなくて魅力広めるには逆効果な人では >>209
菊地亮太とか
国際コンクール3位を初め何回も入賞してるプロの人 親しみやすいのはいいだろうけど
くどすぎて好きじゃない
広瀬香美も無理 なんで推されてるのか知らんけど
メク○が飽きられたからこっちなのかね? これ電通案件なんか
それなら避ける
YouTuberのピアニスト他にいるからな ずっと韓国人だと思ってました
だからと言って、嫌いではなかったよ
よく聴いてます >>9
会社勤めと違って自分で自分を売り込まなくちゃいけないからそうなるんだろうな 安いからや
ハラミちゃんはYouTubeで稼げれば良いからノーギャラでも出れるんや。 この人ガクトの伴奏やって全然あってなかったんだよな
致命的にリズム感がないのか 初めて演奏を見た聴いた時から拒絶しかなかった
ザーッと弾ける私凄いでしょ?だけで
クラシック音楽をバカにしているように感じて二度と見たくないと思った
ツイッター見てると案外嫌いな人多くて安心した ストリートピアノとか臭っさいタイトルからして絶対見たくないわ >>88
なに基準でプロなのか分からないけど、
プロを断念したから今のスタイルなんだろうね。 >>226
要するに制作側の「これやって」を全部やってくれるから使いやすいのよ
レベルは違うが清塚と同じ重宝のされ方 >>12
フワは動いてる奴がいるのに暫くギャラ2万やったんかw 上原ひろみの演奏と比べてみると
だいぶ素人なんだよなハラミちゃん とりあえずTEPPENではレベルが違ったな
他は何年もやってもこの程度なのかと思ってた テレビに出ればYouTubeの登録者増えるからギャラ安くてもおいしいな >>71
うまいか?
肝心なところがビミョーに違ってて耳が気持ち悪いことがかなり見受けられるけど >>1
耳コピしただけで曲が聞ける才能はスゴイと思うけど
なぜか曲が響かないんだよなあ >>237
上原ひろみはプロの中でもトップだろグラミー賞だぞ この前のMステと言い事務所入ったんでしょ?
なんの実績もない個人と出演交渉だの契約だのするわけないし >>224
どれだけ情弱だとこういう風に思う人おるの?wwwwwww >>88
素人でもわかるくらい酷くないか?
おかしな音がしょっちゅう鳴ってる
絶対音感無い俺でもこれはちょっと どんなに良いもの持ってても、肉の名前付けてる奴はダメ ハラミちゃん含め都庁ピアノとか色々観てたけど、素人目にも凄いと思ったのはひびきpianoって人だな
明らかに他の人より別格で上手い
https://youtu.be/cHtepNkVXGU >>247
演奏の音が外れてるかどうか判断するのは絶対じゃなくて相対音感よ >>219
お前もやれよ
ハラミよりは上手いんだろw >>217
この人はまだ聴ける演奏だよね
女性なら他に西本さんという好きなチューバーいるけれど、ハラミはファンの声や同調圧力がキツくてチャンネル登録外したわ >>117
できる人の採譜のスピードは段違いだし
ギターの速弾きとかだともう音を拾うの無理 ユーチューバーでうまい女性はCANACANAだなこの人はプロだけど
人気があるのはパンピアノ >>241
自分流アレンジでいいなら耳コピで弾ける人って世の中にいっぱいいない? >>250
なるほど
ストリートピアノの調律があってるかどうかが判断できない
演奏もさることながら、そもそも狂ってるんじゃないかと疑ってる 特別演奏がうまいわけでもなく、おっぱいも見せずエロ皆無で、どちらかというとブサなのに
よくまぁこんなに人気になったもんだな >>242
好き嫌いはあると思うけど
フジコヘミングも過大評価のような 自作自演、自画自賛、自己顕示欲全開のどブスのド素人 >>209
>>254
俺が貼ったやつだけど>>249をオススメするわ 大したもんではない
要はふあちゃんみたいな池沼系タレントなのよ ユーチューブの女ピアニストなんてオッパイしか知らん
しかもブサ面晒してpv激減なんやろ >>244
事務所がavexだからここ最近のゴリ押しはそういうことだと思う
若い女子にシンデレラストーリー的な箔をつけて売るの大好物だろ
メインストリームで生き残れるほどの逸材ではない印象だけどな… 牛田くんとか牛牛くんとか牛関連のピアニストが現れるな ハラミだのイクラだのあいみょんだのみちょぱだの……奇を照らう名前じゃなきゃいかんのか 音大を真面目に卒業してももピアノ教師になるか音楽諦めるか
大道芸じみたパフォーマンスやるかしか選択肢が殆どない。
俺の知り合いでプロのクラシックやジャズのプレイヤーになれた人は少ない >>268
あー、もう一般人じゃないんだ タレントなんだね
そりゃあちこちテレビ出るわけだわ こいつより男でヲタっぽいチビの方がピアノ上手くね? >>251
なんで河原〇〇と同じ土俵に上がらなならんのw >>268
なるほどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>276
河原こじきなんて差別主義者しか使わんぞ >>249
この人別格なんだよねえ
ほぼクラシック専門 >>249
なんでこんな熱情を汚くひくんかなってしかおもわんな ちゃんとひけばいいのに キョトン顔で目を見開いて口をわざとらしく◇みたいにしてる顔がいつまで維持できるかだな この子あんまし上手くないよね
楽しそうに弾いてるのがいいのかな クレヨンしんちゃんのモノマネする人だろ
一度見たらお腹いっぱいで二度と見たくない だってフワ普通じゃんいま・・・ただの人になってるし >>88
精密?
釣りレス書いて自演するのやめなよ
さてはお前
ハラミちゃんに大きく水を開けられた
超絶テクのピアノユーチューバーなんちゃらだろ
結局、歌も楽器もテクより心に響くかどうかなんだよねぇ
ハラミちゃんも忙しくなってただこなしてるだけの時は全然駄目だわ ハラミちゃんは大食い業界におけるギャル曽根みたいなもの
上手くないと批判している人は的が外れている >>249
左手が難しいところ案の定モタついていて微笑ましいw よみぃが元々好きだったけどゲームの絶対誰にも弾けない音符降ってくるやつで夜にかけるを聞いたらもっと好きになった。そして前後するけど蝶マニアな面を見て余計好きになったw >>281
「のだめ」ネタでもあったけど何でも爆速で弾く人いるよね
もったいない ピアノで感動する感性無いんでおっぱいピアニストの方が良いです てゆーかハラミちゃんレベル以上のプロのピアニストなんてゴロゴロいるんじゃないの?
なんでハラミちゃんだけこんな注目されてんだ?
あと、クレヨンしんちゃんの声マネでピアノ引く人だってプロから見たら大したことしてないんでしょ? >>296
2:40の所なんではしょっちゃってるだろ?
一番の見せ場なのに? >>298
プロなら全員ハラミちゃんよりうまいよそりゃハラミちゃんはプロ目指してなれなかったんだから ポップスをバカにする芸大出身がポップスを演奏するコント >>300
だったら何でハラミちゃんの動画再生数がプロピアニストの動画再生数を圧倒して収入も桁違いに違うようなことになってるんだ?
一度聞いただけの音楽を再現できる絶対音感だってプロでもある人たくさんいるんだよな >>82
敷居が高いもなにも金持ちしか習えないじゃん、しかも才能があったら余計に ストリートピアノを演奏しに行ったらファンが待ってましたw ハラミちゃんとコラボしてて知ったかてぃんさんもかなり上手と思う
ストピはもうしてないだろうし自宅にあるピアノがスタインウェイだから比較するのもおかしいけど
ttps://m.youtube.com/watch?v=bhKIDR0wQek 俺のおすすめ貼っとくわ
トラックにピアノ乗せて日本中旅してるイケメン
https://youtu.be/vpwNmztIxDc このブスがYouTubeの広告にまで出てきてイラッとした ド素人の俺からしても「ピアノ、あんまり上手くないんじゃ」と感じるのは気のせい? >>312
かてぃんさんはピアノの音からして全然違うよな 捜査一課長見てたらしれっと出てきやがった
なんだこいつ ゴリ押しうざ 今ドラマ出て来たわ
ドラマで引いてたピアノは上手くは聞こえなかった てかどーいう才能なんだよこれ
なんで一度聞いただけで弾けちゃうの?
オレなんて縦笛のあいうえおすらわからんわw ミスタッチ多くて聞いててイライラする
下手くそは出てくんな 叩かれるに決まってるだろ。
同業者何人いると思ってるんだ 保育士か幼稚園教諭をめざせばいいのに
しょーじきピアノで持ち上げられる腕じゃないんだから
ストリートでほそぼそとした演奏がお似合いだと思う
いい音すら奏でられないのに >>320
それは絶対音感があるからだけど
音楽やってる人に絶対音感ある人はたくさんいるから
希有な才能でもない 元の曲ほぼ知らないから、原曲と違って音が外れてたとしても、音楽的にはなってるよ。
オレは好きだな。音大でクラシックやってる人はこういうのキライなんだろうけど。
それにしても、どうやってここまで閲覧者・登録者が増えたの?
アマチュアをプロYouTuberにしてくれる業者、あるの? >>329
人気曲をやると曲のファンが見る
Xとか嵐とかのヲタが食いついてた >>325
音大のピアノ科の卒業生が毎年どれくらい日本で生み出されているんだよということやね
んでそのうち何人がピアノで飯を食えているんだろうね マジに。。。 >>328
マジですか…天才ってそんなにゴロゴロいるんか…
ピアニストは天才にしか出来ないというやつか 一課長は爺婆向けなのにYouTuberやギャルモデルとかをガンガンゲストに入れてくんのはなんなんだろ? クラシックがどんなに上手くてもYouTubeでは伸びない
人気の曲や流行ってる曲をやるのが大事 >>333
違う違う
ピアノとかバイオリンとかやってれば絶対音感が身に付くって感じ こういうの、女だと白ける
自分も女だけど、女はでしゃばるなって思う 素人の歌の上手いは声が好きとかでありだけど
ピアノでしょ
誰でも弾けるやん 深イイだか行列に出てから急に出始めたな。売り込んでるのか? これを売り込む意味がよくわからんな
ブサイクでピアノは上手な素人レベル >>335
いやいや、芸能界のピアノ自慢の番組で2連覇だぞ おっぱいとピアノさえあれば億万長者になれる時代が来るとはな ハートスランプ二人ぼっちをイントロすら知らなかった人だ >>299
じっくり聴かせて目を離させない自信がないとかかもね >>350
だからアドリブのアレンジがおかしかったな
そこ?みたいな ピアノ系チューバーって弾き方が雑なの多すぎて耳が汚れる >>308
ろくな耳持ってない日本人が大半だから
凄いってメディアが煽ると判断も主体性なく凄いのかなとおもってしまう
鬼滅の刃やNijiUが凄い商法と一緒 >>358
中には凄い人もいるよハラミちゃんは違うけど この人5chでの評価は低いね
高嶋ちさ子みたいに実力ないからパフォーマンスで誤魔化してる感の否めないタイプのキャラ
俺もニヤニヤしながら演奏してるの見てると不快に感じる >>342
ピアノわからん人がそんなのわからんやん それで衰退したテレビに視聴者が戻ると思っているなら
使えばいいんじゃね? インターネットカラオケマンと変わんねーだろ
奴等も取り上げてやれよ こんなブサヘタよりムックさんの演奏の方が上手いし見応えありますぞ >>53
みやけんは変にアレンジしないで原曲に忠実に弾いてくれるからいい
自分の技術を披露したいからとアレンジ入れすぎる人多いし
聞きたいのはそれじゃないって思う 懲りない連中だな
そんなに斜に構えなくても良いだろw >>346
あれハラミちゃんが出てるのがおかしい
アイドルやら芸人やらピアノ以外が本業の人が競う趣旨なのにピアノが本業のハラミちゃんが出たらそりゃ優勝するでしょ ピアノ系だとかてぃんがぶっちぎりだけど何か楽しくないんだよな・・・
ストリートピアノ系はあんまり上手くはないけど楽しいというか。
PanPianoのは1人だけ違う気もするが結局は色々なバランスなんだと思うな。
個人的にハラミちゃんは嫌いではない。 相変わらずエイベックスはバカの一つ覚えでごり押ししか出来ねーんだな ハラミは楽譜通り鍵盤叩いてるだけでつまらん
同じピアノYoutuberならよみぃのほうが面白い >>373
子どもとポップスの娯楽動画を探してるヒマ人だよ
で、そこに需要があるからおまえより遥かに稼いでるわけ ござさんの方が遥かに上だけど、不審オッサンじゃなぁ・・・ >>28
棒読み素人ゲストが出てくれないと物足りないよな >>298
avexによる企業努力、宣伝活動の賜物
根回しゴリ推し恥も無し ユーチューブをネタにするTVって肉屋を応援する豚と同じやん 別にピアノの腕を自慢してる訳でもない子どもに人気のパフォーマーに、技術がどーの文句を言うガイジに草
これで耳が穢れるなら日本のポップスなんて全て聞けねえから街を歩けねえよ
ド下手糞なのにゴスペラーズなんて名乗ってるキチガイをまず叩け ガチャガチャ忙しない汚い音でバンバン鳴らされてもな >>387
ゴリ押しだから嫌われてる
しかもいろんな曲をアレンジして聴かせるって設定
下手くそすぎ ハラミちゃんは音大で天才たちとの実力差を知って会社員になったそうだから、その天才をテレビに出せばいいんだよ >>1
>オファー殺到の理由
単価が安く、ピアノを引いている間は、どうしても聞かなくちゃならないので(そうしないと
判断できん)、そのあいだは視聴者を惹きつけられる。
要するに、「手品」と同じ。「オチ」まで、視聴者は見なきゃいけなくなる。 >>393
ワイならよく出てたんやけどアメリカおるからJポップとかわからんけえのお
https://youtu.be/zmmFeqQgnQc 楽器もそうだけど音系のやつはハラミちゃんはヘタクソとかわかってるフリしたキチガイが湧いて出るのが一番キモい >>1
>>ピアニストを目指し音大へ進んだものの挫折
ふーん、音大ってすごいレベルなんだな
卒業している人たちってみんなどんな道に進んでるんだろう(´・ω・`) でもおまえらひっくり返っても同じこと出来ないじゃん
ハラミより全然ブスだし ピアノ芸人としては「まなまる」が一番おもしろい
クッソ笑った
カメムシ大好きも名曲 この前初めてちゃんと聴いたけどゴチャゴチャうるさい感じ 曲をかき消してるというか…個人的には 好きではない
でも素直にすごい 良くわからんけど小さい頃からピアノ習ってた人でもできないもんなの? >>405
バイオリンはじめちゃんねるって
youtubeで検索してみ、貴方の知りたい事
この女性の動画でわかるよ YouTubeのストリート系ピアニストとかって数分間のパフォーマンスは惹き付けられるけど
時間を十分に取ったコンサート形式のものや演奏が上手いプロとやると面白くないと感じる
なんつーか、一発芸の芸人って感じ >>21
いつから電通が芸能事務所になったんだよw
電通ガー脳やめろよいい加減に世間知らずw >>50
自分はこれが好き
上手いとかじゃなく、何となく癒される
サムネがアレだけど…
https://youtu.be/rAiM2KbN4Fg >>9
普通に音大のピアノ科出てれば当たり前のレベルでドヤられましても…って感じなんだよね
面白いかとか実力あるかよりもやったもん勝ちなんだな、YouTubeって 素人の俺的にはピアノはオーケストラの中の1つでしかないからピアノだけだと物足りない 今の今まで国立音大を「こくりつおんだい」と読んでてまさか国立にある私立音大だとは知らぬかった! >>413
情報ありがとう。さっそく検索して見てみるわ(´・ω・`) まあストリートピアノでは他にもっと上手い人の動画なんて腐るほどあるが売り方が上手かったな。結局稼いだもん勝ちよ。 >>432
全然全くこれっぽっちも似てないよ
はらみちゃんしか勝たん 音大を出てもプロにはなれなかった
その程度の実力
そして弾いてる姿がキモい ピアノタレントさんは楽しいのが1番だよ
まなまると清塚がツートップ >>443
プロピアニストとして活躍しつつYouTuberやってる人もいるし、よっぽど美人ならまだわかるがあれでここまで推されるのは不自然よな >>447
顔の構造が全然違うやん
はらみちゃんは可愛い 人気者だからヤキモチやく無名ピアニストも多いだろうな >>448
ピアノ系YouTuberなら他にいい人いっぱいいるからこの人をゴリ押してくるのはとても不自然
演奏が良いわけでも面白いわけでもないのに >>453
他の人は顔出ししてなかったり
おっさんだったり
再生数少なかったり
テレビの言うこときくの嫌だったり
するからだろ 2回ほどテレビで見たけど、ガーッと一方的なピアノを弾く人という感想だな
聞いてもいないのに電車の構造とかを早口で言ってくる鉄オタみたいな印象 最近は感動を作り上げるための演出がくどくなってちょっと苦手になってきた
アレンジも過剰で音がうるさくなってきてしまって…
純粋に凄いとは思うんだけども ハラミちゃんが日本で天下を取りますように毎日祈っているよ こんな風采のあがらないハゲちらかしたおっさんよりはピアノ上手いやろ
https://youtu.be/IpR6AHqrB1E 社会人時代は営業やってたのかな?
雰囲気的にそれっぽいけど ハラミちゃんは音楽というより雑技だからな
音楽にシフトしないと飽きられるで >>460
劣化版やからな、所詮
大体やってるのタレントになりたかった奴 >>453
他にめぼしい女おらんやん
男を引っ張り出しても仕方ないし 簡単な極しか引けなくて下手でブスででリズム感無くて伴奏もできなくてブスで人の曲でドヤ顔。
その辺の高校生とあんまりかわらない。 ぶっちゃけこういう才能は羨ましいな
あんだけピアノ弾けりゃ楽しいだろうな 笑神様でドラゴンクエストを引いてたけどなんか違うメロディばかりだったな 音大出ても食えない奴が大半。
新しいキャリアパスを開拓したのは偉いよ。問題は、これからだ。 あくまでもその道のプロとくらべて
そんなにそこまでピアノ上手じゃない分、愛嬌とか親しみやすいのでカバーして楽しませてきたわけだよね
テレビだけはちょっと控えたほうがと思うよ
本気の人と比べられちゃうようになったら本人が損というか パクりソングでアーティスト気取りの連中よりよっぽどいいね この人のピアノバンバン叩いて鳴らしてるだけだから好きになれない 素人にては上手いレベルなのか
プロとしても稀有な才能なのか
音楽的なセンスも知識も無い自分には全く分からないが
少なくとも面白くもないし興味も無いし見たいとも思わない あくまで素人がやるからよかったのに、こうなってくるといっきに興ざめだな このてのYoutuberが増えてほとんど独占してるしストリートピアノが気楽に使えなくなったわ
うちの子どもも使えなくなって悲しんでたわ
ほんとうに迷惑な話だ >>483
本気でピアノやってる人ってバラエティーで愛想笑いしてくれないだろ
清塚ぐらいで グリッサンドっての?
なんでもかんでもあれを多用してて聞いてらんない(*^ー^)ノ~~☆ 音大行くぐらいだから実家は金持ちなんでしょう。
ユーチューバーになる前は引きこもっていたらしいがその間過ごせるだけの金もあった事を考えると…
まぁなんであれ成功してるって凄いと思う。 >>1
佐野研二郎
今井絵理子
佐々木健介 北斗晶
中尾明慶
笑顔を駆使する奴は怪しい
訓練重ねたであろう目が細くなる完成された笑顔
テレビ画面に映る時は常に満点の笑み >>156
かっぱ寿司が好きなんだからべつにいいだろ
お前の選民意識がキモい けいちゃんとイチャイチャ連弾が多い
ピアノ系YouTuberで男同士の連弾はよくあるがハラミって女との連弾無いよね 騒々しくてあんまり好きじゃないな
どの曲も一本調子で聞いてて疲れるわ >>483
ちょっと前のYouTuberバカにしてた芸人みたいだな >>471
その辺の高校生は100万再生されるんですね? 音楽とは芸術なんだよ 一生を捧げたもの
こいつが50くらいになってもおまえらは応援するの?
本物の芸術家はその一生を評価される
こいつのはバラエティ タレント
こいつを支持しているやつはピアノや音楽を聴いていない まず「ハラミ」って名前なんなんだよ?
肉のハラミか? 芸スポのキャップ持ちも業者入りした人が多いから
ホリエモンゆたぽんひろゆきイケハヤみたいに
毎日なんかしらのスレを立てて宣伝するんだろうね >>312
https://youtu.be/74aNBBPr3HE
いや。かてぃんさんは YouTuberでなくプロのピアニストだから、比較しちゃ可愛そうだよ。
https://youtu.be/TDZWLP7TgBM
サントリーホールで日本フィルハーモニーをバックに演奏する方。 この人の連弾は悲惨なんだよな
自分の世界に浸って弾くことはできるけどセッションはできないタイプ
ひたすら無難に合わせてるだけって感じ
皆がいう程下手とは思わんがストリートパフォーマーとして幅は狭いと思う >>362
ピアノ分からない人が聴いても違いがわかるレベルがプロでしょ。
悪目立ちじゃなく、身体にすっと入ってくるような感覚。 >>362
いや分かるよ
同じ曲でも基本に忠実できれいな演奏の人もいれば
感情乗せまくってガンガンいく人もいる 過大評価だけど
正当に評価すると
この世以外に旅立ちそうだから
みんな本音は止めとけ 菊池ぐらいのテクはないとピアノに興味ない人まで惹きつけるのは厳しいな >>521
菊池は上手いけどジャズアレンジしすぎてて
聞きたいのはそれじゃなくて普通のやつやねんってことが多い >>1 単なる昭和の時代の流し。おい!何々1曲やってくれ スリートピアノやってるyoutuber結構いるよな
素人の耳じゃ誰が上手いのかよくわからんが >>524
今の時代には珍しいから若者に受けてるんだよ >>448
予想なんて実績に比べたら全然弱いんだから
ある程度成功したら押されるのは当然 聞いたことある曲なら、なんでも弾きながらクレヨンしんちゃんの声で歌える人のほうが好き >>521
ピアノに興味無いやつとか派手に演奏してるだけも方が受けるだろ
上手い下手なんてわからないんだから 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw >>531
パフォーマンス能力も菊池の方が上だと思うんだけどなあ。
セルフプロデュースに関してはよみぃが抜けてるかな。 俺はこの人のあからさまな作り笑顔が生理的に受け付けない そんなに上手いかねぇ
ゲリラで弾くから受けるだけでは? >>534
菊池ってのは見たことないが
というかYouTubeでピアノの動画とか見ないわ >>526ストリート以外の宅録とかしてる人見てみたらどうかな
勢いだけじゃなくちゃんと聴かせる弾き方の人 >>420
白血病になった水泳選手は兄妹でお電通だバーカ!情弱! 広瀬香美とのコラボで業界にパイプが出来たな。 ワンチャンとはこういう時の為の言葉なのかもな。 >>538
わかってないな
ハラミちゃんは祭りの太鼓みたいなもんなんだよ
その場の人たちを楽しく盛り上げるための演奏
別に上手くなくていいから盛り上げたもん勝ちだ
部屋にこもって宅録してる人とはピアノひく目的が違うんだよ 葉加瀬太郎が日本でクラシックで売れるにはpopsを弾けないと絶対ダメって音大生に言ってたな
日本人はクラシックに慣れてないとか色々な言い回ししてたがシンプルに日本人は音楽音痴だって印象だった サンリオのきりみちゃんYouTubeとかテレビ使ってごり押ししてんのかと思ったら全然違った 名前と行動力的に韓国系かな?
youtuberってほんと韓国系活躍してるよね まーた、エイベックスがインチキ人気者を仕立ててんのか こいつのわざとらしい笑顔が
三船美佳の笑顔と同じくらいキモい >>541ハラミの話してない
誰が上手いかわからないと言うから聞き比べてみたら?と言ってる クラシックのガチ競技性で競り負けてポップスに逃げる路線は昔からある
葉加瀬太郎とか正直に言ってるし >>16
耳コピもすごくないよ
よく間違えてなぞってる
この人の演奏って疲れてるときに見るとイラッとする 案の定ハラミちゃん以下の弱小YouTuberによる誹謗中傷売名スレになってるな 作り笑顔が気持ち悪すぎてテレビで見たら即チャンネル変える 需要と供給がマッチした結果だろうな
音楽やってる人からバカにされてもバラエティー番組みてるような一般人騙せればそれでオッケー 元同僚がマネージャーなんだってね
引きこもり→元同僚が外出に誘う→都庁ピアノバズる
元同僚YouTubeやる気まんまんやんけ ストリートピアノ見るなら近藤由貴とかの方がよくない?クラシック弾いてるピアニストのほうがいいわ >>556
ということにしたいという意向だけは伝わる まあ何でもやったモン勝ちよ
妬んで僻んでるヤツよりはよっぽど成功してるよね >>521
菊地も上手いけど、俺はござが1番だと思う スレチだけど清水ミチコのピアノ好きだな
独学であのレベルまで弾けるとか裏山 >>1
目が笑ってないし骨格とエラ見るとアッチ系じゃん かてぃんさんは何つうか、凄すぎてハラミスレで名前出したら失礼だよな
まあ、本物の天才がYouTubeやってみましたーって感じ みんな責めるなよ豚バラちゃんは顔で弾くタイプなんだから あくまでもエンタメだから多少下手でもいいでしょ
うまいのが聞きたければ辻井さん聞けばいい フワちゃんの賞味期限が切れて次のおもちゃでしょ
そんなのばかりだから視聴率落ちてるんだぜ ストリートピアノよく見るが
この人はなぜか早々に見るのが嫌になった ストリートピアノ系YouTuberを流行らせた人って認識でオッケー? >>585
あのピアノの腕前で東大卒だもんな
間違いなく天才 テレビはオワコンとか言いつつYouTuberは結局テレビ出まくりになるよね
フワちゃん然り ハラミって名前から勝手に韓国人と思ってたけど違うみたいだな よみぃとかまらしぃは聞いてても違和感あんまないけどこの人あんま上手くないよな
どうせならpanpianoにしろ 視聴率欲しいからあやかろうとしてるだけやんw
理由ってw コスパが良いに尽きるんじゃねーの
一定数のファンが広告代理店みてーな事してくれるんだからそれで視聴率上がろうもんなら御の字だしな
YouTuberや声優がバラエティはおろかドラマにも普通に出る時代だからな
ひと昔前とは完全に日の目の立場逆転してるわ >>600
普通の日本人なら避けるネーミング
わかるな? >>78
日本人の“群れて同調したがる性癖”…かな 世の中どころか身近な異性からも注目されないブスの怨念が渦巻くスレはここじゃな・・・ >>602
よみぃ上手いよな
曲選択があまり好きじゃないが エイベックスからCDリリースしてるから
エイベックスの担当者が優秀だったんだろうな >>208
美人とは決して言われないけど汚くはない。他人だからまあいっかってレベル もっと上手い人いるよね
顔も普通だしなんなんやろw ピアノがメロディーも担える楽器であることを知らしめたのはこの人が典型。
これまではピアノという楽器は伴奏、添え物、脇役の役回り。
ストリートピアノの普及とYouTuberの登場でピアノ、ピアニストのステータス、注目度が爆上がりだな。 たいした腕じゃないのに、うまくやったもんだ。
もっと上手いのに飯を食えてないピアニストは山ほどいるだろうに。 >>208
一度美容室でイメチェン試してたけど、
結局パツキンに戻したな。
確かに黒髪だと地方のそこらにいるレベル 単なるYouTuberなんだよな
サッカーでもいるけどYouTuberが1番上手いと勘違いしている子供達がよくみるんだろ ギャラが安い割に、今使い勝手がいいからだろ
飽きられたら数カ月後には見向きもされなくなる 当初フワちゃんをハラミちゃんも勘違いしてた
あっちは放送禁止レベルだけどこっちは気が合えば肛門舐められるレベルだよな 菊地亮太とかござさんとかの方が好きなんだけど差がついちゃったな >>16
いや耳コピも下手
なんで(13th)や(#9)を勝手にオミットしてんの?って思う瞬間あるし
勝手にコード進行を簡略化して原曲レイプしてる事も多々ある YouTubeで都庁とかで弾いてた時はまだ良かったけど最近はテレビ出過ぎでウンザリ
ドラッグストアのココカラファインともなんかの企画やってるよな今 >>623
どっちもどっちじゃね
彼女もつべでがっぽり稼いでるんだし
端金のテレビなんてつべの宣伝ぐらいにしか思ってないのでは 当の本人が、キワモノで生きてくと割り切ってる。
それを、キワモノじゃね? とか。不粋すぎ。 興味あるやついる?
嫌いって言う人しか見たことも聞いたことも喋ったこともない。 バラエティ番組のハーフタレント枠みたいに、音楽が出来る女性タレント枠なんじゃないか?
男性ユーチューバーだとバラエティで使いにくいから。 間違いなくすぐ飽きられる
持ってあと半年だろ
まあYouTubeあるから飽きられてもYouTubeに戻るだけだが 上手い下手じゃなくて聴いてる周りが楽しければいいだろ
基本ストリートピアノなんだから興味が無い&聞くに堪えないと感じるなら立ち去れば済む話
ヨイショするメディアには辟易するけどw つべの路上ピアニスト達は皆リクエスト受けたりカジュアルな格好でやってるやん 人気があるとか親しみやすいとかなら分かるけど演奏が上手いとか神がかってるは違うと思う >>598
聴いてて楽しいのはよみぃ
観て楽しいのは、うためんま うっせぇわとか胸キュンですとかもやたら持ち上げられてるやん
それと同じ枠なんじゃないの? テレビの制作やってるやつってライバルメディア持ち上げて、自分たちの首絞めてるの気付いてないの? >>644
よみぃは登録している
他はそこまでみたいと思わないストリートピアノミュージシャン なつみかんのピアノの方が個人的には好きだな
鳥肌もたったわ
https://youtu.be/mIM1bd8b2EE >>598
ワイの中では
1番はみやけんさん
2番はござさん クラシックの挫折はポップスで恩返し。
クラシックでメジャーデビューした奴何人いる?
オレ去年メジャーデビューしたぜい。しかもオリコン1位とったぜい、どや。
クラシックで自叙伝出版した奴何人いる?
オレ今月角川から出版したぜい、どや。
クラシックで、有名アーティストと共演した奴何人いる?
オレ、広瀬香美、Lisa、EXILE、葉加瀬太郎、ガクト、大塚愛、、どや。
クラシックで、Mステ出演したやつ何人いる?
クラシックで、ラジオの冠番組持った奴何人いる?
クラシックで、ファンクラブ持った奴何人いる?
しかも月額会費千円だ。どや。
クラシックで、全国ツアーやった奴何人いる?
しかも、チケット完売にした奴な。
ハラミのドヤ顔が見えそうだな。 この後、ピアノ演奏を揺るがすとんでもないことが!!
一体どうなってしまうのか!!! 笑神様に出てたから誰?と思ってたけど、それなりに有名な人なのか 批判している人も多いけど、今まで誰もやらなかったスタイルなんだからそこは評価するべき >>626
オッサンを音楽バラエティ番組に出してもな・・・・・ クレヨンしんちゃんのモノマネでピアノやってる人ならよく見る。おすすめ YouTubeで活動してる時は一通り見たけど良かったよね
芸能界にしゃしゃり出てなんか場違い感がすごくなって興味なくなった
オッパイピアノがAVデビューしたら絶対買う そりゃこの子より上手い人や美人な人はいくらでもいるだろうけど
フォロワー100万人以上いる若い女性が楽しそうに弾くから呼びやすいだろうね >>671
showroomや配信でピアノエンターテナーとして見るのは1番楽しいよね >>669
ハラミちゃんだけでなくピアノ系youtuberは稼いでいるよトップ層は年収数千万円だよ
スパチャだけで1000万超えるやつもいる
もちろん他人の曲では著作権料取られるらしいよ 俺はけいちゃん派だわ
ただ複数曲をメドレーやったりするのは
あまり好きじゃないけど 視聴者はそれ望んでるのかな
ユーチューバー出すとますますつまらなくなる こいつタッチが荒すぎて不快だからすぐチャンネル変える ピアノをジャンジャカジャンジャカ叩いてニカッて笑った笑顔が腹立つ >>665
そうなんだよね音色が綺麗 本業はトロンボーン?なのに >>659
はい??????wwwwwwwwwwwwwwww 音大卒or中退であのスタイルの有名人は広瀬香美さんしか知らん
他にいます? ストリートピアノ好きでよくYouTube聞くけど、ござが1番聞きやすいんだよな この人より大喜利の特訓してるYouTuberを唯一見てるわ >>680
「クラシック」って現代に作られた曲もあるんだえ >>637
のだめは上手い設定で、海外でもやれる設定だが
この人はコンクールに挑戦して一位を逃した云々ではなく、そもそも音大で落ちこぼれた人
のだめは保育士になりたいから楽しくピアノやろうとしてただけで、才能に溢れ過ぎて本人望まないのに周りが才能伸ばそう伸ばそうとされまくる天才
全く別物
無理にゴリ押ししてもイマイチなものはイマイチでしかないかと >>508
バカにしてないからこそのコメントなんだけど
こういう人の読解力ってまじで心配 音大行かずに東大行って国際ピアノコンクールで好成績な人と逆なプロフィールだけど
同じYouTuberでこっちの人の方が人気あるんだよね
好まれる演奏は技術だけじゃないな >>687
俺もござが1番だと思う
ハラミなんかより全然レベルが上
たげどキャラが地味なんだよなw 一番好きなのはcanacana
キッカケはストーリーピアノで「LEXUSカフェ 月光第三楽章」
細身だけど力強い演奏を視聴した時から ぶっ込みキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! この人耳コピしか言われてないけどオリジナルの曲はどうなんだ?
歌手もカバーばっかりじゃ落ちぶれるだけだよな
May J.とか 耳コピいうて変なアレンジ入れてるから微妙
餅田コシヒカリのほうがテクはないがコピーできてる >>693
あ、気づいてないんだ
ガチアスペの方でしたか >>687
変にアレンジしてないのがいい
再生回数延びてる、映画音楽とゲーム音楽の都庁ピアノは定期的に聴いてるわ
他の有名どこ下げることになるけど、アレンジが鼻につく 所詮おねーちゃんつべ”w 日本の・・まんが歌ばかりで、しょぼさw
レベル低いわな、フランス人とか欧米のストリートの凄さが圧倒して
日本人の娘が低次元で萎えるわw
やはり男ものは圧倒されるヨーロッパ各国の駅ピアノは圧巻だわ
なんだろうこの違和感・・・文化の深さかな・・ 音が汚いという書き込みをよく見かけるが、何が汚いのかよくわからん
周囲の演奏家の妬み嫉みが大きいんだろうね
ま、他人の曲を弾いてナンボじゃ、JASRACとのバトルがどうなるかの方が興味ある >>712
もっと上手い人いくらでもいるから聞き比べれば素人でも分かるよ >>714
そいつらがテレビに出てもハラミより盛り上がらないんだろ >>712
簡単に言うと、音の粒が揃ってない。
だから特にピアニッシモが綺麗に聴こえない ハラミちゃんより人気も金もないピアノ弾きの妬み僻みがちょっと酷すぎるで、ここw テレビに出始めたら案の定、「僕、音知ってますけど」みたいな連中が湧いてきてウケるけど、彼女が音大の正規ルート外れたのって、そういうのが嫌でドロップアウトしたんだろ?
そこからここまで辿り着くってある意味凄いけどな。ちょっと商売っ気が強くなってからチャンネルは全然観なくなったけど、あちらも生活あるからな。 本人がレベル高すぎて実力の違い知ったから諦めた言うてるやろ
信者の妄想キモい ピアノ動画は好きだけどこの人のはなんかハマらなくて見る気起きない まあ〜。
難曲が弾ける=一般受けしない曲を弾ける=レベルが高い。
ポップスは違う世界だから。
勘違いして、難曲が弾ける=ポップスはレベルが低いのでチョロいという思考があるかも知れんなぁー。
こういう激変期では難曲が難局だったりして。。。 こいつって奏者じゃなくて単なるピアノパフォーマーだよな
うるさくて聞いてられない エンタメに徹してるからだろうな
エヴァメロデーで号泣した高校生みたいな動画面白かったわ 矢野顕子みたいに自然にはみ出しちゃう軽やかさがある人かと思って聴いてみたら
全然違った、これ人気なのか 安いピアニストってな人。
最近はピアノが弾ければいいって動画が増えたよな。 >>720
事務所が雇ったのか、本人が必死かどっちだろう >>721
いや、単純に実力不足の落ちこぼれで登校拒否児だったんだろ? テレビも安易だよな
もう視聴率なら何でもいい感じ
崩壊半ばだなあ ハラミが有名になってウザいと思う人も出てくるわな
先生、耳コピできる?
先生、即興できる?
先生、絶対音感?
生徒からいろいろ聞かれて。。。 うまいけど
響かないw 軽いんだよ娘は・・つまらん 意図してマーケティングしたわけじゃないんだろうけど、大半の人は学校で猫踏んじゃった弾く程度がせいぜいなわけで
そういった人がターゲットになってるのは上手いと思うわ
ここで技術的な話をしてるような人をターゲットにしてたら、ボロクソに叩かれるわフォロワー増えないわで悲惨だと思うw 最初登録して聞いてたけどすぐに飽きた
女性だからか男性に比べると強弱が足りない、軽い
バリエーションがない
グリッサンド大杉
あとブサ専なので見た目が好きだったけど
ブサの許容量を超えてることに気づいて冷めた
女は愛嬌というがそれが必ずしもすべての女性に当てはまるものではないということを学んだ 不破みたいなウザみがないからいいや
変に不破みたいにプロぶってないし でもTVが持ち上げると怪しいな・・・半島枠か
金髪メイクも朝鮮系・・なんかださい 自分もござさんや菊池さんのストピが楽しくていいな
けいちゃんも良かったけど、メジャーデビューするみたいだし、もうストピやらないかなぁ・・・ 上手くないし耳コピも下手だし
何でこいつだけ出まくってるの
ゴリ押し 音大でも大した事なかった人がこんだけyoutubeで稼げてたらそりゃ妬まれもするわな
まあ良いものが必ず売れるわけでも大衆がその良さを理解出来るわけでもないからね まぁ、多くのピアニストはクラシックを主戦場にしていて、大人の事情で仕方なく越境してサービスとしてポップスを弾いている。
ハラミは始めからポップスを主戦場にしている。
覚悟が違うので、やっぱり音に現れる。 がなり立てるようなうるさい演奏の男性ピアニストYouTuberよりずっと良い >>1
コピーで収益許されるなら
素人演奏もJASRACは許さなきゃな パクりソングでアーティスト気取りの連中よりよっぽどいいね >>738
タカヒロとやってるのだけしか見たことないけど、
まったく同じ感想 同じ雑なピアノでも藤井風はうまい
この人のは不快
上原ひろみを粗悪にした感じ もーっと上手い弾き手も居るのにね
在草加枠しかないだろ ゲリラピアノでカスラックからがっつり請求されれば良いのに さなえちゃんってら言う絶対音感ずば抜けてる子の方が凄いのに
さなえちゃんは金儲けに興味がない ものすごい速さでガンガン弾かないとダメみたいな決まりあんの? youtuberはテレビに出ちゃダメだよ
反日パヨク側に付いたら裏切り者になる
テレビに対向する勢力としてyoutuber応援してるのに こいつみてるとやっぱり女は得としか言いようがない
菊池亮太とかよみぃとかござとか人気も実力もはるかに上の人がyoutuberにたくさんいるのにミスタッチ、リズム感メチャクチャのこの人が持ち上げられるんだから。
ただ女ってだけでしょ。テレビ出てる理由。 えー
若い女ってだけで、
実力もないのに持ち上げられてるのー 絶対音感も相対音感も、生まれつきではなく訓練により習得する技術でしかないのに過剰にもてはやされてる。 下手でも味があります枠だとしても、最低限ピロコとかフジコ程度の腕は必要な世界だからなあ……
端的に言うと、直接金を落とされるだけで生活成り立つような人じゃないと、「芸事」として認めちゃダメなのよ
YouTubeって、ガキ掴まえるだけで充分な世界だから >>753
上原ひろみからしてあまり音楽的な演奏じゃないしな
大道芸を見せられてるかんじ >>16
そうれな、曲の間に変な間がかなりあって聞き苦しい
事務所の営業力だとおもうけど背伸びしすぎ ピアニストって肩書きの人はクラシックばっかやりたがるからな
一度挫折して諦めたから思いっきりポップスをポップにできる
絶対音感ある音大出のピアニストでいままでいそうでいなかった存在 コツは、
下手でも自信ありそうにして、
楽しそうに演奏することかな。 >>47
いやいや音大入って他が上手すぎて
ピアノ辞めて普通の就職した落ちぶれ組だろ bishにこんなの居るじゃん
CSフジでドラゴンアッシュのドラマーと番組やってる奴 >>705
君みたいな子たちをケアする側の仕事してるけど、
統合失調症を疑ったほうがいいぞ
いい病院とリハビリ施設教えるから
そのぐらいあんたやばいぞ 見えない以上は当てずっぽうは無駄だけどね
たとえばレスバのときにくど目の女性口調で罵るとだいたい百パーうるせえおばさんって返事くるけど、書いてる方は急にこの文体になる以上は、文章がわざとおばさんぽくなるように書いてるのよ
お前ピュアwってなるだけってなんでそんなこともわからないのかしらって思うことあるのよね >>778
ピアノだけじゃ無いと思うよ
他の楽器もそう 別にプロであるからって超絶うまい必要性感じないからな
弾く仕事をちゃんともらい続けることが大事なんでそのうえでどうやって露出や宣伝をするかということ グラミー賞がどうとかで有難がってるようなやつは
ヴィンテージワインのボトルにファンタグレープ入れといても気づかなそう 新しい芸能スタイルの成功者やね
これからもこうなっていくんじゃないかな?
テレビが後追いの時代になったと思うわ
この人はテレビ視聴者つまりは中高年にもウケがいいんでしょうね この前テレビでドラクエ弾いてた人か
アレンジかしらんがところどころ音がズレてて嫌な気持ちになった
俺みたいな素人にピアノの上手いヘタは分からんが好きな曲を変なふうに弾かれるのは不快でしかない 俺もピアノ10年以上やっていたが
ピアノで飯食えるレベルになるのは生まれながらの才能も必要だし超狭き門
多分だけどプロとしてならタレントで成功するよりも狭き門じゃないかな?
現実は学校の先生かピアノ教室ぐらい
youtubeは丁度よい需要を生まれたと思うわ
ちなみに俺もピアノ好きだから動画とか色々見る >>795
楽譜なしで自分の感覚で弾く事が出来る能力って確かにあるけどそれはあくまできちんと弾ける能力ありきの話だよね。
ハラミちゃんさんは人に聴かせるレベルにない。 自分の名前にくんさん付けちゃん付けするやつはだいたい腹黒い
フレンドリーなイメージにして自分を売り込む気満々 >>797
お前はそれを評価するレベルですらないと思うよ ハラミちゃんが譜面見ながらきちんとひいたのを聞いたことがないから、技術力については判断できない
国立音大に入るだけでも、それなりに上手くないと無理でしょ うまさとかはわからないけど、(新型コロナ禍前に)都庁に行って
「草間彌生」のピアノを弾こう、それをうpしよう、っていう発想は誰にも無かった
この人だけでなく、なんでもそうだけど、1番始めにやった人の勝ちだよ。
あとからやる人は、真似っ子でしか無い。 お前ら下手だの気持ち悪いだのよう言うよ
ハラミはピアノ一丁で登り詰めたのよ
学歴無し、年齢不詳、ブス風、、、
ここの何処に売れる要素、人気要素がある?
残るのはピアノ演奏しか無いだろーー
ゴリ押しと言うが何処にゴリ押し要素がある?
売れる要素が無ければ皆んな逃げてゆくよー >>802
ただのゴリ押しにアホ共がとびついてるだけですケドネ >>802
ハラミちゃんは、国立音大を卒業してるから学歴無しとは違う
本人が(42才は嘘で)20代ですと言ってる
たぶん30才手前くらいかな? アニソンしか聞かないキモオタじゃジャズなんか理解できないでしょ ハラミの成長過程を知らない人にオレの記憶を書いてみる。
ハラミがここまで来れたのは有能な先輩マネージャーの存在が大きいな(特に初期段階は)。
先輩もハラミがこんなにピアノが上手くて、ノリがいい後輩だとは思わなかったろう。
ウチに引きこもって落ち込んでいたハラミを都庁ピアノに誘い出し、演奏をさせて動画にしてYouTubeにアップした一発目の前前前世がバズって、直ぐに動画配信アプリの17ライブに移行し、ファンとの繋がりを強めて、ファンの意見を取り入れて、B'ZとかXjapanの曲を弾いてファンにサービスし、これを動画にしてアップしたらまたバズって、17ライブでのイベント出演を掛けたコンテストではファンにおねだりしてお金を使わせて、優勝させて貰って舞台に出させてもらったりしてチャンスをモノにしてきた。
これで中高年のオッサンを虜にしてきた。
少なくてもココまでは先輩のリードがあったからだと思うな。
これにハラミが応えて実績を積み上げてきたことが大きい。
その後も大手レーベルからCDデビューするわ、でオリコン1位をとり、イベントコンサートではチケット完売、テレビ出演したテッペンでは2回連続優勝と、チャンスをモノにして実績を作り、階段を一歩一歩上がってきた。
ファンも一緒になって成長感を味わえて応援してきた甲斐があって嬉しいだろうね。
ファンの一部は商業主義に厭気を差して離れたけど、新しいファンを取り込んで雪だるま式に増えてるので問題なしというところか。 >>745
妬みって事にしたいという意図のみは伝わるが
素人が聞いてもただのゴリ押し枠()だと思う 17は中国製配信アプリなので即興アンインストールした。TikTokも同じ。情報が吸い取られ中国共産党に集められそうなので。 >>819
俺は派遣の引きこもりこどおじの底辺だから抜かれて困るような情報はないから平気 >>798
さかなクン
サンプラザ中野くん
にケンカ売ってるのか? 結局文句つけてるだけでそれだったら
他の音大生アイドルとかユーチューバー
応援すればいいんじゃね? 断われないんだろうな
人が良さそうだから
抱いてあげるのに オファー殺到してるのはフワちゃんと同じで安いギャラで仕事を受けてるのでは? >>811
ゴリ推しに対する妬みってことでしょ
そもそもこんなYouTuberゴリ推しして何の得があるんだ この出方は危険だね
雑に消費されて捨てられるパターンに見える CDは、エーベックスから出してるけど、
どこの事務所にも所属せずに
マネージャーと2人で、フリーで活動してる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています