【芸能】櫻井翔主演ドラマが緊急事態宣言! 視聴率低迷で続編映画℃Bり直しも [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/12(水) 5:15配信
東スポWeb
ジャニーズの計算も狂った
嵐の櫻井翔と広瀬すずがW主演の日本テレビ系ドラマ「ネメシス」(毎週日曜午後10時30分)が見事なまでに右肩下がりだ。同ドラマは映画化もついてくる設定だが、局内ではこのままでは大惨事と大慌てのようだ。
初回視聴率が11・4%でスタートした「ネメシス」。2話目から視聴率は一桁台となり、9日に放送された5話目は7・8%にまで数字が落ち込んだ。
「局内では宣伝など打てる手は打ったし、数字が下がるのを止めるには、これ以上どうすればいいのかというあきらめムードもあります。このままでは5%も切るんじゃないかとささやく人もいるくらい」とはある制作会社関係者。
映画並みの制作費をドラマに投入し、豪華キャストも用意したのだが、その効果は出なかった。
ネット上では「中身が薄い」「謎解きが陳腐」など散々だが、映画化も予定され、「ダメだったからしょうがない」で済まないから大変だ。
「今回の作品は、ドラマが終わると同時に映画につながっていくという形を取っているんです。当初はドラマ終了直後の夏にも公開なんて話でしたが、『そのままで大丈夫か』という雰囲気になってきた。ドラマがコケている以上、このままいけば、映画も大コケは間違いないですから、撮り直しを含めて検討されているそうです」(前同)
1つのドラマにここまで大金を投入しているのも櫻井あってこそだ。
日テレ関係者は「将来的には現在、出演している『news zero』なども含め局の顔として活躍してもらいたいという思惑もあり、何とかしなければと必死です。しかし、手を打たなければ櫻井にとって黒歴史≠ノなりかねません」。
ドラマは後半に入るが巻き返せるか。(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-03147423-tospoweb-000-17-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/49d69d9434ec725218c1b8620b2dcd44b49f8fd1 結局今日本のドラマがつまらんのって原作頼りで脚本家育てなかったからだよね
気付いたら漫画、アニメ、小説、ちょっと変わった感じで芸人ってダメになるよな 事件の解決はすずの超能力頼み
捻りの無い脚本
キャストだけじゃ無くて全部だめ >>454
福田監督が北乃きいに振り回される橋本良亮と、探偵らしく尾行する堤真一とすずっていう絵面をやらせたかっただけだわな 日テレドラマはどれも脚本が糞で死んでるくせに
コケたらキャストのせいにして叩き記事出させる
スタッフも屑だと思う >>460
どう見ても逆
本当にクズすぎる
乗っ取りでもせめてしおらしく脚本を大事にしてれば、まだ次の仕事につながる可能性もあるのに
レイプしておいてブスだなんだと罵るくらいのクズっぷり >>460
誰がやっても無理なぐらい脚本悪いよねこのドラマ >>5
無難レベルに届いてない
本当につまらない
事件解明も「広瀬すずが天才」だけで謎解きするから、その前のヒントや下地の描写が少なくてスッキリできない >>462
恋ぷに、コント、ネメシス全部脚本糞やと思うわ >>465
乗っ取りでもせめてしおらしく脚本を大事にしてれば、まだ次の仕事につながる可能性もあるのに
レイプしておいてブスだなんだと罵るくらいのクズっぷり 1話開始10分で脱落した俺は間違っていなかったようだな >>467
正解です
えびおばさんはA.B.C-Zにどんな役を期待されていたのか確かめるためだけにTVerで見てるけど
そういう事情でもなければとても見れたものではない 「人身攻撃」
人身攻撃は、ある論証や事実の主張に対して、その主張自体に具体的に反論するのではなく、主張した人の個性や信念を攻撃すること、またそのような論法。
論点をすりかえる作用をもたらす。人格攻撃論法ともいわれる。
論理性や合理性を持って判断するクリティカル・シンキングにおける論理的な誤りである誤謬のひとつ。 日テレはもうジャニーズとズブズブ過ぎて
マジで気持ち悪い あぶ刑事パロとか寒すぎて役者がかわいそうになるレベル
そもそもこのドラマはどの辺りの層をターゲットにしてるん?
若者向けだとしたらあぶ刑事自体知らなそうだし 日テレのダメな所は
ドラマ、音楽番組、バラエティー、報道番組、
各部門で情報共有してないっぽい所
なのでドラマが暴力的工作でキャスト乗っ取りされると
芋づる式に他ジャンルも侵される TV局ってのは金が潤沢にあったので、人材育成をすべて自社以外に頼って
育ててくれたお礼として良いギャラを払ってた
特に昭和40年代まで映画会社が強くて、最終的に映画が斜陽化してそこで育てた
人材を受け入れる事でバランスを取ってた
21世紀になって映画出身の俳優が高齢化すると、替わりを作ってこなかったドラマは急激に劣化した
特に主役級は若い頃に演技をたたき込まれたり、厳しい戦いに放り込まれたりと言った
経験を全く積んでないのが多いので、若い頃は綺麗かもしれないが、それだけの俳優が増えた 最新話であぶ刑事が電話で話すカオルの後ろで
車を土台にアクロバットの練習してたのは
こういうわけ>>476 新たな伝説ができるかもな
ある意味川口横浜のドラマより酷い >>36
イチケイのカラスなんて、原作はゴミみたいな漫画だったのに
ドラマだとまた違うんだな
ドラマありきの当て連載だったのかも >>483
あぶ刑事放送時には生まれてたよ見てはいなかったけど >>484
よく分からないけど57歳残念くらいかな 別に好きな設定にすれば?
年齢がなにか私の書き込みの正当性に関わるとは到底思えないけど >>486
いい年して何やってんだろってだけだよねw 初期設定では櫻井が天才ですずがポンコツだったらしいな。
櫻井がポンコツの方が演じやすいと言って逆になった。 自分の半分くらいの年齢の菅田将暉を中傷してんのはみっともないな 日テレは、奥様は取り扱い注意っていう綾瀬のドラマも今年映画化してたけど、コケたよな11億止まりで、
ドラマの視聴率は12%くらいあったけど、見てたのが爺婆層やながら見が多かったんだろうな >>489
そんじゃあ事実だけ言っておくと40代前半
それでも誹謗中傷のダシにするならすれば良いけど
どうせあんたらも40は超えてんでしょ
相手をババアババア罵るのにアラ還設定してくるくらいだし >>490
コロナで予定がズレたのかどうか知らんけど何で今更?って感じはした。 >>491
40過ぎて20代の俳優に粘着してんの?
みっともないことに変わりないねw >>490
11億でコケって言う価値観わからないわ(^^; >>493
じゃあA.B.C-Z叩いてる醜いお前らは何? A.B.C-Zって何人組なんだ?
一般人はまずそこから分からんし、興味もないぞ 今のところ櫻井の役はいてもいなくても問題ない感じの人だからなあ >>495
残念ながら叩かれるほどの知名度がない
君があちこちコピペしてるおかげで印象は悪いけど >>494
ふつうにコケだよ
300スクリーン以上の大規模公開では15億いったら普通、20億からがヒットと言われてる
11億なんてまったく話題にもならん空気みたいなコケ作 フジテレビも シグナルっていうドラマの映画化を今年やってた
あれはドラマの視聴率7%くらいで、 映画は8億くらい
ネメシスは嵐ヲタ動員できれば10億は超えるだろう この人って実は菅田のアンチじゃなくてABCZのアンチじゃないの?
どっちのイメージダウンになるのか分かりそうなもんだけどw >>502
少なくとも自分はこのキチガイのおかげでA.B.C-Zの印象は最悪だなw これ最初は週録画にしてたんだけど
あまりのつまらなさに予約削除して第1話も消した
今は高橋海人のドラゴン桜を我慢して見てる
どれもつまらん、ちゃんと見るの大河だけになった >>12
TBSの神の舌を持つ男が真っ先に浮かんだ ジャニーズに国民的人気はないよ(´・ω・`)
ほぼ高卒の母親とその娘がファンだよ(´・ω・`) >>506
独身おばさんで熱心なA.B.C-Zヲタがここにいるのになんてこと言うの >>506
ちなみにA.B.C-Zのファンは大卒率高い(マジ
まああなたが知ってるような、ゴリ押されジャニーズのファンになるようなのはもちろん脳タリンしかいませんね(^^) >>503
私がいようといなかろうと中傷し放題だったくせにな >>500
そんな大規模公開してたん?キメツに占拠されて席すらもらえてないのでは
つーかキャストからしてコンフィデンスマンやらに比べたら地味だし大ヒットのアレで30億なんだから十分では
なに?日テレが悪い事にしようとしてるの?
悪いのは完全に錯乱井だよ? >>512
江口より堤真一のほうが良いでしょー
>>12
すっっっかり忘れてたけど「未満警察」
ゴリ押しジャニ乗っ取りでお釈迦になる既定路線ですね 連ドラはストーリーだからな
天才が仕上げた原作やオリジナル脚本が無いとヒットしない
ネメシスはそのどちらも無い
過去の実績を自分のプロデュース力だと勘違いした
企画だけで突っ走った3流プロデューサーがすべての戦犯 >>514
もちろん福田監督というパートナーありきじゃん
「ネメシス」
企画 北島直明
制作 クレデウス(協力)
「新解釈・三國志」
北島直明
日本テレビ所属の映画プロデューサー。
ーありがたい事に、福田監督と組ませて頂いたのは、今回で3作品目となりました。
松橋真三
映画プロデューサー。制作会社クレデウス代表取締役。
櫻井に乗っ取られ福田監督が降りてキャストも降板祭り >>3
いつも撮影してるよ
今朝も準備してた
偉そうな連中は我が物顔で近所迷惑 ドラマの映画化
シグナル 最終 8億 ドラマ版の視聴率 7.7%
奥様取扱 最終 11億 ドラマ版の視聴率 12.7%
コード 最終93億 ドラマ版の視聴率 14.6%
今日俺 最終54億 ドラマ版の視聴率 9.9%
コンフィ 最終38億 ドラマ版の視聴率 8.9%
おっさんず 最終26億 ドラマ版の視聴率 4.0%
ラストコップ 最終4.5億 ドラマ版の視聴率 8.3%
神の舌 最終1.0億 ドラマ版の視聴率 5.6% ドラマの映画化
信長協奏曲 最終46.1億 ドラマ版の視聴率 12.5%
SPEC 最終23.9億 ドラマ版の視聴率 10.5%
昼顔 最終23.3億 ドラマ版の視聴率 13.9%
S 最後の警官 最終9.8億 ドラマ版の視聴率 14.2%
チームバチスタ 最終8.0億 ドラマ版の視聴率 11.4%
悪夢ちゃん 最終6.3億 ドラマ版の視聴率 11.5% ドラマの映画化
妖怪人間ベム 最終11.7億 ドラマ版の視聴率 15.6%
ST赤と白の捜査最終10.6億 ドラマ版の視聴率 11.3% ドラマが面白くて高視聴率で映画化するのはいいけど
ドラマの最終回は映画館でってふざけんなと思う
まあこのご時世いつ上映されるかわからんけど バチスタは映画のがドラマより先だし
主演も竹内結子だから別物だよ あぶない刑事パクリの刑事二人が邪魔だな
小学生受けでも狙っているのか? 大根役者ランキングのアンケート取ったら5本の指には入るな >>519
ダントツで「神の舌」がきついな
1億円ってテレブドラマ(日曜9時)の映画化とは思えないしょぼさ >>7
ドラマの実績ないもんな
メディアの言う豪華キャストほどあてにならないものはない >>530 なつぞらの視聴率20%は及第点実績かと >>519 緊急事態宣言で映画館休館した期間の補正はないと公平ではないのでは >>526 犯人判明後に警察案件として処理する存在無いのは流石に現実解離。警察不要論は法治崩壊すぎる 「何しても罰せられないんだ」ってなっていくのはまずい >>515 キャスト決定経緯についての議事録ソースはどちら >>508 不特定多数の経歴とその割合について母集団へどうやってアンケートとったの? サンプル数は 裏番組を見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>4
それ以降は裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! すずが表に出ずに、風間がすずの指示で謎解きしなきゃいけない理由が全く無いのがモヤモヤする
管研周りが最大の謎なのはわかるけど情報無さすぎて引き込まれない
設定と撮りたい映像だけが先行して内容が付いてきてないドラマ 出演者を豪華にしたつもりが需要がないのがわかってないTV局
ヒットする前から映画化まで決めてるとか本当アホ 主役3人のうちの一人のメインキャラである江口洋介が完全に空気モブの脇役になってしまってる
ありえんでしょ
最高の素材から最低の料理人の手によって作り出される最低の料理って感じ >>546 腹話術は伏線じゃないかな、誰かに知られたくない的な とってもすべらかなドラマで日曜夜は早くお風呂入れていいわ
まったく躊躇なく切ったわ >>549
七人の秘書みたいに、たまに顔だしていい所持って行くパターンかと思いきや
結構出ずっぱりなのに徐々に空気と化していくという想定外のパターンだった >>552 4話で潜入した学校の生徒名簿が先回りして破られてることを判明させてはくれたね。
hulu追加版では地上波にはない橋本環奈が その学校の生徒だったことが描かれてるけど >>87
フジってコア層重視してるって言ってたのに
結局は世帯視聴率の方が大事なんだって本音がそこで滲み出ちゃってるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています