【芸能】櫻井翔主演ドラマが緊急事態宣言! 視聴率低迷で続編映画℃Bり直しも [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/12(水) 5:15配信
東スポWeb
ジャニーズの計算も狂った
嵐の櫻井翔と広瀬すずがW主演の日本テレビ系ドラマ「ネメシス」(毎週日曜午後10時30分)が見事なまでに右肩下がりだ。同ドラマは映画化もついてくる設定だが、局内ではこのままでは大惨事と大慌てのようだ。
初回視聴率が11・4%でスタートした「ネメシス」。2話目から視聴率は一桁台となり、9日に放送された5話目は7・8%にまで数字が落ち込んだ。
「局内では宣伝など打てる手は打ったし、数字が下がるのを止めるには、これ以上どうすればいいのかというあきらめムードもあります。このままでは5%も切るんじゃないかとささやく人もいるくらい」とはある制作会社関係者。
映画並みの制作費をドラマに投入し、豪華キャストも用意したのだが、その効果は出なかった。
ネット上では「中身が薄い」「謎解きが陳腐」など散々だが、映画化も予定され、「ダメだったからしょうがない」で済まないから大変だ。
「今回の作品は、ドラマが終わると同時に映画につながっていくという形を取っているんです。当初はドラマ終了直後の夏にも公開なんて話でしたが、『そのままで大丈夫か』という雰囲気になってきた。ドラマがコケている以上、このままいけば、映画も大コケは間違いないですから、撮り直しを含めて検討されているそうです」(前同)
1つのドラマにここまで大金を投入しているのも櫻井あってこそだ。
日テレ関係者は「将来的には現在、出演している『news zero』なども含め局の顔として活躍してもらいたいという思惑もあり、何とかしなければと必死です。しかし、手を打たなければ櫻井にとって黒歴史≠ノなりかねません」。
ドラマは後半に入るが巻き返せるか。(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-03147423-tospoweb-000-17-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/49d69d9434ec725218c1b8620b2dcd44b49f8fd1 無難なキャストで無難なシナリオだろ
昔はそれでも視聴率取れたのかもしれないけど 豪華キャスト = つまらない の典型例だよなwww 広瀬すず見るためだけに見ることすら苦痛
キャスト目当てに見てるジャニヲタなんかも同じ気分だと思うわ
ほんとつまんねー 日テレは前も先に映画化決めててコケたことなかったっけ? 日テレはドラマ全枠ボロカスやん
俳優のせいにする前に
よく考えろ 映画前提で制作するのやめたらいいだけの話。
huluにつなげるやり口も嫌われてるの気付け キャスト関係ないけど江口が絡むシリアス部分や
ほかのシリアス場面の挿入タイミングがド下手。
本来広瀬すずや櫻井翔を使っての完全コメディなら
「謎解きはディナーの後で」みたいにまずまずだったはず。
脚本と演出がお粗末すぎ。 謎解きがすずの超能力だのみ
櫻井は自他共に完全にすず頼みなのに尊大で自意識過剰なまま
イミフ 1月になるのを待つだけwww
東京移住が楽しみだわ >>13
女性向けの水曜が壊滅するとなすすべなし、になってるな最近は >>18
今更なんだよな。
知らねーってのを過去の流行り番組を
武勇伝語るのと これがいわゆる「スシ王子の呪い」だな。
日テレは未だにこの呪いから解き放たれていない。
自業自得だからザマァとしか言えんが >>25
櫻井が阿部ちゃんで広瀬が仲間由紀恵?
えぇ〜w >>25
CM制作側が本編の期待値を超えるパターン たまたま冒頭の10分くらい見たけど恐ろしくテンポの悪いドラマで驚いた -平均-最新-局・枠----タイトル
13.77|12.6|TBS日21|ドラコン桜 シーズン2
13.18|12.9|EX__水21|特捜9-season4-
12.53|13.4|CX*月21|イチケイのカラス
12.13|10.8|EX__木20|警視庁・捜査一課長-season5-
10.65|*9.4|EX__木21|桜の塔
*9.18|*7.8|NTV日22|ネメシス
*9.08|*8.6|NTV水22|恋はDeepに
*8.90|*8.9|TBS金22|リコカツ
*8.03|*6.8|TBS火22|着飾る恋には理由があって
*8.03|*7.1|NTV土22|コントが始まる
*6.50|*6.0|CX*火21|大豆田とわ子と三人の元夫
*5.54|*5.6|CX*木22|レンアイ漫画家 >>28
超能力だったのか・・・
てっきり記憶力サブァンの話かと思ってた。 >>4
同じくw
どうして広瀬すずの下手なラップを称賛する?
とか今時オレオレ詐欺に加担かよとかで いい加減に「続編は映画で」っていうクソシステムを手放せよ。
誰がドラマの続きを映画で見たいと思うんだ?せいぜいサブスクだろ。
日本のドラマと映画がダメになったのはテレビ局主導の競争のない
生ぬるいお手盛り手法のせいだという記事が益々信憑性を増すわ 父ちゃんにそっくりなブサメンになってきてるよね翔さん >>36
最下位はフジ木曜濃厚か。
主演の鈴木はちゃっかり日9キープしてたし損したのはフジと吉岡だけ。 >>1
ドラマ見たことないけど>>36見たらそこまで言われるほど低くないんじゃないのか >>30
スシ王子はテレ朝ではないのか?
ジャニの呪いには違いないが 1話を見逃したので広瀬すずの設定がさっぱりわからん
刑事2人はわざわざ寒いパロにしないでも名前でわかる人にはわかるから普通にすればいいのに 韓国「なぜ日本ではテレビと映画を連動させるのか?韓国では考えられない」 櫻井と広瀬のとこが名探偵コナンの小五郎とコナンに似ててさ… すずを先にクレジットしてたのに都合悪くなったら櫻井の名前を先に出すの草 江口と櫻井の役はまとめて1人で済む、2人いる意味がない
トリック風のギャグがことごとくすべってる
謎解きに意外性がなくつまらない
すずが太ってきたのかかわいくない 嵐の看板なければ、何のカリスマ性もないただのとっちゃん坊や 櫻井の顎なしデコっぱちの顔は若い頃は可愛い系でいいけど年を重ねると変なオッサンになるね 豪華キャストなのに天才平手友梨奈のドラゴン櫻に完敗
時代の節目が変わった TBSの弁護士ドラマもかなり酷い脚本だったけど視聴率はよかったはず。
ただ飽きられただけでは。 キャスト云々より
話を面白くすることに金かけろよ
本当アホなTVのやりそうな失敗 >ネット上では「中身が薄い」「謎解きが陳腐」など散々だが
どう見てもシナリオの問題じゃん。
ライター入れ換えなよ。 脚本が酷い
コメディ系のミステリーやりたいのか真面目なミステリーやりたいのかわからん 謎解きが詰まらないなら桜井とか鈴野所為じゃないだろw 広瀬すずチームは安牌の大所帯組んで突っ込んでは討ち死にするパターンの繰り返し 映画ねえ…
視聴率そこそこ良かった綾瀬のドラマも映画化たけどコケてるやん 桜井10 広瀬10で20パーセント
2倍の製作費にいつもの3倍の回転を加えれば 櫻井翔っていつからあんなに生え際後退したの?デコ広すぎだろ…びっくりした。 そもそも広瀬すずが数字持ってるというのが妄想
櫻井もハシカンも持ってないし
江口は最近は脇役だから >>66
首位が波乱なくドラ桜だから結局枠の基礎票が有るとこが強いな。 >>36
川口、吉岡は必ず結果毎回出すなぁ
本当に数字持ってないw 映画にしてヒットするかどうかは、作品のファンがきちんとついてるかどうかだよ 劇中ずっと流れてる安っぽいラップ曲は敢えてなのかなんなのか >>69
櫻井のデコ広すぎはジュニアの頃から
ドラゴン桜の平手友理奈と同じ感じ 主演なのか、櫻井のドラマと言われたら違和感あるほど魅力無いキャラだけど
タカ&ユージと富田ちゃんは好み、深刻な仲村トオル不足
唐突な広瀬の謎解きに対応出来なくて3話で脱落したわ 視聴率は爺婆層が見るようなドラマだと割り増しされるからねえ
視聴率が二桁あっても、ながら見で見てる人が大半で、爺婆層がみてるようなものは
映画化してもコケる >>60
櫻井サイドが「これはできない、こうやりたい」と
クレームを入れてる記事があったので、
それが事実なら誰に書かせても似たり寄ったりかと。 >>66
あっちは一応原作あるからね
完全オリジナルじゃないから、脚本は多少作りやすいんじゃないかな
こっちは推理部分は6人動員してその回毎にライター交代しているみたいだけど、物語がつまらないから
普通に江口氏が名探偵、櫻井氏が狂言回しの道化役、広瀬氏はただのヒロインの方が推理部分もすっきりすると思うんだけどなぁ 今の若者馬鹿だからこんな糞ドラマにもアホみたいに食い付くと思ってんのかね日テレは >>66
イチケイは爺婆層が見てるからだよ
テレ朝の刑事ドラマと同じ 謎解きがとにかく全くダメだな
ペラッペラの天女の羽衣 言うほどコケではないよ
枠としては平均値くらいの数字 ドラマヲタで今期10本以上見てるけど
櫻井翔ってだけでリストから外したわ
今期ジャニドラ多くてウザい
脇役ならまだ許せるけど
見てるドラマ
青天
イチケイ
きれいのくに
大豆田
着飾る
恋はDeep
桜の塔
レンアイ
リコカツ
半径5メートル
中島ハルコ >>69
顔もツルッパゲもオヤジにどんどん似て来てる
ハゲ繋がりで広瀬すずのおばちゃんパーマみたいな髪型も酷い ドラマがコケてるのに映画を撮り直すって濃厚ベットシーンでも撮るのか? >>81
逆に世帯視聴率はイマイチだったけど
映画が大ヒットしたコンフィデンスマンJPは
コア視聴率は高かったのかな。 ようやく面白くなって来そうな雰囲気は出てきたが、コメディ要素が多すぎるし、滑ってるんだよなぁー… >>66
まあまあ面白いが
分かりやす〜い説明セリフ満載で往年の2時間ドラマみたいに安っぽい
ジジババ向け >>8
中身あったら誰が出てるとか関係ないしね
キャストで釣れるのはミーハーだけ 中身が薄すぎてもうね
すずちゃん目的で見たけど流石に頓挫したわ >>72
ドラゴンも右肩下がり
天国と地獄より大幅ダウンで1位も危うい >>91
1 内藤剛志
2 福山雅治
3 ジェイソン・ステイサム 続編映画決まってんだ
嵐の中でも櫻井って映画興収よくないのに 嵐は事実上の解散
櫻井翔は日テレにもういりませんー もうアイドルじゃないので
ただの40歳のおっさん俳優
しかし老けたね >>25
トリックの話って
もっとエグいんだよな
結構、救われないし >>36
個人的に今期ひさびさに見るもの少ないわ
切ってるの多い
深夜ドラマだけどあのときキスしておけばが一番面白い 広瀬の見た目がダメ
なんでモジャモジャにしちゃったの? >>69
昔からあんなもの。謎解きディナーのときとはえぎわ変わらんよ やっと広瀬すずので髪型見慣れたわ
しかし女子校の回のつまらなさは異常だったな そりゃ映画のスピード真似てもキャラが面白くないんだもん。
日テレ上層部が描く、かつての探偵物語の夢よもう一度は消えたな。 >>67
綾瀬のはコケてない
邦画で10億こけりゃコケじゃないよ 人気ある芸能人なんてひとにぎり
邦画もアニメに負けてオワコンだし 日本アカデミー賞も知らん映画ばっかりだったしな
邦画は終ってる オリジナル脚本で面白いの作れる人もう殆どいないし
おとなしく良さげな原作引っ張ってきた方がいいと思う 櫻井は打率よくない
ドラマ映画なら松本と大麻くんの方があたってる
櫻井があたったのは謎解きだけだろう >>2
わかる。なんだこれ?的な演出で意味不明
謎解きなところは何かいろんなものがごちゃ混ぜになってる感じ
櫻井は謎解きはディナーの後での二番煎じみたいだし >>130
本人も役者稼業は無理だと自覚してて、もうそういう仕事はやらないのかと思ってたけど、やはりオファーが来たら受けるか >>2
> あの広瀬すずの入りますって何?
インドな登場時の決め台詞だろう。
不思議少女トトメスにおける「美しく戦いたい。空に、太陽がある限り。不思議少女、ナイルなトトメス!」と同じ 櫻井キャスティングしてる時点でセンスないから仕方ない ルパンの娘もさんざん低視聴率だって叩かれたけど映画化するし
長澤まさみのコンフィも月9ではそこまで数字良くなかったけど映画はヒットしたし
視聴率ではわからない 広瀬すずのブサイクな髪型だけで見る気にならないし櫻井はヘタクソだって誰でも知ってるのに制作した奴らはバカなのか? 桜井翔は39歳
中年のオヤジなのに顔が子供のまま
役柄と見た目の乖離がある >>7
競争相手が他にいないから消去法で勝ち残った若手ナンバー1女優と、強みが事務所のゴリ推しとパパのコネだけの櫻井は、ある意味では凄い共演ではあると思う。
ドラマは見てないけど キャストの責任じゃない、企画したPと監督演出脚本の問題 謎解きは、出演者ではなくて脚本が一番大事だけど
低視聴率は脚本家の責任だな サスペンス系で天下取るにはやっぱ脚本やな
ガリレオ、流星の絆、トリック/スペック、古畑、ウエストゲートパーク
この辺りはキャラ立ってるのもあるけどプロットが既におもろい 脚本次第と言うのなら
豪華キャストとか人気キャストとか言わないことだ >>115
恋はDeepも脱落寸前
>>94に
ゆるキャン△追加
今のところはイチケイ、桜の塔、半径が3Top
リコカツが1話でガッカリしたが
やっと面白くなってきた
日本テレビドラマキツいな最近 豪華キャストを謳っているしどうせなら、館さんと柴田さんをキャスティングすればいいのに >>140
それ
それで且つ演技下手だから見てられない >>97
内容知らなくても映画だけでも楽しめそうに映るかどうかじゃない? >>139
アノネといい、あえて女っ気というかエロ気を封印してるよな
時期的にアノネは違うだろうけど、昨今のフェミから逃げてるんだろうか
三国志のチャイナドレスはエロかったのに >>148
半径はこの前の話が気持ち悪かった
きれいのくにも段々気持ち悪くなったし、なんでNHKは必ずきもいセックスを絡めてくるのか
松坂桃李のやつは今のところ面白い
テレ朝の松坂桃李のやつも面白くなるかも? はっきり言って近年稀に見る酷い出来のドラマだと思う
日曜の朝の子供向けドラマの方がドラマになってる
歴史の証人になるために見るw 将来性にニュースの顔にする予定の櫻井を
特に演技が上手いわけでもないのにドラマや映画に出してお膳立てする必要ある? ストーリーがクソつまらない
すずの髪型が可愛くない
すずの変人設定が苦し紛れ
桜井の生え際が痛々しい
桜井が童顔なのにオッサンで気持ち悪い
2話しか耐えられず脱落した >>154
ちょっと驚いた
しかし民放はスポンサーあるからあの手のやりにくいから
NHKなら挑戦的でいいかなとも
子供に見せられないなw 大ヒットして流行語にもなったけど
ネトフリ契約者しか見れない「愛の不時着」
契約者全員が視聴したとしてもTVの視聴率に換算すれば4%くらい
それに比べれば低迷とは言えない数字 櫻井嫌いだけど1回だけ見た、しかししょうもなさに後悔した
鏡越しだからどうとか、アホか >>156
そんなに酷いのかw
職場の同僚の娘小5が録画して見てる
毎週楽しみにしてるらしいw 「ネメシス」第6話『真実とフェイクのあいだに』予告 ギア3rd!/5月16日(日)よる10時30分放送!
https://youtu.be/B8THgGGgrx8
みんな観ろよw >>157
これが意味わからんよな
どっちつかずに終わるだけだろう Eテレで予備知識も何もなく偶然見た「ぼくドコ」のほうがよっぽど楽しかった 俳優と呼べるレベルにない男をごり押しすればこうなる
キャスターごっこだけやっとけ 櫻井主演、面白かったの家族ゲームだけ。話がが面白かった。主演は櫻井じゃなくても良かったが高学歴で歪んだ家庭教師役が合っていた。 家族ゲーム面白いは同意。
今回のは、NHKのドラマ タリオのパクリ。
あちらは美波ちゃん可愛いし面白いぞ。
すずは旬過ぎてる。 >>171
タリオ見てたわ
岡田将生と共演してたやつね >>42
吉岡は提灯記事だらけでバー系エーチーム工作員もageageキャンペーンで無傷状態 通訳に来たはずが顔が良すぎて急遽アイドルオーディション番組に参加させられることになり、帰国したいのに100万人のファンを獲得してしまい帰れない男
http://uoow.trueaustrian.at/LWm/307593232.html あのタカとユージの物まねみたいなのって面白いと思ってやってんのかなぁ… 櫻井と広瀬すず使ってこれか
まぁキャスト以前に本当につまんねえからな
映画が無理ならhuluでやっとけ 櫻井だからつまんなそうだと思って最初から見てないの結構いるだろ >>171
タリオは面白かった
岡田のコンビ良かった 見てるけど広瀬すずの超能力が意味不明
櫻井翔は存在感なし
それでも菅田将暉と有村架純ペアよりマシという現実 日テレはもうチョンにばっか肩入れしてるからイメージ最悪 >>110
日テレに櫻井は必要でしょう
パパが電通幹部なんだから そもそも
広瀬すずが
主演
こけの責任をなすりつけるな
バーニング批判は出来ない
風俗東スポ
コンビニから追放 脇は頑張ってる。櫻井だけが力不足
いつものジャニーズ。 嵐関ジャニカトゥーンSPEED初期モー娘
この辺は何の才能もないくせに問題行動やたら多いゴミだらけ SHOWチャンネルも一桁だろ
ボイス2から土9にしろよ ドラマの本編と違うギミックいれたら受けるだろって思想がにじみでてる
バラエティと同じのりでドラマつくってるんだろ日テレは 実際はちょっと残念な助手が解くってトリックのパクりだよな。仲間と阿部は開きなおって演じてて良かったが広瀬と櫻井は・・・ >>162
ステマやってるのかな
インスタグラマー見てると同時期に見てる感じの人多くて不自然だった
唐突すぎて 広瀬すず主演ドラマ『ネメシス』視聴率が大爆死
ドラマは広瀬演じる天才助手・美神アンナと櫻井演じるポンコツ探偵・風真尚希の凸凹バディが、コミカルなやり取りで難事件を解決していくミステリーエンターテインメント。
放送開始前から大きな期待を背負っていたドラマだが視聴率が振るわない。
二桁を超えたのは初回の11.4%だけで、以降は8〜9%を推移。9日に放送された第5話では7.8%と回を追うごとに数字が下がっている。
脇を固める共演者にはビックネームがズラリ。豪華キャストを揃え、制作費も宣伝費もかなりの高額をかけていた。
だが、蓋を開けてみれば思わぬ低視聴率。時間帯は違うとはいえ、同じ日曜日に放送されている阿部寛の主演のドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)に大きく水をあけられてしまった。
局を挙げて力を注いだドラマだけに低視聴率の落胆ぶりは大きく、局内でな不穏なムードが高まっているという。 >>173
これか?ひでーなw
【ドラマ】吉岡里帆の“ギャル姿”に「史上最高レベル」「明日から真似する」などの声殺到…「レンアイ漫画家」3話 [湛然★](410) >>40 コンフィデンスマンJP,コードブルー、相棒 Huluの一覧に出てくるだけで不快
太った丸顔の中年のおじさんが顔をしかめてる
広瀬すずなら観てみようかっていう気持ちを粉砕する あぶない刑事コンビがの存在が寒い
推理は推理で楽しみたいのに笑えない寒いギャグが入って内容がわからなくなる 謎解きはディナーの後では面白かった
北川景子、椎名桔平とのトライアングルが凄く良かった
このドラマはう〜ん・・・・ これ櫻井翔はいらなかった気がする
広瀬すずと江口洋介で十分成り立つ 櫻井ってこんな下手だっけ?ってぐらい役と合ってない 入江監督ってこういう作品作るタイプじゃないのに日テレはムリさせたね
TBSもサスペンスを得意としてる新井順子×塚原あゆ子に恋愛物やらせて爆死しるし ドラマや映画の「豪華キャスト」ってスマホゲームの「豪華声優陣」と同じでそれしか売りがないってことなんだろうなと思ってしまう 映画前提ならもう見なくても良いか
日テレ系のドラマって続きは映画かHuluか強引な打ち切り路線でまともなラスト見れないし 慶應の同級生がプロデューサーなんだって
櫻井って本当に日テレとズブズブだよな ちょっと観たら一瞬で画面から陳腐な感じが漂ってきて切った
櫻井翔とか広瀬すずって出てるってだけで演技してるように見えないね 嵐自体櫻井パパが総務省だからプッシュされたんでしょ
櫻井は最初辞めたがってたみたいだし被害者なんだよ彼も >>197
吉岡こそ需要無いがCM確保の為にこの手の記事乱立させれば世間や業界のおっさんは騙せるからな すずは大女優コースのレールに乗ってるからな
大河も決まってるかもな >>124
大規模公開で10億なんて普通にコケだよ
コンフィデンスマンの3分の1も稼げてないからね 陳腐とか薄いとかなら
櫻井のせいではないんじゃね
櫻井には変質者の役やってほしいなぁ 全体的にフザケてる感じが多くて
それが上滑りしてる
江口洋介だけはカッコ良かった 不人気櫻井の主演、司会はすべて事務所の力で取ったもの
こいつが自分の力で取った仕事は一つもない
不人気で視聴率取れないゴミに主演オファーがくるわけないからな
事務所の力を使わないと何も仕事がない無能ゴキブリ櫻井 >>1
> 局の顔として活躍してもらいたいという思惑
まぁパパが電通役員のサラブレッドなジャニタレですしね 江口見れるし見るよ
江口が紫トサカのヅラかぶれば視聴率爆上がりよ ほんまこいつ人気ないな
共演者に視聴率を頼る情けない櫻井
何をやっても世間に評価されない哀れな櫻井はお笑いだな(笑) 広瀬すずはみたいが彼女本当作品に恵まれんな
わりとよいのは海街diaryぐらいだろ
あとはわざと事務所が駄作を選んで出演させてるって思えるぐらい
ひどいのばっかり 起死回生で犬喰い日テレお得意のジューとかの韓流アイドルを出せばいいと思うよ ドラマ始まる前から映画とか……
これだけのキャストが揃えたんだから。という安易な考えだったんだろうな >>1
有名俳優とか有名ゲスト大量に投入しても日テレでやると安っぽくなる
TBSで同じキャスト同じ題材でやった方が人気出ただろうな 5話はわりと地味だったけどね
トリックのパクリみたいだったけど 初回途中まで見て脱落した。櫻井も広瀬も演技下手すぎて見てられなかった 日テレにはバラエティ班しかいない
ドラマ班はいない 1話の途中チョイ見したけど三文芝居感が凄いわ
見た目も劣化して演技も下手くそな奴を主役にするのもうやめろよ
高校生役とかスイーツ向けの主役だけやればいいだろジャニは スシ王子は劇場版の発表は遅かったんじゃないか?
最終回で唖然とした思い出がある 主演二人の濃厚ベッドシーンでも入れれば20%いくだろ 広瀬すずのがっかりパーマが無ければ、初回ぐらいは観たかも HEATはまだ企画の段階だったから映画は中止になったけど、
これは既に撮影済だからなあ。 櫻井翔はどうにもならんので留守番電話番にする、
謎解きは江口と環奈で、すずと加藤諒がアクションで犯人を取り押さえる、
それだけで面白くなると思うのだが 日テレ系のドラマだと嵐のメンバーで主演作がそれなりに当たったのって大野怪物くんぐらいじゃないか?w
櫻井はこれコケてるし、二宮は野球のやつコケてたし >>246
なんでそれと一緒にしてるの?
『HEAT』(火曜午後10時)である。 7月14日の第2話で早々と3.9%を記録して以降、8月18日の7話まで2%台〜4%台。
ネメシスはあの枠で、今期の中でもまだ他より取れてるのに執拗に叩いて記事出してるのがおかしい
映画潰したい、他のコケドラマの目眩しで自分らのコケから目を逸らしたい思惑がありあり >>199 ネトフリの lost in spaceとかアイリッシュマンも中年のおじさんが顔しかめてるけど駄目ってこと? 最近すっかり
アリスの妹すずだな
すずの姉アリス時代は終わった >>81
そういえば、科捜研の女が映画化されるらしいが、正気なんだろうか 日テレのドラマってどれもこれもチープというか、色々雑だよなw >>254
相棒の映画もヒットしてるからかな。
でもあれも作るたびに数字は落ちてるんだよね。 サイタマノラッパーの監督だったのか
サイタマ面白かったけどな、だからラップ入れてたのね ハシカンと広瀬すず同時に使って数字取れないってヤバくね?探偵物なんだからハニトラとかで太ももきわどいとこまで出すくらいのエロで豚は喜んで見るだろ 脚本つまんない
主役二人が棒
これで視聴率が取れるわけない シンプルにつまらない
すずの髪型がかわいくない
桜井は演技向いてない >>246
スシ王子!の二の舞になるのか(´・ω・`) 脚本が糞なのは事実だがそれを見てゴーサイン出した監督やプロデューサーが一番責任あると思う
普通はここまでひどいなら書き直させる >>19
>>18
せめてトリックみたいなB級味わいドラマにはできたはずだよな
しかしまず櫻井広瀬すずともに髪形が悪いわw
櫻井は明らかにハゲbが強調されてるし広瀬はなんだよあれ増えるワカメ載せてんのか?
原作がそうなんだろうけどファッションも変化なさ過ぎて何の楽しみも持てない
着飾る恋とかレンアイ漫画家とかは面白くないけどファッション見るために嫁は一応見てると言ってたよ これだったら浜辺美波の1日署長の事件簿の方が何倍も面白かった すずが2重人格で自分の犯罪を自分で解いてたことに気づいた江口が殺される
ラストは櫻井が全ての事件の黒幕だったことがわかる
これでいいだろ >>268
映画のラストはこれで37564でいいなw 撮影前から想定内の数字だったがジャニーズ出演の番組なので、一応焦っている形にしたい!? >>261
その二人が数字もってるとでも思ってるのかw 早く本題の広瀬すずの父親が
失踪した謎の解明をやれ。
今の櫻井のへぼ探偵物語は
退屈で見続けるのが苦痛。
出来れば、江口洋介が全ての
黒幕であるとか、櫻井が広瀬を
守って殉職するとか
大どんでん返しを希望する。 変なキャラ付けが全て滑る奇跡
櫻井はキャラも演技も悪くないよ
監督のセンスが悪い 頑張ったけど2話で終わった。一応録画してるけど見ないで消す ドラゴン桜とイチケイ以外は大失敗なんだけど。
イチケイなんて、誰で視聴率稼いでるわけでもないし、
人に金かけるの見合わないから、
やめればいいのに。 >>254
今までの御礼とスタッフへの職の充当。
2時間ドラマも軒並みなくなったからね。 櫻井は演技の幅がないよな
どのドラマでも全部同じキャラ 嵐は全員チンチクリンブサイクで演技も下手
何より声が悪い >>283
あーそれがあったね
それらは10代のスズにあってたと思う キャスティングの力はあるけど制作能力のない日テレドラマ班 櫻井は役が合ってない、家族ゲームはよかった
すずは可愛くない上に推理前の踊りがいらない、コンタックのCMの黒すずの時は神がかってたのに ドラマものは映画化すると爆弾を使う犯人が出てくるけど、ネメシスはこの爆弾犯の話を使ってしまってるからな。
このドラマの中で一番非科学的だった回だけどなw >>290
二宮が十代のころかな?
松浦亜弥と共演した青の炎て映画で監督した蜷川幸雄が二宮をものすごい演技派て絶賛してたけど
あの頃からどこがやねんて感じしかしなかったんだよね
所詮ジャニ演技の延長線でしか演技できてないし >>259
でも、制作費程度は上映だけで回収出来て
その上テレビのGP帯で何回も何回も再放送出来てそれなりに数字取れる
手堅くておいしいコンテンツだよ相棒の映画は いい夢も何もそのうち必ず東京には移住しますので悪しからず。
モノを買ったぐらいで夢が終わったとかあさはかな考え方は辞めてくださいww 内容が散らかり過ぎだよな
日テレ的に櫻井を一番目立たせたかったら
もっと単純な内容で良かった
小ネタの刑事コンビも新進の若手か舞台俳優でよかった あたしの面倒をなんで見なければならないのか?
答えてあげましょう。
血が繋がっていることがお前の宿命なんだよ テレビの続編は映画でというのは鬼滅も同じじゃないか わかったか?
屁理屈ばかり行ってきやがるバカ兄貴(^ω^) 神奈川でも埼玉でも千葉でもどこでも大歓迎だよ?
近くなくても電車があればどこでも行けるからね(笑)
電車好きのあたしには小田急線沿いがいいなと思ってる 橋本付近になったとしても京王相模原線で新宿まで一直線だし。
とにかく明日から頑張るしもうめげない 櫻井翔のウンガマ演技が大好評みたいで…
やっぱり来たかーって感じ。
ほらみやがれ(笑) こういう適当なドラマはバディものなら浜辺美波置いときゃ櫻井でもなんとかなるんじゃね。 あたしのストレス発散は櫻井翔の悪口を5ちゃんねるに書きまくること。
本人が直接見てるかと思ったらなんかスッキリするのであります。
これがあたしの本音 >>246
撮影済みじゃないよ
まだドラマすら撮り終えてないから中止にできる >>297
謎解きディナーとか家族ゲームとか、しれっとした顔で人をいたぶるような役はいいけど、ポンコツ役は似合ってない 今期では面白い方だと思ったけど視聴率悪いのか
橋本環奈の回は絵ずらだけでも見る価値あったよ
桜井はあんなもんだろ・・・はなから期待してない
広瀬すずを可愛いって見るドラマ
江口洋介はカッコいいか 櫻井と広瀬は被害者
脚本と演出誰だよ
代表作者なんや 月9もカスジャニドラ止めて復活してる
あんな幼稚園児のお遊戯会以下の演技いつまで許してるんだよ 有名な出演者さえ揃えればドラマはヒットするという考えだからTVは終わったんだよ >>51
広瀬すずの髪型も似合ってなくてかわいくない、も追加で ジャニがなんのためにいるのかわからない
無理やり推理役にしてるけど最初からこいつなしで女が話せばいいだろ >>2
もうちょっとキャッチーな演出にしないと意味不明なだけで面白くないし盛り上がりにかけるよね
ガリレオとかみたいに分かりやすい感じにしないと 初回はキャスト目当てで見てもつまらなけりゃ視聴率下がるよねそりゃ >>330 分かりやすければ、先の展開読めてつまらない論になるし、複雑さは必要 企画の北島Pと総監督の入江悠、悪いのはこの二人でしょ
映画畑から乗り込んできた二人に好き放題にやらせ過ぎて
上手くコントロールできなかった池田チーフPらの方が罪が重いと思うけどw >>332
入江という人の過去作品を見ても、どこを評価してこれだけのプロジェクトを任せたのかわからない
プレゼンが上手いのか >>1
全てのドラマ枠で『低視聴率が始まる』展開かよw
流石日テレw
笑わせてくれますなぁw 総務省事務次官現在電通副社長の息子のドラマなんか見ない 探偵物語、あぶない刑事、名探偵コナンをパクるも
中身がペラッペラでどーしよーもないわw このコンビはラプラスの魔女もクソつまらんかったからな
おそらく円盤売るためのキャスティングと思われる 江口が一線退いた理由もわからんし、櫻井が過去にいろんなバイトやらなんやらしてた設定もよくわからんし、すずが天才に見えないし
キャラ付けがなんかそれぞれよくわからん 櫻井翔を魅力的に感じる奴がいないだけの話w
江口やすずで固めても、顔パンパンのオッサンになった櫻井翔はフォローしきれないだろ。
あぶ刑事や探偵物語のイメージを使っても、無理ゲーwww 刑事二人組が面白い
翔君は相変わらず演技が下手
広瀬すずとの掛け合いが出来てない
相手がかわいそう >>340
ラプラスはやばかった
寝落ち2回くらいしたわ 実質すずが主演みたいなもんだから櫻井の演技でも大丈夫だろうってなったんだろうけど
こういうドラマってむしろ受け手の方が上手くないと成立しないのにな
ドラマ作りのノウハウ知らん奴がドラマ作る時代なんかね たとえ役者の演技が微妙でも内容良くて役がハマれば面白い
嵐主演でも、99.9鍵部屋フリーター家族ゲームあたりは面白かったよ
本当に内容が残念だ 広瀬すず可愛いから好き
櫻井も江口も好きな方
探偵物も好き コメディも好き
それでも1話でギブアップした
まじつまらんよ ジャニに汚染されたいかにも今の日テレドラマって感じ サクラップのチンコは3cmでウンコ色で包茎で臭いよ やっぱり嵐って偽物の国民的スターだよね
本物の国民的スターだったSMAPとは大違い
ジャニーズ主演ドラマ歴代視聴率ベスト32(全話の平均値)
01 34.3% SMAP 木村拓哉「HERO」
02 32.3% SMAP 木村拓哉「ビューティフルライフ」
03 30.8% SMAP 木村拓哉「ラブジェネレーション」
04 30.4% SMAP 木村拓哉「GOOD LUCK!!」
05 29.6% SMAP 木村拓哉「ロングバケーション」
06 25.16% SMAP 木村拓哉「プライド」
07 25.13% SMAP 木村拓哉「眠れる森」
08 24.3% SMAP 木村拓哉「華麗なる一族」
09 23.9% KinKi Kids 堂本剛「金田一少年の事件簿(1期)」
10 23.2% SMAP 香取慎吾「西遊記」
11 22.6% SMAP 木村拓哉「空から降る一億の星」
12 22.5% SMAP 木村拓哉「エンジン」
13 22.4% KinKi Kids 堂本剛「金田一少年の事件簿(2期)」
14 22.0% SMAP 木村拓哉「CHANGE」
15 21.4% SMAP 香取慎吾「人にやさしく」
16 21.2% SMAP 木村拓哉「HERO(2期)」
17 20.85% SMAP 草g剛「僕と彼女と彼女の生きる道」
18 20.81% KinKi Kids 堂本光一「銀狼怪奇ファイル」
19 20.48% SMAP 木村拓哉「Mr.BRAIN」
20 20.40% SMAP 草g剛「いいひと。」
21 20.3% SMAP 中居正広「白い影」
22 19.6% SMAP 中居正広「砂の器」
23 19.5% TOKIO 長瀬智也「DAYS」
24 19.4% タッキー&翼 滝沢秀明「義経」
25 19.1% TOKIO 長瀬智也「マイボスマイヒーロー」
26 18.8% SMAP 香取慎吾「薔薇のない花屋」
27 18.6% SMAP 草g剛「成田離婚」
28 18.3% SMAP 草g剛「僕の歩く道」
29 18.26% SMAP 木村拓哉「ギフト」
30 18.23% SMAP 香取慎吾「透明人間」
31 18.1% SMAP 中居正広「味いちもんめ2」
32 17.6% 嵐 松本潤「99.9 season 2」←嵐メンバー主演ドラマの最高位
SMAP単発ドラマ(20%以上のみ抜粋)
30.9% 木村拓哉「HERO特別編」2006年7月3日
25.3% 中居正広「ナニワ金融道パート3」1998年1月5日
22.0% 草g剛 「TEAMスペシャル」2000年11月3日
21.5% 稲垣吾郎「9・11」2004年9月11日
20.6% 草g剛 「僕と彼女と彼女の生きる道SP」2004年9月18日
20.3% 中居正広「ナニワ金融道パート5」2000年9月25日
20.2% 草g剛 「フードファイトSP 香港死闘篇」2001年4月1日 >>310
始まる前から昨年に浜辺がW主演した
タリオに似てると言われてたし
さすがに無理だわ キャストと設定はいいのに全然活かせてない
江口たちが追ってる過去の事件の謎が小出しすぎて邪魔
探偵がそこまで無能でもなく話術も巧みなせいで広瀬がコナンくん方式で喋る意味が薄い セットが安っぽい
映像が安っぽい
Hulu配信前提の作り
とりあえず日テレはこれをどうにかしてほしい 映画まで決まってるってことは
日本アカデミー賞も決まってるってことか もともと福田監督企画
■美神アンナ(みかみ アンナ)
演 - 広瀬すず
■風真尚希(かざま なおき)
演 - 櫻井翔 ←橋本良亮(A.B.C-Z)
https://news.mynavi.jp/article/20170706-a119/
橋本が「僕が福田さんが好きなことはファンの方も知っているので、福田さんに演出されている橋本を見てほしい」と語ると、福田は「お前が真面目な話してるだけで面白い」と笑いが止まらない様子。
■栗田一秋(くりた かずあき)
演 - 江口洋介 ←堤真一
■上原黄衣子(うえはら きいこ)
演 - 大島優子 ←北乃きい
女医。普段は超ネガティブだが、無類のスピード狂で車のハンドルを握ると超ポジティブになる。
https://youtu.be/vqOUwKSFqIA?t=615s
■星憲章(ほし けんしょう)
演 - 上田竜也 ←五関晃一(A.B.C-Z)
道具屋。依頼されたものは何でも作ってしまう。無類の駅弁マニア。
■姫川烝位(ひめかわ じょうい)
演 - 奥平大兼 ←マリウス(Sexyzone) ※コドモ警察で福田作品出演歴
ナルシストなAI開発者
■リュウ楊一(リュウ よういち)
演 - 加藤諒 ←塚田僚一(A.B.C-Z)
アクロバティックな「Drハオツー」の料理人 ■千曲鷹弘(ちくま たかひろ)
演 - 勝地涼 ←戸塚祥太(A.B.C-Z)
捜査一課の刑事。通称「タカ」。ユージの相棒。
■四万十勇次(しまんと ゆうじ)
演 - 中村蒼 ←河合郁人(A.B.C-Z)
捜査一課の刑事。通称「ユージ」。タカの相棒。
https://twitter.com/ponio1020/status/962361711700291584
■小山川薫(こやまかわ かおる)
演 - 富田望生 ←渡辺直美
捜査一課の刑事。タカとユージの後輩。薫と呼ばれている。
元々このドラマは1月期に制作を予定していたが
メインキャストのA.B.C-Zメンバーがスケジュール塞ぎで出演不可
しかし福田監督と日テレは放送枠を先延ばしにして粘り込み、1月期のほうはHulu用ドラマをあてがった
そのため衣装が冬仕様であり、登場人物が寒がる描写もある
しかしキチクズ邪ニーズ事務所は初めから
A.B.C-Zは「他のスケジュールで」出られない事にする気満々
マリウスはグループ単位でスケジュール塞ぎできない
だから病気レッテルで休業させられた
https://www.oricon.co.jp/news/2178266/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>112
おじさんは嘘つきだからね
これは未だに印象に残ってる 広瀬すずはゴリラすぎる
とてもメイン級の女優の容姿ではない そもそも日テレのドラマに良作ねーだろ
クソみたいな脚本ばかりで、タレントパワーだけで数字取ろうとするばかり 何でこんなんで映画まで作ろうと思ったんだろう?
それ考えたのってよっぽどセンスない人達なんだな
っていうか今の時代そうやって最初から色々決めちゃうからくだらないものを強引に押しつけたりしてどんどん世の中をつまんなくしちゃうんだな… 石原さとみのドラマも期待してたのにいまいちなのよね。菅野美穂のもコケたしさ。
日テレのドラマ、マジでつまらなくなったわ。 >>374
こうなってくると俳優の責任ではないよな
脚本とか裏方が日テレは本格的に終わってるんだろう 毎回録画して空いた時間に見ようとするが、つまんな過ぎて毎回寝落ちする。
ので、最近は寝る前に見るようにしてる。寝付きが悪い人にオススメ。
櫻井の演技とか、広瀬の変な髪型とか、糞つまんない脚本とか色々あるけど…
コレでいけると思った制作のセンスの無さが最大の問題だな。
映画化とかアホなのか? >>229
上辺で演技してるから、見ててつまらない。 >>374
恋プには石原さとみと綾野剛という組み合わせにしちゃイケてるでしょコスパはまあまあ >>1
一話目の途中でつまらなすぎてみるのやめた
まだやってたんだ >>373
日テレ内で評価されてた映画プロデューサーに連ドラをやらせてみようってのが
この企画のそもそもの始まりなんだし、だったら映画も抱き合わせでってになっちゃうよね >>173
アゲアゲってそれエラームの有村架純のことだろ 「ネメシス」
企画 北島直明
制作 クレデウス(協力)
「新解釈・三國志」
北島直明
日本テレビ所属の映画プロデューサー。
ーありがたい事に、福田監督と組ませて頂いたのは、今回で3作品目となりました。
松橋真三
映画プロデューサー。制作会社クレデウス代表取締役。
櫻井に乗っ取られ福田監督が降りてキャストも降板祭り >>154
テレ朝NHK松坂なんか枠考慮した上で爆死してるだろが
笑わせんな松坂ババア >>181
コントはエラ村主演だろあれ
こないだ見たら菅田ほとんど出てなかったわ
神木と有村主演かと思った
そらコケるわ >>386
キャスト乗っ取ってダメにした挙句に女優叩き
まじでくたばれよカス田将暉 もうさ
みんな公正取引委員会に通報しよう?
そして詐欺罪告訴に持ち込んで藤島グリズリー景子をブタ箱にぶち込もう?
なんであんな公害をのさばらせなければいけないの
日テレの損害は軽く億単位じゃん >>390
ハイ毎度!お前のような、A.B.C-Zに来る仕事を盗りたいドロボウコート・アミューズ・スタダ工作員によって
A.B.C-Zは中傷され続けている
と
ガッツリ実証してくれてありがとうな!
菅田将暉がなぜ「売れる」か?
二世社長がジャニーズの二世(姪)とグルで
ジャニー喜多川印のタレントに来るお仕事を
裏工作で乗っ取れるから
まちがいさがしどころかほぼほぼまちがい
↓↓↓
日テレ「コントが始まる」A.B.C-Z→菅田・神木ほか
映画「CUBE」A.B.C-Z→菅田ほか
映画「隣の怪物くん」橋本良亮→菅田将暉
映画「溺れるナイフ」 橋本良亮→菅田将暉
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太→生田斗真、菅田将暉
映画「アルキメデスの大戦」橋本良亮→菅田将暉
日テレ「泣くな、はらちゃん」 橋本良亮・A.B.C-Z→菅田将暉ほか
テレ朝「仮面ライダーW」橋本良亮→菅田将暉
菅田と同い歳のジャニーズ、橋本良亮が
A.B.C-Zに加入したのは15歳の時
https://mobile.twitter.com/ABCZmovie_bot/status/1314512759782928385
バックダンサー・舞台公演で引っ張りだこのグループであり
橋本は初めから高校進学しなかった
それに目をつけた制作者が仮面ライダーに抜擢
しかし藤島グリズリー景子がいつもの
「企画を進ませておいて出演取消し」
おそらく裏で通じているドロボウコートに話を回した
菅田が異例の高校生出演し、大阪から上京を強いられたのはそういう背景
こうして事務所外にもA.B.C-Zオファーかっぱらいで生き延びてる奴らがいるので
ジャニ内外からA.B.C-Zはデマ中傷され続けています
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 櫻井はブサイクだし演技下手だし役者は無理だって
キャスターモドキで我慢しとけよ >>392
「私はキチガイです」のレスいらねーからw >>394
否定が「キチガイ」では弱いですね
内容に対して反論しなくてはね >>395
ドロボウコート工作員は日本語読めないゴミ
まで読みました カスジャニおばたんは売れてる奴のもの何でも乗っとりたいんだw
カスジャニに菅田や櫻井のオファー行くわけないじゃんwww
通行人Aがせいぜいでしょwww >>397
日テレだってこんなハコフグとズブズブしたくないさ
A.B.C-Zにオファーしていつものように詐欺られただけ 菅田将暉の事務所にこのキチガイのこと教えやれば、名誉毀損で訴えられるんじゃないの? >>401
書いている内容も公開されますよね?
結構な事です >>402
お前がキチガイだって証明されちゃうじゃん >>401
確かにw
でも全く誰も信じないぐらいのものだから毀損すら出来てないのがウケる そうかな?
ネメシスもコントも「なぜこのキャストでこんな企画内容なのか」と疑問が噴出している
そもそもキャストがコレじゃなかった
むしろ↑納得できない人いるの? >>404
ドマイナーなジャニタレが仕事奪われたーw
誰が信じるんだかねw はっきり明確なのが
加藤諒が演じた(演じたとすら言い難い出来だったが)中国人の料理人
あれはA.B.C-Z塚田僚一に当て書きされた役だ
はい反論できる人手をあげて
キチガイ連呼してスレ流すなよ? >>407
はいそこの無能でも塚田僚一塚ちゃんは知ってるよね?
ネメシスの天狗サーモン事件で登場した
中華料理のシェフは塚ちゃん前提のキャラクターだった
どうやって否定すんの? >>409
お前がだよ
火を見るよりも明らかに塚ちゃん前提の役だ いつものA.B.C.ーZおばさんの妄想でwもし福田監督ならっていうのを思い至り
櫻井→賀来賢人で、江口洋介→佐藤二朗で妄想したら…あれおかしいな単なる福田作品だw
でもシリアスパートのバランス悪くなるか。
それにしても江口・櫻井・広瀬のバランスが悪すぎるよ…役割が渋滞してる
もう少しキャラ付けなり役割分担なりなんとかならんかったんか
謎解きも広瀬すずメインにするなら櫻井いらないよね… 塚田って誰だよ、櫻井翔や菅田将暉よりメジャーなのか? ヲタじゃなくても嵐のメンバーの名前くらい言えるけど、A.B.C-Zのメンバーの名前なんて誰一人分からん >>413
佐藤二朗は一話で殺された富豪でしょ
天狗サーモンのほうのがんこ爺がムロツヨシかな?
カス賢盗も女子高回で殺された教師とかだったかもね
ネメシス社長は堤真一
水族館回で他のキャストと比べて明らかに体重重そう、60kg以上確実にある、という説得力あるでしょ 菅田将暉となんとかいうジャニ?じゃ色んな意味で天地の差だけど何粘着なんだろうね
櫻井はジャニ繋がりだろうけど福田監督どっから出て来たw ジャニタレのスレにいつも湧くけど、このキチガイ何歳くらいなの? コンフィデンスマンJPみたいにドラマは大コケでも映画は大ヒットすることもあるんだよね
これもう分からんよね ネメシスは映画化したらスシ王子コースだと思う
日テレ奥様もドラマは大ヒットだけど映画はなんとか10億超えだし
キャラはっきりしてて映画だけで完結するものじゃないと難しいよ >>420
社長じゃないや所長ね
一話被害者の伊武雅刀はコントの方にも出ていて
あっちも本来キャスト降板で日テレが泣きついたんだろうなと察せられる
生瀬勝久もあちこちにいるよね、乗っ取りキャストでも断らない人材なのだろう 続きはHuluじゃなくて映画パターンか見てたけど一番萎えるパターンだから見るのやめる
多分橋本環奈姉妹だと思うんだよな遺伝子操作されたデザイナーチルドレン的な 嵐の看板で生きてきたことがよく分かった
個ではダメダメなんだよ コンフィデスマンJPは1話1話完結してたからいいけど。こちらは謎を引っ張って…だからなあ
しかも毎回の情報の出し方が下手というか、おさらいをしてくれないから
「カンケン? なんだっけ?」てなる。てか菅研究所までたどり着いてるなら気づくだろフツー
「遺伝子」って言葉だけで手がかりあるかも!って現場行くとか、無理がありすぎ
どうせ広瀬すずがデザイナーベビーとかそういうオチでしょ? 脚本がさ、謎解きはディナーのあとでの劣化コピーなんですよ
こういうただでさえありきたりな設定を劣化コピーして、映画化して儲けたいとか
考えが甘いんですよ >>198
何年前の話よ
時代が変わったって言ってんのに >>421
X,Y,Z-Aに改名しろよw
そっちの方がかっこいいぞ 低視聴率なのに映画は光一のスシ王子もそうだったな笑笑 >>76
>>116
デコの広さに年齢が追いついたわけか >>428
映画はないでしょ、大元の事件解決は続きはHuluになるんじゃない
たぶんあえて伏線をHuluでしか公開しなくなってる そもそも日テレは櫻井に弱味でも握られてるの?
ニュースもいつまで経ってもインターン風味が抜けない演技も駄目な40歳って
普通ならとっくに切るよね? >>349
同じく。
一時間の枠に収めるために相当無理したシナリオだったな。 桜の塔しか見てないや
ちょっとありがちな展開になってきたが まあ大根櫻井が邪魔してるのは明らか
コナンのパロのリモート名探偵やりたいなら江口とすずだけでいいだろ
あとあぶないデカのパロも似たようなキャラ2人で画面がうるさい >>35
関ジャニ∞大倉忠義 広瀬アリス 「せやな」 脚本が絶望的につまらない
入江悠ってサイタマノラッパーは面白かったしネクストブレイクの監督として色々雑誌とかでも取り上げられてたのにな監督や脚本家も一発屋ってあるんだな
特に刑事のあぶない刑事コントがクソ滑ってんだよな >>443
安室奈美恵に粘着してるキチガイ知ってる?
あんたと同類だと思わない? >>439
hulu公開で本編よりスケール増した前例ないからそれはない
どう考えても全体の謎のスケールを大きくしよう大きくしようとしてるもの
hulu公開部分に全体の謎のを入れ込んでるのは普通に尺の問題かと
どうせ映画では1からおさらいするし、広瀬すずの謎は連ドラ視聴者を引っ張るフックには
ならないってふんだのでは。
あれ以上本編の謎解き削ったらわけがわからなくなるし >>448
全く完全に思わない
もともと福田監督企画だったならあの内容は納得だと思わない?
■美神アンナ(みかみ アンナ)
演 - 広瀬すず
■風真尚希(かざま なおき)
演 - 櫻井翔 ←橋本良亮(A.B.C-Z)
news.mynavi.jp/article/20170706-a119/
橋本が「僕が福田さんが好きなことはファンの方も知っているので、福田さんに演出されている橋本を見てほしい」と語ると、福田は「お前が真面目な話してるだけで面白い」と笑いが止まらない様子。
■栗田一秋(くりた かずあき)
演 - 江口洋介 ←堤真一
■上原黄衣子(うえはら きいこ)
演 - 大島優子 ←北乃きい
女医。普段は超ネガティブだが、無類のスピード狂で車のハンドルを握ると超ポジティブになる。
https://youtu.be/vqOUwKSFqIA?t=615s
■星憲章(ほし けんしょう)
演 - 上田竜也 ←五関晃一(A.B.C-Z)
道具屋。依頼されたものは何でも作ってしまう。無類の駅弁マニア。
■姫川烝位(ひめかわ じょうい)
演 - 奥平大兼 ←マリウス(Sexyzone) ※コドモ警察で福田作品出演歴
ナルシストなAI開発者
■リュウ楊一(リュウ よういち)
演 - 加藤諒 ←塚田僚一(A.B.C-Z)
アクロバティックな「Drハオツー」の料理人
■千曲鷹弘(ちくま たかひろ)
演 - 勝地涼 ←戸塚祥太(A.B.C-Z)
捜査一課の刑事。通称「タカ」。ユージの相棒。
■四万十勇次(しまんと ゆうじ)
演 - 中村蒼 ←河合郁人(A.B.C-Z)
捜査一課の刑事。通称「ユージ」。タカの相棒。
https://twitter.com/ponio1020/status/962361711700291584
■小山川薫(こやまかわ かおる)
演 - 富田望生 ←渡辺直美
捜査一課の刑事。タカとユージの後輩。薫と呼ばれている。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あと脚本が視聴者置いてけぼりなのがあかん
すずの「入ります」とか、なんで櫻井をコナンの小五郎みたいに
しないといけないのかとか説明もなしにぐいぐいストーリーが進む
それで脱落した人も多いんじゃないの? >>449
うんだから元は福田監督で映画に持っていくつもりだったのが
櫻井に乗っ取られて監督降りて変更せざるを得なくなったんでしょあたまわるいな 何度か見返したんだけど、八景島の回で大島優子が櫻井と来てる理由説明したカットあった?
huluでも確認しちゃったよ。サイト見て
「あー単に乗せてきてもらっただけかな?」って推測したけど
そういうところがすごく気持ち悪い
しかも確認で再生数上がるからファンみたいで不本意
こちとら単なるミステリ好きなんだよ先生方無駄遣いしないでくれよ 結局今日本のドラマがつまらんのって原作頼りで脚本家育てなかったからだよね
気付いたら漫画、アニメ、小説、ちょっと変わった感じで芸人ってダメになるよな 事件の解決はすずの超能力頼み
捻りの無い脚本
キャストだけじゃ無くて全部だめ >>454
福田監督が北乃きいに振り回される橋本良亮と、探偵らしく尾行する堤真一とすずっていう絵面をやらせたかっただけだわな 日テレドラマはどれも脚本が糞で死んでるくせに
コケたらキャストのせいにして叩き記事出させる
スタッフも屑だと思う >>460
どう見ても逆
本当にクズすぎる
乗っ取りでもせめてしおらしく脚本を大事にしてれば、まだ次の仕事につながる可能性もあるのに
レイプしておいてブスだなんだと罵るくらいのクズっぷり >>460
誰がやっても無理なぐらい脚本悪いよねこのドラマ >>5
無難レベルに届いてない
本当につまらない
事件解明も「広瀬すずが天才」だけで謎解きするから、その前のヒントや下地の描写が少なくてスッキリできない >>462
恋ぷに、コント、ネメシス全部脚本糞やと思うわ >>465
乗っ取りでもせめてしおらしく脚本を大事にしてれば、まだ次の仕事につながる可能性もあるのに
レイプしておいてブスだなんだと罵るくらいのクズっぷり 1話開始10分で脱落した俺は間違っていなかったようだな >>467
正解です
えびおばさんはA.B.C-Zにどんな役を期待されていたのか確かめるためだけにTVerで見てるけど
そういう事情でもなければとても見れたものではない 「人身攻撃」
人身攻撃は、ある論証や事実の主張に対して、その主張自体に具体的に反論するのではなく、主張した人の個性や信念を攻撃すること、またそのような論法。
論点をすりかえる作用をもたらす。人格攻撃論法ともいわれる。
論理性や合理性を持って判断するクリティカル・シンキングにおける論理的な誤りである誤謬のひとつ。 日テレはもうジャニーズとズブズブ過ぎて
マジで気持ち悪い あぶ刑事パロとか寒すぎて役者がかわいそうになるレベル
そもそもこのドラマはどの辺りの層をターゲットにしてるん?
若者向けだとしたらあぶ刑事自体知らなそうだし 日テレのダメな所は
ドラマ、音楽番組、バラエティー、報道番組、
各部門で情報共有してないっぽい所
なのでドラマが暴力的工作でキャスト乗っ取りされると
芋づる式に他ジャンルも侵される TV局ってのは金が潤沢にあったので、人材育成をすべて自社以外に頼って
育ててくれたお礼として良いギャラを払ってた
特に昭和40年代まで映画会社が強くて、最終的に映画が斜陽化してそこで育てた
人材を受け入れる事でバランスを取ってた
21世紀になって映画出身の俳優が高齢化すると、替わりを作ってこなかったドラマは急激に劣化した
特に主役級は若い頃に演技をたたき込まれたり、厳しい戦いに放り込まれたりと言った
経験を全く積んでないのが多いので、若い頃は綺麗かもしれないが、それだけの俳優が増えた 最新話であぶ刑事が電話で話すカオルの後ろで
車を土台にアクロバットの練習してたのは
こういうわけ>>476 新たな伝説ができるかもな
ある意味川口横浜のドラマより酷い >>36
イチケイのカラスなんて、原作はゴミみたいな漫画だったのに
ドラマだとまた違うんだな
ドラマありきの当て連載だったのかも >>483
あぶ刑事放送時には生まれてたよ見てはいなかったけど >>484
よく分からないけど57歳残念くらいかな 別に好きな設定にすれば?
年齢がなにか私の書き込みの正当性に関わるとは到底思えないけど >>486
いい年して何やってんだろってだけだよねw 初期設定では櫻井が天才ですずがポンコツだったらしいな。
櫻井がポンコツの方が演じやすいと言って逆になった。 自分の半分くらいの年齢の菅田将暉を中傷してんのはみっともないな 日テレは、奥様は取り扱い注意っていう綾瀬のドラマも今年映画化してたけど、コケたよな11億止まりで、
ドラマの視聴率は12%くらいあったけど、見てたのが爺婆層やながら見が多かったんだろうな >>489
そんじゃあ事実だけ言っておくと40代前半
それでも誹謗中傷のダシにするならすれば良いけど
どうせあんたらも40は超えてんでしょ
相手をババアババア罵るのにアラ還設定してくるくらいだし >>490
コロナで予定がズレたのかどうか知らんけど何で今更?って感じはした。 >>491
40過ぎて20代の俳優に粘着してんの?
みっともないことに変わりないねw >>490
11億でコケって言う価値観わからないわ(^^; >>493
じゃあA.B.C-Z叩いてる醜いお前らは何? A.B.C-Zって何人組なんだ?
一般人はまずそこから分からんし、興味もないぞ 今のところ櫻井の役はいてもいなくても問題ない感じの人だからなあ >>495
残念ながら叩かれるほどの知名度がない
君があちこちコピペしてるおかげで印象は悪いけど >>494
ふつうにコケだよ
300スクリーン以上の大規模公開では15億いったら普通、20億からがヒットと言われてる
11億なんてまったく話題にもならん空気みたいなコケ作 フジテレビも シグナルっていうドラマの映画化を今年やってた
あれはドラマの視聴率7%くらいで、 映画は8億くらい
ネメシスは嵐ヲタ動員できれば10億は超えるだろう この人って実は菅田のアンチじゃなくてABCZのアンチじゃないの?
どっちのイメージダウンになるのか分かりそうなもんだけどw >>502
少なくとも自分はこのキチガイのおかげでA.B.C-Zの印象は最悪だなw これ最初は週録画にしてたんだけど
あまりのつまらなさに予約削除して第1話も消した
今は高橋海人のドラゴン桜を我慢して見てる
どれもつまらん、ちゃんと見るの大河だけになった >>12
TBSの神の舌を持つ男が真っ先に浮かんだ ジャニーズに国民的人気はないよ(´・ω・`)
ほぼ高卒の母親とその娘がファンだよ(´・ω・`) >>506
独身おばさんで熱心なA.B.C-Zヲタがここにいるのになんてこと言うの >>506
ちなみにA.B.C-Zのファンは大卒率高い(マジ
まああなたが知ってるような、ゴリ押されジャニーズのファンになるようなのはもちろん脳タリンしかいませんね(^^) >>503
私がいようといなかろうと中傷し放題だったくせにな >>500
そんな大規模公開してたん?キメツに占拠されて席すらもらえてないのでは
つーかキャストからしてコンフィデンスマンやらに比べたら地味だし大ヒットのアレで30億なんだから十分では
なに?日テレが悪い事にしようとしてるの?
悪いのは完全に錯乱井だよ? >>512
江口より堤真一のほうが良いでしょー
>>12
すっっっかり忘れてたけど「未満警察」
ゴリ押しジャニ乗っ取りでお釈迦になる既定路線ですね 連ドラはストーリーだからな
天才が仕上げた原作やオリジナル脚本が無いとヒットしない
ネメシスはそのどちらも無い
過去の実績を自分のプロデュース力だと勘違いした
企画だけで突っ走った3流プロデューサーがすべての戦犯 >>514
もちろん福田監督というパートナーありきじゃん
「ネメシス」
企画 北島直明
制作 クレデウス(協力)
「新解釈・三國志」
北島直明
日本テレビ所属の映画プロデューサー。
ーありがたい事に、福田監督と組ませて頂いたのは、今回で3作品目となりました。
松橋真三
映画プロデューサー。制作会社クレデウス代表取締役。
櫻井に乗っ取られ福田監督が降りてキャストも降板祭り >>3
いつも撮影してるよ
今朝も準備してた
偉そうな連中は我が物顔で近所迷惑 ドラマの映画化
シグナル 最終 8億 ドラマ版の視聴率 7.7%
奥様取扱 最終 11億 ドラマ版の視聴率 12.7%
コード 最終93億 ドラマ版の視聴率 14.6%
今日俺 最終54億 ドラマ版の視聴率 9.9%
コンフィ 最終38億 ドラマ版の視聴率 8.9%
おっさんず 最終26億 ドラマ版の視聴率 4.0%
ラストコップ 最終4.5億 ドラマ版の視聴率 8.3%
神の舌 最終1.0億 ドラマ版の視聴率 5.6% ドラマの映画化
信長協奏曲 最終46.1億 ドラマ版の視聴率 12.5%
SPEC 最終23.9億 ドラマ版の視聴率 10.5%
昼顔 最終23.3億 ドラマ版の視聴率 13.9%
S 最後の警官 最終9.8億 ドラマ版の視聴率 14.2%
チームバチスタ 最終8.0億 ドラマ版の視聴率 11.4%
悪夢ちゃん 最終6.3億 ドラマ版の視聴率 11.5% ドラマの映画化
妖怪人間ベム 最終11.7億 ドラマ版の視聴率 15.6%
ST赤と白の捜査最終10.6億 ドラマ版の視聴率 11.3% ドラマが面白くて高視聴率で映画化するのはいいけど
ドラマの最終回は映画館でってふざけんなと思う
まあこのご時世いつ上映されるかわからんけど バチスタは映画のがドラマより先だし
主演も竹内結子だから別物だよ あぶない刑事パクリの刑事二人が邪魔だな
小学生受けでも狙っているのか? 大根役者ランキングのアンケート取ったら5本の指には入るな >>519
ダントツで「神の舌」がきついな
1億円ってテレブドラマ(日曜9時)の映画化とは思えないしょぼさ >>7
ドラマの実績ないもんな
メディアの言う豪華キャストほどあてにならないものはない >>530 なつぞらの視聴率20%は及第点実績かと >>519 緊急事態宣言で映画館休館した期間の補正はないと公平ではないのでは >>526 犯人判明後に警察案件として処理する存在無いのは流石に現実解離。警察不要論は法治崩壊すぎる 「何しても罰せられないんだ」ってなっていくのはまずい >>515 キャスト決定経緯についての議事録ソースはどちら >>508 不特定多数の経歴とその割合について母集団へどうやってアンケートとったの? サンプル数は 裏番組を見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>4
それ以降は裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! すずが表に出ずに、風間がすずの指示で謎解きしなきゃいけない理由が全く無いのがモヤモヤする
管研周りが最大の謎なのはわかるけど情報無さすぎて引き込まれない
設定と撮りたい映像だけが先行して内容が付いてきてないドラマ 出演者を豪華にしたつもりが需要がないのがわかってないTV局
ヒットする前から映画化まで決めてるとか本当アホ 主役3人のうちの一人のメインキャラである江口洋介が完全に空気モブの脇役になってしまってる
ありえんでしょ
最高の素材から最低の料理人の手によって作り出される最低の料理って感じ >>546 腹話術は伏線じゃないかな、誰かに知られたくない的な とってもすべらかなドラマで日曜夜は早くお風呂入れていいわ
まったく躊躇なく切ったわ >>549
七人の秘書みたいに、たまに顔だしていい所持って行くパターンかと思いきや
結構出ずっぱりなのに徐々に空気と化していくという想定外のパターンだった >>552 4話で潜入した学校の生徒名簿が先回りして破られてることを判明させてはくれたね。
hulu追加版では地上波にはない橋本環奈が その学校の生徒だったことが描かれてるけど >>87
フジってコア層重視してるって言ってたのに
結局は世帯視聴率の方が大事なんだって本音がそこで滲み出ちゃってるね >>4 カメラを止めるなの前半部分のように
つまらなささえも 伏線ネタまきなんじゃないかな このドラマに広瀬すずと江口洋介が出てなかったら
糞以下のレベル >>9
裏番組見をているのでしょうか?情報求むっ!! >>35も
裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! 広瀬すずにマイクつける録音部
広瀬すずに照明当てる照明部
なんでなったんだろ? ついつい見てしまうが
脚本、演出、衣装すべてがオカシイ
広瀬すずの無駄遣いだと思う
それと櫻井はいらないと思う 櫻井は「謎解きはディナーのあとで」の時の方がまだマシだった
もともと演技下手だし期待はしてなかったけどネメシスの演技は本当にひどすぎる
櫻井がなんか喋るたびにドン引きしちゃってドラマ見てらんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています