【大ヒットゲーム】「ウマ娘」また快挙!日本語展開のみで4月のモバイルゲーム売り上げで全世界3位に [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/11(火) 19:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/3236e595960d5b509071b6190b9354f174138951
社会現象となるほどの大ヒットを記録している、スマートフォン向けゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」が、現地時間10日に米調査会社「Sensor Tower」が発表した、今年4月のモバイルゲーム売り上げランキングで、世界全体で3位にランクインした。
同社は公式ホームページで、4月の全世界のモバイルゲーム収益ランキング「Top Grossing Mobile Games Worldwide for April 2021」を公表した。1位は中国・テンセントゲームズ社の「王者栄耀」で、売り上げは2億5880万ドル(約281億5000万円)。2位は韓国のゲーム会社・Blueholeの子会社・PUBG Corporationが開発した「PUBG Mobile」で、「ウマ娘」は3位となった。
上位2本は英語、中国語など多言語展開されているが、「ウマ娘」は日本語展開のみ。その中での世界3位は、日本国内での驚異的ヒットを改めて証明する形となった。
「ウマ娘 プリティーダービー」は、今年2月24日のサービス開始から、わずか3カ月あまりで600万ダウンロードを突破。オグリキャップ、シンボリルドルフ、トウカイテイオー、メジロマックイーンなど、過去の歴史的名馬を美少女に擬人化したもので、各馬の実際のエピソードなどが細かく反映されていることから、従来のゲームファンのみならず、競馬ファンの注目も集めている。 艦これ以来ひさびさにはじけた萌え豚コンテンツが現れたなーて感じ game-iみたいな糞サイトよりかは幾分信頼できそうだな ウマ娘なんて今始まったわけじゃないだろうに
なぜブレイクしたんだ SNSとかモバゲーなんか日本人がダントツで利用数1位だから
日本で1位イコール世界でも1位ってこと コロナで自粛していた真面目なヲタク共が発散してるんだろうな こんなご時世だけど、みんな意外とお金余らせてるのね。 4月だけで売上200億以上確定しとるやん
全盛期モンストすら雑魚に感じるな >>6
勝手に恥ずかしがってろよ
鬼滅だのが世界で流行ってるしそんなの今更だわ すげーなーとは思うけど
日本人ってほんとポルノ好きなんだなぁと少し恥ずかしくもなる ソシャゲカス、ギャンブラー、萌豚
という財布ガバい層にピンポイント爆撃 そろそろ、金子と社台グループも拒否しないで参加してほしいけど アプリのギガがすごすぎて引いた
ネットに繋がらないゲーム機までしか触ったことないからだろうな 日本ってもともと課金額上位じゃなかったっけウマに一気に集中したのかな 正月もGWもあんまり金使わなかったから金が余ってるんだよなあ 各キャラのエンディング見るだけなら無課金でも十分楽しめる
因子ガチャに手を出したら終わり 何が嬉しいの?
30%はロイヤリティで労せずアメリカに取られてるんやで?
海外で売れて外貨稼げてるなら良いけどさぁ こんなのしか売れねえんだから
そりゃ日本市場にはPS5出さんわな >>41
正直クソゲー化したダビスタやマンネリ作業ゲー化したウイポよりウマ娘のが競馬ゲームとしてもよっぽどよく出来てるからな ほんとうにやばいのはウマ娘が中国対応になってからだと思う >>27
アプリのギガってなに?
アプリ本体の容量を言ってんの? ダビスタとダビつくハマったけどウマ娘はハマらなかった
対戦の練習出来ないのとスピード等の数値が表示されてるのがいまいち
単純に金使えば数値上がるから売上は伸びる 日本人のガラパゴス趣味も労働生産性の悪さに貢献してるよな
日本メーカーは日本人にしか売れない物しか作れなくなるからとても効率が悪い
あとゲームなんて時間搾取兵器みたいなもんなんだから
自分達で作って自分達でやってるのホントバカ
攻撃手段として他国だけに売れよ
そんで金も稼げ >>20
普通の作品と一緒くたにするなよ
女しか出てこないキモいオタクの妄想とか気持ち悪すぎるわ >>49
生産性が低いのは簡単に解雇出来ないからだぞ
無知をひけらかすのは楽しいか? サポカ凸らないとキャラ強く出来ない
キャラガチャ引かないとマンネリで飽きてくる、キャラが揃わないとチーム戦で不利
石配布渋め 萌え豚ロリコン向けエロ競馬パチンコガチャゲームか
芸能人AVみたいなゲーム会社だなアホクサ >>54
"も"貢献してると言ってるだけで、それが原因だとは言ってないぞ
読解力の無さをひけらかすのは楽しいか? 200億ぐらいいってるのか
そこらへんのゲームだと月10億円ぐらいだよね
たった1ヶ月分でもう2年分稼げたのか・・・もういつ潰れても大儲けだな
儲けすぎてabemaTVもっと赤字展開しなきゃいけないんじゃ >>39
別に終わって無いぞ
まだ日本のモバイル版だけでも毎月大体トップ20には入ってるし、日別では1位になってる事もある やっぱり日本は金持ちだねえ
ある所にはしっかり貯まってる モラルの欠片もない中華ゲーを駆逐したのはとてもよいこと >>40
ほんこれ
スマホアプリで取られ
You Tubeの広告で取られ
日本の資産削られまくってる 萌えで擬人化するだけの簡単なお仕事
アニメちょっと見たけど笑ったよ
レース勝った後にライブできんのなw アホか >>66
リリースされる前日まで
レースってコスプレした女が徒競走するだけww勝った後にライブwwアホかwww
で完全に埋まってたな 奥菜恵は離婚して失敗したなあ
ここまで成長するとはねえ 1ヶ月で200億って半年以上かけて400億で大騒ぎしてる鬼滅と比べると映画業界って大した事ないんだな 日本は貧しくなった
金がないから結婚できない、子供持てないとか主張するのに
鬼滅、どうぶつの森、FGO、ウマ娘とか定期的に大ヒット作が出るのが笑える 昔アイマスが日本だけでDLC売上世界3位になったの思い出した こんだけ売り上げてんのにばら撒き渋ってる辺り5年って歳月は相当デカいんだなって思うけど
廃課金のモチベは無課金へのマウントやから余り渋り過ぎると無課金消えたら必然的に廃課金消えるから
その辺頼むでw ぶっちゃけ日本人が異様にガチャに金を出すってだけなんだな
規制ないし アメリカで七つの大罪が10位に入ってるな
まぁネットマーブルだけどw
https://sensortower.com/ios/rankings/top/iphone/us/6014?locale=ja&iap=all&watch_enabled&rankings_type=free&min_cost=0&max_cost&date=2021-05-11&show_store_data=true もともと言語だけどうにかしても
海外じゃ元ネタ知ってる人居ないし伝わらない内容だからね
すごいね >>33
>>21の頭の中の問題だな
超高感度ポルノ変換器を積んでるんだろう >>71
バブルの頃も少子化進んでたし
まぁ自由恋愛の限界だわな >>71
テレビは貧しくなってるなw
食べ歩き、バス路線の旅、コンビニ弁当の格付けだっけw
昔は豪華だった >>11
つーか去年からコミケなくなったからその手の連中の金の流れがおかしくなってんだよ
同人作家も仕事へって相次いでVチューバーやりだしてるし >>48
Switchで出たダビスタやってみた感想をお願いします >>58
>萌え豚ロリコン向けエロ競馬パチンコガチャ
禁忌の塊でワロタ コンシューマーのミリオンで一本五千円として50億
スマッシュヒットで10、20億
開発期間はソシャゲと同じく2、3年
アホらしくてゲーム機用なんて作ってられないな 人気に便乗してるだけの配信youtuber多すぎやて
ショボい内容で一日に何本も上げて
張り付いてコメント削除しまくってる奴とかどんだけ必死よ🥦 パズドラとかモンストの全盛期でも150億くらいだったか。もうすでに超えてんだな 普通に世界だとまだまだなのか
御祝儀期間でこれだもんな むしろ、あれだけウマ娘売れてるのに、韓国にさらに上を行かれてて残念な気持ちになったわ。
中国は足元の市場がデカ過ぎるからしかたないにせよ。
日常的に韓国は世界でこれだけ稼げてるなら、そら経済も潤うわな。 >>85
イナゴが群がるのは
人気コンテンツの証明でもあるけど
イナゴ同士で縄張り争いしてる様はほんと地獄絵図 てか海外展開したところで外国じゃ日本の競走馬なんて全く知らんだろうし流行らんだろ >>6
気持ちわかるわ
日本人だけで世界3位分を消費したんだよね
たかだかゲームで、しかも萌キャラアニメのやつ
日本人って思われるんじゃないか世界から 50課金しても上に一万人以上おるわ
クリーク凸するか迷ってるけどまじで金が馬鹿にならん アレのなにが面白いのかまったくわからん
現実の競馬のほうが面白い
いまだ競馬場が限定解禁なのが残念 未だに因子ガチャしてるやつは何を目指してるんだ
同じことばかりやってて面白いか? ソシャゲなんて発達か鬱入ってる奴がやるもんだよ
健常者はやめとけ 流石にウマ娘は日本内でわちゃわちゃやっててもチャチャ入らんからいいね
アニメはごく一部海外ファンいるみたいだけどね 貧しい貧しい言っててソシャゲに金使ってるのが本当に頭悪いよな日本人って
日本のソシャゲ企業は日本でしか売れない物しか作れないから
ロイヤリティ30%がアメリカに流出し続けるだけ
ブームの時間が長引けば長引くほど貧しくなって行くんやで?
同じ金使うならEVでも買って自動車メーカー支えろよ
内需で競争力を高めたEVを作って、そのまま海外で売るんだよ そりゃ物売れないわ
車買わずにソシャゲに金が流れるから、EVどころじゃなくなる ここでネガってる奴らは何したいんだか。ゲームぐらいしかマウント取れるのないんやな。
こんなとこにいないで普段の仕事頑張れやとしか言いようがない。
普段の仕事がここならアオリがしょぼくて泣ける。 ウマ娘のゲームはやってないがアニメはYouTubeでぶつ切り動画でちょくちょく見てるけど
思ってたより面白そうなんだよな
結構熱い展開や泣ける展開があるっぽい
実際の競馬のレースをベースに作られてるからアニメと実際の当時のレースの動画照らし合わせて見てみたら泣ける 凄過ぎ
一期の時にリリースできなかった時点でコケたなと思ってたわ >>109
同社ゲームもしてるみたいやしこれからやろ ダウンロードしたがどうすればおもしろくなるかが分からん
アラフィフおっさんだからか でもポケモンGOの方が社会現象にもなって凄かったやろ だからターボ言ったじゃん
ウマ娘は死産じゃないって >>34
上位どころか世界でぶっちぎり一位やで>ソシャゲのガチャ課金額
その記事が出たとき世界一頭の悪い国、日本って紹介されてたわ 世界3位にはいるほど日本人が課金してるってこれ恥ずかしいことでは… 課金要素あるゲーム全般に言えるけどいつかサービス終了したら
物理的に何も残らないってのが嫌でこの手の物は二の足踏んでしまうな
パズドラとかモンストとかFGOとかサ終したら暴動起きるんじゃないかと思ってる 快挙って・・こんなくだらないゴミゲームに金使ってる日本人が
アホなだけだろ・・・ >>117
日本人は世界3位になるほどソシャゲに課金し
世界1位になるほどアニメ映画を見てる
糞みたいなGDPなのにやばすぎる人種だろ >>118
旨い飯も飽きるし消費もんと考えれば同じやで >>118
全盛期にサービス終了するなら暴動ものだが
サービス終了する時は人が減り熱量も下がりきってる時
集団で暴動起きるようなことはまず無い よくここまで開発したわ
絶対立ち消えになると思ってた >>124
ソシャゲはほとんど当たらん
当たってからやる
ウマはこれからやるはず でもディープインパクトとかは出てないんだよね?
文句なしの最強馬なのに >>123
長期延期とかつぶれるパターンなのにな。サイゲは開発力も自己評価する力も相当高い会社なんだろう。 >>124
そもそも「20年前くらいの日本の競馬ブームを知ってるor少なくとも後追いで調べられる」
ことが前提の作りなんで、海外展開はさすがに無理筋では…と思う。 萌えって一般化して
もう聞かなくった単語だが
この板では見かけるな >>132
艦これと同じでベースがあるのをオタクが喜んでるだけで
海外展開は関係なくできるやろ >>135
ベースがあるからヒットしてる部分があるわけで
そのベースが無い海外だとヒットの可能性低いからやらないってことじゃないの
まあ文字英語にするだけならほぼコストかからんから
やっても損することは無さそうだが >>116
世界中でマウント合戦やってるんだなw
ネットって害だわ 日本はたしか投げ銭でも世界一位だったよな
日本のVチューバーが上位を独占してたと思う
日本はそんなに金余ってるのか 日本のガチャ課金の異常さが浮き彫りになっただけでは 言ってみれば日本人は投資センスのない馬鹿なんだよ
海外では売れないガラパゴス分野にばっか金が使われるから
その分野が無駄に発達するだけ
まぁ、そのガラパゴスを世界の主流に出来れば独壇場な訳だが無理だろ
世界が萌え萌えブヒブヒ言ってる所を想像できるか? FGOも売り上げの2割くらいが海外みたいだから日本限定のコンテンツではない これからのアプリは、ウマ娘のクオリティが基礎になる
すごいことだよな
優秀なスタッフと3年ぐらい開発しないと真似できん >>129
まあ最強すぎるとゲームキャラとしては扱いにくいけどね。
そいつ出せばいいじゃん、で全てが終わってしまう。
アニメや漫画の展開でも同様。
今んとこスペシャルウィーク・トウカイテイオー・オグリキャップが主役として描かれてるけど、
それぞれほどよい挫折とドラマチックな復活劇があったからこそ
ストーリーの中心に据えることができた。 >>31、32
こういう頭固い人は商売向いてないんだよな もともとアプリストアって個人の趣味が金になるのを期待して作られたんだろうな
だから3割持っていくかわりに自由に参加できるシステムで
ゲーム会社のようなプロなら独自の販売ルートを作るだろうと ガチャの動画見たけど完全にパチンコだな…
激アツ!文字に金扉…
射幸性煽りまくりで泣けてくるわ ソシャゲはやらないけど当たると売上すごいな
据え置きゲーのソフト作るのアホらしくなるんじゃねぇか >>45
中国でウケるのかな?
日本の競馬がバックボーンになってるからキャラ付けや競馬ファンと紐付け出来たりしたけど
外国人だと日本の競馬ってまったく知らないだろうし もともと日本は、パチンコ産業で世界一ぶっちぎりのギャンブル国家だからな。
全国のあらゆる主要駅の目の前に賭博場があるという、世界最悪の超博打大好き国家。
それが日本。その圧倒的な土壌があるからこその、>>1の快挙といえる。 >>150
PSやSwitch向けのソフト作ってもSONY、任天堂に一定の割合取られるから
アップルやGoogleに3割取られるのも仕方ないと思うけどなあ 従来のパッケージゲーム販売の、ソフトウェアを何も作ってない人達の中抜きを考えれば
Appleの3割とかイエスキリスとブッダと孔子が3回生まれ変わったぐらいの慈悲だわ。 育成というか、ストーリー見るためだけの為にやってるわ ウマ娘は薬でもキメてないと出てこない発想だが大したものだわ >>150
まぁそうだろうね
間違いなくソシャゲでの莫大な売上を考えて設定してない
スマホとアプリの概念は画期的であったから
初期の頃は発明料として妥当だったと思うけどね
ただ十数年も時が経って未だに30%ってボッタクリ過ぎ
これは文句言わず許容してる日本のソシャゲ企業の責任もあるだろう
本来ならEpic Gamesみたいな反抗は日本のソシャゲ企業がやるべきなのにね >>156
ソニー、任天堂は30%なんてぼったくってないぜ
1番取ってた時でもせいぜい15%くらい あ ほ 社 長「ウマ娘みたいなアプリ作って」
A「開発に5年以上必要です。スタッフ100人以上の5年分の予算ください。J●Aと馬主に懇切丁寧に説明して許可取ってください。アプリ売れなかったら何億の赤字で」
あ ほ 社 長「 お… おう… 悪かった もう十分だ」
A「この説明なん回目だ…」
現場こんな感じになってそう よく飽きないな
サクセスの種類は増えないしずっと同じサクセス
イベントも同じサクセスぐるぐる回させるだけとレースさせるだけなのにすごいな >>148
ゲームやってなくてアニメはYouTubeのぶつ切り動画でだけ見たが
アニメではスペシャルウィークが主役なんだよな?
トウカイテイオーがそれに並ぶぐらい目立ってたが
オグリキャップが出てるシーン一切見てないわ
他目立ってたのはライスシャワー、ツインターボ、ゴルシ、メジロマックイーンって感じかな お前ら流行りの目新しい物見ると叩くよな
団塊のジジイどもがやってた事と変わらん ウマ娘の影響で、十何年かぶりに馬券に復帰したわ
毎週日曜メインだけだが、コロナで良いひまつぶしになってる >>163
http://kotetsu.game-waza.net/ゲーム売上・考察/ゲームソフトのロイヤリティをまとめ%E3%80%80任天堂、sceの取り分は-
古いHPだけど任天堂はSFCでは2割取ってた
ゲーム機の機種によって違うけどスマホの3割がそこまで高額とは思わないなあ 馬の身体能力使って人間の理性で狙って蹴られたら3発ぐらいで死ぬな
この子らが何かしたら軍隊でないと取り締まれない >>40
GoogleとAppleがアレだけ強いのって、アプリのマージンなんだよな
AmazonはAWSだけど >>166
まあパチンコとかいう、8ビットの計算機が確率で演出を見せるだけの博打を
破産するまでやる人たちだからな。 >>168
ソーシャルガチャゲーのどこが新しいんだ。パチンコの新しい台が出たのと同じだぞ。
パチンコ産業を叩くのと同様に、ソシャゲーガチャをぶれなく批判しているだけ。 フェミも何もYouTubeでの配信は女が多いイメージ
女ってだけで人が集まるからな 馬ガチャで他出ないのになぜかシンボリルドルフばかり4回出てさすがに気力なくなってやめた
アプリは消さないでとってあるが >>175
望み通りパチンコ産業潰れたらどれだけ失業者出ると思ってんだ。 >>178
公営ギャンブルなら何も言わないよ。
パチンコが違法賭博だから皆叩いている。違法産業が潰れたら失業者が出るって、
お前は反社会組織の人間なのか? なんか批判のスレが立って話題になった次の日の月曜日に、興味本意でアニメ見てみたら
それがツインターボの回で、まんまと嵌まってしまった そんなにみんな課金してんのか
というか一部の狂ったやつが狂った額を課金してんのか >>179
お前風俗嬢やキャバクラ嬢を説教してそうだなw >>123
勝手な妄想ではあるが、多分アニメ1期の時に出そうと思えば出せてたんだと思う
けどアニメの出来が良かったんでそれに触発されてクオリティアップのために開発が延びたと >>100
否定しない 無課金でやるのはいいが廃課金は馬鹿としか言えない >>166
新キャラが当たるとモチベが復活する
ただあんま石配らないから無微課金はおいそれと回せないけど
サポカガチャの方が優先になるし
新シナリオ実装の予定はあるけどまだ来そうにない いかに日本人がソシャゲの餌になってるのかよくわかる >>184
クオリティどうこう言い訳にしてるけど
もろパクリしたパワプロサクセスモードの
コナミが持っている特許の権利が去年切れるまで
待っていたんだと思う >>182
ウマ娘を育てる時に使うカード1種類を完全体にするのに5枚必要
運悪いと天井まで6万円×5で30万円也 >>154
あいつら既にやってんのよ
データ引っこ抜いて検証してんのも中華勢 >>166
もうみんな飽きてるだろ
ガチャで当てて脳汁だしたいだけ 月2回の集金にもう課金勢は瀕死よ
あとはもう廃様次第 >>166
レースがよく出来すぎて
いいの育ったらチーム戦で見たくなるんや
ほんまに娘やね >>182
性能求めると一種のガチャ課金料がやばい上に
ガチャ更新ペースがやばい
飽きられる前に絞りにきてるんやなかろうか 普通にこのゲーム見て、
フェミの女達が騒がないのが不思議でならない。
個人的には悪趣味でキモいゲームっておもってる >>191
3月初旬に「ウマ娘は女性蔑視だ!」つって炎上させてアクセス数稼ごうとしたサイトが現れたけど、
実体がなかったのですぐに鎮火してそれっきりだよ。 任天堂って確かサイゲームの株主だよな
大昔、そんな任天堂の倒し方を知ってるとか吹いてた企業があった気がする >>154
中国で競馬があるのは香港だけで、本土には無いって聞いたよ。 要するに課金しまくらないと楽しめないクソゲーってことでしょ >>207
配布がええの配るから
無課金でも頑張れば廃課金に勝てる楽しみはあるで
てか数万程度の課金だとあまり優位に立てない 俺も無課金でやってるけど、新しいウマ娘がぜんぜんガチャで出ないわ。苦労して10連ガチャぶん貯めて、ゴミしか出ないとむなしい 「PUBG MOBILE」はテンセントで中華系だろ、パブリッシャーは
PUBG自体がアイルランドの白人が作ったゲームだが 以前はモンストやドッカンバトル、FGOあたりが
月間TOP10の常連だった
日本は市場がデカイから日本のみのヒットでも
年間売上1000億円突破して年間TOP10に入ってくるのが強み 凄いね
なんか大昔にやってたバトルアスリーテスの二期まで始まってるし サイバーエージェントはなんでSNS作らなかったんだろう >>7
フェミさんが騒いで宣伝してくれたからでしょ >>161
Epic Gamesは凄いことやってたんだな
資本主義の競争社会アメリカらしいね ほとんど日本で1位でも3位なのか
やっぱ世界は広いな 世界3位でもユーザーほとんど日本人なんだろ?
あんな萌え絵認められてないぞ? Twitterの情報まとめただけのクソ動画でも再生数すごいもんな ゲーム課金ガチャも良いけど
リアル一口馬主ガチャ良いぜ
たった◯万円が数百万🐴
アーモンドアイ大当たり
wwwwwwwww Epic Gamesは中華資本
米中冷戦の一環だよ
アップルとのトラブルは ウマ娘ごとに周回のストーリー追加とか月4くらいで無いと飽きるやろ正直。
強くしても自慢する場所やすげー褒めてくれる仲間も今のところ無いし。 >>124
スマホゲーなんてガチャで射幸心を煽ってるたけのクソゲーだぞ
日本と違ってガチャがまともに受け入れられてない海外では端から勝ち目が薄い カードゲームという文化が外国にはないからな
カードダスをネトゲ化したガシャは外国には理解されない 馬鹿のフェミ婆やポリコレ左翼のキチガイどもが騒いだのが、一番の宣伝になったな。
>>90
5パーセントだろ
過半数はサイバーで2割はDeNA YouTuberやvtuberがこぞってウマ娘やってて案件なんかじゃ儲からないんだなあと思いましたまる >>235
登録者と視聴者数で案件の金が決まったりするんやで それより一位の王者なんとかという中国のゲームが気になるんだけど
日本でも流行ってんの? >>230
FGOの売り上げ2割が海外だから
海外も日本ほどではないけどガチャ受け入れてるぞ
日本のFGOユーザーはウマ娘に流れてFGO失速してるようだが https://netogema.com/?p=1926
少し古い記事だけどFGOは海外だけで7億ドル稼いでる
今はさらに売り上げ上乗せされてるはずだし PUBGはいっぱいフレできた
俺が上手くて煽り厨だったからかな >>182
無課金でもリセマラすれば、うまぴょい、温泉は存分に楽しめる。チーム戦でマウントとりたいバカが金の力を借りてるだけ。でもそういう人間がいるから無課金で楽しめる。世の中うまくできてるね。 >>238
流行ってるのは中国だけだが
人数が多いからな
ゲーム市場の半分は中国だし >>199
スターとダッシュで儲けようとするのは商売の基本だし >>39
原神信者が世界ではこっちのが上な空気だしてたけど
余裕で負けててワロタ、気分がいい しかしストーリーと動画重視だからアニメで満足してゲームには手を出してない
なんかめんどくさくて >>250
ゲームのリリースが延期に次ぐ延期で遅れまして >>65
嫌なら日本でOSを作りYoutubeと同等のサービスすればいい
それが出来ないから利用料を搾り取られるのは当然 いろんな日本オタ外人いるけど日本の競馬オタとかいるんかな >>254
オーウェンが競馬好きで日本の競馬もある程度フォローしてるようだ だってトップ層が5000万以上とか数千万単位で課金してるのがゴロゴロいるんだもの、ゲームの仕様上やる気のある中層であえ100万以上の課金が当たり前。単価が違いすぎる、完全に無微お断りでも成立してる 昔ダビスタにハマってたおっさんがハマる作りになっとる
ただ無課金だと一ヶ月くらいで飽きるな 日本語のみだけでこんな売上
ポケモンマスター超えたな >>25
サイゲは昔からこのアホ層狙いだね
パチスロやってる奴等の金の使い方は完全に狂ってる 何かのだいぶ前にアニメ放送してた気がしたけど、
アプリは最近リリースで、人気もアプリ起因なんだな 恥ずかしい事態だろ
海外の複数はギャンブル認定受けててガチャ禁止 >>258
無課金でもコツコツ石を貯めてガチャできるし天井も目指せるから楽しめてるな 原神が日本のキャラゲーを殺したと言われた
俺も実際そう思った
今の開発力の違いを様々と見せつけられた気分だった
まさかその荒らされた荒野から復活するとは流石に思わなかったわw ぱっと見でゲームの出来なんかわからんからな、海外勢はバカにしてるだろう そんなに出来ないんで毎日リセマラだけしてる
キタサン完凸させてから始める予定 >>264
無課金だとゲーム内ミッション?とかで得られる分を取り尽くした後は運営からの石配布を待つしかなくない? 世界よこれが日本だ!
世界「( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ニホンってヤバくね?」 >>95
ぶっちゃけそれを覆すくらいの作り込みと仕掛けはしてる
コンテンツ作りとしては学ぶべきとこが多いと思うよ 無課金で面白いとはとても思えないけどね
課金100連SSR無しとかザラじゃん渋すぎる >>229
多分それが逆に良いのかもしれん
対人ランキングが常設されてるから課金者は威張れるし、無課金とか微課金は適度に周回するくらいで遊べる
今のソシャゲってノルマが多すぎてやる気にならんのよ なんでシナリオクリアだけで満足しないの
廃課金と同じラインを要求してるの? 「それほどヒットしたの? すごい人気あるねえ」でいいのに
「こんなゲームが世界3位なんて!この萌え萌えゲーが
世界にバレて日本の恥」とかしか言えないお前ら
ライバルメーカーも「ソーシャルゲーム業界もこういうヒット
作を出せる余地とポテンシャルがあったのだとわかった」
みたいなこと言ってただろ ソシャゲーは日本のガラパゴスなんだかなあって思うけどPCゲーとか見てみるといまだにLOLみたいな類いの代わり映えしない糞ゲーばっかり遊ばれてるよね >>277
そんなもんガルバン以降は誰もがウンウン唸って考えてきた方向性なのに思いつかない方が可笑しいだろ
いかにソシャゲー業者が頭使ってない無能かの証明じゃんユーザーの単純さに助けられてるだけだよ >>279
だったら、他社も頭使って同じ程度ヒットするアプリ作れば良いな >>281
今事前登録キャンペーンやってるゲームの中に陸海空まとめて擬人化したやつがあるな。 40代
こどおじ
独身
ウマ娘廃課金
のフルコンボ >>154
メジロアルダン産駒が活躍してると聞いた >>283
1位は中国人しかやってないMOBA、リーグオブレジェンドみたいなゲーム
2位はバトロアゲームの火付け役のソシャゲ版 >>285
新ジャンル:現役政治家
安倍を萌え娘化して出そう >>25
結局、金は取れるところからガッツリ取るのが
ビジネスの基本ということだろう。
全員納得させる必要なんかない。
トヨタだってシェアは4割にすぎないが
それで業界ではダントツの存在感だからね。
442の法則ってやつ。 >>270
そうそう 石全く足りん
こないだ5640ジュエル配られたけど
10連するのに1500必要だからたった30連しかできないんだよな
10連3回回したくらいじゃSSRも☆3もそうとう運良くないと出ないくらい渋い
新しいカードやウマがないと育成頭打ちだから飽きるんだよ >>70
最大手の東宝すら
所詮阪急の一部門にすぎない
本屋とかもだけど巷の存在感に対して
売上規模は大したことない。 >>292
廃課金してもそれは同じや
上限が変わるだけですぐ頭打ちやで ヲタク界は中韓に媚びて頑張ってるのに日本のヲタクはそれを叩くという地獄絵図 スマホゲーに夢中なのって日本くらいなんでしょ?
まあ家が広くないから大画面の据え置きゲームが出来ないとか
ちまちまとした作業自体、日本人の国民性に合ってるとか理由があるんだろうけど
あまり誇れる文化ではないと思う。 ソシャゲって金はあるけど使い道ないような人にハマってるから凄いよな
無趣味で何かとお金を使わない理由を探してるような輩の脳内中枢を萌えと中毒で麻痺させて金吐き出させる
本来ならそのまま溜め込まれて市場に出回らない予定の金を吐き出させるとかもはやこれ現代の救世主だろ 俺のスマホだと1回育成するのに全部スキップしても1時間半ぐらいかかる
スマホ買い替えたい 批判してる輩もどういうゲームか知ってるわけで
知名度はダントツなんやな ルートボックス規制ないの日本くらいでは
テーブル()操作バレても不具合ですむのは異常 >>272
キモオタの必死さがキモイ
素直に言えよ
ロリコン美少女大好きです!!!ってな >>294
廃課金までいくとそうやろな
でもカードとキャラが揃うと育成の幅が出るから面白いでしょ?
競技場のキャラ入れ替え含め
無課金卒業して微課金しても渋すぎてそこまで幅が広がらないのがこのゲームの良くできてるところだと思った
2、3万入れたところであんまり変わらんからもっと突っ込むはめになる 家が狭いから据え置きゲーやらないてのもすごい理屈だよな、20年前と家デカさは変わらんだろw >>300
DMM版と連結したら快適すぎて、もうスマホでは課金するときしかやれんわ >>308
海外の事を何も知らん奴がああいうとんちんかんな事を言い出す
まぁ馬鹿ってやつだ >>309
うちの10年前のPCでもスマホよりサクサク動くわ >>303
ロリコン美少女大好きとか、おねロリ派かよ… こういう「海外で日本の物が快挙!」っていうニュースは信用できない。
鬼滅がアメリカで今年ナンバー1のニュースだって日本の情弱を騙すような報じ方してるから。
これからマーベル映画やワイルドスピード・007が公開されてすぐ1位が入れ替わるのにまるで1位確定みたいな報じ方。 そういえば、中川翔子がウマ娘の動画配信するたびに
オリコンニュースで記事になるが、芸能界的には
中川が今後は芸能界随一のウマ娘ファンとかで
テレビに呼ばれたりするのかなあ >>8
AKBみたいに1人のキモオタが何千万とかかけてる馬鹿がいるからだろ 日本人がガチャ回してるだけだから快挙でもなんでもないぞ わい、ほとんどソシャゲで課金したことなかったがウマ娘で10万課金デビュー >>231
イギリスなんてカードゲームのために貴族が城売ったりするんだぞ >>40
日本独自のプラットホームつくろうとしたら米軍がコロコロしに来ちゃう >>320
どう迷惑なんだ?
売り上げでマウンティングしてる層にとっちゃ目障りかw >>316
モー娘の譜久村聖って子がうまぴょい伝説カラオケで歌ってたよ
早口のとこも全部暗記してたからマジっぽい >>320
FGOの売上下がるのが気に入らないの? >>320
売れてるものを売れてるって表示してるだけなのになぜ除外する必要が?
そもそもそんなことをするランキングに何の意味が >>40
日本国内で課金するシステム作って欲しいわ
WEBから一元で課金できるシステム作ったらそこそこ利用されるんじゃね?
手数料10%くらいでさ >>320
課金してるゲームが1位じゃなくなってそんなに悔しいのか >>320
いまなら、クリーク&たずなの、人権ピックアップガチャをやっているから50万円くらい突っ込んで回せ。
両者とも0.75%で出るぞ。
これに、フレンドの完凸キタサンブラックを借りればなんとかなる。 >>267
日本でも興味ないやつはあの絵が3Dで動いてるって思ってないからな >>297
世界中のゲーム売上の半分がスマホ
家庭用とPCの合計と同じくらい
一番金使ってるのは中国人 >>333
ウマ娘の面白さ日本に住んだことないと分からなくない?
外国人は美少女のかけっこゲームと認識してるんだろうか なんで騎手がいないんですか?
騎乗させたらなんかまずいんですか? ゲーム性も凄いけどオマケ要素のウイニングライヴのクオリティが凄すぎて笑う >>337
何がウイニングライヴのクオリティだよw恥ずかしいw サクセスはパワプロのパクリでダンスはアイマスのデータ利用だろん >>167
スペシャルウィークはアニメ一期の主役で
トウカイテイオーは二期の主役。
オグリキャップはヤンジャンでやってる漫画の方の主役で、アニメではほとんどモブ。 >>341
ちょっとだけ騒いでたけど誰にも相手にされないから消えてった 1ゲームが重いから玄人以外は保たんだろうな
一周年でどうなってるか フェミが騒いでるって放火したライターが炎上しただけで
いまのところフェミは静観 女子高生がウマの話題してるの見てビックリした。FGOより割合多いんじゃ 競馬のドラマティックな部分や細かいネタにもこだわってるからなあ ゲーム性皆無の糞ゲーで快挙?
世界に何も誇れない恥でしかない ウマ娘はアニメが先行して二期までやったから
海外のアニメファンが結構アプリもやってる
YouTubeでガチャやって発狂している外人多いぞ 塵芥と同程度の無数居る糞雑魚の1人としてレースやって楽しいのんか? いい加減こういう一部のキモオタから絞りとる糞ビジネスは止めろよ 日本国内の知恵遅れをギャンブル漬けにした結果ランキングとか恥でしかないよ 鬼滅越える日本映画は劇場版ウマ娘だろうね
もう発表待ちと思うよ 日本以外じゃ、売れそうにないしな
海外に持っていくにしても、ローカライズが大変そうだし 馬を美少女にしてかけっこさせるだけでキモオタから大量集金できるなんていい発明 FGO、ポケモンGO、グラブル、モンスト、パズドラ
この辺はどんな感じ? すっかり日本ってオタが増えたな
ガチオタの昔と比率はそんなに変わってなさそうだけどラノベや深夜アニメ程度は見るライトなオタが10〜20年前より爆増した気がする >>363
宮崎勤事件のときはマスコミがオタクヘイトキャンペーンやってたからその記憶のある世代は未だに漫画アニメゲームは蔑むね >>363
ネットやSNSの影響でより目立つようになった
中学生が抵抗なく観たりしてるからな >>366
よーく考えてみ?
課金してもやること変わんないから >>366
課金してもやる事は同じサクセスだけだぞ ガチャゲーはやるのはゲーム作りが衰退するから嫌だなあ >>7
ようつべで、ゲーム実況者がライブで課金ガチャやりまくってるからなw
で、それが結構な視聴数稼いで、ライブだから投げ銭も有り
課金分は余裕で回収し、更に課金しまくりライブ実況の繰り返しで課金がどんどん積み上がる仕組みw >>368
一応牝馬だったのは左耳アクセサリー、牡馬だったのは右耳アクセサリーって、キャラを区分しとるw ナイスネイチャのバースデードネーション見たら3000万円超えている >>371
サクラ革命でそれやっても再生数伸びないわけで
600万ダウンロードの人気アプリだからこそゲーム実況者も続々参戦している >>361
クオリティが伴わなきゃ爆死するし何ならこのゲームだって
リリースされるまでは爆死予想が大勢だった ここまで世界的なコンテンツならオリンピックの開会式にウマ娘の登場ありそう キャバクラの売り上げでイキる汚えおっさんの客みたいなキモい奴ばっかで草 こういう美少女キャラが一般に受け入れられる時代とか信じられん
とにかく気持ち悪い ゲームに大金注ぎ込むなんて考えられん
パチンコに注ぎ込む方が、リターンの可能性があるだけマシだろ >>382
好きに決まってんじゃん
やった事ないけど 別に受け入れられないのは構わんが
売れてる以上マイノリティは自分の方だと理解した方がいいな >>380
だからようつべのゲーム実況では課金の何倍もリターン有るんだよw
他人が派手に課金ガチャで使いまくるのって、端で見てる分には面白ぇーからなw 売れるのは勝手だがにちゃんのゲームスレでウマ娘ガーウマ娘ガーうざいからやめろ ダービーオーナーズクラブっていうゲーセンの競馬ゲームが昔有ったんだよ
やり始めてしばらく経ってから
金使った累計額に比例して強くなるシステムってのを理解して辞めた
スポーツと同じでゲームの対戦の面白さって技術や能力や精神力を競い合うからで
ギャバホストみたいな金遣い競うもんじゃないだろと思った
このゲームはどうなの? >>389
ソシャゲ、ガチャ、同じキャラを引いて合成すると強くなる
これだけ条件が揃ってれば後はもう解るだろ?
基本無料のゲームでこれだけの課金売上が出てるんだ、バンバン金注ぎ込めば強くなるのが当たり前のゲームだよ あぁ後はポケモンみたいに後継馬に自分の特性とかを受け継がせる因子ガチャでの厳選なんてのもあるな つーかこれ運動会なんだよ
一生懸命走るわが子を見守る親ってのが一番しっくりくる
それを史実の競馬になぞらえてやってるってだけで 今の問題点はサポカの強化がままならないから、使うカードが固定化される→能力の頭打ちに直面して課金圧を感じるってことかな
別に楽しむ分には全く課金要らんけどね リセマラに再ダウンロード必要ないこと考えると600万ダウンロードはすげーわ >>389
ダービーオーナーの方がぼったくり感は強かったな
無料で遊べないアーケードっていうのと時代的にしょうがないけど
これは無課金でも2万石くらいは配ってるからそれなりに遊べる。ガチで行くならどっちもやばいことに変わりはない。 >>19
1回ゼロベースで作り直ししてる
初版の出来は最悪だった
本来なら3年前にリリースされてる予定だった >>399
あの頃の溜めまくってた負け馬券失くしたのが惜しい
多分捨てたんやな
スペとかスズカとかスカイとかバクシンとかまさにウマ娘のリアル馬券だったのに。 >>1
テイエムオペラオー本当に不憫だ
あんな強かった馬いないし実績でいけばオグリ、ルドルフの次に並べられるべきなのに >>399みたいな意見も多いが90年代に馬券買ってた層よりも
リアルタイムで参加してないユーザーの方が大半だ
ユーザーの7割は20代30代だというから
ゲームのほうが先というプレイヤーのほうが全然多い 全盛期は強かったけどグラスペに負けマンカフェジャンポケに負けてしまったからな
海外挑戦しろとの声が大きかった ラキ珍呼ばわりは行き過ぎにしても
同世代と史上最弱の1つ下の世代相手に無双して
強かった上と下の世代にキッチリ負けた印象強いからな 競馬やってる奴が最弱世代のあれがゲーム内でも微妙SSRなっててワロタとか言ってたけど
やってる奴にはそういうのもあるのかとオモタ >>402
1年に出走した全てのレース、なおかつG1を5勝は偉大な記録だと思う
5歳は凱旋門賞に行って欲しかった
厩舎的に無理だったのかな >>108
娘と祖父がGWに一緒に観てたけど、祖父は途中から史実や死亡後のIFの話だと気付いて嗚咽してたわ
娘みたいに史実を知らなくても感動してたから、相当アニメの出来が良いんだろうね
最後まで丸一日かけて見てたから、俺も興味湧いてちょくちょく見てたけど、絵がなんか受け付けなかった アニメの内容そのものよりも
サイレンススズカが復帰するif展開のところで
本人役の細江純子が完全に涙声になってるとこが涙腺に来る ちらっとみたけどスペシャルウィークがなんで主役なの?
他に主役に相応しい馬いるだろ >>414
常勝しちゃう馬は、ドラマ的に面白くしにくい
これを踏まえれば分かるかと YouTubeでちょっと見たけどトウカイテイオー可愛すぎやろ
あの声でぼくはやられちまうわ
宝塚の男役みたいのか両極端だねキャラ トウカイテイオーが有馬記念で優勝したレースは実際のレース見てたら号泣するわな AKBみたいなものでこういう宇野がはやるとゲーム業界が安易なガチャゲーに走って業界が腐る >>414
スペシャルウィークの血統って
実は当時の日本競馬の集大成みたいな感じ >>414
スズカ主役だと、エピソードないから
(´・ω・`) 競馬で感動とか号泣とか馬鹿じゃねぇの?
人間の手によって走るためだけに改良され、走ることでしか生きられなくなった馬に
勝手に作り上げたドラマを押し付けてヒーローだヒールだって騒ぎ立てるだけじゃん >>421
以前、ガチャゲ課金ゲ潰す宣言した、ニンテンやスクエニが
課金DLCまみれになった時点で、もう昔には戻れんよ
ウマは、中身もガワも駄目な低予算の作り逃げを封じに来た分、
業界がマシになる可能性すらある
体力無い中堅以下が真似して、死屍累々な地獄絵図の危険性もあるけど >>414
クラシック〜古馬まで王道ローテを完走
3強×2でゲームの売りであるライバルに恵まれた
JRA20世紀の名馬投票2位だった人気馬
って感じかな リリースから2ヶ月ぐらいなのに1億6000万円課金した人がいるって記事見たわ
たぶんYouTuberだと思うけど DMMが悔しがってそう
擬人化ゲー乱立で稼いでたし >>434
コンプリートするには5000万は必要らしいが
そういう欲求を満たすなら課金する人はいる >>433
逆にDMMのサイトに会員登録したらPCモニターの大画面で
スマホバッテリー消耗の心配なしでウマ娘やれますってことで
DMMにどんどん登録させてるぞ ウマ娘特需でニコニコだろ >>435
せいぜい50万ぐらいで出るように規制スべき >>425
月に何百億も稼ぐのを下に見るのも大変だなw >>421
むしろこんな金かけなきゃ無理なグラフィックのゲームが覇権取ったら
もう安易なゲームは全く通用しなくなるぞ
そういう意味ではFGOがトップの時はまだ中小も夢見られたんだよ DWを勘違いさせた罪はでかいな
サクラ大戦が犠牲になった >>360
アメリカローカライズしたらグッバイヘイロー面白そうだな >>439
のんびりちまちまとしょぼいゲームやるの好きな奴もいるから
昔流行ったねこあつめとか アグネスデジタルの牧場が見学不可になってるな
キモオタがやらかしてそう そいやキモオタのゴキブリがライスシャワーの墓にオナニーやらかしたからな
そりゃ各牧場もピリピリするわ >>445
馬主が拒否してる
ディープインパクト程の馬をガシャにしたら数十億売り上げるのは確実だから必死に交渉してると思うよ
はいそうですかって諦めないだろ
日本を代表する馬なんだから >>233
ウマ娘がヒットしても任天堂を倒せないって事
わかる? >>424
タイキシャトルとかフクキタル出してなんとか保たせろ
バッドエンドなのが後味悪すぎるか ウォッカの声やってる子がデレステで卯月やってる事に驚いてる >>44
サイバーエージェントにしてみればノアやDDTの赤字なんて鼻くそ程度だよな。
それでもあんな赤字垂れ流してるジリ貧のプロレス団体を買収するなよと… ウオッカの声で検索したら立木文彦がでできたんだが…
それは置いておいて最初のプロデューサーがデレマス担当してた声優商法やってた人だから被りまくってる >>453
アベマTVこそが膨大な赤字製造マシーンだが
赤字プロレス団体 赤字サッカークラブはやたら
金食うだけだろうにな 浮いた金でガチャをもっと当てやすくしろ >>430
課金要素がウマ娘とサポートカードで6万の天井ありのガチャなので、流石に億課金まではいない。
1800万とかのは見たことあるが。
リネージュやらみたいにまだ、リミット無しで金でステータス買って無双しないとランカーになれないゲームではないし、育成に時間掛かるのとランダム加わるのと、ランキング要素がレース場やらサークルランキングで恩恵もショボいし。 サポカを全部SSRにすると必要イベント回数多すぎて完走出来ずスキル取得逃しやすい
スピード上げすぎると(中距離以上は)駄目
スタミナ上げすぎた場合根性も上げないと駄目
同タイミングでスキル発動多いと、回復スキルも同時発動出来ないとスタミナ切れる
課金だけの脳筋プレイに対する罠が結構あるよね >>1
すけーな、日本語配信だけで世界3位かよ
多言語化するらしいからそうなるとアジアでまたヒットしそう
欧米だとこの手の萌キャラ系はどうなのかね >>459
ランダム要素デカいから同じスペック再現できないしな >>411
かなりベタなストーリーなんだけどガルパンと一緒で対戦や競争がメインのアニメはそこの作りが良いとウケる 競馬好きだからやってみたいけどあの絵がね
暇潰しの電車内とかで恥ずかしくてできないし、嫁に見られたら変態だと思われそう >>463
最近は案外電車内で移動中に早送りプレーしてる人はよくいる
サービス開始して2ヶ月半ほどで700万ダウンロード
最近は少しすつ女性ユーザーも増えてる 帰りの電車の中で東京スポーツとか日刊ゲンダイとか読んでいるヤツよりはマシだろ。 >>466
どっちもどっち
最近電車の中はスマホ弄ってるか本や新聞呼んでる奴かの二種類に分けられるくらいに他人の事なんか見ちゃいない >>118
物理的に残らないってここやネットはどうやって見てるの?
プロバイダや携帯スマホにお金払わないで見てるんだよね 好きな馬が好みのキャラデザじゃないんだけどどうすりゃいい >>470
そのレスは流石にアホ過ぎる
テレビで無料で見れるって言うのに電気代は払ってるよね?とか屁理屈こねてるようなレベル 屁理屈というか、物にない付加価値への捉え方だぞ
嗜好品や娯楽の大半は、合法的に楽しむなら
物理的な価値を大きく上回る値段を支払うわけで
多かれ少なかれ、そういったものに一切手を出さない限り
その主張を極論として用いるのは成り立たなくなってる スポーツ観戦・お笑い・演劇・コンサート 講演会なども
その場で消えていくもので物理的には残らないのだから
金だすのもったいないという理屈か
「現地でWC見た」「生であのコンサート見に行った」
という経験こそがプライスレスという人も一方でいる
ゲームでも知らない間にサービス終了してるのはよくあるが
遊んでみたかったと思うこともたまにある 今でもダビスタ2やってる奴なんでほとんどいないだろ
ソシャゲの場合はサービス終了ってことはやる人がいなくなったってことで、だから残らなくたって問題ないんだよ 娯楽って後には記憶くらいしか残らないものがむしろ多数派でしょ
その場の感情を買うようなものだから価値は本人しだい 牡馬はガチムチ男子、牝馬は可愛い女子の絵ならやってた
ルドルフとかトウカイテイオーが女って違和感あるわ
新選組を女優が演じる以上の違和感
橋本環奈の近藤勇なんか見たい奴いるか? >>479
どうなっててもお前は気に入らなくてケチつけるよどうせ 金に困った弱小馬主ならともかく勝手にへんなオタキャラに変換されて
キャラ付けされるとかリアルウイポやってる金子はこんなんで穢されたくないだろうし、
ノーザンも同じく 馬主はサイゲーから名前の使用料いくらぐらいもらえるんだろ?
ディープインパクトの馬主は許可してないらしいけどディープインパクトぐらいの馬なら名前の使用料1億円払ってもサイゲーはつりがくるだろ
数百万円程度でディープインパクトの名前使わしてくださいだったらむしがよすぎる 実際の馬の特徴を上手く取り込んでるからな
テイオーステップまで入れるとは驚き >>482
セイウンスカイの馬主の西山さんは5千か1万みたいなこと言ってたような プリコネが社会現象になったか?こんだけ過熱すると、ピークアウトも急 ナリタブライアンとテイエムは1年の強さだけならディープインパクトより強かったと思うわ
総合はやっぱディープだけど強いだけであんまドラマないから好きじゃない 藤田は奥菜恵と早々に離婚して正解だったな
今だったら数百億は財産分与で取られたわ キモオタに競馬の闇教えて
僕のライスちゃんが・・・・うああああっ!
って精神崩壊させるのホントすき
純粋なんだよなぁ 11ギガという数字を見てインストールするのやめますた
俺はまだまだ対魔忍RPGでいいや なんか金余ってるなあ
なんでも美少女化すればいいんだな
農業ゲームつくればいいんじゃないか
美少女が畑に育つの
最後は出荷なんだが、それをどうごまかすか
ウマ娘は競走馬失格で馬肉になるのはごまかしてるからな >>485
「ウマ娘はワシに許可出さずに勝手に名前使ってる」と
西山が文句言ったら、身内と言える西山牧場のスタッフに
「以前からこちらで許可とっております」と慌てて否定されてただろ
5000円の話も「ダビスタみたいなやつ」とあるからウイポかもな トウカイテイオーはドラマがあるからな
1年ぶりのレースが有馬記念で父親であるルドルフに騎乗してた岡部のビワハヤヒデに勝っての優勝って
アニメだとどう描かれるか知らんがバカじゃなきゃ感動的に作れるだろ
でもアニメで人気あるのはナイスネイチャーらしいから意味わからん ガチャ市場野放しだからな
マジでゲーム業界全体がアホな衰退するだけ
ガチャ規制しなきゃゲームも日本はオワコンになる ガシャ10連やったら3000円って異常な価格だよな
3000円で目当ての新規キャラが当たる確率は7.5%だからほとんど当たらない
こんなのがまかり通る世界で課金する人間もいるんだから凄いよ
きっと課金し過ぎて自己破産した人もいるだろうけどマスコミは一切取り上げない >>496
いや俺が提案したのは>>495みたいなの
韓国人が先にやってるのか、しかしエサは人間用じゃん
やはり植物の擬人化でないと ガチャに課金する気持ちがさっぱりわからんのよ
それでゲームのやりやすさが変わったからと言って、いったい何の達成感が得られるというのか
むしろスキンのかわいいのが欲しいとかいうのなら、コミュニケーションツールの面もあるからわからなくもない マジこれな
ソーシャルゲームのスレで無課金だって言ったら貧乏だからだろとか言われたことあるが
いやいや違うんだよ
金があろうがなかろうが価値を見出せないレンタルデータに何万も課金したくないだけだしそこまでゲームにのめり込んでないだけ 高二の娘がやってる
普段話しかけてくることはないけどうま娘始めてからトウカイテイオーって強かったの?とか話しかけてくれるようになった
今朝新しいiPhoneが欲しいって言うから二人で新宿のヨドバシにSIMフリーのiPhone12 Pro買いに行ったよ
二人で出掛けたのも娘が小6以来かな 馬を女性に擬人化して乳を揺らしながら走らせる
こんなの海外展開したらすぐ問題になりそうだけどな ハマってるから何なのか
草生やして煽る意味がわからん >>500
>>501
月額制のネトゲで見た目に課金するタイプが、一番気持ちよく金払えてたかも >>502
(新しいiPhone欲しいなぁ。そうだ!)
ねぇパパ、ウマ娘って知ってる? これってパワプロのもろパクリだけど
訴えられないの? >>504
娘の策略なんて知っててハマってあげるのが普通だと思うけど
自分一人の損得だけ考えて生きてる人生だとそういうの分からないか クラスの女子も3人ほどやってるな
馬というよりライブシーンを見たくてやってるみたいだけど >>447
育成、恋愛の両方を兼ね備えたゲーム
育てたウマ娘はチーム戦で他のプレーヤーと対戦可能 >>509
乗ってやるのは構わないが金額がね
2〜3万の化粧品やらイヤホンとかならまだしも
策略に乗って10万15万の物をポンと買ってやるのは流石にね
レス主がどれだけ稼いでるのかが分からんから否定、肯定どちらとも言えんけど うちは息子で中1だけど息子にせがまれるとつい買ってしまうな
一応、テストで何点取ったらとか野球頑張ったらと条件出してるけど
今年だけでMacBook ProとAir Pod Proとps5
いつも嫁には甘過ぎって怒られてる
因みにウマ娘は無課金 ウマ娘は海外向け展開予定も韓国と台湾だけというね
中華ゲーは世界各国でバランスよく売れてるというのに >>514
日本人だから楽しめるコンテンツがあるって、幸せなことだね >>508
この手のものは、中身の構成まで丸パクリでないと、基本的に裁判負ける
いわゆる、アイデアだけだと著作権は無いってヤツだ 課金する気がおきないほどの渋いガチャは如何なものかと そういえば、艦これってあったな。3日くらいやった気がする。 >>508
パワプロ関連の著作権が去年切れるまで待ってたんだよ 競馬知らないでやってるけど
ウオッカが牝馬って知って好きになった >>178
労働力が他に流れるだけだろ
パチンコ産業の技術力なんて価値も無いだろうし
日本以外と商売も出来ない >>514
海外まで含めると表現の規制が増えてくだろうしな
中国朝鮮が難癖付けてくるし 対人始まったら急激につまんなくなってきた
こんなもんのために虚無周回するのがゲームの本質かよ >>508
パワプロは育成システムで特許を取って去年切れている
開発した技術を公開することでさらに技術の発展を促すのが特許制度の主目的
ただフリーに使えると開発者のメリットが無いから一定期間は開発者だけが商売に使えて
他者が使う時は開発者とライセンス契約しましょうというもの
後半だけが有名で特許=他者は使えないという印象を持たれがちだが
期限が切れた特許技術を他者が自由に使うというのは
特許制度の意義からするとむしろ望ましいこと >>526
どうぶつの森(任天堂)やレイトン教授(レベルファイブ)
のパクリゲー出してるコナミ信者はこれだから 急にどうした
誰もパクリを否定してないぞ
落ち着け落ち着け >>524
タウラス杯めっちゃ楽しいやん
コツ掴めばそれなりに勝てるし
商品も珍しく豪華 ウマ娘にハマって馬主に迷惑かけるガイジと撮り鉄になるガイジは同類
興味ない人間から見たらウマ娘にハマる奴と撮り鉄は同じくらい迷惑で消えてほしい存在 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています