【音楽】Taka(ONE OK ROCK)が憧れる声の持ち主とは?「どうしてもあの声が出せない」 [湛然★]
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Taka(ONE OK ROCK)が憧れる声の持ち主とは?「どうしてもあの声が出せない」
5/2(日) 20:12 TOKYO FM+
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4479f009f035348399ba39f4c849d8a76c347c5
Takaさん
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210502-00010005-tokyofm-000-1-view.jpg
アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。4月22日(木)の放送は、ONE OK ROCKのTakaさんが登場。ここでは、自身が“憧れる声”について語りました。
◆自分と真逆の声への憧れ
――番組が用意したランダムな質問にゲストが答える「拝啓、なじみたち」のコーナー。今回、Takaさんが引いた質問は「Takaさんが憧れる声とは?」。
Taka:あんまり聞かれたことがないですね。僕、自分の声をちゃんと聴けないというか、聴いたことがないんです。自分がどういう声をしているのかもよくわかっていないんですよね。バンドを始めた当時は、カナダのニッケルバックというバンドに、とんでもない声を持っている人(チャド・クルーガー)がいるんですけれど、ああいう自分と真逆の声に憧れた時期がありましたね。
僕自身がハードロックやエモーショナルロックが好きで、いろいろと海外のバンドを聴きあさってコピーしたり真似したりするんですけど、どうしてもあの声が出せないというか。意外と真逆に憧れているのかな、という気がするんですよね。
坂本:あれはなんでしょう? 体のつくりの問題ですかね?
Taka:なんでしょうね。まるで段ボールを破いたときのような音ですよね(笑)。あの声がすごく好きで。
坂本:いい表現ですね(笑)。よく言われると思うんですけれど、Takaさんは歌うと日本人の歌声には聴こえないですよね。
Taka:なぜなんでしょうね。あんまり自分の声が好きじゃないんですよね。アーティストの方ってみんなそうなのかもしれませんけれど、特徴があればあるほど自分の声って好きじゃないのかな? って思っています(笑)。
坂本:歌声は変化してきましたか?
Taka:歌い方は、いろいろと試してきています。やっぱり英語で歌うときは、まったく別の感じで歌わないと発音できなかったりするので、なるべくいろんな歌い方をマスターするようにはしているんですけど、最近やっと馴染んできたかな? という感じですね。
坂本:英語のほうが伸びやかに歌えますか?
Taka:そうですね。日本語って難しいんですよね。単語が1個1個あるわけではないので。
坂本:子音と母音のバランスですよね。英語だと母音で伸ばすことが多いから。
Taka:そうなんですよね。だから歌っていてもすごく気持ちいい感じがしていますね。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Nickelback - Photograph
https://www.youtube.com/watch?v=BB0DU4DoPP4 自分の歌声は嫌いじゃないけど変われるとしたら浅岡雄也ぐらいかなあ >>1
ニッケルバックって、誰か他のミュージシャンがすごい叩いてたよな
「あんな商業バンドがまた売れ出したことを、アメリカ人は恥じないと」
みたいなこと言ってた
でも誰だったか思い出せない 知らないからyoutubeで聞いたけどBONJOVIみたいだね アミューズ離れた途端に新曲の再生数がYouTubeでも伸びず
哀れなり Savin' Me のMVがドラマ作品として良くできてて好き ニッケルバック、クリードとかのマッチョロック系は一般洋楽好きにもメタラーにも刺さらないから日本では需要無い パクってる音楽はフーバスタンクとかロストプロフェッツだけどな 知らんからその動画を見たけど、確かにいなさそうな声だな 日本人は民謡みたいな歌い方が一番声が出る
苦しそうに絞り出す必要もない
年をとっても涼しい顔で歌ってる ニッケルバック一時期よく聞いてたなあ
ゴッドスマックとかあの辺は日本では受けにくいだろうと思った 今アメリカで1番ダサい音楽、それがニッケルバック
ああいうマンネリギターロック
要するに日本のバンド全部 ワンオーケーロックなの?
ワンオクとか言ってるけど、どうなのこの辺 エド・シーランに寄生して曲出したのに再生数ショボくて草 Nickelback - Rockstar [OFFICIAL VIDEO]
https://youtube.com/watch?v=DmeUuoxyt_E >>38
エモでキャッチーな曲が多いから受けると思ったんだけどな。フーバスタンクしかり。 ちなみに、チャドと言ったらスパイダーマンのヒーローって曲が最高。 Askaはただ歌うだけじゃダメで曲間のアハンウフンウォォンみたいなのも出せないとダメだからな 英語だけはガチで上手い
そこだけは認める
ディーンフジオカとか山下智久とかああいうハッタリ野郎どもより遥かにネイティブに近い発音
非帰国子女の日本育ちとしては最高レベルの英語力だと思う
TOEIC900の俺が言うんだから ルーグラムのガールライクユーの歌唱がぼかあ好きだなあ >>44
日本で言うとB'zみたいな存在だと思う
とにかくダサイ、でも売れてる これって
ニッケルバック凄い→ボーカルがアブリルラヴィーンと結婚→そのアブリルの姉ちゃんがワンオクメンバーと結婚→俺凄い
こんな感じか? 嘘こけリンキンのチェスターあたりのパクりエテチビ猿
朝鮮人じゃねえのこいつ もしも1971年にスラッシュメタルブームが吹き荒れていたら、とか考えろや、アホ息子! >>4
二人とも今もあの声のままなのかな
小田和正は頑張ってるよね ワンオクの声質は魅力的
UVERworldの声質も好きです 何で日本人なのに英語で歌ってんの
こんなの聴くくらいなら洋楽聴くだろ >>56
歌の発音はうまい
まだ知らない頃曲によってはネイティブと間違えた
インタビューになると途端に発音が日本人になる
あんまり英語も話せないよね
だからやっぱり歌の才能なんだと思う
耳がいいんだろうな
アメリカ10年以上住んだけど在米日本人より上手いよ うちのオカンは真田ナオキの声がいいと言ってた
「惚れちまったのオレ〜」ってやつ パクりまくってるブリングミーザホライズンじゃないの? >>10
音楽通も異常に嫌うニッケルバック
なぜニッケルバックは叩かれるのか?という記事があった
なんでもニルヴァーナを商業的にした後釜として売られたし
カートを思わせる金髪イケメンで人気をかっさらって行ったのが
カートびいきには許せないということからずっと嫌われてるんじゃないと
日本で言ったらサザンの真似したチューブが出てきたときに桑田が死んだ感じ ニッケルバックって
で、いったいなにがしたいん結局
って曲構成ばっかやな googleで"why does everyone hate"まで入れたら予測として真っ先に出てくるnickelback
creedも併記されていることも多い 音楽通じゃないが>>49のMVはプレイメイトが出てるので好きです サザンの桑田佳祐は明石家さんまの声質を羨ましがってたな 昔はイギリス人だったけど、今はカナダ人の活躍が凄いね エドシーランの名前借りて、大コケだからなぁ
ロックが求められてないことに気づこうや >>85
さんまの悪声が生み出す黄昏感は唯一無二の才能だからな
キッコーマンの歌はさんまだからこその名演 nickelbackと言ったらslipknot
まあボーカルが不仲なだけだがw やっぱ外人に影響受けまくってるんやな
歌い方が外人みたいな歌い方やしな 今の洋楽ならワンオク聞いてた方が良いわ
今の洋楽クソやし
外国はロックバンドも全然いなくなったし 外国ってほんまバンド廃れたよな
日本が今一番バンド盛んな国やろな 英語より日本歌謡の方がはるかに歌いやすいと思うが珍しいな ワンオクのWherever you areはめっちゃ良い曲やな
エアロスミスみたいなバラードやわ >>85
どんな声で歌おうがナニ言ってるかわからない。 今ってポストマローンの歌い方真似てない?
あれってそういう歌唱法あるの? チャドの声好きだ
HEROはスパイダーマン公開の頃良く流れてたよな ワンオクのボーカルはほんまに歌上手いと思うわ
ロック~バラード、日本語と英語どの組み合わせも全部行けるし
たいがいの奴片方しか無理やし >>12
あたし好きなのね
時過ぎとかね、あとダーリング
あれダーリンじゃなくて、ダーリング、なのよね >>85
さんまよりたけしのほうがいいと思うけどな昔のだけど レゲエだけどBuju Banton
あんな野太い声で歌えたらカッコいい Takaみたいな声って外人にいっぱいいるもんな
マサムネみたいな唯一無二の個性がない 海外じゃニッケルバックってダサいバンドの象徴だぞ
聴いてるなんて恥ずかしくて言えないくらい スリップノットはボーカルの声も良いけどドラムが好きだ
ワンオクは最初リンキンパークぽいなと思っていた リンキンパークの人かと思ってたら違った
俺はトム・ジョーンズの声になってイェーーーーーーーって言ってみたい >>114
日本だとスタジアムでハーフタイムに流れたりするんだよな FOBのボーカルとスティーブアオキとカイリーミノーグとアンダワのカールと石野卓球の声が好き
あとリバースクオモも まあでも嫌われてるとか聞くのが恥ずかしいとか言ったって、ニッケルバックがめっちゃ売れたのは事実だからな >>116
Tom Jones, Mousse T. - Sexbomb (Official Video)
https://youtube.com/watch?v=QMoXON7k--c
何故かプルシェンコを思い出すw 真似できない声といったらトムウェイツだな
あの歌声は凄い 母親の歌が本当上手くてしかも本業の芸人顔負けの物真似も上手いんだよね森昌子
物真似10連発とかやってて上手すぎて呼ばれなくなったとか
すごい芸達者だわ チャドってアヴリルラヴィーンと結婚してたことあるんだな
知らんかった こいつ歌唱のつたなさを顔芸で誤魔化してるだけだからあんま好きくないわ >>129
ただ弟の方も歌手やってるが兄貴の方が上かな 坂本:子音と母音のバランスですよね。英語だと母音で伸ばすことが多いから
これが意味がわからん >>3
飛鳥了
玉置浩二
この2人の声はもうバケモン 声ならデヴィン・タウンゼントに憧れるな
がなってもクリーンでもいい歌声なのが素晴らしい 正子そっくりな画像が気になって>>1の内容が入ってこない >>1
この記事に出てきてる
この人(わくわくさん)の声も
チャゲ&アスーカーの声も
どっちもよく聞いたことない ニッケルバックはサムデイが入ってるアルバム(ロングロード?)だけ持ってるけど、アルバムの後半になると急にクソ曲ばかりになるから7曲目以降はほとんど聞いた事ない。
と思ってたら全く同じことが当時の2ちゃんに書かれてて笑った記憶がある。ほんと7曲目から急にひどくなるんだよ、わざとかって思うくらいに >>141
ダークホースの記憶はあるがロングロードの記憶がないのはそういう事か takaっぽいソロシンガーを見た気がするけど
あれは誰だったんだろう 思い出した。2002年
アシャンティお曲が1位だとおもったらこれのHow〜が1位だったんだよ >>133
> 坂本:子音と母音のバランスですよね。英語だと母音で伸ばすことが多いから
>
>
> これが意味がわからん
www
歌だと日本語だろうと英語だろうとタイ語だろうと伸ばすのは「有声音」だし、有声音を伸ばすことはそれは母音で伸ばすことになるからなぁw
まぁ馬鹿が無理やりわかった風なことを話そうとして自爆したんじゃね?w コイツはろくでなしbluesみたいな表情じゃないとダメな契約なのか? >>133
クイーンのフレディとかが極端でわかりやすい。ボヘミアンラプソディーの最後の「anyway the wind blow」って部分とか。日本人はブローーゥって伸ばすけどフレディはブロゥーーって感じで歌う。ライブ版聴くとよくわかる スプリングスティーンのborn to runやdarknessの頃の声は本当に格好いい。
彼もロイオービソンのような声に憧れていたようだけど。 >>148
ほんそれ
ちょっとわざとらしすぎて萎えるよなぁ
完全に「作りすぎ」 WWERAWのOPに起用されバンクーバー五輪の開会式で演奏したくらいしか知らん アブリルとのMV出した時、ホワイトスネイクと同じようなことしててダセェなぁとガッカリした。
当時はラブラブかも知んないけど、ああいうのは洋邦問わずやめといた方がいい。 >>150
日本語ネイティブがブロぅーーって歌おうとしても普通声が出せないんだよね
普段そんな口の形で発声しないから まずはAMEMIYAの冷やし中華はじめましたを練習しよう ニッケルバックのボーカルって足の裏みたいな顔した人 SAM41やSimple Planにも影響受けてるしやたらカナダに憧れあるよな ニッケルバックだったらチェスター ベニントンの声の方が憧れる ニッケルてチャドはあの有名な女歌手と結婚してたよな
アヴリルだ チャドの顔思い出すとバティストゥータや絵画のデューラーを思い出す(´・ω・`) ニッケルバックのあのしゃがれ声はかっこいいな
日本にはまずいないタイプの厚みのある声 >>128
アヴリルの妹がワンオクのベースと結婚した 21世紀にアメリカで1000万枚以上売ったロック系オリジナルアルバムは
リンキンのHybrid TheoryとニッケルのAll The Right Reasonsだけ ワンオクあまり好きじゃなかったけとチャド好きなら考え変えるわ ロックが未だに売れてるの日本くらいなんだから無理して海外目指さなくてもいいのにねw >>1
自分がどういう声してるかわからない
自分の声が好きじゃない
は?こいつ何言ってんの? >>93
でもワンオクも昔はよかったけど、最近のるろ剣の主題歌?聴いたらなんかkpopみたいでダサかったわ
もうちょい頑張ってほしい >>56
発音はいいんだけど歌詞自体があまりにも幼稚でダサい
そういう勉強はしてないんだな >>178
どこが売れてるんだよ?
ワンオクで一番売れたアルバムでも40万
タイアップ無しの邦楽バンドなんて10万も売れないだろ
アメリカでこの程度の売上のロックバンドはここ数年でも腐るほどいるわ
イマジンドラゴンズの3rdアルバムはアメリカだけで200万以上 >>172
世良公則とかいるよ
最近はああいう男臭い野太いボーカルがいないけど
そもそも日本の男がおしなべてジャニタレ化してるからな >>114
嫁もまさにそうだが典型的な「ブラック要素ゼロの白人のハードロック」スタイル。
カナダってアメリカ人から見ると「白人メインの辺境のド田舎」だから、こういうベタな白人ロックって
すごく田舎臭く感じるらしい(一方貧乏白人層には刺さりやすいジャンルだが) >>187
そういうお前は何を聴いているんだ? 参考までに こいつらの曲は新鮮さが皆無
洋楽の影響というか、洋楽のパクり 黒人のとはちょっと違う、白人のハスキーボイスはカッコいいな ワンオクとか陰キャラ御用達バンドやん。
陰キャラ以外で聴いてる人見たことない。 somedayて曲とPVはそんな嫌いでもないかな 後背高くて筋肉質からかもしれないけど ギターの単純なストロークとかやってもさまになる感じはするな 親父が特徴ありすぎて特徴ある様に聞こえないんだけど リンキンパークも出たての頃ものすごいバカにされてたぞ
特に見た目でな ボーカルはNerdっぽい白人とアジア人だったからな >>182
イマジンドラゴンズも嫌われてるんじゃないのか?
全方位にコリィテイラーが喧嘩売ってるのかもしれないが ポストマローンは典型的なハイプかと思ったら去年のニルヴァーナトリビュートのリモートライブで一気に株上げたな
歌下手だからいつもはオートチューン使ってるが今日は地声でって言ってる割には声も良くて高クオリティに絶賛だった
まあ元のカートが上手いって歌い方じゃないしな
ニッケルはちょっと戦略のせいで不憫だったかも >>178
日本は10年代でミリオン超えたバンド1つも無い
ちなみにドイツの2020年間チャートの1位はACDCの新作
ドイツの方が遥かにロック売れてるよ >>114
>>186
それはお前らみたいな時代遅れのリベラル層の意見でしかない takaはポリコレを真に受けて意識高い系に流れないのがいい
憧れの対象は白人でいいんだよ
黒人なんてなりたい人いない この人邦楽の救世主になるって言ってたけどもうなったの?
だからアメリカ行ったの? >>24
否定するアホはチョンだけだよ
あいつら、それしか海外戦略ないから >>15
アミューズ在籍時代のMV発表月1ヶ月の最高再生数2019/2/1〜570万再生
https://kworb.net/youtube/video/b4YLo74OWfY.html
独立後のMV発表2週間2021/4/16〜2021/4/31で840万再生
今日現在880万再生
https://kworb.net/youtube/video/Ajr18Yw5xdY.html
逆に伸びてるんですけどw >>116
なんで邦題が恋はメキメキなのかは未だに謎 >>223
独立とか言ってるがアミューズが運営してることに変わりないしな
https://hochi.news/articles/20210316-OHT1T50190.html
同社によると、ワンオクは、4月からチーフマネジャーが代表に就く「株式会社10969」の所属になる。
ファンクラブ業務や海外ツアーアレンジ、グッズ販売などのソリューション面では、
アミューズが今後もサポートを続けていく。 へー 英会話は苦手だけど歌う時の発音は良いのか あまり曲は知らないが確かにある曲の歌詞は
稚拙だったように思えたな >>224
わかるんじゃあない、感じるもんだろあれは
元のタイトル見て訳せる? チャドほど不当に叩かれたボーカル居ないだろ・・「世界一ブサイクなボーカル」だっけ?酷過ぎや
アメリカ人はカナダのアーはどんだけ弄っても許される思ってるからなあ・・ペプラーも自分の番組で平気にニッケルバック馬鹿にする どんなにカッコつけても
この顔で元ジャニーズとか笑うわ ×ニッケルバック
○ヌィクォーべェァック
ネイティブアメリカンなんで、
こういう書き込み見るとイラッとする。 Taka上手いと思ってたけど、Jouneyのアーネルとの
コラボ見て、アーネルのが断然上手いと思った ワンオクはめっちゃ歌上手い
日本人であんな英語ロック歌える奴中々いない ニッケルバックて言われてももうHeroしか頭に浮かんでこない 自分の声が好きじゃないてのはよくわかるな
動画などで自分の声聞くとええ?俺ってこんな声してるのか⁈てなるw >>248
どっから見ても似た者同士(カナダの田舎発らしいド白人ロック)だしお似合いだと思うがw 自分や三男(hiro)と違って歌手活動してない次男が兄弟で一番歌上手かった言ったことあった気がする >>241
声は良いし歌も英語の発音も上手いのにねぇ 俺も小田和正の声なりたいわ
しかしあの人の声衰えないよな >>234
惜しい人無くしたよな
そして誰一人クリス・コーネル挙げてる人がいないのが残念だわ >>230
ぜんぜんデフレパじゃないし
グランジ焼き直してキャッチーにしただけのバンド ブライアン・ジョンソン
アクセル・ローズ
リジー・ヘイル
テイラー・モンセン
オジー・オズボーン
生きてる中じゃこんなもんかな クリスコーネル
ジェフバックリー
マイクパットン
あたり挙げるのかと思った クリス・コーネル
フランク・シナトラ
ジョージ・マイケル
マイケルハッチェンス
皆鬼籍入りだが 声がいいのはニューオーダーやスミスとかのマンチェスター勢
うまいかどうかは別として 5ちゃんでワンオクのスレが立つたびに思うこと
いつも日本にいるよね >>62
アヴリルの妹っていろんな人がネットで質問してたけど
結局個人としては何者でもないから
そこまでいくのは無理じゃないかw >>272
Taka以外は日本在住だからな
コロナ禍でそれぞれの国で自粛期間があるし仕方ないがないんじゃね
新曲プロモもTakaだし
でも去年の10月にアルバム制作で渡米してるけどな >>13
ほんとそれww
アデルのHelloのカバーは半端なかったわw >>276
ブラッククロウズとパールジャムってもうアメリカだとグレイトフルデッドみたいな扱いのバンドなんやろ? 内田裕也やはっぴいえんどから50年経っても、日本語のロックは難しいというんだから、根本的に融合するのは無理なんだろうな >>232
と言っても普通の人よりは十分話せるよ
相手の言ってることも理解してるし
あの歌のレベルならもっと話せるのかと思った ONE OK ROCKのTakaさんって森進一と森光子のこどもなんだろ?? 今の曲ってみんなボーカルにエフェクトかかってるからどんな声かよく分からん あんま曲知らんけどフォトグラフとかサムデイは好きよ ニッケルバックってバンド名だったんだな
ヴァン・ヘイレンみたいな感じでボーカルがニッケルバックさんだと思ってたよ 最初のスパイダーマンのテーマ曲歌った奴かな?
あいつは確かに渋い
地声が全然違うからしゃーない チャド聴きたい奴、ほらよ
ttps://youtu.be/wQzn4a5qHT4 チャドと死んだけどチェスターの声はそういない
見たことも聞いたこともない 本当に顔がきらい
本人そこそこイケメンだと思ってそうでうへえ こういう系統はアメリカ的にはもうカントリーに近いだろうなあ システムのサージの声は凄いと思う
ダロンの声も良いけど >>1
今読んだがニッケルバックてww
趣味がダセエ 1曲も知らないんだけど1番有名な曲何?
認識してないだけでどこかで耳にしてたりするのかな? 過去のロックは聞けるんだけど
今のロックはダサすぎて聴いてられないわ
特に邦楽ロックなんてもうなんか‥アニソンすか >>243
英語ロックね、英語ロックはいいよな英語ロック ハウリン・ウルフの声が一番好きだなあ。
オッサンの濁声って言われたらそうなんだが凄く好き。
女性だとスティーヴィー・ニックス。 >>299
ニッケルってアメリカの5セント
5セントのお釣って意味 >>309
ふーん、
で、お前がそう判断するにいたって聴いてきた「今の邦楽のロック」って例えばどんなの? >>318
クソおまえが大好きなワンオクだろがボケ死ねアホ 世良公則
海外ミュージシャンとコラボしたアルバム
ぶったまげた
ロッドやミック以上かジョンボンジョヴィとは
確実に並ぶ声量と表現力! >>295
へー?因みにどの曲が泣き声で聴こえるのか教えてや
>>320
日本での移籍レーベルWMJでは洋楽のカテゴリアーティストなんやけどw 日本の歌手なら しげる松崎も凄いで
良い声、凄い声量&歌唱力 日本の男性歌手は基本的なことである生まれ持った声のトーンが魅力無いのが多いんだよ
女性歌手はまあまあ良いのが居るけど >>303
これ系ロックならクリス・コーネルが亡くなった現在は
マイルス・ケネディが一番上手いと思う
https://youtu.be/p7sdjPH513c >>326
具体的に言うなら倍音が無いのよ
事実であって個人的感想とも言い切れん >>277
ああごめんごめん、ニューオーダーとスミスじゃなくて、ニューオーダーとストーンローゼズにするわ >>56
イギリスに行ってイギリス人に歌唱指導されてるからな >>181
BUMP OF CHICKENあたりから、みんな歌詞が幼い
RADWIMPSなんかも酷い >>56
初めて聴いた時に、英語うまと思った
やっぱり語学は耳の良さと音の再現力なんだなと >>328
そんな事実は無いわ
日本人歌手が倍音薄いとかどんだけ耳が腐ってんだ そもそも倍音が「無い」とかw
倍音ないってことはほぼ機械音みたいになるわwww >>331
ROCKにどういう歌詞求めてるんだよ?w
フォークや演歌のような情緒的なもの?詩的なもの? ガクトとかコイツとかの縮緬ビブラートは聴くに耐えんわ >>338
縮緬ビブラートw
てか楽曲でビブラート使ってるのなんてないんだが
時たまライブでビブラートで熱唱するぐらいそれもここ1,2年で数える程
これのことか?
https://youtu.be/2M3jN5VTsIY >>338
縮緬ビブラートてどういうのかわかってないだろ?w 80年代のボンジョビと同じポジションだな
通ぶったやつには嫌われる 外国のスター発掘番組みたいなやつからは声を聞いただけでもう凄いってやつが出てくるが日本のカラオケ番組にはそういうのは期待できないな 日本人の声帯って細いんだよな。MISIAですら、ビヨンセとか黒人に勝てない細い声
まあ、俺はMISIAもビヨンセも好きだがね チャド・クルーガーとかジェイムス・ヘッドフィールドみたいな声がでるような人がいて音楽やっていたとしても
日本だとそう言う人がVoになることはないような気がするわ >>4
マイクに音がのりやすい所謂倍音だな
ワンオクタカもええ声だぜ ニッケルバックの曲聞いたことないけど、なんでアメリカで嫌われてるの? >>336
ロックだろうがへちまだろうが底の浅い歌詞を書かれると白ける、メロディーが良くてもね ジェイムス・ヘッドフィールドはよくもああいう声に鍛えられたもんだな
ムステインなんてどんなにツアーで歌いまくっても変わらんかったのに 中学生みたいな金切り声がまず海外では受け入れられない >>68
フィルコリンズはまだまだ健在
ジェネシスの再結成ツアーがコロナで延期中 そういや日本にもアウトレイジというメタリカ完コピできるバンドがいたな まあチワワがセントバーナードみたいな声出せるわけもないのよ BAWDIESとかチバユウスケとかダミ声の人いるけど元々のダミ声なのか潰した声なのか
>>56
ディーンは英語力気にするより歌唱力がそもそもアレ
TAKAのアデルカバー好き
あそこまで洋楽の表現力ある人あまり日本人歌手にはいない気がする
埋もれてるのかもしれないが 当時俺は20代半ばの年上の彼女と付き合ってた。
ある日彼女の運転でドライブしてる時にニッケルバックのFar awayが流れてきた。
すると彼女が「この曲好きなんだよね」と言って熱唱し始めた。
彼女は俺を何度もチラチラ見ては微笑みながら熱唱してたよ。
その後俺は怖くなってすぐに別れたよ。
今も俺はニッケルバックを聴くとあの時の恐怖が蘇り過呼吸に陥る後遺症に悩まされてる。 宮本浩次とサンボマスターの山口とホルモンの亮君の声になりたい >>357
かなり前にエレカシのライブ行ったがmc相変わらず何言ってるか分からないし
暴れ倒して後半ほぼ声出てなかったw
が声は好きだしエレカシ曲は好きだな
ソロカバーはいまいちw >>355
Takaは表現力も声のトーンも英語の発音も日本人離れしてんじゃね
ジャーニーの現ボーカルのアーネルピネダと歌ってたが、そう劣ってなかったからな
他のこういうスレで上手いとされてるタマキン工事とかだとハッキリ言って公開処刑に終わるだろうな >>360
タマキンはタマキンですげえ上手いと思うけど確かに邦楽専って感じする
TAKAはジャニのままだったらあの才能埋もれてただろうから辞めて良かった
韓国アイドルがラジオで歌ったSisqoのIncompleteも当時19歳と聞いて歌唱力に驚いた
R&BだけでなくMichael Jacksonも上手かった
今売れてるBTSより実力あると思うけど若くして死んじゃったのが惜しい
https://youtu.be/Poz7eQLbNO4 >>150
日本語になく英語とか中国語が持ってる
二重母音ってことなら理解できるわ。
>>147
自分の中の感覚を表現したいけど
知識がなくて言語化できないんだろうね。 >>362
坂本美雨て高校までNY育ちだろ?
感覚がそうなんだろう
上手く言語化出来ないのは仕方ない気もするがw >>322
どの曲って
全部だよ
韓国人の爆弾少年団も泣き声だな
ダイナマィってとことか この人も弟も、どうしても森昌子がちらついて笑っちゃう
それもモンチッチみたいな髪型の森昌子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています