「声楽家190人が選んだ歌が上手い歌手ベスト50」発表 「すごい技術」乃木坂46生田絵梨花、堂々ランクイン!BiSHアイナ・ジ・エンドも★2 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4日放送の『本当のとこ教えてランキング』(TBS系)の中で、声楽家190人が選んだ、歌が上手い歌手ランキングのベスト50が発表された。
オペラやクラシックコンサートなど、様々な音楽シーンで活躍するプロの声楽家190人に、ジャンル、性別を問わず、「本当に歌がうまいと思う現役の日本人歌手」を投票してもらい、それに基づいたベスト50を発表。
50位に選ばれたのは緑黄色社会・長屋晴子。
続く49位に乃木坂46・生田絵梨花、42位にあいみょん、40位に切ない歌声で知られるUru、37位に北島三郎、36位に桑田佳祐、29位にデーモン閣下など、様々な顔ぶれが発表されていった。
そんな中、5位はミュージカルに欠かせない新妻聖子が。
4位は、Superfly。
声楽家たちは「高音も気持ちよく歌っている」「天性のもの。マネできない」「パワフルでスーパーボイス」と評価した。
そして3位は、演歌歌手・島津亜矢。
スタジオに登場した彼女はYOASOBIの『夜に駆ける』を、声楽家たちとコラボで生披露。
歌う前は「本当に緊張してます」「手汗がすごいんです」と恐縮していたが、いざ歌い出すとパワフルな歌声でスタジオの共演者を圧倒した。
2位は玉置浩二。そして栄えある1位はMISIAとなった。
SNS上ではこうしたボーカリストの凄さに「心に響く歌声って本当にすごい」と感動するとともに、島津の歌声に「歌で震えたのは久しぶり」「しびれた」と、絶賛の声が寄せられた。
http://www.rbbtoday.com/article/2021/04/05/187626.html
「声楽家190人が選んだ歌が上手い歌手ベスト50」発表!
乃木坂46生田絵梨花49位、BiSHアイナ・ジ・エンド45位に堂々ランクイン
http://pbs.twimg.com/media/EyKFlrAUUAI58Z9.jpg
生田絵梨花を声楽家が大絶賛「すごい技術」
http://pbs.twimg.com/media/EyI-aF5VgAg8VY5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyI-aF8U4AAcgXP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyIPenFVEAMVury.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyIPfWHVcAMK0oQ.jpg
前
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617584131/ 売れるか売れないかは運や売りが仕方もあると思う。
ルックスがある程度いいとか、代表曲みたいな巡り合わせがあるかとかで全然違う >>540
シンガーソングライターは自分がやりたいというかできる範囲の歌しかやらないから狭くなりがち
昭和のアイドルとかバリエーションで言ったら広いし今のアイドルよりぜんぜん上手いでしょう >>296
コンサート行くと何曲かマイク無しで歌うがマジ凄いよ
歌い方がキモいとかネタにされがちだが歌唱力は日本でもトップクラスだと思うわ >>560
素晴らしい!デカいんじゃなくて形に品があって美しいね!
巨乳がもてはやされるのは遺憾ですわ >>527
そこは声楽科卒と元銀行員の差なので仕方ない
Superflyは朝ドラの歌でいい声だなあと思った >>23
安全地帯の頃のライブは行ったことある
CDとまったく同じである意味つまらないけどある意味すごかった 芸大の声楽科卒だったからって6位にキンヌ井口がきてるのが
忖度過ぎるとおもった 生田絵梨花って全く知らなかったけど
松尾鈴木作岡田将生主演の舞台で観て(聞いて)上手いなあと感心したわ ジャンルを問わずがダメだな。次やるならアニソンとか演歌とかJ-POPとかジャンルを限定して、世代も限定しないと美空ひばりや石川さゆりや堀江美都子がなぜいないとかになるでどうしても 浜田麻里とかそこらの声楽家程度じゃ勝てんから悔しくて名前出せんだろ >>451
上手さ(技術)よりも売上(人気・カリスマ性)がずっと重要という趣旨には同意 元銀行員といえば小椋佳も。ツヤがあるおじさんでなかなか良いよ。シットリ
そういえば、さだまさしがいないんだな 生田絵梨花は基礎ができてる感じはするけど同じミュージカル歌手に交じると声量の面で迫力が見劣りするね 同じような番組を前もしてたよね
その時もMISIAが1位だった BiSHファンの俺から見てもアイナは下手くそ
ここ見せ場ってところで音外すし安定感ない
チッチのほうが上手い LiSAごときが入ってんのに吉田美和が入ってないとか、冗談も休み休みYeah! 普通に胡散臭いランキングだな
もっと上にいてもいいだろってのが下だったり 低レベル、メダカミジンコばっかだ
フレデイとかエルピスとかなら
納得する 玉置浩二とMISIAの1、2フィニッシュはいつどの番組みても入れ替わるだけで動かない。次の集団にSuperflyとかドリカムや小田和正が入り、その次のグループに宇多田ヒカルや桑田佳祐が入る感じ。
松山千春も20年くらい前まではうまし 佐藤竹善だの露崎春女だのナンボでもコイツより上手いのおるやん 福原美穂も入ってないのに
下手なアイドルが入ってるなんて LiSAはうまいのかね。つんくオスがリズムの取り方みたいなのが良いみたいに誉めてはいたが
Uruは声は良いと思うんだけどね。俺はどうもうまいか下手かとかより
声が好きかとかで判断してるっぽいな。あとがなりたてるというか一生懸命ずっといきんで歌う人はあまり好きじゃないかも
マイクとか口から離したり、強弱をつけて、歌う人がうまいのかなぁ。なんか余裕もあるというか
あとは喉が鳴ってる感じっていうのかな。美空ひばりってそういうのがあったんだろうね さすがに天童よしみや福原美穂より
乃木坂のが上手いのはおかしいわ >>586
ぶっちゃけMisaなんかより味があって好きだなトシちゃんは
脱力系の歌い方ってレアだ ライブとCDでも歌のうまさは変わってくる
ライブではめっちゃうまいのにCDでは普通だったり
CDはめっちゃうまいのにライブはめっちゃ下手だったり Uruは柴田淳の二番煎じであり上位互換でもありなんとも言えない >>583
ランクに入ってる北島三郎とかもそうだけど、
天童よしみって個性はあるけど上手いとは違う気がする
何を歌っても天童よしみ 乃木坂?
頭おかしいちゃうん?
こういうランキングに出てくるようなタマじゃないだろ? おそらく吉田美和は全盛期の声が出ない自分がランキングに入るのはおこがましいと事務所通してランキング番組除外をお願いしてるのだろう
下位にすら入ってないなんてどう考えてもおかしいだろwww 北島三郎とミーシャを一緒くたのランキングに意味があるか?
変な格好の声楽家も変に思わないのかな? この手のランキングにしては、わりと妥当な感じのランキングだな。他のランキングだと、もっとヘンテコなのをゴリ押しぶっこみするのに プロが選ぶと言いながら、島津亜矢さんとコラボしたプロのおっさんたちの良さがよくわからんかった >>482
たしかに吉田美和なら50位以内には入ってもいいな >>598
良い声してると思うが、全然出てきて歌わないから判定不能な面もあるのか、忘れちゃってきてるプロも多いってことなのかね >>254
河村隆一さんことRYUICHIは100曲をノーマイクで最後まで歌うギネス記録者だからな >>428
音域に関してはドリカムの曲は、歌唱力普通の女の子でも歌いこなせるね
吉田美和が他の人の曲歌ってるのを聞いてみたい 毎年やる「ベスト〇〇賞」のランキングだとかと一緒だな。直近で話題になった人がチョイスされていたり、大衆向け歌手のこういった権威付けも何かむなしいね >>607
声楽家だと、腹から声を出すパワー系が評価されやすいとこがあるからな。米津玄師のスキルは声楽家と違う系統よね Perfumeが出てこないの可哀想だね
あの人達生歌もうまいらしいから中田ヤスタカで口パクばかりじゃなくて
生歌も歌わせてあげたらいいのに Toshiはベスト10はいるだろ。あと、すうメタルもさめてランクインだろ。
ロックはバンドとボーカルで音楽として完成するから、ボーカル色が強く見えるジャンルより下にみられてんのか? 高くてデカい声出せる奴が上手いんだよ
玉置は高音でないでしょ よくこんな企画を何度も何度もやってるよな
いまのテレビ視聴者は3ヶ月位で全部忘れちゃうもんなんか? デーモン閣下は日によってコンディション波が激しいからな >>568
Superflyは医学的に日本人では考えられない声帯を持ってると医者がテレビで言ってた
具体的にどういう事なのか聞き逃したけど >>7
息継ぎが耳障りすぎてクソでしかない
しっかりボイトレこなしてから出直せ >>592
LiSAとUruがFirst Takeの「再会」てデュエットしてて、それ聴いて鳥肌だった。普段はストレートな歌い方だから、そこまで歌が上手いって認識なかったけどこの曲で改めたわ。 上手いだけなら素人のほうが上手いのなんて山ほどいる
むしろ声の個性とか魅力のほうが大事だな
あいみょんの声は魅力的 氷川きよしって演歌歌手の中ではかなり下手な部類でしょ
何歌っても同じ歌に聞こえる一本調子
素人がボイトレで昨日習ってきました、みたいなわざとらしく不自然なビブラートもデビュー時から全く進歩してない >>1
こういうランキング番組って多いな
TBSとテレ朝は >>468
持ち上げられていたオペラ座の怪人も流石に海外の凄い人達に劣っていたな ジョー山中が入ってないとかとんだにわかランキングだな、おい 英語の発音は宇多田ヒカルが圧倒的
ほかのはカタコト英語 ダンスとかやったら
1位 三浦大知
2位 田原俊彦
3位 平手だな YOASOBIとか3年後には全く名前が上がらなそう >>624
ポップスも下手くそだよ
河村から提供された曲が歌えてない。後に河村が歌ってアルバムに収録されてるが河村の方がポップスとして完成されてる。 >>615
高い声って騒々しく感じて嫌いな人だっているんだよ
その分低音が出れば低音を好む層もいる
男の高い声キモい >>622
それってYouTubeにUPされてる? >>586
>>541はわざと言ったんだろ
どう考えてもマッチ下手、まあトシちゃんも下手だが >>630
NiziUのジブラの娘のリマはどう。インターナショナルスクール育ちらしいんだが。ハーフでアメリカ育ちのニナも当然うまいんだろうね
あとなぜかNiziUはマユカが英語の発音いい感じがするんだよな
あとYOASOBIのikuraちゃんも帰国子女らしい。英語の曲歌ってみて欲しいね 氷川のはすぐ動画が消える。
24歳のGACKTのローラと40代超えた氷川のローラ 票数ないのか
たった190人でベスト50なんてランキング作ったら半分くらいは1〜2人程度の票だろ >>34
大御所感はすごいよな
年一紅白で見たらお腹いっぱい 稲葉はこういうランキングだと過小評価に感じるけど順位上の人見ると妥当な気もする
HR/HMの歌い方だから基準が違うんだろうけど"上手い"より"凄い"って感じだからかな 声楽家がASKAじゃなくてCHAGEの方を評価してたのはなんかで読んだ 言い方悪いんだけど、デブな人って歌上手い人多い
だから相撲取りは歌が上手い人多い。野球選手とかにもいる >>630
宇多田って英語の歌詞そんなないしよくわからないけど
ラブサイケデリコは?日本語詞も英語ぽく聞こえるよ あらかじめリストがないとバラけ過ぎてランキングにならないだろうな
順位を見るに単純な歌の上手下手ではなく表現力からくる雰囲気も考慮されている感じ >>1
宇多田は?
シン・エヴァンゲリオンは見るつもりないけど
one last kiss の歌い方を盗むためだけに練習する所存だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています