「声楽家190人が選んだ歌が上手い歌手ベスト50」発表 「すごい技術」乃木坂46生田絵梨花、堂々ランクイン!BiSHアイナ・ジ・エンドも★2 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4日放送の『本当のとこ教えてランキング』(TBS系)の中で、声楽家190人が選んだ、歌が上手い歌手ランキングのベスト50が発表された。
オペラやクラシックコンサートなど、様々な音楽シーンで活躍するプロの声楽家190人に、ジャンル、性別を問わず、「本当に歌がうまいと思う現役の日本人歌手」を投票してもらい、それに基づいたベスト50を発表。
50位に選ばれたのは緑黄色社会・長屋晴子。
続く49位に乃木坂46・生田絵梨花、42位にあいみょん、40位に切ない歌声で知られるUru、37位に北島三郎、36位に桑田佳祐、29位にデーモン閣下など、様々な顔ぶれが発表されていった。
そんな中、5位はミュージカルに欠かせない新妻聖子が。
4位は、Superfly。
声楽家たちは「高音も気持ちよく歌っている」「天性のもの。マネできない」「パワフルでスーパーボイス」と評価した。
そして3位は、演歌歌手・島津亜矢。
スタジオに登場した彼女はYOASOBIの『夜に駆ける』を、声楽家たちとコラボで生披露。
歌う前は「本当に緊張してます」「手汗がすごいんです」と恐縮していたが、いざ歌い出すとパワフルな歌声でスタジオの共演者を圧倒した。
2位は玉置浩二。そして栄えある1位はMISIAとなった。
SNS上ではこうしたボーカリストの凄さに「心に響く歌声って本当にすごい」と感動するとともに、島津の歌声に「歌で震えたのは久しぶり」「しびれた」と、絶賛の声が寄せられた。
http://www.rbbtoday.com/article/2021/04/05/187626.html
「声楽家190人が選んだ歌が上手い歌手ベスト50」発表!
乃木坂46生田絵梨花49位、BiSHアイナ・ジ・エンド45位に堂々ランクイン
http://pbs.twimg.com/media/EyKFlrAUUAI58Z9.jpg
生田絵梨花を声楽家が大絶賛「すごい技術」
http://pbs.twimg.com/media/EyI-aF5VgAg8VY5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyI-aF8U4AAcgXP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyIPenFVEAMVury.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyIPfWHVcAMK0oQ.jpg
前
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617584131/ まず英語で歌わして
それが海外に通じるかどうか
なんだよ グローバル的に 現役歌手という括りをするなら「テレビには出ないんだけどすごい人がいる」
みたいなのがあってもいいと思うんだけどそういうのが全然なかったのがな。
結局この1年くらいの歌番組に出た人たちと演歌歌手数人で終了。
もちろんみんな上手かったけどなんかね。
上位50人よりもそれより下…「みんな知らないだろうけど俺は推す」的な
人たちのを見たいよ。 小野正利
浜田麻里
ASKA
吉田美和
草野マサムネ
根本要
あたり入ってなくてアイナジエンド入ってるって、スタッフの忖度リストに○付けてく方式か、総選挙シリーズみたいに会議で決めたランキングにコメント当てはめていったのかな?
知名度的に有り得ないけど、正直実力的に見ると1位はSinon一択だと思う
https://youtu.be/50ovGUYfACQ 新妻聖子は大好きだけど流石に5位は順位が高過ぎる
綺麗な人だから雰囲気込みの評価になってるんだろう 秦なんとかが30位に出ててなんじゃこりゃと思ったな
こいつドヘタクソだろ >>451
Lyricoは上手いけど売れなかったよ スーパーフライの歌声なんて可愛くないから論外。元気なだけじゃん >>441
プロで大事なのは、実はテクよりも個性
聴いた瞬間、その人と分かる個性
ボイストレーニングを受けた人は、皆似た発声になって似通ってくる
メイジェイもそんな感じ、個性が弱い
このランキングに入ってる人って、巧さに加えて歌声が特徴的なんだよね ここ数年でMISIAの評価を爆上げしたのは紅白でしょ
やっぱ紅白の影響力すげえよ うまいやつはもういいよ
歌手なのに下手くそなやつランキングやれよ
アイドルは除外で
アイドル入れたらアイドルでうまるしな
誰が一番下手なんだよ >>461
もともとピアノ専攻じゃなかったっけ?
演奏家コースじゃなくて普通の方だけど >>450
そうだよ
プロがいくら上手いと評価しても
人に響くかどうかは結局声の良し悪しが大きい
だからランキングはあんまり意味がない MISIAが1位はわかるけどなんで吉田美和はランク外なのよ V系界隈ランキングでも
隆一
GACKT
HYDE
ToshI
の順番だった記憶。何じゃこのインチキランキング >>484
その中なら喉の調子がいい時のハイドが一番上手いと思うわ
で、喉の調子が悪いハイドが一番下手 KOKIAもめっちゃうまいのにヒット曲無くて埋もれたなぁ
個人的にうまいと思うのは最近のGRAPEVINE田中かな 玉置浩二の全盛期は凄かったと思う MISIAはどうなのかな >>482
よしだみがいないのは納得いかん、と思ったタイミングでした(・・;) アスカが入ってないのはコンプライアンス的な問題?それともそんなうまくないの?
アスカうまいなぁと思ってたけどそうでもないのか? 魅力のある歌手とかじゃねーの
ある程度タレント性が無いとつまらないんだけど
教科書通りの上手さ競うならクラシックの世界へ行ってくれ >>475
そういうのはあるよな
一昨年の紅白のMISIAはかなり上出来で話題になった 吉田美和はたしかにうまい
口の形からしてうまい感じがする
パニック障害がなにかなになっちゃったんだっけ 松山千春も入ってないんだな
あの人一時期自称日本で一番うまいとか言ってたのに
美空ひばりの次にうまいとか言ってたのに >>493
上手いけど「アスカが一番上手いと思います」って言うプロはいない気がする >>490
宗教っぽい曲ばっかだからなw
教会で聞くならいいけど一般受けするような曲じゃないだろう >>453
知らねーよ。
歌が下手で心に響かないから歌手として売れてない=下手くそ
なんか違いがあるかボケ 歌が上手いからって売れる訳でもないしな
人を惹きつける魅力がないと >>487
> 管原洋一も入ってないし、素人かよ
そんな歌手いたか?
すがわら洋一は知ってるが >>490
KOKIAは音程の取り方が独特すぎて、ガチで音楽やってる人たちにはちょっと気持ち悪く聞こえてしまう 何か色んなランキングで1位にされるMISIAが気の毒な気もする
ハードル上がりまくりで 楽器もそうだが有名なプロよりスタジオミュージシャンの方がうまかったりする
歌だけで言えば無名でも上手い人がわんさかいる訳
結局舞台演出やダンスなども含めた総合力になってしまってるアホランキングw
ヨシキのドラム一番じゃねとか言ってたら笑われるよね プロの人ほど、技術では出せない個性の味を評価するよ
技術は代替可能なものでしかないからね 山下達郎、吉田美和、吉田美奈子が入っていない
やり直し >>499
千春は大地の奴もだけど、君を忘れないが泣けるな 松崎しげるは夜に見えないから入ってないのか
玉置は歌によると思う。
MISIAも上手いとは思うけどTBSだからトップか。 その声楽家の方がうまかったりね
知名度がなかったり
流行歌を歌わないだけで 久々にアニメで加藤ミリヤの歌聴いたけどやっぱ上手いよな
知名度や人気ランキングも含まれてんだろうな たしかにねー
名だたる歌手の後ろでコーラスやってる浦島りん子とかすごく魅力的な声してるし安定感すごい >>107
テレビに出ない人に冷たいのがマスゴミのやり方 >>227
http://unyanekomon.livedoor.blog/archives/6245566.html
台湾:ほぼ毎年ツアー、累計17公演。毎回ツアーの記者会見だけで台湾で大きくニュースになる
中国:一昨年に中国ツアー(上海、北京・杭州・南京)、ツアーの様子とインタビューが中国の番組で30分特集される
南米:3年前、ブラジル・ペルーを巡るツアーを行う
韓国:アジア最大規模の映画祭に招聘されて開幕歌唱を務める
他 :タイ・ベトナムでも単独公演、ワシントンの桜祭りに招聘された時はイベント出演後に単独公演もしてる MISIAはTBSの番組で腰を骨折だかさせたから忖度だな 5chって、歌でも楽器でも、やたらヘタクソ呼ばわりする奴いるよな
技術だけ習得して世に出られなかった挫折組がけっこういるのかね コメントしてる声楽家の人達に流行してる歌や名曲歌わせた方が面白かったかもね
どんなもんなのか。やっぱりうまいけど、味はないな。とか思うのかね 福原美穂や中納良恵がランク外なのは知名度的に仕方ないのかなあ
かなり上手いと思うが 前野曜子も高橋真梨子も入ってないとかなんなの?
まあ、前野曜子は死が早すぎたが… 歌がうまい人は
それがはえる曲を歌う関係で
バリエーションがせばまりがち
やっぱりいろんな雰囲気の曲があった方が新鮮 上手いだけでいいならバックコーラスとかやってる裏方のが凄い上手い
結局声質が重要だ 井口ってテレビで生で歌ってんの見たらガッカリしたんだが 1位 ささきいさお
2位 堀江美都子
3位 水木一郎 >>16
そんなもん、お前の気持ち次第じゃねえかw
それが基準だったら全ての歌手が落第だろ >>18
CHEMISTRYオーディションに落ちたATSUSHIさんが上なんだぜ? そうね
日本レコード大賞 最優秀歌唱賞受賞歌手のマッチがいないとは! 声楽家はポップ歌手とか下に見てたりするのかな?
音楽大学できっちり勉強してクラッシックやオペラのプロになる人はバンドとかバカにしてそうなイメージ 声質の魅力のない人間ばっかだな。
声質は見た目が重要。 LiSAさんってMay J.さんのパクリでしょ
天童よしみさんより上手い訳なかろう 40以下は疑問符だらけのやつが多いな
レコード会社ゴリ押しでとりあえず入れましたって感じ 売れてるからうまいわけじゃないって感じで
知らない歌手ばかりになったら面白かったのに
忖度ランキングつまんねえ >>2
生田ナントカってのを声楽家さんたちがみんな知ってるはずないしね >>39
>>51
こういうジョーカーマンが叩かせるために作り上げたタイトルに操られる人間が出てくる
ソースはこれ
MISIA、声楽家190人が選ぶ「本当に歌がうまいと思う歌手」の1位に!島津亜矢の歌声も反響 >>553
そういう人もいるし、個性や型にハマらないダイナミックさがないことがコンプレックスでロックやポップスのソロ歌手に憧れる人もいる TBSはB'zがCDTVに全く出なくなったから稲葉の扱いカスみたいで露骨すぎワロタわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています