「声楽家190人が選んだ歌が上手い歌手ベスト50」発表 「すごい技術」乃木坂46生田絵梨花、堂々ランクイン!BiSHアイナ・ジ・エンドも★2 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4日放送の『本当のとこ教えてランキング』(TBS系)の中で、声楽家190人が選んだ、歌が上手い歌手ランキングのベスト50が発表された。
オペラやクラシックコンサートなど、様々な音楽シーンで活躍するプロの声楽家190人に、ジャンル、性別を問わず、「本当に歌がうまいと思う現役の日本人歌手」を投票してもらい、それに基づいたベスト50を発表。
50位に選ばれたのは緑黄色社会・長屋晴子。
続く49位に乃木坂46・生田絵梨花、42位にあいみょん、40位に切ない歌声で知られるUru、37位に北島三郎、36位に桑田佳祐、29位にデーモン閣下など、様々な顔ぶれが発表されていった。
そんな中、5位はミュージカルに欠かせない新妻聖子が。
4位は、Superfly。
声楽家たちは「高音も気持ちよく歌っている」「天性のもの。マネできない」「パワフルでスーパーボイス」と評価した。
そして3位は、演歌歌手・島津亜矢。
スタジオに登場した彼女はYOASOBIの『夜に駆ける』を、声楽家たちとコラボで生披露。
歌う前は「本当に緊張してます」「手汗がすごいんです」と恐縮していたが、いざ歌い出すとパワフルな歌声でスタジオの共演者を圧倒した。
2位は玉置浩二。そして栄えある1位はMISIAとなった。
SNS上ではこうしたボーカリストの凄さに「心に響く歌声って本当にすごい」と感動するとともに、島津の歌声に「歌で震えたのは久しぶり」「しびれた」と、絶賛の声が寄せられた。
http://www.rbbtoday.com/article/2021/04/05/187626.html
「声楽家190人が選んだ歌が上手い歌手ベスト50」発表!
乃木坂46生田絵梨花49位、BiSHアイナ・ジ・エンド45位に堂々ランクイン
http://pbs.twimg.com/media/EyKFlrAUUAI58Z9.jpg
生田絵梨花を声楽家が大絶賛「すごい技術」
http://pbs.twimg.com/media/EyI-aF5VgAg8VY5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyI-aF8U4AAcgXP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyIPenFVEAMVury.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyIPfWHVcAMK0oQ.jpg
前
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617584131/ >>1
ISSAは何気に超うまいよね
秦基博はなんの冗談だ
根本要や八神純子や布施明が入ってないのは世代かな こういうランキングって上位のイメージが固定しちゃうと"風潮"になってしまうのが残念だね
玉置を推せば間違いないみたいなね
好きな芸人とか好きな女優とかもそう ほんと低レベルな絶叫型が増えて萎える
セリーヌディオンとマライアのせい >>214
絶叫型ならMISIAよりSuperflyの方が上手いと思う 何ヶ月か前に何かの番組でクリス・ハートが歌ってたけど
このメンバーとは比べられない程上手かったな
初戦はレベルの低い日本人の中でのランキング こんなランキング下のほうは適当にねじ込んだんだろうにマジレスしてるファンはなんなんだw 日本人の喉は世界最弱って聞いた
確かに最近の蚊が鳴くような声しか出ない歌手を見ると信じてしまう ブラックミュージックが好きだけどMISIAは聞かないな。
上手いといってもあちらの歌手のレベルとしては平凡なレベル 単純にランキングに入った歌手見て楽しめばいいのに文句ばかり言ってる奴ら >>222
白人歌手、演奏旅行の最中に平気で酒飲むからね
ロシア人で本番前日のレセプションでウォッカ煽りまくってる歌手いたよw >>1
今はコロナで無理だけど、この中で海外で音楽活動してる人ってどれくらいいるの? 声楽家って声出すのは上手いけど心に響かないな
音程取ってるだけ 猫を歌ってる子はちょい下手な素人っぽさが良いんじゃないの? 新妻聖子より島津亜矢の方が上手とは思わないけどなぁ
YOASOBIカバー表現力の幅の狭さが露呈してひどかったよ >>204
それはあるよね
アメリカのファンク系の歌手とか体もビッグだから無理せずに声量が出せる
日本人のオペラ歌手も体の大きい人が多いし
その辺りは日本人の限界なんだろうな 同じ高音を張り上げて歌うのでもスーパーフライのは聴いてて心地いいんだけどミーシャのはそうでもないんだよな
まあそのへんは技術とかより単に声質とかの好みなのかな >>240
Superflyは腹からダイレクトに声が飛ぶんだけど、MISIAは喉で一度こねくりまわすんだよね
あの歌い方で壊れない喉はすごいと思う 本当に歌が上手いランキングのはずなのに「テクニックを超えた感動がある」とか言い出しててもうダメだと思った >>210
千の風の人はオペラ歌手としては声量が足りないからわからなくもないけど
ミュージカル系で石丸幹二や井上芳雄が入ってなくて
育三郎が入る基準が全然分からんw HIMEKAがちゃんと活動してたら日本の歌手なんて皆蹴散らされていたのにな。 >>232
後ろの声楽家のコーラスの人達がいたのは大きかったね
まあ悪くはないカバーだったと思う
けどikuraちゃんやっぱり良いな アイドルレベルで昔のほうが上手かった
今は皆下手くそばかり
売り出すレコード会社や事務所側の問題もありあそう。 >>245
秋川雅史はオペラじゃなくてカンツォーネだし、全く上手くないしね
バリトンかドラマティコに憧れて無理した声の出し方が苦しくて大変不快な歌手 TMなんてワンパで表現力ないのに
声量あればうまいのか? 乃木坂の子そんなに上手いかは口パクしないでいいんじゃないの?
その子が真ん中で全部歌って他はバックダンサーでいいじゃん MISIAは最近わざとらしい歌い方がちょっと受け付けない。昔の方が良かった 最近歌番組に出てこないけど
ポルノの人は生歌聞いたらビックリする >>245
>>183
ミュージカル枠でしかテレビに出ない人たちとアイドルと結婚して普通の歌手やタレントとしてテレビに出る人間の知名度の差 技巧派(笑)・くどい歌い方・声量が強い歌い方は
「毎日聞きたくない」
これが心理なんですわ 松たか子は上手いと評判。
確かDisneyの歌をうたってなかったけ? 49位生田の時点で信頼性がないと思って見るのやめた >>266
生歌は悲惨だよ
アナ雪も一度も生歌は披露しなかった こうやって賛否巻き起こして話題なるのも戦略なのにほんとお前らテレビ屋のいいお客だなw 男性なら、井上陽水と大滝詠一の2人が圧倒的。
地声のレベルが全然違う。 確かに生田は上手い
ただソロデビューして売れる声質ではない
河合奈保子のルックス落ちバージョンと認識すればいい
河合奈保子はルックスが飛び抜けていたのでソコソコ売れたがブサイク聖子に歌では完敗もいいところ
河合奈保子も歌は上手かったが声に味が無かく松田聖子はそれがあった
それほど声質というのは重要 >>243
ワロタ
なら本当に歌が上手いの本当には要らないな >>270
そうなのか。
文字で読んだだけで歌は聴いた記憶がないから信じてた ミスチル桜井下手っていうが、数年前に
間近でタガタメの歌を聞いたことあるが
圧倒されたがなー
声量が凄いし、音程も
安定してるし、何より感情こもってた
テレビじゃなくて生の音響で聴いた方がいい >>263
一般人ならそれでわかるけど
一応「声楽家が選んだ」のが売りのランキングなのになw >>261
でもポルノは血管切れて死にそうな歌い方じゃん
あういうのは長く持たないんじゃないの。
カールスモーキー石井が凄い下手くそになってた。じじいになったからかな ROCKとかメタル系男性で上手いのは千葉の英語教師 >>250
あの人なんで出てきたんだろ?
酷いのにね ikuraちゃんは生歌でもちゃんと上手いからトップ10に入れたげて >>222
合唱関係の専門家が指摘していたけれど、もう西欧人とは声帯からして違うみたいね >>222
世界オーディション、と言って
日本は飛ばすのは有名。 上手くても入ってこない人が何人もいるし
局は違うけど、好きなお菓子ランキングにブルボン製品が入ってないのと同じような感じだろう 今までで一番生歌が酷いと思ったのがmy littlel over >>254
昔一般人が河村がピアノのみの伴奏で自宅で歌ってくれる権買ったが、あまりの声量のすごさに
近所に響き渡って住民集まってきたらしいからな 上手いの基準がよくわからないなぁ
自分が聞いて良いと思えば何でもいいや 超蝿は声量モリモリで押してくるのがうけてるんだろうけど
逆に悲しい歌で抑えて歌うってのもできるの? 声楽家が選ぶってのも単なるものさしの一つでしかないからふーんとしか 上手いんだろうけど聴きたくない1位が唸りMISIA MISIAは地声が可愛い
あの歌声からは想像もつかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています