「声楽家190人が選んだ歌が上手い歌手ベスト50」発表 「すごい技術」乃木坂46生田絵梨花、堂々49位!BiSHアイナ・ジ・エンドが45位 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4日放送の『本当のとこ教えてランキング』(TBS系)の中で、声楽家190人が選んだ、歌が上手い歌手ランキングのベスト50が発表された。
オペラやクラシックコンサートなど、様々な音楽シーンで活躍するプロの声楽家190人に、ジャンル、性別を問わず、「本当に歌がうまいと思う現役の日本人歌手」を投票してもらい、それに基づいたベスト50を発表。
50位に選ばれたのは緑黄色社会・長屋晴子。
続く49位に乃木坂46・生田絵梨花、42位にあいみょん、40位に切ない歌声で知られるUru、37位に北島三郎、36位に桑田佳祐、29位にデーモン閣下など、様々な顔ぶれが発表されていった。
そんな中、5位はミュージカルに欠かせない新妻聖子が。
4位は、Superfly。
声楽家たちは「高音も気持ちよく歌っている」「天性のもの。マネできない」「パワフルでスーパーボイス」と評価した。
そして3位は、演歌歌手・島津亜矢。
スタジオに登場した彼女はYOASOBIの『夜に駆ける』を、声楽家たちとコラボで生披露。
歌う前は「本当に緊張してます」「手汗がすごいんです」と恐縮していたが、いざ歌い出すとパワフルな歌声でスタジオの共演者を圧倒した。
2位は玉置浩二。そして栄えある1位はMISIAとなった。
SNS上ではこうしたボーカリストの凄さに「心に響く歌声って本当にすごい」と感動するとともに、島津の歌声に「歌で震えたのは久しぶり」「しびれた」と、絶賛の声が寄せられた。
http://www.rbbtoday.com/article/2021/04/05/187626.html
「声楽家190人が選んだ歌が上手い歌手ベスト50」発表!
乃木坂46生田絵梨花49位、BiSHアイナ・ジ・エンド45位に堂々ランクイン
http://pbs.twimg.com/media/EyKFlrAUUAI58Z9.jpg
生田絵梨花を声楽家が大絶賛「すごい技術」
http://pbs.twimg.com/media/EyI-aF5VgAg8VY5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyI-aF8U4AAcgXP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyIPenFVEAMVury.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EyIPfWHVcAMK0oQ.jpg
乃木坂46 生田絵梨花
http://pbs.twimg.com/media/DtI6X4ZUUAE4aMB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Du6YBXTV4AU_dsB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EWwL2F4WoAAfhAh.jpg
BiSH アイナ・ジ・エンド
http://pbs.twimg.com/media/EIBCH5rVUAAxRYj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFCI_mNUIAA6u-O.jpg >>96
叩いてる基地外なんて5ちゃんの極一部。
お前みたいな5ちゃんこそ世界の全てと思ってる奴が怖い >>278
最近名前よく聞くからとりあえず入れました、的な >>299
生田とかあいみょん入ってるからゴミランキングだね😆 聖飢魔IIのバカ殿みたいな白いペンキ顔のやつ
まだ下位にしぶとく入ってて草
もう今は老いぼれのヒョロヒョロ声なのにww マスコミに絶賛されればされるだけ5ちゃんで馬鹿にされまくられる2強
アイナ・ジ・エンド
平手友梨奈
wwwwwwwwwwwwwww >>1
そんな頻繁にアンケ取っても急には変わらんだろ 毎月調べてんじゃねお前ら AIやmayJもサラオレインもいないのか
うまいのに Halleluja - Kirchliche Trauung - Live gesungen von JULIETTE
https://youtu.be/cL6kHi7OiUY 中納良恵が入ってないなら信用できないランキング(´・ω・`) >>282
兄弟の松崎しげると並べば面白かったのに >>282
テレビに出ない人には冷たいのわかりきってること >>19
テレフォンショッキングで何気なく歌ってる動画見たけど何気ないレベルじゃなくて草
上手すぎて笑っちゃうやつ 乃木坂の中でも生田より元メンバーの川村とかの方が上手いのに、生田はトップテン常連だったからな
49位ならまぁ、って感じ 声楽家なんかにポピュラー評価できんのかよw
歌が上手いけど認知されないって凄くマイナスイメージやけど?全く異文化なんだから声楽家に評価されてなんかいい事あんの? >>302
私もそう思う
プロでも歌いこなすのが難しい歌を歌ってる >>282
あと基本バラード演歌が主戦場で選ばれてるだろうからロック系には冷たいんだろう
ロック歌ってうまいと思わせるのが本物なのにな これに出てる声楽家はコンサート開けずに金が無いんだろうな そもそも声楽家が生田とかアイナジエンド知ってるわけがない 少し前に女性歌手だけの20何位にユーミンが入ってたぞ
どこが凄いとかコメント無しだったが 190人でベスト50なら下位の方は1票で同率ならなおかしいだろ 長谷川きよしや永井龍雲がランク外だが引退した扱いか?
まだ現役だろ アイナ・ジ・エンドは自分で自分より歌上手い人は腐るほどいるって言ってるしな 歌唱力というのなら演歌系の人達の技量は抜きん出ている気がする。
上手いという表現とは違う位置づけになるのかもだけど 生田にケチつけようとしたけど、それより秦基博ってそんな上手いか?
雰囲気な気がする。斉藤和義と同じで 前川陽子 堀江美都子 ささきいさお 水木一郎 遠藤正明 福山芳樹
永井龍雲 さだまさし 根本要 加山雄三 久保田利伸(第10位) 細川たかし 玉置は過小評価されているで上位ならわかるんだが
普通に歌が上手いで2位は違和感あるわ 森進一「まだまだだな」
昌子「そうね」
TAKA「バブー」 AIとかリトルグリーモンスターとか音楽番組の常連なのにいないのね >>345
それなw
玉置って意外と上手いんですよならわかるが
昨今のこのランキングだと玉置無双状態だからなw 桑田はんは下手だと思ってたけど、ひとり紅白みたいなやつでカバー歌ってるのを見たら普通にうまかった 上手いとか下手とかショービジネスにおいてあまり重要ではない
肝心なのはその声その歌が欲しいか欲しくないかという人の欲求を刺激するか否かだ 歌のうまさってのは、難しいよな。技術だけならそのうち機械に追い抜かれる。 キンキンの高い声が出ること
日本だとこれが上手・下手の基準 >>353
superfly入れるならAIも入れとけって思う
似たようなもんだし >>356
この乃木坂カスジジイ哀れだなwwwwwwww >>339
きちんと統計的にやってるとするなら…
あらかじめリストアップした人に複数回答で丸付けさせてんじゃね? >>359
MISIAはうまいけどうるさくてしんどくなる 082-501-3470(m265123@daiwahouse.jp)五日市
03-5214-2540五日市
080-7417-7937(k.sueyoshi@daiwainfo.jp)五日市
082-501-3470(m323314@daiwahouse.jp)岩国
080-9184-0843(r.shiohama@daiwainfo.jp)横川/ap高陽
080-4066-9640(y.suwa@daiwainfo.jp)グラノード
seereシーレックス株式会社(経費節減のためならなんでもこなすニワカ集団(素人がネットで調べて作業してるだけです(笑))
グラノート広島゙防災センター082-258-3385(082-258-3386)
日田雅弘(センター長)090-7475-1314
藤田宗也(副センター長)080-7425-1149/0823-74-1227(広島県 呉市 広中町 12-10)
山下智広080-2901-1215
亀本正樹090-6409-2814/082-823-8253(広島県 安芸郡海田町 南堀川町 1-27-5)
槇原成祐090-4894-0095(広島市東区若草町9-14-401)
安芸大志090-6848-5358/082-277-8790(広島県 広島市西区 鈴が峰町 35-34)
山下勝馬090-6835-8657
坂本浩一090-3743-2887
磯部篤090-6402-3468/0829-44-0764(広島県 廿日市市 宮島町新町 771)
地場零細警備会社テイケイ西日本(経営理念・・来るもの拒まず誰でもwelcomeでも邪魔な奴は警察使って追い込み追い出しmasu)
with 田舎警察(広島県警察本部082-228-0110(家宅侵入/盗聴/盗撮/窃盗/証拠捏造/でっち上げ逮捕)/サイバー犯罪対策課082−212−3110(ハッキング))
(ハッキングしてた理由を〜の犯罪の疑いがあるのでと正当化するでしょうが大嘘です(実際は脅すための材料集め)
城北支社指令室082-227-6584
原田博男(代表取締役会長)
海田英昭(代表取締役社長)
山本大志(営業推進本部長)090-4656-3694
田部和夫(施設警備課係長)090-4891-8736
井原圭司(城北支社指令室長)080-3056-5420
吉永寛(常務取締役)090-3633-7265
飯干博世(グラノード警備隊長)090-4656-3693
竹原伸090-6408-5133
永尾浩一090-4574-2247
津山日出隆090-2865-6415
濱本康則090-9418-3596
因果応報・・結果に株は全く関係ない
ぜ〜んぶ↑のカス共のせいです >>360
似たような物だからランク外なんじゃね? 俺は歌手ってコンサートで動き回って歌える人が凄いって思う。
なので、ドリカムの吉田美和がトップだと思う。安室奈美恵、稲葉浩志などもコンサートで感動する。 歌声聞いて鳥肌がたったのはタカなんだよなあ
ゾクゾク〜ってきた >>369
わかるなあ、それ。安室奈美恵の引退のツアー行ったら、これはすごいわって思ったよ。 >>360
AIは無いな。
この前の震災特番で観たが悲惨だったわ下手すぎ >>355
桑田は下手じゃない。クセが凄いだけ
宇多田ヒカルとかは音程は安定しないけど声質で勝負するタイプやね
声量、音程、声質が歌の上手さの要素だと思うけど、それだけじゃ売れない
結局、曲が一番大事だと思う >>369
MISIAが吉田よりうまいとは思えない 毎回MISIAが一位じゃんこういうの
うまいんだろうけど絢香みたいなドヤ感で苦手 岩崎宏美の師匠である声楽家の松田トシ先生が歌う 御年79歳
ブンガワンソロ(インドネシア民謡)
https://youtu.be/nUFUoLTerIY >>369
いきものがかりも小田和正もすごい
走りながら歌ってたよ そんな日本の歌うまさんたちを海外のボイストレーナーが礼賛してる動画教えて >>378
めちゃくちゃ上手いと思う
低音も旨味があるし、高音は伸びるし >>219
BiSHって昔のMVとかライブはかわいい子いたのに、入れ替わってケバい子だらけになったの? >>375
ミーシャ=スーパーフライ>>>>ドリカム
だと思うぞ 心に響かない系で一番上手いのはLeccaだと思う(政治家になったのね) 直太朗低すぎでは
平井堅は声量ないし今の広瀬香美なんてそんな高いわけないし
ランク付けに違和感あるわ
ABCクラスとかにわけて50人ぽっちでなくたくさん入れたほうが良いだろ 歌いやすい歌を上手く歌うことと、歌いにくい歌を上手く歌うのは、やはり違う評価をされるよな。POPSは歌いやすい歌であることも大切なことだから、この手のランキングはなかなか位置付けが難しいな。 >>366
車に例えるとMISIAの歌は小さい車でぶっ飛ばしてる感じでスピード出るには出るけど、でかいエンジン積んだ車の加速とは違ってゆとりが無い感じがする。 >>369
アムロちゃんは凄かった。モンキーズの他のメンバーとほぼ同様のダンスをこなしつつあの歌唱力
ジャニーズで口パクが当たり前だと思ってたから衝撃だった >>389
YAH YAH YAHのAメロとか、肉汁溢れ出すハンバーグっぽいだろ そもそもこんな人たちを普段から
耳凝らして聴いてる声楽家なんて、底辺に近いんじゃね? この手のランキングは主観が全てで好き嫌い別れるから一概に言えないけど
「歌が上手い」で玉置が毎回上位に入るのはないわ こういう時いつもAIが入らないのってなんで?
黒人寄せの歌い方って認めないの? >>1
>声楽家たち
声楽家の名前が記事に一人も出ていないね
♪なぜ なぜ せい がくかの なま えが でて ないの? >>363
だよね
ランクインに偏りがある
たぶん、自由回答にしたら一般知名度の低い人がランクインするでしょうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています