【テレビ】“歌怪獣”島津亜矢「夜に駆ける」歌唱に反響「凄さを再確認」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“歌怪獣”島津亜矢「夜に駆ける」歌唱に反響「凄さを再確認」
本当のとこ教えてランキング
編集部 21年04月04日23時53分 MusicVoice
https://www.musicvoice.jp/news/202104040185049/
島津亜矢
https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2021/04/pmu210404-m304.jpg
“歌怪獣”こと島津亜矢が、4月4日に生放送された、TBS「本当のとこ教えてランキング」プロのクラシック声楽家が選ぶ本当に歌がうまい日本人歌手最新ベスト50の3位にランクインし、番組からのリクエストで声楽家とのスペシャルコラボによるYOASOBIの「夜に駆ける」を生放送で披露した。
島津亜矢に票を投じた声楽家陣からも、「どんなジャンルも歌いあげる変幻自在の歌姫」と称された。
その圧倒的歌唱力と表現力から“歌怪獣”とも称される彼女は、自らのライフワークとも語る “演歌を歌わない”カバー企画「SINGER」シリーズやコンサートが好評で、最新作となる「SINGER 7」が先日発売されたばかり。
(※中略)
YOASOBIの「夜に駆ける」歌唱後から、「島津亜矢の凄さを再確認出来た」「才能と才能のぶつかり合いに鳥肌が立った」「生放送のスタジオで聞けた人が羨ましい!」といった声がネット上に溢れ、Twitterのトレンド1位になるなど大きな反響を集めた。
(おわり) やはりもう過去の人やな、イクラの方が断然上だとの証明になった 持ち歌に自分の表現を大切に乗せてるなら納得させられるところがあるけど
他人のヒット曲を「私の技量をお聴かせしましょう!」と唄われるとなんか違うなと思う 声量はすごいが原曲のテンポで1人で歌うのは無理だったんだろうなと思いながら見てた 声楽家揃えて歌うなら夜に駆けるより群青のほうが良かったかもな
夜に駆けるよりは忙しくないからTBSのセンスのないアレンジでもなんとかなったかも この曲は疾走感がないとあかんのにあのテンポだし
しかも他のクラシックの人達が、、、
島津亜矢を責めるのは可哀想
それにしても山下達郎や浜田麻里がいなかったのは不思議だ マジで良さがわからんかった
どんなプロより何年か前に一般の小学校の先生が歌の日本一を決める番組で歌ったのが過去一で胸に響いたわ >>4
200hpのところもハルンケアが難しいよな 声優の増山江威子みたいな一瞬声に色気があるように思えたけど、音楽特番とかでは注意ができるうるさい上の歌手がいないからか、手抜きで歌を歌ってるよね。 島津亜矢には、なぜかヤバいアンチが居て
田舎のコンサート会場を爆破すると予告されて
中止にしたことがある。 この女北島三郎の北の漁場や風雪流れ旅だろうと何でも歌うからなあ。しかも持ち歌に北島三郎が手掛けた曲もあるし。
無法松の一生なんかこの女度胸千両フルだし。
内山田洋とクールファイブ時代の前川清のビブラートといい勝負だろう。 >>186
この曲は疾走感がないとあかんのにあのテンポだし
よう倍速莫迦w 疾走感が売りの曲の疾走感を奪って何がしたいカバーなのか オリジナルまんま歌ったってつまんないから声楽家したがえての
アレンジなのに疾走感がないとかもうね
他人の曲をカバーする人を叩きたいだけのアホ視聴者がウヨウヨ >>1
この人、下手ではないけど、肝心の歌声に魅力がないよね 原曲のリズムで歌うからむずいんだよな。あれなら誰でも歌える 島津は味がないんだよ
ヨアソビ本人はボーカロイドみたいなもんだろ なんかさ、
あんな感じで歌われると
まるで「駆けて」ないのよね
疾走感ゼロ
それだけで台無し、原曲へのリスペクトがまるでなし。 https://reikin-zero.tokyo/outline/62/
こんなマンションの部屋で観てたけど、島津亜矢が凄いのはわかるけど、夜に駆けるじゃなかったよな >>198
そりゃ的外れってもんだ
選曲が合ってないアレンジも良くないで島津亜矢も損をした被害者だってのに
歌い上げる歌手に持ち味が活かせない曲をあてがった誰かが悪いんだよ
それにまんま歌ったらつまらないという前提もどうかと思うぞ MISIAとかこの人とかMayJとか、下手とは言わないけど1回聞けばハイハイ十分って感じ >>206
最近見掛けないけど小柳ゆきや平原綾香もだね。
声優なら水樹奈々か鬼滅の刃Lisaか >>206
私歌上手いでしょ?
ドヤ感が伝わるSuperfly、ドリカムも苦手 まず後ろの声楽家たちがいらない。アレンジ的にも絵的にもなんか気持ち悪い
島津の歌もまるで刺さらなかったな。超難度音ゲーの凄腕挑戦者って感じ >>165
ヒント 池沼めんへらどもの傷の舐めあいw この曲の歌に重さはいらないんじゃないかな、とは思った
軽い気持ちで空に駆けちゃう男の歌だし >>195
クロちゃんのモノマネ上手そうな人いるね 上手いんだろうけど全く魅力がない
カラオケが得意な一般人って感じ >>206
流石にその中にMISIAを混ぜるのはMISIAが可哀想 原曲と同じテンポだと思ってたらまさかのしっとりゆっくりバージョンだったから、期待して損した。
同じテンポなら凄い!!って思えたのに。残念 怪獣の上の超獣にならないだけまし。ウルトラマンエースでは、怪獣のさらに能力が越えたと言うことで超獣となっていた。
ウルトラ怪獣なら
バルタン星人 レッドキング ドラゴ ゴモラ ゼットン (以上ウルトラマン)
エレキング キングジョー 恐竜戦車 パンドン(以上ウルトラセブン)
ベムスター キングザウルス3世 ブラックキング(帰ってきたウルトラマン)
ベログロン バキシム サボテンダー カウラ 巨大ヤプール マザロン人 バラバ ヒッポリト星人(以上ウルトラマンエース) 島津さんは気分良く歌ってただろうがスタジオはこれじゃない感で一同苦笑いだったよな >>1
上手いだけで何歌ってもあっそだから?で終わっちゃう人だな
島津とXトシのカラオケは糞つまらん >>231
あいつら台本無しでは生きていけないゾンビだからw >>231
伊集院は昔替え歌をオペラ風に歌うギャグやってたから絶対心の中で笑ってたぞ >>206
総連系応援団が無傷の他人巻き込んでお得意の「どっちも論」展開中 >>197
上沼恵美子は「自分の方が歌上手いのに」と思ってる人に牙を剥く傾向があるよなぁ
子供の頃天童よしみに歌のコンテストで負けた事を今でも根に持っててる節があるから、本人の前でも敵意を剥き出しにして容姿を小馬鹿にしたような事とかボロクソに言ってたしww
近年歌手活動にも力入れてるのに誰も「上手い」と騒いでくれないし紅白のオファーも来ないから、イライラして上手いとされてる女性演歌歌手に当たり散らしてるんじゃないか?w 清塚信也が「すべらない話」で島津亜矢と紅白出た時のこと話してて、島津は性格もクソだと思った 島津亜矢って言われると歌うヘッドライド!って答えたくなる 上手いんだけど
感動しないんだよ
ビジュアルと歌のレベルが違う持ち歌もあるMay J.さん 歌うまランキングみてないけど、一位は玉置浩二だよね? >>57
PSY・Sはちょっと出てくるのが早すぎたよな
あとルックスが... >>252
そういえば、チャカも天童よしみに似てたネ チャカも上手いが圧が強すぎてな
夜に駆けるも歌えるだろうけど
切迫した感じとかがうまく出せないかもな 若干15歳でも歌えるかヤツは歌える
しかも踊ってる
IKURAがこのペースで滑舌良く歌えるかどうか
https://youtu.be/EsNYMvBRuUc ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています