【TBS】麒麟・川島明MC『ラヴィット!』視聴率低迷の原因は、“吉本偏重”のレギュラー陣! [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://smart-flash.jp/entame/137637
改編をしても、TBSの午前帯の視聴率が振るわない。『グッとラック!』に代わって、3月29日から始まった『ラヴィット!』の世帯視聴率は初回2.7%、2回め2.1%(ともにビデオリサーチ調べ・関東地区。以下同)だった。テレビ局関係者が話す。
「『ラヴィット!』は、近年の『いっぷく!』『グッとラック!』などと違い、生活情報を中心に取り上げます。ライバルは、NHK『あさイチ』になるでしょう。
その『あさイチ』には、新キャスターとして鈴木奈穂子アナが加入しました。初回である3月30日に、9.6%を記録していますから、『ラヴィット!』とは気が遠くなるような差があります」
基本的にニュースを扱わない路線の『ラヴィット!』は、かつてのTBS午前帯の人気番組『はなまるマーケット』を彷彿とさせる。
「『はなまる〜』は、おもな視聴者層である主婦向けのキャスティングをしていました。司会の薬丸裕英は1996年の番組開始当時30歳で、20代の主婦のなかには『シブがき隊』のファンもたくさんいたでしょう。
女優の岡江久美子は、1991年からTBSの昼ドラ『天までとどけ』という人気シリーズに出演しており、30代以上の主婦に馴染みがありました。ともに、ターゲット層を明確にしたうえでの抜擢でしたね。
中略
一方、『ラヴィット!』は、麒麟の川島明(42)、田村真子アナウンサー(25)がMCを務め、3〜4組のレギュラー陣が脇を固めるが、視聴者よりも事務所を意識したかのようなキャスティングになっている。
「この番組に限ったことではありませんが、レギュラー陣が大手事務所に偏り過ぎています。とくに、川島がMCだからなのか、レギュラーのうち約5割は吉本興業のタレントで、EXITやニューヨークなど9組もいます。ほかにも、ホリプロや渡辺プロダクション系列などの大手事務所から、満遍なく選んでいる印象です。
大手事務所のタレントの起用自体が悪いわけではありませんし、売れっ子を起用したい気持ちはわかりますが、朝の生活情報番組のテイストに合うとは思えないタレントばかりが並んでいるのが不思議です」(同前)
『ラヴィット!』が『はなまるマーケット』のような番組を目指すなら、ターゲットを明確にした “視聴者ファースト” のキャスティングが必要なのかもしれない。 >>647
くっきーとEXITは隔週
火曜日はミキと宮下草薙が隔週
だから基本同時には出ないっぽい
どちらにしろ↑はミキ以外は嫌い EXITってアンチスレがないくらいアンチ少ないよね
Twitterとかも意外と好きな人が多くてビックリ
自分は嫌いだけど >>653,647
金曜日は
先週
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)※隔週
今週
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)※隔週
覚え方
隔週の人は今のところコンビの人だけである
お笑いコンビ2人がお笑いコンビ2人に交代 視聴者そっちのけのキャスティングだな
少年ジャンプみたいに視聴者アンケやって
芸人打ち切ってほしい TBSなんていいドラマいっぱいあるんだから旦那子供を送り出した主婦狙いで名作ドラマでも放送すりゃいいのに 4時からニュースになったら午前もワイドショーでドラマの再放送やらなくなったし狙い目なんじゃねえの とりあえず北川景子と長澤まさみと川口春奈と横浜流星が来たらいい >>1
朝から芸人出しすぎでしょ
川島はギリギリでニューヨークとかexitまで出てるんだ
全部いらね いや違うだろ
川島が原因だろ
他人に対して全く優しくないし、 嫌味ばっかり
根性腐ってるの顔にもろ出てるやん
後輩に対して威圧感バリバリ
発言聞いてて胸糞だから、チャンネル変えてしまうよ おばちゃんが見る時間帯なんだから考えなさいよ
それとおばちゃんは顔がいい若いのが好き
吉本の芸人じゃねちょっと厳しい
極楽加藤はお顔はおばちゃんのお眼鏡にかなってるのさ ロバート馬場 吉本
ぼる塾 吉本
ビビる大木 ナベプロ
ミキ 吉本
宮下草薙 太田プロ
柴田英嗣 人力車
見取り図 吉本
石田明 吉本
ニューヨーク 吉本
くっきー 吉本
EXIT 吉本
東京ホテイソン グレープカンパニー ちょっとだけ見たけど朝からスイーツとかのランキング番組なんてどこに需要あるんだろ
司会誰がやっても同じだし芸人も朝から見たくない人ばかり 内容の問題もあるがこれがジャニーズや女アイドルや美男美女の役者たちだったらまた変わってくる >>640
生まれ育ち大阪だけど見ねーよ
吉本なんざ土日の昼飯時に流れる新喜劇を無目的に見るぐらいでちょうどいい
芸人はアイドルぐらい知名度と人気あったのは大阪でも十年前くらいの話だよ >>666
そんなの昼ナンデスでいいじゃん
上で誰かがレスしてたけど
昔のドラマの再放送でもすればいいと思うけど
韓流ブームの前のドラマはしないだろうね
昭和の2枚目が出てくるのは困るからね >>658
再放送だと視聴率とれたところでスポンサー料が格安になるんだってさ >>613
同じ内容で、これ同じ日に全員一気に出たら視聴率は上がるわな 平日朝8時からTV見る人って基本的に主婦のおばちゃんか老人やから芸人とかあんま興味ないやろ
純烈とか使った方がええんちゃうか 麒麟の川島と田村アナはそのままで
吉本は芸人じゃなくてJO1の人、それから
ジャニーズ、LDH、アミュなどの若手男性俳優アイドルを日替わりで出す
秋元なども共演させて出会いの場となるのも良きかな >>672
それ正解
それか増田岡田の岡田がやってる早朝クイズ番組のゲストの皆さん世代
皇潤とドモホルンリンクルと青汁ぐらいしか
CMしても売れないのにね 何の約にも立たないランキングに時間割き過ぎだろ
主婦向けの掃除テクや時短料理の生活情報でも流しとく方がまだ視聴率取れそう 今、所JAPANでローソンのスイーツ特集w
バスチー紹介してるぞ!w テレワーク中、そっとチャンネルをTBSへ変えてみたら、ゴールデン番組みたいな解答パネルに大量の芸人が座って、朝から騒々しい感じだったな。
セットも濃い青色でなんだか狭っ苦しく不気味な。
業務スーパーに関するクイズみたいなのやっていたけど。まあ宣伝かな。 >>676,647さんに>>653さんが間違ったことを教えたので金曜日の間違った部分の公式情報を
こちらのレスにてお伝えしました
火曜日の隔週の部分について何故か返信レスが来ていますが
本人が書いてる箇所があっていますので必要の無い部分は省略してあります
1名で出演のタレントのくっきーさんのことを
隔週だと思いこんでいたため簡単な覚え方をお伝えしました
「ニューヨーク等のコンビ2人組は全てが隔週である!」という書き方ではなく、
その逆の書きかたで、
隔週の人は今のところ4チーム全てがコンビであり、1人で出てる出演者が隔週交代メンバーの中には組み込まれてはいないということです。
要約すると
隔週の人はたまたま全員が2人組のコンビであった
レスくれた方々にこちら側の真意がうまく伝わらず大変申し訳ございませんでした どう考えても企画が悪いわ
やっぱ朝だからニュースを中心にエンタメをちりばめるべきだ
忙しい朝に、コンビニ冷凍食品ベスト10なんて見てるバカがいるわけない >>674
どうせ吉本だらけって叩かれてるんだから
吉本所属のJO1、NMB、山本彩とかだけでも毎日3人ぐらいレギュラーに入れりゃいいのに
今まで特に思ったことなかったけど朝からぼる塾だの宮下草薙だのくっきーだの小汚い絵面を見るのはつらすぎる
何も喋れなくていいニコニコさえしてりゃいいからとにかく見た目のいいレギュラー増やせ
吉本にそういうタレントがいないのならしょうがないけど
いるのになぜ使わないのかさっぱりわからん
ぼる塾出すぐらいなら顔も名前も知られて無くてもNMBの可愛い子出したほうがいいとなぜわからん >>691
高島彩やロマンティックの藤本美貴とか宇徳敬子さんみたいな可愛いいのならねー は?ミキいるのに宮下草薙もいるの?
隔週じゃねーのかよ
更にアインシュタインとかアホかよ
TBS 4/6 ラヴィット!ーLoveitー
一流シェフ厳選!キユーピードレッシングランキング
▼トレンド満載!GU春の新作コーデ
▼新学期に便利弁当グッズ
MC:川島明(麒麟) 田村真子(TBSアナウンサー)
火曜レギュラー:ビビる大木 ミキ 宮下草薙 若槻千夏
ラヴィット!ファミリー:加藤史帆(日向坂46)
ロケゲスト:佐田真由美 小山田早織 アインシュタイン 初めて見たがケンコバのやっつけ感が凄かった
明らかに手を抜いている 【芸能】アミューズ、吉本興業、LDH 大手芸能事務所に労働是正勧告 上限を超える時間外労働(残業)をさせる
上限を超える時間外労働(残業)をさせたなどとして、人気バンド「サザンオールスターズ」が所属する大手芸能事務所アミューズ(東京)や、
お笑い芸人を多数抱える吉本興業と子会社(いずれも大阪)の東京事業所、人気グループ「EXILE」のLDH JAPAN(東京)が、
労働基準監督署から相次ぎ是正勧告を受けていたことが13日、
関係者への取材で分かった。月に500時間働いた従業員もいた。
アミューズは「大変重く、真摯に受け止めている」、
吉本興業は「重く受け止め、労基署と相談して対応している」、LDH社は「引き続き労働環境の整備に努める」としている。
2019年4月14日 02時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019041301002060.html 【芸能】フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613524262/
>> そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。
↑
もうテレビなんて、You Tubeの前座に過ぎないのにねw 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 とりあえず制作側はキャストのせいにしたいんだ
ってのはよくわかった 吉本興業ありきのキャスティングも最悪
生放送の意味がない、スタッフが楽したいだけの内容も最悪
救いようがないカスみたいな番組w >>1
EXIT出ると知って一生見る事はないと思った キャスティング云々よりも内容だと思うわ
通勤途中や家事しながらつけておく番組ではないもん >>228
コンビニは主婦の秘密な贅沢みたいに特別感のブランディング、レトルトアレンジで絶品料理に!とかアレンジ紹介しないと厳しくないか
ただの宣伝番組なら他に流れるだろ
フックがない 月曜日2.7%
火曜日2.1%
水曜日2.2%
木曜日1.8%
金曜日2.1% グットラックは初回2.9% しばらくして最低の1.9%だから今の所は似た流れ 軌道に乗って3%台だからラヴィットも同じようになるか更なる下降か 渡る世間は鬼ばかりを再放送した方が確実に視聴率上がる 地上波で再放送したらラヴィットより金がかかるし権利関係が面倒くさいだろう
韓国ドラマはそれがないから何度でも放送できる ラビット rabbit ではなく ラヴィット Love it 関西人「うわ、めっちゃおもしろそう」
吉本 &MBS「関西人はチョロいわ」 >>1
5ちゃんのスレであさイチのことが書いてあったので
ゴキブリ特集やっと見終わった
衣食住特集も見ておくつもり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています