【ゲーム】モンハン新作『モンスターハンターライズ』全世界で400万本を突破 順調な滑り出し [爆笑ゴリラ★]
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3/29(月) 16:06
オリコン
モンハン新作『モンスターハンターライズ』全世界で400万本を突破 順調な滑り出し
『モンスターハンターライズ』のゲーム画面
カプコンは29日、26日に発売された『モンスターハンター』のシリーズ最新作『モンスターハンターライズ』(Nintendo Switch)が、全世界で400万本を出荷(販売)したことを発表した。担当者は「カプコンの旗艦ブランド最新作が、新たなハードを舞台に順調な滑り出し」と説明している。
『モンハン』シリーズは 2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、シリーズ累計販売本数6600万本(2020年12月31日現在)を誇る人気コンテンツ。
『モンスターハンターライズ』は、狩猟に新風を巻き起こし、縦横無尽に躍動するハンティングアクション。思いのままに翔けあがれる新たなハンティングフィールドで、全く新しいモンスターたち、災禍「百竜夜行」に挑む「カムラの里」を舞台に、かつてない狩猟体験をすることができる。
今回の400万本販売についてカプコンの担当者は、「(新システムのほか)発売前にはオンライン通信とローカル通信で協力プレイが可能な体験版を2度配信し高い評価と注目を集めた結果、400万本を販売しました」と説明。
今後は、『モンスターハンターライズ』との連動要素がある新作RPG『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』の投入を7月9日に予定しているほか、3月26日よりシリーズ初のハリウッド映画「モンスターハンター」の日本での公開、アパレルやキャラクターグッズをはじめ多種多様な企業とのコラボレーション企画など、ブランド価値の拡大に向けた様々な施策を展開していく。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210329-00000393-oric-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/67db6c3e6356673f98856a6a7c448cb45509fdda モンハンはじめてやったんだけど、こんな不親切なゲームだったとは。
正直つまんない。苦痛。 ダークソウルファンとしてはモンハンはキャラクターのデザインとシステムがイマイチ >>3
今までのモンハンで1番親切設計だと思うけどな youtubeのゲーム実況見てるけれど
大盛り上がりって感じではないな めちゃくちゃ不満言いながら今作も楽しく遊んでますわ ダブルクロス以来だったが、いつの間かモンスターの位置は教えてくれるわ、ピッケルや砥石は無限だわ、ダメージは数字で教えてくれるわでどんだけ親切設計になってんだよ。 操作が複雑で見るとこ多いし目と頭がめちゃくちゃ疲れる 買ってないけど
ワールド→悪意の塊
ライズ→善意の塊
な気がする >>12
イキるとかバカなのこの子…
むしろ古い作品にクオリティーで負けてるって恥ずかしいと思わな… 昔みたいにリオレイアを掻い潜って卵を運んだりはしないの? 始めたばっかだけどいちいち納刀しないとガルクや翔虫使えないの?
今んとここれがストレス ・武器防具素材少なくて作りやすくなった?
・操作難しいというか立体機動の使い方が組み立てられない
・モンハン語にしたら「上手に焼けました」もモンハン語になって悲しい
最初はハンターがよくしゃべるから違和感すごかったけど、だんだん慣れてきたかも よかったね。これでワールド越えまで残り1200万本やね XXで止まってるからG級出たら買う
もうG級とかいう括りでは無いのかもしれんけど 2021ソフトシェア
Switch 96.8%
PS4 3.2%
PS5 0% プレステ時代のリアルさとかモッサリ感がまったくねーな
ただのアクションゲーやんこんなの 他の人とじゃなくて、まったり一人だけでやりたいんだけど。
それができないのが苦痛。 今朝別の用事で家電量販店ハシゴしたけど全店売り切れたわ
モンハンでここまで派手なスタートダッシュ決めるの珍しい気がする Liteじゃ無理って声が多いから遊びたくても本体売り切れで遊べないw 去年でた仁王2のほうがよっぽどモンスター感あったけどな
こっちは怪獣って感じだわ 面白いかな?
小学生用のゲームだから大人には合わないよな
たぶん スイッチ1台買えば
TVと携帯機で家族でモンハンできる? 狩るのに無駄に時間かけさせるだけのクソつまらないゲームなのにな… 40歳過ぎてから回避性能なしでナルガの尻尾かわせない時(2割ぐらい)があったから狩猟生活引退した
反射神経って鈍るんだな >>1
今回もワールドからのマルチは体力激増しだからソロ推薦の糞設定なの? グラフィックのスカスカ感や手元の画面でやる感じがpspっぽくて懐かしい 世界規模にするとワールドの足元にも及ばなくなるから国内集計に留めとけって >>9
だなw
前作とかやったら発狂して死にそうw 前作より100万本以上減少してるじゃん
売れなかったなぁ 山飛び越えるとか操竜とか簡単なゲームになっちまったなぁ。
おまけに捕獲タイミング簡単に分かるわでヌルゲーだと思ったわ。 ワールドは受付嬢がポリコレの化け物で本当に気持ち悪いからな
ライズは細目だけど、耐えられる >>62
普通のSwitchでも小さすぎるな
自分の向いてる方向示す△の方向が分からん
老眼説もあるが 初心者やライト層や復帰組にこの複雑化したシステムと難度は無理
ポケモンスナップ出たら一気に移民始まって値崩れ 昨日有吉が桜がきれいってグラ褒めてたけど
桜の束?塊?が四角でどこが???って思った >>55
ワールドの方が大人っぽかったよね。ワールドから始めたからなんか物足りない 発売1ヵ月もしないうちに日本のアマゾンで海外バージョンが投げ売りされたり
PCやグラボに無料同梱、PS+のフリープレイでばら撒いたモンハンワールドには及ばないだろう >>40
人数分Switch買わなきゃ同時にプレイできないよ ガンナーの弾調合どうなんだ?
3DSのタッチパネル調合できないならとワールドライズと見送ったまま。 そんなことより
いつになったらPS5当たるんだよ (´・ω・`) >>59
簡単にするとコアなファンが離れていく
かと言って凝りすぎると、今度はライトユーザーが寄り付かなくなって廃れていく 有吉の広告番組見たが
マジでつまんなそうだった
団子の演出とか無駄以外の何者でもないだろ
つまんなキモゲーだったわ 1つだけ言えるのはモンスターハンターライズプレイして、つまらないとか難しいと思う人は新作出ても絶対買うべきではない。
今作が一番簡単だから。 昔少しやったけど
なんか恐竜?から血が出て、一瞬で嫌になった思い出 前作アイスボーンがマゾすぎたからライズはすごく簡単に感じる人は多いだろうな >>3
今まで苦痛だったところがほとんど消え去った作品です・・・ モンハンは無理だわ
自由を満喫できるどころか色々面倒臭すぎて ワールド、アイスボーンと同じで結局ソロが一番楽だからマルチが盛り上がらないな Switchユーザー向けに
ヌルく作った、ってのはあるだろな
追加モンスターでだんだんハードル
上げてく方針か? 発売2日目の土曜日にはラスボスの雷神龍倒したわ
面白いがちょっとボリューム不足 >>73
ワールドの時からショートカットで出来る様になっとるわw モンハン信者はすぐにむきになる子供っぽい奴が多い印象 カプコンはモンハンに限らずダルいゲームが多い
おれがどちらかと言うとチートで最強的なゲームでストレス解消したいタイプだからモンハンとか絶対無理 >>78
学生時代に2G、3rdあたりソロ専完遂で歳取ってやらなくなったわっておっさんレベルだとどのくらいの難易度なの? なんかモンスターってだけで
集団リンチするのが気にいらない 制約やユーザー不利の誰得なギミックの多い中でアイテム取得すらオートじゃなくアナログ方式とか時代錯誤も良いところだよな やりたいのにSwitch持ってない
スマホで出来ないのか? モンハンリゼ面白そうだな
switchごと買おうかな 任天堂verは老若男女向け
ソニーverが玄人向け
パソコンverが廃人向け
モンハンはこのイメージ 50代の衰えた操作でも一人でサクサク進む親切なゲーム
和風な世界だからおじいちゃんおばあちゃんにもお勧めできるわ 中途半端な出来のまま売ってアプデアプデで誤魔化すの多くね
酷いのは課金だし、そらゲーム売れなくなるわ モンハンやるためにSwitch買ったのにその繋ぎにやってたフォートナイトにハマってしまってまだやってないわ youtubeでAPEXやらデドバ見るのは楽しいけど
モンハンの面白みがわかんね 毎年新作が出てそのたびに何百万本も売れるんだから
こんなキラーコンテンツ他にないだろうな 3dsで薦められて初めてやったけど糞つまんなかったな。戦闘中いちいち肉焼いて食べて体力回復とか武器を研ぐとか。それもカーソルをLRボタン合わせて使うとか面倒臭過ぎる。敵も硬すぎて時間掛かってヤル気失せる。よくこんなストレスゲームが売れるよ。 >>111
万人受けするゲームではないね
慣れるまでは苦痛だと思う 毎回同じ行動で飽きないの?
モンスター狩る→素材で武器を強くするの繰り返しじゃん
こんなの毎回買って楽しんでるヤツって脳が死んでるだろ 洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ >>111
パーティーゲーにもなれるしソロでやりこむこともできるし
シリーズものはハマれたら長く楽しめるのだがな >>86
未だに戦闘シーン出てないけどとりあえず真3の系譜であること望む 買ったけどまだやれてないんだよなー
今週末には絶対にやる >>107
フォートナイト面白いな。ご近所さんやパパ友と始めたけど毎日夜酒飲みながらワイワイボイチャしながらやってる。 >>1
昨日の有吉のゲーム番組でやってたな
あれはかなり宣伝になる 買った。面白い。間違いなく過去最高傑作
けどな
一人っきりで肉焼いて生肉取りに行ったり、暗闇でカンカン鉱石発掘して持ちきれなくて泣く泣く捨ててきたり
戦闘中に秘薬使うのすごく悩んだりもう不便で仕方ない時代もあれはあれで味があって素晴らしい世界観だったんだわ >>3
最初にPSPのモンハン触った時は俺も同じ感想だった これだけ売れたら
5年後には中古100円になるから
それまで待つわ >>91
モンハンってG級が出る事前提のタイトルだからな
だったら最初から無印スルーしてG級待った方がいいという話になる >>128
そんなに待たなくてもG級版が出たら無印は即ゴミみたいな値段に下がるのがモンハン。100円とまではいかなくても1年後には数百円だろう >>52
ワールドは配りまくってあの数字だからなあ フロンティア以来のモンハンだけど難しくてわろた
スプラも難しい
ちゃんと説明読めばいいんだろうが、なんせ量が多くて読む気がせん
攻略本一緒に買っとけばよかったわ >>137
そのうちだんだん慣れて虫でぴょんぴょんするようになる >>128
大丈夫
今作はめちゃくちゃ評判悪いからすぐに投げ売りされるよ 楽しいけどたまに処理落ち?するのが気になるかな
あと重ね着が無いに等しいのが残念
何でワールド初期と同じムーブするかな >>3
スマホ版はオートで倒してくれるで
プレイヤーはガチャで装備引くだけや >>1 ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
PSのモンハンは1年で4000万本(ダウンロード含む、それとパソコン版も含む)
だとゆうのに(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ 前作の据置きのワールドは500万本だっけ?
携帯機で400万本は少なくねーか? 今めちゃくちゃハマってるよ。今日は天気良かったけど、こんなマンションの部屋から外出せずに終わったわ。
https://casamiatapas.com/outline/1073/ >>17
まだある
スキルが防具一部位で発動
翔蟲の移動、最初大変だけど覚えちゃうと快適過ぎ クソシャゲの方が儲かるのにホント偉いと思うわカプコン 出たんか明日買いに行こー
switchライトでもやれるかなあ ワールドのもっさり感はなくなりましたかね
チャージアックス最高だったが 4とダブルクロスを友達四人でやったがこの2作で飽きたわ
大して代わり映えしない展開に同じモンスター
やってる時は楽しいっちゃ楽しいけど難しいしハクスラかったるいしシリーズ続けてる人はよーやるねぇ… ワールドやったけど素材集めがダルいのとキャラクリ面で不満足だった ワールドがくっそ安く売ってたからやってみたけど途中で投げちゃった
なんでこのモンスターをわざわざ狩りまくらないといけないのかわからなかったから世界に没頭できなかったなぁ
アクションも特に楽しくなかったし
グラフィックに力入れてる森はただの迷路だし 果たして
ゲーム、二次元産業に乗り込んでくる中国に
日本は勝てるのか?
https://youtu.be/uT6RZBz9ueM >>157
マルチでツレとやるならモンハン
一人でぼっちしたいならゼルダ 二足歩行猫を連れ歩ける上に大型犬に乗って移動できると聞いて、まじで購入考えてんだけど、それって本当の話なの? >>15
世界観とか当然好みもあるんだろうけど、ワールドやアイスボーンと比べると悪くは無いけど、まだう〜ん...ってのをよく聞く。 >>137
フロンティアの武具やモンスター出して欲しいよね
ハーヴェストからクロノス強化はマゾかったわ
バシムやオディバ、アンノウン…ああ、すべてが懐かしい… 買おうか様子見してるんだが買ったほうがいい?
もちろんワールドはやってる者です >>168
開発力はすでに日本より上だけど、今までパクリしかしてこなかったせいで、自力で面白いゲーム作れないんだよな モンハンとは
重厚かつ感動的なストーリーなどは一切なく、強い装備品を作るためだけにくっそ固いモンスターを制限時間内にただひたすらに狩り続けるドM作業ゲー >>170
それどころかモンスターに乗って移動出来る カプコンあっさりとPS切ったなw
まあ今の現状でPS4で出してもスイッチの半分も見込めないだろうしな
ましてやPS5とかw10万行ったら奇跡のレベル >>170
フィールドがシームレスで高低別のエリアもあるから
犬移動はホント楽 >>1
ダブルクロスみたいに追いかけっこして時間切れになるんなら買わんがどうなの? >>175
自分なんだかんだ文句言いながらやってるから楽しいんだと思う >>30
でもな、現役巨乳jkが遊んでるのはデカイぞ たとえモンスターであっても、狩るという発想が嫌で遊んだことないんだけど
そんなに面白いのか? >>185
でもな、悲報もあるんや
尻毛ボーボーのおばちゃんも遊んでるんや プレステとスイッチで棲み分けかな
このぐらいのゲームで満足する層がスイッチ >>181
今のところはまだ分からない、だが
1、犬に乗って移動するのが結構速い
2、割と初期に、フィールドにキャンプ地を複数設置できる。
そしてモドリ玉無しでいつでもキャンプ地に戻れる
今までのモンハンシリーズが悪意の塊に思える快適さ >>191
住み分けとかそういう感じにはならないよ
PSはもうビックリするぐらいソフト売れてないから
リリースは任天堂ハードに大きく傾く >>191
意識高い系は大変だね
わざわざ沈みゆく船で出すかよ 買い取り保証400万
相変わらず50万本単位なんだな >>176
中華思想最高と教育されてる連中だから発想の幅が狭いかもね Switchの死に体っぷり考えたら売れたほうじゃないか >>200
何が死に体なのかな?
妄想の世界で生きてないで現実に戻ってこいよ 2Gを死ぬほどプレイした
こんな作業ゲーはもう2度とやらないと心に誓った >>191
プレステのソフト少しは買ってあげなさいよ Switchソフトで飢えとったから丁度いいタイミングで爆発したな >>1
コントローラが振動しないゲーム機で遊んでもつまらないだろ ゴッドイーターは死んだんだ 第二のモンハンになれなかった 友達に勧められてるんだが、
これのどんなところが面白いか教えてくれ
今の印象はひたすらモンスターぶっ殺すゲームだと思ってるのだが PSPの奴でアイルー2匹育てられるやつ以来やってないわ PS4で初めてプレイしたけれど
動きがモッサリ過ぎてあわなかったなぁ
シリーズになれりゃ何ともないんだろうけど これ出るまでのつなぎでやってたダブルクロスの方が面白かった今の所はだけどワールドはやった事ない 人に感想聞くと不便なとこがなくなったって言われるけど新規だからそんなの関係ないんだよなぁ
もっと売りないのか 今年はこのモンハン一本の売り上げでPS4&PS5の全ゲーム売り上げより上になるのだろ どうなん?ボリューム不足だとかいうけど、その辺はアップデートで追々追加なのかね ネットゲーとしてスプラトゥーン並みのギクシャクした空間になるのは見えてる PS4の奴、買って3日で自分には合わなかったため辞めた。一人だと倒すのに物凄く時間がかかるし、あまり面白くなかった。システムは凄いとは思った。でも何故かswitchのは買ってみたい。 3DSの時みたいに通信は子供ばっかりになるんじゃね 4以来やってないなぁ、どうにも最強武器はガチャ形式ってのがあわなかったわ 今作普通に出来が良いからな
過去作の不満点をことごとく潰してきたし
広大なマップを一瞬で読み込むロードとSwitchにしては綺麗なグラフィックと技術的にも高水準 ワールドはモンスターの挙動から憎悪が滲み出過ぎててもう見てられなかったな
これこれで強いとか親切とかで表現し難い憎悪 モンハンはチートで素材ドロップ確定にしたらすごく面白くて最後までやり込んだけど
真面目にやってる人にしたら思うように素材が集まらないほうが面白いんだろうな 2ndgやり切って3rdが1番ちょうど良かった層だけど楽しめるかな?
んでlightでも大丈夫?本体売ってない もともと3DS用に作ってたグラフィック
画面の作りが携帯用っぽい 棍棒とスラッシュアックス使ってても全くつまんなかったから3でやめちゃったな 面白いけど神社跡でトラだか獅子だかっぽいのと戦うのがゴッドイーター感スゴい >>178
ライドンキングになれるわけか
>>180
犬乗って移動楽しそうだなぁ
アイスボーンで、ももこもこ装備のアイルーみてめっちゃ心が動いたけどああいう仲間作ってやるゲーム苦手だから手を出さなかったけどやりたくなってきた 4、4Gの時は操虫棍使ってたけど、
今作から乗りも無くなって虫棒のメリット激減なんでしょ?
ワールド、アイスボーンはガンランスだったけど、
ずっとソロ専でやってたから、
マムタロトやベヒーモス、ムフェトと、
マルチ前提の長時間クエストばかりで一気に萎えた
ライズもなんか手を出す気になれんわ…… PSPをなんであんな変な握りかたでプレイさせたのか 有吉の番組見たけど今のモンハンてどの武器でもいつでもスーパーアーマー状態なのかしら >>209
正直に言うが時間食いゲームだよ
あんまり興味ない人がやるとただの苦痛な作業ゲーム
常に一緒にやれる人がいるならその人に引っ張ってもらって装備を充実出来るが そもそもSwitchを定価で買えんので、
手を出せんのです! >>209
モンスターぶっ殺してその素材で武器や防具をどんどん強くしていくゲーム フロンティアのハーヴェスト装備くらいマゾい作業があるならやりたい いちいち敵の叫び声に耳塞ぐのいらないんだよ
だからやりたくない
他のゲームにはない >>230
まさに3rd以来だけど楽しいな
ていうか快適すぎて過去作もどれねーわ >>247
フロンティア並みのマゾさなんて無いよ。。。
っつか、あって良い訳がない >>216
それは無い
秋にps5にFF14の拡張が来る
日本最大のMMOなだけに相当売れると思う どうせまたドスなんとかからやってウサギ、レウス行くとか、クソだるいキノコ収集とか卵運搬とかするんだろ?
飽きたわ >>174
アンノウンのことうんこなうとか言ってキャッキャ言いながら死んでたなぁ
懐かしい >>174
フロンティアもサービス終了するのが1年いや半年早かった
コロナ特需あったのになぁ
いや、あれWORLD売るための会社命令だったか 前作より100万本も減ってる現実
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210329-156230/
出荷本数の比較対象としては『モンスターハンター:ワールド』があげられる。
同作は2018年1月にPS4/Xbox Oneでリリースされ、3日で500万本出荷を達成した(関連記事)。今作は同条件にて400万本である。 ガチ勢が「すぐ終わる」って言ってるけどガチ勢ならほぼ初見でボス倒せるからそりゃすぐ終わるよな。 >>260
世界規模で言うと、SwitchよりPS4のほうが数として売れてるってことなのかな……
それとも、多数のSwitchユーザーでも、
モンハンをやる層は多くないってことなのか なんかクエスト開幕の語りとかがツシマ意識してる感じする >>54
は?ワールドが?
あれで発狂してたらそれよりもっと前のやったら憤死するだろうな PSPの3rdは炭鉱したりワイワイ楽しめたけど、DSの4で微妙に感じはじめたな
久々に新しいの見たらもう別もんになってる感じだわ >>262
そもそもがハードの販売台数がまだまだPS4のほうが多いんだからさ 歴代に比べてかなり親切設計になってるけど
そのぶん早い段階でやることなくなりそうだな
段階的にアプデでコンテンツ解放していくんだろうけど >>264
痕跡集めがあまりに苦痛過ぎて龍結晶の地かなんか辺りで限界で断念したわ 戦闘もなんか楽しくなかったし こんだけ売れるとやってみたくなるが
なにぶん今まで一度もやったことないからなぁ 開発にも会長の息子派とクロスとか作った派があるんだっけ プレステ4あるんだけどゲームしてると酔うんだよな
ドラクエ111がやりたくて4買ったのに画面酔いすごくてそこからゲームしてないけどモンハン触ってみたい
これも画面酔いする? 有吉のでみたけどなんかつまんなそうだった。無双みたい
桃鉄はめちゃ面白そうだった 俺の知らんうちにドラクエ111まで出てたのか…
どうやら300年くらい寝過ごしたようだ
>>272
とりあえずYoutubeとかでプレイ動画でも見てみたら?
モンハンプレイヤーに酔うか聞いても仕方ないよ
本人達は酔わないからモンハンやってるわけでさ 導きの地に百竜夜行
どちらもエンドコンテンツとしてはクソゲー マルチでモンスター狩猟中に仲間を背後からPK出来るとかなら楽しそうだからやってみたい モンハンて昔一回だけやったことあるが5時間ぐらいは結構楽しめたけど急に飽きてやめたな
カプコンのゲームってなんとなくそういうのが多い印象がある
まあネットにもつながずソロプレーやってただけだからなのかもしれんが >>272
自分はps4では秒で酔ったけどSwitchは全く酔わない
配信者の動画で落ち着きなく無駄に画面動かすヤツのは酔う >>280
別に百竜は触らなければいい
導きは強制エンドコンテンツなのにあれだからアイスボーンほんとうんこ
ていうかシステム面快適すぎてワールド系列とか二度と買わない
徳田藤岡はもうモンハンに関わらないでほしい >>272
おれもアイスボーンで酔ったけどライズは大丈夫
ちなみにSwitchは携帯モードでしかやってない
PS4はこの前GEOに持ってったら1万で売れた ケータイ機との相性が良かっただけで、据え置き機だと遠慮だわ。ワールドも微妙だったし。 自分に酔ってる俺には3D酔いするヒマなどない(キリッ) 今回、ホットドリンクとかなくなって
結構、ゲームの味が薄れたような気がする >>286
ミリオン越えても売れてない呼ばわりされるってのもすごいな
散々騒がれてもフタを開ければ数十万だったりするゲームもザラなのにw ボリューム少なすぎて叩かれてるらしいけど実際どう? マップに標高差あるんだけど虫使わないと崖登れないのがゼルダと比べるとストレス溜まるな。
犬に乗りながら回復薬や研げるとは良いな。 >>292
今後DLCで追加されてくのは同じだろうけどストーリーに一定のケリがつかないのは初めてかもな 何故か昨日からダブルクロスをやり直しはじめた俺ガイル >>292
少なくない
里クエきちんと進めて全部埋めるだけで20時間はかかる 初心者向けにどんどん簡単になってるけど
片手剣好きなんだが延々とジャンプ切りするだけのワンパターンゲームになってた
もはや立ち回りとか意味が無い 開発費以上に売れたらそれでいいよ、本命はハイスペック据え置き機とPC向けモンハンだからね 無双シリーズと一緒でナンバリングが変わろうともやることは同じなのにようやるわw >>15
ワールド発売当時と比べると再生数伸び悩んでる感じだな
キッズ勢がこれから増えれば伸びるかも >>4
うちの弟かな?ねーちゃんから言わせてもらうと
流行に乗り遅れるな >>278
ギルドナイトというハンター抹殺部隊もいるからな
将来的には対人戦も入れて来るかもしれんね
密猟ハンターを消すみたいな 体験版やってみたけど自分がいま何やってるか把握できなくて投げた
俺にとっての最新作3Gに戻るわ
ちるさんの動画は楽しみ この手のゲームは基本無料にした方がいい
学生なら友達がやってなきゃ誰も買わんよ >>4
回避性能+2付けてころりんやってればもうダクソみたいなもんよw >>47
内訳のほとんどは日本だと思う、海外はリアル系高グラフィックじゃ無いと売れないでしょ アイスボーンで制作者の悪意が伝わって来るようで嫌になったんだけどそういうのはないの? >>118
ソロでも楽しめる難易度だよ、昔の集会所はマルチ前提難易度をソロでやらなきゃいけなかったからね 売れてるなら何より
みんな家でおとなしくゲームでもしてればいいんだよ >>125
戦闘以外はゼルダBOTWが圧倒的におもろい
モンハンは自由度が低過ぎる >>299
ワールドやった事ないけど操竜や崖上りがあるから
ライズが上位変換だろ
今後は絶対王者、不朽の名作ダブルクロスを超えられるかどうか 今はオフラインで里クエこつこつやってるけど
オンラインのほうは面白いの?
ワールドで集会所が死んでてがっかりしたんだけど。 ライズってスイッチライトでやっても操作感悪くない?ライトしか持ってないだが モンハンってドラクエ. FFを超えてる売り上げだからな
上位任天堂独占の中で唯一PSPで売り上げたし >>320
普通のSwitchで携帯モードでやってるけど問題無い
ちなみに過去作はワールド系以外全部1000時間超やってたTA勢 昔フロンティアやってたとき、ズボン履き忘れてクエストに行った事がある。
ビックリしたわ下だけフルチンやもん。 3Gまでしか知らんからだいぶリニューアルされてんだろうな
コントローラーがすぐ壊れるし指が痛くなるし疲れんのよ >>238で操虫棍がライズでは不遇っぽいと書いた者だけど、
モンハン板を見てみたら、
相手にするモンスによってはタイムアタックで一位を取れたりしてるみたいね
俄然興味が出てきたけど、
Switchの本体を転売厨から定価以上で買うのは気が引けるんだよなあ……
もっと気軽に買えるようにならんかしら 任天堂ストアで在庫ありで今注文すると4月中には手に入るぞ カプコンは結局モバイルでヒットをまったく出せないから
経営規模もまったく成長していないし
基本的にオワコンなんだよな カプコンくらいまともにゲームで残ってるメーカーも珍しいのになに言ってんだこいつ >>328
2月までは何処でも売ってたのに
様子見してたのが悪い
今作は4月末までHR解放されずスタートダッシュの必要ないから
スイッチ見つけたタイミングで一緒に買って始めたらよろし
棍使い同士仲良くしよう
今作の棍は強いよ これは凄い
ttps://youtu.be/8Y4aCgU2TXs >>328
どうせ転売厨あと1ヶ月ももたないだろうからライズコラボのSwitch抽選しながら待つかライトかな スイッチだけで初動で400万はすごいな
アマランとか見るとまだ売れまくってるみたいだしここからかなり伸びるだろね
初動の倍の800万くらいはいきそう ワールドとアイスボーンは初動良かったけど内容がアレで評判酷かったけど今回は評判すげーいいな
いかにモンスターを倒すのを難しくするかしか考えてない徳田藤岡
いかに快適にプレイするか考えてる一瀬
ワールドアイスボーンはシステムもマップも受付嬢も不満しかなかったけど
ライズでシステム面での不満ほぼ無いしよもぎちゃんかわいい スイッチ本体まだ買えないの?つい最近近所に山積みになってたけど。
俺はもうスイッチというかゲームやらないからゲオに売ったわ。
モンハンも結構やったけどもう歳でやる気がおきなかった。
体験版やっていつもと変わらずで撤退したわ。 有吉eeeでみたけど、クソつまらなそうなゲームだね
生き物を寄ってたかってバッシバッシ叩き殺すだけ PSPのモンハンG以来やってないけどその頃の経験生かせる?
初心者に混じって俺つえー出来るんだろうか >>342
気になってスレ見に来ちゃったんだね。
無理すんなよ。 >>301
youtubeのゲーム実況自体が飽和状態だからもう盛り上がらないでしょ
猫も杓子もゲーム実況で目新しさもなくなった オレ思ったんだけど和風の狩りゲーがやりたきゃ討鬼伝をやりゃ良いんじゃね? グラとか画質が酷すぎてなぁ
ふた昔前の物
今や4kがデフォになりつつある時代に560pとか720pでしょ?
フレームレートは30でるの?ボヤけるカクカクするで頭痛くなるわ
携帯ゲーの子供向け >>348
過去最高のモンハンって意見がかなり多いぞ
MHWとか遊んでた人気ユーチューバーたちがそう言ってる どうぶつの森も桃鉄もこれも
みんな友達やるゲームじゃん >>348
ワールドもノーマルPS4でやるとそんなもんだし気にする人いないだろ >>350
switch自体がファミリーとリア充向けなんだからしょうがない >>332>>334
レスくれて嬉しいわ
迷ってたけど、Switchと合わせて買うことにするよ 今日の昼に別件でゲーム売ってる店に行ったけど
スイッチ本体(未使用新品)が4万円で売られてたわ…
普通に売ってる本体皆無だった
ついでにモンハンライズのパッケも皆無だった >>1
シリーズ累計6600万?
PSP、DSとかあるし、もっとありそうなもんだが >>348
グラガーグラガーってキモヲタくらいしかそんなの気にしてねーんだよなぁ 数年前に友人がやってるのを見たが、獲物が一定ダメージかなんかで逃げての繰り返しで、やる気1ミリも起きなかったな
そんなんよりドラゴンズドグマ2はよ出せ >>359
ソロでも十分楽しいし
なんなら集会所は救難出して野良パーティーで狩れる >>238
おれも低評価ばかりで違う武器選ぶかなと思ってたけど問題なく使えるよ >>357
容赦なく確信突いてやるなよw
まあ実際キモオタが絶賛してるゲームなんて400万どころかミリオンすら行ってないからな。合わせる必要もない ワールドで初めてモンハンやったけど別に特別襲ってもこないモンスターをボコボコにするのに違和感ありすぎて
モンハンは俺には向かなかったな 3DSのmh4gのデータしか無いけど引継ぎできるならやろうかな >>97
それらよりはるかに簡単なXXより簡単だと言える
ライズはやったことないけどね
XXやりなよまだ昔のモンハンらしさはあるから 正直プレイヤー側の動きのほうがモンスターじみてて冷めたわ
人間がモンスターを狩ってるって感じが良かったシリーズなのに >>365
お前それ序盤の草食動物狩ってただけだろ 任天堂ハードでのモンハンってキッズ多くて嫌なんだよな >>369
モンスターがcomだからよくない?
むしろフォートナイトとかの方が
人間対人間でネットを介して殺し合ってるから残酷と思うわ たしかにクリボー踏みつぶすとか今考えると残酷だけど
モンハンはだいぶリアルになってるからだと思う
俺も最初モンハンやった時に草食べてるだけの恐竜を
ナイフでバザーッやった時に良い気はしなかった
けどゲームはけっこうやった めちゃくちゃ話題になったけどRDR2の足下にも及ばないんだな >>376
オッサンも多いな。あと厨二とオタが少ない ぶっちゃけモンハンはソロ攻略のが楽しい
ソロならミラボレアス狩れるけどマルチだと…
マルチ厨に「ミラ倒したい手伝って」言われて手伝うも、周りが三死して結局倒せなくてなぜか「真面目にやってる?」とか文句言われたり… 翔虫アクションはかなり癖あるな
モンスターは基本高台まで行かないものの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています