【NMB48】渋谷凪咲、バラエティ番組に引っ張りだこ!麒麟 川島明も夢中「大喜利であんなにオモロイこと、とても言えないですよ(笑)」 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今、バラエティにおいて高い評価を受けるアイドルがいる。
それがNMB48の渋谷凪咲だ。
3月25日放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の恒例企画「芸人ドラフト会議」内で麒麟の川島明が4位に渋谷を指名。
「アイドルなのに大喜利が強い」「反射神経&いつでも応える姿勢」と絶賛したのだ。川島が『アメトーーク!』にて渋谷の名前を挙げるのは、昨年7月に放送された「小物MC芸人」に続いて2度目。
『トリニクって何の肉!?』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で川島が渋谷に振った「西郷隆盛は何をした人?」という問題に対し、即座に「できるだけひとりで船を作った人」と答えたエピソードを紹介した。
川島はほかにもインタビュー(※1)でこの時のことを、「秒でこの言葉を返してくる感性が平成世代の本気なんですよ。僕は大喜利であんなにオモロイこと、とても言えないですよ(笑)」と渋谷のバラエティでの凄みを話している。
現在、バラエティ番組に引っ張りだこの渋谷は関西を中心にレギュラーを多く持つ。
改編期の4月からは、深夜から土曜夕方枠に移動する『かまいたちの机上の空論城』(関西テレビ)のMCを、さらに生活情報番組『よ〜いドン!』(関西テレビ)の火曜レギュラーにも抜擢。
さらに先述した『トリニクって何の肉!?』を始め、『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)や『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)といった全国放送の番組にも多数出演し、『さんま御殿』では「お父さんから伝授された護身術」で「踊る!ヒット賞!!」を獲得。
そのトークの腕は広く評価されている。
先日放送された『麒麟・川島の#ハッシュタグバトルツアー』(読売テレビ)においても、とろサーモンやコウテイといった漫才賞レース王者と並んで大喜利をするその度胸と発想力にただ驚かされるばかりだ。
グループを離れた個人での出演に対して、ホームとも言えるNMB48の劇場公演やコンサートでは、渋谷のバラエティ力はさらに冴え渡っている。
笑いの街・大阪を代表するアイドルグループとして、NMB48は『NMB48 げいにん!』(日本テレビ)や『NMBとまなぶくん』(関西テレビ)といった冠番組でも常にバラエティ力を鍛え上げられてきた。
そのグループの基盤もあってか全員がバラエティにおける対応力はピカイチであるが、それでも渋谷のリアクションやコメントの破壊力は群を抜いている。
NMB48劇場支配人の金子剛も、何かあれば渋谷に話を振ることもしばしば。
チームMのキャプテンだった信頼感もきっとある。ある種、ほぼ毎日お笑いを求められてきたそのグループの環境が、今の渋谷のバラエティ力を築き上げてきたとも言える。
川島の分析に加えて、渋谷がバラエティで活躍する理由を挙げるとすれば、『NMB48 10th Anniversary Book』のインタビューで渋谷自身が語っている、「目標を決めてから番組に臨んでいること」「キャラは作らないこと」になる。
最近では20年以上続くバラエティ番組『大阪ほんわかテレビ』(読売テレビ)にレギュラー出演していることで、様々な世代から声をかけてもらえるようになってきたという。
すでに認知度は歴代メンバーでもトップクラスだろう。
昨年、吉田朱里がグループを旅立ち、最後の1期生・白間美瑠の卒業も決まっているNMB48。
現在、渋谷はバラエティにおいて後輩に背中を見せてくれる、グループを牽引するメンバーの一人である。
http://news.yahoo.co.jp/articles/514be58ee1a228908aaeb6d1520d6eeedbb4bf16
『アメトーーク!』 麒麟 川島明「芸人ドラフト会議」で渋谷凪咲を指名!
http://pbs.twimg.com/media/ExVUrPOUYAAizxx.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ExVmH_dVEAA-Gvf.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ExVmITEUYAA-0XQ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ExVmIIsVoAY9y-0.jpg
NMB48 渋谷凪咲
http://pbs.twimg.com/media/EBQUZkmUwAARtz9.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B4G06-tCEAABs-E.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ENbf1JJUwAAucfL.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DIEfaqkV0AAoUJ2.jpg ジャニーズJr.と交流あるとか言ってたよねこのグループ はいはい、吉本身内シコシコ持ち上げ
こんなのに付き合う連中もアホだ マジかよ
圧巻の大喜利に鳥肌たった
39度の熱も出た
震えが止まらない 正面から見ると可愛いけども横顔がちょっと残念
(´・ω・`) 頭が悪すぎて逆にニーズがある
視聴者に優越感を与える役として まなぶくんでかまいたちに長年鍛えられたからだろうな
まぁこの人はなぜか初めから面白かったけど 関西越してきて驚いたのが
関東では余り知られてない芸人を
しょっちゅうテレビで見たり
冠番組を持ってたりすることと
毎日のようにこの人を見ること 大喜利が得意とされている川島にこういうこと言わせたり、VTRでは同じく大喜利が得意とされているジュニアがウケてるシーン挟みこんでたし、吉本の必死さを感じる 「このアイドルの目線だけは俺らに近けーわw」
ちょっと売れて来た芸人が言いたいワードNo.1 1本GPに出てほしい
芸人だけでなく色々なジンシュル 在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や!(笑) >>1
川島のその経験自体を否定するつもりはないけど、
大喜利なんて狙って笑いを取れる人じゃないなら、
それが実力だと思わない方が彼女のためにもよい気がするけどね
ただの発言か、狙って笑いを取ったか判断できないのか?川島は 正直アメトーーク!のやつピンとこなかった
そんな面白い解答だったかね 何周遅れのおバカ天然キャラw
有吉「これ完全に吉本案件だろw」 ストレスのせいか顔がパンパンだね
元はもう少し可愛かった気もする この番組見てて、川島が吉本の犬すぎてビックリしたわ。
加藤みたいな反逆者は干されて、靴なめまくりのイエスマンが重宝されるのな。別にだからと言って加藤が良いと評価してるつもりもないけど マッサージ受けて見る見るタオルを隆起させるかまいたち山内氏のイチモツ見て笑ってたな
シモ耐性もあるのがいい >>1
NMBは吉本所属だからな
吉本のゴリ押し
吉本芸人以外誰も評価してないだろう 川島嫌いじゃないけどこのバカごり押しするのだけは止めて欲しい またまたまたまた ジョーカーマンの
秋元康関連の提灯記事のスレ立て乱立かよ
こないだ酒でクビになった子の提灯記事をいくつも立てて
クビになったらそのクビになったスレを一つも立てないっていう
なんだかなぁ レッドゾーンはライセンスが足引っ張りまくりで
打ち切り 川島ドラフトで吉本ばかりでつまらんかったな
身内ネタぽくって周りから浮いてたな 大喜利は台本通りの仕込み
ネタはプロデューサーやスタッフで作ってくる
お笑い芸人のギャグでさえ
アドリブじゃなく、台本に書いてある
芸人やお笑い番組を真に受けるのはやめましょう
あれは作られたコント番組なのです
芸人は芸人を演じる役者さんです >>1 柏木や指原が詰まらんからな
それと比べると芸人らしい努力はしてる へぇ、台本なんだ
そうしたらこの子はそれを自然に演じきれる大女優ってことになるな ゴリ押しとか言い出す奴いるだろうけどゴリ押しされるのが遅すぎたくらい前から面白かった
逆にそれが良かったのか計算して笑いもとれるようになった >>48
俺らは編集されてるやつ見てるから知らないけど実際いきなり振られたら固まる子ばっかりなんじゃね
なんでもいいから返す姿勢を評価したのかな 関西の芸人さんの間では有名よね
なんていうか安心して振れるし投げ合いできるらしい >>77
貧乏なのに幼稚園から姉妹揃って城星行ってたのか ストロークはしないで先っぽだけずっと飽きずにチロチロし続けそうな子だね 山田菜々の方が上
ゴリ押しするんなら山田菜々の時にやってやれば良かった >>60
NMBなんて秋元のゴリ押しから一番遠い所にあっぞw >>1
酷い文章だなあ
日本語を勉強しなおしたほうがいい >>1
>よーいドンの火曜レギュラーに抜擢
伊代クビか? >>64
ライセンスってなんであんなにつまんねぇんだ?
で、ダウンタウンや浜田の冠で準レギュラーしかさせてもらえない。 >>82
山田はまともにアドリブもできない。
舞台の台本も覚えられない。
頭悪すぎ
妹ブスすぎ この子はゴリ押しとかじゃなく普通におもろい
関西人なら見ない日はないだろうな 西郷隆盛は何をした人?
できるだけひとりで船を作った人
このボケ何が面白いの? 必死で爪痕残そうとギャーギャー言う女性タレントが多い中この子は落ち着いててオモロいこと言うからいいよね この子は普通だし可愛いからな
いくら出てても何とも思わないよ
フワとかよりずっとマシだよ 昭和のヤンキー女顔だよね。髪型でごまかされてるけど。 お兄ちゃんがラガーマンで、ラグビーの仕事が舞い込んでたりとか、運も持っている。 この子が面白いなんて大阪もお笑いのレベルが下がったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています