【NMB48】渋谷凪咲、バラエティ番組に引っ張りだこ!麒麟 川島明も夢中「大喜利であんなにオモロイこと、とても言えないですよ(笑)」 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今、バラエティにおいて高い評価を受けるアイドルがいる。
それがNMB48の渋谷凪咲だ。
3月25日放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の恒例企画「芸人ドラフト会議」内で麒麟の川島明が4位に渋谷を指名。
「アイドルなのに大喜利が強い」「反射神経&いつでも応える姿勢」と絶賛したのだ。川島が『アメトーーク!』にて渋谷の名前を挙げるのは、昨年7月に放送された「小物MC芸人」に続いて2度目。
『トリニクって何の肉!?』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で川島が渋谷に振った「西郷隆盛は何をした人?」という問題に対し、即座に「できるだけひとりで船を作った人」と答えたエピソードを紹介した。
川島はほかにもインタビュー(※1)でこの時のことを、「秒でこの言葉を返してくる感性が平成世代の本気なんですよ。僕は大喜利であんなにオモロイこと、とても言えないですよ(笑)」と渋谷のバラエティでの凄みを話している。
現在、バラエティ番組に引っ張りだこの渋谷は関西を中心にレギュラーを多く持つ。
改編期の4月からは、深夜から土曜夕方枠に移動する『かまいたちの机上の空論城』(関西テレビ)のMCを、さらに生活情報番組『よ〜いドン!』(関西テレビ)の火曜レギュラーにも抜擢。
さらに先述した『トリニクって何の肉!?』を始め、『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)や『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)といった全国放送の番組にも多数出演し、『さんま御殿』では「お父さんから伝授された護身術」で「踊る!ヒット賞!!」を獲得。
そのトークの腕は広く評価されている。
先日放送された『麒麟・川島の#ハッシュタグバトルツアー』(読売テレビ)においても、とろサーモンやコウテイといった漫才賞レース王者と並んで大喜利をするその度胸と発想力にただ驚かされるばかりだ。
グループを離れた個人での出演に対して、ホームとも言えるNMB48の劇場公演やコンサートでは、渋谷のバラエティ力はさらに冴え渡っている。
笑いの街・大阪を代表するアイドルグループとして、NMB48は『NMB48 げいにん!』(日本テレビ)や『NMBとまなぶくん』(関西テレビ)といった冠番組でも常にバラエティ力を鍛え上げられてきた。
そのグループの基盤もあってか全員がバラエティにおける対応力はピカイチであるが、それでも渋谷のリアクションやコメントの破壊力は群を抜いている。
NMB48劇場支配人の金子剛も、何かあれば渋谷に話を振ることもしばしば。
チームMのキャプテンだった信頼感もきっとある。ある種、ほぼ毎日お笑いを求められてきたそのグループの環境が、今の渋谷のバラエティ力を築き上げてきたとも言える。
川島の分析に加えて、渋谷がバラエティで活躍する理由を挙げるとすれば、『NMB48 10th Anniversary Book』のインタビューで渋谷自身が語っている、「目標を決めてから番組に臨んでいること」「キャラは作らないこと」になる。
最近では20年以上続くバラエティ番組『大阪ほんわかテレビ』(読売テレビ)にレギュラー出演していることで、様々な世代から声をかけてもらえるようになってきたという。
すでに認知度は歴代メンバーでもトップクラスだろう。
昨年、吉田朱里がグループを旅立ち、最後の1期生・白間美瑠の卒業も決まっているNMB48。
現在、渋谷はバラエティにおいて後輩に背中を見せてくれる、グループを牽引するメンバーの一人である。
http://news.yahoo.co.jp/articles/514be58ee1a228908aaeb6d1520d6eeedbb4bf16
『アメトーーク!』 麒麟 川島明「芸人ドラフト会議」で渋谷凪咲を指名!
http://pbs.twimg.com/media/ExVUrPOUYAAizxx.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ExVmH_dVEAA-Gvf.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ExVmITEUYAA-0XQ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ExVmIIsVoAY9y-0.jpg
NMB48 渋谷凪咲
http://pbs.twimg.com/media/EBQUZkmUwAARtz9.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B4G06-tCEAABs-E.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ENbf1JJUwAAucfL.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DIEfaqkV0AAoUJ2.jpg ジャニーズJr.と交流あるとか言ってたよねこのグループ はいはい、吉本身内シコシコ持ち上げ
こんなのに付き合う連中もアホだ マジかよ
圧巻の大喜利に鳥肌たった
39度の熱も出た
震えが止まらない 正面から見ると可愛いけども横顔がちょっと残念
(´・ω・`) 頭が悪すぎて逆にニーズがある
視聴者に優越感を与える役として まなぶくんでかまいたちに長年鍛えられたからだろうな
まぁこの人はなぜか初めから面白かったけど 関西越してきて驚いたのが
関東では余り知られてない芸人を
しょっちゅうテレビで見たり
冠番組を持ってたりすることと
毎日のようにこの人を見ること 大喜利が得意とされている川島にこういうこと言わせたり、VTRでは同じく大喜利が得意とされているジュニアがウケてるシーン挟みこんでたし、吉本の必死さを感じる 「このアイドルの目線だけは俺らに近けーわw」
ちょっと売れて来た芸人が言いたいワードNo.1 1本GPに出てほしい
芸人だけでなく色々なジンシュル 在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や!(笑) >>1
川島のその経験自体を否定するつもりはないけど、
大喜利なんて狙って笑いを取れる人じゃないなら、
それが実力だと思わない方が彼女のためにもよい気がするけどね
ただの発言か、狙って笑いを取ったか判断できないのか?川島は 正直アメトーーク!のやつピンとこなかった
そんな面白い解答だったかね 何周遅れのおバカ天然キャラw
有吉「これ完全に吉本案件だろw」 ストレスのせいか顔がパンパンだね
元はもう少し可愛かった気もする この番組見てて、川島が吉本の犬すぎてビックリしたわ。
加藤みたいな反逆者は干されて、靴なめまくりのイエスマンが重宝されるのな。別にだからと言って加藤が良いと評価してるつもりもないけど マッサージ受けて見る見るタオルを隆起させるかまいたち山内氏のイチモツ見て笑ってたな
シモ耐性もあるのがいい >>1
NMBは吉本所属だからな
吉本のゴリ押し
吉本芸人以外誰も評価してないだろう 川島嫌いじゃないけどこのバカごり押しするのだけは止めて欲しい またまたまたまた ジョーカーマンの
秋元康関連の提灯記事のスレ立て乱立かよ
こないだ酒でクビになった子の提灯記事をいくつも立てて
クビになったらそのクビになったスレを一つも立てないっていう
なんだかなぁ レッドゾーンはライセンスが足引っ張りまくりで
打ち切り 川島ドラフトで吉本ばかりでつまらんかったな
身内ネタぽくって周りから浮いてたな 大喜利は台本通りの仕込み
ネタはプロデューサーやスタッフで作ってくる
お笑い芸人のギャグでさえ
アドリブじゃなく、台本に書いてある
芸人やお笑い番組を真に受けるのはやめましょう
あれは作られたコント番組なのです
芸人は芸人を演じる役者さんです >>1 柏木や指原が詰まらんからな
それと比べると芸人らしい努力はしてる へぇ、台本なんだ
そうしたらこの子はそれを自然に演じきれる大女優ってことになるな ゴリ押しとか言い出す奴いるだろうけどゴリ押しされるのが遅すぎたくらい前から面白かった
逆にそれが良かったのか計算して笑いもとれるようになった >>48
俺らは編集されてるやつ見てるから知らないけど実際いきなり振られたら固まる子ばっかりなんじゃね
なんでもいいから返す姿勢を評価したのかな 関西の芸人さんの間では有名よね
なんていうか安心して振れるし投げ合いできるらしい >>77
貧乏なのに幼稚園から姉妹揃って城星行ってたのか ストロークはしないで先っぽだけずっと飽きずにチロチロし続けそうな子だね 山田菜々の方が上
ゴリ押しするんなら山田菜々の時にやってやれば良かった >>60
NMBなんて秋元のゴリ押しから一番遠い所にあっぞw >>1
酷い文章だなあ
日本語を勉強しなおしたほうがいい >>1
>よーいドンの火曜レギュラーに抜擢
伊代クビか? >>64
ライセンスってなんであんなにつまんねぇんだ?
で、ダウンタウンや浜田の冠で準レギュラーしかさせてもらえない。 >>82
山田はまともにアドリブもできない。
舞台の台本も覚えられない。
頭悪すぎ
妹ブスすぎ この子はゴリ押しとかじゃなく普通におもろい
関西人なら見ない日はないだろうな 西郷隆盛は何をした人?
できるだけひとりで船を作った人
このボケ何が面白いの? 必死で爪痕残そうとギャーギャー言う女性タレントが多い中この子は落ち着いててオモロいこと言うからいいよね この子は普通だし可愛いからな
いくら出てても何とも思わないよ
フワとかよりずっとマシだよ 昭和のヤンキー女顔だよね。髪型でごまかされてるけど。 お兄ちゃんがラガーマンで、ラグビーの仕事が舞い込んでたりとか、運も持っている。 この子が面白いなんて大阪もお笑いのレベルが下がったな タレントエージェンシー法を施行して欲しいな
同一資本の制作会社には同一事務所の人が出れない
同一系列や資本関係があるマネージメントのタレントを同じパッケージに押し込む事はできない
ってのを日本でやればいいのに
ならば吉本制作のコンテンツには吉本芸人が出られないか、出られるとしても1人か2人
そして共演は全部吉本と資本関係がない所のタレントになる
例えば、吉本芸人がMCなら、松竹やナベプロのタレントが雛壇に座って
賑やかしのアイドルはスタダのたこやきレインボーとか
欧米のようにそういう規制をしたら、1つの事務所が支配差配して
独占する事を緩和できる この娘の平和な笑いはホッとさせる
地上波はこういうのでないと見ててしんどい
うるさいのはyoutubeでやっとけ >>1
クソクズスレ立てんなや!!ボケジョーカーマン!!アホンダラ!! >>1
ほう。出来るだけ一人で船を作った人か…
オモロいやないか。スタッフの台本じゃなく一人で思いついたなら天才や。一本取られたわ。 気になってこの子の大喜利集見てみたけど確かに秀悦なの多いわ
問題は打率がどんなもんなのかだけど、そこは芸人さんとは違うしシビアに考える必要はないのかもね ふわっと天然のように見せかけて
実はかなり計算高いからな
テキトーに見えて結構考えてる 何が面白いのかサッパリなんだが
吉本芸人にはツボなのか 頭の回転速いんだろうな
HDスカスカだけどCPU高性能な奴っているわ 笑顔がかわいい。何となく雰囲気がよくなるからこういう子と一緒にいると楽しいよな。
オッサンはコロリとやられてしまうな。 俺はこの子がデビューした日から8年ファンやってる
デビューした日 衝撃的だった
とにかく面白い
ツッコミ、ボケ、ワードセンス、間、エピソードトーク
何やらしてもレベルが高い
16歳の女の子のやる笑いではない
つい最近まで素人だった子のやる笑いではない
なんなんだこの子は
あとから聞けば芸人の深夜ラジオが大好きでいろんなのを聞きまくってたとのこと
その時点で既に笑いの基礎は完成されてた 関西では毎日テレビに出てるし
CMは5本も持ってるし
中堅芸人より確実に稼いでる >>130
月600万円だっけ?
指原に比べたら屁みたいな額だな 指原だとチャンネル変えるけど、この子なら変えないくらいに違うな 芸人が推薦するバラエティ女子は好みにあわないな
私お笑い技術あるでしょ?ドヤ!が出まくりで寒い YouTube見てみたけど
確かにこの子は可愛いな なぎさは関西では出まくってるが全国ではまだまだやな それに比べ乃木坂のバラエティ担当高山のブスで無能なこと >>41
今IPPONグランプリで観たいのは
渋谷ともう中 >>112
本来回答振る人は他にいたんだけど、間違えて渋谷に振っちゃって、どうしようと思っていたら、渋谷がサッと答えてくれたって褒めてたよ 天はニ物を与えないって本当なんだな
トークうまくて面白いアイドルで可愛いのいないな 吉田朱里が卒業する時にメンバーと面談する動画あったけど
面白いエピソード聞いた時にその場で反応せずにストックとして持っといて
ここぞという時に出すとか計算高いこと言ってた >>29
引っ越して初めてわかる
自分が見てたテレビは関東ローカルだった事を >>140
渋谷凪咲の親父は警視庁
逆に文春がしょっ引かれるで 面白くてかわいい
天然のまつ毛と眉毛がしっかりしてるからすっぴんになっても顔が変わらない
笑いも化粧も自然体て感じいい 最初に絶賛したのはおぎやはぎの小木さん
もう5年以上前 >>148
歴代で一番笑いをとったのはもう中なんじゃなかろうか 大阪系ではみるって子の方が人気出ると思われてたよな NMBとまなぶくんでも凪咲とりぽぽの面白さは別格だった >>161
小谷は男に走ってあっさり芸能界から去って行ったな てんとうむchuってユニットではお笑い2トップが渋谷とこじまこだった
こじまこはなぜかお笑いを止めてしまったけどポテンシャルなら今でも大エース
メンバーの西野未姫はうるさいだけっていう >>140
文春の記者が渋谷はなかなか尻尾を掴ませないと言ってた。 >>165
金玉ボウリングとか最高かよwwwwww ようつべ見てみたけど
全然オモロない
アイドルとしてはってだけかね モンエンとのラジオ面白かったな
大林よりは腕あったw この子めっちゃ可愛い
面白いし、藤崎マーケットとの深夜番組面白かったわ。特に鯖寿司とか >>152
最近ゲストでラジオに出てるの聴いて知ったけど
満島ひかりってかなり喋れるな この子頭の回転早いしいつもニコニコしてて可愛いね
その辺の女芸人より笑取ってるし ライセンスと深夜に番組やってた時から注目してたわ
AKBや坂道は嫌いだがこの子だけはおもしろ可愛くて好きだ AKBの類の芸能界のお友達はお笑い芸人しか居ないんだな この子は頑張ってるのに
頑張ってない感を出しつずけられるのがすごい >>188
頭良いのにアホを演じてるゆりあんと同じだよ
渋谷のインスタ見ると私服もメチャメチャお洒落なのに
テレビではほとんどNMBの制服ばかり着ていて
一見、金も貰ってなさそうに見せてたり
クイズもアホなふりしてるけど実は結構な読書家だし >>180
アイドル氷河期以降の元アイドル上がりの女優さんは基本トークやバラエティーが出来るイメージ >>190
Nmbは露出皆無状態だから一人エースのこの子が頑張ってるだけだろ
衣装なんかスタイリストが用意するのに
金がないからとかないだろ
ゆりあんより遥かに自然に色々やってるわ
すごいプロ根性だわ 後輩相手に仕切りに回ると
ブラックな部分が出てまた面白いなぎさ ジャニタレとのNMBのスキャンダルをお笑いに変えられたら、本物だけど、
流石に難しいかな。 いくつ記事書かせるんだよ吉本
吉本芸人が吉本の若手芸人を一斉にヨイショする見慣れた光景 メンバーに4Gの電波は見えるって騙されているつべにある動画は面白かった 日向坂ヲタが湧いてくるぞ
彼らにとってはバラエティNo.1アイドルは日向坂らしいから
この子の記事が出ると自尊心が傷つけられるこか発狂して○○の方がレベル高いみたいなことを書き込んでくる人が必ずいるから ワケありレッドゾーンってまだ続いてんの?
さや姉とかりぽぽの時はよく見てたわ お前ら気づいてる?
ファーストサマーウイカをぜんぜん見なくなってること ヘキサゴンでおバカタレントがブレイクしたのを思い出すが、彼女は嫌な感じが全然しない、現代の癒し系天然アイドル。
でも結構鋭いこともさらっと言うからさらに人気出る。
NMB48のトップランナーになったな。 いつかは誰しも若い子に追いこされる時が来るんですよ指原でも 凪咲売れすぎだろ
NMBだとセンターでもないのにゴリ押しされてるね >即座に「できるだけひとりで船を作った人」と答えた
これは面白いな 関西在住で収録のたび東京くて売れっ子なんて居る訳無い。関西の仕事だけやでてろ 関西にレギュラーを持ち過ぎて
東京からオファーが来ても
スケジュールが合わなかったりして
出られないことが増えてるからなぁ ユリアンと共演させてユリアンがいかに酷いかを知らしめよう お笑いを第三者が褒めるのってむつかしいよね 一気に嘘臭さが出ちゃう
>>205
前、ファンと何か訴訟揉めしてたけど、あれくらいで干されるかな? >>205
今訴訟起こされているんだろ
その結果次第では大きな地雷が爆発するから慎重なのかな >>216
関西の番組の大喜利コーナーでもうユリアンや尼神インターに勝ったことがある どんな顔かと思ってみて見たら川栄みたいな顔じゃんか
こりゃごり押しされるわけだ この子だけはごり押しじゃなくてごり引きで引っ張られて起用されてると思うわ
制作側が入れときゃ間違いないって使ってる
芸人よりキレてるからな >>154
関東ローカルって面白い?
当たり障り無いことやってる感じ? >>208
>>45
もし実力がない奴だったら川島自身のお笑い力の評価が下がるのに
それでも推してるんだから、本当に実力を認めてるんでしょ。
そもそも川島と渋谷は関西ローカル番組で何度も共演してる。
それに、渋谷を一番最初に評価したのは吉本芸人じゃない。
おぎやはぎ だぞ。2017年のラジオではっきり言ってる。
https://twitter.com/_nagisa_shibuya/status/878157891806519297
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ケンコバによるとIPPONグランプリでバカリズムを倒せるのは渋谷凪咲らしい 兄は元帝京大ラグビー部の控え選手
従姉妹は元なでしこの田中明日菜
スポーツ家系ではある >>226
ちょい前にやってたぐるナイの覆面大喜利大会は残念だったな
編集や方式の問題もあっただろうけど期待外れだったわ >>29
そんなのはまだかわいい方で
どこの局も阪神阪神阪神とうんざりすることになるぞw
それはともかくこの子の見た目は芸能人としては並と言えるかもしれないが
何とも言えない可愛さがあるな いや別に人気者の売れっ子吉本芸人が同じ吉本の若手芸人や若手タレントやら渋谷の名前を出したり自身の番組で押すのは問題ない
問題なのはお笑いファンの数が多すぎるのか日本国民がお笑いを好き過ぎるのか、こうやって名前が出ただけで毎度毎度簡単に売れっ子になってしまうこの流れが一番の問題だろ
俳優でも女優でもミュージシャンでもアイドルでもこんなの有り得ないからな
吉本と吉本芸人ばかり影響力持ちすぎだろ >>213
狙って言ってるのか天然なのかわからないが大喜利の発想力はアイドルのレベルではないな 日テレのチャレンジ番組
音を出したら負けの転がる瓶に頭突きで失格も面白かった 引っ張りだこの割にまったく見かけないな
こんなのが出てる低俗な番組は観ないからか でもアバター大喜利だと全然面白くなかったよね
やっぱあのガワだから下駄履かせて貰ってるだけでさ 芸人のヨイショステマシリーズ
ももクロ
ホテルアイビス
アイコス
渋谷凪咲 >>237
> 引っ張りだこの割にまったく見かけないな
> こんなのが出てる低俗な番組は観ないからか
見かけない筈の芸能人のスレに
連日深夜に粘着するヒキニート
嗚呼、恥ずかしいw
>>184 名無しさん@恐縮です 2021/03/29(月) 00:47:18.02 ID:cFJfp+Sf0
> AKBの類の芸能界のお友達はお笑い芸人しか居ないんだな
>>237 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 01:12:00.38 ID:22TPZgsW0
> 引っ張りだこの割にまったく見かけないな
> こんなのが出てる低俗な番組は観ないからか 変に持ち上げ過ぎるとアンチも湧くし潰れてしまいそう
関西でのんびりやっとけばええねん
関西人は皆なぎさが好き >>25
吉本芸人はNMBに手出したらクビ
売り出しに必死 こんなひどいこと言われるから芸能人って大変だね
ひとからコイツ呼ばわりされるとカチンとくるので芸能人のメンタルって強靭だね まなぶくん初期の頃からダントツで面白かった
計算して笑いをとるタイプじゃなく普通によくいる天然お馬鹿タイプに近いだった印象
あの頃に押されてたらアッサリ消えてたかもしれないけど
本人がお笑い好きだったからお笑いについて自分で勉強や努力をして腕を磨いた感じはする
ゴリ押しガー吉本ガーと言ってる奴多いけどこのコに関しては押されるのが遅すぎた
どちらかというと自分で這い上がってきたコだよ >>254
> またAKBの類がお笑い芸人使って話題作りしてる…
またヒキニートがAKB関連スレに粘着してる
まるでゴキブリみたいw
深夜1時過ぎ、23スレに出没w
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20210331/dWdwYXp5OWww.html コイツを上手くイジって育てたのがライセンスって方向に持ってきたいんだろ まなぶくん初期は山内全然おもろなくて凪ちゃんのほうが全然おもろかったな かまいたちやライセンスとの共演イメージが強いけど
育てたのってモンスターエンジンじゃないの? ライセンス単体ではさして面白くなかったのに凪咲を与える事で活きた >>154
午後ローなくて寂しい
>>231
阪神好きだからそれは問題ない
ダイアンの冠番組はホント不思議w テレビでしつこく言い続ければその通りだと思うようになるんだからちょろい国民性だなw クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団がオモロイ事言って低視聴率を叩き出すゴミ番組 >>269 名無しさん@恐縮です 2021/04/01(木) 02:04:20.64 ID:u6Z5zl6h0
> クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団がオモロイ事言って低視聴率を叩き出すゴミ番組
ヒキニートが深夜に発狂して
ランキング上位を叩き出すゴミ人生w
深夜2時、23スレに出没w
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20210401/dTZaNXpsNmgw.html NMBは吉本興業だからな
明らかにヨイショした記事を書かせてる
ソニーの日向坂とケイダッシュステージのオードリーがやってる番組もしょっちゅう大喜利だもん 川島って過大評価されすぎじゃね?
話もりもりマンだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています