【芸能】まだタブー扱い? 草なぎ剛の「日本アカデミー賞」を堂々と報じられない大マスコミ [爆笑ゴリラ★]
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3/27(土) 7:05
NEWSポストセブン
まだタブー扱い? 草なぎ剛の「日本アカデミー賞」を堂々と報じられない大マスコミ
役者として認められても大マスコミではタブー扱い(共同)
壇上で肩を並べ、レッドカーペットを歩く元SMAPの草なぎ剛(46)と嵐・二宮和也(37)の“初共演”が多くの視聴者を驚かせた――。
3月19日に「第44回日本アカデミー賞」授賞式が行なわれ、草なぎは映画『ミッドナイトスワン』、二宮は『浅田家』で主演男優賞にノミネート。トランスジェンダーの女性という難役を演じきった草なぎが最優秀主演男優賞に輝き、受賞スピーチでは2016年のSMAP解散後、「新しい地図」としてともに活動する香取慎吾(44)と稲垣吾郎(47)への感謝を語って感動を呼んだ。
その様子は日本テレビで放送され、二宮と同じ画面に収まった。草なぎが「新しい地図」として活動を始めてから現役のジャニーズタレントと“共演”するのはこれが初めてだ。
コラムニストの山田美保子氏が語る。
「最優秀主演男優賞に草なぎくんと二宮くんが一緒にノミネートされた時は驚きました。草なぎくんの受賞が決まると、二宮くんが純粋に喜んで草なぎくんに向けて笑顔で拍手していたのが印象的でした」
しかし、翌日のスポーツ紙は“草なぎ一色”とはならず、報道はバラバラ。スポーツニッポン、サンケイスポーツは草なぎの写真を大きく掲載したが、スポーツ報知は写真なし。日刊スポーツは最優秀主演女優賞の長澤まさみの話題に終始し、草なぎについては〈最優秀作品賞は『ミッドナイトスワン』(内田英治監督)、最優秀主演男優賞には同作に出演した草なぎ剛(46)が初めて輝いた〉と触れるにとどまった。
「各紙、ジャニーズ事務所との関係を考えて、気を遣って紙面を作っていたことが読み取れましたね」(芸能関係者)
スポーツ紙に比べ、全国紙での扱いはさらに小さかったが、ちょっと違ったのは産経新聞で、社会面で写真付きで大々的に報じた。ところが、掲載された写真は草なぎでも長澤でもなく、『Fukushima50』で最優秀助演男優賞を獲得した渡辺謙だった。〈社会派作品 高い評価〉と題して、同作が最多の12部門で優秀賞を獲得したことが紹介された。
「産経は『Fukushima50』の製作委員会に名を連ねており、原作者の門田隆将氏の最新刊『疫病2020』は産経新聞出版から発売されています」(全国紙記者)
各紙の “主演”はそれぞれの事情によって異なったようだが、こんなニュースまで芸能事務所に気を遣うようでは、出演者にも作品にも失礼というものだ。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210327-00000006-pseven-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/276a069f3cb081bc8609096a8302f7b8047c6338 日本アカデミー賞が権威ないし話題性少ないからしゃーない 毎年こんなもんやろ
去年誰が取ったかも知らんわ
今年は報道された方やろ 起訴猶予とはいえチンポ丸出しで捕まってからまだ12年しか経ってないからな
メディアが沈黙するのは仕方ない 普通に朝のWSでやったし毎年あんなもんだ
あれで少ないだのタブー扱いだの言ってるのか 日本アカデミー賞なんて毎年日テレ以外は大して扱ってないでしょ いつももっとヤフトピで記事が出そうなのに
草なぎに限らず今回は少ないと思ってた
長澤のは割と見たけど助演や作品賞はなんだったのかもわからなくてググったくらい そもそも日本アカデミー賞なんて興味ない奴が大半だろ 大手芸能プロダクション所属の
鶴太郎が
被害者商法やるって
ギャグだよな。
一方アニメの本職声優は
芸能人に地位や名誉略奪されて
ばっかりなのに加害者ってな。 日テレの日本アカデミー賞
TBSの日本レコード大賞並みにとうでもいい え普通に流れてたじゃん
いつまで被害者しぐさしてんだよ ほれいけ新聞記者望月いそこ。lgbt案件でもあるぞwww 主演映画なんかやったんだ?
このスレ見るまで知らなかったわ 鶴太郎が
西川のりおやラサール石井と
一緒に東京五輪で威張ることを
永井一郎が望んでいたわけがない。 日本アカデミー賞の結果は毎年そんなに報道されてない印象 長澤まさみの記事削って草なぎの写真載せろと言ってるのか
どんな圧力だよ 日本アカデミー賞とかだれも気にしてない
日テレが推してるだけや >>1
例年よりめちゃくちゃ報道されていただろうに ある会社で配布された、「新入社員へうちの会社が求めていること」という資料が、すごい本音だった。
http://hugee.dbalas.ru/toHX/698681127.html >>1
日本アカデミー賞(失笑)を大々的に取り上げろなんて思ってるの、
日本のマスメディアと日本の芸能人ゴシップ好きだけでしょ
芸スポやらニュー速やらニュース雑談板スレ見れば分かるけど、
地上波テレビで無料で以外で映画特に実写邦画見てる奴のなんとまあ少なそうなこと
みんなイメージで語ってるの丸わかりだもん
ガチの映画ヲタ邦画ヲタは信頼なさ過ぎて日アカを最初からバカにしてるし 金で買うレコード大賞とか
日本のこのテの賞って不正チェック機能ついてなさそうで
全くアテにならんわ 世の中そんな急に変わんないよ
賞が取れただけでもかなりの変化なんだからそれで満足しとけ 草なぎより長澤まさみのエロいドレスを紙面にしたほうが
スポーツ新聞は売れるだろ 映画の賞なんて日本に山ほどある
その中の一つに過ぎないからね
しかも何の権威もない。モンドセレクションと同等 日本アカデミー賞って言われて、ああそんな賞もあったんだなって、
改めて気づくってのが国民の大半。 みんな心の中で草薙やっちゃってるって思ってるんだよ
触れないだけありがたいと思え むしろ全裸事件に全然ふれられてなくて
テレビ局に忖度していもらっているように思えるが 中居の度重なる女性蔑視発言が酷すぎ!
女性に向かって「つまみ作ったら帰ってほしい」と言い放つ傲慢ぶり
中絶強要の件もそうだけど中居は女性を人間として見ていない
中居正広「理想の彼女像」がひどすぎる!? 「つまみ作ったら帰ってほしい」に驚きの声
h○ttps:/○/entam○ega.co○m/54476
中居正広の“結婚観”にドン引き「女を見下してる」「対等な人間として見てない」
ht○tps:/○/w○ww.excite.co.jp/ne○ws/article/Myjitsu_247474/
中絶強要野郎の上に「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ
中居の中絶強要の件は音声データもネット上に残って拡散し続けてるし
↓
htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/
中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化
中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居のバックはバーニング系チョン系事務所のKダッシュ。
中居が消えるまでバックのKダッシュ自体にネガキャンしたほうが良さそう
目障りなんだよ芸無し中居をゴリ押ししてくるKダッシュは!チョン系事務所の分際で!
【覚せい剤】清原和博に続き中居正広も逮捕クル!? 在日ヤクザ・バーニング・ケイダッシュとの関係
http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/2230f981beff755f678cbe9c17209b8d
>清原はバーニング系に近寄って川村龍夫のケイダッシュの所属扱いになってた。
>それでもう捕まらないと踏んで、ダウンタウンやフジテレビ、中居の金スマに擁護させるようになった。
>ちなみにSMAPの独立を画策してたのが川村龍夫と谷口元一な。
元SMAP、大みそかの打ち上げ会場は「堺正章の焼肉店」――背後にケイダッシュの陰も
ht○tp:/○/w○ww.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170104/Cyzowoman_201701_post_125144.ht○ml
> 堺の所属事務所は、大手芸能プロ・ケイダッシュグループで、
>オープン当初は、ケイダッシュ関係者が同店舗を使用して接待を行っていたという。 もうジャニーズに忖度してまで使いたいタレントおらんやろ >>51
この記事はスポーツ紙に長澤まさみや渡辺謙なんか載せずに草なぎを大々的に扱えと言ってる
なんでその二人を削ってまで草なぎを持ち上げなきゃならんのだ 日本アカデミー賞も日本レコード大賞も権威はないと思うけど
ミッドナイトスワンとLiSAの炎は順当な結果で感動的だったけどな それこそ報道の自由だろ
スポーツ紙はそれぞれ自分の映画賞があるし全紙で日アカの主演男優賞をトップで同じように大きく取り上げろというのは別の圧力にもなるような
>>1
元記事のURLで記事出てこないけど記事取り消した? いちお、毎年結果を他局のニュースの芸能コーナーやらで取り上げてることは覚えてるけど今年もしたんけ? 毎年こんなもんでしょ
日テレ映画賞をなんでそんな大々的に扱わなあかんのよ 反日
そうかが私物化の
反日プロパガンダ賞
いい加減に廃止を
在日とそうかと韓国人ばかり 草なぎを選んだ反日そうか忖度審査員
国籍開示を
昨年の反日プロパガンダ映画につぐ
色物忖度ばかみたい 日本アカデミー賞は韓国人が司会してたな
ゴリ押し順調! >>63
草なぎを大きく取り扱わないと忖度と怒ることがマスゴミらしいってこと?
長澤まさみとか自分の社の作品をメインにしたらダメっておかしくないか ていうか
どの映画も誰も見てないわけだが
フクシマはテレビでやってた気もするが
パヨク映画はオワコン >>2
ジャニーズ所属が選ばれたなら
朝から基地外のようにしつこく報道する 日本アカデミー賞
日本レコード大賞
もうこの2つはね >>67
どっちも今はベストジーニスト賞レベルだからな 結局自分たちに都合の悪い事は報道しないからな
マスゴミ言われるだけのことはある 日本アカデミー賞なんか誰が受賞しても毎年ちょっとしか報道されてないぞ 五社協定
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E7%A4%BE%E5%8D%94%E5%AE%9A
映画界以外
吉本興業と松竹芸能にも、かつて関西芸能界で「お互いの会社を飛び出した芸人を使わない」という、五社協定と全く同様の二社協定が結ばれていた。
前田通子事件(「裾まくり事件」)
https:
//tsubuyaki3578.at.webry.info/201906/article_41.html
本当にあった怖い話――日本初の全裸女優¢O田通子の手記『女優稼業の裏通り』
http://ohkowa-omosiro.cocolog-nifty.com/kotyabannba/2010/06/post-2995.html そもそもなんで草なぎのマイナー映画が選ばれたんだ?
忖度だろ ジャニーズ二宮に完全勝利って、飯島女史の手腕はすごすぎだな。能年玲奈の生ゴミ先生もこれくらい頑張ってほしいな >>25
ま、草なぎが主演男優取った方が大きな出来事だったからな >>76
小規模映画なら忖度てなんやねん
俺は見てなかったけど結果だけ見たら日本アカデミー賞も変わってきたのはよく分かるわ
去年も小規模映画だったしさ
変化への努力は評価しないと >>82
見れば分かるだろうがその映画で圧倒してたのは子役で実質子役が主役だったがな もともと日本アカデミー賞なんて権威もクソもないしょうもない賞だろ 事務所の力がないだけでしょ
ジャニーズじゃなければそんなもん ちなみに日経新聞は、日本アカデミー賞の記事なしだった 日アカなんて日テレと電通の賞だから記事にするのは宣伝目的でしかないからな
宣伝の必要がなければ記事にする必要もない そもそも映画タイトル知ってる人ほとんどいないだろ
記事の価値がない え!3人しかいない新参弱事務所を
持ち上げて
なんかメリットがあんの?
これが社会の仕組みだよババアには
わからないだろうけど >>89
あったよ気付かないくらいに隅っこで、
過去と比べて極端なベタ記事 >>84
この賞は業界関係者投票
つまり映画業界で認められたという事実が仕事の上で大きい まぁよかったじゃない、この記事によってまだまだSMAPオタは被害者ビジネスができる
買っても負けてもオイシイ ジャニーズ辞めた奴と残ってる奴
そろそろネームバリューが逆転してきてるだろ
ジャニーズの圧力って何? メリーさんがまだ生きてるって証拠
そのうち池田大作さんみたいな扱いになりそう 草なぎの事務所も反社がバックにいるからな政治家動かすような
だからNHKとかには強い
これも話題作りで獲らせたんだろう
パラリン終わるまではしっかり繋がってるだろうな アカデミー賞と日本アカデミー賞は別物
ユニセフと日本ユニセフも別物
日本がつくと胡散臭くなっちゃうのは嘆かわしいわ 賞を取ってもあまり取り上げてもらえないのは、人気の問題では? イグノーベル賞みたいなもんだろ?
イルアカデミー賞 昔は新聞界は自らを社会の公器と言い張ってた
今は生き残るためか損得勘定の金次第だな 日本アカデミー賞は、それなりにしっかりしているて事だね 元々盛大に報じられる賞でもないだろ
東宝の姫でさえ大した報道になってない
弱小事務所だからって被害妄想ひどすぎ 日本アカデミー賞をもらったと胸を張って言えないなんて、
米国ゴールデンラズベリー賞をもらうより恥ずかしい感覚? こんな奴らが
権力の監視
国民の知る権利という台詞を吐く そもそも日本アカデミー賞なんか他局でそんなに話題にしないような
翌日チラっとやるくらいでしょ 確かに今年は次の日のニュースに取り上げる時間少ないなとは思ったけど、草g剛が最優秀賞取ったらのは事実だし、それだけで良いと思う う〜ん
山田さん、名前出しでジャニーズネタ大丈夫ですか?ある意味なんかされないか心配だわ
アカデミーは草なぎ関係女性メインで報道されてた時普通にありますよ
実際の発表も最優秀主演女優賞が締めだったし
いままでの個人で自立していったジャニーズに比べて新しい地図ははじめから地上波も出ていて仮装大賞やほん怖はやっていた
フジレギュラーは最終回5パー6パー
ゴロウデラックスは1パー2パーぐらいで逆によく続いてたと思うし >>123
仮装大賞は香取出さないようにしようとしたら萩本欽一がでは俺も出ないと言ったからだと思う >>124
知らないけど前もジャニーズに不利な記事が削除されたね
それもヤフーだった 日本映画見ないから全然わからないけど、草gの映画が良いって噂はネットでも流れてた。
対して二宮、長澤の映画なんて全く知らないしw 堂々と取り扱われてたのに足りないの?
まだ逆忖度し続けろっての? 権威がないわりに全方位にケンカ売るような受賞させるから嫌われる
それが日本アカデミー賞 フジテレビめざましで取り上げてたよ
全ての媒体でトップで取り上げないとおかしいという主張のほうがおかしいw >>129
>>130
みたいに「オタが取り上げるの足りないって言ってた、まだ足りないの?」とか「また被害者商法」とかそういう言ってない事をオーバーに持っていくやり方だよね
3人のアンチか?ジャニ工か?知らんが
自分は賞を獲れた事が良かったと書いてるんだが 草gだけじゃなく今までだって話題になってねーよ
去年誰がとったのかすらほとんどの人は知らないんだから >>1
視聴率の取れるジャニーズのグループなんてもう1つもないんだけどな >>112
どうかな、この映画そんなにヒットした?
題材が題材だから選んだだけじゃね これ言い出すと草gの名前に流されて話題にもならない作品賞とかはどうなる 去年松坂桃李だったと初めて最近知った
シンケンジャー大好きで彼のブログ毎日見に行っていたのに 逆差別って騒いでるのってやっぱジャニ工なの?
時給高いの? 新しい地図で、去年か一昨年の香取慎吾の凪待ちってのがすごい良かったけど、賞は獲れたのかな
同じ頃、草なぎさんは台風一家という映画の主演だったけど、これはあまり面白くなかった 別に草なぎじゃなくても日本アカデミー賞なんて何も権威無いし 権威ってw
日テレとパイプが出来ることに、
意味があるんじゃないの 記事が削除されてるからジャニからクレーム入ったかな 嵐も消えて長瀬も去るから、
今こそと日テレも強気ね あんなとこのスピーチで慎吾と吾郎ちゃんの支えのおかげでなんてこと
口走る爆弾をそうそう使えないわ。頭悪過ぎる。 うろだけど二ノ宮はジャニさんのお陰とか言ってなかった? >>151
メリーさんとジュリーさん
これが頭がいい模範? >>151
言ってたよ
ワイドショーではカットされてたけど 「そしてジャニーさんとメリーさんとジュリーさんと、
今までずっと迷惑をかけてきた人たちに、これでちょっとは
恩返しができたかなと思うと、すごくありがたく、
また頑張っていこうと思っています」でしたー ビビる大木と同じ中学校出身なのはあまり知られていない
しかも同学年 ジャニーズでごり推し担当してた女が所属変わってまた新しい地図ゴリ推ししてるだけでしょ? ジャニーズ云々とは別にトランス役って事で一部のアホなポリコレが騒いでもいるんだよな いまやっている大河
草なぎが出ているせいかジャニタレが見あたらない(調べたわけじゃないけど)
そのかわりアミューズショーになっている 草なぎさんあたりのバラエティータレントが受賞するのに丁度いい賞だと思う 二宮のジャニーさん発言と草なぎの慎吾ちゃん発言一緒にすなよ。 >>3
>>10
名称が恥ずかしい。
まだ日本映画大賞とか日本テレビ映画賞のがマシだわ。 日本アカデミー賞なんてこんなもんじゃないの?
アカデミー賞だったら狂ったぐらい報道する 大々的に報道するほど日本アカデミーなんて価値ないってマスコミもわかってんだろ、てか大々的に報道されたやつなんていんのか? 有名なんだろうけど、本家米国のアカデミー賞の
第一回の写真も、結婚披露宴のようなこじんまりしたもので。
日本の映画は金がかけられないというけど、
もし、返済不要の製作費1兆円差し上げますと言われても有意義に
使える製作者は国内にはいないと思う。
園子温なら、普段10個のおっぱいを、せいぜい10万個に増やして見せるくらいか。 >>13
韓国語はびっくりするほど簡単
(韓国人にとって日本語はびっくりするほど簡単)
文法が似てるし、単語も似通ってるので、暗記得意ならすぐだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています