【俳優】唐沢寿明:「24 JAPAN」撮了「これまでで一番難しいと感じた作品」 批判の声は「当然」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年03月22日
https://mantan-web.jp/article/20210322dog00m200008000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/22/20210322dog00m200008000c/001_size10.jpg
俳優の唐沢寿明さんが、主演する連続ドラマ「24 JAPAN」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)を撮了したことが分かった。約1年に及んだという撮影について「実は今も終わった感じがあまりしないんですよ。長期間の撮影に慣れていて、まだ体が元気だからかな(笑い)? 全編を通して追い詰められる役ではありましたけど、(演じた)現馬はそういう状況に追い込まれる仕事をしている人間ですから大丈夫でした」と振り返りつつ、「逆に一般の人なのに、巻き込まれてしょっちゅうさらわれ、殺されかける現馬の奥さんと娘を演じた木村多江さんと桜田ひよりさんの方が、大変だったんじゃないかなと思いますね」と木村さん、桜田さんをねぎらった。
ドラマは、世界的に大ヒットした米ドラマ「24-TWENTY FOUR-」のシーズン1を日本向けにリメークした。唐沢さんは、「これまでで一番難しいと感じた作品でしたね。当然だけど、オリジナル版と同じようにはできないですし、そもそもやると決めた時点で賛否両論あることは覚悟していましたから……。なにせオリジナル版は世界的に大ヒットした作品で、ほかのリメークとはちょっと次元が違いますからね。根強いファンもたくさんいますし、オリジナル版と比べて物申したい人もいるのは当然だと思うんです」とコメント。
「そういう意味ではハードルが高すぎる! でも、それほどの作品だからこそ面白いし、挑戦しがいがありました。僕はそういう“0か100かの賭け“で勝負する“自分との戦い”が好きなんですよ」と話した。また、作品を経て、「『24』シリーズのような大人の鑑賞に堪えるサスペンス、もっと刺激がほしい大人用のコンテンツを、日本人のエンターテインメントとして作っていけたら面白いんじゃないかな、と。今後がますます楽しみになりましたね」と語っていた。
連続ドラマ「24 JAPAN」は、最終話が3月26日午後11時15分に放送。 登場人物の思考が皆アホアメリカンで「バカじゃねーのwww」って感じでまったく感情移入できなかったよ 打ち切りにできないのは全部撮り終わってるからだと思ってた >>471
それは平和ボケしすぎ
明日にでも尖閣あたりで紛争起こってもおかしくない 右肩上がり史観しか持てなかった
昭和40年〜50年代生まれの日本人男子にとって
テレビ番組の質や技術の退化
右肩下がり
という厳粛かつ残酷な事実を認めたくない
気持ちは分からないでもないが、
本家が作られたのは20年も前である
この苦を解決する道は、
国籍を離脱する以外には、多分もう無い ほんとはいい娘で親とちょっと反発してるだけの女が
夜中の家具屋に男と忍び込むってのが
反抗期の女の子のプチ冒険としては違和感ありあり
アメリカ舞台なら違和感ないのだろうけど >>474
そもそも、
1986年に映画「トップガン」を見せつけられた時点で、
およそ日本の「クリエイター」達は
これから何か面白いドラマを制作する、
という営みを、「諦めた」んじゃないですかね? >>453
国内じゃそう多くないだろうし、そもそもなんちゃってイメージで良いと思ってるから。
細身の女の子が大剣振り回すイメージでもOKなんですよ! >>385
そう感じたなら成功
オリジナルの方でもくそウザかったからなw 見てないけどどうせ金かけてないからしょぼい作りになってんだろ
もう誰がやっても無理がある 日本版は中韓系初の総理大臣誕生なら
リアリティーがあった 特捜最前線の大滝さんのがキビキビ動いてたぞってと思ったけど今や当時の大滝さんのか唐沢より若いんだね >>474
それは違う
むしろそういう層がTV制作に金かけられずに
しょぼくなってるのを感じてる
この層はそれより金かけないでしょぼいYOUTUBEを見てられない
今の若い奴のほうがしょぼい製作が当たり前だからそういうのがわからない 嫁が病院拒否ったせいで巻き込まれた嫁の元カレと元カレにボディガード頼まれた友人が気の毒だった 本家見てないけど穴が凄すぎない?
唐沢の妻役とか子供の友人の父親を騙ってた男をしょうもない縛り方をして車があるのに逃げずにその場に留まる
せめて人のいる市街地まで出て通報しろよと思った
あと子供役はただでさえヘイト買う役柄だからもう少し可愛い子を使った方が良かったと思う >>478
本家の段階で母子死んでOKと思われてるのはシナリオ的に成功してないと思う
ドラマの成功とは別にしてね
一番いいのは母子を助けたいと願う主人公に感情移入出来ることだと思うから 最大の問題はたかがカメラマンのIDカード一枚盗むためだけに総選挙当日に飛行機墜落事故というメガトン級の大事件起こしてるのに以降それに全く触れないことw
考えてもみろ、御巣鷹山レベルの事故だぞ。国中が大騒ぎで選挙どころじゃない 最初のほうに出てきた
片瀬那奈と偽カメラマンスナイパーの再登場まってるんだけど
もう登場しないの? 変な獅童に恨み持ってたスナイパーなんだったんだろな
あれきりかよ >>489
日本の政治家が出てくる会合に潜り込むのにそんなたいそうな工作いらんよなw S1のキムでイライラしてたらS2のキム見たら発狂するなw >>38
脚本が大まかに一緒なのは良い。
作り手のレベルが低いからつまらん。日本の独自の官憲設定に落とし込めて無いんだろ
脚本を独自にしたら織田裕二のスーツみたいな感じになるぞ 俺は真行寺さんの再登場待ってんだけど
なんか空振りっぽいなw >>488
シナリオ的にはそうだね
オリジナルのコピーという意味で成功と言いたかった どっかのニュース番組終わったのかなって思ったけど、あのよくわからないドラマの奴か >>489
まったく同感ww
しかも総理になろうとしている人もいて、なんなんだろうって言う。 スーツとか24とかアメリカだから成り立つドラマをなんでリメイクするんだろう
12モンキーズとかの方がとっつきやすいと思うんだけど >>504
ブレイキング・バッドのほうがまだよかったよ
学歴は立派でプライドは高いけど冴えない高校非常勤のオッサンって設定は日本でもムリがない
絶対やらなくていいけどw このドラマは本家からして内通者を行き当りばったりで決めてる感が萎える 地獄だよな、契約の問題で絶対打ち切りにも出来なかった誰も見てないのに。 バウアーって切れ者のようで間抜けだよな
ニーナこと栗山千明はCTUに入る前しどうと不倫する前からスパイ業なのに
24話まで気が付かないし妻ころされるし
S3ではもう少しで娘殺されそうになるし テレ朝のしょぼ照明チームじゃ何やってもチープになってしまう >>489
まあそれは本家の方でも最大の謎だから。
トニーアルメイダも飛行機同士を接触させようとしたが、
それだけでも女性大統領が右往左往する始末だったのに、シーズン1では全く無視。
そこらの交通事故くらいの扱い。
本家もシーズン1は脚本穴だらけなのに、それを忠実にリメークしてるんだから。 >>484
世界的にコンテンツの消費が異常に早くなっているからな
今は金ドブして簡単に当てられる時代でもないしある意味現実的になったとも言える 何をやっても駄目な劣等民族の日本猿は幼稚なアニメとAVだけ作っとけ
視聴に耐えうる良質な作品を作れるだけの知恵も腕もねんだから
幼稚なアニメ見てオナニーしてんのがお似合い >>511
マジレスすると飛行機のニアミスはCIPファイアウォールを破るデバイスが
存在することを示すデモンストレーションだったので意味合いが全然違う S4のエアーフォースワン撃ち落とされるのもすごいぞw >>489
カメラマンが死んだら
IDカード無効だしな
死人が来たらホラーだね >>480
キムの若くてハリのあるオッパイも良かったが、
トニーアルメイダの嫁のミッシェルやジャックバウアーが抱いたルネウォーカーも
なかなかいい体を持ったいい女だった。
シーズン1はジャックバウアーの嫁のテリーもニーナもイマイチでね。 シーズンが進むにつれリアルタイム感が失われたんだよな
移動も一瞬だし、ご近所トラブル?と思ってしまう 本家を1から通しで見ると、シーズン6辺りから展開の速さに飽きが出てきて、
シーズン1のテンポも悪くないなと思えなくもなくなるんだが、
日本版はそれ以前の問題なのがね 東映版スパイダーマンみたいに日本の独自色を出せれば良かったのにな
(´・ω・`) オリジナル版はもっとトニーが怪しかったのに
JAPANは全然トニーが怪しくない
24流行った時みんなトニー疑ってゴメンwwwって書き込みワラタのに 栗山千明がスパイってわかって見てるから池内に目が止まらないだけじゃねw いいかい?これはラストコップが24のモノマネをしていると考えるんだよ(´・ω・`) 日本の俳優がやるとなんか緊張感とかないよね
おまぬけ演劇まだやるの? 本家を観て、何かを期待してるととんでもない。しかし、途中からはドラマ観ながらリアルタイム検索で内容のチープさを共有する新しいスタイルが気に入ってた。 日本のドラマ映画はレベルが低過ぎて情けない
作ってる連中も恥ずかしくねえのかな
自分達の低レベルぶりに >>399
日本でドンパチやるなら角刈りにナス型レイバンかけてスコープ付きショットガンでヘリから狙撃ぐらいしないとな。 まあ数字取れないわ、降りれないわ、コロナ禍で逃げ損ねたイメージがあるよね・・・。無理矢理断っちゃえば
よかったのにね・・・・。 >>524
池端の本家トニーは24ファンから人気あるの? 24japanのトニーは池内博之
天国と地獄の刑事は池端淳平 >>399
これくらいやるのが欲しいんだよ
韓流風味の空想ネタばかりのが流行る中 >>399
同じこと思った
中途半端に現実的でな…
>>535
あそこまで突き抜けてたら問題ないw
けどスカパーでやってるのをたまに見るけど刑事か893かわからんw >>545
ヤクザっぽい刑事なんて現実にいるはずが、、、
ps://m.youtube.com/watch?v=lhe8sRkWh5I で、シーズン2やるのか?やらないならエンディングは残尿感だけになるがw 予算と演出の差はどうしようもない
チープになったのは役者のせいじゃない
役者陣は主演級から端役に至るまでやり切ってて良かったよ
ちなみにこんなつまんなかったかと思ってアマプラで見返したけど
本場の方はやっぱ面白かったわ ずっと視聴率を公表してほしかったな
まだその方が話題になって隠すよりも見てくれる人は増えていただろう オリジナルが世界中でブレイクしたほどの作品だからキツイわな
オリジナルを視聴済みなら見ようという気すら起きないから見てない人向けだね
それなら良いと思う >>549
毎回、アクションなり派手な爆破シーンとかありゃ印象もかわるんだろうけどな。
韓国のアイリスってドラマは、たまにある戦闘シーンやカーチェイスだけは映画並みのクオリティだった。最小の方は海外ロケだったし 韓国がドラマ化したら物凄いデキになった可能性あるな >>554
アイリスの頃は韓国が国策でエンタメを後押ししてた時期だからな。
凄いもの作るぞって製作スタッフのやる気にも関わってくるんだろうな。
今の日本だと予算削減でモチベ上げるの難しいだろうな そもそも唐澤は55ぐらいでジジイ過ぎて配役あってないんじゃないか >>498
いや、そりゃそうだろw
本家は予算が半端じゃねぇんだから。 唐沢を責めても仕方ない。
ホントは別に依頼してたやつがいたけど、断られて唐沢になったらしいし。
普通はこんなキャラがついた役、やりたくないと思うけどな。 副音声で中川家あたりがクスクス笑いながらツッコミ入れてくれたら酒飲みながら毎回観たのに ここでごちゃごちゃ言ってるやつは大して見てない早漏だろ。 唐沢がミスキャストだったね。
なんでうつ病にかかったような演技してたんだろ。 最初は本家と比べてしょぼくて萎えたけど何だかんだで面白かったよ
役者がみんな良かったし
思えば本家もシーズン1はスタッフが映り込んだりしてて雑だったんだよな 今週最終回だな
アマプラ入ってるが本家はまだ見てないが
おもしろかった事は確か どうせならお笑いに徹して欲しかった
ジャック・バウアー役はロバートの秋山が良かったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています