【音楽】Mr.Big『Lean Into It』の全世界2000セット限定7インチボックスセット発売 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30周年記念MQA-CD/SACDも展開
Mr.Big『Lean Into It』の全世界2000セット限定7インチボックスセット発売
ファイルウェブオーディオ編集部・筑井真奈
2021年03月19日
https://www.phileweb.com/news/audio/202103/19/22348.html
全世界2000セット限定の7インチボックスセット
https://www.phileweb.com/news/photo/audio/223/22348/m01.jpg
https://www.phileweb.com/news/photo/audio/223/22348/m02.jpg
MR.BIGが1991年に発売したアルバム『Lean Into It』の30周年記念盤としてMQA-CDとSACDが、7月16日より発売となる。さらに全世界2000セット限定で7インチボックスもリリース。価格はすべてオープンプライス、7インチボックスは3月26日より予約を開始する。レーベルはEvolution Limited。
MR.BIG『Lean Into It』(MQA-CD : EVSD982M / SACD : EVSA982S)
今回の記念盤では、オリジナルマスターテープから192kHz/24bitで新たにリマスタリング。MQA-CD盤に収録されるボーナス・ディスクには、ギターやベースの練習に使用できるよう、ギターとベースのパートを抜いた4曲を収録。SACD盤には5.1chサラウンド音源が収録される。いずれも伊藤政則氏による解説も封入される。
7インチボックスセットには、5枚の7インチ、ポスター、ギター・ピックが同梱される。『Lean Into It』のシングルカット曲「To Be With You」などのほか、東京・NHKホールでのライブ音源なども収録されている。
(おわり) ベスト盤聞いてピンと来なかったんだけど
アルバムどれから入ればいいの? ミスタービッグの曲を高音質リマスターする必要があんのかね
バランスを整えるくらいのリマスターならいいかもしんないけどさ これは日本市場向けのアイテムでさすがにファンも困惑でしょう
たしかにミスタービッグのCDは昔かってすきだったけど
大昔にCDとかは売り払ったわ
ミスタービッグとエクストリームってバラード曲がヒットして
日本市場だけ人気でちょっとかわいそうだね
アメリカで売れないと MR.BIG、こんな名前の奴が龍虎の拳にいた気がする、スキンヘッドのグラサン BURRNがやたらと押してたから日本では売れてたよな >>16
このアルバムのトゥービーウィズユーとエクストリームのモアザンワーズは全米ヒットしたはず デイックって金利ゼロとかやってたような
1週間とか >>17
ビリーシーンならぬビリーカーンってキャラもいたよな >>27
スティックちゃんと持てなくて落としちゃう
映像とか
食べないハトみたいでなんか涙出た メンバー内でいざこざあったけど
パットの病気でまた1つになれた感じか >>22
ていうか向こうだとバラード一曲だけで記憶されてる一発屋じゃねこいつら LOUDNESSだってドラマー死んでも精力的に活動してる。
MR.BIGも新ドラマー入れて再開してよ! >>44
ラウドネスてどこのゴミバンドやねん
それ言うならトトだろ 40代には懐かしい。あとファイヤーハウスもはまった >>45
LOUDNESS知らないのか
素晴らしいよ 懐かしい
周りはB'zだのサザンだのだったが俺の青春はMR.BIGとEXTREMEだった Mr.Bigは1stだけだろ
2nd以降は本人達やりたいことじゃなく
レコード会社から売れる作品作れと言われて
分かりやすく売れやすく作っただけ 当時、ボンジョビとかミスタービッグとか、日本でだけ売れてるとか言われてたよな
そんな事ないのに 地味界の大物というか大物界の地味というか
まあバカテクバンドだったけど
何気にイケメン揃いだよな 地味な楽曲揃いのファーストより、キャッチーさとテクニカルな要素が絶妙な塩梅になったセカンドの方が断然名盤だな。今もたまーに聴くけどやっぱいい曲ばっかなんだよな。 >>58
その2つを一緒にする馬鹿はお前だけだから安心しろ 下手くそな英語でファンレターを書いたら サイン入りで返事が来て泣いた ライブ見た時にエリック・マーティン小さいなと思ったけど調べたら178cmだった
ビリーが186cmでギルバートが193cmだから小さく見えたんだな 最近コロナのニュースでポールギルバートって名前の医師が出てるよね >>67
イントロダサいよな
曲もアマチュアレベル >>67
リフはやってみると意外とシンプルでソロ含めて一曲通しで演奏するのもハードルが低いから何か弾いてと言われてやるにはオススメの曲だね パットが生きてる時だったらパットの治療費の為って建前が通用したが
今出したら集金にしか感じんな >>61
そのキャッチーとテクニカル同居が
バラードヒットで食いついたポップス層は離れて
ハードロック層からは半端だと見放されたんだよな
あれ以上ハードだとエリックの喉がついていけないのもあるけどさ
日本はそういうの好きだからファンが残ったな sixteen mindのイントロは簡単だけど難しいことやってるみたいに見えて初心者にありがたいフレーズだよね >>72
>>73
サンクス このジャケ印象的だったわ エリックの容姿が中性的なイケメンだったし
基本曲もキャッチーでメロディアスだから女にも人気あったな >>73
こんな大事故の写真なんで使ったんだろうな To Be with Youって世界的にヒットした曲なんだけど日本でしか売れてないと思ってる人が多い謎 コッツェン若い頃はアイバニーズ使って
スウィープとかやりまくりの
ピロピロギタリストだったんだよな
若気の至りみたいな感じですぐ卒業したが リッチーコッツェンのギターは上手いけど聴いてて飽きる このアルバムが一番バランス取れてんじゃないのあんまり面白くないけど
1stはやりたいであろう事と音とか演奏がかけ離れてる印象があった
この頃のブルースロックリバイバル、有名どころだとバッドランズが抜けてた
売れなかったなーと思ってたら一時期CDにプレミアついてて驚いた ライブ行ったけどギターソロ長すぎ
オナニーかと思った エリックマーティンの少年ぽさは日本では良いんだけど
あのとっつぁん坊や感は本国じゃあダメなんだわな
ボンジョビくらいの容姿だったらまた歴史が違っただろう コロナもあって来日は当面無理だろうしね
てかビリーが70近いとか エリックがJ-POPを英語でカバーするアルバム出してて落ちぶれ感に悲しくなった それぞれのパートで上手い人を集めた
ユニットみたいなバンドだったんだよね
懐かしいな
最初はMR.BIG(only in Japan)って
自虐ネタ言ってたけど、
バラードブームに一曲乗っかれて
本国でも評価されたんだっけ あまりに優等生すぎてな
スタジオミュージシャンのジャニーズのアルバム
大学生が小学生のドリルやってるみたいな 学生の頃は聴いたが、もう聴きたいとは思わないな
ポールのプレイはマンネリ 確かにポールは才能ないよな
勉強出来るけど
仕事出来ないタイプ >>85
海外ではそれしかヒットしてない一発屋なのに世界的に有名バンドとか言い張るファンのほうがどうかと コッツェンの歌は明らかにクリス・コーネルに寄せてるよな 歌メロ変えてるしソロタイムばっかでライブはつまらん
特にベースソロお前が邪魔 日本だけで1000セット売れそう。ミスビは東日本大震災の時に震災直後に来日してくれてライブハウスでライブやってくれたからな。
日本人はミスビ大好きなんよ。 >>13
基本的に90年代以前の曲はすべてリマスターする必要はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています